フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(436)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:排気温センサーについて・・・ (10)  []:Fピラーのゴム劣化 (7)  []:プラグ・イグニションコイル交換報告 (4)  []:あるのかな? []:違法改造 (12)  []:地球環境問題 (17)  []:盗難 ・・こんなケースは? (3)  []:不具合 []:純正CDデッキに社外MDデッキ (1)  []:ボルクレーシング GT-Cのオフセットについて (3)  []:はじめてのレカロ (9)  []:初期型と最終型 (4)  []:ライトの中のこれは何? (12)  []:ささいな事ですが・・・これってオ−トマには良く... (8)  []:ハイキャスキャンセルロッド (4)  []:Z33 BOSE生かして純正ナビのようにモニタを… (2)  []:もっと大きな気持で(^^) []:レスサス スポーツカー? (47)  []:ATの5速? (9)  []:J Sports Cars Festivalに行って来ました! (18) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:排気温センサーについて・・・ 投稿者:Oroji@1005


今、腐食して穴の空いたフロントパイプを純正の中古品に交換途中なのですが、上記タイトルのセンサーが固着してして全く緩みません・・・センサー交換覚悟でバイスプライヤーを使っても無理でした・・・・

ですのでとりあえず配線をカットしてフロントパイプを外し、一時的にセンサーを付けないまま新しいフロントパイプを付けようと思っていたのですが、青日産から切断すれば保護回路が働いて始動できなくなるなんて話を聞きました。

O2センサーならともかく、排気温センサーなら関係ないのではと当方思っていたのですが、不安になり投稿した次第です・・・過去ログも見ましたが問題ないという方や、不都合が出たという様な記述もありまして・・・

ちなみに当方のZはノーマルです、ご教授お願いします。

またセンサーから最寄のコネクタは室内のどの辺りにあるのでしょう?

[ 2007/10/17(水) 02:21:31 ]

題名:Re:排気温センサーについて・・・ 返信者:shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


私の場合、何かで引っ掛けたのか、排気温センサーの線がちぎれていて断線していました(^_^;)
普通に始動も出来ますし、今のところ不具合らしい不具合は出ていませんよ。



[ 2007/10/17(水) 09:21:55 ]
題名:Re:排気温センサーについて・・・ 返信者:Oroji@1005


ありがとうございます!警告等も点かず、ですか?

[ 2007/10/17(水) 10:46:57 ]
題名:Re:排気温センサーについて・・・ 返信者:はるぼん@50 Link to Z friendsLINK


オイラも自分でフロントパイプ交換したとき、排気温度センサーが外れずに
結局配線を切断して、そのまんまです。動かした限り、普通に走ってます。

ちなみにセンサーの配線は床下の穴から、室内に入ってカーペットの中を通って、
ドアミラーのコントロールユニット付近に出てきます。
2本が1個のユニットに繋がってます。
内装外すとアミアミの配線があるのでソレだと思います。

配線切れの時の制御はオイラも気になります。だれか教えて〜


[ 2007/10/17(水) 10:53:25 ]
題名:Re:排気温センサーについて・・・ 返信者:Oroji@1005


心強いアドバイス有難うございます!
ドアミラーのコントロールユニットとはコンソールのスイッチの部分ですか?


[ 2007/10/17(水) 11:49:18 ]
題名:Re:排気温センサーについて・・・ 返信者:shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


警告灯などは全く点灯しませんよ。
他のセンサーのように、常時エンジンの制御に関わっているのではないようで、ECCSのコントロールユニットには直接信号は入ってないみたいですね。

配線はスイッチングモジュールに入り、直接排気温度警告灯に接続されていますのでドライバーに警告する役割だけを担っていると思います。



[ 2007/10/17(水) 12:00:30 ]
題名:Re:排気温センサーについて・・・ 返信者:流れ子


4型のNA車から、排気温度センサ⇒ECUという接続に変わりました。
制御まではしてないと思うのですが・・ちょっと不明なところもあります。


[ 2007/10/17(水) 12:22:44 ]
題名:Re:排気温センサーについて・・・ 返信者:Oroji@1005


色々有難うございます!
確かにオークションなんかを見てると、中期?辺りからコネクタ形状が違うようですね・・・当方のZは第一期ですので、少し不安ですがこれから切断してみたいと思います(汗)

また結果は夜にでも・・・


[ 2007/10/17(水) 12:53:54 ]
題名:Re:排気温センサーについて・・・ 返信者:shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


流れ子さん。
4型からは、ECUに入っているのですね。

私のは初期型なのですが、初期型用の整備要領書ではECUには入っていないようでした。


[ 2007/10/17(水) 14:07:16 ]
題名:Re:排気温センサーについて・・・ 返信者:コウジ


今の車は排気温センサーは着いてないみたいですね。
私もセンサー外してますが、ニッサンで聞いたら問題ないらしいですよ。


[ 2007/10/17(水) 16:22:35 ]
題名:Re:排気温センサーについて・・・ 返信者:Oroji@1005


こんばんわ!

交換完了です!いや〜静かになりました!トルクも復活したような・・・!?

で、結果ですが1時間ほど走りましたが全く問題なしです!センサーの穴はボルトで塞いでます。また触媒は中期用でしたのでEAIの配管はキャンセルしておりますが、既出の話題ではありますがこちらも問題ありません。

下から見れば少し排気関連がシンプルになりました。皆様有難うございました!


[ 2007/10/17(水) 23:07:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Fピラーのゴム劣化 投稿者:ボビー


前期のZ33のフロント ピラー ガーニッシュの下部のゴム劣化を発見、ボロボロになっていました。ゴムの部分を交換しようとディーラ−へ行ったら、ゴムだけは無くピラーと一体のみだそうです。しかも左右で工賃入れて4万円弱とのことでした。ショック!! 水漏れには関係ないのですが3年ぐらいで傷むようですね(そのままでも問題ないようですが、見た目が・・ねぇ〜)。 どうにかせんといかん! ○○○知事、助けて〜!

[ 2007/10/5(金) 17:26:34 ]

題名:Re:Fピラーのゴム劣化 返信者:z33


私のH16年式のZもボロボロに...。
今はシリコンテープをデザインナイフで切って貼ってごまかしてます。


[ 2007/10/8(月) 21:50:31 ]
題名:Re:Fピラーのゴム劣化 返信者:ボビー


前期の車は年数的に多いみたいですね〜! Z33さんと同じくゴム製品を加工してごまかしましたが、この部品単体だけの販売をメーカーさんにお願いしたいですね!

[ 2007/10/9(火) 08:04:49 ]
題名:Re:Fピラーのゴム劣化 返信者:やはり!


ゴムの劣化は自分のだけだと思っていました。
かなりボロボロです・・・
あの部分って他人は気が付かないのですが、自分ではかなり気になります。
自分のは初期型なので経年劣化は仕方ないのですが、チョッと早すぎるような気がします。やはりコストカットの為でしょうか!?




[ 2007/10/11(木) 13:57:33 ]
題名:Re:Fピラーのゴム劣化 返信者:mune


私も5年経過するので気になります。
写真か何かアップできますでしょうか?MyZは見たところわからなかったので・・
(見ているところが違うかもw)


[ 2007/10/11(木) 16:11:01 ]
題名:Re:Fピラーのゴム劣化 返信者:ボビー


フロントガラスの四隅(下部の2箇所)付近の角部分をみればわかると思います。 でも、見つけたらガッカリしますよ! 元々、水がたまりやすい部分なので傷むのはわかりますが、素材の耐用年数が短いのでは!?

[ 2007/10/12(金) 08:55:50 ]
題名:Re:Fピラーのゴム劣化 返信者:zetton@九州”5 Link to Z friendsLINK


Z33ではありませんが、Z32でもボンネットヒンジ根本のプラスチックカバーがボロボロになります。かなり悲しいですね。。。

[ 2007/10/12(金) 09:28:34 ]
題名:Re:Fピラーのゴム劣化 返信者:私も同じです


私の場合は新車の時からすでにフロントガラスの四隅の部分だけゴムが硬くて触ると千切れそうな感じでした。
4年以上過ぎた現在はぼろぼろになっています。
この部分だけの部品を出してほしいです。


[ 2007/10/12(金) 10:34:15 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:プラグ・イグニションコイル交換報告 投稿者:bin@161


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 240 * 320 )


DIY初心者の話題ですが・・・・ あんまり時間もテクニックもない自分がプラグとコイルの交換に挑戦しましたので報告します。

オークションに新品コイルとプラグが出品されていたので1万円弱で落札しました。ここのDIYにも,諸先輩方のHPにも実践が載っていたので参考にしながらやってみることにしました。

16万キロのときにイリジュウムプラグに交換し,現在21万キロなので5万キロ走行でのプラグ交換。コイルは新車時からですから21万キロでの交換になります。

お約束の,バランスチューブをずらす作業から入りました。ちなみに,パッキンも再利用不可らしいですが,ディーラーの交換でも部品一覧表にはあがってませんでした。持ち上げたチューブは大きめのめがねレンチでつっかえ棒をしています。(雑誌に載っていたような。)

[ 2007/10/15(月) 16:23:49 ]

題名:Re:プラグ・イグニションコイル交換報告 返信者:bin


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 240 * 320 )


いきなりプラグが引っこ抜けてますが,色が付いているぐらいで自分には劣化の具合が分かりません。色もこんなものでしょうか?きつね色でなく少し白っぽいような。

締め付けるときは,FALC0Nの「10回転ほどで抵抗が大きくなる」という情報が有効でした。直接プラグを手で持てない状況では状態がつかめなくて怖かったのですが,10回数えて閉め込んでいくと見事に堅くなります。この情報が安心感を与えてくれました。

ちなみにディーラーでつけてくれたプラグは7番? 純正を調べると6番。ちょっと不思議な気分でした。


[ 2007/10/15(月) 16:29:58 ]
題名:Re:プラグ・イグニションコイル交換報告 返信者:bin@161


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 240 * 320 )


コイルですが,柔らかい素材でできているのですね。

新品も古いのも弾力性に違いは感じませんでした。
ただ,樹脂の部分が古いものは黄ばんでいます。新品は半透明
そして,プラグの頭をかむ部分の穴内部の金具が,古いものは棒状,新品はコイル状でした。


[ 2007/10/15(月) 16:34:13 ]
題名:Re:プラグ・イグニションコイル交換報告 返信者:bin@161 


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 240 * 320 )


 細かな違いはありますが,品番も同じ,外見も同じ。ただし大きめの数字が刻印されていました。シリンダの番号でもなさそうだし何だったのでしょう?

 本当はフランクさんのように強化品を入れたかったのですが,予算の関係であきらめることに。そんなときオークションに新品コイルのが出ていたので飛びつきました。おまけにプラグまでつけてもらって出品者の方に感謝です。

 カプラーはお約束通り,爪が割れていましたが,見ない振りをしてそのままつけました。よく「脱落防止にタイラップを」という話題もありますが,結構堅く入り込むのでこのままです。接点の錆は確認できませんでしたが,一応エレクトニッククリーナーを吹いて接点復活材をつけてみました。

 さて,気になる結果ですが,フィーリングの変化は自分が鈍感なのではっきり感じません。でも,燃費が0.5km/L〜1km/L向上しました。以前プラグ交換したときにはなかった変化なので,コイルの交換時期だったのかもしれません。

中腰の作業で腰痛持ちにはきつい作業でしたが,多少の出費で半日遊べたので自分としてはオッケーです。


[ 2007/10/15(月) 16:54:56 ]
題名:Re:プラグ・イグニションコイル交換報告 返信者:フランク


binさん、DIY報告ありがとうございます。点火系は劣化しますので
交換は有効と思います。新品コイルとプラグで1万円は安いですね。
DIY情報がお役に立っているようで安心しました。
プラグ、コイルの点火系の体感は難しい部分がありますが、
まず、気分がいいですよね。この感じが非常にいいと思っています。
カプラーの爪割れははずれ防止なので、外れないような工夫があれば
カプラーはあえて交換する必要はないと思います。



[ 2007/10/17(水) 01:49:08 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:あるのかな? 投稿者:探し物


フロントフェンダーのFRP商品は色々なメーカーから発売されてますが、リアフェンダーのFRP商品は無いのでしょうか?
ワイド(オーバーフェンダー)ではなく標準形状の物を探しているのですが、ご存知の方はみえますか?

[ 2007/10/18(木) 06:12:06 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:違法改造 投稿者:話しにならん


締め出しましょう。

[ 2007/10/11(木) 01:24:20 ]

題名:Re:違法改造 返信者:はあ〜?


がんばってください。

[ 2007/10/11(木) 09:48:35 ]
題名:Re:違法改造 返信者:やれやれ・・


どうぞご勝手に・・(笑)

その前に、あなたが締め出されるのが目に浮かぶ・・(爆笑)


[ 2007/10/11(木) 16:52:03 ]
題名:Re:違法改造 返信者:200


Z乗りってスポーツカーの中では違法改造嫌ってる人多いと思うけどな〜
大阪ではドリ車系とシビックは違法改造率高いけど、Zで違法改造なんて滅多にみないよ?


[ 2007/10/11(木) 20:06:22 ]
題名:Re:違法改造 返信者:徳目


> 本日車検を受けて車高で落ちました。

という相談に対して、

> とりあえずで通すならタイヤの空気圧を3Kgくらいまで入れれば

なんて回答をしている、古くからの常連参加者がいるのです。
falcon参加者の違法改造の蔓延は、説明するまでもないでしょう。

違法改造は、必ずしもサイトの責任ではないと思います。しかし、一部参加者の
違法行為に失望し、正義感あるマトモな参加者は去っていく、
これが、falconの現状なのです。そして、残った参加者の面々は、。。。

新規加入者は、まずオフに参加してみて、ココがどういう集団なのかを
知った上で、参加しましょう。


[ 2007/10/14(日) 20:02:06 ]
題名:Re:違法改造 返信者:その通り


>新規加入者は、まずオフに参加してみて、
>ココがどういう集団なのかを知った上で、参加しましょう。

どう考えてもまともな人が少ない。
サイトの責任は無いけど、容認しているのはどうなのかな?
お台場の連中を見れば一目瞭然。
管理者が言ってたけど、あれが楽しい?


[ 2007/10/14(日) 20:49:29 ]
題名:Re:違法改造 返信者:そんなに法律が偉いか?


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


そこまで車高がギリギリ通らないとかくらいで叩かなくていいだろ。学校で廊下を走るな。廊下を走る奴を容認するなら退学だって言ってるようなもんだな。くだらん。街工場なんかどこも車検時に純正タイヤに交換して通検後に、ちょこっとはみ出しタイヤに戻すのサービスしてるだろ。
そんなに神経質にちょっとした違法改造にうるさい奴は車好きと言えないな。車好きじゃない奴は来なくていいから。
それなりに秩序ありゃいいんじゃないの?
実際9cmと8cmでどれだけ安全性とかに変わる?5mmタイヤはみ出してどれだけ危険性増す?
たしかに正当化する気は無いけど、自己責任で捕まるリスクわかってやってんなら、周りに迷惑かかってないだろ?小さい事にいちいち法律出してどうする?
全校集会(車検)だけは、きちんとした制服(合法仕様戻し)、普段はボンタン長ラン(ツライチのつもりがちょいとはみ出し19インチに低車高)って感じでええやん。


[ 2007/10/14(日) 21:18:43 ]
題名:Re:違法改造 返信者:傍観者


違法改造に執着するならこの手のドレスUP、チューニング等に興味の有る方たちの集まるサイトに顔出さなきゃ良くネ??

違法改造してて罰を受けるのはその車を所有する当事者なんだし



[ 2007/10/17(水) 14:29:31 ]
題名:Re:違法改造 返信者:それじゃ


ファルコンのうたってる能書きも変えてもらわないとなぁ全てのZオーナーの為にってのが基本でしょ

[ 2007/10/17(水) 18:34:21 ]
題名:Re:違法改造 返信者:だったら


そういう解釈をするのなら違法改造車のオーナーも締め出せない罠

[ 2007/10/17(水) 19:26:42 ]
題名:Re:違法改造 返信者:つまり


ファルコンは普通の一般ユーザーから違法、不正を働くユーザーまで全てを寛大に受け入れる、博愛主義のサイトってことか。
悪く言えば善悪の区別も出来ない、しない。何が起きても自己責任、我関せずのサイトだな


よくわかった


[ 2007/10/18(木) 07:33:00 ]
題名:Re:違法改造 返信者:Zzzz…


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


友達の車のサスショックを調整式に交換、手伝いました
違法でしょうか?

ブレーキオイルの交換手伝ってくれと言われてペダルを踏みました

違法でしょうか?

自分の車にエアロバンパーつけました

違法でしょうか?

アルミホイール買い換えました

違法でしょうか?

カーボンボンネットに付け替えました

違法でしょうか?

マフラーを付け替えました
違法でしょうか?

エアクリーナー付け替えました

違法でしょうか?

プラグを付け替えました

違法でしょうか?

シートを付け替えました違法でしょうか?

速度メーター付け替えました違法でしょうか?

ラジエーター付け替えました違法でしょうか?

コンピュータ入れ替えました違法でしょうか?

550ccインジェクターにしました違法でしょうか?

アンダーディフェーザーつけました違法でしょうか?
ガルウイングドアにしました違法でしょうか?

走行中にテレビ見れるようにしました違法でしょうか?

エキマニ取り替えました違法でしょうか?

ギア表示のないギアノブに変えました違法でしょうか?
ハンドル変えました違法でしょうか?

さぁどれが違法でしょうか?


[ 2007/10/18(木) 12:13:49 ]
題名:Re:違法改造 返信者:すなわち


>>つまり
君、頭悪い?


[ 2007/10/18(木) 16:21:40 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:地球環境問題 投稿者:はぁ?


管理人様

改めてスレ立てます。
DIYや情報交換掲示板で、違法改造とみなされるスレを削除してください。

以上

[ 2007/10/11(木) 02:13:30 ]

題名:Re:地球環境問題 返信者:芳文


このサイトは趣味のサイトですよ
ナントカ省推薦でもなんでもない

DIYや情報交換掲示板を自分のZに取り込むかどうかはすべて自己責任
当たり前の話です   子供じゃないんだから・・・


[ 2007/10/11(木) 09:06:34 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:はあ〜?


じゃあまず自分で該当すると思われるスレを全部挙げなさい。

[ 2007/10/11(木) 09:43:03 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:聡@3320


こんにちは、Z32に乗る聡@3320です。

>はぁ?さん
一連の書き込みを見ていましたが、あなたが起している行動の理由がわかりません。
だいぶ前にもFALCONでは違法改造を容認しているのですか?みたいな意見が出ましたが、
FALCONはZに関する情報を提供しているだけで、容認も何もないと思います。

芳文さんもおっしゃられているように、公開されている情報でもし自分の車が
違法改造車になってしまっても、それは改造を施行した「自分の責任」であり、
サイトの責任ではないと思います。
改造にはメリット・デメリットがあり、それを「自分の物差しで」判断して、
メリットの方が上であればそれは他人が口出しできることではありません。

その人は「違法改造車として取り締まられるデメリット」よりも「改造することによるメリット」の方が大きいと判断したのですから。
それでもし違法改造車ということで警察に取り締まられたり、車検に通らなくても
FALCONのせいでもなんでもなく、自分の責任なのです。

もしはぁ?さんが、「違法改造になりうる可能性のある情報が一切掲載されていないサイト」を望むなら、
自分でそのようなサイトを立ち上げて紹介して下さい。
他人が築いた趣味のサイト上で、自分の理想を押し付けようとするのはやめてください。
どうしても要望を管理人さんに伝えたいのであれば、直接メールでお願いします。



[ 2007/10/11(木) 10:21:07 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:しげ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


これは、自分が立てたスレッドに、大量のレスが付くのを期待したものと思われます。
荒らしのスレッドやレスも容認しているのですから、特に削除することもないと思います。


[ 2007/10/11(木) 10:48:34 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:芳文


>>他人が築いた趣味のサイト上で、自分の理想を押し付けようとするのはやめてください。

聡@3320さんのご意見は 他のスレで管理人さんを批判している方にもあてはまりますね
意見のつもりが知らぬ間に押しつけになってしまうのは自分も含めて気をつけたいものです


[ 2007/10/11(木) 11:20:23 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:FALCON管理G


ご指摘ありがとうございます。DIYや掲示板情報で違法性を判断するのは難しいですね。しかし、車の使用状況によっては違法になる可能性が考えられます。注意事項を追加いたします。

[ 2007/10/14(日) 10:41:44 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:さすが,ファルコン


> ご指摘ありがとうございます。DIYや掲示板情報で違法性を判断するのは難しい
> ですね。しかし、車の使用状況によっては違法になる可能性が考えられます。

おお、やはり管理グループでも違法の可能性を考えておられましたか。
Zオーナーとして、安心いたしました。

> 注意事項を追加いたします。

それは素晴らしいことですね。期待しております。
管理グループの尽力が、有効に機能すれば、いいですね。

一部の参加者の皆様へ、ファルコン管理グループのご尽力を無駄にせぬよう、
よろしく遵守をお願いいたします。


[ 2007/10/14(日) 17:21:23 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:されどファルコン


> 注意事項を追加いたします。
その注意事項は出たの?

>はぁ?
>お前はアホ。
このスレも消さないよね。
そうか、フランクは旅行にでも行ったみたいだな。


[ 2007/10/14(日) 20:52:27 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:削除希望


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


削除希望。 大人なんだから自己責任でカーライフを

[ 2007/10/14(日) 21:23:04 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:事故責任


都合のいい時だけ自己責任都合の悪いスレは削除希望

自己責任でイラク行って死んでも国は対処しなきゃいけないんだよ
自殺サイトの情報で人が死んだら、サイトにも責任が及ぶんだよ

違法車両は乗っても作っても違法
違法改造の情報垂れ流しのサイトも、いずれ摘発の方向になるかもね


[ 2007/10/15(月) 08:23:08 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:臨機応変


違法だと騒ぎ立てる人へ

まずどこがどう違法なのか具体的に指摘してみな。どうせ大したことじゃないでしょ。

違法違法うるさいけどあんたは100%法律守ってるわけ?
1キロもスピード違反したことないんだよな?それもそれで迷惑な話だ。
首都高の合流とか本当に命がけだね

役所よりも頭の固い人間だね。そんなんじゃ生きていけないよ。


[ 2007/10/15(月) 10:29:48 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:事故責任さんへ。


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


今朝のテレビで、某歌舞伎役者さんがドイツ製の高級スポーツカーで華麗に去っていきましたが、ドアガラスにはしっかり着色フィルムが貼られていました。
違法改造が公共の電波で流されましたが、これはどうなのでしょう。

是非“違法改造ですよ”と忠告していただくことを希望します。


[ 2007/10/16(火) 10:07:46 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:一般人


>是非“違法改造ですよ”と忠告していただくことを希望します。
レベル低すぎ。そう思いませんか?
このサイト内での事でしょう。
”あいつがやってるから俺もやる”
小学生やな。
まずは我々のサイト内で最低限のモラルとマナーを守りましょう。
全てとは言いませんが、違法改造を承認するコーナー及び書き込みも削除して、
Z乗りは世間から一目置かれる人になって欲しいと言う事です。


[ 2007/10/16(火) 11:14:02 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:偽善者追放


だからさ〜〜
そんなに違法改造に関する記事を削除してほしいなら該当する部分を全部リストアップして「ここの部分がこう違法だから削除して下さい」って具体的に管理人に依頼すれば?
それぐらいすれば管理人も動かざるを得ないんじゃないの。
バカみたいに違法だ違法だ騒いでるだけじゃ犬の無駄吠えと変わらんよ。
善人面して結局人任せじゃねーか。


[ 2007/10/16(火) 20:00:39 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:オフ会に期待


本掲示板に、オフ会の企画が掲示されてましたね。参加者の質が良ければ、
楽しそうなイベントになりそうですね。(そう願ってます。)

●聡@3320さんの発言より引用:
> 「違法改造車として取り締まられるデメリット」よりも「改造することによる
> メリット」の方が大きい

〔主催者様へ〕
このような、検挙されるリスクを背負って参加される方が、おられるかも
しれませんので、お気遣いをしていただくと、その参加者も安心されるでしょう。

〔3320のような、ごく一部の参加者の皆様へ〕
警察に捕まらないように、十分お気を付けて、現地に御移動ください。
(いったい、何の集まりなのかな? 警察にビビりながらコッソリ移動なんて)

●別の方の御意見から引用:

> 実際9cmと8cmでどれだけ安全性とかに変わる?

何センチまで安全なのかな? 結論が出たら、お知らせください。
8cmと7cm, 7と6, 6と5, ..., 2と1, 1と0.
さすがに0センチでは、運転に支障をきたして安全とは言えないですよね?

この発言をした賢明な参加者から、「○センチは安全でない」という閾値が、
提示されるのでしょうね。明確な回答を期待してます。
また、自己責任という回答かな?

> 全校集会(車検)だけは、きちんとした制服

「全校集会」って、中卒レベルの、なつかしい例えですね。そういうの好きですよ。

> Z乗りはアホばかり。

心外だなぁ。「Falcon参加者(の一部)は。。。」と言って欲しいです。
(一部の違法参加者を除く)大多数の参加者が、迷惑してるのだから。

***

オフ会は、違法改造車が参加しない健全なイベントに、なってほしいです。

違法改造車は、ほんの一部の参加者なんだけど、全参加者のZに、泥を塗って
いることに気がついて欲しいな。
多くの参加者にケムたがられていることに気がつかないのかな。
(また、猛烈な反論が来るんだろうなぁ。こんな反論がmajorityになる
ネットワークってのが恥ずかしいな。)

少なくとも、私は、違法改造の支持者に、煙たがられてますね。


[ 2007/10/16(火) 22:37:09 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:あれ?


もう終わったの?
結局管理人から何も出て来ないな。
期待してないけど。


[ 2007/10/17(水) 13:28:30 ]
題名:Re:地球環境問題 返信者:FALCON管理G


一部スレッドを削除させていただきました。ご了承ください。
そのため、一部のスレッドが話が断続的になっています。ご了承ください。

注意事項に関しては既にDIYの注意事項に付け加えさせていただいております。
よろしくお願いいたします。


[ 2007/10/17(水) 19:39:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:盗難 ・・こんなケースは? 投稿者:げとらぐ


先日、カーショップで隣にいた二人組のお兄さんの会話。
「・・・・・でさぁ、車検でスリップサイン出てて通らなかったから・・」
マナー悪いですが気になったので聞き耳たててしまいました。

●車検でスリップサインでてることを指摘され急遽純正タイヤにした。
●外した社外ホイール&タイヤは社用のエスティマに積んだ
●車検は通った(R34GT−R)が、エスティマ積んであった
 社外ホイール&タイヤが窓を割られて盗まれた。
●エスティマは自宅駐車場に止めてあった。
●エスティマはM火災、GT−RはD火災と会社が違う。
●GT−Rは車検中でディーラー預けになっていた。

ということらしいのですが、この盗難パターンって保険適用されるなら
どちらの保険になるんでしょうかね?GT−R?エスティマ??

[ 2007/10/15(月) 09:38:33 ]

題名:Re:盗難 ・・こんなケースは? 返信者:Z36


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


どうかんがえてもエスティマでしょう。家のテレビ積んでて盗まれたからといって、家の保険が適用にならないでしょ。


[ 2007/10/15(月) 10:22:54 ]
題名:Re:盗難 ・・こんなケースは? 返信者:最悪の場合


どっちも効かないとか・・・

これって車の中のバッグを盗まれたのと同じよう扱いじゃないですか?
ナビやオーディオのような付属品でもなくあくまで「荷物」だったんですから。


[ 2007/10/15(月) 10:31:50 ]
題名:Re:盗難 ・・こんなケースは? 返信者:PG


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


【GTーRの車両保険】×「取り外されて車外にある部品」は補償の対象外です。

【エスティマの車両保険】×
積荷は補償の対象外です。

【エスティマの対物賠償保険】×
積荷は一般に「被保険者(=会社)の管理する財物」と見倣され対象外です。

【エスティマ保険に積荷特約が付帯してあったら?】×?
私物のタイヤ&ホイールが、補償対象であるところの「使用人又は役員の日常生活用動産」に該当するか否かは未確認ですが、私見では望み薄です。
当然ながら「商品」にも該当しませんし。


[ 2007/10/17(水) 13:10:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:不具合 投稿者:ナロー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


最近 スピードメーターがたまに動かなくなったり アンチロックランプが点滅点灯したり何かと気になる事が増えてきました。 車速センサーが関係しているのでしょうか? 交換になった場合、金額どのくらいかかるのでしょうか?教えてください 3年式TT MT

[ 2007/10/6(土) 15:14:20 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:純正CDデッキに社外MDデッキ 投稿者:g@max


VQ35HR標準車です 
純正CDデッキの下のスペースに社外MDデッキ(チェンジャーではなく)をプラスしたいのですが、可能でしょうか? 
メーカーはどこでも可です。 取り付けは自分で出来るのでしょうか? 
配線キットは必要ですか? 
回答よろしくお願いいたします 

上部のナビスペースが空いているので、そこにオーディオを移設することは可能でしょうか?

[ 2007/9/20(木) 23:25:20 ]

題名:Re:純正CDデッキに社外MDデッキ 返信者:黒王@5535 Link to Z friendsLINK


g@maxさん、こんばんわ。

>純正CDデッキの下のスペースに社外MDデッキ

可能だと思います。
ただし、純正CDと連動できるのか?解りません。
それよりも、純正CDは外して、社外のCD・MD一体型を装着した方が
時間的に早く、コスト的に安いと思います。

>取り付けは自分で出来るのでしょうか?

一体型であれば、作業としては、簡単な部類だと思います。
しかし、g@maxさんのスキルが解らないので、なんとも言えません。

>配線キットは必要ですか?

メーカーによります。

>上部のナビスペースが空いているので、そこに移設

出来ないことはないです。
しかし、奥行きがないので、若干デッキが飛び出すと思います。
また、パネルの加工も必要だと思います。
これは、私がパネル裏を開けてみての感想です。


[ 2007/9/21(金) 00:32:45 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ボルクレーシング GT-Cのオフセットについて 投稿者:KUNIKUNI


#過去にもオフセットについて質問させて頂きましたが、返信できないようですのでご了承ください。

現在RAYSのボルクレーシング GT-C FACEU、サイズは
フロント:19インチ 9.5J OFFSET+24(OFFSET B)
リア:19インチ 10.5J OFFSET+24(OFFSET B)
を履いています。

私のZ33はベースグレードなので、ブレーキはブレンボではありません。
RAYSのHPでは”OFFSET A”がビッグキャリパー対応のような記載が
してありますが、上記サイズではブレンボは
(もしくは他メーカーのビッグキャリパー)
装着できないのでしょうか?
 

[ 2007/10/5(金) 23:32:22 ]

題名:Re:ボルクレーシング GT-Cのオフセットについて 返信者:他で見たけど


みんカラのVIKINGさんが9.5J+23-19オフセットAですよね。
KUNIKUNIさんのホイールリムの深さはオフセットAより10mm以上深いのでディスクも10mm近く奥でしょうから、VIKINGさんの装着画像を見る限りでは、10mmも隙間があるようには見えませんので、オフセットBはブレンボやビッグキャリパーだと干渉しそうですね。


[ 2007/10/6(土) 01:14:31 ]
題名:Re:ボルクレーシング GT-Cのオフセットについて 返信者:KUNIKUNI


お返事ありがとうございます!!
干渉しそうですか・・・
ホイール買い直しは痛いです・・・困ったなぁ〜


[ 2007/10/6(土) 14:37:52 ]
題名:Re:ボルクレーシング GT-Cのオフセットについて 返信者:KUNIKUNI


RAYSに確認を取りました。
フロントに関しては、やはりオフセットBでは
ビッグキャリパーは干渉してしまうそうです。
リアはOKみたいです。
う〜んショック


[ 2007/10/9(火) 20:33:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:はじめてのレカロ 投稿者:KGC10


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 352 * 288 )


長年の憧れレカロを装着しました。レカロといってもピンキリで、この掲示板の多くの方にとっては特別な事ではないかもしれませんが、とても嬉しくて写真をアップしてみました。リクライニングタイプですが、純正シートよりもずっと軽量であることを装着の際に感じました。まだ長距離は走ってませんが、シートが変わるとまるでサスが引き締まった様な気がしますし(純正ショック+ダウンサス)、不思議なことなんですがエンジン音がスポーティに変わった気がします(身体への振動の伝わり方がダイレクトになったのでしょうか?)。まだ座高調整がいまいちなので何回か降ろさなくてはと思っていますが・・・。今の悩みは純正シートを保管する場所が無いことです。

[ 2007/10/7(日) 17:54:00 ]

題名:Re:はじめてのレカロ 返信者:ニーニャ


車体の色はホワイト系でしょうか?
シートの色もスポーティですし、
スポーツカーって感じで似合ってますね。

ところでレカロシートが内装に干渉する場合があるそうですが、
KGC10さんのは大丈夫でしょうか?
あと何となく右寄りにオフセットする気もするのですが、
どうでしょうか?


[ 2007/10/10(水) 00:33:20 ]
題名:Re:はじめてのレカロ 返信者:Z33です


管理人様はじめまして。
私もレカロ1年ほど前に取り付けました。SP−JCアルカンターラです。
やはり、サスの減衰力全てバランス取り直しました。


[ 2007/10/10(水) 07:41:37 ]
題名:Re:はじめてのレカロ 返信者:KGC10


>ニーニャさん
ありがとうございます。H7年の白です。白ボディに赤シートはホンダのタイプRっぽい感じになります。私自身は日産党アンチホンダですが(笑)。
干渉ですが、まったく無いといいたいところですが、あらためて良く見るとドアアームレストとシートのサイド部分が接しています。まあ干渉というほどではありません。右へのオフセットですが、これも言われるまで全く気付きませんでしたが、確かに顔の中心がステアリング中心より右にあるかもしれません。言われたら気になってきました。

>z33です さん
シート交換でサス調整は本格的ですね。でもお気持ちはよくわかります。堅いシートは自車の足回りの印象を変えますよね。私も(今まで気にならなかった)異音が少し気になっています。


[ 2007/10/10(水) 08:59:07 ]
題名:Re:はじめてのレカロ 返信者:ニーニャ


KGC10さん、お返事有難う御座います。
干渉という程では無いようですね。安心しました。

あと右のオフセットの件ですが、
「キッチリ」中央に座って、神経質に見なければ分からないレベルらしいですね。
それでも「よく分からない」という方もいらっしゃいますし、
レカロ入れてる方は問題なく運転していますから、大丈夫なんだと思います。

Ver.Rのレカロシートがどうなっているか気になってきました...。


[ 2007/10/10(水) 21:42:09 ]
題名:Re:はじめてのレカロ 返信者:Higgins


KGC10さん 初めまして
 シートって装着されている時は感じませんが、外してみるとホント、大きいですよね。リクライニングできるタイプのを買うと、まっすぐ伸ばして大きなダンボールに梱包してあったりしますから、のばしてシートなどに包んで保管するってことでしょうか。重いしデカイし、置いておくには都合の悪いものですね。

ニーニャさん こんにちは
 >Ver.Rのレカロシートが…
私はそのVer.Rに乗ってますが、やはり右寄りにオフセットしてます。
 確か、市販品だと当時のSR.2に相当したと思います。リクライニング・ダイヤルが左右両方についているのを、Z32の室内幅に合わせて内側だけにした、と聞いています。(記憶違いだったらゴメンナサイ)

 なので、真っすぐ座って膝に肘を乗せると、ステアリング・ホイールが数センチ左にあります。
 でも、これで腰が痛くなるとか、肩がこるというわけではありませんし、設計段階で想定したいた物ではないでしょうから、「まぁ、こんなもんだ」と思ってます。それより、ホールド性とかブランド感に満足してますヨ。


[ 2007/10/11(木) 00:41:21 ]
題名:Re:はじめてのレカロ 返信者:KGC10


Higginsさん
こんにちは
そうなんですよ。めちゃデカイです。一人で抱えて家の狭い階段を登るのは息がきれるほどでした。
シート底を見るとシートレールとシートを分離する事は可能そうでしたので、ちょっとした日曜大工で屋内用の座椅子として使えないかな、と思っています。
リクライニングダイヤルですが、左右両方にありますが、右側のダイヤルはドアを閉じると手が届きません。


[ 2007/10/11(木) 12:18:45 ]
題名:Re:はじめてのレカロ 返信者:KGC10


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 352 * 288 )


自己レスですみません。
ローポジションにこだわる方も多いようですが、背の低い私は高さアップのためにアジャスター?を自作しました。写真の金属光沢の部分です。φ20の丸棒をカットしてφ7の孔を開けるだけです。ちなみにSUSです。通販等で購入すると結構高額ですよね・・・。


[ 2007/10/13(土) 20:00:57 ]
題名:Re:はじめてのレカロ 返信者:ムーミン


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 225 )


棚を作る金具を組み合わせて、座椅子を作れますよ。写真を参考にしてください。

私の場合はレカロにすることによって、右(外側)に1cm程度ずれているような気がします。取り替えて少し走行しただけで違和感を感じ、なんだろう?と思ったときにずれていることに気がつきました。

内装への干渉は一切ありませんが、リクライニングは左側でしか調整できません。
純正シートの際は左側にほとんど余裕がなかったはずなのに。。。
右側は、ドアを閉めると手が入りません(^^ゞ
シートは確かSR-3のシリーズだったと思います。

Ver-Rのシートレール使えば純正シートと同じ位置にくるかと思いディーラに相談しましたが、無理って回答がきました。
ということで、諦めてシートには左よりに座っていることが多いかも(笑)


[ 2007/10/14(日) 00:51:40 ]
題名:Re:はじめてのレカロ 返信者:KGC10


>ムーミンさん

うおっ!素晴らしいです。写真ありがとうございます。
こういう情報を待っていました!!(笑)
是非真似てみます。その際にはまたアップさせていただきますね。


[ 2007/10/14(日) 08:21:04 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:初期型と最終型 投稿者:yappi-


平成2年式 2シーター NA 5F 13万キロに乗っていますが、
エアコン故障、パワステ故障,エンジン不調と言う具合に色んなところにガタが
きております。

最終型のNAに乗り換えようと考えておりますが,
現在の初期型の部品等は最終型にも流用できるのでしょうか?

コンピューター、メーターリング、インテークパイプ,エアコンスイッチ,
足回り,リレー等々などですが教えて下さい。

現在の車には17インチのアルミ,コンピューターはK’Sロム,足回りはオーリンズにRSRのダウンサス
等ついています。

[ 2007/10/11(木) 20:59:14 ]

題名:Re:初期型と最終型 返信者:zetton@九州”5 Link to Z friendsLINK


ダウンサスは流用可能かと思いますが、NA・TTの違い(硬さ)があります。
それと、中古のサスだとヘタっている場合もありますので新品の方が気持ちよく乗れるかな?組み替えの時にスプリングコンプレッサーで押さえつけるだけで縮んで戻らない事もありますので。取り外し・組み込みの面倒もありますし、新品でも安いですよ。


[ 2007/10/11(木) 22:26:00 ]
題名:Re:初期型と最終型 返信者:K☆


素人意見でなんですがNA→TT
2シーターから2BY2だと合わないものもありますよ
2シーターの5Fだとわりと貴重だと思うので維持してほしいのが本音ですがw
最終型でもけっこうみつかるのかな・・?




[ 2007/10/12(金) 02:03:23 ]
題名:Re:初期型と最終型 返信者:Z36


コンピュータが
前期  8ビット
後期 16ビット
らしいですよ。 


[ 2007/10/12(金) 03:03:26 ]
題名:Re:初期型と最終型 返信者:yappi-


>zetton@九州”5さん K☆さん  Z36 さん

 ありがとうございます。

 乗り換え予定は、最終型多のノーマルルーフ NA 2シーター 5Fを予定してい
 ます。

 同じNAの2シーターなので部品で使えるものがあればと思っています。
 
 下取りに出しても金額がつかないって言われたので部品取り車にしようと
 考えています。 


[ 2007/10/12(金) 08:38:55 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ライトの中のこれは何? 投稿者:とも@099


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


6月くらいからヘッドライトの中に、こんなものが出てきました。
ヘッドライトを構成する何かのパーツでしょうか?

違うなら、なんでこんなものが入ってきたのかわかりませんが、取り除きたいんですが、ハイビームからになりますよね。
TTだとパイプ類を外さないと、できそうにないんですが、外さずに簡単に済ませられる方法ってないでしょうか?

[ 2007/10/13(土) 14:33:28 ]

題名:Re:ライトの中のこれは何? 返信者:やっぴー


僕も先日ライトを脱着して清掃してるときに出てきましたが、
そのまま捨ててしまいました。
何か乾燥剤みたいなものでしょうか?

脱着がめんどくさいならハイビームの電球をはずして長いピンセットのようなものでとるしかないですね。


[ 2007/10/13(土) 14:58:05 ]
題名:Re:ライトの中のこれは何? 返信者:風まかせ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 189 * 96 )


へッドライト内の曇り止め用の乾燥剤だったかと…
画像のマルチキャッチなら届くかもしれません。


[ 2007/10/13(土) 16:22:50 ]
題名:Re:ライトの中のこれは何? 返信者:クマ太


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 410 * 308 )


私の愛車のヘッドライトにも同じ物体が出てきて、Dラーで聞いても??で
したが、お客様相談室で聞いた所、乾燥剤使って無いとの事でしばらく疑問
に思っていたのですが、Zのプロショップ”Z−one”さんに行った時、
その話をした所、それはヘッドライト内部のプラスティックカバーの台座の
部品との事でした(さずがZ専門店・w)

別段そのパーツが取れたからと言って、トラブルに発展する事は無いだろうとの
話しでしたので撤去しました・w


[ 2007/10/14(日) 09:57:50 ]
題名:Re:ライトの中のこれは何? 返信者:フランク


へーそうなんですか!
ライト内は曇ることがあるので、乾燥剤だと思っていました。
見た目のイメージだけでそう思っていました。


[ 2007/10/14(日) 10:43:11 ]
題名:Re:ライトの中のこれは何? 返信者:?


どうみても乾燥剤! 台座とか意味わからん

[ 2007/10/14(日) 12:10:05 ]
題名:Re:ライトの中のこれは何? 返信者:クマ太


?さん
どう見ても乾燥剤!意味解らんと言われても・・・・。

日産お客様相談室に電話して、技術部署の方が出られましたが、乾燥剤は使って
おりませんと言われ、Z-oneのメカの方に話しを聞いたら、それは多分台座の一部
だと言われた事を、お話ししただけなので・・・。



[ 2007/10/14(日) 13:33:31 ]
題名:Re:ライトの中のこれは何? 返信者:e350z33


乾燥剤は使っていないと思いますよ。
半密閉になっているならともかく、空気の出入りのパイプは私が知っている限りの
ライトにはみんな付いているから・・・
乾燥剤だとしたら1週間に1回とか交換しないとすぐに効果が無くなると思います。


[ 2007/10/14(日) 16:01:36 ]
題名:Re:ライトの中のこれは何? 返信者:toku


Z32のライト分解したひとなら解るとおもうけど、台座にこんな部品使われてないでしょう???

[ 2007/10/14(日) 16:15:27 ]
題名:Re:ライトの中のこれは何? 返信者:Z36


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


このように付いてるみたいです。
乾燥剤というより、調整剤じゃないでしょうか?
ショップの型は部品と思っただけなんでしょうね。


[ 2007/10/14(日) 19:05:18 ]
題名:Re:ライトの中のこれは何? 返信者:クマ太


Z36さん

そう言う部品だったんですね、勉強になりました。自分自身でライトの分解を
した事が無かったので、話しを聞いてイメージしてた物とは違ってました(笑)

ありがとうございました。


[ 2007/10/14(日) 19:52:27 ]
題名:Re:ライトの中のこれは何? 返信者:とも@099


なるほど。調整剤だったんですね。
ありがとうございました。

実は、もうひとつ クマ太さんの写真と同じところに見えてるんですよね。(^^;
これはちょっとやそっとではとれないので、分解するか、出てくるのを待つしかないですね。

ハイビームのバルブ外すのも難儀ですが、ライトそのものを外すのもどっちにしても難儀ですね… TTは何かと難儀なことが多い。


[ 2007/10/14(日) 23:21:01 ]
題名:Re:ライトの中のこれは何? 返信者:e350z33


調整剤?ってナニ?
3コも入っているのじゃやはり乾燥剤ですかね?
だとしたら1年位は持つのかな〜?

あ、もしかしたら少し特殊な乾燥剤かも知れませんね。
温度が低く、湿度が高い時は水分を取り込んで結露しないようにして、
内部温度が高くて結露しそうもない時は水分を放出して、自己回復する。
ライトのそばで温度が上がりやすい所に付いているので、可能性大ですね。
それなら湿度を調節すると言う事で、「調整剤」で良いのかも。


[ 2007/10/15(月) 06:30:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ささいな事ですが・・・これってオ−トマには良く... 投稿者:ZOOM


よくある『駐車場』ネタで恐縮です。

17年式 Z33のオ−トマに乗っています。距離は8000キロ程度。
私が借りている駐車場も出し入れしにくい環境です。よって、何度も切り返しをする為に『前進とバック』を繰り返します。これってオ−トマに良くないのでしょうかね

元々、大事に綺麗に乗っているおり、ささいな事なんですが気になります。
教えてください。

以前、Z32に乗っている時にオ−タマが壊れたことがあるので余計に気になるのかもしれませんが・・・。この時の理由は定かでありませんが、多分直前にオ−トマオイルを交換したからかもしれません。

[ 2007/10/11(木) 00:41:58 ]

題名:Re:ささいな事ですが・・・これってオ−トマには ... 返信者:ユウサク


ZOOMさん、こんにちは。
素人判断ですが、きっちり停止してからギア変えていれば問題ないと思います。
もちろんいつまでも新車であるわけがなく、ある程度は消耗すると割り切りも必要ですけど。
前進後退を繰り返すよりも、停止したままステアリングをきる方がイタめるんじゃないでしょうか。
ちなみに、僕の駐車場も出し入れしにくくて他より3万円近く安いので契約しました。
切り返し1回で2000円ほど得している感じです(笑


[ 2007/10/11(木) 06:52:58 ]
題名:Re:ささいな事ですが・・・これってオ−トマには ... 返信者:メディ


クルマを大事に乗りたい…素晴らしい事ですね♪(^o^)
Z33・ATのシフトゲートの部分は電気的に接続しているだけですので、Z32にはあった、AT作動リンク等の消耗(それに関連する不具合)はありません。
もし、可能性があるとすると…D⇔Rの繰り返しで、AT本体にあるギアの切り替えを電気的に制御するソレノイドユニットでしょう。でも低速域での使用ですから、すぐには壊れないと思います…(汗)

ですが、ユウサクさんの仰るとおり、キチッと停止をしてD⇔Rの切り替えをされる事と、切り替えた時の「カクッ」と動力伝達を感じてから動かす…をオススメします〜。


[ 2007/10/11(木) 12:05:30 ]
題名:Re:ささいな事ですが・・・これってオ−トマには ... 返信者:taka_p@AT屋さん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


そんなに大事に扱って頂いてるなら何の心配もないような(−ω−;)

きっちり止まって、きっちりシフトを入れる!
(これ後者の方が重要!)

ってことで、普通に優しく扱ってください。

昔より格段に制御はよくなってますので、ちょっとしたことですぐにダメになるなんてありません。きちんと保護もかかるようになってます。


[ 2007/10/11(木) 22:07:38 ]
題名:Re:ささいな事ですが・・・これってオ−トマには ... 返信者:あの


Z33のAT(シンクロレブ前の型です)で教えてください。
マニュアルモードがありますが、アクセル踏みながらのギヤチェンジは
問題ありますか?
アクセルオフしてからのギヤチェンジでないと壊れてしまいますか?
いちいちアクセルオフで行っていると(未熟だと思いますが)
通常のATパワーモードより走りが遅くなります。
どうなのでしょう?皆さんご教授願います。


[ 2007/10/12(金) 00:13:01 ]
題名:Re:ささいな事ですが・・・これってオ−トマには ... 返信者:Z33@5277


初期型33よりMC型33へ乗り換えの@5277です。

私はシフトUpはATまかせ、シフトDownの時はマニュアルで使用しています。
具体的に言うと信号で止まるまではマニュアルでシフトDown、止まったらDレン
ジにする。カーブへの突っ込みはマニュアルでシフトDown、アクセルを開ける少
し前にDレンジにする。と言う感じです。
マニュアルのシフトUpはエンジンへの出力制御がうまく行っていないようで、突き
上げ感があるので(後ろから軽く蹴られる感じ)好きではありません。
ATからドシンと音も出るし、不快です。
この現象は初期型の時も、MC後の33も変わっていません。
DレンジでのシフトUpはマップやエンジンとの制御がうまく行っているようでアク
セル開度で思い通りにシフトUpしてくれるので不便していません。


[ 2007/10/12(金) 06:16:32 ]
題名:Re:ささいな事ですが・・・これってオ−トマには ... 返信者:ディーラーメカより


>マニュアルモードがありますが、アクセル踏みながらのギヤチェンジは
問題ありますか?

フライバイワイヤに限った話ですが、
変速するとき一瞬アクセルオフ制御になっています。
シフトショックを軽減するためにですね。
ですので問題ないかと思います。
ご安心ください。


[ 2007/10/12(金) 23:33:07 ]
題名:Re:ささいな事ですが・・・これってオ−トマには ... 返信者:あの


Z33@5277さん、ディーラーメカより さんご返答ありがとうございます。
アクセルオフを自動制御してるので問題なしですか。
私にとって嬉しい回答でした。
5277さんの使い方もうなずけます。高速道路でのエンブレも使うし
わたしはATのパワーモードでの変速タイミングが一番早く走れてます。
未熟ですかね。
どうもありがとうございました。



[ 2007/10/13(土) 11:33:24 ]
題名:Re:ささいな事ですが・・・これってオ−トマには ... 返信者:taka_p@AT屋さん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


スレと話が変わってますがゞ
マニュアルモードについて
少しお話します。



日産では完全ギヤ固定をしています。
変速時はリタードやスロットル戻しでショック対策をしています。ここはモードによらず同じです。
ご指摘の引きや押し出され感は勉強させて頂きます。
シンクロレブもまだまだ向上の余地あるものですゞ


で、ドライバー操作〜変速まではどうしてもラグがでてしまいます。
パワーモードなど自動変速時はしばらく前に変速準備をしています。
なのでマニュアルモードでは意図するタイミングより少し遅い変速に違和感を覚えるかもしれませんねゞ
これからの課題です。


今や数千という制御に数万という定数を使って制御してますが、
個人的には結果としてお客様の意図する走りを実現できればと考えます。


本スレのようにいままでを考えるとATの信頼性は
気にされる方が多いです。
しかし、この10年で飛躍的に技術は進んでいます。
あんまり神経質にならずに、ドライブを楽しんでくださいね!!


[ 2007/10/15(月) 00:38:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ハイキャスキャンセルロッド 投稿者:青Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


ハイキャスキャンセルロッドを装着されている方、どのメーカーがおすすめですか?よくシルビアなどでヤフオク等の安物を装着し、サーキット走行すると、トー角おかしいと思って、点検したら曲がっていたなんて話もあるらしいですが?
Z32は油圧と電動、2Sとby2と違いがあって、ラインナップ少ないですよね?ナギサオートは日産マルチリンク各車となってますが、Z32は無いと言われ…きちんとしたメーカーでラインナップしてるのはボーダーとエッセンシャルくらいでしょうか?
ちなみに自分のは2型の油圧by2です

[ 2007/10/15(月) 22:22:03 ]

題名:Re:ハイキャスキャンセルロッド 返信者:衝盆ー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


おそらく性能的には各メーカーとも変わらないかと思います(材質による重量差はあるかと思いますが)それよりも車検時の事を考えて書類付きを購入されたほうがいいと思います。

[ 2007/10/15(月) 23:50:50 ]
題名:Re:ハイキャスキャンセルロッド 返信者:TOMMY


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


初めまして青Zさん(◎⌒∇⌒◎)ノ
非会員のTOMMYです。

自分もキャンセルに色々考えたんですが、

Biot製のロッドが安く信頼せいがあるかと思います

しかもリアデフ近辺にあるハイキャスユニット(?)ごと外しての取り付けなので若干の軽量化につながります☆

また自分1年半以上使用してますが全く問題ないですよ♪


[ 2007/10/16(火) 00:25:58 ]
題名:Re:ハイキャスキャンセルロッド 返信者:AKY@4111


私は、エスコートさんのモノを使っています。
ハイキャスのパワーシリンダーごと取り外すタイプです。

ちなみに、エンジンルール内のハイキャスのソレノイド・ユニットも撤去しています。


[ 2007/10/16(火) 03:59:29 ]
題名:Re:ハイキャスキャンセルロッド 返信者:青Z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


みなさん返信ありがとうございます。材質的にやはりステンかジュラルミンですかね?
Biotは電動用しかラインナップ無いと言われました…
エスコートもあるんですね!エスコートはZのノウハウあるから良さそうですね!
エンジンルームからすっきり外したいですが、かなりの手間かかりますよね?
とりあえずユニットだけ外そうかと思ってます


[ 2007/10/16(火) 12:18:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33 BOSE生かして純正ナビのようにモニタを… 投稿者:takenet take@take-net.tk Link to Z friendsLINK


みなさま、はじめまして。

フェアレディZ VersinoSTの新車購入を検討しているのですが、

 ・純正ナビはDVD
 ・Bluetooth対応携帯(SBの912SH,705Px)持ってるけどカーウイングス接続できないじゃん
 ・てか2011年アナログテレビ終了後、「TV」ボタンが邪魔…。
 ・地デジチューナー高すぎじゃない?
 
という理由で、悩んでおります。

また、ディーラーオプションのナビは、BOSEのフロントエンドを取っ払うし、
モニタがいかにも後付けなので却下の方向で考えてます。

過去ログに、ナビ無車のアッパーボックスの蓋を、純正ナビ付き車用の電動蓋とし、
中に7型モニタがきれいに収まる事案を発見したのですが、
http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/old330.html#1127667773

モニタの納まりが純正ナビと比べてどうなのでしょうか?
また、その方法でモニタを取り付け、ナビ本体はどこか他所へ置くとして、
BOSEのフロントエンドと共存させる(ナビ音声をBOSEに外部入力する?)なんてことは
可能なんでしょうか?

購入前の初心者ですが、ご教示願えれば…。よろしくお願いします。

[ 2007/10/15(月) 22:07:01 ]

題名:Re:Z33 BOSE生かして純正ナビのようにモニタを… 返信者:Z33


http://zcar.info/cgi-bin/bbs2/old416.html

外部入力についての過去ログです。「AIC-210」をヤフオクで検索してみて下さい。


[ 2007/10/16(火) 02:56:16 ]
題名:Re:Z33 BOSE生かして純正ナビのようにモニタを… 返信者:Z33


ttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/4769/

ナビ音声については、上記が参考になろうかと。


[ 2007/10/16(火) 03:09:42 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:もっと大きな気持で(^^) 投稿者:32GT-R


このサイトは白熱したり、助け合ったり、けなしあったり・・・
面白いです。
レクサススポーツカーですが、
多分(違っていたらゴメンなさい)熱くなっているのはZ32オーナーでは?
S30/S130/Z31のオーナーは何とも感じていないかも?
IS Fがスポーツカーでも良いじゃないですか。
エボやインプがスポーツカーでも良いじゃないですか。
もっと大きな気持で他車も認めましょう。
そして理解しましょう。

私は32GT-Rです。
案外R乗りでもあるんですよ。
まぁ、34は別格でも、32と33はあまり仲良くないですね。
お互い、”俺がRだ!”って感じで。
控えめで謙虚の方がカッコ良いですよ。

ちゃんちゃん。

[ 2007/10/15(月) 09:46:07 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:レスサス スポーツカー? 投稿者:ランボルギーニF40


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000007-maip-bus_all

いつから4ドアセダンってスポーツカーになったんでしょ??
にしてもそのスペックはスンゴイね。(°Д °;))))))

[ 2007/10/5(金) 15:01:35 ]

題名:Re:レスサス スポーツカー?すげ〜 返信者:bleu


800万弱でコの性能をだされたら、かなり売れるでしょう、ノーマルZ32TTじゃ子供扱い、どうにもならない、恐らく32TTの385psくらいの換算性能ですね、しかも無教養,車音痴のおっさんでも速くはしれて気分はハミルトン、足回りは電子サス,frのノーマル博物館車輌TTじゃ 相手にしてもらえない、時代を感じるな〜パワーウエイトレシオから寸法を測ると,BMwのM5に匹敵するし,1度高速でM5と競りましたが相当に速い、高速カーブではこちらのふわふわサスでは怖くてついて行けない、前の動くシケインが退いた直線でも特にノーマルアスピレーションはインジェクター式でも矢張り立ち上がりが違うからTTのチューンでも置いていかれる、ヨウヤクいけないスピード領域でナンとか追いつくそんな性能ですね、!AMgの600クラスならこのレクサスのほうが速そう、ただスタイルがヒド過ぎる,マルデファミリーカーの上級グレードと夜目、頭目には変わらない,その点はZ32は今でもそれなりに美しい、
外車なら1500万越えの性能が800万か〜欧米で売れるでしょうね,日本人は未だに明治維新後の彼の文化に憧れが沁みこんでいるから。


[ 2007/10/6(土) 09:24:38 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:Z32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


たしかにデザインがファミリーかーですね。性能は凄すぎ。
おっさんには売れそうですね。
もうZ32は競り合う車じゃないですね。


[ 2007/10/6(土) 09:35:25 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:なんかな〜


確かにスポーツカーは「速い」イメージがあるけど・・・なんかこのIS-Fは違うんだよなぁ・・・
なんていうか、味が感じられない気がする。
Zはもちろんだけど、ロードスター、S2000、ひいてはBMWのように脳汁を噴出させてくれるようなものを作ってくれないとファンは作れないでしょ。
そういう意味ではLexus SCのほうがコンセプトが見えてていいかな?


[ 2007/10/6(土) 11:52:48 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:Z36


もう今の車にデザイン。、魅力を求める方が無理な時代になったと思います。
性能と価格で選ぶ時代ですね。



[ 2007/10/6(土) 18:39:49 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:そう?


IS Fのデザインがヒドイ?
ファミリーカー?好みなので否定はしませんが、
この板はいつもZ以外を否定しているように思えます。
(フェラーリはランボルギーニのような雲上には肯定的ですが)
良い物は認めましょう。
ヒガミに聞こえます。
国産でこのモデルを出したレクサスです。
いつまでもMやAMGではありません。
次に出るGT-Rで国産スポーツを盛り上げていきましょうよ。


[ 2007/10/6(土) 19:21:22 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:また始まった・・・


>個人的にはこの手の車はスポーツカーではなく、「ハイパー・カー」じゃないかと。
この手の発言はうんざり。


[ 2007/10/6(土) 20:42:21 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:bleu


一応スポーツカーZに乗りながら、レクサスが好みのスタイルだという人が居るとは驚き!!1度例えばマセラテイの最新クワトロポルテのデザインでも見たらその音痴美意識の目から鱗が落ちるでしょう あっ、いやもはやその感覚もそだってないかな,ファミリーカー並のデザインしか出来ない国産トヨタ、いずれ頭打ちも近いでしょう,アノ無様なスタイルは古都京都のイヌ返しに合わず,パリ、パンテオンでは景観を汚し、セントラルパークでは夜盗の目しるしになるくらい、1兆円企業の驕りさえ感じる,折角の高性能が宝の持ち腐れだ,昔から性能のいい奴はスタイルも一級という工業製品の規格を覆すブスだ。

[ 2007/10/6(土) 21:22:49 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:bleu


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


マセラテイクワトロポルテ、コレがトヨタの高性能ブスとほぼ同様の性能と思えない,デザインに金をかけ歴史的ネプチューンの伝統車とはいえ矢張り買ってくれる客を髄から喜ばすデザインと雰囲気を十分,一方レクサスデイラーのアノ太鼓モチ接待には怖気がはしる。
イタリア人デザインの凄さは迂闊に地面を掘ると遺跡がでて工事が出来ない歴史の深さから来るのだろうか、ただし多分コヤツも故障はおおいいと思う,昔のツインターボのマセのキャブ車はパーコレーションを起こし日本の夏は乗れたものでなかった,2度もタイミングベルトも外れたしかし いい雰囲気だった、トヨタのブスにはソレがない,もっと真面目にデザインを研究すべし,多分御用提灯もちでないカージャーナリしとなら似たりよったりの反応はするはず,ファミリカーならいいんですよアノ野暮ったいデザインで。


[ 2007/10/6(土) 22:01:17 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:〜がり


トヨタのスポーツカーは2000GTが最初で最後だと思っています。

[ 2007/10/6(土) 23:18:03 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:bleu


がり〜さん,有るメンで同種の感覚かもしれません。
ただし、2000gtのエンジンはトヨタ製ではなくハマハ発動機製です、こう言えばトヨタは今だかって自社100パーセント ピュア−スポーツカーを世に問うた事はない巨大企業という事になります、名古屋長久手のトヨタ博物館の喫茶店には 人がクルマに恋した世紀 20th Century というテーブル敷きが出てきますが 果してほんとに車好きがトヨタに居たのか?,戦後の 画一化したロボットのような工員を大量に生み出した一流企業というだけではないか? 確かに大成功の会社でしょやが、面白味のない組織の代表におもえますね、そんな企業からは味のある車は今後も生産されないでしょう。
 疎ましく思われる向きもあるでしょうから この話題には私はこれにて。。。。


[ 2007/10/7(日) 05:43:47 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:Z36


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


走り重視の車ならスポーツかーでいいんじゃない?定義があるわけじゃあないんだから。トヨタのこの車も充分スポーツカーだと思うよ。後は個人の感情じゃないかな?
2000GTは企画はYAMAHAかもしれないけど、販売したのはトヨタだから、トヨタのスポーツカーでいいとおもいますが。


[ 2007/10/7(日) 09:44:02 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:また始まった・・・


IS Fは立派なスポーツカーでしょう。
bleu さんは車が好きなのではないのですか?
Zだけが好き?
TOYOTAが嫌い?
日本人として世界に誇れるTOYOTAです。
TOYOTAがあるから日産の技術も上がると思います。
日産にはもっと頑張って欲しいけれど、TOYOTAやHONDAにも頑張って欲しい。


[ 2007/10/7(日) 10:13:33 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:〜がり


トヨタって
スポーツカーに対する気合と言うか思い入れと言うか・・・
そういうものが感じられないんですよね、なにも・・・。


[ 2007/10/7(日) 10:41:05 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:風返し


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


スポーツカーといえば美しいスタイルを兼ね備えたクーペだな。ランエボとか微妙

[ 2007/10/7(日) 12:03:21 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:BOB


技術の日産! 大衆のトヨタ! ってイメージは今でも残っているのでしょうねぇ。

色々な車が有っても良いと思いますが…

昔、Z31がV6でZ32が大きくなって出て来た時には、是はスポーツカーじゃ無くラグジァリーカーだと、トヨタ党に叩かれたものです。




[ 2007/10/7(日) 14:32:50 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:zetton@九州”5 Link to Z friendsLINK


ニュース内容より抜粋。

【「ワクワク感」を演出するため、速度域に応じたエンジン音が得られるように吸気口などに工夫を凝らしたという】

この仕組みに興味ありますね〜。
でもZ32NAでエアフィルターを社外品に交換するだけでも(速度域じゃなく回転域で)結構味わえますが(^-^;


[ 2007/10/7(日) 16:24:41 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:たーぼー


トヨタがスポーツセダンって謳っているからセダンでしょ?スポーツカーは今後出すんじゃない?
スーパーカー世代としてはくさび形のデザインでクーペじゃないとスポーツカーって思えないなぁ。。。(古っ!)いまは安全基準の関係でくさび形のデザインって無理なのかなぁ??よく分からないけど・・・


[ 2007/10/8(月) 11:43:10 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:デザイン革命


時代は変わりました。
ピュアスポーツを望むマニアなどごくごく一部で、求められているのは快適で豪華で簡単に速く走れる車です。

このレクサスは同じ性能で値段は外車勢の3分の2ぐらい?そりゃ売れるでしょう。
トヨタのマーケティング戦略は見事と思いますが、外車勢に真っ向勝負をかけるのがレクサスブランドではなかったのか?
どうせならもう500万かけて外車勢に負けないデザインを実現してほしかった。


[ 2007/10/8(月) 12:11:39 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:ワタシだけど。


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


>この話題には私はこれにてaphrodisiaqueさん=bleuさん=虫眼鏡さんじゃないの?
私はあなたの趣味やセンスに口出しはしませんが、あなたはちょっと他人を否定し過ぎだし、自分の意見を押しつけ過ぎではないですか?
「いやもはやその感覚もそだってないかな」とか「聞いててお臍が茶を沸かす」だの読んでてあまり愉快じゃないです。
私はトヨタ車を所有したことはありませんが、いい会社だと思いますよ。


[ 2007/10/8(月) 12:36:29 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:フランク


そんな時代のような気がします。
スポーツカーはいつの間にか、Z、RX-7、スープラ、NSXのような専用ボディ設計から
ランエボ、インプレッサ、レクサスのISFなどその他のボディをカスタマイズした
ような4ドアに移行しつつあるのかもしれません。私としてはその流れが心配ですね。
2ドアのスポーツカーはその存在をどんどん狭いマーケットを意識した作りに
移行し、どんどん高価になっています。
今後出てくる各メーカーの2ドアスポーツカーは軽く500万円を超える価格設定に
なっています。販売台数の目標が少なくなって月に100台ペースでも利益が
出るように、700万円以上の設定になるかもしれません・・
時期GTR,時期NSX、時期レクサススポーツなど・・・各社1台の
スーパースポーツが存在するのみ?その他は4ドアスポーツ?


[ 2007/10/8(月) 14:06:30 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:並探偵


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


>ワタシだけど。様IPアドレスからすると間違いないでしょうね…
自作自演は見苦しいので止めましょう。人間いろいろ自慢したいのも分かりますが、空気を読んで大人の対応をしないとご自身のためにもなりませんよ。


[ 2007/10/8(月) 14:27:50 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:For Contributors


> 2ドアスポーツカーは軽く500万円を超える価格設定になっています。
> 各社1台のスーパースポーツが存在するのみ?

それで良いのではないですか? 私はそのような状況を望んでいます.

現金一括で買うことを想定した値段設定(≒800万),これが今の現実です.

しかし,このネットワークには,月々10万の6年ローンを選択される
「賢者」もおられると思いますので,反論はあるでしょうねぇ.

ローンを組んで,スポーツカーを買う時代ではないと思います.
実際,そういう社会になったから,上記2行の状況になりつつあるのです.

通勤に必要なカローラを買うとか,生活するためのマンションを買うんじゃ
ないのだから.
単なる趣味にローンなんて... 本当に趣味を満喫できるのかな?

私は,投資信託に出資しているのですが,定期的に,ある程度の配当金が
得られます.このお金が,どこからやってくるのかは,明らかですね.

ぜひ今後も,高い金利を払い続けて,日本経済を底辺から支えてください.
そうすれば,私を始めとする多くの人に,感謝されることでしょう.

そういう私も,酒税の高額納税者として,大きな社会貢献がありますなぁ.


[ 2007/10/8(月) 18:08:55 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:・・・・


スポーツカーかと言えば、スポーツセダンでしょうね。
BMWのM5ですら、スポーツセダンですし・・・


でも、半端な値段設定ですよね
M3より高い値段設置なら、あえて買ったと言えるが
M3買えないから、IS F買ったと思われそう。

トヨタらしと言えばトヨタらしが




[ 2007/10/8(月) 19:13:33 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:老人


スポーツだっていろいろあるんだから、ボディー形状でうんぬん
言うより、コンセプトじゃないかな?
レスリングだって、マラソンだって、重量挙げだってスポーツでしょ。
それをする選手の体型だって違うじゃん。
昔は日産だって、トヨタだってちょっと弄ればスポーツになる車があったよね。
B110サニーに始まり、KP61とかTE37 TE71 AE86etc
今じゃ、イジって楽しいって感じる車は無くなったね・・・


[ 2007/10/8(月) 19:55:44 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:?


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


自分に優しく、他人に厳しく…!見てると負け惜しみにしか聞こえない。
いくら能書きたれても、見ていて可哀想になります。いい加減、成長したら…


[ 2007/10/8(月) 22:02:22 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:恐竜


個人の価値観の中で何が本物で何が偽物かなど、どうでも良いことです。

J-POPばかり聞いている若者に、「クラシックこそ本物だ!ベートーベンを聞いて学びたまえ!」と言ったところで聞く耳もたないでしょう。
彼らにしてみればキャブ車の運転ができる事より、携帯メールの早撃ちができるほうがよほどイケテるんです。
パソコンオタク?上等じゃないですか!

校長先生の訓示じゃないんですから、上から目線で人を諭すような物言いでは、今時誰もついてきません。
自分を押しつけるより、まず相手の事をもっと知る努力をすべきです。
エンスー気取りもいいですが、若者の車離れが叫ばれる昨今、
わざと敷居を高くてしまうような事は謹んでもらいたいです。


[ 2007/10/8(月) 23:52:07 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:なんていうか


病んでますね。

[ 2007/10/9(火) 00:34:43 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:流れ子


BTCCではボルボのワゴンが、フライングブロックなんていわれて、
スゲー速い時期がありました。
スポーツ走行ができればスポーツカーなのではないでしょうか。


[ 2007/10/9(火) 04:05:19 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:通りすがり


Z32の4人乗りはOKで、レクサスはダメって、、、
面白すぎ。


[ 2007/10/9(火) 09:35:54 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:ホントだね


>Z32の4人乗りはOKで、レクサスはダメって、、、
>面白すぎ。
マジでその通りだね。
Z乗りって、考え方が狭いね。
チンピラの集まりと言われても仕方ないよ。(全てではありません)
大人になって、他車も認めましょう。
アンケートを取ってみれば一目瞭然。
Z対IS Fをね。
悪いけど、Zには何を取ってみても、勝ち目はありません。


[ 2007/10/9(火) 11:12:40 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:銀気


>>悪いけど、Zには何を取ってみても、勝ち目はありません

比べる意味はないと想いますよ

工業製品(に限りませんが)は日進月歩で開発してるのですから 性能やメカニズムを追求する人ならドンドン新しい車を買うべきでしょうね


[ 2007/10/9(火) 11:31:55 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:S-tune


>日本語書くほうが時間がかかるぜ

アハハハw
(ニーズの無い)脆弱な知識を稚拙な文書で表現していらっしゃるので
妙に納得です。

さて本題。。。

5L搭載ですか…
すごいパッケージですね。

Z31→32→33と乗り継いでおりますが
残念ながら、最新のクルマの機能・性能にはかないませんね。
でもスポーツカーとしての「らしさ」「雰囲気」は劣るものではないと考えます。

抽象的な評価軸ではありましょうが、結局そんなトコロでZを選び乗り継いでます。


[ 2007/10/9(火) 17:16:21 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:Oroji@1005


山ほどあるレスに目を通してたら何だかSMAPの「世界に一つだけの花」を思い出した(笑)



[ 2007/10/9(火) 20:24:21 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:コルベット(^^)


面白い番組をやってました。
民放ではなく、ケーブルです。
コルベットvsF360
5番勝負
1:約90km/hから約200km/hまでのタイム
   コルベット勝利
2:制動距離
  160km/hからのブレーキで、制動距離測定
   F360勝利(僅差)
3:ショートコースレース
   コルベット勝利
4:横G測定
   F360勝利
5:ロングコースレース
   コルベット勝利


でも大勢の方はコルベットをスポーツカーと認めないんでしょうね。
フェラーリの半分以下の価格のコルベットが勝っても。


[ 2007/10/9(火) 21:46:43 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:五十歩百歩?


> 稚拙な文書で表現していらっしゃるので...

確かに,S-tuneさんの御指摘の通りですね.私もそう思います.
Zオーナーは,紳士的で,教養ある振舞いでいたいものです.

しかし,我々ファルコン参加者も,aphrodisiaqueと同レベルかもしれません.
(自戒の意味も込めて...)

ファルコンのホームページより.
> We love Zcar. We have Zcar.

We love Zcars. We have Zcars. と言うべきではないでしょうか?
少なくとも文法的に間違ってます.
(=ネイティヴなら,子供でも不自然さに気がついて,違和感を感じます.)

この,おかしな英語のセンテンスが,掲載されたステッカーまである...
しかも,これを貼っている人が,オフ会でたくさんいる.あぁぁ,がっかり.

誰も,間違いに気がつかないのかな?
それとも,気がついているけど,角が立たないように,指摘しないだけ?
(また,このスレ,荒れるのかなぁ?)

> Words is fail.

なんだ,こりゃ? Words is ... って.もはや,指摘するのも恥ずかしい...

日本語でも,「て」「に」「を」「は」を間違ったら,とてもこっけいです.
世間から笑われるステッカーとHPはやめて欲しいなぁ.

Zオーナーの名誉のために...
ぜひ,御検討ください ≫ FALCON管理グループ様へ
(論争を覚悟の上で,FALCONの名誉向上のため,敢えて指摘いたします.)


[ 2007/10/9(火) 22:00:34 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:とおりすがり


Zの歴史は古く、世界的にも偉大なくるまだと思います。
が、乗っている、いや、この掲示板に登場する方は低レベルだと感じます。
レクサスだって、エボだって、インプだって、
良いくるまは認めましょうよ。
同じZ乗りとして恥ずかしい。
S30〜Z31は希少性からオリジナルに近い状態です。
Z32は安く若者(敢えてバカ者)が多く、
意味不明な改造が多い。
Z33はオーナーとなる層が高く、若者には手が出ないのか、
下品な改造はあまり見られない。

少しは環境も考えましょう。
騒音も考えましょう。


[ 2007/10/9(火) 22:28:32 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:風返し


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


そろそろ「ゆううつなあれ」って人がレスしにきそうな雰囲気。

[ 2007/10/10(水) 03:41:00 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:たまたま買ったのがZだった


アホらし。
最近有益な情報はほぼ皆無ですね。
どうやったらここ退会できるんだっけ?


[ 2007/10/10(水) 10:55:13 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:フランク


当然ISFの登場自体は大歓迎ですが、ISFか?Zか?
と問われているのであれば、答えるまでもなくZでなければだめですね・・・
Zにはこだわりますね・・・あくまでもZです。
ISFかZかのスレッドではないと思いますが・・漠然とですが、
私の定義の中にはスポーツする車とスポーツカーには違いがあります
(当然スポーツカーはスポーツする車の意味も含みます)。
他の目的で作られた車をスポーツ仕様にした車とはじめからスポーツカーとして
設計され登場する車。作り手の思い入れ、設計思想までも違う気がします。
この当たりがZはスタイルに現れ、伝わってくるのですね。
ISFやランエボなどは速いスポーツする車としては認めますね。
スポーツカー?と問われれば個人的には違います・・・あくまで個人的な定義ですが・・・
しかし、スポーツする車の誕生は大歓迎です。
レクサスの車好きを対象とした車種設定ですからね。
対抗する日産の車種は?スカイラインでしょうね。
500馬力スカイラインセダン、700万円!を出たらおもしろいですね・・・
スペル指摘の件ですが、ご指摘ありがとうございます。
確かに中1レベルの簡単な英語ですからね・・・
個々人集まりでネットワークができていることを表現しています。
Zs、Zcarsの響きも悪かったものですから・・・
wordsの件は北米サイトからそもまま持ってきました・・・


[ 2007/10/10(水) 13:00:57 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:aphrodisiaque


REDさん了解いたしました。あのボクサーEをこよなく愛する人かもしれませんね、私はもう少しで還暦です,でも未だにヘルメットに衝突した虫を取ろうとカウルから左手を上げたとたんに手がヘルメットにヘバリつくスピードで走ります、日本人は直ぐに年だからとか、子供も生まれからとか、社会的責任を などといってオートバイからスポ−ツカーからおります、実際は30そこそこで自ら生気をスポイルしているだけです、先般ある車の会合で車椅子の中年をみました その人物のZ33はレンシュポルトの6レンを乗せた気持ちのイイヤツです、コレこそスポーツに身も心も捧げた燻し銀でしょう、ハナタレが気炎を吐いてもそれは匹夫の勇でしかありません、以前ニキラウダの焼け爛れた顔がホンダのCMで登場した事があります、ハンデキャッパーは辛いですがあの精神には脱帽です、
ではマッカサーのように”老兵は死なずただ消え去るのみ”どちらが最後まで車をオートバイを楽しめるでしょうね。


[ 2007/10/10(水) 13:47:59 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:またまた偉そうに


>答えるまでもなくZでなければだめですね・・・
>Zにはこだわりますね・・・あくまでもZです。
結局Zより速くてカッコ良くて高い車は認めないんでしょ。
まぁ、IS Fに乗る人は、はなからZなんて意識してないけどね。
性能で負けるとデザインがどうのこうの。
デザインで負けると歴史がどうのこうの。

やれやれ。ケツの穴の小さいヤツらだな。


[ 2007/10/10(水) 14:31:39 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:正直言うと。。


僕はヒガんじゃいます。だってこのスペックですもん。
でも本当〜にこの車が欲しいかと言うと、それはNO!
それは、運転してて楽しいのかな?運転してる自分が好きになれるのかな?って感じるから。
スペックも重要だけど、やっぱり雰囲気も大事にしたいんです。
だからエボやインプには惹かれなかったワケだし。
Z以外ではロドスタやMR2は好きなワケだし。

少し前からある程度の車なら、いわゆるスポーツカーに十分競えるスペックになってきましたよね?
でもおそらくこのIS Fが、例えばスーパーGTとかの、ベース車になることはないんじゃないでしょうか。
それは、スポーツカーの一般的な認識が変わらないのも理由だと思います。
僕としては走りが楽しくカッコイイ車だと思えれば、それはスポーツカーだと思います。

あ、あと僕はトヨタ好きだし、期待してますよ。
国産メーカーで一番影響力も体力もあるじゃないですか。
今後はより一層ドキドキする車を出して欲しいですよね。


[ 2007/10/10(水) 17:23:44 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:ついつい釣られてしまう


>>またまた偉そうに
日本語理解できないの?
管理人はあくまで自分の定義だと言ってるし誕生も歓迎だって言ってるじゃん。

>>エボだって、インプだって、良いくるまは認めましょうよ。
ここ書き込みもあんた?
エボやインプを全面的に否定する書き込みなんかどこにも見当たりませんがね。

一文じゃなくて全体から読み取るということができないんですか?
こう考えると中高の時には無駄だと思ってた、国語の読解の授業って重要だったんですね。
的外れなレスをしている人たちはこういう勉強を怠ってきたんでしょうか。


まぁもっとも、ZかIS-FかといったらそりゃIS-Fでしょう、形以外は。値段が倍なんだから当たり前。
逆にZの方がデザインで優れてると言うのも、他(快適性とか)を犠牲にしてるんだからこれもまた当然でしょう。


[ 2007/10/10(水) 18:20:41 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:32TT


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


零戦かF2かってとこですかね?やっぱり雰囲気が醸し出す気持ちの高揚感こそ、車を運転する最上級の楽しみでしょう。
私ならレクサスのその車はセカンドカーとして所有し通勤や買い物、Zは夜のドライブなど趣味車として使いますね。
車の性格、イメージに沿った使用というものは確かに存在するはず。それを守るか守らないかは自由でしょうが、異端と捉えられるかもしれませんね。
aphrodis〜 氏
省略して申し訳ない。私は24歳ですが「車とバイク」に貼られた渋い写真にはシビれました。氏の意見には同意します。ここにはインターネットの匿名性を利用し平気で人を侮辱した発言や虚言ばかり言う輩が多くいるようです。面と向かって言う事の出来ない奴らばかりです。


[ 2007/10/11(木) 02:27:13 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:秋葉原へいってらっしゃい


態度を軟化した途端急に擁護する発言が増える・・・
このスレにはツンデレ好きが多いみたいですねw


[ 2007/10/11(木) 09:48:05 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:k☆


古くからZをいじってたおじさんに、Z32はZじゃないと言われたことあります
小さいボディにでかいエンジン・・速くて当たり前。。だって
あーなるほど・・ベンツに勝てないもんなぁ・・とか思いました
今回のレクサスもそんな感じなのかなと

でもランエボはすごいね!って言い返すと
あんなもんターボ取ったらカスエンジンwと返されました




[ 2007/10/11(木) 20:07:45 ]
題名:Re:レスサス スポーツカー? 返信者:げとらぐ


何がスポーツカーで何が非スポーツカーか、って性能で考えると難しいですよね。

閑話休題。 肉ジャガの起源ってご存じですか?純粋な日本料理、おふくろの味。
そんなイメージのあるなじみ深い肉ジャガなんですが、旧日本海軍で作られたのが
最初の肉ジャガだと言われています。
東郷平八郎元帥が英国留学中によく食べていたシチューを懐かしく思い
海軍の料理担当者に命じて作らせたのですが、レシピなどない、東郷本人も知らない。
ただ、使われていた食材がジャガイモ、タマネギ、ニンジン、牛肉だったこと。
煮込んであったことだけを伝えられた料理長が頭を悩ませ、和の調味料で作り上げた。
それが肉ジャガだったわけです。

肉ジャガとビーフシチューの関係って今回の議論みたいなものですよね。
味付けは違うけど、具材(=性能)は一緒。結果として雰囲気も見た目も全然違う物。
自分はこの話しを初めて聞いたとき「面白いなぁ」と思いました。
「セダンでもスポーツカーを名乗るんだ、面白いもんだな」という気持ちで
ゆったり構えていればいいんじゃないですかね?
Zはセダンではありませんし、スポーツカーでもないと思います。ZはZです。



[ 2007/10/15(月) 09:26:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ATの5速? 投稿者:いきお


初歩的な質問でスミマセンが、教えてください。
Z32のATで5速ってありますか?
私のZ32はATですが、どうやら5速みたいにシフトアップするのです。
中古で購入したので、改造等の経緯が判らないのです。
知っている方が居ましたら、ご教授ください。

[ 2007/10/12(金) 15:06:40 ]

題名:Re:ATの5速? 返信者:Oroji@1005


おそらくロックアップが働いた時、5速と感じるのだと思います。Z32は今時のクルマに比べてロックアップの瞬間が顕著に分かりますね・・・

AT車はクラッチがありませんがトルクコンバータって部分で動力を伝達しています。

例え話ですが、扇風機を向かい合わせに置き、片方の扇風機のスイッチを入れますと、回り始めた扇風機の風で、スイッチを入れていない方の扇風機のファンも回り始めますよね?オートマはそんな原理でクラッチ機構の役割を果たしているのですが、それだけだとどうしてもエネルギーの伝達ロスが生じてしまう・・・のである一定の速度以上になればロックアップクラッチっていう部分が働いて動力が直結状態になる(=MT車で言うならクラッチペダルから完全に足を離した状態)んです。その瞬間回転数が落ちるんで5速にアップしたような感覚になるのだと思います。

こんな説明でいいかな?詳しい方、訂正や補足をお願いします(汗)

最近のAT車はフレックスロックアップとか言って、ロックアップの半クラみたいな制御や低速域からロックアップさせて実用燃費の向上をはかってますよね〜

この掲示板でも何かと盛り上がったるIS−Fなんかは確か2速以上はロックアップしたような・・・・


[ 2007/10/12(金) 21:22:41 ]
題名:Re:ATの5速? 返信者:Z33@5277


トヨタは15年も前から2Lクラスの車でも2速や3速でハーフロック、フルロック
です。
その頃に買ったグロリア・グランツ3Lで5速ですが、5速のみが95Km/h
以上でロックアップでした。
恐るべしトヨタ。


[ 2007/10/12(金) 21:51:26 ]
題名:Re:ATの5速? 返信者:Oroji@1005


補足説明ありがとうございます(笑)

そうですか、15年前・・・って事はマークU90系や140系クラウンの時代ですね!確か昔は65キロ(60キロ?)を境にロックアップが単純にオンオフになるクルマなんて有りませんでしたっけ?


[ 2007/10/12(金) 22:02:03 ]
題名:Re:ATの5速? 返信者:Z33@5277


一番初期のロックアップってそんな感じだったと裏覚えです。
アイシンのAT技術って世界一だそうですね。
最近のBMWかポルシェのATはすべてアイシン製だとか仲間が言っていましたが
確認していないので定かではありません。


[ 2007/10/12(金) 22:23:22 ]
題名:Re:ATの5速? 返信者:shige


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


S56年にマイチェンされた、セド・グロ430のL28EとL20ET搭載車の電子制御4速ATは、全ギアでフルロックアップがかかったように記憶しています。
たしか、この技術はトヨタより日産のほうが先だったような…。


[ 2007/10/13(土) 00:54:02 ]
題名:Re:ATの5速? 返信者:Z33@5277


そうですか
Z32のロックアップはどんなになっているのでしょうかね?
ご存知の方は情報を宜しく。


[ 2007/10/13(土) 09:19:20 ]
題名:Re:ATの5速? 返信者:いきお


みなさん、レスありがとうです。
ロックアップが体感できるということは、もしかしてスベッてる??
健康診断したほうがいいでしょうか?
今のZ32は3台目なのですが、ATは初めてなので新車時のロックアップの
感触が判りません。


[ 2007/10/13(土) 23:23:33 ]
題名:Re:ATの5速? 返信者:いきお


言い忘れました(^^:)
ロックアップするとき、回転数もケッコウ下がります。
100くらいかな?


[ 2007/10/13(土) 23:26:02 ]
題名:Re:ATの5速? 返信者:Z33@5277


逆にスベリが少なくてポンと繋がるのでロックのショックを感じるのではないでしょうか。
あまり気にしなくて良いのではないでしょうか。回転はトルコンのスベリがゼロに
なるので当然下がります。
グロリアの時でしたがロックのショックは殆ど感じず、回転数がスッと下がる事で
ロックアップを確認出来ました。
Z33はさすがにハーフロック(それこそスベリ)からロックアップになるようで
ロックのショックも回転数の下がりも解らないので本当にロックアップしているの
かな?なんて思っております。


[ 2007/10/13(土) 23:55:34 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 投稿者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


いやーすごいイベントでした!何台いたのでしょう?
クラブ主催のイベントの枠を超えていますね。すごい企画力です。
いろんな車種が集まるイベントは楽しいですね。Z一番多かったですが。
会場が広くて1周するのみかなり疲れましたが、4周位しました・・・

[ 2007/10/8(月) 14:17:43 ]

題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


天気も最高で、ショップも多く、楽しいイベントでした。
FORCEの皆さんに感謝です。


[ 2007/10/8(月) 14:20:30 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 451 * 338 )


Zの次に多かったのはスープラかな?70、80スープラが多くいたように
感じました。特徴はスープラはボディーから、顔から原型がわからないような
カスタマイズをする車が多く見られました・・・Zにはあまりないですね。


[ 2007/10/8(月) 14:23:53 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


これが同じ車とは思えません・・・80スープラです。

[ 2007/10/8(月) 14:27:44 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 561 * 279 )


会場が広くて、この高さからでも1枚には入りません。

[ 2007/10/8(月) 14:30:42 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


ワイルドスピード3に出た車です。ハリウッドデビューカーですね。
こんなところで見れるとは・・・


[ 2007/10/8(月) 14:34:55 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


このマフラーかなりいい感じです。すごいですね。レクサス?

[ 2007/10/8(月) 14:37:20 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


写真館の写真でしか見たこと無かったのですが、実車をはじめてみました!
すごい作りで、すごくきれいな仕上がりでした。電動で動くところは見れませ
んでした。残念・・・


[ 2007/10/8(月) 14:39:35 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


今回の一番の感動Zです。福祉車両Z32!日本に存在するのですね。
手でアクセルとブレーキが操作できます。Zへの思いが感じられます。
そんな改造よりすごいかも?しこもこのZは700馬力くらいあるようです・・・


[ 2007/10/8(月) 14:42:30 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


映画スピードマスターの監督のトークショーが盛り上がりました。
映画に登場した車の紹介もありました。搭乗車両は張りぼての車ではないというのが印象的。スポーツカーを愛する気持ちは一緒ですね。


[ 2007/10/8(月) 14:46:48 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 450 * 337 )


所用があり最後まで残ることが出来ませんでしたが、
このようなイベントを開催してくださいました。FORCEの皆さんに感謝します。
スタッフの皆さんもかなりの日焼けをしてサポートしていただいておりました。
ありがとうございました。このようなイベントを通してスポーツカーが盛り上がる
事を心より祈念しております。来年もよろしくお願いいたします!?


[ 2007/10/8(月) 14:50:22 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:Z33@5277


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 297 * 419 )



お疲れ様でした。
楽しいイベントでした。
10時少し前に会場に入ったのですがレインボーを渡って真っ直ぐのアンダーパスの
所でしっかりネズミ取りをしていましたね。添付地図ピンクの所。
参加者が捕まらなければ良かったですが・・・。



[ 2007/10/8(月) 15:00:27 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:zabeko


私も初めて行きました。40台後半のおじさんには刺激の強いZ32が多数ありました。
ノーマル派の私には?の車もありましたが。
Zだけかと思っていきましたが、いろんな車種が来てました。皆それぞれたのしんでいたようですね。
当日はディズニー渋滞で車で行かず電車でいきました。来年はmyZ32で行きたいと思います。幹事さんご苦労様でした。フランクさんに会えず残念でした。


[ 2007/10/8(月) 17:14:04 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:LOCO


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


とても楽しかったです
土曜と月曜が仕事で北陸から往復900kmの
弾丸ツアー的な強行日程でしたが
参加してよかったです

そして主催されているForceメンバーの方々には
企画・運営から駐車場案内にいたるまで
本当にご苦労様でした
いつもながら感謝いたします


[ 2007/10/8(月) 19:12:17 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:YUU&AYA


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


最高な一日でしたね。
Forceのみなさん、お疲れ様でした。
次回、イベント開催楽しみにしています。

今年もフランクさんにお会いできず、ざんねんでした。


[ 2007/10/8(月) 22:37:44 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:DJ COOLMAN


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


フランクさん、ご無沙汰でした。
少ししかお話できませんでしたが久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆

今回はZでなかったのですが、早く直してZで参加したいですね〜

FORCEの皆さんお疲れさまでした!
少しでも貢献できて嬉しかったです


[ 2007/10/9(火) 00:28:25 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:kics


Forceの皆様、大変楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

フランクさんにお会いできるのではないかと期待していたのですが
まさかこんな近くまでいらっしゃっていたとは・・・。残念です。

大変、お褒め頂きありがとうございます。
また次の機会に、是非電動で動く所をご覧にいれたいと思います。

また、次回を楽しみにしています。



[ 2007/10/9(火) 15:05:33 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:taka_p@AT屋さん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 40 * 40 )


たまにこの名前で書き込みしてますがゞ

みなさんの行動力と笑顔とZに会えて楽しかったです。
またみなさんの元にも遊びに行こうと思います☆


ご来場ありがとうございました!!


[ 2007/10/10(水) 22:22:14 ]
題名:Re:J Sports Cars Festivalに行って来ました! 返信者:Rey@Force


ご来場頂きました皆様
ほんとうにありがとうございました

秋の晴天に恵まれ、広大な敷地に
これでもか!ってぐらいにスポーツカーが並んだ光景は圧巻でした

夜もお台場の夜景と競演するかのごとく、
いろんなマシンのライティングがキレイでした

たくさんの方々の”楽しかったです”という言葉が
24時間走り回った、1年間準備に奔走したスタッフにとって
何よりも労いであり、癒されました。

このイベントをきっかけにご来場の皆様に、
仲間が増えて、一層スポーツカーを楽しむことが出来るようなお手伝いになれば
私どもも満足です

また、手動装置付きの福祉車両のZをご覧いただいて
お体が不自由な方でもスポーツカーに乗る勇気を持って頂ければ、
私たちメンバーも本望です


遠い地域の方々の再会の場所、昔なじみの方々の同窓会のような場所
そんな楽しみ方もしてもらえたら、さらに有意義なイベントになりますね。

そして、いままでの交流の中で培った友情で
COOLMANさんのDJが実現したり、後かたづけを手伝ってもらったりできました。

そしてショップさんたちの出展で華やかになり
尾林ファクトリーさんからステージをお借りできて、舞台が整いました
ご協力頂いた各方面の方々にお礼申し上げます。

ご来場されたみなさまが、無事に帰り着いて
またいつか会えることを、スタッフ一同楽しみに&励みにしております


Force
会長代理 後藤"Rey"和彦


[ 2007/10/11(木) 18:31:21 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.