Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1105 / inTopicNo.1)  【Z32】社外ブースト計取り付け
  
□投稿者/ ケンシロウ Send Mail -(2006/04/21(Fri) 11:43:36)
    この度社外ブースト計を設置しようと思うのですが、どのホースを三又に繋ぐのか、どこから室内にホースを引き込むのかわかりません。
    皆様のお力をお貸し下さい。
    (出来れば写真などあれば(^^:?))
    宜しくお願い致します。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1112 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z32】社外ブースト計取り付け
□投稿者/ よしりん -(2006/04/23(Sun) 14:01:19)
    バランスチューブに繋がっているバキュームホースだったらどれでも良いですよ。
    サージタンクにバランスチューブは繋がっているわけですので、これで問題ないです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1114 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z32】社外ブースト計取り付け
□投稿者/ ケンシロウ -(2006/04/24(Mon) 10:02:24)
    No1112に返信
    こんにちは、よしりんさん。ご回答有難う御座います。
    了解いたしました!!(*^^*)
    で!重ねてご質問なのですが、位置的にはどの辺りでしょうか(^^?)
    また、室内にホースを引き込む場所などお分かりであれば教えて頂きたいのですが。
    無知な私にお力を・・・m(_)m
    どうぞ宜しくお願い致します。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1117 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z32】社外ブースト計取り付け
□投稿者/ Z乗りではありませんが・・・ -(2006/04/26(Wed) 00:32:08)
    初めまして。早速ですが、まずサージタンクまわりを見てみてください。サージタンクにつながっている鉛筆くらいの太さのゴムホースはありませんか?見つけたら、アイドリング中に抜いてみてください。アイドリング回転数がばらつけばそれが負圧(圧力)をとっているホースです。又は、日産のディーラーにて整備解説書で確認するか、場所を教えてもらうのが確実かと思います。
    配管を引き込む場所については、電気式ブースト計を前提にいたしますが、エンジンハーネスが室内に入っていく所か、右フロントインナーフェンダー内(GT−Rはここでした)のメクラふたを慎重にカッター等で最小限に切れ目を入れます。そこに針金などにブースト計センサーの配線をビニテで巻きつけて室内に引き込みます。その時に、配線にシリコンスプレーを吹いておくと滑りがよくなって作業が楽ですよ。また、二人でやると作業効率もアップします。頑張ってください。あと、エンジン内の配線は、熱に注意して必要であらば断熱処理しておくと、安心です。機械式も基本は同じですが、急な曲がりとホース潰れに注意してください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1119 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【Z32】社外ブースト計取り付け
□投稿者/ ケンシロウ -(2006/04/26(Wed) 15:48:38)
    Z乗りではありませんがさん(^^)こんにちは。
    ご意見有難う御座います。
    なるほど!!参考になります。確かに右フェンダー内にメクラブタありました。
    あれが室内に繋がってるんですね!!
    この連休にでも取り掛かろうと思います(^^)///
    また行きずまりましたら投稿いたしますのでその時はまたよろしくお願い致します。

    この度は、よしりんさん、Z乗りではありませんさん、お力添え有難う御座いました。m(__)m


解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1121 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【Z32】社外ブースト計取り付け
□投稿者/ IKKOW -(2006/04/27(Thu) 03:23:06)
    こんにちは!
    ブースト計の取り付けについてですが・・・。
    (FALCON)の掲示板過去ログに写真付きで載っているのでそれを参考にするといいと思いますよ!!
    ブーストメーターで検索するとすぐ出てくると思いますが・・。(笑)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1125 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【Z32】社外ブースト計取り付け
□投稿者/ ケンシロウ -(2006/04/28(Fri) 12:33:46)
    190×187 => 100×98

    (11KB)
    昨日無事取り付け完了いたしました。
    ご協力くださったよしりんさん・Z乗りではないさん・IKKOWさん皆様有難うございました。
    皆様のお力添えの成果です。(添付写真)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1126 / inTopicNo.8)  Re[7]: 【Z32】社外ブースト計取り付け
□投稿者/ ケンシロウ -(2006/04/28(Fri) 12:34:36)
    No1125に返信(ケンシロウさんの記事)
    > 昨日無事取り付け完了いたしました。
    > ご協力くださったよしりんさん・Z乗りではないさん・IKKOWさん皆様有難うございました。
    > 皆様のお力添えの成果です。(添付写真)
解決済み!
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.