Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2481 / inTopicNo.1)  【Z32】ハイキャスランプが点灯して全電源が一瞬カットされます
  
□投稿者/ Zモービル -(2007/07/25(Wed) 10:31:35)
    初めまして、私は平成5年にZ32を新車で購入して以来
    ノーマルのまま現在も大切に乗っているのですが
    最近、古い車のせいか奇妙な現象が起きるようになりました・・・
    走っていて、ブレーキを踏むとハイキャスのランプが点灯し
    全電源が一瞬カットされるという現象です。

    全ての電源がカットされるので交差点など車が止まるときはエンスト
    します。走っているときは押しがけ状態でエンジンがかかります。

    車屋に見てもらったのですが、現象がたまに出るときと頻繁に
    出るときとがあるので、しかも車屋に持っていくとそういうときに
    限って現象が出ないんですよね・・・
    私と同じような現象が起きた方がもしいますようでしたら、原因等を
    教えて下さい。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2482 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】ハイキャスランプが点灯して全電源が一瞬カットされます
□投稿者/ bin@161 -(2007/07/25(Wed) 12:42:30)
    初めまして、zモービルさん。なんか途中でストップしてしまいそうで不安になりますよね。
     少し似た症状を経験したのですが、自分はオルタ不良と判断をして、改善されました。その後その症状は出ていません。何かの参考になればよいのですが・・・・

    そのときはたくさんのかたから励ましていただきました。良ければこの過去ログを見てください。
    http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/old349.html#1136984899

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2484 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】ハイキャスランプが点灯して全電源が一瞬カットされます
□投稿者/ Zモービル -(2007/07/25(Wed) 13:14:15)
    bin@161さん、早速のレスありがとうございます。先程は書き忘れてしまったのですが
    一番最初にこの症状が出たときに車屋に持っていき、オルタネーターだと言われ
    半年前にバッテリーとオルタネーターを交換しているんですよ・・・
    それで、一度は改善されたのですが再びこの症状が出たので、オルタネーター以外の
    原因もあるのではと思い書き込みしました。
    もし知っている方がいましたら、ご助言お願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2485 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】ハイキャスランプが点灯して全電源が一瞬カットされます
□投稿者/ とおりすがり -(2007/07/25(Wed) 22:55:14)
    電源がアースに落ちている可能性が。
    一度、配線を調査するか、どうせ古いので交換した方がよろしいかと。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2486 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】ハイキャスランプが点灯して全電源が一瞬カットされます
□投稿者/ Zモービル -(2007/07/26(Thu) 01:37:39)
    とおりすがりさん、レスありがとうございます。
    古い車ですから配線やホース関係は長く乗る気なら
    気を使ってあげないとだめですよね。

    一度隅々まで見てもらおうと思います。
    ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.