Fairlady Zcar owner's network [FALCON]
トラブル掲示板

FALCON
 コンテンツメニュー表示
<FALCONトラブル掲示板>お気軽にご相談ください。Zオーナーネットワークは車のメンテナンスのプロではありませんが、Zオーナーがネットワークを組みZ特有のトラブル事例を集めればプロにも勝るとも劣らない知識が集められ、迅速にトラブルを解決したり、トラブルを未然に防ぐことが可狽ニなります。掲示板やディーラーの点検等をうまく活用し、Zの維持管理環境を整えましょう。同じ事で悩んでいるオーナーはたくさんいます。「いまさら聞けない」簡単なことでもお気軽にご相談ください。
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1100 / inTopicNo.1)  【Z31】NO TITLE
  
□投稿者/ z is lust -(2006/04/19(Wed) 13:36:22)
    z31のことが、出ていないようですが、駄目ですか?
    98万円の87年車の中古車を見つけたのですが、どうしたものかと思ってます。
    z32でもかなり故障がでるようですし。ど素人はやめといたほうが良いですか。
    私はまったく自分では車の修理はできません。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1101 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【Z31】NO TITLE
□投稿者/ メディ -(2006/04/19(Wed) 17:43:37)
    故障の具合で言ったらZ31はZ32から比べたら少ない方ですよ〜(>_<)
    ただ、何だかんだ言っても20年経っている車ですから、マイナートラブルは覚悟していないといけませんね〜(ーー;)

    あと、98万で87年車だけでは何とも返事しにくいですよ〜(T_T)

    私のオススメはRB20DET(直列6気筒でスカイラインと同じエンジン)を搭載した200ZR(しかもノーマルルーフのZR-T)です。(勝手なオススメですので、流して読んで下さい)
    チューンドパーツが沢山出ているRB用が使用できますし、場合によってはエンジン載せ換え(NEOシリーズ前の2.5エンジンとか、究極でGT-Rのエンジンすら…)もできます。
    もう一つは300ZRです。87年式なら300ZRかな?エンジンはVG30DEですね。ソコソコ良いですが値段が高い気が…車体の仕様次第(程度が良いとか、改造パーツの内容とか、フルノーマルとか)ですね。
    ちなみに300ZXはVG30ETとなっています。型式こそVGですが別物(ZXはシングルカムで、ZRはツインカム)です。どちらもノーマルで乗る分には問題ないですが、イジるとなると部品探し(チューニングパーツの少なさという意味でも…)が大変です。あと、ZXはインジェクションからの燃料漏れが持病でもあります(勿論、交換すれば直りますが…)。

    あと、Tバールーフは魅力ですが、劣化による雨漏りや錆によるボディの劣化はノーマルルーフと比べるとボディの剛性も含めて維持するのが大変です。私は昔、Tバーを乗っていましたが、購入前には雨漏りチェックをしました(承諾をもらってホースで水をかけ、その後洗車機に入れて確認)。
    最後に、程度が良ければ素人でも全然構いません…修理する上ではZ32よりは敬遠されませんし…高い買い物ですので、やっぱり試乗して「これはイイ!」と思えるかどうかですね〜(*^_^*)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1106 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【Z31】NO TITLE
□投稿者/ あまちゃん -(2006/04/21(Fri) 14:22:46)
    メディさん、とても詳しいご回答ありがとうございます。
    Z31に対する褒めことばをきけてうれしいです。
     中古車店で見た車は、87年製の、T−バールーフ、2000cc、ターボ、8万キロ
    走行でした。見た目がとてもきれいなのに、最近塗装したのではない自然のヤレが
    出ているのが、却って好印象でした。エンジンも1発始動。アイドリング安定。
     だまされても本望かな?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1107 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【Z31】NO TITLE
□投稿者/ メディ -(2006/04/22(Sat) 14:36:23)
    Z31の好きな所は、まず半眼とはいえリトラクタブル!昔のスポーツカーの代名詞!(笑)
    所有していたのは前期の角張ったボディの方でしたが、後期の流線ボディは現代風のテイスト有りで良いのでは?
    あと、200ZRならボンネットスクープが開いている!あれがそそります(*^_^*)(変態レベルに突入?笑)
    あとは、試乗するべし!走る・曲がる・止まるがしっかりできるかは絶対確認!買うなら、買ってからのアフターサービス(修理)をちゃんとしてもらえるかのチェック(中古車を買う時に半年くらいは保障が付いているのですが)も必要ですね〜(*^^)v
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトラブル相談に書きこむ

過去ログには書き込み不可

HOME HELP 新規作成 トピック表示(通常表示) 検索 過去ログ

- Child Tree -
Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.