フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(405)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:東京オート販売株式会社について []:メーター (1)  []:駐車違反 (5)  []:なにを守るべきなのか? (8)  []:シフトノブのセンター出し (7)  []:生きてるの (6)  []:エアコンスイッチについて (3)  []:ラジエターキャップ (2)  []:バースト (9)  []:ヘッドライトの・・・ (5)  []:プラズマダイレクト (4)  []:ポスター (1)  []:エンジンオイルについて (4)  []:リアバンパーの外し方 (3)  []:コンソールボックス (5)  []:Z33本皮シート取り付け (2)  []:カチっと音が・・・ (2)  []:天井の内張のはずし方教えて (2)  []:無題 []:Z33ルームランプの交換 (3) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:東京オート販売株式会社について 投稿者:FALCON管理G


本日、事実関係について東京オート販売スタッフに確認いたしましたので
ご報告させていただきます。

2006年12月23日現在FALCONとタイアップさせていただいておりました
東京オート販売様についてFALCON管理グループの調査状況をご報告させていただきます。
聞き手=FALCON管理G、回答者=東京オート販売小村氏(掲載許可を頂いております。)

【東京オート販売株式会社について】
社長の後継者問題により経営存続が困難になったため、解散状態となった。
(不渡り等によるいわゆる倒産とは違います。)

【これまでの取引、契約について】
現在、お預かりしている車やパーツの依頼については引き続き継続して作業や発送を
行います。

【今後について】
東京オート販売株式会社のZ32専門店は会社の解散と共になくなりますが、既にZ32専門店
(新会社名準備中)は移転し店舗を設置しメンテナンス等が出来る状態です。
現在、新規開店に向け準備中です。スタッフもこれまでのスタッフで準備中でございます。
これまでと同等のサービスを展開してまいります。よろしくお願いいたします。
新規開店予定は2007年1月中となります。東京オート販売のオリジナルパーツやサービスは
継承しご提供できるようにいたします。2007年1月の東京オートサロンへの出品、出店も
行います。

新店舗住所:神奈川県相模原市上溝2346-18(代表:小村氏 携帯連絡先:)
新店舗準備中のためつながりにくい場合がございます。また、新店舗はご来店いただければ
整備等の作業はお受けできますのでご利用ください。

また、新会社設立に向け準備中のためメール連絡現在出来ませんのでご了承ください。
旧メールアドレスへ送付いただいても受信できませんのでご了承ください。

急なご連絡となり、ご心配をおかけして誠に申しわけございません。
ご迷惑をおかけしないように新店舗へのスムースな展開を行ってまいりますので
今後ともよろしくお願いいたします。

掲示板では流れが速いため
上記の内容はリンクのページに記載しておりますのでご確認お願いいたします。

[ 2006/12/23(土) 15:21:25 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:メーター 投稿者:ケンジ kenji.kero@ezweb.ne.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


メーターアッセーですが 初期型と中期は互換性ありますでしょうか 取付は可能ですか

[ 2006/12/23(土) 08:07:47 ]

題名:Re:メーター 返信者:ながやん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


一期である、オイラのZ32に二期のメーターパネルアッセンで装着してましたが、たまにインジケータが全て点灯する事が有り、一期の物を探して装着した経験が有ります。試しに、別な二期物のメーターを試しに装着した所、同じ現象が出たので、恐らく、生産時期に依ってマイナーチェンジやバージョンアップされてる可能性が有りますので、ポン付けは難しいかと…
確か、初期と中期では、インジケータとECUに若干の変更が有ったと思います。
ちなみに、最終型のメーターパネルアッセンを無理矢理付けて試した時はエンジンは何とか回るものの、全てがマトモに動きませんでした(笑)


[ 2006/12/24(日) 10:51:44 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:駐車違反 投稿者:こーた


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


駅付近の駐禁エリアにハザードを付けたまま駐車。パトカーが来てZの前に停まった為、Zに戻りシートベルトを締め出発。その時デジカメで撮影されてしまいました。撮影されたときはもう出発する時だったのですが、これって駐禁取られたのでしょうか?

[ 2006/12/21(木) 13:53:29 ]

題名:Re:駐車違反 返信者:Z好き


駐禁取られたか心配して書き込むくらいなら
駐車禁止の場所には最初から止めないようにしようよ・・・。









[ 2006/12/21(木) 16:13:14 ]
題名:Re:駐車違反 返信者:こーた


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


Z好きさん、ごもっともなご意見ありがとうございます。駐禁はその場でシールを貼られるイメージがあるのですが、デジカメでの取り締まりもあるのでしょうか?

[ 2006/12/21(木) 17:48:34 ]
題名:Re:駐車違反 返信者:Z33


大丈夫では
デジカメだけの取り締まりは聞いた事ありません
デジカメで撮影⇒ステッカーを貼る⇒貼られた車を再度撮影
これで初めて違反確定となると思います。


[ 2006/12/21(木) 19:57:24 ]
題名:Re:駐車違反 返信者:Z33


確認しました
------------------------
「放置車両の写真は3枚撮ります。まず1枚目は駐車状況が分かる写真です。
車の全体を入れ、どういった場所に放置されていたか分かるようにします。
状況が分かる写真なら前方からでも後方からでも構いません。2枚目はナン
バープレートのアップです。そして3枚目は、駐車違反の確認標章を貼り付
けたこと示す写真です」
(警察庁交通指導課のHPより)
-------------------------------
と言うわけで確認標章を貼り付けられていなければ取り締まりは成立していません。




[ 2006/12/21(木) 21:30:50 ]
題名:Re:駐車違反 返信者:がーごいる


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


軽く疑問点が…
発進する時に、撮影されたのでしょうか?


[ 2006/12/24(日) 02:47:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:なにを守るべきなのか? 投稿者:りん


>FALCONの活動、運営スローガンは
「フェアレディZにかかわるすべての人を幸せにする」です。
フェアレディZオーナーの活発化がフェアレディZにかかわる人を不幸にすることはないと確信します。
FALCONの活動や運営がご迷惑になっていることがあればご連絡ください。

FALCONタイアップ企業の倒産によって「実害を受けた」等、メンバー個人から事実報告がなされた場合にFALCON管理Gではどのように対応、対処していくのでしょうか?
タイアップによる宣伝を当サイト内にて行う以上、運営を行う管理Gはそれを利用するメンバーに対して少なからず責任を有するという事実を認識しておられるのでしょうか?
メンバーの利益を守ることを最優先とし、FALCON管理Gは情報の公開を行うべきだと考えますがみなさんはどうでしょうか?
また、個人を特定できる書き込みについての訴訟問題に触れられておりますが、私の意見としては、FALCON管理Gこそが訴えられてログ等の提出を要求される可能性をご心配をいたしますが?




[ 2006/12/23(土) 05:05:59 ]

題名:Re:なにを守るべきなのか? 返信者:シルバーZ32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


例の話は、とても気になっています。 
私も利用していた者の一人だったものですから… 

今はリスタートの準備でバタバタしているとは思いますが、情報が欲しいと思っている人は大勢いると思います。
 
今回の件の情報公開が不利益になるのでしょうか??? 
むしろリスタートするってわかれば、安心してまたお世話になれると思います 
出来るだけ早くの報告等の、情報が欲しいです 
 
スレ違いですいません


[ 2006/12/23(土) 06:48:03 ]
題名:Re:なにを守るべきなのか? 返信者:クマ太


規則については内容が抽象的なので、今回の記事を削除された判断が正しいのか
否かは管理人さん次第だとは思いますがが、あえて一言・・。

確かにFALCONが仮にタイアップ企業が何か問題を犯したとして、その被害者
にメンバーの方があったとしても、その責任を負う筋合いは無いとは思いますが、
その会社がどうなって、その後どうなるのかと言う説明は、タイアップ企業と謳っ
ている以上、管理人さんからすべきだとは思います。

今回の場合、タイアップ企業の方は、責任を果たす為、現在必死に頑張っていらっ
しゃる状態で、出来るだけ短期間で元の状態に戻る様努力されているご様子。

私は現在愛車をタイアップ企業に預けており、心配になって実際タイアップ企業の
方と電話連絡をして、詳細な話しを聞きその情報をこの掲示板にカキコミました。
それを即座にスレ毎削除してしまうのは、納得いかないです。私とすれば本来管理
人さんがやるべき仕事を、代わりにしたと思っております。

私もそうですが、遠方のメンバーはそう言う情報が掲示板に載らないと、そういう
事が起こった事すら知りえません、そういう意味あいでも、削除するのか間違って
いると思います。

管理人さん本来すべき事は、削除せずFALCONメンバーに対して事情説明を行
った後、”詳細はタイアップ企業の方に個々の方達で連絡願います”とすべきだと
思います。皆さんどう思いますか?



[ 2006/12/23(土) 07:56:44 ]
題名:Re:なにを守るべきなのか? 返信者:FALCON管理G


ご指摘の件、事実関係を現在調査中でございます。FALCON管理Gの調査まで
お待ちください。


[ 2006/12/23(土) 10:23:02 ]
題名:Re:なにを守るべきなのか? 返信者:k_d


>皆さんどう思いますか?
クマ太さんの書かれている通りだと思います。
まず、FALCON管理G殿のやるべきことは、現在把握しているタイアップ企業情報の公開できるものを伝える(いわゆる速報)ことだと思います。


[ 2006/12/23(土) 10:43:27 ]
題名:Re:なにを守るべきなのか? 返信者:元メンバー


元のタイアップ投稿記事がなくなっていますので、分かりませんが
問題になっているなら削除しなくてもいいのでは?元記事で公表
できる(つまり本当の部分)は逆に公開しておいたほうがいいと思います。

また元メンバーとしても気になりますが、削除対象が荒らしてきなとか
いやがらせ的な物なら分かりますが、確かメンバー同士、元メンバーとか
こらからオーナーになってメンバーになろうかという人達が、その人を
攻撃や、叩いたときに消されないのは分かりません。そういう方が
ふさわしくない内容なんじゃないでしょうか?


[ 2006/12/23(土) 10:48:28 ]
題名:Re:なにを守るべきなのか? 返信者:ムーミン


>事実関係を現在調査中でございます・・・
経緯についての記述はありませんが、ショップのHPページには少なくとも簡単な今後説明はありますよね。
まずは、こちらのリンクを管理G殿から投稿として載せるだけでもいいのではないでしょうか?
この部分については、ショップがHP上で声明として出している以上、事実でありかつ、不利益になる内容ではないと思います。
現在の管理G殿の判断基準が不明確なため、直接リンクを記述することは控えます。


[ 2006/12/23(土) 11:09:40 ]
題名:Re:なにを守るべきなのか? 返信者:FALCON管理G


事実関係やリンクについては問題ありません。
東京オート販売さんのHPのリンクは掲載させていただきます。
http://www.tokyoauto.co.jp/z32/main.html

FALCON管理Gで事実関係を調査中ですが、
ご心配な方は直接ご確認お願いいたします。


[ 2006/12/23(土) 12:40:22 ]
題名:Re:なにを守るべきなのか? 返信者:クマ太


私がタイアップ企業の常務さんと、先日電話でお話ししたので、その内容をお知ら
せしたいと思います。

タイアップ企業の社長がいきなり店を閉めると言い出した為、FALCONのメ
ンバーの皆さんにお知らせも出来ず申し訳ありませんとのお話しで、今はメンテ
ナンス待ちのお客さまの車を仕上げ、新店舗立ち上げの為必死に準備をしており、
きちんとお知らせ出来る形になった時点で、お知らせさせて頂きますとの事でした。

Z専門店部門は来年初めに再開するべく頑張っており、私の愛車のメンテも新工場
で来週始めに行われるとの事でした。

今までの名称は無くなるそうですが、常務さんが社長となり、スタッフ・サービス
共に以前のままで、よりZ32に対して中身の濃いショップとなる様、リニューアルされ、場所は今までの所から移転して、厚木IC近くになる様です。

何せ急な展開だけに、何もお知らせ出来ずこの様な状態になってしまった事、お詫
び致しますと共に、FALCONメンバーの皆さんにご心配おかけした事を申し訳ありま
せんでしたとの事でした。移転の整理がが整い次第、新店舗のお知らせと、これま
での経緯をお知らせいたしますとのお話しでした。

私を含め、FALCONのメンバーの方の中には、タイアップ企業さんにお世話になった
方が多くいらっしゃると思います。今後の新生タイアップ企業さんに期待&応援した
いと思います。


[ 2006/12/23(土) 14:12:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:シフトノブのセンター出し 投稿者:hyper-ryo@3099


Z32 MTのシフトノブについてです。
現在赤ステッチの純正ノブがついてますが、
既に容易に外れるようになっています。

それもガタが出てきたのが
目一杯右へねじ込むとセンターがずれるようになってしまいました。

ディーラーが言うにはノブのネジ穴もミッション側のネジ山もヘタってきている、
社外品に交換するしかないとか。

そこでお聞きしたいのは
・この状態で社外品のガングリップ形?(球形じゃないもの)を購入した場合
 きっちりセンターは取れるのか?
・現在の純正品でセンターを調整する方法があるのか?
です。

よろしくお願いします。

[ 2006/12/20(水) 00:55:06 ]

題名:Re:シフトノブのセンター出し 返信者:メディ


シフトノブは、ネジのロック剤(ロックタイトなどが代表的)を使用されるケースが多いです〜(^^)
社外品の中には、シャフトに固定する為にノブ横からイモネジをねじ込んで留めるものもあるんですよ〜(笑)モモのシフトノブなんか、そういった仕様で個人的には好きだったりして…(爆)

話を戻して…(汗)
弱めの固定(力任せでない限り緩まないレベル)なら、模型用のロック剤でも役に立ちます。
ロックタイトでも「ねじ緩み止め」の戻しトルク(緩める際に必要なトルク)が低いものなら良いのでは?
使用の際はロック剤を塗って、いっぱいまでネジ込んでから、センターまで戻し一昼夜置くと固定されます。


[ 2006/12/20(水) 14:15:40 ]
題名:Re:シフトノブのセンター出し 返信者:Z32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


もともと純正は接着剤でとまってるのでは?ねじのへたりとかは無いと思います。
いちばんかんたんなのは水道用のシールテープがいいとおもいます。



[ 2006/12/20(水) 15:55:58 ]
題名:Re:シフトノブのセンター出し 返信者:韋駄天@1891


hyper-ryo@3099さん

顔なじみのディーラでの事です。
NAVANのシフトノブを取付た時、ちゃんとセンターが出ているので質問したら。態々ネジの溝を切って合わたとの事でした。

※何も言わなかったのに完璧!センターズレは無しです。どこのディーラでも対応してくれるかは「?」ですが・・・ご参考に。


[ 2006/12/20(水) 22:11:09 ]
題名:Re:シフトノブのセンター出し 返信者:クマ太


私の純正シフトノブも、センターで止まらないので、どうしたものかと
思案した結果、水道管とかの継ぎ目に使う白いテープ状のシーリングを
巻いて、対応してますが、良い感じですよ。

これはボンドでは無いので、もしシフトノブを取り外したい時に、簡単に
取り外し出来るのも良い点です。

参考までに・・。

PS・どんな品物か解らなければ画像を撮りますよ。


[ 2006/12/21(木) 06:55:41 ]
題名:Re:シフトノブのセンター出し 返信者:hyper-ryo@3099


みなさまありがとうございます。

momoのイモネジタイプは好きな位置で固定できそうですね。
ステアリングもmomoなので興味アリです。

シーリングテープ…ものは想像できるのですが
どこに巻けばいいのでしょう?シャフトのねじ山の適当な位置で
それ以上ねじ込めないようにするのでしょうか?



[ 2006/12/23(土) 11:57:20 ]
題名:Re:シフトノブのセンター出し 返信者:nicco


自分は色々なシフトノブを集めて、頻繁に交換して楽しんでいるのですが、
センター出しをする方法として、シフトノブのねじ込む際に、
シャフトとシフトノブの穴の間にいらない布きれを挟んで、
一緒に締め付けていきます。
布きれの厚さで、一番締め付けた際の具合が変わってきますので、
かます布きれを折り込んで暑くしたりして、微調整できますし、
シャフトやネジ穴を痛める事もなく、傷の防止にもなります。
使用する物が違うだけで、殆どクマ太さんの方法と同じですね。。

何かしら家の中にあるものをシャフトに巻けば、
わざわざお金をかける事なく、対処できると思います。。


[ 2006/12/23(土) 12:37:43 ]
題名:Re:シフトノブのセンター出し 返信者:権六(配管従事者)


自分は以前、イモネジタイプのノブ付けてましたが
震動で緩みました(モモじゃないですが)。

それと小さな事ですがイモネジで傷が出来ます。


シールテープは、ねじ山(雄側)に数回巻きつければ良いと思います。
それで雄と雌の隙間が埋まります。
シールテープは、本来ねじ込みをスムーズにして尚且つ気密を保つ為の物ですがこう云う使い方も有りだと思います。
ノブを好みの位置で固定して、暫くすると少し硬くなり安定します。
でも強い力で緩めれば取り外しは可能です。


[ 2006/12/23(土) 12:52:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:生きてるの 投稿者:オジン sky54coupe@nike.eonet.ne.jp


 平成5年2by2のATですが先日、Zのデフロスターの浮き上がり補修をしようとプラスチックをはずしていたのですが助手席側の端に光を感知する様な部品が線も着いているのですが?
 自動でライトがつくような取説もないし、これは生きているのですか教えてください。
Do It Yourselfの画像のはなかったです。

[ 2006/12/18(月) 00:43:40 ]

題名:Re:生きてるの 返信者:Z32


オートエアコンの日照センサーじゃないですか?

[ 2006/12/18(月) 02:29:25 ]
題名:Re:生きてるの 返信者:たぶん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


たぶん生きてないです。若しくはキーレスですか?エンジンスタータとか?!
線を辿るのが一番と思います。


[ 2006/12/18(月) 12:12:24 ]
題名:Re:生きてるの 返信者:Z33


Z32さんの言うようにオートエアコンの日照センサーと思います。
壊れていないかぎり生きています。
室温センサーだけでは室温をコントロールするのに不十分なので、日照を感知
する為のセンサーです。


[ 2006/12/18(月) 14:05:14 ]
題名:Re:生きてるの 返信者:たぶん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


日照センサー???そんなもの聞いたことも見たこともないんですけど…初期型にはないもの?!

[ 2006/12/21(木) 12:53:58 ]
題名:Re:生きてるの 返信者:AKY@4111


>たぶんさん
初期型のZ32にも付いてますよ。
名称的には、日照センサーじゃなくて「日射センサー」ですけどね…。
デフロスターのグリルの左端に黒い円いモノが付いてるのが日射センサーですよ。


[ 2006/12/21(木) 13:46:36 ]
題名:Re:生きてるの 返信者:きゃ


オジンさんのZがフルオートエアコンでしたら
自己診断機能でチェックされてみては?
紙等 光を遮る物を置いてNG
再度、懐中電灯等で光を直接当ててOKなら生きてますよ。
この時期だと太陽が出ていても日差しが弱いので
日光ではNGになる事もあります。


[ 2006/12/23(土) 00:41:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアコンスイッチについて 投稿者:きーちゃん


エアコンのスイッチについて教えてください。
オートエアコンのスイッチからマニュアルエアコンのスイッチに
スワップする事は可能でしょうか?
コントロールアンプも変えれば作動してくれるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

[ 2006/12/22(金) 09:40:11 ]

題名:Re:エアコンスイッチについて 返信者:もふもふ


【Z難題!?】に掲載されていますよー。


[ 2006/12/22(金) 11:14:00 ]
題名:Re:エアコンスイッチについて 返信者:きーちゃん


デジタルのエアコンスイッチからダイヤル式のエアコンスイッチ
へのスワップが可能かが知りたいのですが、
可能なんでしょうか?宜しくお願いいたします。


[ 2006/12/22(金) 19:40:49 ]
題名:Re:エアコンスイッチについて 返信者:Pu


コネクタ形状、および吹き出し口コントロールの方式が違いますので、無理です。

[ 2006/12/22(金) 20:14:21 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ラジエターキャップ 投稿者:はるか


H4 TT 2by2に乗ってます。
ラジエターキャップを交換しようと思ってますが
日産純正o.9kのキャップを付けても問題ありませんでしょうか?
部品番号は「21430-01F02」

主に通勤・街乗りにしか利用してませんので1.2kじゃなくても大丈夫かなっと思いまして。

[ 2006/12/21(木) 20:33:55 ]

題名:Re:ラジエターキャップ 返信者:ながやん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


初めまして〜
えーっと、オイラの経験からすると、高回転迄ブン回す様な、激しい運転をしなければ、余り問題は無いと思います。
以前、ヒーターホースが破裂した時に、応急処置の為、圧力を掛けられない時に、0.9に切れ込みを入れて、部品が来る迄の一週間程、通勤に使ってましたが、特に問題は無かったですよ。

でも、圧力が低くなると沸点が引くなるのでとクーラントの泡が出やすくなりますので、注意が必要かと(^_^;


[ 2006/12/22(金) 13:07:38 ]
題名:Re:ラジエターキャップ 返信者:はるか


ながやんさん、レスありがとうございます。

過去レスを見ても1.3kだと圧がかかり過ぎて古いホースだと破裂の可能性もあるそうだし圧が低くても問題ありそうなので、やはり1.2kがいいようですね。


[ 2006/12/22(金) 19:46:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:バースト 投稿者:もも


リア右 東北道でぬおわKm位で巡航中、突然バーストしました。
その後、5kmくらいインター降りるまで走りましたが、青煙あげながらでも
持ちました。エア無くてもサイドの強度だけで・・・ホイルも痛めずにすみました。
それ以上はしるとサイド砕けて設置面だけがべろんととれてたかも・・・

バーストの原因は、何か大きなくぎがボルトひろって、すぐに抜けて、エアもれから、スタンディングウェーブ現象(だったかな)でボン!です。

でも全く車体に影響なかったので最近のタイヤはすごい・・・と思いました。
前輪だったら振られて危険だったかも・・・
以前、10Tの前輪 2つダマで片側バーストしてえらいことなりましたが・・・
(トラックの場合、タイヤ車高たかいのでへたると完全にかしいでしまい直進しません、当然ホイルがりがり走行・・・)

Z32でTEINで固めて落としてますので、最悪前輪バーストしてもスピンにいたるまではないだろうと考えてますが、実際はどうなんでしょう?
前輪バースト経験者の皆様、参考までに教えてくださいね。

[ 2006/12/17(日) 15:01:00 ]

題名:Re:バースト 返信者:タイヤマン


それって、パンクじゃないのかな?
高速でバーストだったらそこから5Kmも走れますかね?
高速でバーストしたらホイールハウスの中もぐちゃぐちゃでタイヤも外れましたけど。

何よりご無事でよかったですね。


[ 2006/12/17(日) 15:39:29 ]
題名:Re:バースト 返信者:もも


サイド半分砕けてました・・・
爆発音のあと、5kmインターまでながしたんです・・・

でも、危険は感じなかったですよ。リアだからかな?


[ 2006/12/17(日) 15:44:51 ]
題名:Re:バースト 返信者:クマ太


Zではありませんが、以前乗っていたセカンドカーで高速道路を走行中突然パーン
と言う音と共に破裂して、思いっきりスピンして中央分離帯にHITして止まりました。幸い交通量が少なかった為、大事には至らなかったのですが、今考えてもゾッ
とします。

私の場合、成すすべも無く車が回転起こし、ハンドル操作も全く出来ず只止まるの
を祈るしかありませんでした。急激なスピンでハンドルが回転して指を骨折しま
した。

その後タイヤを見た所、タイヤは外れたタイヤはバラバラ、インナーフェンダーも
破壊されていました。

原因は、ちょうどタイヤを新調して2日後だったので、タイヤの磨耗では無い事は
確かですが、タイヤがバラバラで原因がつかめず廃車となりました。私個人として
は何かを踏んだ覚えもないので、タイヤ製造に問題があったのか、タイヤ装着時の
作業に問題があって、傷が入りそこが原因でバーストしたと思っておりますが、確
認しよう様がなかったです。


[ 2006/12/17(日) 16:47:08 ]
題名:Re:バースト 返信者:もも


なるほど・・
クマ太さんの場合、前輪でしたか? 

みなさんの話をよく考えると、私の場合、爆発音=パンク(瞬間的に大きな異物ふんで)の可能性もありますね。サイド内側が半分くらい砕けて無いのですが・・・
バーストしても、タイヤが形状保つ場合と無い場合ってあるんですかね。

タイヤ専門家の方の知識、うかがいたいですね。


[ 2006/12/17(日) 19:38:29 ]
題名:Re:バースト 返信者:ZZTOP32


無事でよかったですね、その速度でもリアなら安定するのですか・・・
僕もリアをバーストさせてしまったことがありますが、それは
スペアで着けていたボロタイヤだったので自業自得です。
一般道で80Kmくらいだったので無事でした。同じく5kmほど
走りました。


[ 2006/12/18(月) 02:16:08 ]
題名:Re:バースト 返信者:御無事でなにより


専門家でないですけど。パンクとバーストの違いって。
要因は同じでも単に破裂を生じたらしたらバーストって言うのでは?


[ 2006/12/18(月) 12:36:51 ]
題名:Re:バースト 返信者:もも


みなさま、いろいろ情報ありがとうございました。

フェデラルで履きなおし、空気圧2.5kmにすると、おお・・・
以前よりしっかりけり、ケツ振りもしゃきっと・・・

なんと、空気圧でサスのけり返しもシャキっとしました。
空気圧 だいじですねえ、こんなに変るとは!


[ 2006/12/20(水) 21:58:40 ]
題名:Re:バースト 返信者:ご参考まで


このスレを見た時に 知人が同じ海外製の格安・新品タイヤを装着してすぐに高速走行中にバーストした事を思い出しましたが同じ現象ですね。

以下の方は知人ではありませんが、同じような興味深いレポがありますのでご参考までに。

ttp://blog.so-net.ne.jp/saitoonn/2006-03-09


[ 2006/12/22(金) 01:45:58 ]
題名:Re:バースト 返信者:クマ太


ももさん

レス遅くなってすいません。前輪をバーストしました。

空気圧は大切ですよ。ゼロヨンなどのドラックやってる人達は、路面のグリップ
状態に応じて空気圧を変えてる位ですもん。

ただし極端な調整は危険ですので、気をつけてくださいね。


[ 2006/12/22(金) 01:49:40 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ヘッドライトの・・・ 投稿者:こがねむし


こんばんは、いつも勉強させてもらってます。
HIビームのバルブ交換およびヘッドライトクリーニングは、ヘッドライトを取り外さないと出来ない作業なのでしょうか?
見た感じローのように手が入りそうでないので。愛車は2TBです。
ご指導宜しくお願いします。m(_ _)m

[ 2006/12/20(水) 22:51:53 ]

題名:Re:ヘッドライトの・・・ 返信者:


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


やってみてできなかったらはずすしかないでしょ? 聞いてるヒマがあったら、はずしてキレイキレイしたほうが早いよ(笑)

[ 2006/12/21(木) 11:39:56 ]
題名:Re:ヘッドライトの・・・ 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


まずはチャレンジしてみてください。バルブ交換はできてもクリーニングは難しいと思います。ヘッドライトの取り外しはTTの場合は苦労しますが、一度取り外し、DIYの3番ねじを取り付けなければ次回からの取り付け取り外しは楽になります。私の場合は取り外しは10分くらいで可能です。車検時に取り外してクリーニングしています。

[ 2006/12/21(木) 12:05:41 ]
題名:Re:ヘッドライトの・・・ 返信者:shin


バルブの穴から針金ハンガーをばらしてウエスにアルコールを染みませて拭けばかなり改善されます。
でも完全に綺麗には出来ませんので応急処置としては良いと思います。
アルコールは薬局で売っている燃料用アルコールが安くその他にも利用でき便利です。
針金の先は傷を付けないように曲げてください。
私も結局は外しましたが、ターボはバンパーを外さないと難しく苦労しました。


[ 2006/12/21(木) 12:45:54 ]
題名:Re:ヘッドライトの・・・ 返信者:bin@161


はい。今まさにクリーニング中です。

ライトを外すことや、ケースとガラス部分を取り外すことも大変ですが、やり終えた達成感もあります。

気づいたことは、
 @ガラス面は結構汚れていること。隅々までできますのでここだけでもやる価値があります。
 Aプロジェクターのレンズは予想したよりきれいだったこと。一応研磨剤で磨きましたが、すかしてうつる像がクリアできれいです。
 B遮光板の加工など工夫できる楽しみがあること。遮光板の先端を少し削ってみました。そして水色に塗装して青目に変身。
 Cベゼル部分は結構色あせしていること。自分のだけかも知れませんが、日焼けなのか色むらがありました。眺めているとメッキや塗装をしようという気になります。
 
 全てこのFALCONで教えてもらったことばかりですが、お時間があられるなら挑戦してみてはいかがでしょう?

 ちなみに自分は大きな失敗をしました。ケースからガラスを外すとき、手が滑ってガラスを落としてしまい粉々に・・・・・・ それでヤフオクで落札したのですが、入金後に取引先が違う商品だったと言い始められて・・・・作業が止まっています。すいません愚痴になって。

 無責任なことはいえないとおもっていますが、FALCONでも、ここに出入りされる方々のHPでも沢山紹介されています。そこでの情報がきっと後押ししてくれると思います。ちなみに効果はどうだったかというと、HIDまで購入したのですが前述のごとくガラスが手に入らないのでまだつけてません。あしからず。

追伸 同じTTです。バルブ交換だけなら、ライト外さなくても大丈夫です。だけど手探りになるので、構造を頭の中に入れておくことがコツです。


[ 2006/12/21(木) 12:49:18 ]
題名:Re:ヘッドライトの・・・ 返信者:こがねむし


こんばんは。
あさん、フランクさん、shinさん、bin@161さん、はじめまして。
情報ありがとうございました。正月休みにでも一度チャレンジしてみます。
苦労してでも、ヘッドライトを取り外してクリーニングすると決めました。
処理後の新車の様な輝きが蘇るなどと、みなさんの感想を聞くとなんだか今からワクワクしてきました。
今までは運転するだけの自分でしたが、Zを買い、FALCONの存在を知り、いろいろと勉強させてもらっているうちに、自分で出来る事は自分でしようと思うようになったのもみなさんのお陰です。この場をお借りしましてお礼申し上げます。ありがとうございました。今後もオーナーネットワークの発展、いろいろな情報を期待しております。ありがとうございました。m(_ _)m



[ 2006/12/21(木) 22:12:18 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:プラズマダイレクト 投稿者:Peace Z


何方か、プラズマダイレクトを装着している方、使用感などを教えて下さい。
当方、エンジンは、ノーマルです。プラグをイリジュウムに交換した方が、
いいのですか?。その時は、熱価を上げた方がいいのですか?。お願いします。

[ 2006/12/20(水) 17:14:13 ]

題名:Re:プラズマダイレクト 返信者:メディ


トルクアップ感に関しては個人差がありますけど、粘る感じがありますよね〜(>_<)
私のはハイカム仕様になっていますが、6速で4〜50km/hでもアクセル踏んだ時のツキがノーマル並み?(笑)にありま〜す(^^ゞ
VTC制御のおかげもあるけど、点火系のおかげも十分感じますよ〜(^^)
ハイカム交換前の状態では、プラグ換えてませんでした…でも少し白かったかな…(汗)
ただ、値段が高い!(爆)投資対効果率としては低い気がします〜(ーー;)
そこそこ良いパーツではあるとは思うのですが…私的感想です(笑)


[ 2006/12/20(水) 22:11:27 ]
題名:Re:プラズマダイレクト 返信者:Peace Z


メディさん、ありがとう。投資対効果率が低いのであれば、ECU交換の方が、
良いのかな?。マフラー等含めて。点火系は、プラグ交換ぐらいですか?。


[ 2006/12/20(水) 23:26:55 ]
題名:Re:プラズマダイレクト 返信者:メディ


ECUの方が絶対オススメですよ〜(笑)
レスポンス・パワー感共に、一番印象が変わるチューニングと言ってもイイかも♪
そして、ECU交換したらプラグは1番上げた方が良いです。
インパルでも推奨していますし…
あとは、TM.WORKSのIgnite.REV(http://tmworks-web.jp/products/rev.htm)も良いのでは?安価ですし〜(^^)
スパーク時間を長くする考え方も同じですし、評価(昔付けた方がいました…)も良かったですよ〜
ただ、スパークが強い為、数千キロ毎のプラグチェック(ギャップが広がりやすくプラグの寿命が短くなる話もあったので…)が必要になるのがメンドイかな…
一応参考までに…


[ 2006/12/21(木) 00:03:25 ]
題名:Re:プラズマダイレクト 返信者:Peace Z


メディさん、ありがとう。リンク先を見ました。
この商品ならば、プラグ代・取り付け費・交換の手間を考えると、
プラズマダイレクトの方が先々コスト的に安価なのかも。
ECUならば、日産の保証がなくなると、聞きますしね〜。
また、いろいろと、悩んでみます。分からない事があれば、
掲示板に書かせて、頂きます。


[ 2006/12/21(木) 19:12:53 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ポスター 投稿者:質問


とある百貨店のイベントで歴代Zのポスター(限定品?)をGETしたのですが、買っていただけるまたは欲しい方って居られますか?
サイズ的にA2位のサイズと思います

[ 2006/12/20(水) 23:35:15 ]

題名:Re:ポスター 返信者:回答


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ファルコンオークションを利用しましょう。もしくは、ヤフーオークションを利用しましょう。
この掲示板での売買は禁止されていたと思います。


[ 2006/12/21(木) 04:03:26 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エンジンオイルについて 投稿者:yuki313 yuki313y@yahoo.co.jp


オイル交換をしようと思うのですが、どんなオイルがいいんですか?普段は街乗りですが、結構踏みます。よろしくお願いします。

[ 2006/12/20(水) 02:17:39 ]

題名:Re:エンジンオイルについて 返信者:k_d


粘度10W-40のオイルがいいと思います。
下記は自分がオイルに関して参考にしているサイトです。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/oil.html


[ 2006/12/20(水) 12:21:18 ]
題名:Re:エンジンオイルについて 返信者:2332Z33


常時スポーツ走行をしない限り、迷ったら純正を選択するのが一番です。
これからの時期は低温時の粘度指数の低いものを選択すれば、最初の始動時が楽になり、暖機も短くすみます。スポーツ走行直後のアイドリング時で油圧が普段より下がりすぎていると感じたら、高温時の粘度指数の高いものを選択してください。
燃費を重視するなら5W−30を、スポーツ走行を重視するなら10W−40を基準に粘度指数を選ぶといいと思います。後、ブランドは各自の好みで。


[ 2006/12/20(水) 12:22:50 ]
題名:Re:エンジンオイルについて 返信者:yuki313y


どうもありがとうございます。参考にさしてもらいます。

[ 2006/12/20(水) 15:50:09 ]
題名:Re:エンジンオイルについて 返信者:韋駄天@1891


yuki313さん

車種が?ですね〜よって独断と偏見で・・・当方Z32/TT/5MTです。

5W-50の100%化学合成に拘っていましたが、一番良かったかな?は、鉱物油の非ニュートンオイルの?W-??忘れました。
出だしが少々重く感じて今一ですが、高回転時にちゃんとクランクにオイルが絡まっている感じがGoodでした。
クランクに絡まってオイルが上がるせいか?エンジン音が若干大きくなる様です。でもお薦めです。


[ 2006/12/21(木) 00:04:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リアバンパーの外し方 投稿者:ドン亀


先日、追突事故に遭い、
ディーラーに修理を依頼し、
Zが戻ってきたのですが、
車体とバンパーのチリが微妙に合っていないんです。

ディーラーに言うのもひとつの手なのですが、
日ごろからあまり当てにならないディーラーなので、
ためしに自分で合わせてみようと思い皆さんに相談です。

Z33前期のバンパーの外し方を教えてください。
お願いします。

[ 2006/12/17(日) 02:04:20 ]

題名:Re:リアバンパーの外し方 返信者:メディ


ドン亀さん、こんにちは〜(^^)追突ですか…(ーー;)災難でしたね〜(-o-;)
一応、リアバンパーの外し方なんですが…
@マフラーの位置に左右2つのクリップ
Aインナーフェンダーは左右6つのクリップ
Bバンパー下、両端に左右4つのネジ(ボルトとスクリュー)
Cテールランプを外す(メクラ部分の3つのボルトを外し、ランプは横方向に引っ張る)と左右2つのネジ
Dその隙間から、バンパー・フェンダーの接合部に四角いクリップ…スパナで90度回しておく
E後でも良いが、更に、その隙間からウィンカー・バックランプのソケットを外す
Fナンバープレートを下からメクるように動かし(クリップが硬いので注意)水平にする
Gバンパー・リアゲートの接する面はクリップで留まっているが、慎重に引っ張ってバンパーを外していく
これで外れます…
なお、Dの四角いクリップは再使用不可部品です…
文章だと説明が難しいですね…(^^ゞ
大変だと思うのでしたら、もう一度ディーラーで直させてみてからでも、遅くはないはずですよ〜(>_<)


[ 2006/12/19(火) 16:28:53 ]
題名:Re:リアバンパーの外し方 返信者:ドン亀


メディさん!
早速の回答ありがとうございます。
非常に分かりやすいです。
バンパーの取り付けネジを途中まで外して
「?状態」のところだったので、
大変助かりました。

余談ですが、巷の中古店に出ているZ33を見ると、
意外にもリアバンパーとボディーのチリが合ってないので、
こんなもんなのかな〜と、感じています。

皆さんのZ33はどんなかんじなんでしょうかね?


[ 2006/12/20(水) 01:09:22 ]
題名:Re:リアバンパーの外し方 返信者:メディ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 347 )


うまく伝わって良かったです〜(^^ゞ
バンパーのチリ合わせですか?…私のは、もう3年以上経ちましたので、流石にくたびれてきた?(笑)ようですけど、ギリギリ合ってるかな…
でも、バンパーが樹脂製と言っても結構クニャクニャ系ですから、ネジ・クリップで留めてある場所以外は綺麗に付かない所もあるかもしれませんね…
画像の矢印辺りなんか、目立ってきてるし…(汗)


[ 2006/12/20(水) 15:19:08 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:コンソールボックス 投稿者:みっち spirallife-20th-century-flight@docomo.ne.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


元年式のZ32に乗ってます、みっちと申しますm(__)m 皆さんに、質問なのですが、市販のコンソールボックスを、装着されているかたはいませんか?やはり邪魔になりますかねぇ?ズバリ飲み物の置場に困ってしまいます。ドリンクホルダーも試しましたが、飲み物が斜めになったり、ドア側に着けても開け閉めする時に飲み物がこぼれるし・・・なので飲み物が置けるコンソールボックスにしようかなぁと思っています。装着されているかたがおりましたら、この商品が良いよ!とかございましたら、教えてもらえませんでしょうか?画像もあればうれしいです!長々とすみません。よろしくお願いしますm(__)m

[ 2006/12/19(火) 20:23:49 ]

題名:Re:コンソールボックス 返信者:マッドジオ


こんにちは。私は以前から東京オートさんのドリンクホルダーを愛用しています。灰皿ごと交換するものですが灰皿もオプションであるので良いです。位置的にも完璧です。ただたまに入らないペットボトルもありますが缶ドリンクはほぼOKです。
http://www.tokyoauto.co.jp/z32/main.html


[ 2006/12/19(火) 23:18:07 ]
題名:Re:コンソールボックス 返信者:ムーミン


こちらの過去ログが参考になるかと思います。
http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/old184.html#1063770633
http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/old364.html#1144220902


[ 2006/12/20(水) 01:13:15 ]
題名:Re:コンソールボックス 返信者:みっち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


マッドジオさん、ムーミンさん、返信ありがとうございます!すごく参考になりました!ありがとうございましたm(__)m

[ 2006/12/20(水) 07:43:43 ]
題名:Re:コンソールボックス 返信者:ぴえーる


以前はコンソールボックスにドリンクホルダーを装着してました。現在はヤフオク
にて格安ゲットしたコンソールボックスに変更してます。
私のZはATなので気にはなりませんが、MTの場合は邪魔になるかもしれません。
写真はメインPC不調のため、アップできません・・・


[ 2006/12/20(水) 08:21:38 ]
題名:Re:コンソールボックス 返信者:みっち


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ぴえーるさん、返信ありがとうございますm(__)m私のZもATです。どっちにしようかなぁ(^_^;ありがとうございます!

[ 2006/12/20(水) 10:19:44 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33本皮シート取り付け 投稿者:青雲寮


はじめまして。バージョンTの本皮シートを、バージョンSに取り付けたいのですが、付けたことがある方がいらっしゃいましたら取り付け方法を教えて下さい。電動シート用の配線などが特に気になります。

[ 2006/12/15(金) 18:01:27 ]

題名:Re:Z33本皮シート取り付け 返信者:メディ


シートヒーター別(シートスライドとシートバックだけ)なら、配線は単純ですよ〜常時電源とボディアースだけですから♪

ただし、シートヒーターも…となると、リレーとの接続があるらしいので、どのような配線になるかは判りません…

確か、過去ログ(パワーシートの題で検索)でも交換したという方もいらしたのですが…


[ 2006/12/19(火) 17:50:29 ]
題名:Re:Z33本皮シート取り付け 返信者:青雲寮


ありがとうございます!
調べてみますね。


[ 2006/12/20(水) 01:35:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:カチっと音が・・・ 投稿者:ザンジバル


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


三年式MTに乗ってます。最近アクセルをオン、オフの際に下回りから?カチって異音がするようになりました。低速時によるわかるくらいな音なんですが 気になってしたかありません。みなさんよろしくお願いします!

[ 2006/12/16(土) 18:20:57 ]

題名:Re:カチっと音が・・・ 返信者:メディ


シフトノブをギュッと固定(2速なら左手前方向に手で押し付けておく)してオンオフした時も鳴りますか?
それで鳴らなければシフト周辺のガタかもしれません…
できればもう少し情報をくださいな…例えば、ギアポジション(1〜5速)全てにおいて聞こえるのか?クラッチを切っても鳴るのか?(文章から察するに走っている時だけかな?)
表現は難しいでしょうけど、カチッというのはリレー音の様?それとも金属を叩いた感じ?助手席の人からはどの辺りで聞こえる?…などなどです…


[ 2006/12/19(火) 17:20:27 ]
題名:Re:カチっと音が・・・ 返信者:ザンジバル


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


メディさん 情報ありがとうございます。親身になって事細かに教えて下さってとても嬉しく思います!早速言われた通りに実際車に乗って確認してみます。

[ 2006/12/20(水) 00:57:53 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:天井の内張のはずし方教えて 投稿者:リリワン


平成3年式のTTです。
天井の内張の取り外し方を教えて下さい。
ミラーの部分のはずし方も想像できません。
ほかに注意点がありましたらアドバイスをお願いします。
目的は、天井中央付近から音(ビビリ音?)がするので中を見てみたいのです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
それにしても寒くなりましたね〜。

[ 2006/12/18(月) 21:19:44 ]

題名:Re:天井の内張のはずし方教えて 返信者:はるぼん@50 Link to Z friendsLINK


天井の内張りの外し方〜♪
(Tバーの車両しかわかんないからソレで)
まずマップランプは←のコンテンツに温度センサーの話があるからそれで。
外すとねじ。
でルームランプは透けて見えるつめを注意して外す。
そこでそのユニットの固定ねじ。
問題のルームミラーですね。
カバーから外そうとすると傷がついて駄目です。
根元を持って下に「がっ」て引っ張ります。外れると構造がわかります。
つけるときはカバーをミラーを固定してから最後につけます。

左右の△窓の内張りパーツの上部分にめくら蓋があり、ソレを外すとねじ。
サンバイザーの根元、ストッパーを外す。

Tばーのモール∪を外す。

するとAピラー、△窓の内張りからひっぱり抜くと外れます。
きれいに外すとなると△窓の内張りまで外すことになるです。
ということは内張り全部外すことに…


[ 2006/12/19(火) 10:51:04 ]
題名:Re:天井の内張のはずし方教えて 返信者:リリワン


はるぼん@50さんへ
ルームミラーは「がっ」て外すのですね。とても分かりやすい表現です。(^o^)
丁寧な説明ありがとうございました。m(_ _)m


[ 2006/12/19(火) 21:07:29 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:無題 投稿者:ZZTOP32


こんばんわ、H2、2シーターターボです。以前にも同じ現象があったのですがまた今日再発しました
時速60〜70キロほどで走行中、突然回転が上がらなくなります。
アクセルを踏んでも無反応な状態になるのです、がしかしギアをニュートラルに
入れるとエンストはしていないのです??3秒ほどしてアクセル踏むと復活してまた
吹け上がります・・・以前エンジンをばらしてヘッドガスケット交換やタービン(純正)も交換したのですがその後は発病しなかったので、油断してました。
最近はラジエーターとクラッチを交換しましたが関係なさそうですし。。
やっぱセンサー類でしょうか?原因がわからないです><
暖気後のアイドリングが以前より300回転ほど上がってるのも気になります

[ 2006/12/19(火) 20:09:05 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33ルームランプの交換 投稿者:立川


初歩的な質問で申し訳ありません。
Z33のルームランプを明るいものと交換しようと思いバルブを購入したんですがルームランプ付近にねじがみあたらずはずし方が分かりません。
お分かりのかた教えてください。
よろしくお願いいたします。

[ 2006/12/19(火) 13:33:20 ]

題名:Re:Z33ルームランプの交換 返信者:メディ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 491 * 315 )


取り外しや、取り付け時には、ツメが細いので気をつけて下さいね。

[ 2006/12/19(火) 15:41:08 ]
題名:Re:Z33ルームランプの交換 返信者:がーごいる


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ロードスターはわかりませんけど、クーペならはめ込みですよ。スイッチがある所の、前後の隙間をよく見たらマイナスドライバーが入る隙間があります。
外したらコードでぶら下がるだけになるのでご注意を


[ 2006/12/19(火) 15:49:20 ]
題名:Re:Z33ルームランプの交換 返信者:立川


ありがとうございました。
さっそく印刷して交換しました。


[ 2006/12/19(火) 17:52:21 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.