Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1387 / inTopicNo.1)  【Z32】ハイキャス警告灯
  
□投稿者/ よしこ -(2006/07/21(Fri) 16:21:49)
    Z32の7年式です。
    一週間ほど前より、ハイキャス・テールランプ警告灯が点灯しています。パワステオイルが若干減っていたので足したところ30分程は消灯しましたが、その後は点灯しています。テールランプ警告灯は点灯していますが、実際にはちゃんと点いています。ディーラで話をしたところ、原因を追求しないと分からないが、普通の乗っている分には大丈夫との事だったので乗っていますが、夏休みを控え高速を走る事を考えると不安は残ります。
    補足事項として:
    2・3年程前より、雨の降った後にエアコンが無反応になる事が年に1・2度ありましたが、今年は既に2度。
    今年初めには、排気温警告灯が5日程点き、ディーラ入院した際には消灯してしまいロード(と言われた気が・・)で原因追求した際はエアフロメーターでは?と言われましたが、予測交換に過ぎないと言われたので、交換せず、その後の点灯は無い状態です。
    資金が無いため、大丈夫であればこのまま今年末の車検まで・・と思っていますが、先輩方のアドバイスを頂ければと思っています。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1407 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】ハイキャス警告灯
□投稿者/ たむら -(2006/07/25(Tue) 20:21:06)
    今は取り外してしまいましたが、自分のも以前は点いていましたよ。ハイキャス本体というより、コントロールユニット及びセンサー(ステアリング)のほうに問題がある場合が多いです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.