Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1673 / inTopicNo.1)  【Z32】パワーシートが動かない
  
□投稿者/ K@Z -(2006/09/23(Sat) 00:29:17)
    はじめまして。H3年のZ32に乗っているK@Zです。
    先日パワーシートが動かなくなりました。ディーラーに持っていった所モーターだけも25000円くらいすると言われ迷っています・・・(汗)。前方向には動くのですが、後ろに倒れません。リレーか何かの問題でしょうか?アドバイスをお願いします。また中古で社外のシートを取り付けようかとも迷っているので、何か良い情報がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1680 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】パワーシートが動かない
□投稿者/ フランク -(2006/09/23(Sat) 21:59:49)
    パワーシートのモーターは高いですね・・・
    モーターよりも壊れやすいのはスイッチですね。
    スイッチを確認してみてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1686 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】パワーシートが動かない
□投稿者/ K@Z -(2006/09/24(Sun) 09:13:03)
    フランクさんアドバイスありがとうございます!
    スイッチの故障ならまだいいんですが…。
    早速確認してみます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1713 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】パワーシートが動かない
□投稿者/ K@Z -(2006/09/28(Thu) 20:19:09)
    スイッチを見てみたんですが、おそらく故障ではありません。
    スイッチを操作すると、かすかに「カッ」ってモーター部から音がするのでやはりモーターかと…
    あと考えられる事としてはギアがゴミなどの影響でうまく回らない事などが考えられます…
    やはりシート自体の分解が必要ですかね(><;)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1715 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】パワーシートが動かない
□投稿者/ フランク -(2006/09/29(Fri) 00:22:47)
    稼動部に何か挟まっていませんか?
    以前私もパワーシートが動かなかったことがありますが
    原因は前後に動かす際に足元のマットが挟まっていて
    動きませんでした・・・確認ください
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1717 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】パワーシートが動かない
□投稿者/ K@Z -(2006/09/30(Sat) 13:04:16)
    今日パワーシートを分解したら、稼動部にスポンジのクズのようなものがポロポロと挟まっていました。それを除去したところ、なんと再び動いてくれました。シート交換など覚悟をしていたので、動いたときはホットしました☆
    これからもこのZを大事に乗っていこうと思います。フランクさん!本当にありがとうございました☆
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.