フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board(528)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:2017年9月度 早朝都筑オフ! []:岐阜 川島PA オフ会 9/10 (6)  []:ラジエターから液漏れ (2)  []:岐阜 川島PA ツーリング (8)  []:2017年8月度 早朝都筑オフ! (4)  []:ヤフーニュースから 往年の名車、相次ぐ部品復刻 メ... (4)  []:MTオイル 添加剤 (2)  []:海外製フューエルポンプ (11)  []:スピードメーターの液晶 (1)  []:8月、9月オフ会 []:ECR33キャリパー (4)  []:大阪でオフ会しませんか? []:岐阜 川島PA オフ会 (2)  []:33のホイルについて (3)  []:アルミ製プロペラシャフト (11)  []:2017年5月度 早朝都筑オフ! (1)  []:長野ツーリング (4)  []:エアコン ホース修理 (3)  []:5/7 岐阜 オフ会について (3)  []:ADVANオールフェアレディZミーティングin 富士スピー... (2) 
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:2017年9月度 早朝都筑オフ! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 600 * 455 )


今月も開催!曇り空でしたが、快適なミーティングの朝でした。
5台が集合し、Z32が4台(うちコンバーチブルが3台)、Z34が1台でした。
きっちり2時間Zの話ができ、有意義な朝のミーティングでした!
また来月!

[ 2017/9/25(月) 21:12:12 ]

一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:岐阜 川島PA オフ会 9/10 投稿者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 689 * 233 )


9/10 東海北陸道 下り 川島PA にて、予定通りオフ会を開催しました。

今回は最終的に12台。天気にも恵まれ、暑いくらいでした。
前回8月のツーリングで初めて会ったオーナーさんも3人参加してくれ、皆さんとの交流を楽しんでいました。

黄色女性オーナーさんもちゃんと来てくれましたよ。

[ 2017/9/11(月) 20:46:43 ]

題名:Re:岐阜 川島PA オフ会 9/10 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 708 * 232 )


内訳は Z31 1台 Z32コンバチ 2台 Z32 8台 Z34 1台

Z31オーナーのクロZ31さんは、親子3人での参加。昼から用事があるとの事で一足先に離脱されました。

昼食を一緒に取って13時半頃、一応解散の挨拶をしましたが、皆さん残って話をしてました(^-^)


[ 2017/9/11(月) 21:05:04 ]
題名:Re:岐阜 川島PA オフ会 9/10 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 616 * 337 )


ひろさん、仕事があり遅れて登場。

皆さんと、ひとしきりお話できたようです。

解散後、ひろさんと れくさんと 私の3台で、高速ツーリングしてきました。


[ 2017/9/11(月) 21:16:48 ]
題名:Re:岐阜 川島PA オフ会 9/10 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 584 * 295 )


解散の挨拶をした後も、皆さん話で盛り上がってたところへ、赤のコンバチ Mさん登場! またオフ会の開始となりました(^-^;

しばし皆さんと話をした後、コンバチオーナー2台で颯爽と岐路に・・・。

このお二方、来月のコンバチミーティングに参加予定です。


[ 2017/9/11(月) 21:24:44 ]
題名:Re:岐阜 川島PA オフ会 9/10 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 713 * 250 )


きいろ2台、久しぶりに並びました!

きいろ女性オーナーさんも、ハンドルネームが決まり、近々FALCONへ登録してくれます。
一足先に聞きましたが、いい名前でしたよ。

10月の瑞浪に参加予定ですので、ひょっとするとフランクさんの言う通り、10代6期オーナーがZ32と共に揃うかも!?

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
フランクさん、10/22の件 皆さんに告知してありますので、岐阜周辺のオーナーさん、結構来てくれると思います。

来月、宜しくお願いします。


[ 2017/9/11(月) 21:34:58 ]
題名:Re:岐阜 川島PA オフ会 9/10 返信者:フランク


おお!盛り上がっていますね!岐阜!楽しそうです。
Zがバラエティに富んでいますね。
10台以下というのが全員と純分に話せて一番楽しいオフ会ですね。
10月のオープンミーティングも楽しみになってきました!
よろしくお願いいたします。


[ 2017/9/12(火) 21:22:21 ]
題名:Re:岐阜 川島PA オフ会 9/10 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


FALCONに登録していないオーナーさんが、オフ会参加をきっかけに登録してくれています。
貴重な情報交流の役に立っているなら、主催してよかった、と思います。

新規のコンバチオーナーさんが2人見つかり、今年の10/22はどうなるでしょうか(^-^)

コンバチで無くても参加可能です。時間のある方、ぜひ瑞浪へお越しください。

フランクさんはじめ横浜近辺のオーナーさん、宜しくお願いします。


[ 2017/9/21(木) 20:02:23 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:ラジエターから液漏れ 投稿者:やじろべえ054


Z32 NAですが、昨日エンジンルームを点検していたところ、ラジエターの上部がクーラントで濡れていることに気が付きました。

エンジンかけてアイドリングさせても特に変わった様子がないため、近所の書店まで出かけ、駐車場で再度確認したところ、ラジエター上部のプラスチックの部分にひび割れがあり、少量ですがそこから水鉄砲のようにクーラントが噴き出ていました。
動かして内圧が大きくなると漏れ出すようです。

いつも修理を依頼している車屋さんに連絡すると、たまたま大きな修理依頼が複数入っていて、しばらく待ちになるとのこと。

最近、修理を依頼すると、部品の在庫がなかったりする場合がありますよね。
さすがにラジエターがなくなっていることは無いかと思いますが、部費代はかなりUPしているので、今度はいくらかかるか、冷や汗ものです。

[ 2017/9/10(日) 16:54:09 ]

題名:Re:ラジエターから液漏れ 返信者:なつ tomotoshi8705@docomo.ne.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 40 * 43 )


Z32は 水温が厳しいのでラジエーター修理時に社外品の容量UPのラジエーターに交換を進めます。
私の場合は銅製2層に交換した結果、夏場の水温上昇に悩まされなくなりました。


[ 2017/9/10(日) 18:18:24 ]
題名:Re:ラジエターから液漏れ 返信者:やじろべえ054


ラジエタ修理終わりました。

NA MTの純正パーツは、部品はあったもののだいぶ値上がりしていて、10万オーバーだそうです。
社外品でボルトオン交換可能というのが3.6万円でありましたので、そちらに交換してもらいました。日本製とのことなのでとりあえず問題ないかと。

旧ラジエターは、アッパーホースの差し込み部も、ホースに隠れた位置で割れていたとのことで、大事になる前に交換できてよかったです。


[ 2017/9/16(土) 23:57:01 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:岐阜 川島PA ツーリング 投稿者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 402 * 348 )


8/20 東海北陸道 下り線 川島PAを集合場所にして、ツーリングを予定通り実施しました。

10時から10時半を目安に集合としておきましたが、10時過ぎに行ったらすでに5台以上並んでいました(^-^) しかも初めて見かける人が多い・・・。
最終的に13台、車種もナンバーも豊富でした。

S30 Z31 Z32 Z33 Z34
愛知 岐阜 三重 大阪 福井

途中離脱OKとしたので、最後まで一緒だったのは7台でした。
昼食も皆さんそれぞれ交流ができたようで、楽しそうでした。

予想よりも台数が多く、いろいろ段取りしていたら写真を取り損なってしまったため、福井から参加の mikityさんから提供してもらった写真をアップすることにしました。ありがとうございます。

[ 2017/8/22(火) 20:48:22 ]

題名:Re:岐阜 川島PA ツーリング 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 493 * 340 )


falcon未登録の 初参加コンバチオーナーさんです。
車内からの撮影のためガラスに映り込みがありますが、記念になればと思い、アップしました。


[ 2017/8/22(火) 20:50:17 ]
題名:Re:岐阜 川島PA ツーリング 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 564 * 325 )


私の写真です。道案内を兼ねて先頭を走っていたのですが、わざわざ近づいてきてくれて、撮影してもらえました。

[ 2017/8/22(火) 20:52:02 ]
題名:Re:岐阜 川島PA ツーリング 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 592 * 369 )


クロZ31さん親子です。息子さんは楽しかった、と言ってました。

将来のため車高調をお父さんに交換させる、したたかな息子さんです(^-^)
ツーリング終了後、ショップへ行って商品、作業の予約をしてきました。


[ 2017/8/22(火) 20:56:56 ]
題名:Re:岐阜 川島PA ツーリング 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 472 * 323 )


Z34オーナーの しんのすけさんです。
オフ会初参加のようで、結構楽しんでもらえました。


[ 2017/8/22(火) 20:58:34 ]
題名:Re:岐阜 川島PA ツーリング 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 470 * 404 )


岐阜県で最初にfalcon登録したオーナー、ひろさんです。
集合時間に間に合わず、途中で合流しました。
帰宅途中をパシャリ。


[ 2017/8/22(火) 21:00:45 ]
題名:Re:岐阜 川島PA ツーリング 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 656 * 558 )


大阪から参加の れくさんです。
遠いところ、ありがとうございました。毎回岐阜まで足を運んでもらい、感謝です。
ツーリングのコースを間違えたオーナーさんを先導してもらい、助かりました。
大阪へ向かって帰る途中をパシャリ。



その他参加してくれたオーナーさん、写真が無くて申し訳ないです。
ツーリングが好評だと言う事は分かりましたので、また企画します。ぜひ参加してください。
今回至らない点がいくつかありましたので、それを参考に、次回はスムーズに開催できるようにしたいと思います。

みなさん、お疲れ様でした。次回も宜しくお願いします。


[ 2017/8/22(火) 21:12:08 ]
題名:Re:岐阜 川島PA ツーリング 返信者:フランク


楽しそうですね!大阪レクさんは今度は岐阜に現れましたか!全国区ですね!
ひろさん、ご無沙汰しています。それにしても、多くのモデルが集まりますね!
話が弾みそうです。知っていました?最新のZ34が登場してからもうすでに
9年が経過しているようです。


[ 2017/8/24(木) 22:58:29 ]
題名:Re:岐阜 川島PA ツーリング 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


今回のツーリング、歴代のZが揃うなんて全く思わず・・・。
驚きました!

れくさんは結構岐阜に来てくれています。
1年前、黄色 女性オーナーさんが初めて運転したZ32 AT は れくさんの車です。
AT怖い! って言ってました(^-^;
都合が合うと大阪から参上してくれ、感謝しています。

Z33、34 も生産期間長いですね。販売の状況から、そうなる運命なんでしょうか、Z32も含め・・・。


[ 2017/8/25(金) 08:41:36 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:2017年8月度 早朝都筑オフ! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 600 * 328 )


3か月ぶりでしょうか?久しぶりの開催です。朝から曇りでまさに、真夏のオフ会日和でした!6時からの開催でZ32が5台、Z33が1台、Z34が1台の合計7台の参加でちょうどよい台数!、全員で話が弾んで、8時で解散も、結局10時まで話し込んでいました!
来月も開催します。

[ 2017/8/22(火) 21:03:32 ]

題名:Re:2017年8月度 早朝都筑オフ! 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


写真奥に見える 白の6期は 元都筑の高校生さんですか?
10月の岐阜、来てもらえますか?

一緒に 6期並べられるのを楽しみにしています。


[ 2017/8/22(火) 22:00:19 ]
題名:Re:2017年8月度 早朝都筑オフ! 返信者:フランク


元高校生は来てましたが、おやじのZ32の助手席で来ていました・・・
今度の岐阜にはいきますよ!6期が集合です!


[ 2017/8/22(火) 22:10:05 ]
題名:Re:2017年8月度 早朝都筑オフ! 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


あら、別のオーナーさんでしたか。失礼しました・・・。

親子2台で岐阜までドライブ、良いですね。
気をつけてお越しください。

10代オーナーが揃うのを楽しみにしております(^-^)


[ 2017/8/24(木) 19:34:36 ]
題名:Re:2017年8月度 早朝都筑オフ! 返信者:フランク


行くと言っているので、都合が合えば10代の最終型の白、黄色がそろうかもしれませんよ。

[ 2017/8/24(木) 22:55:46 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:ヤフーニュースから 往年の名車、相次ぐ部品復刻 メ... 投稿者:コテハン忘れた


自動車メーカーで、既に生産を終了した往年の人気スポーツカー向けに補修部品を復刻販売させる動きが広がってきた。生産終了などで補修部品の入手が困難になった部品を復活させることで、長年乗り続けるファンのニーズに応える。

 ホンダは9日、1991年〜96年に発売した軽自動車のオープンカー「ビート」の部品を順次、復刻販売すると発表した。ビートは国内で累計約3万8000台が売れたが、販売終了から20年が経過した昨年12月末時点でも、なお5割以上に当たる約2万台が残存している根強い人気を誇るモデルだ。

 ただ、主要な補修部品1600点のうち7割が生産を終えており、ユーザーから再販を求める声が強かった。

 まず、ニーズの大きいホイールやシートベルトなどを再販し、最終的には内外装部材など300点を検討する。ホンダの家老亘部品部長は「入手が困難な部品を復活させて、愛着ある車に乗り続けることのお手伝いをしたい」と述べた。

マツダに続きホンダも始めましたね R32もそんな話があったと思うけど勘違いかな?

[ 2017/8/10(木) 07:42:35 ]

題名:Re:ヤフーニュースから 往年の名車、相次ぐ部品復刻 ... 返信者:コテハン忘れた


記事の最後にこう書いてありました

「日産自動車は、89年〜94年までに発売したスポーツカー「スカイライン R32 GT−R」向けの部品の再供給を検討している。」

R32とZ32にどれだけの共通部品があるのかは知りませんけど
R32の車検証を提示しないと部品買えないのかな?


[ 2017/8/10(木) 08:03:07 ]
題名:Re:ヤフーニュースから 往年の名車、相次ぐ部品復刻 ... 返信者:フランク


NSXなどはリフレッシュプランをホンダが昔からやっていますね。
マツダがロードスターのリフレッシュプランを開始しましたね。
あとはトヨタと日産ですね。メーカーの姿勢とどこのメーカーが何の車種を
会社のイメージリーダーと考えているかがよくわかりますね。
トヨタは86なのかな?日産は32GTRとZか?
ZはS30は古すぎて部品供給が難しそうなので32GTRと合わせてアメリカでも人気の
Z32だといいのですが・・


[ 2017/8/11(金) 06:00:48 ]
題名:Re:ヤフーニュースから 往年の名車、相次ぐ部品復刻 ... 返信者:コテハン忘れた


フランクさん、コメント有難うございます
Z32を走らせるための最低限の部品だけは製造して欲しいものです
部品代高騰も考え物ですが…

Z−1みたいなショップが日本にも欲しいなあ


[ 2017/8/11(金) 17:11:25 ]
題名:Re:ヤフーニュースから 往年の名車、相次ぐ部品復刻 ... 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 600 * 390 )


なんとなくですが、やっと自動車メーカーもブランドとか自動車文化とかを考え始めたのではないでしょか?車がどんどん、単なる移動手段の乗り物化してきています。
高性能な車はどんどん高級化して今ではGTRやNSXは全く持って庶民では手が出せない
1000万円をこえる世界です。今新車で買える庶民のスポーツカーを言えば、ロードスターや86という
どう見てもメーカーが最高のスポーツカーを真剣に作りましたとは言えない感じです。
80年代、90年代は最高の量産スポーツカーを作りました!と言って出てきたメーカーフラグシップ
スポーツカーが500万円以内で買えました。この時代の人が未だに80年代、90年代の
車に乗り続けています。80年代、90年代だけの車を扱う専門誌すらあります。この年代の車が車文化を継承するオーナーだと
わかってきたのかもしれません。


[ 2017/8/15(火) 06:06:57 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:MTオイル 添加剤 投稿者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


MTの入りが硬かったので、オイル交換を考えていたのですが、いい添加剤があると聞き、試してみました。

wako's MAGIC 5

1本 2000円でおつりがきます。

純正のMTオイルに添加すれば十分効果あり、と教えてもらい、ディーラーでオイル交換したついでに入れてもらいました。
慣らしで500kmくらい走ると効果が現れるが、すぐに変化がある場合も、との事。

自分の場合はすぐに効果が現れました。入りが軽い! MTからの音も静かになったと思います。

安価で効果ありましたので、参考までに。

[ 2017/8/8(火) 22:16:12 ]

題名:Re:MTオイル 添加剤 返信者:フランク


安いですね。ワコーズなら安心です。ATはだめなのかな?

[ 2017/8/11(金) 05:56:37 ]
題名:Re:MTオイル 添加剤 返信者:きいろZ@9182


フランクさん

 MAGIC 5 は MT、デフ用みたいで、AT だと AT-P という添加剤があるようです。
定価4000円。

詳しくはこちらを。

http://www.wako-chemical.co.jp/global-image/units/upfiles/401-1-20170516173121.pdf


[ 2017/8/11(金) 17:04:50 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:海外製フューエルポンプ 投稿者:コテハン忘れた


フューエルポンプを交換したいのですが
ネット通販で検索すると海外製の¥2500〜4500程の物がヒットします
安すぎて少し不安に感じるのですが同じような物に交換した方はいらっしゃいますか?
交換してからの感想を伺いたいです。(交換してから3万キロ走ったが問題ないとか)
それと純正品を価格がわかる方いらっしゃいますか?大体で構いません。
回答よろしくお願いします。

[ 2017/7/6(木) 16:59:19 ]

題名:Re:海外製フューエルポンプ 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 40 * 43 )


純正は2万くらいだった気がします。さすがに2000円程度は直ぐに壊れないか?心配ですね。

[ 2017/7/6(木) 18:01:16 ]
題名:Re:海外製フューエルポンプ 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


6期の燃料ポンプですが、85000円 しかも製廃です。
価格の上昇が凄すぎます・・・。

私はnismoの汎用品を取り付けることにしました。
ポン付けできないので、ディーラーではなくショップに依頼。
今週末入院、壊れる前の予防整備です。

本題とはそれますが、参考までに。


[ 2017/7/6(木) 21:16:49 ]
題名:Re:海外製フューエルポンプ 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


純正の部品番号調べたら、

1期から4期までの 2by2・NA
5期 Tバー・NA
6期 Tバー・NA・MT と NA・AT

は燃料ポンプ番号共通でした。

期を問わず 85000円 製廃ですね・・・。


[ 2017/7/6(木) 22:44:47 ]
題名:Re:海外製フューエルポンプ 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 40 * 43 )


えー85000円ですか!ほとんど壊れない部品なので廃盤でしょうね、、それにしても高すぎですねー、NISMOなどの方が安そうですね。

[ 2017/7/6(木) 23:02:48 ]
題名:Re:海外製フューエルポンプ 返信者:コテハン忘れた


フランクさん、きいろZさん コメント有難うございます
純正でも2万円以内かと思っていましたが¥85000は驚きですね〜
となると、中古部品の値段も上がってきそうだなあ


[ 2017/7/7(金) 20:36:22 ]
題名:Re:海外製フューエルポンプ 返信者:issa


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 40 * 43 )


先日、ヤフオクにて二千円ほどのポンプを
購入しました。
ポン付けとはいかず、吸入口の位置を調整して、電源を半田付けと多少の工作は必要です。
モチはこれからで分かりませんが、
モノは悪くなさそうです。


[ 2017/8/7(月) 14:39:35 ]
題名:Re:海外製フューエルポンプ 返信者:コテハン忘れた


issaさん情報ありがとうございます
ちょっとした手直しで交換できるんですね
取付後の経過報告もまた聞かせてください

部品代の高騰、廃止が進む中、色んな部品の流用情報も欲しい所です


[ 2017/8/8(火) 00:38:37 ]
題名:Re:海外製フューエルポンプ 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


当方の燃料ポンプ交換、終わりましたので参考までに報告を。

nismo 17042-RRS41

今回は上記品番のポンプを取り付けしました。

作業してくれた方に聞きましたが、配線の細工、フィルター、フロートとの干渉を避けるように工夫したとの事。

費用ですが、

ポンプ 47000
Oリング 1060
工賃 15000

でした。上記金額税別です。


[ 2017/8/8(火) 21:25:18 ]
題名:Re:海外製フューエルポンプ 返信者:コテハン忘れた


きいろZさん、詳細ありがとうございます
いいお値段ですね〜
でも遠方で止まってしまう事を考えると予防整備も大事ですよね

マツダロードスターのレストアをメーカーが始めましたが
Z32の行方はどうなって行くのかな


[ 2017/8/8(火) 22:53:46 ]
題名:Re:海外製フューエルポンプ 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


コテハン忘れた さん

以前別の車で燃圧がかからず、エンジン始動不可の状態を経験したので、
予防的に交換しました。

私は自分で交換する技量が無く、出先でのトラブル対応も無理なので、
信頼できる部品という意味でnismoを選択しました。
金額を高いとみるか、安いとみるかは人によると思うので難しいところですね。


[ 2017/8/9(水) 10:34:21 ]
題名:Re:海外製フューエルポンプ 返信者:コテハン忘れた


きいろZさんコメント有難うございます
信頼と言う意味ではニスモ製品なら安心でしょうね
燃料ポンプもそうなんですがジェネレーターやセルモーターが少し心配です
あっ!それよりウォーターホースが先かな

海外製燃料ポンプを交換して使っている方の情報、引き続きお待ちしています


[ 2017/8/10(木) 07:52:47 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:スピードメーターの液晶 投稿者:初心者


Z33前期AT乗りです。
現在、スピードメーターのトリップが映りません。
オドの方も最初の一桁のみドットが欠けたりしてて
このままではオドも映らなくなりそうです。たまにスピードメーター本体を
手で奥に押し込んだりすると映ったりするので接触不良かなと思うのですが
この場合、自分で脱着すれば元に戻るもんでしょうか。
同じような経験された方、いらっしゃいますか。

[ 2017/7/10(月) 16:15:01 ]

題名:Re:スピードメーターの液晶 返信者:nori


同じ症状が出ました。
車検を通す事が出来ないとの事で中古品に交換しました。

33800キロの中古で工賃・税別38,000円でした


[ 2017/8/9(水) 14:11:13 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:8月、9月オフ会 投稿者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


オフ会情報のBBSに、8/20の予定は記載してありますが、そのあと9/10にオフ会を計画しています。

東海地区は1個しか掲載できないので、ここへ概略のみ記載したいと思います。

9/10(日) 東海北陸道 川島PA 下り線

6期黄色女性オーナーの予定に合わせました。
今のところ5台は参加すると聞いています。

8/20のツーリングが終わったら、詳細を記載します。

[ 2017/8/6(日) 17:55:33 ]

一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:ECR33キャリパー 投稿者:福岡Z32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 40 * 40 )


お世話になります。マイZ32も登録から早24年目を迎え、今年の車検にてブレーキ周りをリフレッシュしようと考えています。純正ホイールも履けて、ブレーキ能力向上を目的に、フロントにECR33キャリパーを付けようかと。そこでご教授賜りたいのが、現在付けている北米日産純正のステンメッシュブレーキホースがそのまま利用出来るかィを何方か教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

[ 2017/6/30(金) 07:36:41 ]

題名:Re:ECR33キャリパー 返信者:フランク


ECR33、ER34のキャリパーであれば、そのまま取り付けできると思います。
私はER34のキャリパーでそのままホースは利用しています。


[ 2017/7/3(月) 23:16:45 ]
題名:Re:ECR33キャリパー 返信者:福岡Z32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 40 * 40 )


フランクさん、有り難うございます。最近、カップリングファンとファン本体を交換したのですが、部品が高価で参っていたところの車検なので、極力流用出来る物は流用しようと思った次第です。有り難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

[ 2017/7/5(水) 11:38:00 ]
題名:Re:ECR33キャリパー 返信者:ポンコツ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 40 * 43 )


ファンも流用できますよ。
私はファンだけBNR34の9枚羽を流用してます。
カップリングはZ32の物でないと使用できませんでした。
Z32の純正カップリングにBNR34の9枚羽は普通に付きます。
あとZ33のブレンボも流用してますが、Z32のステンメッシュホースが普通に使用できました。
フランクさんのおっしゃるようにECR33も問題ありません。
日産は流用パーツが多いから助かります。


[ 2017/7/24(月) 17:15:45 ]
題名:Re:ECR33キャリパー 返信者:福岡Z32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 40 * 40 )


ポンコツ(笑)さん、返信有り難う御座います。ファンの流用がきくなんて、まだまだ乗り続けられそうで嬉しくなりました。ちなみに、羽の枚数が増えると冷却効果も上がりそうですねァ
ファンの品番など、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいませ。
フロントキャリパーは、ECR33のオーバーホール済みが手に入りそうなので、塗装してから組み付けようと考えています。
今後とも宜しくお願い致します。


[ 2017/7/25(火) 20:03:35 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:大阪でオフ会しませんか? 投稿者:ユウ@z34 Link to Z friendsLINK


少し先の話ですが10月7日土曜日に
大阪の港の方に ジーライオンミュージアムという旧車を集めて展示している
施設があります。
そこに知り合いのスタッフが居て、オフ会で使っても良いですよといわれています。
駐車台数が30台でその他は コインパーキングになるそうなので
10時OPですが 10時には集まって その後ランチとかそんな感じで考え提案す
ここのランチも結構おいしいです。
 
リンクは ジーライオンミュージアムです
http://glion-museum.jp/

[ 2017/7/22(土) 13:47:10 ]

一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:岐阜 川島PA オフ会 投稿者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 637 * 288 )


7/17 東海北陸道 川島PA 下り線 にて予定通りオフ会を開催しました。

参加台数は5台。

Z32 4台
Z33 1台

です。

2名はオフ会初参加。心配していた天気も晴れ。交流しやすい人数で、皆さん楽しんでもらえました。
本来ならZ31もいるはずですが、仕事で都合がつかず・・・。
代わりに高校生の息子さんを私が迎えに行き、参加してもらいました。
こちらも楽しかった、との事。

未来のZ31オーナー、どうなっていくかな!? 楽しみです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回のオフ会は9月開催予定です。8月にツーリングを企画すると思います。
また参加してください。

最後に。Z33オーナーさん、連絡先を聞こうと思って忘れてしまいました。
リンクをクリックしてメールをもらえると有難いです。

[ 2017/7/18(火) 23:42:30 ]

題名:Re:岐阜 川島PA オフ会 返信者:フランク


きれいなZ32が多いですね!!楽しそうです。あれ?最終黄色のZ32オーナーが一人足りないですね?10月にお会いするのを楽しみにしております。

[ 2017/7/21(金) 00:04:17 ]
題名:Re:岐阜 川島PA オフ会 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


フランクさん

緑のオーナーさんはきれいな状態でしたよ。

最終黄色のオーナーさんは、参加の意思はあったものの、予定があり欠席でした。
しかし、10/22 参加予定です。今回はZ32に乗って来てくれますので、お楽しみに。

できるだけ参加できる方達に声掛けて、台数増やしたいと思っています。
瑞浪でお会いできるのを楽しみにしています。


[ 2017/7/21(金) 17:51:27 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:33のホイルについて 投稿者:初心者


Z33前期フルノーマルに乗ってる初心者です。
質問なんですが・・・・
Z33バーニスの純正ホイルは私の前期にポン付け可能でしょうか?
また可能だとしても、インチが前後異径なのでABSが誤作動すると聞いた事がありますが本当でしょうか??どなたか教えて下さいませ

[ 2017/6/28(水) 15:04:37 ]

題名:Re:33のホイルについて 返信者:Z33@5277


バージョンニスモをバーニスって言うんですね、知らなかった。
ポン付けは可能ですが、若干ハミダシになると思いますよ
その為にバージョンニスモはフェンダーモール付いてますから
モール付ければ問題無いと思います。
問題ないと言う人もいますが、前後の外径を同じにするとトラクションコントロールが効きやすくなりますね、通常走行では問題ないけど雨の日などではトラクションのランプがパカパカ点灯しやすくなります。


[ 2017/6/29(木) 12:20:21 ]
題名:Re:33のホイルについて 返信者:フランク


最近は保安基準の改正で、はみだしタイヤも車検に通るようになるらしいです。
http://yellowcorn.jp/thought/2017/06/22/1580/


[ 2017/6/30(金) 00:37:59 ]
題名:Re:33のホイルについて 返信者:初心者


情報有難う御座いました。
参考になりました。


[ 2017/7/2(日) 14:55:47 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:アルミ製プロペラシャフト 投稿者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


純正プロペラシャフトから、1軸アルミ製プロペラシャフトに交換したのですが、改造申請の書類を提出して受理され、車検証に(改)が付きました。

個人的には交換して大正解。
高速域での加速感、アクセルの軽さ等々、費用対効果は抜群にいいと思います。

センターベアリングの老朽化などでぺラシャに問題を抱えている場合や、走行性能を向上させたい場合、選択肢として検討されるのもありだと思って書き込みしました。

ちなみに私が取り付けたペラシャは アメリカ shaftmasters社製の物です。

交換して日が浅いため、時間が経過した時の状況は、別途報告しようと思います。

[ 2017/5/31(水) 22:13:55 ]

題名:Re:アルミ製プロペラシャフト 返信者:フランク


是非お願いします。楽しみです!

[ 2017/6/3(土) 08:18:57 ]
題名:Re:アルミ製プロペラシャフト 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 1024 * 768 )


取り急ぎ、交換直後の変化を書いてみます。

1.ペラシャ本体の軽量化
純正品が約10kg、アルミ製が約5kg です。
ディーラーの担当者があまりの軽さに驚いていました。

2.アクセルが軽い
発進時、低速時はあまり変化が無いと思います。40km/hを超えた辺りから従来との加速の違いを感じました。
高速道路上では面白いくらいに違いを実感できます(^−^;

3.走行音の変化
走行中の音が明らかに変わりました。静かになったと思います。
ただ、ペラシャからの音が無くなった分、フロントパイプの排気音、クラッチ、ミッションからの音や振動が目立つように。
特別気になる訳ではありませんが、この辺りは個体差が出ると思います。
(私はMTなので、ATだと状況が全然違う気がします)


ターボとNAの違いみたいに、劇的な変化は期待しない方がいいでしょう。
運転してて楽しみが増えたのは間違いないですね。面白いです。

時間が経過した時の状況は、また書き込みします。
詳しく聞きたい方は、メールを送ってもらうか、10月のオープンミーティングで声かけてください。


[ 2017/6/3(土) 10:13:05 ]
題名:Re:アルミ製プロペラシャフト 返信者:metalじぇいそん


一時ものっすごい興味ありました^O^
軽量化に伴うアクセルレスポンスの良さはとっても期待できそうですね。

他、気になる強度的にはどんななんでしょ。
普段使いの足として利用しているワタクシには縁遠い話ですが、ハイパワーチューンドカーなぞに搭載した場合には、ねじれロスなど生じたりするのでしょうか?


[ 2017/6/5(月) 13:40:48 ]
題名:Re:アルミ製プロペラシャフト 返信者:フランク


強度は2ピース構造に比べて落ちると思います。破壊強度を上げる目的で純正は2ピース構造だと思います。1ピースは強度は弱いですが、ドラックレースなどする場合には
不向きだと思いますが、通常の街乗りなどでは軽量化の利点が大きいと思いますね。
ハイパワー車は不向きだと思います。Youtubeでドラックレースでアルミのペラシャが
壊れる動画ありました・・・


[ 2017/6/5(月) 20:51:27 ]
題名:Re:アルミ製プロペラシャフト 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


metalじぇいそんさん、フランクさん

コメントありがとうございます。

軽量化に伴うアクセルレスポンス改善は、かなり期待できますよ。
純正ペラシャと同じ感覚で踏んでいても、明らかにスピードが上がります。

おそらく馬力を(極端に)上げた車体に対しては、ねじ切れる可能性はあると思います。その場合はカーボン製しか無理でしょうね。
改造申請要項の中に、

せん断力に対する破壊安全率 1.6以上
危険回転数に対する安全率 1.3以上

と言ったクリアしなければならない条件があるのですが、私の改造申請書は

1.6 → 6.11
1.3 → 1.46

となっており、少なくともアルミペラシャ自体の強度は、純正品と遜色ないと思われます。(純正品の安全率は分かりません)
ただ回転に対する条件は、純正品より劣るような気がします。(これも純正品の数値は分かりません)

検査基準で決められた値は上回りますので、普段乗る分には全く問題ないと考えています。しかし、長年使った際のペラシャそのものの劣化度合いは不明なため、それについては、逐一観察していこうと思っています。

純正のペラシャより安い、これが一番の決め手でしょうか(^−^;


[ 2017/6/5(月) 22:50:12 ]
題名:Re:アルミ製プロペラシャフト 返信者:ハートビート


私も入れてます。もう3年位(ZX AT 2by2)使用していますがねじれ等の不具合はありません。私は、シャーシブラックっを塗装してそのまま車検受けています。
MTとの違いは判りませんが、イリジュウムに交換した時よりも加速が良くなったと感じました。車線変更でも、俺の車体こんなに軽かったっけ?と思うくらい斬れます。
一つ心配なのが、ベアリングレスになったことで、ミッションとデフに直接回転衝撃が加わることに大丈夫かな?とは思います。でもこのシャフト装着してから、色々いじるのだったら、初めに得られる効果が大きいと感じました。


[ 2017/6/15(木) 00:36:58 ]
題名:Re:アルミ製プロペラシャフト 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


ハートビートさん、レスありがとうございます。

数年しても問題ないことが分かり、安心して乗れそうです。
金額も安いので、もう一本予備を手元に置いて、何かあったら交換できる様にしようと考えています。

ぺラシャを換えるだけで得られるあの反応は、コストパフォーマンスも良く、運転する楽しみを与えてくれますね。
同じ考えを持った方がいて安心しました。


[ 2017/6/15(木) 20:28:33 ]
題名:Re:アルミ製プロペラシャフト 返信者:コテハン忘れた


素人には改造申請書類のハードルが高そうですよねー

車検証に改が付くと任意保険に問題が出るようなことを聞きましたが実際はどうなのでしょうか?


[ 2017/6/16(金) 00:37:18 ]
題名:Re:アルミ製プロペラシャフト 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


コテハン忘れたさん

改造申請について、私も敷居が高いと思ってましたが、Z32での前例を見つけたのでそれを参考に、自分の条件を当てはめました。自動車関連の仕事をしている訳ではないので、分からない事はディーラーに聞き、提出しましたよ。
ぺラシャだけならそんなに難しくないと思います。
ただ数学嫌いで数式なんか見たくない! 人だと書類作成は、きついかもしれません(^-^;

任意保険について、私の場合は保険料の上昇、契約内容の変更等なくそのまま継続できました。
ただし、ネット上だと断られたという場合もあるようです。改造される際は、契約先の保険会社に確認してもらうのが間違いないかと思います。


[ 2017/6/16(金) 08:45:45 ]
題名:Re:アルミ製プロペラシャフト 返信者:コテハン忘れた


きいろzさん参考になりました
回答ありがとうございました


[ 2017/6/16(金) 15:43:21 ]
題名:Re:アルミ製プロペラシャフト 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


追加情報です。

ペラシャを交換される際は、エンジン、ミッション、デフの各マウントも新調した方が良いです。
私は都合により分けて実施しましたが、ペラシャのみ交換の変化とはまた違う、別次元の仕上がりになります。

先ほど試乗しましたが、あまりの変わり様に正直驚きました・・・。

参考までに。


[ 2017/6/20(火) 00:58:42 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:2017年5月度 早朝都筑オフ! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 600 * 429 )


報告が遅くなりました!5月も開催しました!やはり5月の7時-9時は暑くなって来ました。来月からは6時⁻8時と早朝になります。!

[ 2017/5/30(火) 21:17:46 ]

題名:Re:2017年5月度 早朝都筑オフ! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 600 * 452 )


今月は、なぜか?私のコンバチに犬が!さすがに暑そうだったので屋根は閉めました!
今月は33が1台、34が1台、32が6台でした!大阪からの参加もありました!
毎回楽しいです!


[ 2017/5/30(火) 21:20:44 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:長野ツーリング 投稿者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 513 * 342 )


5/21 長野ツーリングを予定通り実施しました。
天気にも恵まれ、最終的に11台揃いました。

参加者ですが、

長野 333ZXさん、Tさん夫妻、Iさん
静岡 Oさん、青のおっさんさん、至高の太陽貴婦人さん、nobさん夫妻
愛知 クロZ31さん・はるさん親子
岐阜 ヒロさん、きいろZ
大阪 れくさん

と想定より広範囲から来てもらえました。皆さん、お疲れ様でした。

10時に予定通り出発し、1ヶ所目の休憩・撮影ポイントで 青のおっさんさん と合流。気温が予想より高く、日差しも強くて暑い位でした。

[ 2017/5/23(火) 23:46:35 ]

題名:Re:長野ツーリング 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 722 * 414 )


2ヶ所目の休憩ポイント、霧の駅ではかなり車が止まっていた為、台数確認とトイレ休憩だけしてゴール地点の美ヶ原高原美術館へ。

適当な勾配とカーブ、いい天気と条件が重なり、とても気持ちよくツーリングできました。バイク軍団、ポルシェ+フェラーリ軍団とも遭遇。

美ヶ原の駐車場へ入る少し手前から、なぜか黄色のZ32が前を走っているのを発見。
最初は目を疑いましたが、間違いなくZ32最終型。あれ!?


[ 2017/5/23(火) 23:55:36 ]
題名:Re:長野ツーリング 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 592 * 352 )


美ヶ原の駐車場は広く、全て横並びで駐車させることが出来ました。

ゴール手前で見つけた6期黄色のTさん夫妻とお話しして詳しく聞くと、スタート地点での集合時刻に間に合わず、とりあえずゴールへ向かって走ったみようと。多分会えないだろうと思っていたら、後ろにZの集団が・・・。やっと会えた! との事です。

皆さん揃って食事をし、昼食後それぞれのZ32、Z31観察と、オーナーさん同士の交流。充実した時間を過ごすことができ、とても楽しそうでした。

予定の時間を少し超過しましたが、最後に一言挨拶をして、それぞれ岐路に。


進行に多々不手際あったかと思いますが、お付き合い頂きありがとうございました。
また計画しますので、ご参加ください。


[ 2017/5/24(水) 00:11:24 ]
題名:Re:長野ツーリング 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


書き忘れてしまいましたが、岐阜から長野への道中、途中まで併走してくれた赤コンバチのMさん、ありがとうございました。

黄色と赤の2台で目立ってましたね。周囲からの視線を感じました。
次回は参加してもらえる事を期待しています。


[ 2017/5/24(水) 08:35:01 ]
題名:Re:長野ツーリング 返信者:フランク


おお!いい感じですね!楽しそうです。天気も良く最高ですね。
Zライフを楽しんでいるのが伝わってきます!


[ 2017/5/30(火) 21:16:15 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:エアコン ホース修理 投稿者:かいら


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 640 * 480 )


26年耐えた高圧ホースからついに漏れ このホース&R12もう生産されておらず、
社外業者にリペアーしてもらい夏に備える、しかしラジエター外しもあるので
かなり高い修理でした。ラジエターくらい自分で外せるんですがね ま 仕方ない。

[ 2017/5/20(土) 00:23:24 ]

題名:Re:エアコン ホース修理 返信者:かいら


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 640 * 480 )


部品代 リペアーした高圧ホース36,202円 、フロンガスR12   3本で19、116円 
技術料込みで計68,573円 
画像のR12は知人からもらった生きてるクーラー冷媒
 古い車には辛い年月(^o^)


[ 2017/5/20(土) 00:39:45 ]
題名:Re:エアコン ホース修理 返信者:フランク


エアコン系の修理は高いですよね。私も以前ガス漏れ修理して14万円でした・・・
ガスが高いですね?


[ 2017/5/20(土) 22:32:30 ]
題名:Re:エアコン ホース修理 返信者:かいら


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 640 * 480 )


z32も今では酷くやつれた車両は姿を消し メンテを受けてるものだけが生き残ってる時代となりました、
それだけにお金はかかります、このzも昔の傷の溶接を繰り返しやりながら生き延びてます。


[ 2017/5/21(日) 00:31:38 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:5/7 岐阜 オフ会について 投稿者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 813 * 213 )


5/7 岐阜でのオフ会、無事開催できました。
参加された方々、ありがとうございました。お疲れ様でした。

Z31 1台 Z32 5台 FC 1台 iQ 1台

計8台、Z32のうち、1台は赤のコンバチです。
高校生のはるさんと車好きの友人は大興奮!
それだけでも開催してよかったぁ、と思いました。

天候にも恵まれ、暑いくらい。
10時前に会場へ行きましたが、その時は2台。徐々に台数が増えてオフ会らしくなってきました。

今回も長野から333ZXさん、大阪かられくさんが参加、遠路はるばるありがとうございます。

長野ツーリングへ参加してもらえる方も確認でき、楽しみが増えました。

フランクさん、新たなコンバチオーナーを発見しました!
10月のオフ会へ参加してもらえるよう、案内したいと思っています。


最後にお知らせ。

今日参加してくれた赤のコンバチオーナーさん、私宛メールをもらえると非常にありがたいです。 アドレスはアイコンをクリックしてください。

れくさん、21日のツーリングや未来のオーナーさん(仮)の情報をお知らせしたいので、メールもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

[ 2017/5/7(日) 23:18:54 ]

題名:Re:5/7 岐阜 オフ会について 返信者:フランク


おお!いい感じですね。楽しそうです。黄色が1台ですが?FCもいい感じですね!

[ 2017/5/12(金) 19:59:59 ]
題名:Re:5/7 岐阜 オフ会について 返信者:きいろZ@9182 z32_yellow@yahoo.co.jp


残念ながら今回は予定が合わず、きいろ1台だけでした。

今年はいろいろ忙しいそうです。

FCは私の同級生です。Z31大好き少年に会いたい! との事で、急遽参加。
高校生2人には注目の的でした。

はるさんと一緒に来てくれた高校生友人が、免許を取ってZ32に乗ってくれる事を期待したいです。


[ 2017/5/12(金) 21:59:42 ]
題名:Re:5/7 岐阜 オフ会について 返信者:フランク


岐阜エリアはも第2世代が育っていますね!若い世代へスポーツカーの楽しさを伝えたいですね。横浜エリアも第2世代が増えております。

[ 2017/5/13(土) 18:00:26 ]
一番上へ一つ上へ一つ下へ一番下へ
題名:ADVANオールフェアレディZミーティングin 富士スピー... 投稿者:FAST/H Link to Z friendsLINK


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 640 * 426 )


5月5日のADVANオールフェアレディZミーティングin 富士スピードウェイ2017に参加してきました。今回も晴天でとても良いミーティングになりました。
こちらのメンバーさんも参加されたのではないでしようか?
ジムカーナの体験同乗走行も今回は、1回30人と3台のz34が走り回ってくれました。私もじゃんけんで勝利し乗れたでとても有意義な体験同乗となりました。
このようなイベントは、続けていってほしいですね。

また、今月5月14日は、大内宿までネギ蕎麦を食べにツーリングに行きます。
よろしければ、一緒にツーリングしませんか?
リンクからご確認ください。
0830東北道 羽生PA集合です。

[ 2017/5/7(日) 00:26:43 ]

題名:Re:ADVANオールフェアレディZミーティングin 富士ス ... 返信者:FAST/H Link to Z friendsLINK


投稿画像(クリックすると大きくなります。)

オリジナルサイズ( 640 * 426 )


ジムカーナでガンガン走っていただいた1台です。
どおすればあのような走り方ができるのでしようか???
くるくる回っていました。


[ 2017/5/7(日) 00:33:48 ]
題名:Re:ADVANオールフェアレディZミーティングin 富士ス ... 返信者:フランク


おお!FAST/Hさん、今年もやったのですね!今年は開催を知りませんでした・・
残念!今度は事前に情報をキャッチします!


[ 2017/5/7(日) 20:47:24 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright © 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright © 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.