Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1397 / inTopicNo.1)  【Z32】再発
  
□投稿者/ 4co -(2006/07/23(Sun) 23:32:17)
    いつも参考にさせて頂いております。
    アクセル全開でフルブ−ストでエンジンが吹けあがらなくなり、タコメ−タの針が落ちていきます。
    そのままアクセル全開にしているとエンジンが吹けあがり、アクセル全開でフルブ−ストでまたエンジンが吹けあがらなくなります。
    H2のタ−ボでアペックスのエアクリとHKSのマフラがついてます。
    考えられる要因がありましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。
    と皆様のアドバイスを頂きましたがまた再発いたしましたこの現象は雨の日にしか起きません、エアクリ?エアフロ?その他?か悪いのでしょうか、アドバイスをよろしくお願い致します

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1398 / inTopicNo.2)  NO TITLE
□投稿者/ 閲覧者一号 -(2006/07/24(Mon) 03:33:33)
    初めまして、アペックスのエアクリとのことですが、ムキダシですよね。雨の日のみと言う事は、エアクリから水を吸っている可能性がでかいと思います。恥ずかしい経験談ですけど純正交換タイプのエアクリを洗浄した後、半乾き状態で取り付けして走行したのですが、水を吸ったみたいでアクセルを開けても回転が落ち、エンストはしないもののガクンガクンとなってしまいました。しばらく走行していると、何事もなかったように回転が上がるようになりました。自論ですけど、
    @そのときエアクリから水を吸ってエアフロセンターに誤作動を起こさせた。
    Aエアクリから水を吸ってしまい、不完全燃焼若しくは異常燃焼、失火などが起きた。
    対策としては、一度純正に戻してみてはどうでしょうか?もしそれで何もなければ、雨のせいが高いですね。純正に戻せない場合、バンパー開口部、ボンネットの隙間などに水を勢い良くかけてみて、エアクリに水がついているなら上記同様です。そのほかは、自分では思いつきません。長々失礼しました。m(__)m

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1405 / inTopicNo.3)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ たむら -(2006/07/25(Tue) 20:13:55)
    燃料ポンプと燃料フィルターを点検してみてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.