Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2540 / inTopicNo.1)  【Z32】アイドリングが下がらない。
  
□投稿者/ 初心者 -(2007/08/19(Sun) 23:48:12)
    平成2年式のNA AT 2by2に乗っています。今日、普通に走っていたら、いつもは3千回転ほどで一速から2速に変速するのが、5千回転位まで変速しません。同時にアイドリングがNで1500〜2000回転になりました。エンジンが温まってる状態でも症状は変わりません。何が原因でしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2589 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】アイドリングが下がらない。
□投稿者/ ひろみZ -(2007/09/09(Sun) 15:25:56)
    僕も1台目のZが2年式のターボATに乗ってましたが、エンジンの左側のスロットルバルブに付いているスロットルポジションセンサーの不良で同じような症状が出ました。僕の場合はそれを交換して直りました。でも、交換した場合整備要領書にも載っていますが、接点調整の必要があります。ちなみに、接点調整不良でもATのシフトポイントのズレ等、不具合が出ます。その辺りの知識があるのでしたらDAYでの交換も比較的簡単かと思います。一概には言えませんが古い車なのでその部品以外の可能性もあると思いますので、何とも言えませんが参考にしていただければと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2590 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】アイドリングが下がらない。
□投稿者/ かず Send Mail -(2007/09/10(Mon) 07:48:24)
    こんにちは、

    同じような現象がおきてデーラーに持ち込んだらO2センサが壊れてました。

    1本1.2万円×2+工賃(2万円)くらいで
    直りました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2593 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】アイドリングが下がらない。
□投稿者/ エステリア -(2007/09/10(Mon) 21:18:28)
    どうもスロットルポジションセンサーっぽいですね。
    一度コネクタを外して接点復活剤を吹いて付け直してみられてはいかがでしょうか?
    結構接触不良になることが多いみたいです。
    ダメならセンサーの交換をされるのがいいと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2628 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】アイドリングが下がらない。
□投稿者/ ひかる -(2007/09/30(Sun) 14:22:16)
    私の32Zも平成2年のNAのA/Tなんですが、たまにアイドリングが高く(1500ぐらい)なってしまう時があります。私もスロットルポジションセンサを交換する予定なんですが。いろんなところに電気制御が使われはじめた頃の車ですし、年数もたっていますし、電気なんかは想像もつかない不具合もおこす時があるのですよね。原因はここかと思ったらこっちか〜!なんて...事も。ほんとこわいですね。でもみんな大好きで大切な車ですから がんばりましょ!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.