Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1488 / inTopicNo.1)  【Z32】エアコンから雑巾臭
  
□投稿者/ tt -(2006/08/21(Mon) 13:46:22)
    この春から初めて念願のZ32に乗っていますが、最近エアコンをつけると、生乾きの雑巾のような臭いがします。特に、つけはじめがひどい状況です。気持ち悪くなってしまうレベルです。
    他の車でもカビ臭がすることがありましたが、これは初めての経験です。
    Z32はガソリン臭トラブルあるとは知っていましたが、このような例、対策をご存知の方、アドバイスください。
    ちなみに、車庫は屋内です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1494 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】エアコンから雑巾臭
□投稿者/ コネカ -(2006/08/22(Tue) 18:03:19)
    ttさんのZ32は何年式ですか?

    Zに限らず、エアコンは経年により内部にカビが生えると思います。
    エバポレーターを洗浄してみてはいかがでしょう?
    きっと、真っ黒に汚れていると思いますよ。
    以下のページが参考になると思います。
    http://www.zcar-owners.net/club/diy/ebapo.htm
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1495 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】エアコンから雑巾臭
□投稿者/ コネカ -(2006/08/22(Tue) 18:15:07)
    追加。
    言い忘れてました!
    雑巾臭の原因は、カビというより雑菌の繁殖が原因です。
    私のZでもたまに雑巾臭がします。

    いずれにしろ、↑の清掃は効果的だと思います。
    せっかく手に入れたZ、気持ち悪いにおいの状態が
    一日も早く解消されるといいですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1506 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】エアコンから雑巾臭
□投稿者/ tt -(2006/08/26(Sat) 22:42:19)
    コネカさん。ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.