Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2559 / inTopicNo.1)  【Z32】ハッチバックが開きにくい+リモートキー
  
□投稿者/ かず Send Mail -(2007/08/28(Tue) 12:57:46)
    始めまして、こんにちは愛知県のかずです。
    つい先日、平成10年式のZ32を買ったのですが、

    1.ハッチバックが開きにくいというか、結構強く閉めないとしまらないです。
      特に何かがはさまっているようには見えないのですが。。。。
     
    2.またリモートキーが純正でついているのですがトランクは空かないです。
      ドアとかだったら、アンサーバックのピッて音はするのですが、
      トランクは音もしません。

    だれかわかる方がいらしたら、教えてください。

    よろしくお願いいたします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2561 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】ハッチバックが開きにくい+リモートキー
□投稿者/ めーもん -(2007/08/28(Tue) 21:47:05)
    2007/08/28(Tue) 22:07:13 編集(投稿者)
    2007/08/28(Tue) 22:02:52 編集(投稿者)

    >> 1.ハッチバックが開きにくいというか、結構強く閉めないとしまらないです。
    >>   特に何かがはさまっているようには見えないのですが。。。。

    ハッチバックが閉まりにくいのは
    閉めるときに空気の逃げ場が無くなって、密閉状態になり閉まりにくくなります。
    年式も新しいですし、ゴム類の状態が良いと考えられます。

    ただ、問題は「開きにくい」と書いてある事ですよね。
    もしかしたら若干ズレているというか、
    取り付けに問題があるのかもしれません。

    あまりに開け閉めの動作が不自然な場合は、
    もしかしたら、衝突など修復暦がある場合もありますので、
    詳しい方に見てもらった方が良いかも…。


    >> 2.またリモートキーが純正でついているのですがトランクは空かないです。
    >>   ドアとかだったら、アンサーバックのピッて音はするのですが、
    >>   トランクは音もしません。

    ボタンを長押し(約2秒程度)するとロックが開きますよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2562 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】ハッチバックが開きにくい+リモートキー
□投稿者/ かず Send Mail -(2007/08/29(Wed) 12:55:47)
    早速の回答ありがとうございます。

    閉まりにくいのは⇒
    バックドアロックのボルトで上下に動くらしいので
    そこのボルトで調整してみます。

    ⇒リモコン
    ボタンを長押しとは気づきませんでした。
    チャレンジしてみます。
    たしかにZ32のハッチバックだと、なにかの弾みで空いてしまと危ないので
    長押しのほうが適正ですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2571 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】ハッチバックが開きにくい+リモートキー
□投稿者/ かず Send Mail -(2007/08/30(Thu) 08:13:06)
    閉まりにくいのは⇒

    バックドアロックのボルトは、上と下があるのですが、
    上は固くて回りませんでした。+あんまり調整がきかない感じ
    下はカバーがあるので週末にチャレンジでしようと思います。

    リモコン⇒

    長押しで簡単に開きました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2577 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】ハッチバックが開きにくい+リモートキー
□投稿者/ かず -(2007/09/01(Sat) 16:09:28)
    下のボルトを調整したら、ばっちり直りました。

    リモコンも使えるし やったー

    アドバイスありがとうございました、
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2578 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】ハッチバックが開きにくい+リモートキー
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2007/09/02(Sun) 08:36:35)
    某ブログで適切な回答をしていましたが、これを参考にしたのですね。
    「平成10年式のZ32はバックドアも電動なんですね。知りませんでした。バックドアロックの調整は上の部分は関係ありません。下の部分で上下左右に動きます。プラスチックのカバーはカンタンに外れるので、カバーをズラして10ミリのメガネでボルトをゆるめて上に上げれば、下ろしただけでカンタンにロックするようになります。密閉とは関係ありません。」
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2607 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z32】ハッチバックが開きにくい+リモートキー
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2007/09/17(Mon) 10:12:40)
    一件落着です。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.