Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2465 / inTopicNo.1)  【Z32】フロントウインドウのウォッシャー液が出ません
  
□投稿者/ コネコ -(2007/07/20(Fri) 21:40:27)
    はじめまして、今晩は。
    こちらでは、大変役に立たせて頂いております、今回初めてたたせていただきます。
    H7 32です、リアからは出るのですが、フロントからウォッシャー液出ません、どなたか原因をお分かりの方、お教え下さい。
    モーター音は聞こえません、ヒューズを探しましたが、見つけることは出来ませんでした、宜しくお願い致します。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2466 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】フロントウインドウのウォッシャー液が出ません
□投稿者/ フランク -(2007/07/21(Sat) 06:55:30)
    400×300 => 100×75

    (26KB)
    モーター音が聞こえないということは、モーターが動作していませんね。
    ウェーッシャー液のタンクは運転席側のフェンダー内にあります。
    タイヤをはずして、タイヤハウスの内張りをはずすと見えると思います。
    確認してください。
    フロントバンパーのウィンカー部をはずしても見えるかもしれません。
    多分、モーターへのコネクタが外れているのだと思います。
    写真の白いのがタンクでコネクタも見えると思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2467 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】フロントウインドウのウォッシャー液が出ません
□投稿者/ コネコ -(2007/07/21(Sat) 16:31:35)
    フランク様はじめまして。
    ありがとう御座います、さっそく確認してみます。
    32Zを最近購入したのですが、タイヤハウスの内張りをはずす作業がZのメンテには付くようですね、初体験作業です楽しみです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2471 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】フロントウインドウのウォッシャー液が出ません
□投稿者/ コネコ -(2007/07/22(Sun) 16:49:03)
    192×240 => 80×100

    (7KB)
    フランク様本日確認したところ、配線のほうはつながっておりました、フロントとリアを差し替えようとしましたが、僅かにささりませんでしたので、モーターが悪いと言う事にして配線 ゴムホースを入れ替えリア用のモーターを使うことにしました。
    発見しました警告用のセンサーも壊れているようで外しても警告ランプがつきません、ここは直すべきか?
    若いころ130を乗っておりましたが32のエンジンルームは全く別ものですね、タイヤハウスのカバーを教えて頂かなければ、多分バンパーを外したか、Dラーにもっていったと思います、ありがとう御座いました。
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.