Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1485 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2006/08/19(Sat) 04:44:10)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1491 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】足回りの擬音
□投稿者/ toshi -(2006/08/21(Mon) 21:03:45)
    ゴン太君の鳴き声・・・ですか?(^_^;)
    う〜ん…私(2By2・TT、スプリングノーマル、ショックKYB減衰力調整式)もついこの間まで、同じ音かは分かりかねますが、常にリア側から「きゅきゅきゅっ!!」という音がしてました。おまけに乗り心地も、底付き感の強いだらしないものに。
    ディーラーの診断では、「マウントブッシュの劣化」及び「ショックの劣化」というものでした。車検を機に両方とも交換した結果、音は止み、乗り心地も芯のしっかりしたものになりましたが・・・。同じケースなのでしょうかね??
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1492 / inTopicNo.3)  足回りの擬音
□投稿者/ くろとかげ -(2006/08/22(Tue) 00:00:38)
    マイZもtoshiさんの様に、きゅきゅきゅきゅという音がリアの方から鳴りだし原因を特定する為マウントブッシュにシリコンスプレーをかけて様子をみる事に。するとやはり音が止みました。場所を分けてやった方が良いかもしれませんね。まだ修理代のメドがたたないので、時々スプレー吹いてます。(;^_^A

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1493 / inTopicNo.4)  足回りの擬音
□投稿者/ sakurai -(2006/08/22(Tue) 03:01:25)
    toshiさん

    ゴン太君・・・年がバレますかね(苦笑)
    ショック自体の抜けはないと思います。減衰も元気モリモリで変更可能です。
    新品から7000kmです。衰えてきてるのはわかっていますが(涙)

    マウントのゴムが怪しいと感じていますが・・
    ゴムは単品で購入可能だと思いますが、社外品との大きさが気になるとこです。


    くろとかげ
    シリコンスプレー・・何処で売ってますか?ホームセンター等で購入可能な物なんでしょうか?
    シリコンなら何でもOKなんでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1497 / inTopicNo.5)  足回りの擬音
□投稿者/ くろとかげ -(2006/08/22(Tue) 23:19:50)
    以前たまたまドン・キホーテで買った呉工業のシリコンスプレーを使いました。たぶん、日曜大工のお店なら置いていると思いますよ。ただ雨には弱いのと、絶対ブレーキ廻りには掛からないようくれぐれもご注意を。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1524 / inTopicNo.6)  足回りの擬音
□投稿者/ sakurai -(2006/08/31(Thu) 18:58:50)
    くろとかげさん

    早速、ホームセンターにKURE工業のシリコンスプレーを購入しました。
    が・・・・残念ながら症状に変化なしでした(苦笑)
    マウント交換で様子をみます。
    またご報告させていただきます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.