Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1388 / inTopicNo.1)  【Z33】Z33中古エンジン
  
□投稿者/ ユーマン Send Mail -(2006/07/21(Fri) 21:35:15)
    はじめまして。
    自分のZは、先日豪雨の中走行中運悪くエンジンが水を吸ってしまい止まってしまいました。そして今日見積もりが出たんですけど、結局エンジン直せず載せ変えとゆうことで、中古エンジン50万 工賃30万って感じとゆうことを言われました。
    大体乗せ変えって大体相場このくらいなのでしょうか?
    そして、z33の中古エンジンを売ってるところってないのでしょうか?
    どんな情報でもいいので、何かありましたら、是非おしえてください!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1401 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】Z33中古エンジン
□投稿者/ メディ -(2006/07/24(Mon) 22:38:13)
    エンジン本体は40万…中古じゃなくてリビルト(ケース以外は新品で構成されている…)エンジンなら再使用不可部品込みで50万位だけど、ホントに中古を探せば20万位…工賃も何とも言いにくいが、乗せ換えは相場相応なのかな…ハイカム交換でエンジンまで降ろしちゃうと15万以上はかかるし…
    クルマに乗れない時間が長くても良ければ、オークション等で中古が出るのを待つのも1つの手なんだけど…すぐ出るとは限らないし・・・。
    でも、水害なので車両保険で直せないのかな〜?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1408 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】Z33中古エンジン
□投稿者/ ユーマン -(2006/07/25(Tue) 21:32:33)
    返信ありがとうございます!
    実はゼットは車両保険入ってなかったんですよ、、、
    ホント入っとけば良かったって後の祭り状態ですよ(泣)
    やっぱ地道に探すしかないのかな〜って感じです。
    まーでもとりあえずダメもとで日産に電話してみます。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1539 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】Z33中古エンジン
□投稿者/ yuuman -(2006/09/04(Mon) 12:45:26)
    リビルドにつめかえて昨日帰ってきました!
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1541 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z33】Z33中古エンジン
□投稿者/ メディ -(2006/09/04(Mon) 16:09:17)
    2006/09/04(Mon) 16:10:07 編集(投稿者)

    ひと月ぶりで大変でしたね〜(>_<)
    今後は楽しいZライフを過ごしてくださいね〜(*^_^*)
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.