Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1270 / inTopicNo.1)  【Z32】Tバーからの雨漏り
  
□投稿者/ ラピュタ -(2006/06/05(Mon) 18:22:56)
    メンバー限定情報の方法で、施行したのですが、ボディの歪みがある為、両ウインドウの雨漏り止まりません。もう仕方ないので、雨漏り部分を車のゴム系の補修剤で埋めてしまおうと、思うのですが、それで改善されるのでしょうか?他にいい手段ないでしょうか?今漏っている箇所をゴム剤で、補修したら他の所から、漏れださないでしょうか?これから、梅雨時により深刻です・・・現在は、雨漏り部分に、スーパーの袋にタオル入れて、漏る所に置く毎日です・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1274 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】Tバーからの雨漏り
□投稿者/ ゼットマン -(2006/06/06(Tue) 13:48:37)
    私も以前雨漏りしていましたが、Tバー上部のモールをはずし、溝の部分の数箇所の穴をシーリングでふさぎ修理しました。
    ←”Z32トラブル情報”の”9、雨漏り対策(ウェザーストリップ交換)”
    も参考になると思います。

    あと、ドアのヒンジ部分にワッシャーをはさんでドアを上げて、車体側ゴムとドアガラスを密着させる方法もあります。
    ←”Zオーナーレポート”の ”外装・ボディ関係”の ”【300ZX】 誰でもできるドア下がりの調整”に詳しく記載されています。

    雨漏りはうっとうしいので早く直ると良いですね!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1283 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】Tバーからの雨漏り
□投稿者/ ラピュタ -(2006/06/10(Sat) 11:11:39)
    返信遅くなり誠に申し訳ございません。トラブル情報見てなくて、ゼットマンさんの言う通りですね・・確認しました。施行してみようと思います。Tバーのモールはどうやって外したらいいいのですか?ピラーのモールは、上部の方が、外れかけているのですが・・Tバーの方は、まだしっかりしているのですが・・・
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1284 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】Tバーからの雨漏り
□投稿者/ ゼットマン -(2006/06/10(Sat) 23:05:50)
    Tバーの上側のモールはペンチ等ではさみ、両足の裏でTバーを固定して引っこ抜きました^^;たぶんこの方法しかはずす方法は無いと思います。
    http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/old175.html#1060676955

    ただ他に雨漏りの原因があるかも知れないので、Tバーの上側のモールを外すのは一番最後にしたほうが良いと思います、外すのも大変ですし、外してしまったらそのモールは再利用できないと思うので・・・

    過去ログに雨漏りの参考になる記載がありましたので参考にしてみてください!
    http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/trouble_old41.html#1108904855


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1285 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】Tバーからの雨漏り
□投稿者/ ラピュタ -(2006/06/11(Sun) 00:08:03)
    ありがとうございます。色々方法があるのですね・・・漏れる時と漏らない時が有るので、ゼットマンさんの言われる様に、対処方法参考に、色々模索してみます。出来れば、Tバーの機能を生かしておきたいのが、正直な所であります。また状況お伝えいたします。よろしくお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1296 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】Tバーからの雨漏り
□投稿者/ たむら -(2006/06/13(Tue) 19:26:29)
    雨漏りする場所のゴムのヘラ部分がヘタっているのと思います。以前自分の車も漏っていましタ。そのヘタっている部分を起こし、裏からコーキングで補強し起こしたまま乾燥させたら雨漏りがとまったことがありました。バイスプライヤで起こした状態にして折れ込んでいる場所にカッターで切れ込みを入れます。切れ込んだ部分にコーキングをもって乾燥させます。注意点は切れ込み具合とコーキングを盛る量です。乾燥に時間が掛かる為(約一昼夜)、屋内作業をお勧めします
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.