Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3091 / inTopicNo.1)  【Z33】イグニッションの+コード位置
  
□投稿者/ げんき -(2008/04/18(Fri) 14:35:32)
    はじめまして。ここにくるのははじめてなのですが、Zに詳しい方々に質問があります。
    父親がZ33に乗っていて、先日アンサーバックアラームの取付を頼まれました。
    (Z33って施錠した際にウインカーは点滅しますけど、アラームが鳴りませんよね?そのアラームを追加させる装置です。)
    それの説明書に「イグニッションの+コードに結線」とあるんですが、
    そのイグニッションの+コードの位置を知りたくて質問させて頂きました。
    私自身スバルのインプレッサに乗っていましてDIYには多少ですが知識はあるつもりです。(過去に乗っていましたインプレッサにもアンサーバックアラームみたいなものを取り付けています。)
    ですが日産車を触るのは初めてですので。

    父親のZ33の詳しい型式等は分かりませんが、一番初期型です。
    ずっとZ32に乗っていて、Zのフルモデルチェンジの際に乗り換えましたので。

    いきなり他社乗りの人間がやってきまして我が儘かもしれませんが、どなたか詳しい方、助言お願い致します。

    宜しくお願い致します。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3094 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】イグニッションの+コード位置
□投稿者/ 石川 -(2008/04/19(Sat) 10:24:18)
    >アラームが鳴りませんよね?
    アラームはドアをこじ開けられた時に鳴るんじゃないでしょうか?
    要するにViper 5900のようにリモコンでロックした時にサイレンから音が出るようにしたいのですか?
    http://jp.youtube.com/watch?v=GyJjpYRCogY
    >イグニッションの+コードの位置を知りたくて質問させて頂きました。
    テスターで調べれば簡単にわかります。他人に聞くようなことではありおません。
    まともなら知識があれば他人には聞きません。聞くのは知識がないからです。
    知識があればどんな車にでもセキュリティは取り付けできます。
    Z32には取り付けできたがベンツはバキュームドアロックで取り付けできないと言う人がいますが知識がないからです。
    質問される前に基本をお勉強しましょう。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3095 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】イグニッションの+コード位置
□投稿者/ げんき -(2008/04/19(Sat) 12:33:16)
    石川様
    返信有り難うございます。

    > アラームはドアをこじ開けられた時に鳴るんじゃないでしょうか?
    質問欄に記載しています通り、『施錠』した際にです。
    読みにくい文章だったことお詫び申し上げます。

    > まともなら知識があれば他人には聞きません。聞くのは知識がないからです。
    > 知識があればどんな車にでもセキュリティは取り付けできます。
    > 質問される前に基本をお勉強しましょう。
    知識がないので質問させていただきました。
    知識があれば掲示板には質問はしません。当たり前ですが。
    私、一般人です。整備士等ではありません。

    そうですね、悪い言い方ですと「他人に聞くな!自分で何とかしろ!」ですね。
    ただ今回「他人」の車を触るのと、他社の車を触るのが初めてで、若干プレッシャーがかかってまして、失敗はできないなぁと思い質問させていただいたのです。

    石川様の仰る通り、お勉強してきます。
    有り難うございました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3096 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】イグニッションの+コード位置
□投稿者/ 石川 -(2008/04/20(Sun) 10:40:56)
    2008/04/20(Sun) 10:43:18 編集(投稿者)

    率直な回答感謝いたします。私、石川五右衛門は、口が悪いので悪気はありません。

    >DIYには多少ですが知識はあるつもりです。(過去に乗っていましたインプレッサにもアンサーバックアラームみたいなものを取り付けています。)
    >知識があれば掲示板には質問はしません。当たり前ですが。」・・・・この部分が矛盾していますが、基本が理解できればメーカーは関係ありません。テスターひとつで解決します。
    ↓の「タービンへの接続箇所からの水漏れ 」で質問した奴に比べればまともで良識のある人だと思います。↓の奴は人間として最低です。下の下です。こんな奴がZ32に乗っていると思うと情けなくなります。但し、誤解しないで欲しいのは、ここの会員の中には良識のある人もいます。ない奴もいますが、全部の方が良識が無いとはどこにも言っていないので誤解しないでください。誤解と5階は違います。これ私流のジョークです。

解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3098 / inTopicNo.5)  NO TITLE
□投稿者/ Z -(2008/04/21(Mon) 11:00:15)
    >イグニッションの+コードの位置を知りたくて質問させて頂きました。
    テスターで調べれば簡単にわかります。他人に聞くようなことではありおません。

    回答になってない。まともなアドバイスができないのならコメントしない方がいいよ。

    げんき殿、礼や詫びを入れる必要は無いですよ。

    (携帯)
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3099 / inTopicNo.6)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ げんき -(2008/04/21(Mon) 20:55:01)
    Z 様

    ご返答有り難うございます。
    大丈夫です♪作業はほぼ終了しました。問題のIGNのコードも分かりました。

    ですがただ一つ問題が。エンジンルームから室内への配線通す場所がどこなのか不明です(;^_^A
    こちらのサイトで調べさせて頂いたんですが、ブレーキマスターシリンダー内の室内側がそうらしいのですが、どうやっても手が入りません(;^_^A
    バッテリー後ろのグロメットもそうらしいのですが、後付の配線がいくつかあるようで、パンパンです。

    独り言ですので気にしないでください。

    明日にでもディーラーに問い合わせてみます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3100 / inTopicNo.7)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ げんき -(2008/04/21(Mon) 21:18:32)
    すみません。解決済みにチェック入れるの忘れてました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3101 / inTopicNo.8)  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2008/04/26(Sat) 09:56:02)
    640×480 => 100×75

    (88KB)
    >回答になってない。まともなアドバイスができないのならコメントしない方がいいよ。
    ほとんどの車はイグニッションスイッチの裏に印字してあります。これを見れば質問することもない。こんなこともわからないド素人が車をいじるのだから恐ろしい。

    ド素人だからわからないのでしょう。Viper 5900取り付けできますか?
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.