Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1744 / inTopicNo.1)  【Z32】減速中にエンスト
  
□投稿者/ yshr12 -(2006/10/10(Tue) 16:30:38)
    はじめまして。先日、サーキット走行へ出かけたのですが、
    コーナー手前で減速して、クラッチを切り、シフトダウンをすると
    突然エンストしてしまうのです。少し休憩を挟み、再び走り出しても、コーナーの度に(というか、シフトダウンの度に)エンストしてしまいます。
    おそらく、減速中でクラッチを切った瞬間に、止まってるのだと思うのですが・・

    ちなみに、街乗り等、回転を上げていないときは、交差点を曲がっても、信号待ちで停車など、まったくエンジンは停止しません。アイドリングも安定していると思います。
    高回転時から、一気に減速すると止まってしまいます・・・。

    車は、平成4年式。 NA MT車となっています。
    エンジンは剥き出しのエアクリーナーに、社外インテークパイプが取り付けてあります。スパークプラグは、1週間前に、イリジウムを付けたばかりです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1746 / inTopicNo.2)  NO TITLE
□投稿者/ たむら -(2006/10/11(Wed) 01:05:06)
    ガソリンはどのくらいはいってました?座席の数を教えて下さい。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1747 / inTopicNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ たむら -(2006/10/11(Wed) 01:13:50)
    パワトラがイク初期症状かもしれない。 先ずは中古でもゲットしてみて下さい。差し込みが会えばRB用でも平気ですよ。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1749 / inTopicNo.4)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ yshr12 -(2006/10/11(Wed) 12:07:17)
    たむらさんお返事ありがとうございます。
    燃料は満タンにして行きました。
    パワトラですがz32用の中古が手に入りそうなので、試してみたいと思います!
    車の方ですが、2シーターに乗ってます。

    余談ですが、最初に投稿した後、なんとなくエアクリーナーを見ていたらその周辺のプラスティックの板(結構太い物もです!!)などにヒビが入っていました。エアクリがぶつかりまくってヒビが入ってるような状態で間違いないようです。そんなに暴れるものなんですかね?確かにたいした固定がされてませんが・・・・。たぶんエアフロにも相当な振動がきてるのではないかと思いました。

    僕のエアクリは本体が大きいため、無理矢理下に向けて付けているのですが、
    皆さんはどの様に取り付けしていますか?また固定の仕方でいいアイデアがあれば是非教えてほしいです。    長文失礼しました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1754 / inTopicNo.5)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ たむら -(2006/10/11(Wed) 21:20:36)
    エアクリが刺さる像の鼻みたいなところは両端がバンド固定されてるだけなので向きは変えやすいと思いますよ。そのままではブラブラするのでオイルクーラーの付け根からステーで固定させたほう
    がいいと思いますよ
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1770 / inTopicNo.6)  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ yshr12 -(2006/10/14(Sat) 16:32:21)
    パワトラ、エアクリの固定完了しました。
    これでまたサーキットで試してみたいと思います。
    たむらさんありがとうございました!
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.