フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board(98)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:大黒プチオフお疲れさま (6)  []:ホイールを探しています (5)  []:過走行車にGOOD!凄いオイル添加剤 (1)  []:ハンドルのZマーク (4)  []:友人から頼まれた質問です (2)  []:Zネタでも車ネタでもないのですが、ADSLネタをひとつ (3)  []:パワステが壊れた? (1)  []:アイドリング不調 (4)  []:バルブのワット数での質問 (6)  []:ZEESのマフラーってどうですか!? (1)  []:お勧めのサイドステップ教えて! (8)  []:フランク管理人さん!返答です。 (5)  []:エアロボンネット (2)  []:メカに詳しい方へ その2 []:教えてください!スピーカーの左右について。 (17)  []:ふ、フロントガラスがぁ (1)  []:大黒PAプチオフ (12)  []:助手席と運転席について (2)  []:【Z32】シートベルト (2)  []:車ネタではありませんが・・・ (1) 
題名:大黒プチオフお疲れさま 投稿者:Shu@1392


皆様、大黒プチオフお疲れさまでした。
ZINさん、幹事ご苦労様でした。
ブレーキの話題が出てますが・・・タイムリー???

では、西湘でお会いしましょう


今日のファミレスでは、チンスポこすらなかったみたい。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Shu@1392さんへ

[ 2002/11/11(月) 00:59:51 ]

題名:Re:大黒プチオフお疲れさま 返信者:ZIN@944


皆様、大黒プチオフお疲れ様でした。

当日は20台弱集まり、天気にも恵まれて、楽しく過ごせました。
Z、Z、Zに取り囲まれると、自然とニンマリしてしまいますねぇ〜。
行くたびに新たなお仲間&Zと知り合えて、楽しいひとときでした!

西湘PAオフも是非やりましょう。
次週11月22日(金)22時闇集で、いかがでしょうか?

次回もよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】ZIN@944さんへ
[ 2002/11/11(月) 11:42:05 ]
題名:Re:大黒プチオフお疲れさま 返信者:zetton@95


オフ参加のみなさん、昨日はお疲れっした〜

ネットでしかお会いした事が無かった方々とも会えて良かったです(^-^)
残念なことはぜっとん号を連れて行けなかった事・・・

ZIN号のブレーキフルード漏れも無事発見できてよかったですね♪

何人かの方からは九州遠征するとの力強いお言葉を頂きました。
いずれは九州にてお会いしましょう(笑)

【HP link】
[ 2002/11/11(月) 12:58:13 ]
題名:Re:大黒プチオフお疲れさま 返信者:mikiou@1372(紺Z)


遅ればせながらお疲れ様でした。
掲示板をひょっこりのぞいたら家の近所でしたので、突然参加させて
頂きました。本登録しておきながら一度も書き込みやオフ会なるものの
参加もしたことなかったのですが、これを機会にもっとみなさんと
お近づきになれたらと考えています。
メカ音痴なのでいろいろ教えてもらえたらと思っています。。。

予定があったので途中で失礼させてもらいましたが、あれだけのZが
集まっている姿はほんとニンマリって感じでした。
西湘PAも都合が合えば顔を出させてもらってよろしいでしょうか・・・?

皆さんのZを見てると自分のZもあれこれ手を加えたくなって
しまいました。。。

【e-mail to Z friends 】mikiou@1372(紺Z)さんへ
[ 2002/11/11(月) 20:57:29 ]
題名:Re:大黒プチオフお疲れさま 返信者:フランク


mikiou@1372(紺Z)さん、オフ会や掲示板の楽しさがわかっていただけたようで幸いです。
オフ会参加者は気さくな人ばかりで、
初めて会う方Zオーナーたちが多いいのです。
ネット上のお付き合いの方も多く、
オフ会では「おおこの方が!あの人ですか!」という
言葉が多く聞こえます。
気軽にどんどん参加して楽しみましょう。
掲示板もオフ会も見ているだけでは楽しさ半減ですよ。

さて、重複投稿は削除したい投稿欄の削除パスワードを入れて「削除」ボタンを
押すと削除できます。
削除は投稿者のみしか削除できません。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/11(月) 21:30:28 ]
題名:Re:大黒プチオフお疲れさま 返信者:ZIN@944


mikiou@1372(紺Z)さん、こんにちは。
大黒御疲れ様でした。

フランクさんの仰る通り、気楽に参加しましょう!

低年式車も多いですから、気になるところはいろんな人に見てもらい、
早めに対策をし、生きてるZが1台でも減らないよう気をつけましょう!

私も先日の大黒で、ブレーキのシリンダーからのオイル漏れが・・・(笑)


【e-mail to Z friends 】ZIN@944さんへ
[ 2002/11/12(火) 09:25:24 ]
題名:Re:大黒プチオフお疲れさま 返信者:ありあす@347


皆様、お疲れ様です。(もう回復してるって。)

行くたびに、いろんな人や、本当に好きなんだなぁって会えるのが
楽しいですね〜。

いつかは、九州にも行ってみたいなぁ。(具体的に来年。)

西湘も、参加目指して頑張らんと。

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2002/11/12(火) 21:58:29 ]
題名:ホイールを探しています 投稿者:石部


はじめまして。

突然で申し訳ありませんがZ32の「アウトストラーダ モンツァ」の18インチホイールを探しています。もう製造中止で中古ホイール屋さん、個人売とか聞いているのですが中々出てきません。そちらの方で何か情報があればと思いメールを送りました。
 急ぎで探しています。ささいな事でも構いません。なにかあれば返事を下さい。お願い致します。

【e-mail to Z friends 】石部さんへ

[ 2002/11/2(土) 21:59:32 ]

題名:Re:ホイールを探しています 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 300 * 280 )


これですか?
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/2(土) 22:52:42 ]
題名:Re:ホイールを探しています 返信者:Pulse@1455


フランクさんの画像のホイールでしたらヤフオクで出てるのみましたよ。
18インチかどうかまで見ていませんが。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Pulse@1455さんへ
[ 2002/11/2(土) 23:33:44 ]
題名:Re:ホイールを探しています 返信者:Pulse@1455


以前、私がヤフオクで見たのは17インチのようでした。
今回は、18インチが出品されているようです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c26124193
石部さんのお探しのサイズと一緒だと思いますよ〜

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Pulse@1455さんへ
[ 2002/11/12(火) 00:46:54 ]
題名:Re:ホイールを探しています 返信者:フランク


タイヤワックスはタイヤによくないとありましたが本当ですか?
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/12(火) 17:27:01 ]
題名:Re:ホイールを探しています 返信者:パルス@1455


検索で「タイヤ ワックス 良くない」で調べてみたら
何件か、ありました。ただ、断言しているところは見つけれなく
「良くないらしい」とうい表現が多かったです(汗
タイヤワックスのメーカーから正式なアナウンスなどあるのでしょうか。
おしゃれは足元からというようにタイヤとホイールは綺麗にしておきたいので
きになるところです(^^;


[ 2002/11/12(火) 21:55:47 ]
題名:過走行車にGOOD!凄いオイル添加剤 投稿者:黒Z


こんにちは!最近HPであるオイル添加剤を発見し、早速購入したので
お知らせします♪
その名は『IXL(イクセル)』と言うもので、老体のZ(11万キロ)
に注入したところ、これが凄い!!添加してほんの数分で、驚くくらい
静かで、振動の少ないエンジンに早変わり!(アイドル時はクラウン並み?)
添加後、250kmくらい走りましたが、どんどん吹けもスムーズで軽くなって
ます!(ATでも実感出来るのでMTならさぞかし・・・)
色々と添加剤の類は試しましたが、これ程効果を体感したのは初めてなので
Zのオーナーの皆さんも試してみては!ちなみに燃費も20%弱UPしました。

HPから買えるので、興味のある方は覗いてみて下さい。

http://www.and-power.com/shop.htm

[ 2002/11/12(火) 16:05:19 ]

題名:掲示板の不正利用の可能性があります 返信者:HP管理者


この書き込みは掲示板の不正利用の可能性があります。

投稿者のZオーナーネットワークの参加は確認できません。
メールアドレスの公開もありません。
Zオーナーを装う製品の宣伝の可能性があります。
(そう思われても仕方ありません。)

投稿者の方、異論がある場合は管理者までメールお願いします。
不正利用の場合はIPの追跡調査の可能性がありますのでご注意ください。

Zオーナーの皆さん、エンジンの添加剤は必ず100点満点の
添加剤はありません。
ある条件、環境の下で利点、欠点が必ずあります。
有名な添加剤でもエンジンによっては、
利用状況によってはエンジンを壊す可能性があります。
近くの店頭に並んでいる製品でしたらある程度安心できますが、
ネット上のよくわからない添加剤を添加することは非常に危険です。
ご注意ください。
この書き込みについては、真相がわかり次第お知らせします。
製品についての詳細と投稿者については不明です。
当掲示板は一切責任を負いかねますので、ご注意ください。

【e-mail to Z friends 】HP管理者さんへ
[ 2002/11/12(火) 21:14:44 ]
題名:ハンドルのZマーク 投稿者:DARKMAN


今日ふときずくとハンドルの真ん中のZマークがなくなっている(はずれている)ことに気がつきました。さがしたんですがみつけることができませんでした。このような部品でもディーラーにたのめばとりよせてもらえるんでしょうか?またハンドルを変えているひとで純正ハンドルはもう用済みまたはほこりをかぶっちゃっている方で手放してもいいという方がいましたら、譲ってもらえないでしょうか?あれがついてないとさみしいいです。平成2年のTTです。場違いな発言でしたら削除します。

[ 2002/11/11(月) 23:22:07 ]

題名:Re:ハンドルのZマーク 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 190 * 195 )


エアバック式のハンドルにはZマークが刻印です。
エアバックなしのハンドルにはプラスチックのマークが付いていますね。
悔しいので私は、エアバック車にプラスチックのエンブレムを付けています。

これは買うことができるのか?
最近FASTの絵が出てこなくなったので検索できません・・・。
私は中古のステアリングから取りました。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/11(月) 23:52:36 ]
題名:Re:ハンドルのZマーク 返信者:はるぼん@50


ハンドルのZマークエンブレム
部品番号 48423-30P00 お値段600円くらい
ですよ。

フランク@管理人しゃん
もしぶつかってエアバック「ボーン!」したら
Zマークが吹っ飛んできてオデコにZマーク刺さったりして…

このハンドルZマークエンブレムも赤バージョン、ゴールドバージョン
あったらいいのにな〜


[ 2002/11/12(火) 09:33:28 ]
題名:Re:ハンドルのZマーク 返信者:フランク


そうですね、エアバックが開くことを考えていませんでした・・・。
エアバックが開くということは・・考えたくないですね。
確かに・・危険なような気がします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/12(火) 17:31:01 ]
題名:Re:ハンドルのZマーク 返信者:DARKMAN


ありがとうございます 早速注文したいとおもいます。

[ 2002/11/12(火) 17:39:33 ]
題名:友人から頼まれた質問です 投稿者:Rookie


Z32TWINTURBO車のローターキャリパーを80スープラにスポーツABS殺さずに取り付けること可能でしょうか。

【e-mail to Z friends 】Rookieさんへ

[ 2002/11/8(金) 14:44:38 ]

題名:Re:友人から頼まれた質問です 返信者:フランク


あれ?スープラに取り付け可能か?と言うことですか?
スープラのローターをZ32に取付けるZオーナーはいますが、
その逆のスープラオーナーがいるのですか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/8(金) 15:49:11 ]
題名:Re:友人から頼まれた質問です 返信者:Rookie


返信遅れてすみません。Z32のローターキャリパー80スープラ取り付け難しいですけね
【e-mail to Z friends 】Rookieさんへ
[ 2002/11/12(火) 14:59:46 ]
題名:Zネタでも車ネタでもないのですが、ADSLネタをひとつ 投稿者:Pulse@1455


ADSLの速度向上に関する一ユーザーの結果報告です。
PCの復旧のためADSLの設定などがデフォルト状態に
戻ったこともありやってみました(^^;)
環境は、YBBにブロードバンドルーターを噛ませてあります。

速度測定ツールとしてNesSpeed Ver.1.20を使用。
速度測定は各データサイズ、64〜512KByteでは10回、
1〜10MByteでは3回行っておりその過去最高平均速度である。
Bps=bit per second
通信回線の速度で、一秒間に送信できるビット数を示す。
MTU=Maximum Transmission Unit
一度に送れるパケットの上限値。一見、この値は多ければ多いほど、
パフォーマンスが向上(スピードアップ)すると思われるが、
あまり大きくしすぎるとデータが破損する可能性が高くなるので、
回線状況を考慮しながら最適な値を設定する必要がある。
今回の調査対象となったYBBのMTUの推奨値は1500である。 
RWIN=TCP Receive Window
データの送信が行われると、そのデータ量があらかじめ設定した量に
達したときに受信側から送信側へ受信確認が行われる。そのあらかじめ
設定したデータ量のことをRWIN値いう。

今回の調査中に出てくるケーブルとは、フェライトコア付ツイストモジュラーケーブルである。
全長50cmのもので、ADSLとスプリッタ間のモジュラーケーブルの長さは短いほど
ノイズを拾いにくく速度が上がるという報告があるので使用してみた。
また途中出てくるアップデートというのはWin9X系にTCP/IPのバグを修正するための
アップデートプログラムのことである。


ケーブル変更前・MTU変更前・TCP/IP にバグ修正のアップデート前
平均値:1.0614MBps

ケーブル変更前・MTU変更前・TCP/IP にバグ修正のアップデート後
平均値:0.8992MBps

ケーブル変更前・MTU変更後・TCP/IP にバグ修正のアップデート後
平均値:0.8962MBps

ケーブル変更前・MTU変更後・TCP/IP にバグ修正のアップデート後
平均値:0.9202MBps

ケーブル変更後・MTU変更前・TCP/IP にバグ修正のアップデート前
平均値:1.3086MBps

ケーブル変更後・MTU変更後・TCP/IP にバグ修正のアップデート後
平均値:1.1618MBps

ケーブル変更後・MTU変更後・TCP/IP にバグ修正のアップデート後
平均値:1.1019MBps

ながながとなって、見にくいかもしれませんがご了承を・・・。
管理人さんへ:収集にそぐわない場合削除して下さい(汗

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Pulse@1455さんへ

[ 2002/11/10(日) 00:58:12 ]

題名:Re:なるほど 返信者:フランク


ほうほう、興味深い調査結果ですね。
私もYBBにブロードバンドルーターをかませてさらに
私はセキュリティを高める小細工をしているため
結構速度が遅いような気がしていて気になっていました。
MTU値の変更をして見ます。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/10(日) 11:22:33 ]
題名:Re:Zネタでも車ネタでもないのですが、ADSL・・・ 返信者:メカたれZ@296


 MTUの値を変えるならフリーソフトでEditMTUと言うのがあります。
メカたれZもダウンロードして使ってみましたが、6〜700kbps程度しか
無かった速度が900kbps以上は出るようになりました。何れもダウンロード
での結果です。ただ、WindowsXP系ではあまり効果無いかもしれないと
知人から言われましたが、XPは使っていないので確認できません。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2002/11/11(月) 21:26:46 ]
題名:Re:ADSLネタ 返信者:Pulse@1455


MTU値はつっくさんという方が作られたレジストリ変更のファイルもあります。
ご参考までにHPのLINK貼っておきました。

今回、使用したネットスピードというソフトはブラウザを通して
速度測定するわけではないので正確な値がでやすいとのことです。

後日談で、朝方に計りなおしたら3MBpsでてました(汗
夜だと、ネットが混雑していて速度が出なかったのでしょうか。。。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Pulse@1455さんへ
[ 2002/11/12(火) 00:30:10 ]
題名:パワステが壊れた? 投稿者:KENS-Z32


つい先日から、エンジン始動直後だけハンドルが明らかに重たくなるようになりました。
2・3回ハンドルを切ると、いつもどうりの軽いハンドルに戻ります。
これってパワステが壊れたんでしょうか?
また、その場合直すのにどれくらいかかるんでしょうか?

【e-mail to Z friends 】KENS-Z32さんへ

[ 2002/11/11(月) 19:58:15 ]

題名:Re:パワステが壊れた? 返信者:フランク


パワステは、ハンドルが切れなくなるまでハンドルを切ると相当負荷がかかるようで
最後まで切らないようにしたほうがいいですね。
最後までまわしたときには直ぐに少し戻しましょう。

始動直後ということで、オイルの問題かも知れませんね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/11(月) 23:39:07 ]
題名:アイドリング不調 投稿者:kazu


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 576 * 432 )


最近僕のZが調子悪いです。たまに飛ばした後減速していくとエンジン止まってしまいます。ブローオフのせいでしょうか?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】kazuさんへ

[ 2002/9/27(金) 08:31:45 ]

題名:Re:アイドリング不調 返信者:フランク@管理人


アイドリング不調の原因はいろいろ考えられます。
トラブル情報をまず参考にしてみてください。

それにしてもいい道ですね。
どこですか?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/9/27(金) 15:40:11 ]
題名:Re:場所 返信者:kazu


これは茨城県の筑波山です。走りやすくていいところです。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】kazuさんへ
[ 2002/9/27(金) 17:23:46 ]
題名:Re:アイドリング不調 返信者:吟人


僕のZも同じような症状に陥りました。
特に普段のアイドリングは問題ないんですが、信号で停車するときなとは必ずといっていいほどエンジンストールしました。
トラブル情報からAACバルブとかを疑いましたが、ショップで調べてもらったところ、社外品のブローオフバルブが原因でした。
純正に交換してからは全くなくなりました。
ショップの店員さんが言うには、ヌケが良すぎるブローオフではなりやすい症状だそうです。
もし同じ症状なら、エンジンルーム内のアクセルワイヤーを指で押さえて離すとストールすると思います。


[ 2002/11/11(月) 18:20:07 ]
題名:Re:アイドリング不調 返信者:フランク


やはり、ブローオフバルブはトラブルの元ですね・・。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/11(月) 23:36:15 ]
題名:バルブのワット数での質問 投稿者:Guin


はじめまして、まだ仮登録の身ですが判らない事があるので投稿させて頂きます。
Zのフォグは35Wを使用していますが、市販品で35Wは見かけませんよね。ワット数の高いものを使用したらどうなるでしょうか?
ちなみにZは10年式の最終型です。

【e-mail to Z friends 】Guinさんへ

[ 2002/11/10(日) 18:16:46 ]

題名:Re:バルブのワット数での質問 返信者:takaz33@644


樹脂レンズは溶けるなんて言われてますけどねえ...どうでしょ実際?

ご心配なら35Wでハイワッテージバルブを購入されるのがいいでしょう
楽天市場なんかではまだ見かけますよ

あと私はドライバースタンドで35Wもの確保しましたけど
イエロー...とかオート....とかはまったく見かけません、店によりけりかな?


[ 2002/11/10(日) 19:15:28 ]
題名:Re:バルブのワット数での質問 返信者:しろ


Zのフォグレンズはガラスですよ。35w見かけますよ。自分は配線そのままでPIAAの85Wを入れてますが全然トラブル無しです。

[ 2002/11/10(日) 20:32:12 ]
題名:Re:バルブのワット数での質問 返信者:フランク


しろさん、85Wですか?
私は55Wを入れていてガラスのシーリング剤が溶けました・・・。
フォグは容積が小さく、熱がこもりやすいので、当然ガラスは溶けませんが、
一番熱に弱いシーリングが溶ける可能性があります。
事実、私のフォグは溶けました・・。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/10(日) 21:06:32 ]
題名:Re:バルブのワット数での質問 返信者:しろ


そうですか?僕のは数年つかってますけど大丈夫でした。個体差でしょうかね。部品自体は同じですよね?僕のは平成7年式です。

[ 2002/11/10(日) 23:30:55 ]
題名:Re:バルブのワット数での質問 返信者:おさる@96


フォグが切れたので、最近55Wのものにしたのですがシーリング剤がとけるの
ですね。こりゃ点検しないと。
夜間走行が多く、またフォグを点灯していることも多いので心配ですなぁ。
(フランクさんのカキコみるまでは、55WでもOKって書き込もうかと思って
いましたが、当分は様子をみてからまたコメントしたいと思います)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ
[ 2002/11/11(月) 00:49:51 ]
題名:Re:バルブのワット数での質問 返信者:Guin


御意見ありがとうございます。
55Wを入れて様子を見てみようと思います。電気系統の事はさっぱりで悩んでいました。

【e-mail to Z friends 】Guinさんへ
[ 2002/11/11(月) 22:10:51 ]
題名:ZEESのマフラーってどうですか!? 投稿者:speedkou


H3式のNA 2by2(GZ32)です。
社外マフラーを物色中です。4本出しの物が良いのでZEESプロジェクト
のものを買おうと思ってます。
でも、聞くところによるとメインパイプがNAでも76φもあるそうです・・・。
抜け過ぎて低速スカスカが心配(ATなので)。
どなたか、ZEESのマフラー付けている人がいたら、フィーリング・音質
など教えて下さい。お願いします!

[ 2002/11/11(月) 17:41:58 ]

題名:Re:ZEESのマフラーってどうですか!? 返信者:Aki@553


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 313 )


speedkouさん、はじめましてZEES&NA乗りのAkiと言います。
ZEESの4本出しについて私なりの印象です。
純正から直接換えたわけではないのでなんとも言えませんがそれほど低速でスカスカになるといった感じは受けませんでした。
音は見た目に反して大きすぎず小さすぎず程よいといった感じです。(個人差もあると思いますが、社外品ではおとなしい方だと思います。)
高回転域では"カーン"って感じの甲高いNA独特の音で私は好きです。
こんな感じで参考になりますでしょうか?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Aki@553さんへ
[ 2002/11/11(月) 20:02:05 ]
題名:お勧めのサイドステップ教えて! 投稿者:CARBOY


今日はさすがにTバー開けて走るのは寒かった。
ところで、冬のボーナスでサイドステップの購入を考えているのですが、そんなにハデでなく、さりげない物がありましたら紹介してください。
よろしくお願いいたします。

[ 2002/11/9(土) 22:40:08 ]

題名:Re:お勧めのサイドステップ教えて! 返信者:z123@956


はじめましてZ123と申します。
私もZ32を購入して半年後にサイドステップを付けました。
メーカはBOMEX製のサイドステップです。
大き過ぎず、適度なサイズなので気に入っています。
購入価格は本体(アウトレット(未使用品)+塗装(AG2))こみで約3.5万円でした。
取り付けは自分で電気ドリルを使用してボディにねじ止めしました。
参考にしてください。
また、好みは個人によって異なりますのでメーカのホームページを見て決めるか、
オフ会等で実際に装備している状況を見てメーカをオーナに聞く方法がよいと思います。


[ 2002/11/9(土) 23:29:28 ]
題名:Re:お勧めのサイドステップ教えて! 返信者:メカたれZ@296


人それぞれの好みの問題もありますが、メカたれZはTRUSTを一押しします。
出来ればリヤアンダーも込みで・・・。フロントもあれば文句なしですね。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2002/11/10(日) 00:38:28 ]
題名:Re:お勧めのサイドステップ教えて! 返信者:


久し振りにカキコします。僕もメカたれZさんの言う様にトラストなんかがいいと思います。僕のZにも最初トラストが付いてましたが、純正エアロっぽくてなかなかイイ感じでした。
まぁこれは他の方も言う様に、好みの問題であると思いますので参考までに・・。


[ 2002/11/10(日) 01:03:03 ]
題名:Re:お勧めのサイドステップ教えて! 返信者:CARBOY


z123@956さん、メカたれZ@296さん、猫さん、ご回答ありがとうございます。
さっそく調べて、購入時の参考にさせていただきます。


[ 2002/11/10(日) 21:20:25 ]
題名:Re:お勧めのサイドステップ教えて! 返信者:フランク


私は尻文字Zさんのサイドステップが好きですね。
かなり高いらしいですが・・・。

http://www1.dnet.gr.jp/~katoyu/sstep.html

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/10(日) 21:47:21 ]
題名:Re:お勧めのサイドステップ教えて! 返信者:ハタ坊。


↑今日、私も見てそう思いました。
【e-mail to Z friends 】ハタ坊。さんへ
[ 2002/11/10(日) 22:15:43 ]
題名:Re:お勧めのサイドステップ教えて! 返信者:おさる@96


尻文字Zさんのスティレンのサイドステップはなかなかいいですね。
(尻文字ZさんのZがあまりにもきれいで、全体的にバランスが
いいからかもしれませんが)
基本的にスティレンのエアロって派手さはないけど、きれいなデザイン
ですよね。(おいらのフロントバンパーは例外として・・・)

私もサイドステップ取り付け計画はありましたが、2シーターは数が少なく
また、ものによってはかなり加工が必要な場合もあります。
車の個体差も影響するのかもしれませんが、私の場合ドア下部を削らないと
いけないようでしたので断念しました・・・
お勧めとは話がそれてしまいましたが、取り付けの点に関しても検討してみて
ください。
皆様からのご意見・ご回答よろしくお願いいたします

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ
[ 2002/11/11(月) 01:02:21 ]
題名:Re:お勧めのサイドステップ教えて! 返信者:@405


スティーレンもいいですが、個人的にはインパルのデザインが好きです。
欠点はウレタンではないって事ですかね。
安いとこではTBOも派手でなくいいデザインだと思います。
昔つけてましたが、多少加工しないといけないみたいでした。


[ 2002/11/11(月) 12:23:43 ]
題名:フランク管理人さん!返答です。 投稿者:Hyou


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 538 * 356 )


フランク管理人さん、こんばんは。

題名変えました。
社外品アンサーバックユニットの配線はドア内の初期型純正キーレスユニット配線部分の+12、GND、アンロック、ロック(←Do It Yourself!純正キーレス配線図の回路概要図のK、A、J、B)の部分とハザードスイッチのカプラーの配線に社外品リレーの配線3箇所(緑/青,緑/黄(右),緑/黒(左))とこの社外品リレーから社外品アンサーバックユニット(ドア内)に一本の配線を接続しています。
(社外品アンサーバックユニットは純正キーレスユニットの横に付けています)

純正初期型のキーレスはロック時にピーッとブザーが鳴るだけで寂しいし、いまどきはハザードがピカピカが流行っていますよね!
ブザーも後からつけられるみたいですので、ピヨピヨ鳴るブザーを付けようと思っています!
ターボタイマー作動時にロックしてもピカピカします。

フランク管理人さんも純正キーレスのグレードアップにいかがですか?
(車内(ハザード裏)から一本の配線をドア付け根のブーツに通してドア内に持ってくるのもそれほど難しくないと思います)

いろいろネットで探して見つけました。
(私はヤフオクで買いましたが・・・)

http://www.yagisawa.net/noah/oyuzuri.html
(ちなみにZの場合は、ABU2Cです。)

[ 2002/11/6(水) 01:31:25 ]

題名:Re:フランク管理人さん!返答です。 返信者:Hyou


メインはこっちでした・・・

http://www.yagisawa.net/


[ 2002/11/6(水) 01:36:57 ]
題名:Re:フランク管理人さん!返答です。 返信者:フランク


Hyouさん、ありがとうございます。
参考になりました。
面白そうなパーツですね、検討させていただきます。
赤外線を電波式に換えたいですね・・。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/6(水) 23:38:11 ]
題名:Re:フランク管理人さん!返答です。 返信者:フランク


取り付けてみました!
非常に満足のパーツです。
みなさんも参考にしてください!
←DIYに取り付け情報を参考にしております。
非常に安いですし、取り付けてみてください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/9(土) 23:51:04 ]
題名:Re:フランク管理人さん!返答です。 返信者:フランク


アンサーバックするようになったのはいいのですが、
やはり赤外線式のリモコンを電波式に換えたいですね。
今のユニットそのままに電波式のリモコンと受信機を取り付けて
今のユニットが動作するように変更したいですね。
何かいい案ありませんかね。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/10(日) 11:34:58 ]
題名:Re:フランク管理人さん!返答です。 返信者:Hyou


早速購入し、取り付けられたのですね!
私はハザード点灯パターンで悩みました!
全パターンを試して、結局ロック2回、アンロック1回にしました。
確かに、赤外線式は感度が悪く使いにくいですね。
私はアクチュエータ流用で社外品の汎用キーレスユニットの購入を考えましたが、
今のユニットがもったいなく感じたので、我慢していますが・・・
赤外線式のメリットはあやまってポケットの中でリモコンボタンを押しても、
アンロックされないことぐらいでしょうか(笑)。


[ 2002/11/11(月) 01:46:15 ]
題名:エアロボンネット 投稿者:まあターボ


皆さんこんばんは!いつもいろいろと参考にさせていただいております。m(vv)m

近々オールペンをしようと思っていまして、ついでにエアロボンネットを装着したいと思っております。
青空駐車なので雨等による不具合がちょっと心配です。
ちなみにD.○eedのボンネットが気に入っています。
同じ物や他社のボンネットを装着されている方、また知識の豊富な方、アドバイスよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】まあターボさんへ

[ 2002/11/9(土) 22:59:17 ]

題名:Re:エアロボンネット 返信者:鉄太郎


青空駐車でエアロボンネットは配線が、いたみます。
雨対策が必要です、エンジンルームのどのあたりにダクトが付くか、
ダクトの開口につめが付いているか、調べてみるといいと思いますよ。
ペントルーフのエアロボンネットには、雨よけの裏蓋が付いてますよ。

【e-mail to Z friends 】鉄太郎さんへ
[ 2002/11/9(土) 23:27:22 ]
題名:Re:エアロボンネット 返信者:まあターボ


鉄太郎さん、早々に返信いただきありがとうございました。
やっぱりちょっと無理かなぁ。

【e-mail to Z friends 】まあターボさんへ
[ 2002/11/11(月) 01:24:43 ]
題名:メカに詳しい方へ その2 投稿者:pondemoniume


 某のボルトですが、相当に太いヘキサゴンレンチでないと合わないくらい
大きなボルトで、当然ながら何処にも接続されていません。

まさに”エンジン内部の点検用の窓か” という雰囲気のボルトで 
皆目見当がつきかねます。
ココからオイル漏れさえなければ無視したいヤツです。

[ 2002/11/10(日) 23:35:23 ]

題名:教えてください!スピーカーの左右について。 投稿者:Hyou


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 589 )


スピーカーの交換をしようと思うのですが、どの製品も左右は決まっているのでしょうか?・・・

説明書等が無いので、どっちを右に付けるか左に付けるかわかりません、どなたかわかる方教えて下さいお願いします!!!

メーカーはパイオニアのTS−1688A、TS−4688です。

[ 2002/11/4(月) 00:42:25 ]

題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:大花火まん


左右はありませんからどっちをどっちに付けても大丈夫です。
+−の極性だけ間違えないようにすればOKです。
1688Aはフロントに付けると思いますが、車両側のスピーカーまわりの鉄板に当たらないかな??
僕もパイオニアのスピーカーつけてますが、干渉するのでスピーカーを削って加工しました。


[ 2002/11/4(月) 06:13:52 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:Hyou


大花火まんさん有難う御座います。
左右は決まっていないのですね。
極性は純正スピーカーに接続されているコネクターを差し替えるつもりです。
(+−の端子の位置関係は同じだと思うので)
早速、交換しようと思います。
フロント側は無加工で付くか心配ですが・・・


[ 2002/11/4(月) 13:49:24 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:フランク


私も同じスピーカー使っていますが、無加工付けました。
フロント側の話です。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/4(月) 17:10:42 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:Hyou


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 448 * 296 )


無加工で取り付けることが出来ました!


[ 2002/11/4(月) 19:28:54 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:トトZ@036


Hyouさん
純正スピーカーを交換したいと思いつつ、グズグズしているトトZと申します。
質問させてください。純正からの交換でしょうか。音質は改善されましたか?(純正と比べて)独立ツィータの必要は感じてますでしょうか?
あと、所要時間はどれ位だったでしょうか?ちなみにHyouさんは、D.I.Y.はお得意ですか?
ズケズケと質問してすみません。そのパイオニアの製品、非常に興味があります。私も交換してみたいなあ。是非とも教えてくださ〜い。

【e-mail to Z friends 】トトZ@036さんへ
[ 2002/11/5(火) 16:44:38 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:フランク


私も同じスピーカーを使っているので一言。
このスピーカーは同軸の3ウェイですが、Zのフロント場合は16cmと小径で
取り付け位置が下のほうなので2ウェイや3ウェイよりも
低音を重視してセパレートタイプの1ウェイの方がいいと思います。
取り付けで問題になるのはドアの内張りの取り外しです。
これだけなんですが、できる人だったら10分もかからずにはずせます。
私も5分ではずす自信があるのですが、初めてであれば
30分はかかるかもしれません?技術がわからないのでなんとも言えないですね。
やってみると楽しいですよ。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/5(火) 21:21:10 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:トトZ@036


フランクさん
ありがとうございます。5分とか10分とか聞くと、自分でもと思ってしまいます。次の休みにトライしてみようかな?
Hyouさん、便乗してしまって恐縮ですが、
独立のツィータを取り付ける場合って、フロントスピーカーのコネクターからただ分岐するだけではダメなんですよね?クロスオーバー(?)とかいう部品を通すとか。。。先日、スピーカーを物色していたら、16cm+独立ツィータ+クロスオーバーのセット品がありました。この手のを購入する必要があるのかな?ツィーターとのセット品って、クロスオーバーがついていない物も存在するようなのですが。
素人質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】トトZ@036さんへ
[ 2002/11/5(火) 21:56:12 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:フランク


クロスオーバーは必ずしも必要ではありませんね。
しかし、大音量を出すのであれば、クロスオーバーがあったほうがいいですね。
基本的にはカーオーディオマニア向けの商品です。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/5(火) 23:42:30 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:Hyou


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 538 * 356 )


トトZさん、はじめまして。

純正スピーカーの音割れがひどくなってきたので前後交換しました。
音は格段に良くなりましたよ!
独立ツィータの必要性については、正直あまり感じていません。
ドアの内張りをはずすのはかんたんですよ!(なれれば5分ぐらいです)
なれるまでは、←Do It Yourself! を参考にして慎重にしてください!
D.I.Y.の腕前は中級ぐらいでしょうか!
スピーカーについては素人なので、クロスオーバーについては知りませんでした!
今のままでも十分満足しています。
純正カプラーにそのままつないでいます。

写真は交換前です、純正キーレスにハザードアンサーバックも取り付け中ですが・・・
トトZさんも頑張って交換に挑戦して下さい!!!






[ 2002/11/5(火) 23:46:02 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:フランク


おっと!さらに便乗質問!Hyouさん、アンサーバックはユニットを
ドアの配線につけるだけですか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/5(火) 23:52:54 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:トトZ@036


フランクさん、Hyouさん
ご回答ありがとうございます。何だか少しやる気が出てきました。私、仕事で自宅へ戻る機会が非常に少ないので、休暇を自宅で過ごせる日を狙ってやってみようかな。そもそもZに乗れる機会が激減しています。でも、だからこそ、たまの休みはいい音で音楽を聴きたいものです〜♪。

『純正キーレスにハザードアンサーバック』???全然ついていけませ〜ん。皆さんすごいですね。私のD.I.Y.腕前は、未測定(未経験)です。(恥)

【e-mail to Z friends 】トトZ@036さんへ
[ 2002/11/6(水) 19:24:23 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:@405


トトZ@036さん
クロスオーバーでもいいですが、ネットワークでいいので必要です。
低い音をカットする物です。
でないと、ツイーターがとびます。
それと、ドアに2ウェイでも3ウェイでもそのままで、ツイーターを追加してもいい感じになると思います。
私もフルレンジスピーカーにツイーター追加してます。


[ 2002/11/6(水) 23:22:08 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:大花火まん


お金のかからない音がよくなる方法を一つ提案!
私の車もパイオニアのスピーカーを取り付けてますが、ドア内張りのスピーカーの前にあるスピーカーグリル、内張をはずしたら裏側からネジで止まってるだけなんですが、このグリルのフチだけ残し、中の格子状の部分は全て切断します。
サランネットなどと呼ばれるネットを張り付ける元に戻せば完成!音の抜けがよくなり、いい音になりますよ!


[ 2002/11/9(土) 11:35:33 ]
題名:便乗ですが、教えてください。 返信者:CARBOY


こんばんは、自分もフロントスピーカーをTS−1688Aのような16cmのものに交換してみたいのですが、確か純正スピーカーは楕円形だったような気がします。
自分のはH2年式のツインターボなのですが、年式によっては円形スピーカが取り付けできるのでしょうか?
羨ましいです。


[ 2002/11/9(土) 23:15:05 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:トトZ@036


CARBOYさん
多分なんですけど...ドア内張りのスピーカーカバーは楕円のような形をしていますが、中に入っているスピーカーは丸いやつなのだと思います。
何しろ私も外したことがないもので。。。どなたかご回答を。
リアは楕円ですよね。

【e-mail to Z friends 】トトZ@036さんへ
[ 2002/11/10(日) 10:21:58 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:フランク


ZのフロントスピーカーHyouさんの写真のような円形タイプですよ。

>大花火まんさん
確かにフロントスピーカーの前のカバーは抜けの悪そうなカバーですね。
確かに、内張りをはずして音を鳴らすといい音に聞こえた気がします。
いっそのことカバーをはずそうかな?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/10(日) 11:26:36 ]
題名:Re:教えてください!スピーカーの左右について。 返信者:Z123@956


はじめましてCARBOYさん
Z123と申します。
私の車もCARBOYさんと同じH2年式のツインターボなのです。
私も純正スピーカ交換をしました。
スピーカの形ですが、フロントは円形でリアが楕円形です。
フロントには、pionnerのTS−1688AをリアにはkenwoodのKFC−462を
付けましたが、個人差があると思いますが低音については満足できなかったのでサブウーハをさらに付けましたので満足できる音質になっています。
但し、サブウーハ無しでも純正スピーカから比べると音質はすごく良くなりました。
また、取り付けは、自分で行いましたが、簡単でした。
参考にしてください。


[ 2002/11/10(日) 23:11:44 ]
題名:ふ、フロントガラスがぁ 投稿者:toshi


ある日、ぶつけてもいないのにフロントガラスに線状のひびが2本…。
寒くなったからでしょうか?
(もちろん熱湯をぶっかけたようなことはありません)
同じような経験をお持ちの方、いませんか?

【e-mail to Z friends 】toshiさんへ

[ 2002/11/9(土) 21:23:23 ]

題名:Re:ふ、フロントガラスがぁ 返信者:やじろべえ@054


事故などでボディにゆがみなどがあると、ひびが入ることがあると聞きます。
toshiさんの場合はいかがですか。

いずれにしろ、ひびがあると車検に通らないし、急に広がる場合もあるので要修理ですね。
ひびが小さいうちなら、ウインドリペアで直せるそうです。


[ 2002/11/10(日) 17:40:27 ]
題名:大黒PAプチオフ 投稿者:ZIN@944


11月10日(日)15時から、大黒PAでプチオフやります。

ご近所(?)の方は集まりませんか?

最終型ライトニング・イエロー3台が目印で〜す。

福岡からぜっとんさんも、参加します!

【e-mail to Z friends 】ZIN@944さんへ

[ 2002/11/7(木) 10:34:00 ]

題名:Re:大黒PAプチオフ 返信者:ぽんぽこ@1091


めっちゃご近所なのに免停で参加できない〜!シクシク(;_;)
【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ
[ 2002/11/7(木) 10:39:55 ]
題名:Re:大黒PAプチオフ 返信者:Shu@1392


いいーですね。
参加させていただきます。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Shu@1392さんへ
[ 2002/11/7(木) 13:20:26 ]
題名:Re:大黒PAプチオフ 返信者:ZIN@944


よろしくで〜す!
【e-mail to Z friends 】ZIN@944さんへ
[ 2002/11/7(木) 15:58:10 ]
題名:Re:大黒PAプチオフ 返信者:おさる@96


参加しますぜ。兄貴ぃー!!

[ 2002/11/7(木) 18:25:49 ]
題名:Re:大黒PAプチオフ 返信者:zetton@95


車無しで参加するなり〜(爆) ヽ(´ー`)ノ
【HP link】
[ 2002/11/7(木) 19:09:21 ]
題名:Re:大黒PAプチオフ 返信者:ハタ坊。@1278


 当日、天気良いといいですね。
 集合時の「合言葉」は何ですか?(冗談)
 行ってみよぅ。みなさんよろしく。


[ 2002/11/7(木) 19:19:36 ]
題名:Re:大黒PAプチオフ 返信者:フランク


お!久しぶりのイエロー3兄弟ですか!
イエローZの集合世界新記録が出るか!?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/7(木) 23:27:33 ]
題名:Re:大黒PAプチオフ 返信者:でぶねこ@562


ん〜?呼んだ〜? σ(^_^;)

え〜と、、、たぶん逝きます。
おさる@96さんにやっと「ゴム」あげられるですね〜。

ところで昨日もZなしのオフ会でした。
ZINさん、ぜっとんさん、GFさん、ハタ坊さん、カルロスさん昨日はお疲れ様でした。<(_"_)>


[ 2002/11/8(金) 00:13:32 ]
題名:Re:大黒PAプチオフ 返信者:おさる@96


でぶねこさん「ゴム」よろしくおねがいします。
(ゴムって響きが・・・)
ぜっとんさん、ガーもっていってちょ!

果たして難題あつまるかな?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ
[ 2002/11/8(金) 00:42:39 ]
題名:Re:大黒PAプチオフ 返信者:GF


20時位には行けると思います。
まだ皆さんいるかな〜?


[ 2002/11/8(金) 18:19:45 ]
題名:Re:大黒PAプチオフ 返信者:カルロス


1号、2号が書きこんでいるので3号も・・・・
15:00頃を目標に目印?になるべく参加で〜す。
しかし、18:00頃一旦帰宅し息子を連れてきます。
最近息子を置いていくと後が怖くって・・・。
GFさ〜ん
夜の部では会えると思いますよ!
きっと皆待ってってくれると思います。
(合流後すぐに解散になるかもしれませんが・・・笑)
ZINさん、どうやら15:00の目印は3台そろいませんね。
少なくとも私は頑張っていきます。
皆さんよろしくです。


[ 2002/11/8(金) 18:30:32 ]
題名:Re:大黒PAプチオフ 返信者:うにまるっち@1153


はじめまして。
多少遅れると思いますが、参加します。
初めてのZ32のオフ参加で緊張しますが、どうぞよろしくお願いします。
ボデーは紺色です。


[ 2002/11/10(日) 01:27:17 ]
題名:助手席と運転席について 投稿者:eaabx005


はじめまして。当方、初期型のZに乗っております。
この度、友人から電動シートを譲っていただいたのですが、
私の車の助手席側には配線が通ってないらしく、運転席しか動かないとの事です。
どうにかして、助手席側も作動させたいのですが、出来る方法はないでしょうか?
また、加工されて、動かしているという方が、いらっしゃれば、
方法などを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】eaabx005さんへ

[ 2002/11/6(水) 17:52:05 ]

題名:Re:助手席と運転席について 返信者:フランク


第1期は運転席のみのパワーシートですね。
パワーシートは電源のみ配線すれば動くと思います。
運転席側のシートの電源を分岐して取り付ければ動くと思いますが・・。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/6(水) 23:50:04 ]
題名:Re:助手席と運転席について 返信者:eaabx005


ありがとうございました。本日試してみた所、ちゃんと、動作する事が出来ました。
シートが電動ですと、すごく楽ですよね。初めに購入した時は、リクライニングが手で回すとは知らず、驚愕でした…。本当にありがとうございました。


[ 2002/11/9(土) 23:07:04 ]
題名:【Z32】シートベルト 投稿者:フランク


ふとカタログを見ていると、シートベルトの欄に・・・
第2期以降のZはシートベルトを装着していないと
インパネ内にシートベルトの非装着警告等が点灯しますよね。
よく見るとコンバチは警告等+警告ブザーとなっているのですが、
私のコンバチは警告灯は点灯しますが、警告ブザーを聞いたことがありません
コンバチのオーナーの方、警告ブザーってなるのですか?
もし鳴ったとしても、直ぐにキャンセルすると思いますが、
聞いたこと無いので、ちょっと気になります・・・。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ

[ 2002/11/7(木) 23:39:35 ]

題名:Re:【Z32】シートベルト 返信者:Lady8


>フランク@管理人様
おいら警告音なんぞ聞いた事無いですぞ、
レカロに変えてからは、警告灯も点灯しません。


[ 2002/11/8(金) 20:00:53 ]
題名:Re:【Z32】シートベルト 返信者:フランク


そうですよね!私も聞いたことありません、警告ブザー音。
しかし、なぜコンバチだけの装備なのだろう?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/8(金) 23:33:06 ]
題名:車ネタではありませんが・・・ 投稿者:k@765


「限定情報」からダウンロードしたスクリーンセイバーですが、
時刻表示が一時間遅れてしまっています。
以前からなのか、何かをきっかけにずれたのかは解りませんが、
どうやって修正するのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてくださると助かります。
車に関する質問でなくてすみません。

【e-mail to Z friends 】k@765さんへ

[ 2002/11/8(金) 22:04:49 ]

題名:Re:車ネタではありませんが・・・ 返信者:フランク


ご指摘ありがとうございます。
直接の原因はMacromediaの時間のgetHours関数の不具合です。
不具合により1時間マイナスするプログラムを組んでおりました。
最近はMacromedia側が修正されているようですので、1時間少なく表示されるようです。
ということで、スクリーンセーバーのFLASHプログラムを修正しました。
Macromediaの不具合の報告のページ:
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0151.html

お手数ですが時間表示が1時間ずれている方は
再度ダウンロードお願いします。
現在は修正されたスクリーンセーバーを置いております。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2002/11/8(金) 23:19:14 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.