Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2619 / inTopicNo.1)  【Z32】エアコン使用でアイドリング不調
  
□投稿者/ かばさん -(2007/09/22(Sat) 21:03:36)
    こんばんは、Z32、NA、H8、、AT、ドノーマルに乗っています。
    エアコン使用でアイドリングが不安定になりATなのにエンストしたりします。
    エアコンを使わないとアイドリングは安定して何も問題ありません。
    エアコンONにしてすぐにOFFにしても不安定になります。
    症状が出てからエアーフィルター、燃料フィルター、水抜き等行いましたが駄目です。
    明日の休みにAACバルブを掃除しようと思っているのですが他に見るところは
    ございますでしょうか?

    宜しくお願いします。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2620 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】エアコン使用でアイドリング不調
□投稿者/ あのう -(2007/09/22(Sat) 22:15:32)
    AACバルブのFICDだと思う。開いてなんだよ。コネクター外して+-電源を
    入力して、アイドリングするよなら結線関係、変化なしなら本体です。
    確認してみては。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2624 / inTopicNo.3)  Re[1]: 【Z32】エアコン使用でアイドリング不調
□投稿者/ Oroji@1005 -(2007/09/24(Mon) 17:30:40)
    PかNから動力が伝わるDやRに変えた時もエンジンは止まったりしますか?止まらなくても明らかに回転数の落ち込みが激しいとか・・・?


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2626 / inTopicNo.4)  Re[2]: 【Z32】エアコン使用でアイドリング不調
□投稿者/ かばさん -(2007/09/24(Mon) 21:25:23)
    皆さん有り難うございます。
    先日、掃除しましたがとりあえず症状はでなくなりました。
    ただ、時間があまりなく長時間乗っていないので完璧かどうか…。

    Orojiさん、DからRに変えたときは止まりはしませんがかなり落ちます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2627 / inTopicNo.5)  Re[1]: 【Z32】エアコン使用でアイドリング不調
□投稿者/ Oroji@1005 -(2007/09/25(Tue) 17:07:21)
    AACっぽい感じですね・・・実は自身のZもアイドリング不調です。

    ちなみにエアコンが入った時にアイドルアップの信号が送られているのかな?

    またコールドスタート時に正常にアイドルアップしますか?

    当方のZ、以前回転数の落ち込みが気になり、AACバルブを清掃して一時的に良くはなったのですが、再発、冷間時にもアイドルアップせず不安定、水温センサーかなとも思ったのですが、去年交換したばかりでまた暖気終了後にもエンストするような症状が出るのでおそらく水温センサーはシロ・・・・

    当方のZの場合はエアコン入れましたらアイドルアップしますし、不安定になる事はありません。これらの症状も時々正常にはなるのですが・・・

    とりあえず正常になりよかったですね!良いアドバイスできなくてすみません。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2630 / inTopicNo.6)  Re[2]: 【Z32】エアコン使用でアイドリング不調
□投稿者/ ひかる -(2007/09/30(Sun) 14:41:59)
    バッテリとオルタネータは大丈夫ですか。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2633 / inTopicNo.7)  Re[3]: 【Z32】エアコン使用でアイドリング不調
□投稿者/ Oroji@1005 -(2007/10/01(Mon) 22:32:46)
    そうですね〜、充電電圧もとりあえず診て見ても良いかとは思いますが、仮にそうだった場合はエンストすれば再始動は困難なはずです(バッテリーがあがっているので)。
    かばさんのZはエンスト後、問題なく再始動できますか?また、エアコンを使っていなくてもオルタネータが不良であればライトを点灯させる夜もクルマにとってはキツイはず・・・夜はどうでしょう?

    スレッド主は私ではありませんが、ちなみに私のZの場合は充電電圧もOKです、オルタネータも一昨年変えたばかりですので・・・


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2634 / inTopicNo.8)  Re[4]: 【Z32】エアコン使用でアイドリング不調
□投稿者/ かばさん -(2007/10/06(Sat) 02:30:07)
    返信が遅くなり申し訳ございません。

    バッテリー&オルタネータは大丈夫だと思います。
    ナビで電圧を管理しているのですが常に12V以上をたもってます。
    掃除後はまだ症状がでていないので安心?しています。
    また症状がでたら即報告いたします!!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2662 / inTopicNo.9)  Re[5]: 【Z32】エアコン使用でアイドリング不調
□投稿者/ かばさん -(2007/10/26(Fri) 02:42:39)
    有り難うございました。
    あれから症状がでなくなりました!
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.