Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■276 / inTopicNo.1)  【Z32】事故ってしまったんですが
  
□投稿者/ な32ぜっと Send Mail -(2005/10/04(Tue) 01:20:10)
     先日スピードを出していて 徐々にブレーキを踏んだはずなのですが スピードが落ちきれずに ガードレールに突っ込んでしまい フロントバンパーと右のライトとフロントガーニッシュと右フェンダーがだめになってしまいました 一番ひどいのは フロントバンパーで カー○ンビニクラブに行ったら すべてを交換しないとだめだといわれてしまいました。 旧大宮市のそばに住んでいる人で 安くてきれいな修理工場を知っている人がいたら教えてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■288 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ z32.ing Send Mail -(2005/10/05(Wed) 06:01:36)
    な32ぜっとさん 始めまして このたびは大変でしたね 
    ゼットはともかくご本人が大事が無さそうでなによりです
    指扇のステーキのドンの隣に以前自分が勤めてた板金工場が有ります
    技術的には申し分無いと思いますが紹介しましょうか?







引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■289 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/05(Wed) 09:45:04)
    返信ありがとうございます
    値段が気になるのですが お値段的には安い方ですか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■301 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ z32.ing Send Mail -(2005/10/05(Wed) 23:25:09)
    こんばんわ その工場の作業工賃は安い方ではありません 
    特にZ32は元々工賃が高い車種ですから… でも、修理するのに高度な技術が
    必要な車種なのも事実だとおもいますよ。
    ですから慎重に修理先を探してみてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■302 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/05(Wed) 23:39:26)
    かー○ンビニクラブだと17万といわれたんですよね… 初めての修理ですし どこが安いのかもわかりませんし ほんと困っています CMとかだと カー○ビニクラブが 安いって言っていますがほんとにそうなのかもわかりませんし  z32.ingさんは 修理のほうは やはりそちらで行っているのですか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■306 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ Doc -(2005/10/06(Thu) 10:16:01)
    2005/10/06(Thu) 11:04:45 編集(投稿者)

    現車を見ていないのでハッキリした事は言えませんが、参考として
    ダットサンフリーウェイで同じような修理を中古パーツでしている
    例が有りましたのでURL貼っておきます。
    http://www.datsun-freeway.com/repair/index.html
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■307 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/06(Thu) 11:43:01)
     似たような症状の事例を見つけていただきありがとうございます。思っていたより修理ってほんとに大変ですね。いま、画像がないのですが 右ライトが 縦を向きかけてしまって フロントバンパーのフォグの横から割れて後ろにずれてしまって フロントガーニッシュと 右フェンダーが軽く折れ曲がっりかけている感じで、 ボンネットはあかないし、自走はできるのですが、これよりひどそうです。 修理って大変ですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■309 / inTopicNo.8)  Re[7]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ z32.ing -(2005/10/06(Thu) 23:40:27)
    こんばんわ 自分は板金作業はフレーム修正と塗装だけ前の会社にお願いしてます。

    自分の考えでは即席板金的な作業は?な感じです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■310 / inTopicNo.9)  Re[8]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ Z2Z -(2005/10/07(Fri) 08:13:17)
    ガードレールの修復・弁償もお忘れなく...(^^)/
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■312 / inTopicNo.10)  Re[9]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/07(Fri) 10:19:11)
     わっかりました ガードレールも車もきれいにしときます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■313 / inTopicNo.11)  Re[10]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/07(Fri) 10:19:52)
    z32.ingさん せっかく教えてもらったんで紹介してください。 とりあえず見積もりをもらって考えたいと思います
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■317 / inTopicNo.12)  Re[11]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ z32.ing Send Mail -(2005/10/07(Fri) 22:27:35)
    わかりました。お互いの休みの関係も有ると思いますので、
    できれば携帯の方にメールを頂けますか。
    詳しくうち合わせしましょう。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■326 / inTopicNo.13)  Re[12]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ 北欧仕様のグリル -(2005/10/09(Sun) 00:15:03)
    こんばんは

    場所の余裕があればエンジンNGの部品取り車をオークションなどで
    買ったほうが安いかも知れませんね・・・

    個人的な意見ですが新品で片方のフェンダーを買うなら
    この際FRPフェンダーを両側交換したほうが安いかも知れませんね・・・
    お乗りの年式にもよりますが、バンパーは最終型か社外品にしてイメチェン・・・
    お急ぎでなければじっくり調べてからが”良し”でしょう!



引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■332 / inTopicNo.14)  Re[13]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/10(Mon) 21:55:17)
    私もそのように バンパーを購入しました 買ったほうが安いかもといわれて安心しました。とってもいい 意見をありがとうございます。 フェンダーは高かったので購入できなかったのですが、そのうちフェンダーとかも変えて 今度はもっっとカッコいいzで写真を載せます。いい意見をありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■370 / inTopicNo.15)  Re[14]: 【Z32】事故ってしまったんですが
□投稿者/ な32ぜっと -(2005/10/18(Tue) 13:04:12)
     
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.