Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1652 / inTopicNo.1)  【Z32】コンピュータECCS配線について
  
□投稿者/ きむ -(2006/09/21(Thu) 12:46:46)
    はじめまして。Z32H6年11月製造Vr.S・4型・NA/MTに乗っております。きむと申します。よろしくお願いします。
    ブリッツのR-VITを装着していますが、燃温の表示がしないので、FALCONのZメンテナンス情報のZ32ECCS情報を元に配線チェックしたところ下記の疑問点が出てきました。

    1.ピン番号24は空のはずなのに青線が配線されている
    2.NAなのに35番フェールポンプモジュレータ(赤線)が配線されている
    3.36番燃温センサー配線なし
    4.17番噴射パルスモニター(Tiモニター)配線なし
    5.52番クランク角センサー1度信号なし
    6.102番EGRコントロールソレノイド配線なし(なくてOK?)
    7.111番燃圧コントロールソレノイド配線なし

    以上です。普通に始動・走行は出来ますので問題ないとは思うんですが、気になってしまいます。
    おわかりになる詳しい方おいでましたらご教授下さいましたらうれしいです。
    ちなみに前オーナーが左側を事故で修復しているみたですが配線まで換えているかどうかはわかりません。
    どうぞよろしくおねがいします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1657 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】コンピュータECCS配線について
□投稿者/ たむら -(2006/09/21(Thu) 20:59:45)
    H6年式は確か16ビットのコンピューターで初期型から使われていたセンサー類が簡素化されていると思いますよ。自分もH1年式にH11年のエンジンと電装をスワップして載せていますが、ECCS自体はかなり簡素化されていた覚えがあります。コンピューターの性能【反応速度】があがった為に空燃費制御を中心に簡素化されていたきおくがあります。もっと詳しく知りたいのであれば、ディーラーで配線図をコピーさせてくれるかもしれませんよ【自分はそうしました。しかし建築図面をコピーするコピーやさんでないと難しいです。】
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1665 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】コンピュータECCS配線について
□投稿者/ きむ -(2006/09/22(Fri) 12:30:10)
    たむらさん、ご回答ありがとうございます!
    そうですねー最終的にはディーラに聞いてみようとは思ってましたんですけど
    とーってもレスポンスの良くないディーラさんなので、聞くのが億劫なんです・・・まあそこで車を購入してないからなんでしょうが。
    今度ご機嫌をうかがって聞いてみます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.