Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1648 / inTopicNo.1)  【Z32】エアコンのガスが・・・
  
□投稿者/ KARA−KARA -(2006/09/21(Thu) 00:05:28)
    きのうエアコンから冷たい風がでなくなったので、
    今日整備屋にみてもらったところ、
    ガスがほとんど無くなってたそうです。
    とりあえずガスを入れてもらい、冷たい風が出るようになったのですが、
    どこかからガスが漏れているそうです。

    どこか漏れやすい所があるとか、どなたかここから漏れてました、
    とか分かる方いましたら是非教えていただけると有難いです。
    よろしくお願いいたします。
    H7、NA、5MT、2by2、13万5千キロ、です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1655 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】エアコンのガスが・・・
□投稿者/ 2332Z33 -(2006/09/21(Thu) 17:32:30)
    本当はガスを補充するときにもれているところを検出するガスを一緒に入れて、その時点で確認した方が良かったのですが。
    その車によって漏れている箇所はさまざまです。工賃は掛かりますが、漏れている箇所の確認をしてもらい、見積もりを依頼した方がいいと思います。
    それにより、漏れ具合と、修理時期等を判断してください。予算は10万前後(漏れている箇所によっては20万を超える場合もありますが)みておいてください。
    Z32は10年以上たっているものも多くなっていますから、時々冷媒の量を確認して少なくなったなと感じたら早めに対処してください。R12は冷媒自体が潤滑油の働きもしますので。気がつかずにいるとコンプレッサーまで壊れる可能性が出てきます。

    環境のためにも早急に直した方がよいと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1659 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】エアコンのガスが・・・
□投稿者/ エステリア -(2006/09/21(Thu) 21:11:13)
    僕も同じ症状で去年エアコンを修理しました。
    H7、NA、5MT、2シーターです。
    やはり最初は蛍光剤とよばれるものをガスと一緒に入れて様子を見ました。
    しばらくするとやはりガスがなくたっていたので見てもらうと
    エアコンコンデンサー(ラジエターみたいなやつ)から漏れているとのことで
    交換となりました。
    費用は6万とちょっとだったと思います。
    ご参考までに!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.