Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2735 / inTopicNo.1)  【Z32】電気系の悩み
  
□投稿者/ カメさん Send Mail -(2007/12/01(Sat) 23:00:53)
    はじめまして
    電気系で悩んでます。
    二つあるのですが・・・
    @冷間時、エンジン始動から水温系の針が動くまで、スピーカーからノイズがでてきます。アクセルであおると 和らぐのですが、水温系の針が動くまではノイズが消えません。アースシングをつけてみたのですが、変わりないです。
    水温系が、真ん中の位置にいるときには何度かけなおしてもノイズはでません。
    ディーラーで見てもらったのですがどこが原因かわかりません

    A夜間、電気系をフルに使うとエンジンが止まります。
    たとえば、ライト・エアコン・ワイパーを同時に使うとエンジンが止まりそうになります。
    ひどいときにはライト・ウインカーでも同じ症状が出ます。
    ダイナモが悪いのかなと思い点検に出しても 問題はないそうです。
    バッテリーは今年の夏に交換しましたので、バッテリーが原因ではないと思います。
    交差点でウインカーをつけるときはライトを消してます。
    ヘッドライトはノーマルです。HIDは点いてません。

    よきアドバイスありましたらお願いします。





引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2736 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】電気系の悩み
□投稿者/ tamura -(2007/12/02(Sun) 03:25:52)
    パワトラでは?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2737 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】電気系の悩み
□投稿者/ Z33@5277 -(2007/12/02(Sun) 08:43:48)
    @の原因でパワトラと言うのは否定は出来ないですね。
    Aは、やはりオルタネーターの不良が一番原因として考えられると
     思いますが・・・
     (ダイナモとは直流発電機で、現在の車はすべて交流発電のオル
     タネーターです)

    あとは、バッテリーの初期不良とか、ターミナルのゆるみとか、ヒ
    ューズの経年劣化で電気の通りが悪いとかが考えられると思います。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2754 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】電気系の悩み
□投稿者/ tamura -(2007/12/07(Fri) 10:13:18)
    @はオーディオのコンデンサー劣化だと思いますよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2761 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】電気系の悩み
□投稿者/ カメさん Send Mail -(2007/12/13(Thu) 23:36:38)
    コメントありがとうございます。
    オーディオに関しては新品購入使用期間は1年ほどです。(社外品)
    ちなみに 他の社外のオーディオと交換してつないで見たのですが、
    同じ症状です。
    オーディオ本体とは関係ないかもしれないです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2762 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】電気系の悩み
□投稿者/ カメさん Send Mail -(2007/12/13(Thu) 23:44:33)
    何度も書いてすいません。
    パワトラは今年の車検の時に新品と交換しました。
    故障はしていないのですが、さすがに25万km走っている車なので交換しました。
    オルターネーターに関しては 1度リビルトに交換しようかと考えています。
    が・・・かなり高価なので・・なかなか手が出ませんが・・・
    ヒューズ・ターミナルは交換してみたいと思います。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.