Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2565 / inTopicNo.1)  【Z32】AT1速入らない
  
□投稿者/ ワインZ32 -(2007/08/29(Wed) 20:52:19)
    平成元年NAの2シーターATに乗っています。先日久しぶりにZを動かそうとしたところ、ATがHOLDモードでもないのに2速発進してしまいます。またATモードをPOWERに切替えても切替わらず、O/DもON.OFFできません。
    どなたか経験のある方いませんか?ちなみにATは1度リビルド品に載せ換えています。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2566 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】AT1速入らない
□投稿者/ Oroji@1005 -(2007/08/29(Wed) 21:13:06)
    ODもオンオフできないという事は、3⇔4速も変わらないという意味でしょうか?

    ちなみに当方のZが一度、ナビを付けた際、2速発進で手動でしかギヤが変わらず更に2と3だけしか使えなくなった事があります。

    車速の配線も間違っておらず、改めて新規に線を引きなおしたらなぜか直りました(汗)

    今でも原因不明です・・・ただ症状としては不規則に調子が悪いのではなく、何か保護回路が働いているような感じでした。

    何かカーナビ取り付けなんかを最近されましたでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2567 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】AT1速入らない
□投稿者/ ワインZ32 -(2007/08/29(Wed) 21:23:54)
    とくに電装関係の取付などはしておらず、センターコンソールをバラしたりもしていません。状態としては、O/DをON、OFFにかかわらず、2速⇒3速⇒4速とシフトアップしますが、アクセルを踏み込んでキックダウンさせても、20Kmぐらいで2速にしかキックダウンしません。とにかく1速にだけは絶対に入らない感じです。それから乗ってませんので、症状が不規則かどうかもわかりません。
    POWERに切替わらないという事は、電装関係とは思うんですが・・・。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2568 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】AT1速入らない
□投稿者/ ポジションX -(2007/08/29(Wed) 22:15:59)
    ATのポジションを1速にしても
    1速のギアに入らないのでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2569 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】AT1速入らない
□投稿者/ ワインZ32 -(2007/08/29(Wed) 22:29:25)
    入りません。セレクトレバーが1速の状態でも2速発進です。DレンジでもO/DのON、OFFに関係なく4速までシフトアップします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2573 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】AT1速入らない
□投稿者/ Z -(2007/08/30(Thu) 22:05:30)
    ディーラーで、コンサルトを受けるのが早く原因がわかると思いますが、
     ATモードスイッチがキーONで点灯するかをまず確認
     A/Tコントロールユニットの故障
     スロットルセンサーの故障
     エンジンCPUの故障
     AT油温センサーの故障

    上記などのセンサー不良、接触不良他が考えられるように思います。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2574 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z32】AT1速入らない
□投稿者/ ワインZ32 -(2007/08/31(Fri) 05:49:48)
    近いうちにディーラーで調べてもらおうと思います。詳しい事がわかりましたらお知らせします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2575 / inTopicNo.8)  (削除)
□投稿者/ -(2007/08/31(Fri) 09:23:21)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2611 / inTopicNo.9)  Re[2]: 【Z32】AT1速入らない
□投稿者/ ワインZ32 -(2007/09/17(Mon) 23:03:56)
    本日久々にZを動かしましたが、エンジンをかける度にPOWERのランプが点灯したりしなかったりで、点灯しない時は決まって2速発進になりました。バタバタしていてディーラーに持ち込んで見てもらう事はしていませんが、やはりC/Uの異常でしょうか?ちなみにキーONでPOWERランプ点灯時は普通に1→2→3→4とシフトアップして、キックダウンも普通にできました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2650 / inTopicNo.10)  Re[3]: 【Z32】AT1速入らない
□投稿者/ ワインZ32 -(2007/10/16(Tue) 21:37:04)
    ATコントロールユニットを新品と交換して、症状はなくなりました。情報をいただいたみなさま、どうもありがとうございました。タイトルは「1速に入らない」と書きましたが、正確には「3速固定になる」でした。ATコントロールユニットの故障、ヒューズ切れの時はこういった症状が出るそうです。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.