Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1380 / inTopicNo.1)  【Z33】フューエルリッドのずれ
  
□投稿者/ TAIRA -(2006/07/19(Wed) 18:31:13)
    皆さんのZの状態を知りたいのですが…。
    給油口は、フェンダーとツライチになっていますでしょうか??私のZは購入後2回ずれてきました。1回目は、メーカー対応での全交換で直ったのですが、最近またずれてきて、ディーラーのお世話になりました。メーカーの修理対応はパッキンを入れるという、なんともお粗末な対処方法でした。私のZだけがフェンダーからフューエルリッドが浮き上がっているのか皆さんのZもそうなのか教えてください。よろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1381 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z33】フューエルリッドのずれ
□投稿者/ メディ -(2006/07/19(Wed) 21:22:19)
    361×313 => 100×86

    (54KB)
    残念ながらツライチじゃないですね、私のは…(>_<)
    浮き上がる部位は下の方ですけど、開く角度が水平でない為、時間が経つとズレは生じてしまいます。
    私は、開くのも・・・だったので、スプリングを挟んで(←Z33トラブル・外装系にて…)開きやすくしたのもあって、少し浮いていますが…。
    画像な感じですけど、どう?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1383 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z33】フューエルリッドのずれ
□投稿者/ スーさん -(2006/07/20(Thu) 23:04:35)
    私のは初期型でして、買った時は浮いてました。
    開かないトラブルで困ってました。
    その後対策部品が出て、と、いってもリッドウラの刻印は同じでしたけど、交換していただいたところ、少し浮きは減りました。
    (給油の際には一発で開きます。)
    浮きを調整すると、開かなくなる、という状態でした。
    ご参考になれば。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1391 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z33】フューエルリッドのずれ
□投稿者/ TAIRA -(2006/07/22(Sat) 20:09:22)
    皆さんありがとうございます。今日SUGOに行ってきたんですが、場所が場所ですので、駐車場やnismoのデモカーを拝見しましたが、見たZ33は100%、浮いていました。Z33では当たり前のようです。皆さん気付いていないだけでしょうか??メーカーにはその症状があまり報告されていないようです。大変参考になりました。ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.