Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1914 / inTopicNo.1)  【Z32】硫黄くさいんです。
  
□投稿者/ ぴぴらっち -(2006/12/06(Wed) 17:23:16)
    2006/12/06(Wed) 17:24:20 編集(投稿者)

    こんにちは。
    どなたか教えてください。
    気持ち悪くて、まいってます。
    私は元年2シーターTTのATに乗っています。走行距離は48000キロです。
    私のZは硫黄のニオイが凄いんです。
    車を停めてエンジンをかけたままドアを開けると、モア〜ッとニオイが漂ってきます。
    もちろん走行中の車内にもニオイが入ってくるのですが、停まった状態では
    車全体がニオイに包み込まれています。
    硫黄のニオイという表現が正しいのか何とも言えないのですが・・・。
    クーラントやオイルのニオイとは別物だと思うんです。
    同じような経験された方とか、原因の解る方、何か情報をください。
    宜しくお願いいたします。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1915 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】硫黄くさいんです。
□投稿者/ tamura -(2006/12/06(Wed) 21:54:48)
    バッテリー液が多すぎるのでは?あとバッテリーのドレンをチェックしてみてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1916 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】硫黄くさいんです。
□投稿者/ kobochan -(2006/12/07(Thu) 10:37:17)
    私も以前経験しました。停車中はありませんが、走行中にブーストをかけると
    クラッチがなめって、タコメータが異常にあがります。その後に硫黄のような
    どぶみたいな臭いがたちこめてました。
    原因はクラッチが削れてなめてるからでした。

    見当違いでしたらあしからず・・。
    停車中でも臭うので違うかもしれませんが、ATをPのままでは臭わないのであれば
    可能性があると思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1922 / inTopicNo.4)  NO TITLE
□投稿者/ バルバロ -(2006/12/09(Sat) 23:04:14)
    硫黄?臭いのはマフラーからの匂いですよね。自分の車も同じ匂いがします(平3年2STT)以前に乗っていたZ31も硫黄?臭さに悩まされました。 噂によると触媒の老朽化が原因という噂も! あくまでも噂ですが  笑

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1923 / inTopicNo.5)  Re[1]: 【Z32】硫黄くさいんです。
□投稿者/ ぴぴらっち -(2006/12/10(Sun) 20:26:47)
    2006/12/10(Sun) 20:27:38 編集(投稿者)

    皆様、こんばんは。
    いろいろと情報を有難うございます。

    tamura様 有難うございます。
    アドバイスの通り、バッテリーをチェックしてみました。
    とりあえず問題無さそうなんですよねぇ。
    バッテリーの状態が悪くなるとニオイが出るんですか?
    今後の参考にさせて頂きます!

    kobochan様 有難うございます。
    一番考えたくないような部分ですね(笑)
    だけど可能性が高いような・・・確かに少し力強く走ると
    ニオイが出る気がします。
    kobochan様の場合は、停車しても暫く臭っておりましたか?
    走行前、Pに入れただけではニオイは出ません。
    いつもニオイが出る訳では無いので、ひょっとしたらブースト
    かけた時だけかも知れないです。
    とってもATミッションをおろす気にならないのでディーラー
    に見せるしかないですかね・・・。

    バルバロ様 有難うございます。
    実は私も触媒が怪しいとは思っていたんです。
    ですが、勇気を出してテールパイプに鼻を近づけてみたのですが
    ニオイはしないんですよ。
    触媒に異常が有ればテールパイプからニオイが出ると思うんですが
    どんなもんでしょうかね?




引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1924 / inTopicNo.6)  Re[2]: 【Z32】硫黄くさいんです。
□投稿者/ kobochan -(2006/12/11(Mon) 11:11:41)
    私は、Z32MT/H5年式に乗っていたのでATではなかったですが、ブーストをかけるとエンジンの回転が空回りして生臭い(硫黄くさい)においがしました。
    このにおいはミッションオイルが焦げてる臭いだそうです。
    一度、ディーラで確認してもらったがいいですね。クラッチだと最悪走行できなくなります。工賃は10万強でした。
    もうZは手放しましたが、すごくいい車なので思い出があります。
    年式が古くなるとかなりがたが来るので、がんばって面倒見てください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.