Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1421 / inTopicNo.1)  【Z33】Z33ロードスターオーナー幌がほつれてない??
  
□投稿者/ 紅のロードスター -(2006/07/29(Sat) 18:19:16)
    160×120 => 100×75

    (21KB)
    Z33ロードスターのってるのですが、納車半年で、幌後方上の布が三つ合わさる角の隙間裂けてきてないですか?気がつきにくいのですが、洗車ときにホースで水をかけると内側に水がもれないですか?また、症状がひどくなると、夕日を背にしてみると光がもれることも・・・ロードスター乗ってる方は、一度チェックをしてみてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1442 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】Z33ロードスターオーナー幌がほつれてない??
□投稿者/ フランク -(2006/08/06(Sun) 23:01:14)
    多分大丈夫だと思います。
    幌は3層構造になっていると思います。

    1内装部分の内側
    2防水層
    3外装部分の一番外側

    極端な話一番外側のみ破れても雨漏りはないです。
    光は漏れるかもしれません・・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1450 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】Z33ロードスターオーナー幌がほつれてない??
□投稿者/ 紅のロードスター -(2006/08/09(Wed) 10:23:03)
    160×107 => 100×66

    (27KB)
    フランクさんの説の様な大そうな構造にはなってません、現実問題として、張替え3回でいまだに抜本的解決はされてません。日産の方の話でも中古車販売店のもの2台中2台が同じようになっているそうです。表面がビニール状になっていてその内側はただの布で水染み出ます。ただ裂けも小さく普段気がつきにくい所なので、多くのオーナーさんが気がついていないだけですね。申し出が少ないので日産のとしても軽んじて抜本解決作を取らない状況なだけですね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1453 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】Z33ロードスターオーナー幌がほつれてない??
□投稿者/ フランク -(2006/08/12(Sat) 23:48:27)
    Z33は2層構造なんですかね?
    確かに表面はビニールコーティングされているので
    一番表面が防水構造になっているのですかね・・・
    Z32コンバチは一番表面は布ですので防水ではありません。
    Z32は3層構造です。
    Z33は2層構造ということは一番表面の縫い目がほつれるともれるということですね
    耐久性が悪いようですね。他の国仕様も同じ設計ですかね?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1484 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z33】Z33ロードスターオーナー幌がほつれてない??
□投稿者/ 秀爺 -(2006/08/18(Fri) 04:56:35)
    私も同じ症状が出ていましたが、
    (右3センチ、左5ミリくらい)
    車を買った中古車店に相談したら
    中古車店→日産ディーラー→新品交換になりました。
    中古車を買った私でも対処してもらえたので
    皆さんもディーラーで一度相談されてはいかがでしょうか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1487 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z33】Z33ロードスターオーナー幌がほつれてない??
□投稿者/ 5166 -(2006/08/20(Sun) 09:23:43)
    私は初期型ロードスターですが、幌は半年置きに張替えですね。
    秋の車検はディーラーで通して保証延長を付けないとなりませんね。
    ディーラーメカさんもうんざりしているようです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1489 / inTopicNo.7)  Re[1]: 【Z33】Z33ロードスターオーナー幌がほつれてない??
□投稿者/ jyudou -(2006/08/21(Mon) 14:16:09)
    こんにちは。
    自分のZ33も、よく見たら軽く光が点状に漏れていたので、昨日、日産に相談しに行きました。

    結果 防水には問題無いと事なので様子を見ることになりました。

    これから どうなるのか不安ですが、たぶん大丈夫でしょうと言われまして、経過を見たいと思います。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1507 / inTopicNo.8)  Re[2]: 【Z33】Z33ロードスターオーナー幌がほつれてない??
□投稿者/ 紅のロードスター -(2006/08/27(Sun) 07:35:42)
    jyudou さん、光が見える程度でも水漏れしますよ。ためしにホースで水をかけてください、自分もその程度ならで、ためしに水をかけてみたところ車内に引いた紙がビショビショになりました。また、その症状から確実に裂け目が広がるのが今までの経験です、ディーラーでは当初あまり真剣に扱ってくれずにいたので、3回目で上の責任者を呼んでくれと大騒ぎをしてやっと、店長、工場長がでてきて、やっと待遇改善しました。強く言わないと動かないかもしれませんよ。
    ほんとに雨漏りしないか、新聞紙を車内に置いたりして確認したほうがいいですよ。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1511 / inTopicNo.9)  Re[3]: 【Z33】Z33ロードスターオーナー幌がほつれてない??
□投稿者/ jyudou -(2006/08/28(Mon) 12:17:16)
    紅のロードスター さん こんにちは。
    アドバイスありがとうございます。
    日産で水をかけて点検してもらいました。微妙にしみるかの感じなので様子を見ています。
    幌の保証期間はどのくらいあるのか考えています。
    それまでにしっかり水漏れすればディーラーに相談できるのですが。
    次回 新聞紙で実験をしてみたいと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1512 / inTopicNo.10)  Re[4]: 【Z33】Z33ロードスターオーナー幌がほつれてない??
□投稿者/ コールセンターに確認した -(2006/08/28(Mon) 19:43:55)
    幌の保証期間は新車登録から3年間。ディーラーで受け付けている延長保証に
    入れば、幌の保証期間も延長される(+2年間)。ここまで確認済みです。
    私は水が漏れる漏れないに関係なく、白の布メッシュ層が露出していることで
    メーカークレーム交換してもらいました。
    取り立てて急ぐのでなければ、車検まで様子を見てから車検時に新品交換
    ってのもアリかと。幌は消耗品と割り切っちゃいましょう!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1550 / inTopicNo.11)  Re[5]: 【Z33】Z33ロードスターオーナー幌がほつれてない??
□投稿者/ jyudou -(2006/09/05(Tue) 12:39:05)
    コールセンターに確認したさん 情報ありがとうございます。
    先週幌を確認したところ水漏れは大丈夫な様子なので、観察を続けます。
    16年11月初年度登録です。また経過報告したいと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.