Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2398 / inTopicNo.1)  【Z32】アイドリング不安定
  
□投稿者/ ぱおぱお -(2007/06/03(Sun) 19:31:47)
    Z32 H5 NA MTです。
    昨年車検時に 水温センサーやウォーターポンプ交換しているのですが、
    最近エンギンが暖まったあとも1500回転位まで上がって高止まりします。信号待ちなどで。また、シフトいれて走ってとまると700回転に落ちていたりかと思うとまた次では1500に上がったり・・・

    電気系の接触疑って、水温センサーのハーネス交換しようかなと考えていますが、ハーネス系ほかに交換してみると可ってなにでしょうか?
    O2センサーもハーネス交換とかありますか?あと、エアフロセンサーはどうチェックすればいいのでしょう?

    交換経験諸氏方々、ご教授おねがいいたします。ペコッ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2399 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】アイドリング不安定
□投稿者/ エステリア -(2007/06/03(Sun) 20:21:09)
    どこかのセンサーのコネクタの接触不良かと思われます。
    僕の場合も暖機後でもよく1500回転くらいから下がらないことがありました。
    ためしにスロットルポジションセンサーと水温センサーとクランク角センサーのコネクタをはずして接点復活剤を吹いてみました。するとおさまってそれからは再発していません。
    水温センサーのハーネス(コネクタですかね?)交換されるのでしたらスロットルポジションセンサー側も交換されてみてはいかがでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2400 / inTopicNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ おやじ -(2007/06/03(Sun) 21:08:29)
    同じ症状に悩まされたんですが、あたしの場合はクラッチブースターがパンクして交換した際にアイドリングの症状も治まりました。多分 エアーを吸ってしまってたんだと思います。参考までに!

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2401 / inTopicNo.4)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ ジャンヌダルク -(2007/06/04(Mon) 00:09:31)
    自分は同じような症状の時に、AACバルブを交換したら直りましたよ〜!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2402 / inTopicNo.5)  Re[1]: 【Z32】アイドリング不安定
□投稿者/ yoshihi -(2007/06/04(Mon) 06:15:27)
    私もAACバルブが、可能性高いと思います。AACバルブの機能確認は、コンサルトでチェックできたと思います。ディーラーで診てもらって下さい。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2411 / inTopicNo.6)  Re[2]: 【Z32】アイドリング不安定
□投稿者/ ぱおぱお -(2007/06/08(Fri) 02:51:44)
    みなさま。情報有難う御座います&返信遅れてすいません。

    セルフチェックでは異常なしといつも出ます・・・

    スロポジのハーネスチェックと、AACばぶる関係チェックしてみます。
    ジャンヌダルクさん おやじさん エステリアさん・・・
    交換された部品&費用など教えていただけると・・・うれしい!!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2452 / inTopicNo.7)  Re[3]: 【Z32】アイドリング不安定
□投稿者/ ぱおぱお -(2007/07/04(Wed) 02:19:07)
    スロットルセンサー交換で、1000前後で落ち着いています。
    センサー原因か、交換時の配線接触リフレシュか不明なままですが、とりあえずご報告。
    今後症状が出たら、AACバルブ系統みてみようかと思います。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2461 / inTopicNo.8)  Re[1]: 【Z32】アイドリング不安定
□投稿者/ morys trevor -(2007/07/14(Sat) 03:05:56)
    はじめまして、

    エアフロのチエックは、エンジンが始動中にコネクタを外した時、不安定→安定となりました。
    エンジンが暖まっても回転が下がらないのは、エアーレギュレーターの可能性もあると思われます。エンジン始動後にシャッターが閉まってエアーの流れを遮断する装置のようです。
    エアーレギュレーターが不良であれば、エアーレギュレーターのホースを挟んでエアーを遮断した時、回転が下がると思います。
    ただ、ホースが劣化していると、破損するかも知れません。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2487 / inTopicNo.9)  Re[2]: 【Z32】アイドリング不安定
□投稿者/ ぱおぱお -(2007/07/26(Thu) 03:09:13)
    とりあえず、スロットルセンサー交換して、ラジエタ-交換したあとは
    アイドル1000で安定しています。以前は700位だったのでもう少し様子見てみます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.