Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3022 / inTopicNo.1)  【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
  
□投稿者/ たかひろ -(2008/03/12(Wed) 19:48:56)
    H10年式 GCZ32 VG30 MTなんですけど 走行中 2500回転ぐらいで20キロから30キロで走行中 燃料がカットしたような感じになりアクセルが吹け上がらなくなってしまいます。
    アクセルはONしてました。
    トラブル情報も参考にしてみたのですが直りません。
    なにか情報が有りましたら教えてください。
    宜しくお願いします。

    ちなみに今まで作業した所は
    スロットルポジションセンサー交換
    エアフロメーター交換
    スパークプラグ交換
    燃料フィルター交換
    インテークマニーホールド清掃
    AACバルブ 調整ネジの所から清掃
    です。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3023 / inTopicNo.2)  (削除)
□投稿者/ -(2008/03/12(Wed) 20:30:00)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3025 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ たかひろ -(2008/03/12(Wed) 22:06:02)
    早速の返事ありがとうございます。
    今のところ走行時に頻繁にでます。
    空ぶかしは気持ち良く吹け上がります。

    以前はアイドリング時にもアイドリングがばらついていました。
    今 いろいろ交換 清掃した所 アイドリング時は 安定しています。

    かなり悩みながらいろいろやってみてはいるのですが・・・
    何か情報が有りましたら教えていただきたいです。

    ちなみにスロットルポジションスイッチの交換方法や取付位置はどうやって合わせればいいのでしょうか?角度調整が出来るようになっています。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3026 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ choiwaru Z -(2008/03/12(Wed) 22:52:18)
    クラセンかな〜?これが駄目になると信号が不規則になり引っかかるような、
    途切れる感じの症状が出ます。ただし高価な部品なので中古品を使うなりして慎重に判断して下さいね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3029 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ たかひろ -(2008/03/12(Wed) 23:12:45)
    ありがとうございます。
    自己診断方法はわかりません。
    よろしければ自己診断方法お教えください。

    スロットルポジションスイッチに入るカプラーが二つあるのですが
    上側についているカプラーは2極(灰色)で下側のカプラーは3極(茶色)のものが付いています。
    下側のカプラーのことを言っているのでしょうか?

    ご面倒かけて申し訳ありませんが 宜しくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3030 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ たかひろ -(2008/03/12(Wed) 23:19:43)
    パーツを交換する前から息継ぎの症状はありましたか?

    はい ありました。
    息継ぎ アイドリング高め(1000回転ちょっと上)時々 アイドリングが一気に下がります。
    ただしエンストはしませんでした。

    息継ぎするときは2 3回 連続して続きます。ただしエンストはしません。
    息継ぎをしたときはアクセルぺダルを何回か踏んであげると通常通り吹ける様になります。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3031 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ たかひろ -(2008/03/12(Wed) 23:20:47)
    エアフロは新品交換ですか?

    新品です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3032 / inTopicNo.8)  Re[7]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ たかひろ -(2008/03/12(Wed) 23:32:41)
    choiwaru Zさん M さん ありがとうございます。
    最近 念願かなって車両を購入したばかりなので早く気持ちよく乗りたいので
    お手数ですがいろいろ情報を教えてください。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3033 / inTopicNo.9)  (削除)
□投稿者/ -(2008/03/12(Wed) 23:47:45)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3034 / inTopicNo.10)  (削除)
□投稿者/ -(2008/03/13(Thu) 00:56:09)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3035 / inTopicNo.11)  (削除)
□投稿者/ -(2008/03/13(Thu) 01:18:46)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3037 / inTopicNo.12)  Re[10]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ たかひろ -(2008/03/13(Thu) 10:59:44)
    Mさん 本当にありがとうございます。
    涙 涙 感謝いたします。

    スロットルポジションスイッチはやはり違うようです。
    後期型は前方後円墳みたいな形をしています。

    診断は今から見てみたいと思います。
    なにかわかりましたら又伝言します。

    又何か情報が有りましたら教えてください。
    宜しくお願いします。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3038 / inTopicNo.13)  Re[11]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ たかひろ -(2008/03/13(Thu) 11:24:56)
    Mさん 自己診断55と出でしまいました。
    症状でるまで走行して何回か診断してみます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3039 / inTopicNo.14)  Re[12]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ たかひろ -(2008/03/13(Thu) 17:14:05)
    今日は朝からアイドリングさせていたらアイドリングの回転数がバラつき
    上の回転数は800回転くらいで落ち着いているのですがいきなり落ち込む症状がでました。 エンスト寸前にまで落ちるのですが何かを感知したようにアイドルアップします。 少し様子を見ているとまた安定し それでもまた様子を見ているとバラつき始まってしまいます。なぜでしょう・・・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3040 / inTopicNo.15)  (削除)
□投稿者/ -(2008/03/13(Thu) 18:58:20)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3053 / inTopicNo.16)  Re[14]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ たかひろ -(2008/03/17(Mon) 11:03:21)
    近況報告
    症状が頻繁に出てきました
    アイドリング中も何回かエンストする様になってきました

    そのたびに自己診断を見てるのですが何も入ってこないですね

    センサー類やスイッチ類が不良の場合はコンピーターに残るのですかね

    とっ 言う事は機械的故障???


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3056 / inTopicNo.17)  (削除)
□投稿者/ -(2008/03/17(Mon) 23:39:17)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3058 / inTopicNo.18)  Re[16]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ たかひろ -(2008/03/18(Tue) 00:10:20)
    Mさん 体調不良の所 本当にありがとうございます。
    体調の方大丈夫ですか?
    元気になってからでいいので無理しないでください。

    冷間時はすこぶるエンジンの掛かりはいいです。

    では 安静にしてください。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3062 / inTopicNo.19)  Re[1]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ フジック -(2008/03/19(Wed) 17:14:40)
    症状的には多分O2センサーだと思いますね

    純正品はかなり高価ですがイーベイオークションだと総額一万円〜一万五千円程度で手に入ると思います 
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3086 / inTopicNo.20)  Re[2]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ キョロ -(2008/04/04(Fri) 11:41:55)
    元年ツインターボに乗っておりますが、先月同じような症状になり最期はエンジンがかからなくなりました。(セルはまわります)
    原因ですが、クラセンと燃料ポンプでした。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3088 / inTopicNo.21)  Re[3]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ たかひろ -(2008/04/04(Fri) 19:59:12)
    私もここで教わったことをいろいろやってみています。
    本当にいろいろ参考にさせて頂いてます。

    今 悲しい事にディーラーに入院させました。

    預けてもうすぐ2週間が経ちますが・・・・

    早く帰ってきて欲しいです。

    いろいろ本当にありがとうございます。

    原因がわかったらまたメッセージに書きます。

    また なんか有りましたら宜しくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3110 / inTopicNo.22)  Re[4]: 【Z32】走行中 アクセルON時息継ぎして吹けあがらない
□投稿者/ たかひろ -(2008/05/02(Fri) 11:05:29)
    結果がわかりました。

    車検と同時にエンジン不調を調べてもらっていました。

    結局 ディーラーでも主原因が特定できなかった為 メーカのテクニカルサービス
    に行く事になり それでも いまいち 主原因がわからなく ECUを交換してみたら 直りました。

    いろいろココの掲示板で教えていただいていたので 教えていただいた事は実施してみても直らなかったので 頭の中では『ECUじゃないかなー』って思っていたので『やっぱり』と思いました。

    本当にいろんな事を教えて頂きありがとうございました。

    これからも 『Zライフ』に向けて楽しく乗って行こうと思っています。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.