Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1828 / inTopicNo.1)  【Z32】フロントスピーカー
  
□投稿者/ Zサン -(2006/11/03(Fri) 22:37:17)
    はじめまして!
    最近Z32を納車しました。
    デッキをアルパインにしました!
    がしかしフロントのスピーカーもアルパインにしようとカー用品店に行ったら、Z32の適合が無くて困ってます!どうしてもアルパインがいいです絶対!
    誰かアルパインのフロントスピーカー「DLC169X」をつけている人いませんか?
    教えてください。
    はじめてで図々しくてすいません。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1829 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】フロントスピーカー
□投稿者/ もっこ -(2006/11/04(Sat) 00:30:38)
    私はKTM(http://ktm-x.com/)さんが販売しているバッフルボードを使っています。
    これなら穴のサイズをオーダーすればDLC-179Xもいけますよ。

    スピーカーの土台がしっかりするので音も良くなります。
    特に値段も高くないと思いますし、参考にしてみて下さい。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1830 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】フロントスピーカー
□投稿者/ Zさん -(2006/11/04(Sat) 02:01:02)
    KTMですね!
    わかりました調べてみます!
    ありがとうございます!!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1831 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】フロントスピーカー
□投稿者/ もっこ -(2006/11/04(Sat) 11:24:03)
    286×227 => 100×79

    (19KB)
    ちなみに、こんな感じになります。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1832 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】フロントスピーカー
□投稿者/ Zサン -(2006/11/04(Sat) 23:19:21)
    写真ありがとうございます!
    このバッフルボードさえあれば無加工でとりつけできますか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1833 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】フロントスピーカー
□投稿者/ もっこ -(2006/11/04(Sat) 23:54:22)
    そうですね。
    とくに加工などは必要なかったです。
    純正の鉄板(画像)を外して、コレを付けるだけです。
    あ、純正はBOSEじゃないですよね??
    ※BOSEのことは良く分かりません。

    加工が必要とすればMDFは水を吸いやすいので、
    ニスなどで塗装しておくとイイかもしれません。

    あとはドアとバッフルボードの間にできる隙間を
    隙間埋めテープ(?)などで埋めてあげ、
    ついでにドア全体をデッドニングしてあげればイイと思います。

    でも…
    箱の適合車種にZ32は記載されていませんでしたが、
    STE-164Rは純正の鉄板にも普通に付けれましたよ。

    参考になれば幸いです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1834 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z32】フロントスピーカー
□投稿者/ Zサン -(2006/11/05(Sun) 00:48:52)
    親切に教えてくださいまして、本当にありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    助かります!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1859 / inTopicNo.8)  Re[7]: 【Z32】フロントスピーカー
□投稿者/ Z32 -(2006/11/14(Tue) 20:04:22)
    このバッフルボードいいですね。
    料金も良心的な値段でいいです。
    これで音は変わりますか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1863 / inTopicNo.9)  Re[8]: 【Z32】フロントスピーカー
□投稿者/ ぽち -(2006/11/15(Wed) 15:22:29)
    バッフルボードを入れると格段に音がよくなりますよ。アルパインのその機種の特性は知りませんが、スピーカーがかなり足元になるのでツイーターがセパレートタイプのものをドアミラー裏側につけるとバランスいいです。それから、スピーカーの外周にフォームテープを貼り付けてドアパネルとボードの隙間をなくすとめちゃめちゃいい音になります。お店に頼めばやってくれると思います。Z32のドアにはサービスホールが山とあるので全ての穴を埋めるデトニングは難しいですし下手するとこもってしまいます。特に一番下の穴は水抜きになるので埋めないほうがいいとおもいます。。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1866 / inTopicNo.10)  Re[9]: 【Z32】フロントスピーカー
□投稿者/ Z32 -(2006/11/16(Thu) 07:50:07)
    ぽちさんは厚さ15mmのほうですか?
    そのままつけて、内張りと干渉はありませんか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1870 / inTopicNo.11)  Re[10]: 【Z32】フロントスピーカー
□投稿者/ ぽち -(2006/11/16(Thu) 15:13:50)
    私のボードはKTMではありません。カスタムです。厚みは覚えていませんが15ミリはあった気がします。干渉は厚みより場所だとおもいます。切り過ぎるとスカスカになるので気おつけた方が良いです。内張りと干渉しやすいのは下部と純正の楕円メッシュカバーのところです。メーカーのボルトオン設計ならまず大丈夫でしょう。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.