Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1739 / inTopicNo.1)  【Z32】突然クラッチが・・・
  
□投稿者/ くろとかげ@5986 -(2006/10/08(Sun) 05:44:16)
    いつもお世話になっております。
    クラッチ交換も終わり3日位たちますが、走行中に突然クラッチの倍力装置が効かなくなりました。(> <)
    エンジンル−ム側のパイピング等の亀裂や抜けを疑いましたが、どうやら違うようです。
    クラッチペダルを踏んだときに足元から「シュ−」と音がします。
    マスタ−バックの故障なんでしょうか?
    皆様の経験談をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。m(_ _)m
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1756 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】突然クラッチが・・・
□投稿者/ たむら -(2006/10/12(Thu) 21:10:52)
    アイドル中の負圧は幾つですか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1758 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】突然クラッチが・・・
□投稿者/ くろとかげ -(2006/10/12(Thu) 22:30:30)
    たむらさん、こんばんは。
    負圧は360前後です。
    アイドリングが500と600あたりでとても不安定な状態なので
    とりあえず今はインマニからのホ−スを塞いでアシストパスの状態です。
    シュ−音は止まりました。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1760 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】突然クラッチが・・・
□投稿者/ たむら -(2006/10/13(Fri) 09:20:33)
    アイドルが低いと十分な負圧がかかりません。アイドルが低すぎです。通常はエア噛みがあるならアイドルは上がりまス。今回はホースよりもアイドル関係かもしれませんね。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1762 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】突然クラッチが・・・
□投稿者/ くろとかげ@5986 -(2006/10/13(Fri) 16:11:26)
    そうですか・・・
    ホ−スを塞いだら規定の750回転でアイドリングはとても安定しています。
    負圧も480を指しています。
    ホ−スを繋ぐとやはり回転が500まで落ち負圧も350になってしまいます。
    ちよっと気になりますね・・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1787 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】突然クラッチが・・・
□投稿者/ たむら -(2006/10/19(Thu) 21:38:41)
    予算的な部分でせめて行くなら先ずはホースとクランプ交換からですね。それでもだめなら(先ずありえないのですが)クラッチマスターかもしれません。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1791 / inTopicNo.7)  クラッチが…
□投稿者/ くろとかげ@5986 -(2006/10/20(Fri) 03:13:56)
    たむらさん、お返事遅くなり申し訳ありません。
    ホースには異常ありませんでした。
    「シュー」の音源はクラッチブースターの中からと断定。要交換です。
    年内の修理はあきらめました。(>_<)
    でも不思議なもので慣れてくると、あっ、ここで繋がってるという感触が足にダイレクトに伝わってくるのである意味これも良いかもしれませんね。
    根本的には解決しておりませんが、しばらくこのまま乗るという事で一旦終了とさせて頂きます。
    たむらさん、色々と有難うございました。

    (携帯)
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.