Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2109 / inTopicNo.1)  【Z32】ウオッシャー液が飛び出る
  
□投稿者/ よっしー1046 -(2007/03/04(Sun) 10:55:14)
    こんにちは、H1年TTMT2SのZ32です。
    街乗り走行中とかにちょっと加速をするとウオッシャー液がピュピュッと出てしまいます!もちろんウオッシャーのボタンは押していません。ちなみに仕様はブーストアップ仕様でフロントバンパーの開口部は広いです。別に走行には支障はきたさないのですが、加速させるたびにピュピュッと液が出て、なんか犬のウレションみたいで変なのでどなたか解決策をお願い致します!!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2110 / inTopicNo.2)  NO TITLE
□投稿者/ あ -(2007/03/04(Sun) 13:24:07)
    それ前にも掲示板にありましたね。
    よく覚えてないですが、金魚のエアポンプ用の逆流防止弁をつけたらよかったような、、、?
    逆流防止方向にとりつけると水がでなくなるので、水が出る方向にとりつけると弁の少しの抵抗ででなくなるんじゃなかったかな?


    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2111 / inTopicNo.3)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ 矢印のシッポ -(2007/03/04(Sun) 15:41:40)
    自分も同じ状態でした。逆流防止バルブを買ってきましたが、ホースを切らないとダメな様なので、赤日産でバルブ?を買って取り替えたら数年経ちますが漏れなくなりました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2188 / inTopicNo.4)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ よっしー1046 -(2007/03/23(Fri) 02:19:07)
    あ様、矢印のシッポ様、ありがとうございました!!ウォーシャーのウレションなんて私のZだけだと思ってましたので過去ログは参照していませんでした…。
    矢印のシッポ様の言うバルブ??っていうのはウォッシャーノズルのことでしょうか?
    逆流防止弁はホームセンターで見てきます!!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2189 / inTopicNo.5)  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ 矢印のシッポ -(2007/03/23(Fri) 22:14:00)
    こんにちは、すみません文章能力まずいようで、ボンネット開けると、ウオッシャホースがある筈です。そこに白いバルブ状の物があるとおもいます。それをかえました、品名は忘れましたが之くれと言えばいいと思います。逆流防止弁買うより安かったです遅いかもしれませんが、今一度ボンネットを開けてゆっくり眺めて観て下さい。写真があればいいのですが??済みません。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.