Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2455 / inTopicNo.1)  【Z32】プロペラシャフト
  
□投稿者/ はる -(2007/07/09(Mon) 10:17:57)
    発進時に車体の下からゴツゴツ突き上げがひどかったので、10年以上付き合いのある
    修理屋に持っていったらプロペラシャフトを交換しないとダメとのこと。
    新品だと高いから程度のいい中古品探してあげるよ!!・・・・・と言われてから
    車を預けて早4ケ月が過ぎました。
    そんなに流通していないパーツなのでしょうか?
    諦めて新品を付けようか迷ってます。
    どなたか詳しい方がいましたら教えてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2456 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】プロペラシャフト
□投稿者/ Z32 -(2007/07/09(Mon) 14:49:10)
    その修理屋が、どういう業者と繋がっているかによりますが、部品取り車など扱う解体屋などがあればわりと早く手に入る部品だと思います。
    Z32は多く流れてくきますし、部品によっては相互性のある他車種から入手する場合もあります。
    ↑知り合いの業者は、先月2台のZが入ってきました。

    トラブルの原因ですが、シャフト自体ではなくシャフトの受け部分のセンターベアリングのような気もしますが。

    この部分は消耗部品なのであまりUSED品はオススメしません。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2457 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】プロペラシャフト
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2007/07/09(Mon) 18:44:27)
    >車を預けて早4ケ月が過ぎました。
    さいたまの戸田にある「そのうち自動車」みたいな修理屋さんですね。車を預けて4ヶ月ですか?当然代車はでていますよね?
    そのうち自動車は、車を預けて1年は当たり前ですよ。センターベアリングキットは部品代が9.500円程度です。新品に替えたほうがよろしいのではないでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2458 / inTopicNo.4)  Re[1]: 【Z32】プロペラシャフト
□投稿者/ yoshihi -(2007/07/09(Mon) 20:37:49)
    先日、新品のぺラシャ交換しましたが、パーツ入荷まで3ヶ月位かかりましたよ!
    最近、新品パーツは、手に入りにくくなりましたね〜。新品をお薦めします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2460 / inTopicNo.5)  Re[2]: 【Z32】プロペラシャフト
□投稿者/ はる -(2007/07/10(Tue) 04:13:45)
    みなさん早速の回答ありがとうございます!車はもう1台軽を持っているので向こうも
    急がなくてもいいかな〜って感じなんですかね。こちらも催促しなかったのがいけない
    のかも・・・・。
    最初はベアリングだと思ったんですけどシャフトがもうダメみたいなんですよ。走り出した
    直後に車体の下からハンマーでゴンゴン叩かれてるような衝撃がきます。平成2年式で
    14万キロ近く走ってるのでかなりくたびれた感じです。(笑)
    なんか業者間でパソコンで部品が探せるようになってるとか言ってたんですけど、やっぱり
    新品にしたほうがいいみたいですね。
    ちなみに工賃込みでだいたいいくらくらいかかりますかね?
    近いうちに修理屋に様子を見に行ってきます。
    みなさん親切にありがとうございます!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2480 / inTopicNo.6)  Re[3]: 【Z32】プロペラシャフト
□投稿者/ 石川五右衛門 -(2007/07/25(Wed) 01:11:59)
    >最近、新品パーツは、手に入りにくくなりましたね〜。
    理由は、在庫切れのパーツは、一定の数の注文が出てから作るそうです。ターボの260円のパイプもひと月かかりました。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2492 / inTopicNo.7)  Re[4]: 【Z32】プロペラシャフト
□投稿者/ はる -(2007/07/31(Tue) 13:09:28)
    みなさんありがとうございました!
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.