Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■202 / inTopicNo.1)  【Z32】キーシンダー不調?
  
□投稿者/ よぴ 【LINK】-(2005/09/20(Tue) 08:05:59)
    初めまして。
    H9,Z32,NAのMTに乗っております。

    今朝エンジンをかけようとしたらエンジンがかかりませんでした。
    通常ならキーを差し込んで回すと、メーターの周りにあるランプ等が
    付くはずが一切点かず、セルを回した時の音も無かったです。
    はじめはバッテリーかと思ったのですが、何回かキーを回していたら
    ランプが点き、エンジンもかかりました。
    REV/SPEED METERを付けておりましてバッテリー電圧を表示できるので、
    見たところ、14Vあったのでバッテリーではないと分かりました。

    過去ログを検索した所、エンジンかかからないのはキーシンダーが怪しいかも
    というのがあったのですが、キーシンダーってすぐに壊れるようなものなの
    でしょうか?
    12時間前までは全然問題なく乗れていたのですが。
    また、購入してから一度のこのような事はありませんでした。
    後でディーラーで見てもらう予定ではいますが。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■203 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】キーシンダー不調?
□投稿者/ おさみぃ -(2005/09/20(Tue) 08:33:56)
    おはようございます、よぴさま。

    症状から見てキーシリンダー不良ではなく、エンジンスイッチ不良と思います。キーの奥についているスイッチハーネスの交換で直ると思います。

    そんなに壊れる物では有りませんが、鍵にマスコット等を大量につけていると接触不良を起こしやすいように思います。

    それでは。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■207 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】キーシンダー不調?
□投稿者/ よぴ -(2005/09/20(Tue) 13:45:49)
    こんにちは。
    返信ありがとうございます。

    ふむふむ、エンジンスイッチですか。
    エンジンスイッチがおかしい場合、時計って狂うことがあるのでしょうか?

    今朝、この症状が出たときに、時計を見たらリセットされていましたので。
    バッテリーから着てる線が接触不良起こしているのかなとかも思ったのですが。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■213 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】キーシンダー不調?
□投稿者/ おさみぃ -(2005/09/20(Tue) 22:18:24)
    こんばんは、

    時計も狂うようでしたら、バッテリーターミナルの接触不良の方が疑わしいのでそちらを点検してみて様子をみてはいかがですか?

    エンジンスイッチ不良(時計は狂わないはずなので)でしたらエンジンを掛けて、キーを揺すれば症状の再現がされるはずなので直ぐわかると思います。(エンジン停止、ACCのみ電源落ちる等など)

    それでは。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■226 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】キーシンダー不調?
□投稿者/ よぴ -(2005/09/21(Wed) 12:53:05)
    こんにちは。
    返信ありがとうございます。

    >エンジンを掛けて、キーを揺すれば症状の再現がされるはずなので直ぐわかると
    >思います。
    なるほど、時間ができたら試したいと思います。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.