Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3151 / inTopicNo.1)  【Z32】リアハッチが開かない…
  
□投稿者/ びれっと Send Mail -(2008/06/09(Mon) 19:36:59)
    すみません、一応過去ログとかも検索したのですが該当する項目がなかったので
    皆さんに質問です。
    当方、1型のZ32に乗っているのですが、最近になって運転席横のレバーを
    引いても、リアハッチが開かなくなってしまいました。
    キーではオープン可能です。
    それで、日産ディーラーへ持っていったところ、「ワイヤーは一応動いてますね」と言われた後にワイヤーの伸びではないかと尋ねると
    「Zはワイヤー調整ができないので対処方法がない」と
    何ともつれない返事が返ってきました。
    本当にそうなのでしょうか? 同じような症状の経験がおありになる方、
    御指南お願いいたします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3152 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】リアハッチが開かない…
□投稿者/ エステリア -(2008/06/09(Mon) 20:34:28)
    リアハッチのU字型の金具が収まるヒンジの高さを調節するとある程度変わると思います。ヒンジはバックランプ裏の内装カバーをはずすとすぐ見えます。できればいっしょに注油されるとよいかと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3153 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】リアハッチが開かない…
□投稿者/ ZMAN -(2008/06/09(Mon) 21:42:44)
    僕も同じ経験をして、ワイヤー交換をしました。自分で行いましたが内装外したり結構面倒でした。交換してから気づいたのですが、上記で言う通り、U字の金具が収まるフックの取り付け位置の調整で済むと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3156 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】リアハッチが開かない…
□投稿者/ びれっと Send Mail -(2008/06/10(Tue) 20:16:10)
    エステリアさん、ZMANさん、早速のご指示ありがとうございます。
    やはりワイヤーの調節自体は出来ないのですね。
    明日にでもU字フックの調節を早速行ってみたと思います。
    ありがとうございました。

解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3157 / inTopicNo.5)  補足
□投稿者/ びれっと Send Mail -(2008/06/12(Thu) 17:24:44)
    解決しました! 今後同じようなトラブルに会った方のために対処方法を
    書いておきます。
    リアハッチを開け、リアガーニッシュ裏部分にあるカバーを、まずプラスチックの
    ネジ(手で緩められます)を回してカバーを取り外します。
    すると、ハッチのロックをする部分がカバーで覆われたところに、10ミリナットが
    三つあると思いますが、これを緩めてやると上下にU字のロックごと動きます。
    私の場合は、5ミリほど下に下げてやることで、見事レバーでリアハッチが
    開くようになりました。
    これは現在、レバーを引いたり、またはキーを回してもリアハッチが
    「バクン!」という音がせず、開いたのか開いてないのか分からない状態の
    人にもオススメです。私も以前は、レバーを引いても開いている感覚が
    まったくわかりませんでしたが、この対処後は、レバーをひくとちゃんと
    リアハッチが「バクッ」と音がして、ロック解除されたのが分かります。
    ということで、ご教授いただいた皆様、ありがとうございました。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3158 / inTopicNo.6)  Re[5]: 補足
□投稿者/ びれっと Send Mail -(2008/06/12(Thu) 17:25:10)
    ということで無事解決です。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.