Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2635 / inTopicNo.1)  【Z32】運転席のドアロックが外れない
  
□投稿者/ zebra -(2007/10/07(Sun) 19:02:26)
    11年式Z32 2/2です
       社外品のキーレスエントリーをつけています。
    ・リモコンにてドア開閉ができず。
       ロック、アンロック スイッチでのランプアンサーバックは正常
       プランジャーの作動音が全然しない
    ・車外からキーを回してもロック解除できず
    ・車内からのロック解除も固くて動きません。
    ・キーレスのプランジャーが効きっぱなし(ロック保持)のままかと考え
       バッテリーも外しましたが駄目でした。
       (電気的トラブルでない、機械的なトラフル決定)
    ・ドアが開かないので内張りを外してメカニズムの確認もできず
    ・ディーラーで窓から例の工具で何とかしてもらおうとしたが駄目
       内張りを壊していいなら何とかなるとのこと(若いサービスマン)   
       助手席からの出入りしかできません非常に困っています
    ・どなたかロックを外す方法をご教授いただけませんか
       窓の開閉はできますのでどのロッド、レバーを作動させたらいいか
       絵か写真で教えていただけませんか



引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2636 / inTopicNo.2)  (削除)
□投稿者/ -(2007/10/08(Mon) 01:49:35)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2637 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】運転席のドアロックが外れない
□投稿者/ zebra -(2007/10/08(Mon) 07:23:02)
    早速のadviceありがとうございます。
    これからtryしてみます、結果はまた連絡します。
    ただ結構厳しい作業になりそうで、時間かかりそうです
    それと純正のactuatoに交換も検討していますが
    いくらくらいで入手、正式部品の販売しています??

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2638 / inTopicNo.4)  (削除)
□投稿者/ -(2007/10/08(Mon) 08:28:17)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2639 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】運転席のドアロックが外れない
□投稿者/ zebra -(2007/10/08(Mon) 10:36:38)
    五右衛門さん
    たびたびの新設な回答ありがとうございました。
    何とかロック解除できて、ドア開きました。
    やはり社外品のアクチュエーターが邪魔していました。
    色々取付け位置を変更しましたがベストポジションにならず。
     アクチュエーターの取付け角度が微妙で調整が難しい
    当面自動はやめて、手動でのドア開閉とします。
    時間ができたら、部品交換したいと考えています。
    サポートありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2640 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】運転席のドアロックが外れない
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2007/10/08(Mon) 11:07:58)
    無事解決できてよかったですね。Z32には純正のアクチュエーターがベストです。某オークションにそのうち出品されると思います。・・・・実は私が出品するんです。今回は新設(親切)に回答させていただきましたが、自分でできる方だと思ったからです。ただ乗るだけの方は私は相手にしません。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.