Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2833 / inTopicNo.1)  【Z32】120`からの振動
  
□投稿者/ ひで -(2008/01/05(Sat) 06:47:45)
    いつもお世話になっています。今回の相談は、120キロ以上を出すと、車体後部より振動だが発生するといった症状です。先日、車検の際にアッパーアーム等の、ブッシュ類は、一通り交換をし、タイヤのバランスも調整もしたのですが、収まりません。プロペラシャフトのセンターベアリングは、現在9万5000キロで、前のオーナーが4年前7万5千キロ時に交換した形跡がありますので、怪しいのですが、一応保留・・・あと思い当たるとこらもなく、困っています。やはり、一度、ベアリングを疑ったほうがいいのでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2835 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】120`からの振動
□投稿者/ Z33@5277 -(2008/01/05(Sat) 12:41:16)
    以前ですが、結局はホイルバランスの調整が完全では無かった、と言う経験があります。
    参考まで。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2841 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】120`からの振動
□投稿者/ ひで -(2008/01/06(Sun) 10:39:22)
    アドバイスありがとうございます。
    今までに、2度ほどホイルバランスをみたのですが、
    別スレのわんこさんとおなじ状況です・・・
    困りました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2843 / inTopicNo.4)  Re[1]: 【Z32】120`からの振動
□投稿者/ miki -(2008/01/06(Sun) 16:10:30)
    自分は人の仕事はあまり信用しないタイプなのでまずは車検の部品交換時の内容、過去のセンターベアリングの交換時の締め付け不良を疑うかな?25000KMでダメにはならんだろうから…あとはハブベアリングのガタ、ハイキャスボールベアリングのガタは?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2874 / inTopicNo.5)  Re[2]: 【Z32】120`からの振動
□投稿者/ ヒロ -(2008/01/11(Fri) 19:57:54)
    高速バランサーが置いてあるショップで今一度、ホイルバランスをみていただくこともありかと思いますが。私の場合はそれで解決いたしました。それでも振動が治らなければ他の部品やパーツを見てもらう。
    ご参考に。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2875 / inTopicNo.6)  Re[3]: 【Z32】120`からの振動
□投稿者/ ひで -(2008/01/11(Fri) 23:01:35)
    ありがとうございます。
    一度、アライメント等も含め、挑戦してみようと思います。
    私は、大阪から西三河にてんきょしたばかりで、いいショップが、わかんないんですよね・・・

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2935 / inTopicNo.7)  参考までに
□投稿者/ わんこ -(2008/02/03(Sun) 19:23:22)
    私もセンターベアリング交換済みだったので、足回りを疑っていましたが結果はプロペラシャフト本体でした。
    一度原点に戻ってプロペラシャフトを再チェックしてはいかがでしょうか?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2937 / inTopicNo.8)  Re[2]: 参考までに
□投稿者/ クマさん -(2008/02/03(Sun) 21:41:46)
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    ちなみに、ひようは、イクラくらいかかりましたか?
    ちなみに、別途費用がかかりそうな点が出てきまして・・・
    あ〜あ・・・グスン (ノ(ェ)'。)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2940 / inTopicNo.9)  NO TITLE
□投稿者/ わんこ -(2008/02/04(Mon) 08:51:46)
    費用は工賃込みで81000円でした。
    埼玉のディラーです。
    私の場合ミッションとプロペラシャフトのジョイント部分が原因でした。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2948 / inTopicNo.10)  Re[4]: あくまでも参考に…
□投稿者/ katsu -(2008/02/08(Fri) 03:33:47)
    タイヤに傷とかはないでしょうか?
    昔フェンダーを当て逃げされた時に気ずかずに少し動かしてしまい、フェンダーでタイヤの肩部分が少し削れたようになったことがあります。
    ブ○リジストンの人が走行に支障ないでしょう。とのことでそのまま乗ってたのですが、120km位から細かい振動が出るようになりました。
    何度バランスを取っても直らなく、スタッドレスに換えると振動が出なくなったので、それが原因かもと思い新品に換えたら直りました。
    あくまでも参考です。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2949 / inTopicNo.11)  NO TITLE
□投稿者/ クマさん -(2008/02/09(Sat) 08:00:43)
    みなさま、アドバイスありがとうございます。
    週末、もう一度、ホイルバランスを見てみたいと思います。
    グスン (ノ(ェ)'。)
    ホイルを履き替えることも検討しつつ、
    途方にくれております。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2978 / inTopicNo.12)  Re[6]:参考まで
□投稿者/ FULL -(2008/02/21(Thu) 23:02:30)
    H3 NAですが 2,000回転から3,000回転で振動があり、高速だとちょうど100km付近での振動が激しくマッサ−ジ機に座っているようでした。ディ−ラーで振動計をつけて確認したらドライブシャフトが変芯していて交換にしたところ良くなりました。プロペラシャフト、ハブベアリングの交換も進められましたが、新車のような乗り心地にまでしたい訳でなく、とりあえず我慢できるレベルでよかったので(費用も高いので)アッセンブリー交換で13諭吉ほどかかりました。(リビルトでいいのに・・・)その時本社から詳しく計れる振動計かりて見ましょうか?と提案がありましたが(費用無料)メカの言葉を信用して断りました
    もし不安であればディ−ラーで見てもらうのも手では・・・

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3064 / inTopicNo.13)  おてあげ!
□投稿者/ クマさん -(2008/03/21(Fri) 13:04:09)
    昨日、ディーラーより姫がもどってまいりました。
    アクセルの引っかかり、アイドリングの上昇は
    完治?いたしました。
    残る振動は、お手上げ!
    思い当たる点がいっぱいとのこと
    あはは・・・
    ディーラーの所見では
    スピードによる振動というより
    3000回転からのエンジンからの振動では?との
    では、マウント?それもエンジン?デフ?・・・・
    サーどうしましょか(泣)
    だんだん楽しくなってきました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3081 / inTopicNo.14)  完治したはずなのに
□投稿者/ わんこ -(2008/03/27(Thu) 12:29:26)
    私も以前から振動に悩み、プロペラシャフトの交換で完治したはずなのに今度は前からの振動に悩んでいます
    低速でも前からゴーという音があり、ハブも怪しいかと近日確認予定です。
    振動系のトラブルは一発で治るものではなく根気よくひとつづつ潰していくしかなさそうですね

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3084 / inTopicNo.15)  Re[2]: 完治したはずなのに
□投稿者/ クマ -(2008/03/29(Sat) 23:58:25)
    こんばんは、あらあら、せっかくの完治のはずが・・・
    私は、暖まってくるとフロントからきゅるきゅる音が出だしたので
    先にFハブは交換済みです。
    左右で約6万ほどでした。
    時にわたくしの症状ですが、
    何の気なしに、マフラーの吊り下げバンドの位置をずらすと、

    ちょっと変わった気もするんですよ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
    RSの右一本出しですけど・・・
    う〜む、変えてみますか・・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.