フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(438)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:ドアヒンジとウェザーストリップの交換 (6)  []:純正BOSE配線図 (7)  []:ブーストアップ (10)  []:S30Zにクスコピロアッパー (6)  []:焦げ臭い(T_T) (3)  []:室内ガラス曇りまくり (7)  []:フジツボのマフラー (9)  []:リヤ辺りからの異音と振動 (3)  []:Z32の素晴らしさを書き込みましょう (24)  []:Z34のデザインの行方 (39)  []:やっぱり3ペダルクラッチ (8)  []:教えていただけますか? (9)  []:クラッチに問題? (10)  []:Z32リアオーバーフェンダー (12)  []:リアスポイラー (4)  []:希望の純正部品・・・ (7)  []:ピラーバーについて。 (8)  []:お力をお貸しください (6)  []:Z32 (16)  []:ビルシュタインの車高調取り付け (2) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ドアヒンジとウェザーストリップの交換 投稿者:pearl


ドアの下がりがひどく、いくら調整してもギーギー壊れそうでしたので、ヒンジを交換しました。部品そのものは高価ではありませんが、塗装したり取り付けが結構面倒のようでした。いっしょにウェザーストリップも交換しましたが、ドア全体の密着度が高まったせいか、ドアの開閉具合がしっかりして新車購入時に戻ったかのようでうれしかったです。時間が予想以上にかかったということで、工賃はかなりおまけをしてくれて18000円くらいでできました。ご参考までに。

[ 2007/8/12(日) 12:16:51 ]

題名:Re:ドアヒンジとウェザーストリップの交換 返信者:Y.S.


やはり、遮音にも効果があるのでしょうか?

[ 2007/10/13(土) 02:01:00 ]
題名:Re:ドアヒンジとウェザーストリップの交換 返信者:pearl


どうでしょうか? 外からの音はドア全体に対策しないとだめみたいですね。少なくとも雨漏りに関しては心配なくなりました。現在、まだギーギー音がするので上下ヒンジの間にある「黒いパーツ」も交換する予定です。

[ 2007/10/14(日) 16:32:45 ]
題名:Re:ドアヒンジとウェザーストリップの交換 返信者:Y.S.


レス有難うございます。
当方最終型ですが、最近ボディガタガタでして。
ドア周りいじれば体感的に変わるものかと・・・
また、色々参考にさせて頂きます!



[ 2007/10/25(木) 22:38:34 ]
題名:Re:ドアヒンジとウェザーストリップの交換 返信者:Y.S.


連続してすみません。

購入時 開→パコン 閉→バムッ
現在  開→バガッ 閉→ガチャン
(一回では閉まらない!)

うまく表せませんが、こんな感じです。


[ 2007/10/25(木) 22:52:32 ]
題名:Re:ドアヒンジとウェザーストリップの交換 返信者:pearl


上下ヒンジの「間の黒いパーツ」(たしか…チェックかチェック…とかいうものでしたが)変えました。これでヒンジ・なんだかチェック、ウェザーストリップと交換しました。ドア周りのガタはまったく気にならなくなりました。ゴムが丸々しているので少しドアが閉めづらいですが、新車時はきっとこんな感じの密着感があったのではと思います。これでまたしばらくいけそうです。

[ 2007/10/28(日) 20:39:48 ]
題名:Re:ドアヒンジとウェザーストリップの交換 返信者:Y.S.


非常に魅力的ですね。
機会があったらトライしてみます!!
有難うございました。


[ 2007/11/8(木) 21:38:45 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:純正BOSE配線図 投稿者:ZZZzzz。


はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。
今回は皆さんのお力をお借りしたいと思い書き込みさせていただきました。

私は、14年式のVer.STのMT車に乗っているのですが
純正オーディオのBOSEの配線図をお持ちの方 いらっしゃいませんでしょうか?

トランク左側のBOSEのパワーアンプ周辺の配線位置が知りたいのですが
まったくわからなくて・・・。

知りたいのはパワーアンプからスピーカーへ出ている配線の各位置です。
どのカプラーのどの位置の配線がフロントスピーカーやその他のスピーカーの
+・−なのか常時電源・アクセサリー電源はどれなのかなどが知りたいのです。

どなたかご存知の方 宜しくお願いします。

[ 2007/10/31(水) 01:01:09 ]

題名:Re:純正BOSE配線図 返信者:メディ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 459 * 717 )


これで、ある程度は解かるかな?

[ 2007/10/31(水) 20:10:51 ]
題名:Re:純正BOSE配線図 返信者:ZZZzzz。


メディさん

画像ありがとうございます。
もう1つ厚かましいお願いで申し訳ないのですが
配線の色などが載ったものはありませんでしょうか?

よろしくお願いします。


[ 2007/10/31(水) 23:39:09 ]
題名:Re:純正BOSE配線図 返信者:メディ


配線の色まで知りたい場合は…
配線図(広げると2mはある)まで見ないとなりませんね〜
私は後期ヘッドの配線を知りたかったのでディーラーで見せてもらいましたよ(^^ゞ
さすがに、あれを買うのは躊躇いました…


[ 2007/11/1(木) 20:14:16 ]
題名:Re:純正BOSE配線図 返信者:ZZZzzz。


メディさん

そうなんですかぁ・・・。

一度ディーラーに行って聞いてみます!

ありがとうございました。


[ 2007/11/6(火) 00:08:49 ]
題名:Re:純正BOSE配線図 返信者:エム・ビ〜 mbtechnic@nifty.com Link to Z friendsLINK


【ZZZzzz。】さん
もし、お近くにお住まいでしたら配線図持ってますんでお見せしますよ。画像UPできれば良いんでしょうが【メディ】さんの言っている様にメチャメチャ長いんで撮りきれません…。


[ 2007/11/6(火) 00:35:36 ]
題名:Re:純正BOSE配線図 返信者:ZZZzzz。


エム・ビ〜さん

ありがとうございます。

お気持ちは大変嬉しいのですが残念ながら遠いので行けません・・・。

近くであれば喜んでお邪魔させていただきたいのですが・・・。

本当にお気持ちは凄く嬉しいですし、感謝しております。

1度ディーラーに行ってみます。

ありがとうございました。


[ 2007/11/8(木) 01:01:34 ]
題名:Re:純正BOSE配線図 返信者:エム・ビ〜 mbtechnic@nifty.com Link to Z friendsLINK


【ZZZzzz。】さん
遠方にお住まいでしたか…、それは残念でした…。また何かありましたらメールでもなんでも御遠慮無く聞いてください!


[ 2007/11/8(木) 15:02:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ブーストアップ 投稿者:Z32tt


Z32TTエンジンノーマルで、ECU、フロントパイプからリアマフラー、プラグ
I/C交換もろもろ他で、ブーコンでブースト1、0でおよそ何馬力になるものでしょうか?

REV7〜7500で測定としてです。

当方の馬力測定の数字が本当か、参考にお聞きしたく思います。

[ 2007/11/1(木) 23:17:06 ]

題名:Re:ブーストアップ 返信者:Z2


トラストインタークーラーで350馬力出してます。パーツの種類やECUのセッティングで微妙に変わってきますが一般的に350くらいだと思いますよ。Z32の有名チューニングショップRさん曰く、ARCのインタークーラーだと400出せるそうです。ただし金額が高いのでユーザーに決断してもらうみたいです。


[ 2007/11/2(金) 01:19:12 ]
題名:Re:ブーストアップ 返信者:Z32tt


Z2さんありがとうございます。

私もトラストのインタークーラーです。
おっしゃるとおりその他のパーツ、計測器の違いで個々変わってきますよね、
また高価ですがARCの物は良さそうですね。

計測時は、0、9でしたが、お聞きした数字に見合う馬力表示でしたので
納得しました。



[ 2007/11/2(金) 07:06:04 ]
題名:Re:ブーストアップ 返信者:ホームレス


ARCの純正置き換えタイプは生産廃止になっちゃいましたね。


[ 2007/11/3(土) 14:18:48 ]
題名:Re:ブーストアップ 返信者:solid


Borderのインタークーラーはどうでしょうか?

[ 2007/11/3(土) 16:16:15 ]
題名:Re:ブーストアップ 返信者:えっ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


ホームレスなのにZを所有していらっしゃる??

[ 2007/11/6(火) 05:15:08 ]
題名:Re:ブーストアップ 返信者:オオハシ


みなさん こんばんは
Z32のノーマルブーストは、いくつでしょうか?


[ 2007/11/6(火) 20:45:04 ]
題名:Re:ブーストアップ 返信者:Z32tt


私の車は、点火、吸排気系、ECU、I/C交換していましたが、
ノーマルブーストは、0,65位でした。


[ 2007/11/7(水) 03:23:00 ]
題名:Re:ブーストアップ 返信者:諸元


諸元によるとブースト値は
      MTハイオク およそ0,66キロ
        レギュラー   0,49
      ATハイオク およそ0,59
        レギュラー   0,42


[ 2007/11/7(水) 17:53:41 ]
題名:Re: 返信者:kM


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


純正タービンにかけられるブースト圧の限界は0.9と聞いておりましたが…みなさんはどのくらいまでふんばりますか?

[ 2007/11/8(木) 06:47:30 ]
題名:Re:ブーストアップ 返信者:ゆう


常時1.05
タービンは10年守ってます!


[ 2007/11/8(木) 13:17:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:S30Zにクスコピロアッパー 投稿者:さっとし


はじめまして。当方S30前期に乗る者ですが、この度車高調を作成しようと部品集めをしています。ケースは純正を使いネジ部、アッパーシートはキット物、ショックはAE92用TRDショートを使うつもりなのですが、アッパーマウントをクスコのS30用固定式を使うとした場合センター穴径やセンターナットの形状がTRDショートと会うのかが心配なのです。どなたか詳しい方ご教授下さい。

[ 2007/11/7(水) 14:30:03 ]

題名:Re:S30Zにクスコピロアッパー 返信者:NANASEA


シャフト径がAE92ショックの方が太いので
センターのピロボール部にAE92用を
使わないとダメですよ。
ケース部は切り詰め?それともショックに
ゲタ履かせますか?


[ 2007/11/7(水) 15:28:13 ]
題名:Re:S30Zにクスコピロアッパー 返信者:さっとし


>NANASEAさん
返答ありがとうございます。
クスコに問い合わせたら純正以外を使う場合のピロカラー、ピロナットを使用するとのことでした。カタログから選ぶらしいです。
ピロボール部も変えないとだめなんですね・・・(やり方わかりません;;)
ケースは切り詰める予定です。ネジ部にリングナットのネジが切ってある物を使うつもりです。


[ 2007/11/7(水) 15:41:56 ]
題名:Re:S30Zにクスコピロアッパー 返信者:さっとし


クスコピロアッパーマウント+TRDショートの場合、ピロカラーをTRD用、ピロナットをM14x1.5の物、アッパーシートをトヨタ用を使えばOKってことで良いでしょうか?

[ 2007/11/7(水) 16:19:04 ]
題名:Re:S30Zにクスコピロアッパー 返信者:NANASEA


↑それでいけるハズですよ。

[ 2007/11/7(水) 18:46:07 ]
題名:Re:S30Zにクスコピロアッパー 返信者:あえて匿名


AE92用ショックを使うなら、Z31前期用のリアショックの方が良いですよ。
Z31前期用リアショックは、長さが同じなので切り詰めなくても良いです。
AE92用ショックは短い分、ヘタリも早くお勧めできません。

もしS30のショックの径と長さが解るなら、他車種からの流用もアリですよ。


[ 2007/11/7(水) 19:12:12 ]
題名:Re:S30Zにクスコピロアッパー 返信者:さっとし


>NANASEAさん
ありがとうございます。
一点、ケースを切らず(車高調ではなく)ストロークだけを確保するとしたら、何センチくらいの下駄が必要になりますか?TRDショートのカートリッジ長が333mmで純正長は379mmだったと思いますので、差分の46mm+現在の下駄で良いのでしょうか?

>あえて匿名さん
なるほど、日産他車のショックを流用すればアッパーをあれこれ考えることもないですね!純正ショックの比較検討もしてみます。


[ 2007/11/7(水) 21:03:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:焦げ臭い(T_T) 投稿者:まりん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


最近、エンジンをかけると足下から焦げ臭さが漂ってきます。(先日は白い煙も見えました)
エンジンルームからも異音がするようになり、ラジコンカーの簡単なモーターのウィーンと言うような音が聞こえるんです。

トラブル掲示板も見てみますが、どなたか同じ症状を経験された方がいらっしゃいましたら、ご教授願えると有難いです。

H4 NA MT by2です。

Zが大好きなくせに、メカニック等は疎くて(T_T)

ディーラーに持って行くのがベストなのでしょうか?

愛しの32を、まだ手離したくありません。
宜しくお願い致します。

[ 2007/11/6(火) 19:59:30 ]

題名:Re:焦げ臭い(T_T) 返信者:メディ


ツーンと焦げ臭い感じですか?
推測ですけど、ミッションオイルが漏れてマフラーに垂れていると思われます。焼けると焦げ臭いニオイが漂いますから…
解かる方(ディーラーとか)に、チェックしてもらった方が良いかと…(>_<)


[ 2007/11/7(水) 01:05:36 ]
題名:Re:焦げ臭い(T_T) 返信者:ナカニュィー


ヒーターコアからクーラント漏れていませんか?
足元にもぐりこんで(通常、左足のくるぶしあたり)を見てください。




[ 2007/11/7(水) 19:34:43 ]
題名:Re:焦げ臭い(T_T) 返信者:おーわい@140


もしかしてパワステフルード無くなってませんかぁ!?

[ 2007/11/7(水) 20:17:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:室内ガラス曇りまくり 投稿者:快適車内


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


どういう訳か最近すぐにくもるんですよね。雨の日でもないのに、夜は拭いてもすぐにくもります。去年はそんな事なかったのに。ヒーターコアか何かがぶっ壊れてるんですかね?何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。本当に運転の妨げになるんです。

[ 2007/11/6(火) 05:11:23 ]

題名:Re:室内ガラス曇りまくり 返信者:らーく


私も経験あります
快適車内さんの曇り方がどんなのかは解りませんが 油分とかタバコのヤニ等が付着してそれが曇り易くする原因の一因のようです(拭いてもなかなか取れない)
私はガラスコンパウンドで磨いて除去しています
半年に一回ぐらいでOKです  


[ 2007/11/6(火) 07:17:11 ]
題名:Re:室内ガラス曇りまくり 返信者:metalじぇいそん


この時期は私もなります。
みなさんもその様で安心です。
ちなみに私は煙草は吸わないのでヤニの付着は無いと思いますが、
車内で同乗者と会話している時や、くしゃみしていることで人間の唾液が
結構ガラス面まで飛んでる事もあり得るのではないでしょうか(バッチクてスミマセンf^^;)
ガラスコンパンドっていうのがあるんですかぁ?初めて知りました。
曇ったらその都度ティッシュで拭ってたのですが、カーショップいったら探してみます。一方でクリンビューで曇り止めなんてのもアリなんでしょうかね。なんかギラギラしてしまいそうで手を出しづらいのですが・・・。


[ 2007/11/6(火) 09:01:46 ]
題名:Re:室内ガラス曇りまくり 返信者:しげ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


私は、ゲタ箱などに入れる湿気取りを車内に置いています。
しばらくすると、湿気取りの中に水がたまっていますから、効果は出ているように思っています。


[ 2007/11/6(火) 09:17:50 ]
題名:Re:室内ガラス曇りまくり 返信者:86


いちばん疑わしいのは、確かにヒーターですね。

ヒーター周りでしたら、臭いがしますので、
判別可能かと。


[ 2007/11/6(火) 09:43:52 ]
題名:Re:室内ガラス曇りまくり 返信者:


エアコン壊れて除湿されてないんじゃないの?コンプレッサは回ってますか?

[ 2007/11/6(火) 19:18:44 ]
題名:Re:室内ガラス曇りまくり 返信者:快適車内


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


皆さん返信ありがとうございます。同じ症状に悩む方もいらっしゃった様で安心しました。エアコンをオートにすればコンプレッサーはしっかり回っている様です。

[ 2007/11/6(火) 22:17:52 ]
題名:Re:室内ガラス曇りまくり 返信者:立ち読み


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


僕のも去年まで曇りがヒドかったです。どのような曇りかわかりませんが、デフロスターの吹き出し口の風が当たるところから曇ってくるとヒーターコアからの漏れが怪しいです。取り合えず、ガラス面を綺麗にして曇り止め塗って様子見て下さい。

[ 2007/11/6(火) 23:01:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:フジツボのマフラー 投稿者:マフラー


Z33で走行中何かをまきあげて床が破損…あえなく修理でないていたら良いこともあるものです。ふじつぼのマフラーを無料で手に入れることができるチャンスにめぐり合わせたのですがレガリスRとレガリスエレガントのどちらかなのですが、考え方でしょうがどちらが人気高いものなんでしょう…、自分はレガリスRかなぁなんて思っているのですが…

[ 2007/11/1(木) 00:17:43 ]

題名:Re:フジツボのマフラー 返信者:ななし


Rでしょう


[ 2007/11/2(金) 23:53:35 ]
題名:Re:フジツボのマフラー 返信者:0


エレガント

[ 2007/11/3(土) 01:13:26 ]
題名:Re:フジツボのマフラー 返信者:ななし


adidasでしょう

[ 2007/11/3(土) 01:14:31 ]
題名:Re:フジツボのマフラー 返信者:


NIKEでしょう

[ 2007/11/3(土) 01:15:09 ]
題名:Re:フジツボのマフラー 返信者:俺も(^^)


pumaでしょう

[ 2007/11/3(土) 01:15:50 ]
題名:Re:フジツボのマフラー 返信者:ありゃ


じゃ、asicsでしょう

[ 2007/11/3(土) 01:16:42 ]
題名:Re:フジツボのマフラー 返信者:じゃ俺も


SONYでしょう (*^_^*)

[ 2007/11/3(土) 01:18:31 ]
題名:Re:フジツボのマフラー 返信者:違う!


SONYは違う!
せめて、MIZUNOかな


[ 2007/11/3(土) 01:19:49 ]
題名:Re:フジツボのマフラー 返信者:まお


まじめに、エレガントかな。Rは純正オプションと同じだし。


[ 2007/11/6(火) 22:57:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リヤ辺りからの異音と振動 投稿者:wata


皆さんにお聞きしたいのですが、本日車を乗っていてリヤから異音と振動がしたので何か故障?と思い書き込みました。
当方、平成2年式 NA AT 2by2 126000kmに乗っております。
異音なのですが、発信の時が特にひどく、カタカタやバリバリ(機械式のデフのような音)がします。アクセルを踏んでいる時に音がして離すと消えます。
回転数が2500位までが音がして3000位まで上がると少し静かになります。
また振動も機械式のデフのような振動が直線、カーブ関係なしにリヤから起こります。
何が原因なのでしょうか?

[ 2007/11/5(月) 23:02:59 ]

題名:Re:リヤ辺りからの異音と振動 返信者:86


プロペラシャフトに一票。

[ 2007/11/6(火) 09:46:20 ]
題名:Re:リヤ辺りからの異音と振動 返信者:323


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


ペラシャの老化ですね

[ 2007/11/6(火) 15:55:30 ]
題名:Re:リヤ辺りからの異音と振動 返信者:wata


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


86さん323さんありがとうございます。プロペラシャフトのベアリング交換で大丈夫なのでしょうか?
それともプロペラシャフト全部交換なのでしょうか?


[ 2007/11/6(火) 16:33:44 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 投稿者:


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


ここでそれぞれ感じているZ32の素晴らしさ(だけ)を書き込んでみましょう。
わたしはやはりスタイリングが好きです。
低いフォルムに張り出し感のあるホイールが気に入っています。

皆さんはどうですか?

[ 2007/10/18(木) 12:48:40 ]

題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:Z2


ボンネットの低さがカッコいい!ハイパワーエンジンを狭いエンジンルームにレイアウトした日産はがんばったね。FR車であそこまで低い車はないでしょう!

[ 2007/10/18(木) 15:32:10 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:ジャンヌダルク


第1は、やっぱりスタイリングですね〜(´∀`*)
本当に可愛いぃ〜(∀`*ゞ)(綺麗って言うのかも・・)
これがあるから多少の故障も我慢出来ます〜!

第2は、乗り味が自分の好みだからかな〜!
意外と良く曲がってくれますしv( ̄Д ̄)v


[ 2007/10/18(木) 16:51:49 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:Oroji@会社のパソコン


やはりスーパーカーの様なスタイリングですね〜♪
免許取立てだった数年前、若葉マークを貼った私はよく「すごいクルマに乗ってるね〜外車なの?」と話しかけられたものです(笑)


[ 2007/10/18(木) 16:57:59 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:まりん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


皆さんと同様、スタイリングです!!この顔に一目惚れして、発売当初から憧れ続けオーナーになりました(*^_^*)

32がこの世から消え去ってしまう日が来てしまったら…私はどの車に乗ればいいの(T_T)と考えてしまいますが、1日でも長く乗り続けられるように大事に大事にします。


日産を買収して、また32を発売できたらなぁ( ̄ー+ ̄)
寝言は寝てからですね(; ̄Д ̄)


[ 2007/10/18(木) 17:35:36 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


色々なレス有難う。
オンダッシュのナビを付けているのですが、イイ感じで付きますよね。
あと、わたしも通りすがりの人に「かっこいい車ですね」言われたことあります。


[ 2007/10/18(木) 17:55:28 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:Z36


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


Z32の良さは一番はデザインでしょうね。ワイドアンドローで、かっこいいです。テールまわりはいまいちですが、トータルバランスがすごくいいです。
また メーカーも力を入れた時代なので各部にこだわりがみられますね。
結果的に性能は他の車に敵わないところもありますが、そんなのが気にならないほどのスタイリングです。
車のことをしらない人にもかっこいいねっていわれます。
買って12年乗ってますがいまだに、眺めてしまいます。


[ 2007/10/18(木) 18:56:51 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:まりん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


先日(行き付けの)ラーメン屋に行った時、32から降りた途端に幼稚園位の男の子2人に『わ〜。じぇっと(Z)だぁ』と言われ、かなり嬉しかったです(^-^)
ちなみに、ラーメン屋の大将にも『いいねぇ』と言ってもらえました(^O^)

32大好きです☆


[ 2007/10/18(木) 23:06:50 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:山崎230


スタイリング、S30〜33まで、Z伝統の一貫性でしょうか?
私もおじさんですが、洗車場でよく特にこわもてのおじさん(話すと皆良い人です)にZを見て色々声を掛けられます、中には洗車グッズを貸してくれる人もいました
先日も良いアルミホイールクリーナーを教えて貰いました、話してると、皆一度はZに憧れを持っていたそうです。


[ 2007/10/19(金) 02:39:16 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:901


GSにて。
この車、手放す時は教えてくださいと
名刺をもらいました。(50歳くらいの紳士でした)

どこに駐車していても・・他車とは違って存在感か有る。
ハイウェイがよく似合うこと・・かな。


[ 2007/10/19(金) 09:44:36 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:通りすがり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


32カッコいいよ。マフラー変えるとよい音するし、ダブクラやると煙がバって出るし。やめらんねぇ。

[ 2007/10/19(金) 11:39:51 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:yamadon


先日近所の大型書店にZで本を買いに行きました。

運良く駐車場があいていたのでささっと駐車して
車から降りた所、隣に停まっていたS13シルビアから降りて来た
20代前半のお兄ちゃんに
「やっぱZ32かっこいいっすねえ!」
と声をかけて頂きました。

こういう事は一度や二度ではありません。
他の国産車でこういう事言われ続ける車、あまりないですよね。
あの時頑張った日産、グッジョブ!!


[ 2007/10/19(金) 20:25:46 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:最終型Z32


いつもはカバーをかけて庭に保管しているZですが、先日玄関先に駐車しておいたところ、家に販売にきたヤクルトレディの女性が、私の母親に「格好いいクルマですね〜」と言ってました。ちょっと嬉しかったデス。

[ 2007/10/19(金) 21:42:04 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:クロワシ


何年経っても飽きの来ない、また古さも感じさせない可愛い奴。
だから同じ車を二台も続けて買って乗り続けてるのでしょうね。
今までに乗って来た車には無かったことです。
メンバーさんの中にも二台目、三台目という方が結構おられるんじゃないですか。


[ 2007/10/19(金) 23:06:46 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:フランカー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


スタイルとトルクにハンドリングかなぁ…後は名前がカッコいいと思う。最近の若者は箱型が好きらしいが…
とか言う自分もまだ20才…
でもZLOVEっす。


[ 2007/10/23(火) 02:25:55 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:はぁ〜あ


たった14メッセージですか・・?
かなし。


[ 2007/10/27(土) 01:06:52 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:yayayaぁ


も一回、Z32のスタイルのまま、商品化してほしいな。
TWIN TURBOを。
自分のはNA(COV)だけど、スポーツカーは、ペダルをぱたんっと・・・
どっどかんっ!と、つっ走るのが一番の快感なんじゃないかなー。



[ 2007/10/27(土) 02:17:13 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:やっっぴー


やっぱり32のスタイリングは最高です。

今の車で欲しいと思う国産車はありません。
性能は日々進歩しどんどんアップしていきますが、
スポーツカーという車は、性能は当然素晴らしいですが、その性能に見合う
スタイリングだと思います。

世界的に見てもスーパーカーなどは、何年たってもそのスタイリングは
色あせないんじゃないのかなー。

32のスタイリングは国産車では最高ですね。
自分はH5の2by2 AT ツインターボ  クロと
H2  2シーター 5MT NA     クロと
H12 2シーター 5MT NA 黄色の3台持ってます。
ずっと手放さずに持っていたい車ですね。


[ 2007/10/27(土) 09:05:30 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:ながやん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


素の状態でも、遠くから、見て分かる存在感。
他の車を圧倒しています。

なんか、こう、待ち合わせとかで、まだ、良くは見えないけど「お?来た来た♪」みたいな車は、沢山は無いと思います。

後、吸排気系が何でも2つのバブリーカーな出で立ち(笑)


[ 2007/10/28(日) 19:05:47 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:くろとかげ@5986


たまたま通りがかった北海道のある観光地での出来事です。食事を終え駐車場に戻ると何やら5〜6人のアメリカ人男性がマイZを取り囲んでいたんです。(恐)
暫くの間ちょっと離れた所から様子を伺っていたのですが何だか雰囲気が楽しそうだったので「この車が好きですか?」と思い切って声を掛けてみました。勿論バリバリのジャパニーズで・・・(恥)
すると「コレハアナタノデスカ?」「ナンネンデスカ?」と凄い勢いの質問攻めに合い、ちょっとびっくりしてしまいました。
その中の一人が本国でZ32を所有しているらしく片言の日本語でしたが私のルー大柴風インチキ和製英語で少しの時間でしたが楽しく話をする事が出来ました。

まさにZならではですね。


[ 2007/10/29(月) 00:48:23 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:かず@6169


思いつきましたーーー。

スタイリングがいいとか、トルクがいいとか、デザインがは当たり前・・・

後、カッコイイねと言われることとかも結構ある。。

他になんかないかなーーーーと思っていたらありました。

Tバールーフだと特にですが

ガラス部分が多い!!。車体が薄い!!。車体が低い!!

つまり、WAXがけがチョー楽チンでいつもピカピカ

家用にエディクスを持っていますが、ルーフのwaxは高いし広いし拷問ですね。

だからいつも ボンネットを愉しみながらWAXしてます。

みなさん どう????


[ 2007/10/30(火) 23:47:22 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:32オタク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


はじめまして、やっぱりスタイリングでしょうか、私は2年前に知人に10万でいい車あるよ〜って車も見ずに購入した結果32Zでした、現車を見たときはうわ〜Zかぁって思いましたが乗って見たらそこからどつぼにはまってしまいました(笑スタイリングもよく乗り味も自分の思い通りに曲がり気持ちのいいものです、知り合いには珍しい車だねぇとか外車?とか言われます、外車であっても通用するのでは無いでしょうか、
壊れやすく雨漏りなどZ特有の壊れやすい箇所は多々ありますがそれもZの良さでは無いでしょうか?今では3代目に乗り継ぎましたがまだまだこれからもZと付き合って行きたいと思います


[ 2007/11/2(金) 14:05:56 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:zfi@469


例えがいいか悪いか分かりませんが、美人で性格のいい女の人と付き合っているようなものだと思っています。怪我しやすい場合があるのが玉にきずといったところでしょうか。何台かの車を運転してみた中ではこれに匹敵する楽しさを感じたのはAE86だけです。車格が違うので一概に言えませんが、気兼ねしないで人に見せられます。こういうコンセプトの車を是非また作っていただきたいものです。

[ 2007/11/2(金) 23:21:16 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:いきお


私も乗らせてもらいます♪
やっぱりなんてったって、そのスタイリング!
ナナメ後ろ45度から見たときの前輪とウィンカーの曲線!!
ナナメ前31.5度から見たときのボンネットからルーフ(Tバー)、そしてテールへ流れる曲線!!!
真上から見たときのロングノーズとは違うワイドさ!!!!
車を停めてその場を去るのがいつも惜しく、繁々と見つめています♪♪

ドライビング的には、きびきびとしたハンドリングがグッド!交差点でクイッっと
曲がると、後続の車は遥か後ろに。。。

かず@6169さんにはマッタクの同感です★←ワックスね
みなさんと同じ、友人や知らない人に『カッコいいね!』と言われたことは何度かあります♪

私のZ歴は
1台目 1期 赤 MT
2台目 4期 グリーン MT
3台目 1期 黒 AT
全てTT、Tバーです★


[ 2007/11/2(金) 23:45:32 ]
題名:Re:Z32の素晴らしさを書き込みましょう 返信者:かず@6169


>かず@6169さんにはマッタクの同感です★←ワックスね
同感の人いてウレシー。

よし、、このレスがんばるぞ。。。

ボクは赤、パール、パールです。

3台目はホントはイエローがよかったんだけど

あまりの程度のよさに見た瞬間のに「これください」でした、、、

3台目のひとって結構多いけど最高の人名乗りでよ。。


[ 2007/11/5(月) 21:32:29 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z34のデザインの行方 投稿者:zetton@九州”5 Link to Z friendsLINK


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 299 )


とうとう新型GT-Rのお披露目ですね。
かっこいいっちゃかっこいい。ライト付近とかZ33にそっくり(^^;
Z34もこのデザインに影響を受けるんでしょうかね〜。

色は・・・Z32でいただきたい(笑)

[ニュースソース]
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/tokyo_motorshow/

[ 2007/10/24(水) 16:28:40 ]

題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:tt


すごいスペック、480馬力

Zいじりするのが、むなしくなってしまいます。


[ 2007/10/24(水) 17:22:56 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:メディ


Z34は現行スカラインクーペのデザインイメージに近くなるような感じもしますよね〜(^^ゞ
シャープな造形…GT−Rも、それっぽいし♪
さすがにトランスアクスルは有り得なさそうか…(笑)
期待は7速セミAT!(爆)
ただ、ホリデーオートの「歴代最小」というのは面白かったです…
ただ、アメリカ販売主体では「小さくする」というのは難しい気もするので「ありえな〜い!」と思ったりして(' x ' )
来年のデトロイトでコンセプトでもイイから、出ると嬉しいな〜(* ̄▽ ̄)


[ 2007/10/24(水) 17:56:34 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:何これ..


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


ふざけんなよ!日産のデザイン何考えてんだ。ダセエよ

[ 2007/10/24(水) 18:33:45 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


もう 新型車に期待も興味もないんだけど、このGTRのリアコーナーは直角みたいなんですが、手抜きなんでしょうか?詰めがあまいですね。
フロントも変に黒くしてデザインするより、のっぺりしてレクサスみたいにしたほうがいいとおもうんですが。
まあ 買えないからどうでもいいですが。


[ 2007/10/24(水) 20:36:59 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:zetton@九州”5 Link to Z friendsLINK


こちらにいろんな角度からの写真がありましたのでリンク張っておきます。

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/tms2007/photo/glist.htm?ge=14&gr=388


[ 2007/10/24(水) 20:51:01 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:mana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 566 )


いやー。。。20インチなんですねぇ。

こんなの拾ってきましたが・・・
車格相応ですか。そうですか。

オイル交換10万とか何ですか。

まあR34以後待ってた方は十分貯金してたんでしょうから。
車体は買うけど、ランニングコストまでは考えてなかったでしょうね。

この様子だとZ34もスポーツパッケージ仕様があるとしたら20インチ標準?


[ 2007/10/24(水) 22:28:41 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:スカイラインZ


Z33もこれぐらいアグレッシブなデザインで出して欲しかった。



[ 2007/10/24(水) 22:52:17 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:凄いけど


こいつのパクリに見えるのは私だけ?

http://www.webersports.jp/weber_products_z2.htm


[ 2007/10/24(水) 23:27:35 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:RED


あくまで写真からの感想ですが、残念ながら、デザインとして目新しいものがなさ過ぎるように思います。
トヨタLF-Aのリアエンドの仕上げみたいな、ドアミラー一つでもいいのですが、もっと斬新なものが欲しかったです。日産はデザインが弱いですね。
内装も、運転席に座って興奮するような雰囲気は感じられません。32の方がまだ上でしょう。
日産自身が言う「スーパーカー」と呼ぶには、スペック以外惚れ惚れするものがないですね。
これがGTRではなく、普通の280馬力クラスのスポーツカーだったら、欲しいとは思わないでしょう。

manaさんが貼られた整備一覧表。これはメーカーの気負いやおごりではなく、そう言うものなんでしょうか?私にはちょっと理解できませんでした。

でも、この車もGT500とかに出るのでしょうかね?その日は楽しみですが、そのままで十分いけそうな気がします。
またGTRのためのカテゴリー追加が必要そうですね。GT700でしょうか。


[ 2007/10/24(水) 23:45:32 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:MIYABI1976


改めて見てみて、
どうせなら、もう少しワイドで、地面にベッタリ感があってもよかったのでは…
あとパワーも600ps位あった方が…
どうせそんなバカバカ売れる車ではないでしょうし…

以上、どんだけ頑張っても買えない人の小言でした


[ 2007/10/25(木) 01:49:20 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:日産オワタ


メンテナンスやら部品やらいろいろ制約つきでこの値段
馬力もたった480馬力・・・
この位気合入れるなら、リッターあたり200馬力は
出してくれないと・・・
これなら30万位のZ32に300万位金かけた方がええわ。


[ 2007/10/25(木) 11:27:42 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:k_d


>馬力もたった480馬力・・・
すみません、この表記すごい笑ってしまいました。

今回発表されたNISSAN GT-R
素直にかっこいいと思いました。
また、メンテナンスの制限なども、あまりいじらないノーマル派の自分にとって魅力にさえ感じます。

フェンダーのダクトがダミーでないことを願います。
冷静に考えてこれだけのスペックで7〜800万は安い方と思いました。


・・・自分も買えませんが。


[ 2007/10/25(木) 12:21:16 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:


この程度のデザインや性能で、ノーマルで乗るなら
シェルビーGT500KRやC6コーヴェットの方が
楽しいと思うよ。
この頃のアメ車はゲンキだからね〜


[ 2007/10/25(木) 14:26:27 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:Z32ちゃん


>こいつのパクリに見えるのは私だけ?

たぶん、このエアロメーカーがGT-Rコンセプトを参考にしたのではないかと。


[ 2007/10/25(木) 14:35:20 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:Z33@5277


パッド交換はローターも一緒とは聞いていましたが、
まぁ40万なんでしょうね・・・

ムリすればなんとか車は買えますが、あとあとの出費が大変だわ。

Z34期待!、今のZ33がかなり当たりなので(変な音が何処からも出ない等)
よほど気に入らないと乗り換えないと思いますが・・・。


[ 2007/10/25(木) 18:31:26 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:ひどい


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


散々隠して、あの程度とは。がっかりしました。実車を見ると多少は違うのでしょうか。
値段も現状的じゃないし、購入することはないでしょう。
メーカーは高年齢層がターゲットだ、と言っているようですが、何か子どもっぽいように感じます。
Z34は、もう少し大人の車にして欲しいですね。


[ 2007/10/25(木) 19:40:20 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:k_d


Shelby GT500
確かにかっこいいですよね。
でも、購入から定期的なメンテナンス、トラブル対応まで考えるとめんどくさそう。
期間限定で乗るには確かに楽しいかも。

Chevrolet Corvette C6
自分的にはあまり好きではないんです、あのスタイリング。

自分はZ34(次期Fairlady Z の型式はZ34なんですか??)に期待大になったことは確かです。


[ 2007/10/25(木) 21:39:40 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:GTR


購入しました・・・というより納車待ち。
R34を下取りに出したので、500万くらいで買えました。
納車が楽しみです。


[ 2007/10/25(木) 22:46:13 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:zfi@469


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 256 * 171 )


ビューティーアングルで見れば以外にかっこよく見える角度もあります。
が、もうちょっと洗練さが欲しい気がします。個人的にですが・・・


[ 2007/10/26(金) 06:06:28 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:zfi@469


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 256 * 171 )


画像をもう一つ

[ 2007/10/26(金) 06:08:05 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:ZZZ


同じ日産車なのにあまりに敵意剥き出しの意見が多くてビックリしました
今度の性能もデザインも凄いと思いますよ
0−100km3・6秒 0−400 11.7秒 
一部ウェットのニュルで7分38秒・・
コノ程度の性能とおっしゃられている方がいますが
とてもこの程度とはいえない性能だと思います
大体これでコノ程度ならC6なんて・・
さらに欧州ブランドの真似ではない日本の今の文化を感じさせる独自のデザイン
中身も外見も日産のスーパーカーと呼ぶにふさわしいと思います
世界に出るならLF−Aのような欧州車の真似みたいな車より良いと思いますね


[ 2007/10/26(金) 13:58:13 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:ZZZ


新しいGTRの凄いとことは
馬力に頼らずに速く走れる車になってるところですね
これはZ34にも活かせれているおもいます


[ 2007/10/26(金) 14:03:53 ]
題名:これのマネですか? 返信者:^-^


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 147 * 150 )


別にデザインが格好悪すぎとは思っても無いですし、Z32/Z33/GTR全部大スキなんですけど、どうもこれがちらちらと…

[ 2007/10/26(金) 16:37:16 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:かずさん


さて、

R35ですが、フェラーリよりはかっこ悪いけど、アウディとかポルシェとかランボのムシ。ガヤよりはかっこいい。デアには負けてるかな?

Z32はすきですけど、F355と一緒でこんなサイズでは今の安全基準は達成できないなので、もう二度とデザインされないと思う。Fディーノと同じ。

800万円くらいでこれだけのパフォーマンスは安いとおもうけどなー。
だってあの大蛇とか1,000万円でしょ。

中古F355よりも安いとしたなら買うしかないでしょ。

問題は今もっているどの車を処分するかが難しい。ほしいけど手放す車がなし。かな。


[ 2007/10/26(金) 22:33:03 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:AKY@4111 Link to Z friendsLINK


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1280 * 1024 )


R35 GT-R
早速、イジッて見ました!(^^;

外観変更は、あえてフロントバンパーの形状の変更のみに留めてみました。
他は、車高ダウンとホイールオフセット変更です。
いかがでしょうか?(笑)

画質は粗いですがPC用の壁紙サイズで作ってみましたので、気に入っってくれた方は、是非壁紙に使ってみて下さい♪
私の職場のデザイン事務所からFALCONの皆さんに無償提供です。(^^;

Z34プロトタイプの発表も、今からホント楽しみですね♪


[ 2007/10/26(金) 23:45:20 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:管理Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


同じ日産なのになんて意味ないし、デザインがイエスかノーかを皆書いてるだけです。
自分がイエスなら単純にイエスと言えばいいだけのことです。

敵意剥き出しだの子供だのは、馬鹿げたそれこそ子供じみた話し。

ZとGTRはそもそもコンセプトが違うし、GTRを応援して期待してた人の方が多いんじゃんないですか。

ご自分が感じた意見を書けばよろしい。ノーの意見を否定する必要なしです。


[ 2007/10/27(土) 00:49:25 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:かき


おお〜 AKYさん  カッコイイですね!
バンパーだけでこんなに力強くなるとは・・・
GT−Rはノーマル派が多いかもしれませんが
アフターパーツも楽しみですね


[ 2007/10/27(土) 01:37:20 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:意見


敵意とかそういうものじゃないと思いますよ。
むしろ日産『愛』かと。
期待して待っていたら、この程度のもの?
だったの・・・と言う感じかと。
まだまだ日産の迷走は続きますね・・・


[ 2007/10/27(土) 09:13:01 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:巨匠


エクステリアのデザインは注文多しですが,エンジンの見せ方は ほ〜と思いました、なかなかよいですよ,このエンジンルームなら、
最近の車はエンジンルームは完璧にプラステイックでカヴァーしてどんなハイパワー車でも、造型をアピールしようとしてません,カパヴァ−を外すと配線,パイピングの乱れ打ちで、隠さなければならない分けが理解できます、本当は磨けるエンジンが一番なんですがね。
その意味では設計者はエンジンを見せることにも大分気を使った気がします。
イタリアンは矢張り凄い見せ方をします。私もこの性能でこの価格なら所有して見たいですね。好きになればアバタもエクボになるでしょうから。


[ 2007/10/27(土) 09:32:12 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:フランク


出ましたねGTR、日産のスポーツカーの方向性を占う意味で非常に興味深いですね。デザインは6年くらい前からのコンセプトとそれほど変わらないのでそれほど新鮮さはないですね。動力性能は察して余りあることは十分にスペックを見ただけで伝わってきますし、4WDやトルクの制御、2ペダルMTやリミッター解除の機能など機能のおもしろさはワクワクしますね。しかし、スカイラインから独立してボデーデザインの自由度が広がった割にはデザインの窮屈さを感じますね。GTRという名前でなくてなければ普通に感じるかもしれません。フロントはスカイラインクーペの面影、ボディラインはZ33の面影を感じます。日産デザインですね。
いまさら、Z32、NSX、RX7(FD)のような欧州スーパーカー寄りの背の低い薄いデザインも出尽くした感じがしますし、高性能になればなるほど安全設計の考慮も必要で、スポーツカーデザインの自由度は我々が思う以上に少ないのかもしれません。初めて日本を出て世界をターゲットにしたGTRの世界の反応が楽しみですね。初の左ハンドルのGTRもあるのでしょうね・・


[ 2007/10/27(土) 11:42:19 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:zfi@469


かずさんへ
>今の安全基準は達成できない
私はくわしい基準を知らないので一概に言えませんが、欧州車(たとえばアストンマーティン)なんかを見れば十分エレガントなデザインは可能だと思っていますが。
単に既存の車に似ているものを作りたくなかっただけなのかも。
このGT-Rで性能面で実績を残せれば、将来はそういったことにとらわれないデザインが出来るようになるかもしれませんね。


[ 2007/10/27(土) 16:39:21 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:BOB


皆さんこんにちは、

もともとGTーRは、箱スカの頃から『羊の皮を被った狼』って感じでしたから、デザインは二の次で良いのでは・・・

フェアレディZとは、求めている物が違うと思われます。


[ 2007/10/27(土) 20:02:38 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:ニスモ命


GT−Rのライト周り、Z33に似ていますか??
僕自身は、似ていないと思いますが・・・・。
デザインって人それぞれだから難しいですよね。
Z33は今までのZの集大成のようなデザインだからヒットしたのでは??
どこか過去のZの面影がありますよね。
Z34の情報はまだ入っていませんが、Zはデザインが重要な車なのでここにはこだわって欲しいですね。
ZはGT−Rと違いカッコ良いスポーツカーで、庶民が買える値段が重要だと僕は思っています。(GT−RはGTカーだと思います。)


[ 2007/10/27(土) 20:20:39 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:ZZZ


日産ギャラリーで実物を見てきましたが
カッコイイですね、迫力も凄いですよ
欧州では絶対にやらない出来ないデザインだと思いました
V36クーペも展示されていたんですが
GTRと比べると普通の車に見えてしまいました
帰りにポル997も見たのですが何だかショボクみえましたね
GTRはこの方向で突き進んでもらいたいですね
アストンなんかの日寄ったデザインよりずっとイイ







[ 2007/11/4(日) 17:09:39 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:フランク


GTRがモーターショーに出てから何日かたちましたが、
雑誌紙面上では、スペックは絶賛していますが、デザイン面は賛否両論のようですね。
GTRはスカイラインの時代からデザイン面ではスカイライン派生車なのでデザインの
窮屈さはありましたが、デザインではなく、スペックだ!という主張は
GTRらしい感じがしますね。街で見るようになれば慣れてくると思いますね。
世界の反応が楽しみですね。次のZが楽しみですね。


[ 2007/11/4(日) 18:15:33 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:KEN


3日の深夜、国道16号を走っているのを目撃しました。信号待ちしているRが連なって2台、おそらく追浜工場に向かっていたのでしょう
 R34の時はかっこ悪いと思いましたが、時間が経つにつれてカッコいいと思えるようになったので、R35も実物を見ると換わると思います


[ 2007/11/4(日) 21:34:22 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:NANASEA


32,34Rは良いデザインだったと思うよ。

[ 2007/11/5(月) 10:39:44 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:かず@6169


名古屋 栄の日産ギャラリーに2台もおいてあるんだって・・・・・

しかも当たり前に中に乗れます。。

そして人は・・・

結構空いてる  ええーーーw(゚o゚)w

車の人気も地に落ちたり、、携帯ばっかみてんなよー。

ねっο(‘ v‘ )ο〜♪


[ 2007/11/5(月) 21:23:08 ]
題名:Re:Z34のデザインの行方 返信者:かず@6169


>32,34Rは良いデザインだったと思うよ。

33はダメなのね。。。

わかる気がする。

悪いけど(´・ω・`)。


[ 2007/11/5(月) 21:27:05 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:やっぱり3ペダルクラッチ 投稿者:Zキチガイ


新型GT-Rに採用されているパドルシフトですが、
皆さんはどう思いますか?
最近のスポーツカーに採用されていますよね。
あのフェラーリにも。
確かにコンマ何秒の世界であれば当然だと思いますが、
私は3ペダルクラッチが好きです。
次期Zはどうなるんでしょうね。
3ペダルは残して欲しいと思います。
仮にスズキのツイン。
マニュアルの設定があります。
遅くても楽しいと思うのですが。

[ 2007/11/4(日) 15:29:40 ]

題名:Re:やっぱり3ペダルクラッチ 返信者:KEN


パドルシフトは、電子的なものなので採用も有ると思いますが?次期Zにはない様な気がします。
GTーRなみの生産とコストを考えると・・・ないとおもいます


[ 2007/11/4(日) 17:13:54 ]
題名:Re:やっぱり3ペダルクラッチ 返信者:フランク


最近はクラッチの電子制御が進んでいますね。
最新のランエボのクラッチも面白いですね。ツインクラッチ?VWのシステムと
同様にクラッチが2機いるようです。しかも2ペダルクラッチですね?
レーシングカーの世界でも同様、電子制御でクラッチを瞬時に切り替える
時代ですね。次のZもパドルシフト?になると思いますね。


[ 2007/11/4(日) 18:19:39 ]
題名:Re:やっぱり3ペダルクラッチ 返信者:・・・・


GT-RのGR6型デュアルクラッチトランスミッション
わずか0.2秒でのシフトチェンジが可能。このスピードをMTで超えることは不可能ですし、エンジンの吹け上がりも早いので、常人のMT操作ではエンジンの全性能を引き出すことが難しいらしいです。
激しい横Gを発生しますので、ステアリングから手を離すと危険なこともあるので、マニュアル変速はパドルシフトだけにしているそうですよ。

速く安全に、走るための2ペダルですね。

高性能エンジンを、積まないなら3ペダル有りじゃないですか




[ 2007/11/4(日) 18:38:18 ]
題名:Re:やっぱり3ペダルクラッチ 返信者:3ペダル


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


クラッチ蹴りとかどうすんの?エンジン高回転からのスタートは??
やっぱり新型はオッサンの車だな。


[ 2007/11/5(月) 06:57:06 ]
題名:Re:やっぱり3ペダルクラッチ 返信者:NANASEA


6速MTも選択出来るようにしてくれれば・・・
消費者から選択の自由を奪うのはどうかと・・・
ましてや、サーキット走ったら、保証も
効かなくなるんだから、0.2秒の必要が
あるかと?
日産のオナニー車確定ですね。
ゴーンが来てから、日産は何を考えているのかと
小1時間問い詰めたい。


[ 2007/11/5(月) 10:51:15 ]
題名:Re:やっぱり3ペダルクラッチ 返信者:Zキチガイ


>6速MTも選択出来るようにしてくれれば・・・
噂によると、1年後に出るらしいですよ。(本当に噂ですが)
排ガスの関係で今回の6MTが先送りになったとか。
>ましてや、サーキット走ったら、保証も効かなくなるんだから、0.2秒の必要があるかと?
そうなんですか?
サーキット走行での不具合は保証外?
事故ならともかく・・・

Zには6MTは残して欲しいものです。


[ 2007/11/5(月) 11:42:57 ]
題名:Re:やっぱり3ペダルクラッチ 返信者:メディ


ジャトコの7速ATが東京モーターショウであったので、次期ATはこの7ATだと思いますよ〜(T_T)

それに、アメリカのMT比率が多い限り大丈夫!(爆)
よって、3ペダルは残るでしょ〜(^^ゞ
メカ好き的には、セミAT欲しい気もするけどね〜ムリかな?(笑汗)


[ 2007/11/5(月) 17:11:57 ]
題名:Re:やっぱり3ペダルクラッチ 返信者:結局


実際にGT-Rを購入できる人、する人でMTを欲しがる人はごく少数ってことでは?

[ 2007/11/5(月) 21:24:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:教えていただけますか? 投稿者:リミテッドS kentrading777@yahoo.co.jp


皆様、こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。以前5年ほど前初期型の2by2のツインターボに乗っていてやむなく手放してしまいましたが、また最近Z32への購買意欲が沸騰してまいりました。皆様にお聞きしたいのですが平成6年あたりに発売されたバージョンSに首都圏限定の「リミテッドS」というのがあったかと思うのですが、装備・仕様等についてご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?また乗るならこの限定車をと考えていますが、どういった車だったかうろ覚えの状態です。皆様のご回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

[ 2007/11/3(土) 07:08:59 ]

題名:Re:教えていただけますか? 返信者:ミラーコート


該当するかどうかわかりませんが、首都圏限定でミラーコートのT-barルーフ仕様車があると聞いたことありますよ。

[ 2007/11/3(土) 09:28:19 ]
題名:Re:教えていただけますか? 返信者:フランク


昔ありましたね。Fバンパーの黒い部分がボデー同色だった気がします。
その他、内装一部、外装が一部違った気がしますが・・調べてみます。


[ 2007/11/3(土) 09:37:59 ]
題名:Re:教えていただけますか? 返信者:@5578


カタログ持ってますよ〜

カタログの主要装備によりますと
・熱反射ミラーコートTバールーフ
・リヤスポイラー(ウィングタイプ)
・フルカラードフロントフェイシャ
・オゾンセーフマニュアルエアコン
・電子アクティブサウンドシステム(メーカーオプション)

エンジンはVG30DEのみ

カラーは #KH6 #TK3 #KL0 #AJ4 #KH3
の他 #DJ2ダークグリーンパール です。

カタログキャッチコピーは

その美意識は”ピュアスポーツ”と呼びたい
300ZX 2by2 T−BarRoof
Limited S
フェアレディZから新風「特別仕様車」誕生。

となってます


[ 2007/11/3(土) 12:50:45 ]
題名:Re:教えていただけますか? 返信者:リミテッドS


★皆さんご回答ありがとうございました★
見つけたら是非入手して、皆さんの仲間入りしたいと願っています!


[ 2007/11/3(土) 16:19:49 ]
題名:Re:教えていただけますか? 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


偶然見つけましたが、ほとんどフルノーマルではないでしょうか?
http://www.kurumaerabi.com/?page=syousai&no-bar=on&substsid-key=Ze40000442&stock_id=15


[ 2007/11/3(土) 16:34:45 ]
題名:Re:教えていただけますか? 返信者:おおっ!


あのチタンキー付きですね!

[ 2007/11/3(土) 19:07:42 ]
題名:Re:教えていただけますか? 返信者:かず@6169 Link to Z friendsLINK


ヤフオクにでてるよー

[ 2007/11/4(日) 07:44:05 ]
題名:Re:教えていただけますか? 返信者:業者?


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


>ヤフオクにでてるよー
確かに格安で出てますね。タイミング良く。

もしかして、このための釣りじゃないですよね?
リミテッドSさんのメアドからヤフオク検索したら、車売りまくってるし。Z32も。


[ 2007/11/4(日) 08:40:55 ]
題名:Re:教えていただけますか? 返信者:


>業者?

それは不純、ちがったらごめんねn


[ 2007/11/5(月) 13:24:03 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:クラッチに問題? 投稿者:PePe


こんにちわ。Z32 91年式MTに乗っているPePeといいます。
今回質問させていただきたいのは、クラッチについてです。
自分のZは買ったときからそうですが、長時間運転した後または渋滞にはまったときなど半クラからクラッチを繋ごうとするとガクガクガクとなってうまくつながりません。
そのようになった時はなるべく回転をあげてから(2千くらい)クラッチを繋ごうとすると上手くいきます。
これはクラッチが悪いのかと思いますが、購入したときはまだクラッチ交換したすぐだったらしくクラッチに異常があるとも思えません。
またこの症状が出だすのはミッションが結構熱くなってからとも思います。
これの症状について何か心あたりのある方もしくは原因が分かる方がいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

[ 2007/11/1(木) 19:54:23 ]

題名:Re:クラッチに問題? 返信者:よっち


自分の場合、新しいNISMOのノンアス(シングル)を付けて
余裕でクラッチ感を楽しんでいたのですが

ドライブで岐阜県と滋賀県の県境にある伊吹山のドライブウェーにて
渋滞だったものですから、サイドを引くのが面倒くさいのと

半クラでの技術を楽しみたかったのとで
ずっと半クラしてました。

そうしたところ、一瞬で焼けてしまって
PePeさんと同じ状態になり代える事になってしまいました。

クラッチの場合は新しいからといって完璧とは限りません。

たぶん焼けているのだと思います。
そのうち一気に繋がらなくなり回転だけあがるようになります。

たぶんですが、クラッチの寿命が来ているのだと思います。



[ 2007/11/1(木) 21:51:08 ]
題名:Re:クラッチに問題? 返信者:ao6@398


マニュアル全盛の時代はよくあったのですが、
フットレスト代わりにクラッチペダルに足を乗せっぱなしで運転している場合がよくあります。
自分で気が付いてはいないのですが知らないうちにペダルに足をかける癖が付いていて
クラッチを焼いてしまう場合があるので気をつけた方がよいかも・・・
わたしも半クラはなるべく使わず回転を合わせてスパッと繋ぐことを気をつけています。


[ 2007/11/1(木) 23:13:18 ]
題名:Re:クラッチに問題? 返信者:くろとかげ@5986


あまり自信はないのですが私の時と症状が似てるような気がします。おそらくクラッチの寿命じゃないかと・・・
最後にはペダルの踏み込みもかなり浅かった気がします。
でも購入時は交換済みだったんですよね。


[ 2007/11/2(金) 02:05:47 ]
題名:Re:クラッチに問題? 返信者:PePe


コメントをくださったみさなんありがとうございます。
日本にいた時はマニュアルを良く乗っていましたが、渋滞などにあまりつかまりにくい環境だったせいか半クラをあまり使ったことがないのですが、ロサンゼルスでは毎日のように渋滞につかまり半クラを多用しないと後続車に迷惑がかかりますからなんともやるせないです・・・。
購入当時(3年前)、前のオーナーがクラッチ交換済みだよと言っていましたが、
その時からクラッチが焼けているとなると、やはり交換時期ですかね?
財布と相談して決めたいと思います。


[ 2007/11/2(金) 09:16:03 ]
題名:Re:クラッチに問題? 返信者:2332Z33


今後も半クラの多用が予想されるので有れば交換時に使用状況を伝え、ノーマルではなく熱に強いクラッチディスクを注文することをお勧めします。
後、熱によるクラッチ不良であれば当然フライホイールも熱で変質していると思いますのでフライホイール交換分の予算も考えておいた方がよいと思います。


[ 2007/11/2(金) 09:41:09 ]
題名:Re:クラッチに問題? 返信者:PePe


>2332Z33さん
コメントありがとうございます。
ショップの人に相談してみて、ご指摘されたクラッチもしくはフライホイールの交換を検討してみたいと思います。


[ 2007/11/2(金) 15:51:12 ]
題名:Re:クラッチに問題? 返信者:88


110や405の渋滞だろうが、環7の渋滞だろうが、
ノーマルクラッチで問題なんて聞いたことがない。

普通に走るだけなら、ノーマルクラッチがいちばん。

で、原因究明が必要かと。
MTの運転に慣れていらっしゃるとのことで、操作上の問題は無視すると、
クラッチ交換の際に何らかの問題があったと考えるのが順当かと。
プレートのみの交換で、カバーやフライホイールの問題を見落としたとか、
ケチったとか。
クランクエンドシールの交換時期とか、、、オイルが原因だと温まっての
顕在化ってどうなのかな?


[ 2007/11/2(金) 16:24:37 ]
題名:Re:クラッチに問題? 返信者:ORI


まったく同様な症状を経験してます。
毎回おこるわけでは無く、熱が入ったから????と
勝手に私も想像してました。(そんな状況の時に起こりますよね)
調子良い時の方が多く、たまになるので放置状態です。
91年式走行7万キロぐらいで、新車で購入です。
たまにレリーズベアリングも鳴っちゃいます。
16年経ちますのでグリスもきれますよねぇ。

参考にならなくて申し訳ないです。


[ 2007/11/2(金) 21:55:14 ]
題名:Re:クラッチに問題? 返信者:やじろべえ@054


だいぶ以前の話題で、下記のようなものがありました。

http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/old101.html#1038005842

クラッチ交換される際には、一考の価値ありかと思います。


[ 2007/11/4(日) 02:23:37 ]
題名:Re:クラッチに問題? 返信者:PePe


>88さん
整備記録があればよかったんですが、それがないためどのような交換をしたのか少し検討がつきませんね。それが分かればいいのですが・・・。
ノーマルクラッチも良いのですが、熱に強い?クラッチがあるなら検討してみようと思います。でもそれって、強化型になるんですかね?

>ORIさん
そうですね。こちらの感覚としては熱が入ったら?と思ってしまいます。
自分の車は既に25万キロ近くで駆動系統にガタがきているのかもしれませんね。はぁ〜。

>やじろべえ@054さん
情報ありがとうございます。フライホイールも同時交換の必要性もありですね。

結局ミッション下ろしてメカニックの人に見てもらわないと分からないですね。もしクラッチが交換になる場合、みなさんの意見を参考にしてプレートやフライホイールの交換も視野に入れておこうと思います。


[ 2007/11/4(日) 08:37:52 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32リアオーバーフェンダー 投稿者:Z2


Z32リアオーバーフェンダー(ブリスターフェンダー)をさがしてるものです。
希望としては30〜50oワイドです。
ご存知の方いましたら教えてください。
また、ワンオフや叩き出しでワイドボディにしている方いましたら情報ください。
よろしくお願いします。

[ 2007/10/29(月) 16:47:54 ]

題名:Re:Z32リアオーバーフェンダー 返信者:シン@332


ヒロから出てましたよ

[ 2007/10/29(月) 20:19:29 ]
題名:Re:Z32リアオーバーフェンダー 返信者:らりるれ


こういうのも、ありますね。
http://blog.livedoor.jp/primaru/archives/2005-09.html
http://www.primaru.com/z32_index.html


[ 2007/10/29(月) 20:20:37 ]
題名:Re:Z32リアオーバーフェンダー 返信者:ひこさん


Z2さん申し訳ないです、便乗させてくださいませ。
私もH3年の2シーターのリアに付けようか、考えております。
構造変更をしないといけないのでしょうか?

以前、2シーターは構造変更しなくても良いと聞いた記憶があるのですが、
誰か教えてくださいませ。


[ 2007/10/29(月) 21:42:15 ]
題名:Re:Z32リアオーバーフェンダー 返信者:ひこさん


追伸:何pまでなら構造変更しなくて良いのでしょうか?
よろしくお願いします。


[ 2007/10/29(月) 21:44:12 ]
題名:Re:Z32リアオーバーフェンダー 返信者:オバフェン


グローバルのオバフェン付けてますが(今月宇都宮で車検OKでした)、
片側10mmまでならOKだと言っていました。


[ 2007/10/30(火) 09:22:28 ]
題名:Re:Z32リアオーバーフェンダー 返信者:ひこ


オバフェンさん ありがとうございます。
グローバルのオバフェンで考えてみます。
(しかし、片側10mmだとどんな感じになるのでしょうか?)


[ 2007/10/30(火) 20:15:31 ]
題名:Re:Z32リアオーバーフェンダー 返信者:Z2


みなさん、情報ありがとうございます。
ヒロやプライマル、グローバルのオーバーフェンダーはちょっとイメージが違うので・・・
自分はエボリューションタイプが好きです。ただ、数点のキットものなのでちょっと手が出しづらくて困ってます。
シルビア、180SX、RX7はリアフェンダーだけでいろいろあるのに、Zではマイナーなんですかね。それともオーバーフェンダーにしないほうがスタイリングがいいってことなのかな???


[ 2007/10/31(水) 02:41:36 ]
題名:Re:Z32リアオーバーフェンダー 返信者:1021


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 225 )


>ひこさん、こんな感じです。

[ 2007/10/31(水) 07:47:07 ]
題名:Re:Z32リアオーバーフェンダー 返信者:Zzz


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


〉Z2さん過去ログから同様の話題
http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/old373.html#1148054330


[ 2007/10/31(水) 09:26:21 ]
題名:Re:Z32リアオーバーフェンダー 返信者:まちゃ


ミッションから片側5.5センチのブリスターフェンダーが最近発売されましたよ。


[ 2007/10/31(水) 12:45:58 ]
題名:Re:Z32リアオーバーフェンダー 返信者:ひこ


1021 さん写真ありがとうございます。
私の車は2シーターですが参考になりました。
又、Z2さんご迷惑お掛けいたしました。


[ 2007/10/31(水) 17:26:25 ]
題名:Re:Z32リアオーバーフェンダー 返信者:Z2


まちゃ 様
貴重な情報ありがとうございます。
ミッションの価格や画像などわかるものがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。


[ 2007/11/4(日) 00:22:39 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リアスポイラー 投稿者:124s


こんにちは いつも参考にさせていただいております。
H4 NA2/2 黒 に乗っていますが、リアスポイラーの塗装が劣化してきたので、取り外そうかと思っています。
外した際、取り付けビスの穴が残ると思いますが、やはり板金で穴埋めしないと目立ちますか?
主観的なことなので一概には言えないでしょうが、ご経験がある方がいらっしゃいましたらご意見いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

[ 2007/11/3(土) 17:47:05 ]

題名:Re:リアスポイラー 返信者:紗樂


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


はじめましてm(_ _)m簡単な方法としては裏から何かしらのテープ(ビニールテープやアルミテープ等)で穴を塞ぐ用に貼り表側の穴の部分を黒い油性マジック等(タッチペンの場合事前にテープの粘着面を穴とかぶる部分を塗ります)で塗ると雨の侵入も防ぎ目立たなくなります、しかしこれはエンブレム等の小さな穴にはいいですがスポイラーの穴となると6ミリ位の穴でしょうか?当方のZは純正スポイラー無かったので何とも…板金した場合いくら掛かるかは分かりませんがネットオークション等で同色のスポイラー無しバックドアを買う方が安くあがるかも知れませんね、的確なアドバイス出来ませんで申し訳ありませんm(_ _)m

[ 2007/11/3(土) 19:47:54 ]
題名:Re:リアスポイラー 返信者:124s


紗樂様 返信ありがとうございます。
そうですね、穴の大きさがわからないのでどうすれば目立たないのか迷っています。
最悪、昔穴埋めによく使っていた、リベットを黒く塗ってごまかそうか考えております。
又何か妙案があればお教えください。


[ 2007/11/3(土) 20:29:08 ]
題名:Re:リアスポイラー 返信者:くろとかげ@5986


6ミリ位の穴が6つ程開いちゃいますね。リアスポ再塗装も穴埋め塗装も約35000円位の見積りだったと記憶しています。
外した後バックドアエンド部にハイマウントストップランプという品名の部品が必要になり新品で12000円します。
ご予算に合わせてどうぞ♪
ちなみに私は社外品取付時に穴を余分に増やしてしまい、今は外しているのでリベットだらけです。はっきり言ってカッコ悪いですね。f^_^;


[ 2007/11/3(土) 21:08:03 ]
題名:Re:リアスポイラー 返信者:124s


くろとかげ@5986様ありがとうございます。
そうです、ハイマウントストップランプをすっかり忘れていました。
オークションで探してみようかと思います。
はじめはスポイラーの塗装を自分でやってみようかと思いましたが、腕の自信とウレタン塗装のため断念しました。(プロに頼めばいいのですが・・・なんか貧乏くさいですね)
何とかやってみます! ありがとうございました。


[ 2007/11/3(土) 22:23:51 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:希望の純正部品・・・ 投稿者:Oroji@1005


先日欲しい部品を入手すべく部品取り車を買ったのですが、自分の欲しい物は取り去り、不要になりましたので何か些細なショートパーツでも、ご希望のモノがあればリクエストしていただければ出品します。既に数点左の「Z部品オークション」に出品しております、当然私が外してしまったものは不可ですが・・・
あと外装パネルやシートは無理です・・・

車体は第1期のNA AT 2by2です。

とりあえずご覧になってみてください・・・

[ 2007/10/7(日) 22:05:10 ]

題名:Re:希望の純正部品・・・ 返信者:Oroji@1005


露骨に宣伝(笑)しますが、純正触媒の片方、純正ホイール&タイヤを出品しておりますんでご覧になってみてくださ〜い♪

[ 2007/10/24(水) 22:14:44 ]
題名:Re:希望の純正部品・・・ 返信者:りょん


はじめまして。

運転席側の「Aピラー」はありますか?
ツメの折れ具合はどんな感じでしょう。

宜しくお願いします。


[ 2007/10/25(木) 01:52:18 ]
題名:Re:希望の純正部品・・・ 返信者:平成7年式


Tバーを開けたときにちょこんと跳ね上がる黒い「導風板」っていうんですかね。時々ヤフオクでも見かけるのですが、7年式のmyZには付いてません。効果のほどがよくわからないわりには結構高価なので入札ためらってます。格安なら是非手に入れたいです。よろしくお願いします。

[ 2007/10/25(木) 07:41:44 ]
題名:Re:希望の純正部品・・・ 返信者:Oroji@会社のパソコン


どうもです!
ピラーですが地元の先客がおりまして・・・申し訳ないです(汗)

おとTバーのエアガイドは片方ならあります!


[ 2007/10/25(木) 10:54:36 ]
題名:Re:希望の純正部品・・・ 返信者:Oroji@1005


Tバーのエアガイド、片方だけですが出品しました!
あとタイヤも・・・
・・・ご覧になってみてください・・・


[ 2007/11/2(金) 18:53:13 ]
題名:Re:希望の純正部品・・・ 返信者:平成7年式


すみません。言いだしっぺですが、片方のみということで入札断念です。悪しからずご了承下さい。それから、私の車、出品に書いてある「取付け孔」はどこを探して開いていません。

[ 2007/11/3(土) 19:12:12 ]
題名:Re:希望の純正部品・・・ 返信者:Oroji@1005


ありゃりゃ、失礼しました(汗)
私も不確かな情報による記載、申し訳ありません!訂正文を加えます。

どこかで「穴は残っていてネジが挿してある・・・」的な記述を見たような気がしたのですが・・・

いずれにせよ申し訳ありません、またわざわざお返事くださり有難うございます。


[ 2007/11/3(土) 20:18:14 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ピラーバーについて。 投稿者:Oroji@1005


毎度お世話になっております。
最近、ハッチのダンパーのとこに付けるピラーバーを検討しているのですが、ヤフオクを検索しても2シーター用しかヒットしません。

2by2用は存在しないのでしょうか?最近リヤタワーバーによる積載性の悪さから、ピラーバーに変えようと思っているのですが・・・

情報お願いします!

[ 2007/11/1(木) 21:21:11 ]

題名:Re:ピラーバーについて。 返信者:よっち


僕も欲しくて業者に問い合わせしましたが
2by2用は無いとのことでした。

残念です(涙)


[ 2007/11/1(木) 21:34:08 ]
題名:Re:ピラーバーについて。 返信者:シン@332


僕もその商品が気になってたので、相手に質問したら、2by2の方で着けている方が要るみたいです。と、帰ってきました。
確認は取れてないみたいでした


[ 2007/11/1(木) 21:36:20 ]
題名:Re:ピラーバーについて。 返信者:z32tt


Z−oneさんで取り扱いがあります。2by2用

当方、DIY取り付けしていますが効果は???です。


[ 2007/11/1(木) 22:56:09 ]
題名:Re:ピラーバーについて。 返信者:Oroji@1005


皆様ありがとうございます!

早速Z ONEさんの方、覗いてみます。

効果は分からないという事ですか・・・

ちなみにリヤタワーバーと比較された方、いらっしゃいます?



[ 2007/11/1(木) 23:24:11 ]
題名:Re:ピラーバーについて。 返信者:z32tt


リアタワーバーは、足回り剛性には効果ありですが、ピラーバーは
ボディのねじれの補強というのが、いちようの目的では。
でもパイプ径が細すぎです。

セダン車のリアパーーシェル的部分にあたるものと思いますが。


[ 2007/11/1(木) 23:36:03 ]
題名:Re:ピラーバーについて。 返信者:830・・32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 96 * 72 )


Yahoo!で購入したものを付けています。
取り付けは内張をはぐるとたぶん中期なのどシートベルト取り付け位置の
ネジ山があるのでそこを利用しています。
効果は・・・?
平成2年 2by2です。


[ 2007/11/2(金) 12:29:04 ]
題名:Re:ピラーバーについて。 返信者:kaze@2734


わたくしのZは、2Sなのですが同じ商品を装着しています。

現在、装着しているリアゲートがFRPなので、今まで段差を乗り越える時には、ギシギシとゲート部分から音鳴りしていたのですが、ピラーバーを装着してからは、頑張って踏ん張ってくれている感はあります。(笑)

 ロールバー程、激的な変化はないかもしれませんが、仕上がりもキレイなので個人的にはOKです。現在、ロールバーを装着しておられる方は、特に効果が感じ取り辛いかもしれませんね。

またダンパーに装着するブラケットは、他車のシートベルトと共締めするピラーバーのタイプと共用なので、Z32のダンパーのボルト径と比べて穴径が大きくなっています。

もし、830さんのように、リアのシートベルト取り付け位置のネジ穴を利用するのであれば、ボルト径的にちょうどいいと思います。ダンパーに共締めする場合は、ブラケットに被せて穴系を小さくする別売のリングアダプターで調整できます。

基本的にバー自体、長さ調整が出きるタイプなので、2Sと2by2とも装着できるはずですよ。

ご参考までに。


[ 2007/11/2(金) 13:24:05 ]
題名:Re:ピラーバーについて。 返信者:Oroji@1005


皆様どうもです!

思いの他?効果が体感しずらいみたいですね(汗)

リヤのシートベルトの取り付け穴につける場合とダンパーに共締めとございますが、前者は中期以降の3点式?内装の加工は必要でしょうか?当方のZは初期型ですが大丈夫でしょうか?



[ 2007/11/2(金) 14:37:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:お力をお貸しください 投稿者:kzr


H5年GCZ32 社外CP、エアクリ、マフラー、ミッション載せ替えなんですが以前より水温が暖まってくると息つきのよ現象があり、AACバルブを交換しました。しかし改善する事がなかったんですが、最近インフォメーターを取り付け、モニタリングしていた所、水温で53度辺りで点火時期が15度まで落ちます。しかし水温が55度を超える付近では正常に戻り、ふけ上がりもスムーズになります。原因としては、何が考えられるのでしょうか?また水温53度付近で何か制御系が入るのでしょうか?よろしくお願いします。





[ 2007/11/1(木) 08:52:35 ]

題名:Re:お力をお貸しください 返信者:私もです、


当方のZ32ttも同じ現象が起ります。

エンジン始動後同じぐらいの水温で、アイドリングN時も走行している時もです。
完全に暖まると大丈夫なのですが、、、

考えられる原因があれば教えていただけないでしょうか?


[ 2007/11/1(木) 10:23:22 ]
題名:Re:お力をお貸しください 返信者:メディ


エンジンの適正水温は70℃なので、まだ水温が低い状態では回転補正が入るはずです…
あと、水温センサーは20〜80℃間で1〜3Vの電圧差があるので、センサー不良でも影響あるかな〜(^^ゞ


[ 2007/11/1(木) 20:05:00 ]
題名:Re:お力をお貸しください 返信者:クマ太


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


私も愛車を中古で購入した当時同じトラブルが発生しました。
私の場合水温が上昇するまでの間、発進時にエンストぎみになり、
ギクシャクした感じになりました。当初水温センサーを交換したのですが
症状が治まらず放置していたのですが、結局の所ノックセンサーの不良
が原因でした。ノックセンサーはインマニ(TTならサージタンク)を外さない
と交換出来ない構造で、センサーは1万位なのですが、工賃が10万とD-ラー
で言われました。その後お世話になってるショップにその事を相談すると、
移設すれば問題なしと言われ、移設して問題解決となりました。

ノックセンサーが悪いかどうかは、D-ラーでコンサルトチェックしてもらえば
直ぐに解りますよ(OIL交換のついでにコンサルトチェックしてもらい、料金
はタダでした)。


[ 2007/11/1(木) 20:16:14 ]
題名:Re:お力をお貸しください 返信者:AJ


>>>水温で53度辺りで点火時期が15度まで落ちます

15度なら点火時期は正常ではないでしょうか?(暖機終了後770回転時ですが・・)


[ 2007/11/1(木) 21:00:00 ]
題名:Re:お力をお貸しください 返信者:私もです、


みなさんご意見有難う御座います。

息つぎ症状が出たときは、特にタコメーターが上下するようなことも無く
また、ブーストコントローラーのデジタル表示の負圧も、大きく変動しないのですが
プ、ププと息つぎを起こします。

水温による制御センサーの接触不良であれば、どのセンサー?
ノックセンサーも水温に関係しているのでしょうか?




[ 2007/11/1(木) 21:52:38 ]
題名:Re:お力をお貸しください 返信者:kzr


みなさん、レスありがとうございます。とりあえず水温センサーが一年前、ノックセンサーも半年程前に交換しました(移設したノックセンサーの場所が悪いのかな(^_^;)一応サージタンクに取り付け)もう一度、水温センサーとノックセンサーを疑ってみます。

[ 2007/11/2(金) 12:15:15 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32 投稿者:ぽぽんS


今回乗換えで
9年式 走行1.1万` パープルのZを見つけました
そこでZについての情報などをあつめている者です
200万を超える価格でしたが興味はあります
周りの人には、トラブル多いことやリセールを考えるとやめたほうがいいよと言われます。状態が良くても旧車は旧車、覚悟が必要な買い物だと思います。

思うことを書き込んでいただけたら幸いです

[ 2007/10/30(火) 20:03:24 ]

題名:Re:Z32 返信者:zetton@九州”5 Link to Z friendsLINK


こんばんは。
主観ですが、10年落ちで走行1万Kmはちょっと。。。ありえないのでは。
本当に走行1万Kmなら200万円でも安いのかも知れませんが、やっぱりありえなさそう。
購入後の走行距離計巻き戻し発覚などは消費者泣き寝入りが多いみたいですので車選びだけでなく購入店も選んだ方がいいと思います。


[ 2007/10/30(火) 20:06:55 ]
題名:Re:Z32 返信者:ao6@398


年式を考えると、ある程度トラブルは初期型に比べ少ないとは思いますが、
機械である以上、故障の度合いは高いと思います。
問題は、多少のリスクがあってもZ32に乗りたいと思う気持ちの度合いだと思います。
私は、5年式6万5千キロを80万円で購入してから6年経ち、
走行距離は6年間で1万キロちょっとです。
メンテナンス、パーツ等で維持費の他に50万円くらいかかり、
家族の風当たりも厳しくなってきましたが、まだまだ乗り続けたいと思います。
購入に当たっては現車をよく見て、できればほかのZも何台かいろいろ見て乗ってみると
見えてくる物もあるので、良い判断材料になると思います。
ではよいZライフを・・・


[ 2007/10/30(火) 21:27:26 ]
題名:Re:Z32 返信者:Oroji@1005


保管状況や乗り方にもよりますので走行が少ない=コンディションがいいとは限らないと思います。
200万円を超えるのでしたら、私でしたら最終年式を探すかも・・・

最終型はボディ剛性も向上しておりますし、それこそリセールを考えるのでしたら良いのでは?

ちなみに親父が170系クラウンアスリート(先代)に乗っておりますが、現在7年落ちで25万キロ弱、メチャメチャ調子いいです!トラブルらしいトラブルもこれまでに無く、しかしながら振動が大きくなったので「替えようか・・・」と迷っていた親父ですが、エンジンマウントを変えたら一変、乗り味がガラリと変わり「30万キロまでは乗る」と言ってます(笑)

当然油脂類、ベルト類等常識的なメンテナンスは行っての話ですが・・・


[ 2007/10/30(火) 22:23:03 ]
題名:Re:Z32 返信者:Z32党


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


こんにちわ、僕は去年の6月1型から6型に乗り換えました。購入時の状態はディーラー中古車、ワンオーナー、24000キロでした。で乗り出し200マンちょいでした。程度によるとは思いますが、やっぱり10年落ち近いのでこれからポツポツトラブルは出ると思いますが、Z32のスタイル等すべてを愛してるので僕は購入しました。ある程度のトラブルはついてくるとは思いますが、ぽぽんSさんが、Z32に惚れ込んでらっしゃるのであれば購入されてもいいとおもいます。
Z32LIFE楽しみましょう☆




[ 2007/10/30(火) 23:35:01 ]
題名:Re:Z32 返信者:ZEARL


保管状況で全然違いますので
距離だけで喜んで買うのは怖いので、色々じっくり見てくださいね。
自分はH4年式ですが、車庫保管の為
モール類は交換したのか聞かれる様なコンディションです。
先日プラグ交換したときは、カプラーが割れることも有りませんでした。
機械製品は動いててベストな状態も有るので
逆に動いてないから悪くなる物も出てきますよね。
月1回しか動かさない車より、毎日動いてる車の方が調子良いケースって多いし。
Orojiさんの書いてるアスリートが25万キロで調子良いって言ってるように。
Zに乗ってる人に試乗してもらえると一番良いのでしょうがね〜
自分は壊れたら観賞用にとっておきます!


[ 2007/10/31(水) 08:01:09 ]
題名:Re:Z32 返信者:ぽぽんS


カーセンサーに掲載されている物件です リンクを貼ります
http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0001347418
オークションで購入らしいので走行は大丈夫だと思います
購入なかなか踏み切れないので、皆さんの意見を参考にしたり掲示板を読んでは買いたくなったりしています。ZLIFE←いい響きだw


[ 2007/10/31(水) 15:29:35 ]
題名:Re:Z32 返信者:Z36


これはなかなかきれいな車ですね。
200万なら買いかも。

さすがに古い車なので、故障は出てくると思いますが、それ以上にZの魅力はすごいと思いますよ。

ただし、性能を期待して買うのならスカイラインにしておいた方がいいですよ。


[ 2007/10/31(水) 17:21:55 ]
題名:Re:Z32 返信者:よっち


中期型で200万はきついですよね。

最終型であれば納得はいきますが・・・。
それと知り合いに走ってない最終型のオーナーが居ますが

タイヤはひび割れ バッテリーはお釈迦
エンジンは回らないって感じです。

自分なら ある程度の走行距離車にしますが・・・。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0001347856

200万出すのであれば
こっちのほうが良いような気がします。

テールとかバンパーとかヘッドとか変えたくなるしね(笑)


[ 2007/10/31(水) 20:54:13 ]
題名:Re:Z32 返信者:韋駄天@1891


ぽぽんSさん


車で3分?4分?の近所に住んでます。
Beerを飲んでなければ速攻で見に行ったのに・・・ここ、深夜でも見られます。
この中古車屋、たま〜にZ32が置いてあるんですよね〜
可能なら、一緒に見に行きませんか?

写真を見る限り、とても素直そうなZ32ですね〜予算が許せるのなら、個人的には買いかな?

※確かサンキョウはT○X草加と同様に、事故車を扱わない中古車屋です。その分、他の中古車屋よりも少し高めです。


[ 2007/10/31(水) 23:47:24 ]
題名:Re:Z32 返信者:韋駄天@1891


ぽぽんSさん

そうそう下記のチェックシート持参で来て下さい!

http://special.auctions.yahoo.co.jp/whatshot/car/checklist/

ちょっと気が早かったかな?


[ 2007/10/31(水) 23:53:16 ]
題名:Re:Z32 返信者:とおりすがり


しかし、Z32は高いんだなあ。確か最終がH12年だよね。5年前で型遅れで
200万円、Z33の中古が買えるよね。人気があるのかなあ。
あと10年もすれば、もっと少なくなるからS30みたいになるのか。
果たして。。。。。?



[ 2007/11/1(木) 00:19:34 ]
題名:Re:Z32 返信者:ぽぽんS


皆さん色々ありがとうございます。
年の割りにこれまで愛機はかなり変えてきました。
主要なスポーツモデルには、ほぼ乗りました。

今回の乗り換えは、査定に出した今の車に意外な高値が付き
乗り換える事になったのですが、いざ考えてみるともう乗りたい車がありません。
今回考えて来た候補車は180・R32GTR・R33GTR・Z32・FD3S等でした
考えてみると全部が旧車ですw
カーセンサーやヤフオクを見ては色々考えました。

そんな中、綺麗なZを見つけた事
Zに関する単語でぐぐるうちにFALCONを知りました
FALCONって凄く強力なオーナーネットワークだと感じましたし、
掲示板を読むうちに2台3台と32型に乗られる人の存在を知りまして、
自分には出来なかった事なので羨ましく思います。
そんな魅力的な車なら自分も長く乗れるかもと少し思ったのですが
色々考えると怖い気持ちも大きく、そこまでZがすきなのかまだ自信も持てません。
心底1台を愛せる人を羨ましく思います。
他車と比べるとリスクが高い車だと思いますが
そこまで好きなことが羨ましいんだと思います。

一度は乗りたい機種だと昔から考えていましたが
9年物で総額220万超を出せるまで気持ちが無いと思います。
今回この物件は見送ろうと考えています。180万なら出しましたw
Zを購入しココに登録したい気持ちはマジであるのですが、
もう少し考えてみることにしたいと思います。

PS:ちなみに9州なので簡単には見にいけないですwww
でも行きたいwww


[ 2007/11/1(木) 08:48:53 ]
題名:Re:Z32 返信者:ハッチポッチ@331


ぽぽんSさんがZ32で「ココが好きだから全部愛せる」というふうになってからでも購入はいいと思いますヨ。

私もかつては1年に1回車を買い替えていました。
でも今の最終型Z32には3年くらい乗っています。
他のどの車にも勝るスタイルだと思っているので。

ちなみに私は関西ですけど茨城県まで行って購入しました。
中古車は「出会い」ですし、難しいですよね。
あとZ32も最終型はあまり壊れないと思いますよ。
税金と保険、タイヤ・オイルも安物を使うので
年間維持費に換算すると20万くらいかなぁ。
ガソリン代は別ですけどネ。


[ 2007/11/1(木) 11:39:27 ]
題名:Re:Z32 返信者:韋駄天@1891


ぽぽんSさん


2ドアクーペだと旧車が多いのは仕方の無いことですね。現車だとSkylineとZ33だけではないでしょうか?もし2ドアクーペ+Turbo車を希望だとGTRだけかな?

帰り道、遠回りしてTT(2×2)とNA(2シータ)の紫:2台とも見て来ました。どちらもデフロスタの浮き、目立つ外傷や凹みは有りませんでした。

■TT:走行距離は本当か?と思い、整備手帳を見ました。ワンオーナ?で改竄は無さそうです。エンジンルームは驚くほど綺麗でした。惜しいかな?モール類が少しやつれてました。

■NA:最終型なのでモール類も綺麗、しかもキセノンライトでした。

※気が向いたら返信下さい。

独り言:220万円か・・・確かに考えますね〜試しに180万円になるか?値切ってみてみましょうか。


[ 2007/11/1(木) 13:38:17 ]
題名:Re:Z32 返信者:z32


中期のターボって、メーターにブースト計ついてないんだぁ

へ〜


[ 2007/11/1(木) 18:44:42 ]
題名:Re:Z32 返信者:3202


主観ですが・・・・・
さん○○○
このお店で車を買った事があります。
一目ぼれで即決しちゃいました。
購入当初は店員さんの対応は良かったです。
その後不具合が出て(買って2日目)、日産Dで車を見ていただいたところ
「これ、事故車ですね。間違いありません。」
がーーーん(泣
速攻でお店に電話して
自分「事故車じゃないって言いましたよね?」
店員「オタクが事故ったんじゃないの?ウチは事故車売ってませんよ。」
これで終わりでした。
今、お店の体質が変わっているといいですね。
独り言でした。


[ 2007/11/1(木) 23:02:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ビルシュタインの車高調取り付け 投稿者:TORU


どなたかわかる方いらっしゃれば教えて頂きたく書き込み致します。
Z33用のビルシュタインのBSSキットを購入し早速取り付けたのですが、ひとつ疑問が。
リアのスプリングの下にある純正ゴムシートは取り付けたままでよいのでしょうか?
付属のマニュアルは英語でして、よくわかりませんでした(^-^;
輸入代理店の阿部商会にも電話で尋ねたのですが、あいまいな返事だったので困っております。

現在、ないよりはあったほうがいいかと思い、ゴムシートありの状態です。
ただスプリングのプレロードがだいぶかかっているのか、Fに比べRがひょこひょこ
と跳ね、アブソーバーが追いついていない感じです。

ショップにて取り付けた方、もしくは基本的に使う使わないがかわかる方、
教えて頂ければ助かります。

[ 2007/10/30(火) 00:05:55 ]

題名:Re:ビルシュタインの車高調取り付け 返信者:ボビー


私も同じ物を販売店で取り付けてもらいましたがロアーのゴムはついてますよ。アッパーの円錐状のゴムのみ持ち帰りましたが。

[ 2007/10/30(火) 09:02:35 ]
題名:Re:ビルシュタインの車高調取り付け 返信者:TORU


>ボビーさん
お返事ありがとうございます。
そうですか、では下のゴムシートは取り付けたままが正規の取り付け方法なのでしょうね。
Rが跳ねる感じなのもこういうセッティングだと思って乗ることにします。
ありがとうございます。


[ 2007/11/1(木) 22:43:19 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.