Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2493 / inTopicNo.1)  【Z32】時計が1:00に。
  
□投稿者/ SPEED KING -(2007/08/06(Mon) 14:59:34)
    みなさん、よろしくお願い致します。
    H4年式のU期型のNA 5MTなのですが、エンジンスタート時は正確な時刻になっていますが、走行中に気がつくと、いつも1:00になっています。なんとなくですが、信号などで、停止するタイミングで1:00に初期化?しているように思います。昼間でも夜間でも、
    現象が出ます。同じ現象で対策された方が居れば教えていただければと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2494 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】時計が1:00に。
□投稿者/ アッキャン -(2007/08/07(Tue) 09:53:45)
    時計の裏の電源部分のハンダ付けが、劣化している可能性があります。私も、このサイトで、確認して実施してみたのですが、私のは、基板自体がだめだったようで、基板を交換しました。日産エルグランド年式不明(部品番号25820VEOOO)だったと思います。
    コネクターが違うので、そのままでは、取り付ける事が出来ません。

    基板は、同じ大きさだったので、見た目は、純正そのままで、今はちゃんとついてます。
    ハンダごてを、長時間当て過ぎると、他の部品も壊れてしまいますので、注意して交換してくださいね。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2498 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】時計が1:00に。
□投稿者/ SPEED KING -(2007/08/08(Wed) 16:09:20)
    アッキャンさん、返信どうもありがとうございます。
    基板のハンダ付けですか。1度、取り外し&分解にて基板のハンダを確認してみます。
    電源が瞬断されて時刻が初期化してるんでしょうか。
    1度、ためしてみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2499 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】時計が1:00に。
□投稿者/ アッキャン -(2007/08/08(Wed) 21:05:36)
    >電源が瞬断されて時刻が初期化してるんでしょうか。

    その通りだと思います。

    時計本体か、その先(自動車側どちらかですね)

    液晶が黒くなっていると思いますが、あまりひどいようでしたら、
    本体がだめな可能性が、大きいと思います。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2501 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】時計が1:00に。
□投稿者/ Oroji@1005 -(2007/08/09(Thu) 23:14:45)
    私のZも似たような症状です・・・セットしても頻繁に1:00になります、最悪消えていることもあります。でも気付けば点灯していて、しかもさっきまで消えていたくせに正常な時刻を刻んでいることも・・・

    純正時計は1万3千円くらいしますよね?

    ハンダを見てみようか、あるいは電波時計付きのレーダーでも買おうかと悩んだり・・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2503 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】時計が1:00に。
□投稿者/ アッキャン -(2007/08/10(Fri) 23:20:06)
    エルグランドの時計は、ヤフオクで4000ぐらいで購入しました。
    火傷しないように、作業してくださいね。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2504 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z32】時計が1:00に。
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2007/08/11(Sat) 11:09:07)
    Z32の時計は初期のエルグランドの時計と中身は同じです。
    ここの管理人はZ32について詳しく画像で説明しています。どこかの管理人と大違いですね。
    http://hp.jpdo.com/cgi22/110/joyful.cgi ここのNo1654がZ32の時計をエルグランドの時計と交換した画像が紹介されています。文字の色はグリーンです。
    ちなみに某オークションで送料込み2.000円で購入したそうですよ。4.000円なら2個買えますね。
    管理人様、いつ削除されても結構ですよ。それほどケツの穴が小さいわけでもないのでそんな細かいことにはこだわりません。
    あ、そうそう、ここの管理人は明日からZ32のエンジンハーネスのカプラを全て新品に買え、バルブカバーパッキンやインジェクター6個新品に替えるそうです。
    何でも自分で整備できるようなので、ただ乗るだけの私は非常にうらやますい限りです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2526 / inTopicNo.8)  Re[7]: 【Z32】時計が1:00に。
□投稿者/ FALCON管理G -(2007/08/15(Wed) 22:32:04)
    石川五右衛門さんへ>

    有効な投稿、ルールの範囲内の投稿は削除いたしません。
    以前、同名の別人投稿でのやり取りに関しては
    Zトラブル掲示板のやり取りとしてふさわしくないので削除させていただきました。
    やり取りですので、片方だけ削除すると投稿内容として矛盾が生じますので
    無効なやり取りは双方とも削除されます。
    誤解のないようによろしくお願いいたします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2541 / inTopicNo.9)  Re[7]: 【Z32】時計が1:00に。
□投稿者/ アッキャン -(2007/08/20(Mon) 10:08:56)
    石川五右衛門さん
    > Z32の時計は初期のエルグランドの時計と中身は同じです。

    > http://hp.jpdo.com/cgi22/110/joyful.cgi ここのNo1654がZ32の時計をエルグランドの時計と交換した画像が紹介されています。文字の色はグリーンです。

    私時計は白色のままです。ケースをエルグランドの物を使用しているのかもしれないですね。

    カッチリとは、はまりませんでしたが引っ張っても抜けませんでした。

    > ちなみに某オークションで送料込み2.000円で購入したそうですよ。4.000円なら2個買えますね。

    少し高かったかもしれないですね(^^)
    勉強になりました。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2631 / inTopicNo.10)  Re[8]: 【Z32】時計が1:00に。
□投稿者/ ひかる -(2007/09/30(Sun) 15:26:48)
    多分最初にチェックしてると思うんですが...バッテリ、オルタネータは大丈夫ですか〜。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2632 / inTopicNo.11)  Re[9]: 【Z32】時計が1:00に。
□投稿者/ z33@5277 -(2007/10/01(Mon) 20:56:33)
    時計に異常が出るくらいバッテリーやオルタネーターがおかしいなら
    セルモーターは回らないと思いますよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.