Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2994 / inTopicNo.1)  【Z33】 下回りからのシューシュー音
  
□投稿者/ みつき -(2008/02/28(Thu) 21:40:17)
    2008/02/28(Thu) 21:41:29 編集(投稿者)

    はじめまして。
    2007年式、HRの6MTに乗っています。

    最近下回りか燃料タンク付近?からシューシューという、エアーを吹いたような音が鳴り始めて困っています。
    ずっと鳴っているのではなく、無造作に鳴ったり、止まったりを繰り返します。
    又、鳴っている時もシューーと長いときもあれば、シュッと短いときもあります。
    先日ディーラーさんに行ってきたのですが、う〜んと首を傾げていました。。。

    排気系はマフラーを社外品に交換しています。

    どなたかお分かりになる方、ご教授の程よろしくお願い致します。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2996 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】 下回りからのシューシュー音
□投稿者/ 風まかせ -(2008/02/29(Fri) 14:18:00)
    エアを吹くような音とすると、燃料用のエバポレーターか、近くにあるセパレーターの音だと思います。
    右のリアフェンダー内に収まっているし。
    冬では温度差が激しいので、聞こえてくるかもしれませんね。
    気になるようでしたら、ディーラーにてエバポをチェックしてもらってください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3004 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】 下回りからのシューシュー音
□投稿者/ みつき -(2008/03/01(Sat) 00:36:44)
    風まかせ様

    情報ありがとうございます!
    本日、知り合いに見てもらった所、普通の燃料ポンプの作動音(流動音?)だから大丈夫とおっしゃってました。
    しかし、念のため後日ディーラーにてチェックしてもらう予定です。
    もちろん風まかせさんのおっしゃるとおり、燃料用のエバポレーター、近くにあるセパレーターも
    合わせて見てもらうように伝えようと思います。

    貴重な情報ありがとうございます!とても助かります!
    また後日経過を報告したいと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3014 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】 下回りからのシューシュー音
□投稿者/ みつき -(2008/03/08(Sat) 23:15:56)
    2008/03/08(Sat) 23:17:11 編集(投稿者)

    少し日が経ってしまいましたが、報告致します。

    先日、ディーラーさんに見ていただきました。
    結果は、「普通の音(異常ではない)」でした^^;

    エバポレーター等の件も伝えて見て貰ったのですが、普通の燃料ポンプの作動音
    又はその近くにある部品(名前忘れました)の音で、大丈夫ですよ〜と整備の人がおっしゃってました。
    「消すように努力している音ですが、0にはならない音」だそうです^^;

    とりあえず正常という事でホッとしてます。
    風まかせ様、本当にありがとうございましたm(__)m 私の勘違いだったようで申し訳ございませんでした。

    これからも末永くZに乗っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.