Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2787 / inTopicNo.1)  【Z32】エンジンがかかりません
  
□投稿者/ nao -(2007/12/24(Mon) 14:26:05)
    先日の朝、エンジンをかけて発進したところ50m位走ったところでエンストし、再びエンジンをかけようとしても掛かりません。後日燃料フィルターのアウト側のホースを抜いてイグニッションをONにしてみるとガソリンは出てきました。しかし燃料ポンプの”ジー”という音が1秒位しか鳴りませんでした。前に乗っていたスカイラインはもっと長かった(3,4秒)ような気がしたのですが、これって正常なのでしょうか?一応ガソリンは送られていると自分で思い込んで今日パワトラを新品に交換しましたが、一向に掛かる気配がありません。どなたかアドバイスの程宜しくお願い致します。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2792 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】エンジンがかかりません
□投稿者/ たむら -(2007/12/25(Tue) 10:49:26)
    ぷらぐのかぶりではないでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2796 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】エンジンがかかりません
□投稿者/ やっさん@1692 -(2007/12/25(Tue) 16:41:41)
    車種と年式とグレード、ノーマルでなければチューン状況くらい晒しましょうよ。
    エスパーでもないので聞かないとわかりませんよw

    質問するなら詳細晒すのは常識ですよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2798 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】エンジンがかかりません
□投稿者/ nao -(2007/12/25(Tue) 20:11:56)
    失礼しました。平成4年式のターボで、チューン内容は検対マフラー(触媒付)、ARCインダクションBOX,ARCブローオフです。宜しくお願い致します。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2802 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】エンジンがかかりません
□投稿者/ nao -(2007/12/26(Wed) 21:19:16)
    今日、火花が飛んでいるかチェックしようと思い、プラグをつけたイクニッションコイルをエンジンに付けてクランキングしてみても火花が出てません。プラグは他の車で試したところ火花は飛んでました。
    イグニッションコイルが6本同時にダメになることってあるのでしょうか?

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2804 / inTopicNo.6)  (削除)
□投稿者/ -(2007/12/26(Wed) 23:42:57)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2807 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z32】エンジンがかかりません
□投稿者/ やっさん@1692 -(2007/12/27(Thu) 08:38:47)
    私も同じような状況になったことがあるのでそのときの報告します。

    私の場合はパワトラとECUがだめになったので交換しました。
    1:ディーラーで検査をしたのですが、まずパワトラを他車から外し交換
    2:改善されないのでクラセンも他車と交換
    3:それでも駄目なのでECUも交換(マインズ→テクトム)
    4:ようやくエンジン始動
    5:クラセンを元に戻す(不具合なし)
    6:パワトラを元に戻すとエンジン不動
    7:以上のチェックからパワトラとECUの故障と判断
    8:新品パワトラと中古ECU(インパル)で復活

    以上のように部品を借用できるなら確認するのも手です。

    ディーラー見解ですがパワトラとECUが同時に壊れることもあるそうです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2810 / inTopicNo.8)  Re[7]: 【Z32】エンジンがかかりません
□投稿者/ nao -(2007/12/27(Thu) 23:13:55)
    年明けまでにはZを動かせるようにしたかったので、今日Zをメインで扱っているお店に電話してみたところ、恐らくクラセンの故障だろうということでお店にストックしてあるクラセンを貸していただきました。(大変良心的な店長でした)
    早速家に帰ってから借りてきたクラセンと交換したら見事にエンジン掛かりました。
    みなさんどうもありがとう御座いました。



解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2818 / inTopicNo.9)  Re[8]: 【Z32】エンジンがかかりません
□投稿者/ 通りすがり -(2007/12/29(Sat) 13:29:57)
    2007/12/29(Sat) 13:30:29 編集(投稿者)

    Mサンに座布団3枚。結果論ではこの方のアドバイスが一番的確でした。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.