フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board
[ BACK ] [ MAIN ]

題名:久しぶりの参加 投稿者:pearl


先日私も350ZX見てきました。感想は、@カタログの気合の入り方がすごい!まるで絵本のようで子供には見せられない、Aシートのパワースイッチが内側にあった、Bアンテナが据付で妙に安っぽい、Cやはりルーフの後半とリアのタイヤハウスからストップランプあたりまでのボディ造詣が新しいなあ、D内装の布生地やダッシュボードのプラスチックにコストダウンが・・・各部のアルミは好みが分かれる?個人的にはZ32の方が落ち着いた内装だと思う、Eスピードメーターに個性がない?安っぽいな・・・、Fやはりシートは年々良くなるなあ、Gシフトノブが小さくてかっこいいなあ、フロントフェンダーの張り出しはちょっとやりすぎ?、HNAなのにマフラーが太いなあ、I純正ホイールがなかなかかっこいいなあ、などです。
私の住む北海道旭川市には、試乗車の予定はなく展示者がブルー・レッド各店舗に1台ずつだけだそうです。もう市で合計5・6台のオーダーがあるそうで、今年分のディーラー割り当ては完売だそうです。まあ雪国ですから営業の人もそれほど張り切って売ろうとはしていません。私は月曜日の午前中に行ったので店には客も営業の人もまったくいなく、サービスの人と待っていてくれた営業の人だけでのんびりと二人で冷たいものを飲みながら話をしました。やはり新しいものはいいものですが、初めから買う気はありませんでしたし、オイル交換した自分のZに乗って帰るとき「やはりこいつがいいなあ」と再認識しました。
話のついでに、スピードメーター表面のプラスチック(アクリル?)やリアガーニッシュの上のスポイラーレスの際のハイマウントストップランプのある黒い部分(名前がわからない!)などはよく擦り傷ができますよね?あそこは何かで磨くときれいになるのでしょうか?どなたか教えてください。

[ 2002/8/7(水) 10:50:24 ]

題名:Re:久しぶりの参加 返信者:JANGO@939


33の純正ホイール、かっこいいですよね。

で、プラスチッククリーナーや鏡面仕上げ用のリキッドコンパウンドなんかはいかがでしょうか?


[ 2002/8/7(水) 17:08:28 ]
題名:Re:久しぶりの参加 返信者:フランク@管理人


350Zのコストダウンはかなり検討されていますね。
特に輸出車との共通部品化が図られています。
エンジンと、足回りなど動力性能の妥協は許されませんので、
コストをかけているようですが、
300ZXでの高価、高性能を反省して
動力性能以外の部分でコスト削減が図られている感じはしますね。
部品の共通化などでのコスト削減は歓迎すべきですが、
質感の低下は問題です。
特に塗装の質感の悪さは問題のような気がします・・・。
多分マイナーチェンジで改善されるかも知れませんが、
固定式アンテナは不要ですね。
きれいなボディ曲線なのでオートアンテナかアンテナレスのほうがいいですね。

メーターの表面の傷などは実はHPで紹介の「ブリス」が結構
傷が消えます。
特にコンバーチブルのリアのスクリーンの傷が消える商品は
プラスチック関係の表面処理と同じ原理で傷が消えます。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/7(水) 20:52:35 ]
題名:Re:久しぶりの参加 返信者:pearl


アドバイスありがとうございます。ついでにもうひとつお願いします。
新車登録してまだ3年過ぎなのに「スピードメーターからダッシュボード周り(きっと中の方)からビビリ音がするのです。ディーラーにも見てもらい、各部の留め具を締めたり、スポンジを入れてもらいましたが直りません。この時代の車は中に部品が多く、特にプラスチック部品が熱で膨張したりして干渉しあってしまうのでは、とのことでした。同じような人はいらっしゃいませんか。


[ 2002/8/8(木) 00:56:26 ]

題名:牽引フック 投稿者:Hiro


先日のミッショントラブルの際、積載車にZの車高が低く牽引フックが使えませんでした(無理に使うとバンパーが破損)
車高が低い方はしているのでしょうか?
http://www.yzz.co.jp/race-parts.htm#トランスフック
こういうものを見つけましたがどうでしょう?できればこういったものをつけたいのですが。

【e-mail to Z friends 】Hiroさんへ

[ 2002/8/6(火) 19:53:55 ]

題名:Re:牽引フック 返信者:フランク@管理人


そういえば、前のフックって使えそうにないですね。
牽引ロープがFバンパーを突き上げる用になるようですね。
飛び出したフックはカッコの好みはありますが、
実際に牽引するときには便利かもしれませんね。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/7(水) 20:31:01 ]

題名:やられた! 投稿者:ぽんぽこ@1091


今日当て逃げされました。擦られたような傷がフロントバンパー左にありました。納車一ヶ月目の悲劇、犯人は絶対許しません。市中引き回しのうえ打ち首獄門です!

【e-mail to Z friends 】ぽんぽこ@1091さんへ

[ 2002/8/5(月) 18:59:00 ]

題名:Re:やられた! 返信者:フランク@管理人


当て逃げですか!悔しいですね。
そのような犯人は天罰があるはずです!必ず!
見つかることを祈っています。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/5(月) 20:40:47 ]
題名:Re:やられた! 返信者:bin@161


おいらも昨日やられた。
10円パンチ。Fフェンダーに20センチほど
市中引きずり回しじゃ


[ 2002/8/6(火) 08:29:59 ]
題名:Re:やられた! 返信者:ぽへぽへ


私は自分の誕生日に当て逃げされました。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
ディーラーに行ったら、修理に30万かかると言われました。
とりあえずそのままです・・・。(p_q)シクシク

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ぽへぽへさんへ
[ 2002/8/7(水) 02:47:13 ]

題名:愛知県のZミーティングお疲れさまでした! 投稿者:武蔵


<タイガー様、ドラゴン様
今日は色々とお世話になりました。とりあえず、重いBBSに書き込みできました(笑)
ターボタイマーですが、来週付けることになりました。部品取り寄せです。ドラゴンさんのリッター5kmはやっぱりヤバイからエンジンリフレッシュした方がいいんじゃないですか?それかエンジンのせ替えかO/H。俺のは高速でやっぱりリッター10Kmくらいいきますよ。後期型だけどね。
次回、集まる時がありましたらまたお願いします。
でもあの時間に帰って渋滞はまったよ.....(泣)

[ 2002/8/4(日) 22:13:20 ]

題名:Re:愛知県のZミーティングお疲れさまでした! 返信者:ドラゴン


ご苦労様でした。
高速燃費の件ですが原因がわかりました。(^o^)
どうも「短気」・「せっかち」という精神的なものでした。
先日の帰路時、東名を100km/hでオートクルーズ使いましたら全然燃料メーターのハリが下がりませんでした。
そのかわり、ストレスがオーバーヒートしてしまい、静岡あたりからフルブースト状態での帰路でした。
で、結局リッター3〜5という訳だったのです。(*^_^*)

【e-mail to Z friends 】ドラゴンさんへ
[ 2002/8/5(月) 18:05:21 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングお疲れさまでした! 返信者:フランク@管理人


確かにダイアルアップ(64KB以下の通信速度)の場合はBBS重いですね・・。
最近のアンケートの結果、ADSLでのアクセスが平均的でして、
画像投稿型のBBSですと結構画像のダウンロードに時間がかかります。
ダイアルアップでご覧の方には申し訳ありません。
高速通信が平均的になりつつありますので、
高機能が要求されますのでご了承ください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/5(月) 20:03:27 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングお疲れさまでした! 返信者:武蔵


<ドラゴンさん
なるほど、短気にせっかちですか!それなら仕方ないっすね。俺も短気だけどおっかしいなぁ.....。まー減らないにこしたことないけどけどね。ストレスをオーバーヒートさせたらZらしい走りじゃないじゃないですか!燃費悪くてもZらしい走りでお願いしますぜ!!

<フランクさん
ここでは初めまして....かな?武蔵と申します。
ダイヤルアップじゃなくて.....実は言うと....うちはADSLです(笑)それで遅いと言ってるんで、俺が短気なだけですので気になさらないでください。普通の人なら特に問題ない処理スピードです。多分、俺が問題なくらい短気なだけです。


[ 2002/8/5(月) 22:49:55 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングお疲れさまでした! 返信者:フランク@管理人


武蔵さん、ADSLで遅いということは・・・すごい短気かも?
私もあまり評判の良くないYのADSLですが、
BBSの1ページ目の表示は一瞬(0.5秒くらい)ですが・・。
もし同じ表示速度で遅いということであれば恐るべしです・・・。

私も走りは結構短気と言われますが・・。
先日ボクスターがZ(NA)に挑むという無謀なドライバーがいましたので
すが、さすがZの結果でした・・当たり前かな?
もっと圧倒的な差をつけるためターボがほしい!

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/5(月) 23:03:10 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングお疲れさまでした! 返信者:TIGER@358


どうも昨日はお疲れ様でした。

ドラゴンさんは無事バーベキューに参加できたのでしょうか?
出発予定時間をかなりオーバーしてたようですが・・・。
武蔵さんも渋滞にハマるのが事前に分ってたらもうちょっとゆっくり出来たのにねぇ〜。管理人さんは来るのゆっくりしてましたけど・・・(笑)

僕も帰りは2回ほどあおられたおかげで帰宅時間が予定より早くなりました(ナビに記憶される最高速度記録更新!)が、燃費はリッター9.5kmでした。あんなに踏まなかったら軽く10km/リッター走ってましたね。ドラゴンさんに見てもらったように往路では沼津でガソリン満タンにしてから200km走って目盛り1つ分でしたから。

しかしアクセル踏み込んで初めてマフラー換えた効果を体感出来ました。(全く期待していなかったけど)
但しメーター読み「○60km/h以下」ではわかりづらいですが・・・。

それにしてもタバコ吸いながら「○80km/h」で巡航できるコンバーチブルって最高です!!(交通法規は守りましょう、僕も以後気をつけます)

【e-mail to Z friends 】TIGER@358さんへ
[ 2002/8/6(火) 02:36:11 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングお疲れさまでした! 返信者:Hiro


100km以上の速度違反は、殺人未遂罪で現行犯逮捕だったような気が・・・。
【e-mail to Z friends 】Hiroさんへ
[ 2002/8/6(火) 12:54:04 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングお疲れさまでした! 返信者:フランク@管理人


その通り!、決して速度違反はいけません!。
公道では制限速度範囲内での安全運転をお願いします。
○の中は0です。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/6(火) 13:04:19 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングお疲れさまでした! 返信者:Ladyさん


そうです、私は常に安全運転です・・・
速度違反は重罪です・・・
飲酒運転なんぞもってのほかです・・
不法改造もやっては駄目です・・・・

私はおまわりさんに止められると、
この車は 息子の車ですねん、 
ほんま苦労が多いです。。。。。と答えます。
お互い頑張ろう イヒヒヒヒィ〜〜〜。。。
その技でずいぶん通過しました。  真似したら駄目ですぞ。


[ 2002/8/6(火) 18:55:13 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングお疲れさまでした! 返信者:武蔵


速度違反、安全運転....カナリ耳が痛い言葉ですなぁ(死)
<TIGREさん
リッター9.5Kmですか!なかなかいい感じですね。高速では10Kmいって欲しいよな。一般で5Kmくらいだから、高速くらいは.....ね。
いや〜渋滞はあの時間だから13Kmで済んだんですよ。もっと遅かったら大変な事になってました。やっぱ愛知は遠いいなぁ。帰りは眠くてヤバかったけど。

<フランクさん
ADSLでも1.5だからかなぁ?8Mにすればそうでもない?それとも光.....とか(死)短気は短気ですが、天気屋の短気なんで、どーでもいいことで短気になったりして走ったりしますよ。
フランクさんのZはNAなんですか?ターボつけましょうよ!熱はこもるし、オーバーヒートしやすくなるけど最高ですよ〜!それかLSDかな?(最近オーバーヒートの修理して8/4に挑んだんですよ)


[ 2002/8/6(火) 23:45:10 ]

題名:シートの重さって? 投稿者:F14@571


教えていただきたいのですが、前期の純正電動シートの重さって、何キロなんでしょうか?めちゃくちゃ重いって聞いたんですけど。
シートを替えたいと思っているのですが、参考までに。

【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ

[ 2002/8/6(火) 15:35:59 ]

題名:Re:シートの重さって? 返信者:TOMO@672


確かに電動シートは重いですね!んー15キロ位かなーいや20キロ位かなーもっとあるかなー。。。実家に帰って持ってみないと、、、(^^)

ボルト4本だけなので一度外されてみては。。。ボルト外して斜めにするだけでも重さが実感できますよ(^^)あ!ハーネス外すのは忘れないように(^^)

【e-mail to Z friends 】TOMO@672さんへ
[ 2002/8/6(火) 15:57:10 ]
題名:Re:シートの重さって? 返信者:F14@571


ありがとうございます。
たしかにはずして自分ではかってみればいいですね。
でも、そんなに重いの!?

【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2002/8/6(火) 21:57:30 ]
題名:Re:シートの重さって? 返信者:k@765


冗談じゃ無く重いっすよ。
自分も、交換後、とりあえずの置き場所のつもりで、
脚立で、ちょっと高い位置へ運んだんですが、
あまりの重さに懲りて、そこから移動させる気になれず、
もう何年もそのままの場所に居座ってます。
腰を痛めない様、ご注意下さい・・・


【e-mail to Z friends 】k@765さんへ
[ 2002/8/6(火) 22:34:34 ]
題名:Re:シートの重さって? 返信者:ありあす@347


重さですが、私も、TOMOさんと同意見で、めちゃめちゃ
重かったです、測ってはないけど。( ̄▽ ̄;)すまんす

100mほど人力で運びましたが、嫌になります、これを交
換するだけでも結構、軽量化になりますね。

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2002/8/6(火) 23:37:36 ]

題名:やっちゃった・・・ 投稿者:シンクレア@748


今朝マイZ32のエンジンルームをイジッテいたら、
手が滑って小型ラチェットレンチがZ_ZONEに落下し、回収不能に・・・。
Z32のエンジンルームにも手を突っ込む隙間くらい欲しいモンですが、
皆さんこんな時どうしてます?
諦めちゃうか、意地でも回収するか・・・。

ちなみに私は諦めました・・・。
見えているのに、手が入らないぃ〜。

【e-mail to Z friends 】シンクレア@748さんへ

[ 2002/8/6(火) 13:27:09 ]

題名:Re:やっちゃった・・・ 返信者:z-boy@82


棒の先に両面テープ巻きつけて突っ込んで・・・

[ 2002/8/6(火) 15:39:07 ]
題名:Re:やっちゃった・・・ 返信者:TOMO@672


私も経験あります。見える所でも届かない。。。(^^;)

z-boy@82さんの書かれているようにするか、私はどうしても届かずに急発進したら、チャリーンと(^^)以外に取れます(^^)
2回中2回成功しました(謎)

【e-mail to Z friends 】TOMO@672さんへ
[ 2002/8/6(火) 16:03:25 ]
題名:Re:やっちゃった・・・ 返信者:シンクレア@748


z-boy@82 さんの案は有効そうですね。
TOMO@672 さん、お久しぶりです。
しばらくネット落ちしていたもので・・・。
急発進ですか。
後で試してみよう・・・。

【e-mail to Z friends 】シンクレア@748さんへ
[ 2002/8/6(火) 16:12:59 ]
題名:Re:やっちゃった・・・ 返信者:Hiro


ディーラーに修理に出した後たまたまエンジン内を見たらビニールテープが出てきました。高い修理代払っていてもそんなお土産はいりません。
【e-mail to Z friends 】Hiroさんへ
[ 2002/8/6(火) 17:51:28 ]
題名:Re:やっちゃった・・・ 返信者:MEE@563


べんりーキャッチなるものがありまして、
手のひらサイズのラチェットぐらいなら、
慣れればとれますよ。
ビニールテープもとれます。

【e-mail to Z friends 】MEE@563さんへ
[ 2002/8/6(火) 23:11:21 ]

題名:掲示板お借りします。 投稿者:おさる@96


ちょっとどこのBBSにカキコしたらよいのかわからなかった
ので、掲示板お借りします。

ちょっと急ぎでホイル(タイヤ付き)を2本探しています。
程度は最悪で良いので、どなたか譲っていただけないでしょうか。
ホイル:Zに付けばなんでもよいです。応急用タイヤでもいいです。
タイヤ:パンクしてなければ、0分山でもOKです。

使用目的は、友人のZを廃車にするときに、ホイルを譲りうける
のですが、代わりに取り付けるホイル(タイヤ)がないのです。
処分に困っているものでかまいませんので、ありましたらご連絡
ください。よろしくお願いいたします

【HP link】 【e-mail to Z friends 】おさる@96さんへ

[ 2002/8/5(月) 22:42:11 ]

題名:Re:掲示板お借りします。 返信者:フランク@管理人


廃車につけるホイルですか・・・。
解体屋でテンパータイヤを4本もらってくるといいと思います。
それか、ブロックなどで浮かすという手もあります。
純正のBBSがありますが、廃車用には・・・。
114.3の5穴のテンパータイヤは解体屋や廃車屋にはかなり
あると思います。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/6(火) 08:04:32 ]
題名:Re:掲示板お借りします。 返信者:


こんにちは、おさるさん。
取り敢えず転がせる状態でのホイール・タイヤとの事ですが、以前僕が探した時は結構苦労しました。。
スペアは結構思ったより高かったので(需要があるみたいです)、純正か社外のホイールの方が安かったですよ。オークションなんかで4本セット3000円ぐらいのを探してはどうでしょうか?


[ 2002/8/6(火) 11:21:53 ]

題名:!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆です 投稿者:freedom


最近ミッションについて調べていると、HKS 6速ミッションを目にしました。 Z32にもつくようなんですが HKSのHPには乗っていませんでした・・・。 そこで、いまだに販売しているかなどを誰かご存知内でしょうか?

【e-mail to Z friends 】freedomさんへ

[ 2002/8/5(月) 12:31:52 ]

題名:Re:!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆です 返信者:フランク@管理人


へー知りませんでした・・。
Z33を見ていると6速ってほしくなりますね。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/5(月) 20:29:48 ]
題名:Re:!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆です 返信者:Pochi


今日、ヤフオクに出品されていましたよ。出品IDは忘れました。(マイオークションに入れ忘れました)
Z32で検索すれば出てくるかと。


[ 2002/8/5(月) 21:50:10 ]
題名:Re:!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆です 返信者:Pochi


あれ、今検索したら見あたらないですねぇ。確かにアラートで来たメールには載っていたのに?HKS製Z32用6速MT。街乗りに50kmだけ使用。開始価格10万だったと記憶していますが。他に見た人いませんか?

[ 2002/8/5(月) 22:04:10 ]
題名:Re:!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆です 返信者:CLAPTON


もしかして、
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b25870089
のこと?

【e-mail to Z friends 】CLAPTONさんへ
[ 2002/8/5(月) 22:27:09 ]
題名:Re:!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆です 返信者:Pochi


そうそう、これです。私も今見つけたのでカキコに来ましたが、一歩違いでしたか。
15万になってますね・・・。


[ 2002/8/5(月) 22:29:59 ]
題名:Re:!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆です 返信者:freedom


ありがとうございます。
またいろいろ情報がありましたらおねがいします。

【e-mail to Z friends 】freedomさんへ
[ 2002/8/6(火) 08:05:42 ]

題名:雨漏り対策。 投稿者:ながしょん@102


昨日岡崎の帰り道、すさまじい雷雨にあいました。いつもだったらつなぎ目から雨がしたたりおちてくるのですが、今回あることをし回避することができました。その方法とは(少し汚い!と思われるかたもおられるはおもいますが....)かんだガムを口の中で適当な大きさにひろげてそのガムをつなぎ目に上からかぶせるようにくっつけます。ガムの粘着力で意外と長時間ついてますし(ちなみに自分のZにはまだついてます^|^)かなりの雨量にも耐えられます。もうかれこれ3,4回雨にふられた時にためしてだいじょうぶだったのでそれなりの効果はあると思います。これはあくまでも自分が思い付きでやったもので100パーセント漏れないとはいいきれませんので,報告&参考までにっていう感じで受け止めてくださいね。。

【e-mail to Z friends 】ながしょん@102さんへ

[ 2002/8/5(月) 22:14:03 ]

題名:Re:雨漏り対策。 返信者:フランク@管理人


緊急雨対策には有効かもしれませんね!。
雨漏りはコンバチよりもTバーの方が多いとの報告なので、
Z32オーナーにはいい情報です。
少量の雨ではなんともないのですが、豪雨、スコールの場合には
雨漏りが発生するZが多いようです。
ガムは居眠り対策にも有効なので、常備する必要がありそうです!

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/6(火) 08:00:02 ]

題名:ウイルスにご注意ください! 投稿者:フランク@管理人


ウイルスが流行しているようです。
インターネットを有効に活用することは、同時に
ウイルス感染の危険性も増加します。
皮肉にもウイルスメールが多く送信される人ほどインターネットを
有効に活用している人という構図が成り立ちます・・・。
私は1日に10通くらいウイルスらしきメールの送信があります。
困ったものです・・・。
現在は英語の件名のメールはほとんどがウイルスです。
海外のZオーナーからのメールも英語の件名なので、
判別が難しいですが・・・。

最近のウイルスメールは偽装工作が巧妙で
身に覚えのある送信者からウイルスが送信されてきます。
実際はその人からの送信ではありません。
送信者は当てになりません。
特に件名に注意ください。
件名が日本語以外は注意ください。
現在までに日本語件名のウイルスメールはありません。
しかし、油断はできません。日本語件名のウイルスを故意に送信する悪質な場合もあります。

ご注意ください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ

[ 2002/8/5(月) 22:46:13 ]

題名:Re:ウイルスにご注意ください! 返信者:MEE@563


ほんの二三日前、ADSLになりました。
すると、ウィルスメールがくることくること・・
うっかり開けそうでほんとに怖いです。
いままでは、一ヶ月に一本ぐらいだったのに、
今は、一日平均三通ぐらいやってきます。
みなさん、気をつけましょう!

【e-mail to Z friends 】MEE@563さんへ
[ 2002/8/5(月) 23:14:00 ]

題名:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 投稿者:メカたれZ@296


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


 Zの携帯ストラップが手に入りました。欲しい方がいれば差し
上げたいと思いますので、欲しい方は欲しい品物を明記の上この
掲示板にレスを入れてください。
 但し、一人一つ限りとさせて頂きますのでご了解ください。

 今回差し上げる品物は以下の通りです。残念ながらS30はあ
りません。
 Zコンセプト =4個
 Z32    =3個
 Z31    =4個  計11個です。(添付画像参照)

 もう手に入らないと思いますのでこれが最後になると思います。
 では、早い者勝ちです。


【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ

[ 2002/7/29(月) 21:46:19 ]

題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:devigel@098


はじめましてメカタレZさん、
早速ですが・・・Zコンセプト1コ、欲しいでーす。
宜しくお願いしまーす。...(^^;)



[ 2002/7/29(月) 21:58:16 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:でぶねこ@562


たれぱんだ。。。。


、、、、じゃなくてZ32いただけますか? (^人^ )

【e-mail to Z friends 】でぶねこ@562さんへ
[ 2002/7/29(月) 22:04:49 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:ぶんぶん@237


こんばんわ。メカたれZさん。
Z32のストラップ欲しいです。
よろしくお願いします。m(_|_)m

【e-mail to Z friends 】ぶんぶん@237さんへ
[ 2002/7/29(月) 22:09:37 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:KSP


こんばんわ。
早速ですが、Z32欲しいです。
よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】KSPさんへ
[ 2002/7/29(月) 22:40:56 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:devigel@098


devigel@098 です。良く見たらメールアドレスが無かったので・・・
追記しました...(^^;) 

【e-mail to Z friends 】devigel@098さんへ
[ 2002/7/29(月) 23:18:15 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:FAST/H


毎度!!FAST/Hです。
おかげさまで、全部そろいました。過日は、ありがとうございました。

さて、メカたれさんは、岡崎行きますか?
よろしければ、ご一緒に如何ですか?


[ 2002/7/29(月) 23:22:26 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:MEE


こんにちは、メカたれZさん。
Zコンセプト、まだあれば、ほしいのですが・・・

【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/7/29(月) 23:27:53 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:とも@613


はじめましてメカタレZさん、
早速ですが・・・Zコンセプト1コ、欲しいでーす。
宜しくお願いしまーす。...(⌒∇⌒)ノフリフリ

【e-mail to Z friends 】とも@613さんへ
[ 2002/7/30(火) 02:59:12 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:おやま@643


こんばんわ〜です!おやまです!
32終わっちゃいましたよね〜。コンセプトでいいんで、
ひとつお願いしたいのですが…!

【e-mail to Z friends 】おやま@643さんへ
[ 2002/7/30(火) 19:53:06 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:メカたれZ@296


 ZコンセプトとZ32はこれで締め切りですね。
 お手数ですが、送り先をメカたれZ宛てにメールをください。
尚、送り間違いを防ぐため登録名も忘れずに書いてください。

 品物は今週末から来週始め頃に普通郵便で送る予定です。

 でぶねこさん、写真のたれぱんだ、オマケで付けましょうか?
チョンマゲでかわいいでしょ。(^_^)

 FAST/Hさん、先日は大変お世話になりました。お誘いは
大変嬉しいのですが、あいにく翌日が仕事の為参加できません。
また次の機会にご一緒したいと思います。

 それにしてもZ31は不人気だなぁ・・・。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2002/7/30(火) 21:23:58 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:でぶねこ@562


あじがどーございまずぅー!!! o(*≧□≦)o

[ 2002/7/30(火) 22:06:41 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:ぷぅりん


Z31のストラップ譲ってください(^^)
32に乗っていますが、31には特別の思い入れがあります。
よろしくお願いいたします。m(__)m

【e-mail to Z friends 】ぷぅりんさんへ
[ 2002/7/30(火) 22:53:04 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:メカたれZ@296


 おっ! Z31が一人出ましたね。のこり3つです。
 ぷぅりんさんは既にメール頂いてます。後で送りますね。

 ちなみに送料及び代金は無料ですからご心配なく。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2002/7/31(水) 21:22:48 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:data@1077


はじめまして、メカたれZ@296さん。

1ヶ月半前、Z31からZ32に乗り換えましたが、私もZ31には思い入れが有ります。
まだ、仮登録中なのですが、それでも宜しければお願いします。

【e-mail to Z friends 】data@1077さんへ
[ 2002/7/31(水) 22:19:46 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:メカたれZ@296


 昨日は雷が凄くてモデム保護の為、インターネットをしなかっ
たのでレスが遅くなってしまいました。

 猫@386さん、Z31ストラップまだ2個ありますのでOK
です。送り先のメールを改めて送ってください。
 これでZ31も残り1つとなりました。

 その他の皆さんの送り先が確認できましたので送る準備をはじ
めています。8/5(月)に郵便局から発送する予定です。送り
ましたら、それぞれにメールにてご連絡致します。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2002/8/2(金) 21:32:29 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:YOU


メカたれZさん、はじめまして。
自分もZ31には特別な思い入れがあります。
最後の一つ、まだ余っているでしょうか?

【e-mail to Z friends 】YOUさんへ
[ 2002/8/2(金) 23:10:27 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:メカたれZ@296


 余ってますよ。送り先のメールください。

 これでZの携帯ストラップは全て決まりました。
 大切にしてくださいね。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2002/8/2(金) 23:20:36 ]
題名:Re:Zの携帯ストラップ 差し上げます。 返信者:メカたれZ@296


 本日郵便にて全て発送しました。2・3日中に届くと思います。

 実は発送の連絡は各人にメールでと思っていたのですが、ここ
数日だけでウイルスらしきメールを10件近く頂いてしまいまし
た。

 幸い感染しないうちに駆除しましたが、メールは危険と思い掲
示板にてご連絡する事に致しました。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2002/8/5(月) 21:42:36 ]

題名:愛知県のZミーティングに参加してきました! 投稿者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 289 )


Zミーティングに参加してきました!。
炎天下の中、非常に熱くて、Zもオーナーも死にそうでした・・。
日頃お会いできない方にお会いすることができまして
有意義な1日でした。
何台集まったのか?ざっと写真で数えると150台くらいかな?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ

[ 2002/8/4(日) 18:37:12 ]

題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 639 * 267 )


どこに誰がいるのか?わかりません・・・
【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 19:05:29 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 518 * 341 )


Goやん@115さんのスーパーZが取材を受けていました!
【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 19:07:57 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 631 * 414 )


やっぱりいました!日本に!
コンバーチブルのターボ車!ものすごい排気音でした!

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 19:09:49 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


一番すごいコンバーチブルはこれでした!
Lady@008さんのスーパーブリフェンコンバーチブル。
13Jのホイルも目が点です・・・

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 19:12:44 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんなシートのコンバーチブルもありました。
【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 19:14:02 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


話題の木目調のコンソールのZ!これもコンバチです。
pikkolo@113さんのコンバーチブルです。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 19:16:05 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:ブリブリ爺@8


皆様お疲れ様でした、
関西組は皆様そろそろ到着です、

管理人さん お疲れ様でした・・・・・
今日から、ブリブリ爺 で行きますのでよろしく!!!(爆)


[ 2002/8/4(日) 19:19:41 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 359 )


いろんなナンバーがありました!。
山口ナンバーや栃木ナンバーなど!
その中でも愛媛ナンバーも目立っていました!
かお@718さんのゴールドZが参加していました!

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 19:19:47 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 579 * 320 )


横浜から参加のながしょん@102さんのコンバーチブルを使っての
試乗会も開催!。コンバチファンが増えていました。
しかし、この炎天下でコンバチの熱さも体感していました・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 19:22:20 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 625 * 292 )


今回はコンバーチブルの集合世界新記録が出ました!
新記録台数は8台でした。
あと+4台くらいいましたが写真に収めることができませんでした・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 19:27:34 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:Yellow32@995


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1179 * 249 )


参加された皆さんお疲れ様でした。
それにしても暑かった!
今日一日で、かなり焦げたかな?

次回はもう少し涼しい季節の開催であれば最高なのですが・・・

【e-mail to Z friends 】Yellow32@995さんへ
[ 2002/8/4(日) 19:37:11 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:セウ@1088


みなさんお疲れ様でした.
当方Zが集まるイベントに参加したのは初めてでとても感動してました!!あれだけ集まって同じZが一台もなく,かなりいろいろ参考になって写真撮りまくってました(^^ゞ
暑かったのにはまいりまして,くじ運の悪さにもうんざりしましたが有意義な一日でした.
ちなみに当方のZはおそらく参加された方は記憶におありでしょう,あのチャリの乗ってたZです〜☆

【e-mail to Z friends 】セウ@1088さんへ
[ 2002/8/4(日) 22:43:14 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:けんた


岡崎のミーティングから先ほど戻りました。
フランク@管理人さん 初めて参加してホント楽しいひとときを過ごすことができ、ありがとうございました。
それから、ながしょん@102さん 大切なクルマを試乗させていただきホントありがとうございました。
管理人さんの素敵なショットにより、私の横顔がグリーンのコンバーチブルとともにこのHPに載ったことは一生の幸せと感謝しております。(笑)
ながしょん@102さんのコンバを見て、あまりの程度の良さにホレボレしてしまいました。
やっぱコンバはかっこいいですよね。デザインのバランスの良さにはホント感心させられました。
それから、沼津ナンバーの黒のコンバのオーナーさん。
登録ネームをお聞きするのを忘れてしまい申し訳ありません。
黒いタンクトップとZマーク入りのキャップ、日焼けした素敵な笑顔。
コンバーチブルに乗るために存在しているようなそのカッコよさに思わず、自分の容姿と比較し親を恨みました。(笑)
それから それから たくさんの人と楽しいひとときを過ごすことができて ホント楽しかったです。
ありがとうございました。
PS 後期テールランプのかっこよさに 今頃感動している私はなんなんでしょうか(笑)
早速、週明けにもディーラーに注文しちゃいま〜す。



[ 2002/8/4(日) 23:10:49 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:ながしょん@102


只今よこはまにつきました。今日参加されたみなさんお疲れ様でした。炎天下のなかZもさるながら人間のほうがバテてましたね。日焼けがめちゃくちゃ痛いです。ともあれコンバチの記録更新嬉しい限りです。また東海,関西地方に遊びにいくのでよろしくです。
【e-mail to Z friends 】ながしょん@102さんへ
[ 2002/8/4(日) 23:24:22 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:GF@293


ながしょんさん雨の中ご苦労さまです。反対車線通行止めになってませんでした?厚木ー大井松田間。Kazさんが足止め食ってるようです。それと沼津ナンバーの黒コンバの方はおそらくTIGERさんですね。岡崎行くようなこと聞きましたので。

さてさて、横浜の座間でも同様にZミーティングがありそちらに参加してきました。台数は100台前後と岡崎には劣りますが、久々のスーパーオフとなりました。車もGOやんさんレベルのZやNOSシステムを搭載さたコンバなどスーパーZが多数集まりかなり楽しめました。天気も曇りで蒸し暑かったですがまぁそれなりにオフ会には的した天気となりました。
それと知る人ぞ知る伝説の人物toroさんの参加もあり有意義な一日を過ごせました。
ただショッキングな出来事が・・・デジカメ忘れた〜!てなことで写真はありませ〜ん。
東と西の同時オフは無事終了ですね。めでたしめでたし(笑)

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/8/4(日) 23:38:31 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:hito@391


皆さん、本日はお疲れ様でした。
>ながしょん@102 さん
少しだけでしたが、今日はじめて私と同じ
グリーンのZオーナーと話が出来て嬉しかったです。
またどこかのオフ会で会えるのを楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】hito@391さんへ
[ 2002/8/4(日) 23:42:17 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:ながしょん@102


けんたさん、お褒めのお言葉ありがとうございます!また涼しくなったら試乗してみてくださいね。コンバチの最大の魅力は爽快感なのですから。こんど御会いしたときには後期のテールみせてくださいね。また御会いしましよう!
それとタイガーさんおいしい麦の冷や仕方、感動しました。こんどから火曜の7時必ずテレビ見るようにします(笑)

【e-mail to Z friends 】ながしょん@102さんへ
[ 2002/8/4(日) 23:43:08 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:でぶねこ@562


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


ん?GFさん、でぢかめ忘れたの?
おいらが撮った写真でよければ差し上げましょうか?
(230万げそ C:。ミ ですけど。。。)

それにしても派手な色のZが多かったですね。
ライトニングイエローがくすんで見えるイエローですねぇ。
なんのイエローなんだろう。。。すごい目立つ黄色でした。


[ 2002/8/5(月) 00:12:35 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:ながしょん@102


コメント打ち込んでる間にレスが。。。。
GFさん座間お疲れ様です。雨ふられましたよ!海老名近くで!しかも豪雨!しかし!ある対策をしたのでふだんならズボン半分くらい濡れてしまう雨漏りを一滴も漏れずにすむことができました!それはあした教えます。
hito@391さん。今日は少ししかお話できませんでしたが数少ないグリーンのZお互い大事にのっていきましょうね。また御会いしましょう!

【e-mail to Z friends 】ながしょん@102さんへ
[ 2002/8/5(月) 00:20:40 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:TIGER@358


みなさん本当にお疲れ様でした。
帰り大雨に遭い、車内がえらいことになった沼津黒コンバのTIGER@358です。

今日ながしょんさんのコンバの助手席に乗せてもらって感動してしまいました。助手席って景色いいですねぇ〜(笑)
次回はけんたさんもコンバで参加ですね?!

今回実はFAL西メンバーと会うのが第一の目的だったのですが、早々に麦ジュースを飲んでしまい、隅の方で落ち着いてしまいました・・・。けどDJさん達ともお話出来たし、Ladyさんのコンバも見れたし、ドラゴンさんやpikkoloさん達と小宴会出来たし(?)結構有意義な一日でした。

それにしても日焼けが痛い・・・。

【e-mail to Z friends 】TIGER@358さんへ
[ 2002/8/5(月) 00:42:59 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:Ladyさん


>GFさん
Fバンパー本当に有難う御座いました、
只今Lady号に取り付けています、

私もデジカメ壊れてしまって動きませんので、
今度新しいやつ購入してUPしますね。。。。。


[ 2002/8/5(月) 07:49:37 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:ぱぱぞお


お疲れサマでした。
先輩、Z仕上がったんですねえ。カッコいいわぁ。
ウチのZは間に合わず、座間カレストでのイベントにも出られませんでしたぁ。

今週末には、何とか戻ってきそうなんで、また何かあったら誘ってやってください。


[ 2002/8/5(月) 08:37:06 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:DJ@顔真っ赤


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ブリブリLady号、前から見るとこんな感じです。

>ながしょんさん
私も現在ゆでだこ状態です。おたがいしばらくは痛みとの戦い?
グリーンのコンバチ、初めて見ましたがむっちゃキレイでした!
これからも大切に維持してください(リップ、参考になりました)
>TIGERさん
コンバチではなく黄色い携帯でTIGERさんと分かりました(笑)。
Zの話はあまり出来ませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。
そうそう、ジュース?有難うございました(生き返りました)!

関東地方の方にはなかなか会う機会がありませんが、又お会いできる
事を楽しみにしています!

【e-mail to Z friends 】DJ@顔真っ赤さんへ
[ 2002/8/5(月) 10:44:46 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:おやま@643


ほんと、すごい数でびっくりでした。
家族づれでしたが、結構楽しめました。
自分は、時間の都合で、お昼ごろ帰ってしまったので、
何名かの方とお会いしただけだったのっで残念でした。
管理人さんともお会いできなかったので、写真にも写ってないです。
たるさん、せっかくお昼誘っていただいたのに、すみませんでした。
おさるさん、「はにーふらっしゅ」見るの忘れました!
総走行距離760Kでした。


【e-mail to Z friends 】おやま@643さんへ
[ 2002/8/5(月) 20:07:52 ]
題名:Re:愛知県のZミーティングに参加してきました! 返信者:Y.Z@447


岡崎オフ 参加された皆様お疲れ様でした。
昨日は京都に1泊し 先程皆さんより1日遅れで無事帰宅しました。
皆さんにお会いできて とても楽しい休日になりました。
腕と首がヒリヒリ!痛いっす(☆☆)


[ 2002/8/5(月) 21:22:01 ]

題名:祝350貴婦人 投稿者:うさぎ85


350貴婦人のテレビCMを見て思いましたが!130.31.32は2シーターではないですが!何か意味はあるのでしょうか?
まっ!どうでもいい事ですが・・・(^.^)
350貴婦人欲しいですが!安いとは思わないし!塗装もたしかに良くないですね(゚o゚)それでも!欲しいですが32にも未練たっぷりありますし!2台を維持出来るお金もないですし(>_<)
浮気心も・・・(^^ゞ

 

【e-mail to Z friends 】うさぎ85さんへ

[ 2002/8/4(日) 21:11:05 ]

題名:Re:祝350貴婦人 返信者:フランク@管理人


フェアレディZのコマーシャル流れていますね。
最近はインターネットの方にお金がかかているようで、
TVコマーシャルはあまりお金がかかっていない作りのような気がするのは気のせいでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/5(月) 20:17:28 ]

題名:サス交換について質問!! 投稿者:KEN’S−Z32


この度、自分でサス交換をしようと思うんですがZ32はリヤのサスを外すためには、リヤの内張りを外さないといけなんですが、どなたか外し方を教えて下さい!!

お願いします。

【e-mail to Z friends 】KEN’S−Z32さんへ

[ 2002/8/3(土) 19:15:10 ]

題名:Re:サス交換について質問!! 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


リアのプラスチックの内張りは、結構広範囲にはずさないといけません。
まずはリアシートをはずして、リアシートの横の内張りをはずして、
リアのコンビランプのところの内張りをはすしてから
スピーカー周り、サスの内張りが外れます。
リアの内張り関係をすべてはずします。
結構大変です。
そうすると写真のリアサスの上が見えるようになります。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 09:30:34 ]
題名:Re:サス交換について質問!! 返信者:KEN’S−Z32


えっ!!そんなに外さなければいけないんですか!?
そんなに大変なものだとは・・・。
かなり甘く見てました。
そこで一つ思いついたんですが、リヤのストラットの上の内張りだけ切り取ってそこからボルトを外すことは可能でしょうか?
それが出来れば、そのままストラットタワーバーをつけてしまえば
穴も無駄にならずに一石二鳥かな〜と思ったんですが。
どうなんでしょう?

【e-mail to Z friends 】KEN’S−Z32さんへ
[ 2002/8/4(日) 10:36:18 ]
題名:Re:サス交換について質問!! 返信者:


>KEN`S−Z32さん
その方が効率はいいですよ。僕も外したり付けたりが面倒で、今は内装がありません。。


[ 2002/8/4(日) 19:18:08 ]
題名:Re:サス交換について質問!! 返信者:zetton@95


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


以前、サスペンションの交換をしたときの顛末記です。

フランクさんや猫さんがおっしゃる通り、大変な労力と時間が掛かりました。
http://zetton.power.ne.jp/lady/photo/suspension/index.html

・・・その一週間後、リア・タワーバーを装着したのでストラット
の上部はカットしてしまいました。
http://zetton.power.ne.jp/lady/photo/rear_towerbar/index.html

先日もサスペンションの交換を行ったのですが、前後合わせて
一時間程度で完了しました。
内装を切るのが後々のメンテナンスも考えると楽でしょう。

【HP link】
[ 2002/8/4(日) 22:20:12 ]

題名:Zに関係なくてごめんなさい、溺れているものです 投稿者:prahahoza@407


皆さんこんにちは。Zに関係ない話題で本当に申しわけありません。

じつは私、今現在チェコ語を勉強していましてアメリカ国内でのみ
販売している英チェコの電子辞書がどうしても必要になりました。
多くの友人に当たったのですが、誰一人として旅行の予定やアメリ
カ在住の友人を持つ人もなく、もうすでに1年が過ぎました。改め
てどうしても必要だと考え、溺れるものは藁をもつかむの心境で思
い切ってここに書いてみました。

価格は米ドルで約240、日本円で約3万円の品物です。どなたか帰国間近のアメリカ在住の方でご協力願える方はいらっしゃいませ
んでしょうか?高額な商品なので無理かなと思いますが書いてみま
した。

段取りは、アメリカ国内でアマゾンから購入して頂いてそれを日本
に持ってきていただき(海外郵送できないので)、さらにこちらに
お送りいただけると非常に助かります。代金は前もってこちらから
送金させていただきます。もし万が一ご協力願える方がいらっしゃ
いましたら是非ご一報願えませんでしょうか?よろしくお願いしま
す。

商品名は、etco社のLanguage Teacher - ECz600T English-Czech Talking Dictionary with 128K Bilingual というものです。

アマゾンアメリカのeshopで購入可能です。
改めてよろしくお願いします。
Zに関係ない話題で申しわけありませんでした。

【e-mail to Z friends 】prahahoza@407さんへ

[ 2002/8/4(日) 16:01:20 ]

題名:Re:Zに関係なくてごめんなさい、溺れているものです 返信者:フランク@管理人


アメリカ在住の日本人のZオーナーネットワーク参加者は
結構いますので、
よろしければ連絡いただけると幸いです。
Zオーナーの悩みはZに関してだけとは限りません・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 18:30:01 ]
題名:Re:Zに関係なくてごめんなさい、溺れているものです 返信者:


こんばんは、prahahozaさん。

実は、9月の末ごろの予定なんですがロスに行きます。
期間は1週間ほどなので、もし宜しければ買ってくる事も可能ですが・・。
また、ヤフーUSAにアクセスして、現地の海外発送してくれる所を探しても無理でしたか?


[ 2002/8/4(日) 19:10:10 ]
題名:Re:Zに関係なくてごめんなさい、溺れているものです 返信者:prahahoza@407


温かいお心遣い、ありがとうございます。

おそらく、CPの類は輸出入規制に引っかかりまして、プレステとか
が国内仕様のものが輸出できないのと同じ理由で郵送できないので
す。ですから、個人でアメリカに行く人などにお願いするしかない
のです。しかも、どマイナーなチェコ語。アメリカでもお店で売っ
ている可能性は0に近いでしょう。おそらく通販が一番確実に手に
入ると思われます。私が過去に勉強していた国なのですが、高齢の
師匠を思うにつけ可愛がっていただいたのでどうしても師匠が生き
ているうちに自由にチェコ語で話したくて、これまで以上に心を入
れ替えて勉強に励んでいる次第です。

管理人さん、お言葉に甘えてもよろしいのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】prahahoza@407さんへ
[ 2002/8/4(日) 20:32:31 ]

題名:Z33見てきました! 投稿者:ao6@398


きのう、札幌に1日遅れで入ってきたZ33を某プリンス店で
さわってきました。
実車は写真と違ってかなりよいです!

リアゲート開けようと、オープナー探したけど
ありませんでした。(外でした・・)
フロントとリアについたタワーバーがよい走りを想像させて
いい感じです。
Z32とは違った意味で、乗ってみたい車でした。(独身なら)

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ

[ 2002/8/1(木) 22:37:56 ]

題名:Re:Z33見てきました! 返信者:フランク@管理人


う〜ん、実車は写真とは違っていい印象という報告が多いのが
気になりますね。

Z32は写真で見たときからすごいいい印象だったような気が・・

街を走っている姿を見たい!

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/2(金) 00:36:28 ]
題名:Re:Z33見てきました! 返信者:Yellow32@995


350Z、確かに最新のクルマらしい数々の装備は
惹かれるものがありますねぇ。
ドアノブを引くとウインドウが1cmくらい下がる機能は
よいです!かる〜くドアを閉めても“半ドア”になること
がない!オトナ的演出ですな。
でも、トランク容量はZ32・2stに比べても少し狭い
かな?
それにしてもFフェンダーの広さ加減は尋常じゃぁアリマセン。

お金があれば欲っしぃけど今はチョロQでガマンです。

【e-mail to Z friends 】Yellow32@995さんへ
[ 2002/8/2(金) 07:39:41 ]
題名:Re:Z33見てきました! 返信者:爺ー暴威@82


本日、岡山で花火大会がありその帰り道に信号に止まった所
プリンスの前で何気なくみると33Zが・・・

そのまま駐車場に入ってウィンドウから覗き込みました。
「現車見るとかっこえ〜と思っていると」
嫁さんが一言
「あんたみたいにデブった感じ。家は子供3にんおるんじゃけ〜」
後は何もいえませんでした。


[ 2002/8/3(土) 08:02:17 ]
題名:Re:Z33見てきました! 返信者:OYA-Z@668


σ(^_^)もさっき見てきましたぁぁぁ
実車はもう一つって感じです・・・
Fバン&ミラーを何とかしてくれーって感じです(^^ゞ
ウィンドーが開いてたので、勝手にキーを出してきてドアーの開閉して遊んできました(≧∇≦)

爺ー暴威@82さん♪
思わず笑っちゃいましたぁぁぁ(笑
いい嫁さんですね♪
σ(^_^)んとこなんかカタログ出して「見てぇ〜♪」って言ったら、見たフリだけされました(爆

【HP link】 【e-mail to Z friends 】OYA-Z@668さんへ
[ 2002/8/3(土) 15:23:51 ]
題名:Re:Z33見てきました! 返信者:SEE@609


今日、東京の葛西のディーラーでバージョンSTの試乗車があり
試乗してきました。
アイドリング時は静かで、エンジンの振動も全く無く、改善されてるなという感じです。特に、良く感じたのは、6速のミッションで
す。長い間オートマを乗りつづけていたので、エンストしないか心配でしたが、トルクがあるのか?半クラ時、アクセルを踏まなくても進む感じで、免許取立ての初心者でも安心して運転できるような
運転のしやすさです。
ただ、やはり加速はZ32のツインターボのほうが全然早いです。
同乗のディーラーさんが言うには、4000回転ぐらいからは、
負けないくらい加速するとの事でしたが・・・
ちょっとほしくなりましたが、値引きは0円で、バージョンSの
オプション無しでも見積がほぼ400万円でしたので、無理!!
ちなみに、試乗車の走行距離は46kmでした。
いや〜、試乗できてラッキーでした!


[ 2002/8/3(土) 15:24:08 ]
題名:Re:Z33見てきました! 返信者:やじろべえ@054


本日、自分もカレスト座間で見てきました。
けっこうな人だかりで、アンケートに答えるともらえるカタログをもらっている人もけっこういました。

自分が見た印象を言うと、
思ったより小さい感じ。
トランクルームはかなり狭い。ただ、スペアタイヤ収納部は安っぽい感じがなくなった。
外観は今流行の丸っこい感じ。
インテリア(外観もですが)好き嫌いが割りとはっきり出そう。
自分にとってはですが、特にステアリング周りががなじめそうにない。

もっとも、家族もちにとっては2シーターの選択があるわけはなく、2+2なら、スカイラインクーペを選んでくださいと言うのだったら、ゴーんさん、それはちょっと違うでしょ、てな感じですか。


[ 2002/8/3(土) 23:07:46 ]
題名:Re:Z33見てきました! 返信者:メカたれZ@296


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


 メカたれZも今日350Zを見てきました。

 シガレットって言うんでしたっけ、タバコに火をつけるやつ。
これがとんでもない所に付いていたのにびっくりしました。どこに
有るのかは実際に見た方が良いでしょう。

 それとラジオのアンテナが固定式でした。固定するならフェン
ダーよりルーフの方が良かった様に思いました。

 それからこっちのディーラーではペンスタンド(紙製)を配って
ました。(画像参照、左側は組み立てた所です)

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2002/8/4(日) 00:03:01 ]
題名:Re:Z33見てきました! 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 539 * 398 )


私も行ってきました!。
見積もりをしていただきましたが、400万円を切る見積価格でしたが300ZXに比べると安いのですが、
手ごろなスポーツカーとしては少し高い気が・・。

実際に観察した感想ですが、実際に試乗できなかったので、
一番期待しているエンジンとアルミのマルチリンクの足周り
が体感できなかったのが残念ですした・・。
見て、座っての感想しかなかったのですが、
全体的には非常にいいのですが、随所にコストダウンが目に付きました。
特に右ハンドル、左ハンドルの部品を共通にしてコストダウンを図っていますね。
サイドブレーキ、シートなどが共通になっています。
サイドブレーキの位置はZ32でも共通でした(Z32は右ハンドル仕様を採用)が、
Z33は左ハンドル仕様が採用されています。
シートも共通になっていました。パワーシート調整スイッチが中央に
なっていましたので、はじめはわかりませんでした・・・。

その他気になったのが、
・固定式のアンテナ・・アンテナレスの方がいいのでは?
・塗装があまりよくない・・写りこむ蛍光灯などがぼやけています。
・少し圧迫感がある・・ドアのガラス面が高いので着座位置が低く感じる。
・NISSANのマークがでかい・・Zのマークにしてほしいですね。

質感の部分で気になる部分がありますが、
見ただけではZの本当のよさはわかりません。
エンジンと足回りが非常に気になります。
試乗するのが楽しみになったのは確かです。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 10:59:57 ]
題名:Re:Z33見てきました! 返信者:ao6@398


みなさんの意見は全体的にはいい車だけど、乗るには制約も多そうな感じですね。

車の感じは、ワイドトレッドで前後のオーバーハングも少ないのでコーナーはバリバリ曲がりそうですよね。
むかしのFTOみたいな感じで、滑り出したら恐そう!


【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2002/8/4(日) 14:24:04 ]
題名:Re:Z33見てきました! 返信者:taibo-house


昨日、Z33見て来ました。試乗できてラッキーでした。新しさの中にもS30と共通するものを感じました。たしかに速いのですが、もうひとつ。というのはやはりコストカットということで安っぽさが随所にあります。たとえば、エンジン内。そつがない作りですが、Z32のようにこれでもかと言うような「てんこもり」感がありません。なんかニューマーチを見ているような錯覚がしました。室内はDVDもあり、さすが新型です。また携帯電話の充電器があったのにはびっくりしました。
6速ミッションのバックはプッシュしていれるタイプで、ギャランラムダを思い出してしまいました。
でもボディー剛性は高いし、乗りやすい車という印象です。
by2があれば欲しいのですが。
それと日産リースは3万円/月くらいで、買うよりリースも良さそうです。

【e-mail to Z friends 】taibo-houseさんへ
[ 2002/8/4(日) 17:23:16 ]
題名:Re:Z33見てきました! 返信者:MEE@563


愛媛県では、白(ほわいとぱーる?)が走り回っています。
しずかに速い車で、とってもふけあがりがよさそうでした。
慣らしをしろよ!ってスピードいってしまいました。
後姿は特徴あるテールライトで、一発でわかります。
が、前と横からの風景は回りの車に溶け込むかも??

【e-mail to Z friends 】MEE@563さんへ
[ 2002/8/4(日) 17:51:24 ]

題名:はじめまして 投稿者:かっちん


はじめまして、HN/かっちんと申します。
昨年、自動車免許を取得いたしまして、高校生の時からZ32に乗りたいと思っていました。
平成6年式以降の後期型?が良いなーと思っております、、、
お伺いしたい事があるのですが、Z33が出た事により
○Z32の中古の相場は下がるのでしょうか??
維持費、メンテ等のお金も気になります、
○年間どの位かかるものなのでしょうか??
教えて頂けると幸いです。
Z(全ての)は他の車に比べて素晴らしいですよね!
それにしてもZ開発者?片山さんは92歳でまだ現役でお仕事してるなんて凄すぎますね、、、

[ 2002/8/3(土) 23:07:29 ]

題名:Re:はじめまして 返信者:フランク@管理人


こんにちは、かっちんさん。
Z32の中古相場はZ33に影響はほとんど受けないでしょう。
Z32のオーナーがZ33に乗り換えた場合にZ32が中古市場に一時的に増えることになりますが、
相場に影響を与えるほどではありません。
また、Z33の登場によりフェアレディZの人気が加速した場合には
逆にZ32の中古相場を押し上げる可能性のほうが高いです。
購入はお早めに!。
Zの維持費が、その他の車と違うことはありません。
カローラなどの車と比べると維持費が高いかもしれませんが、
GTR、スープラ、NSX、RX-7などのスポーツカーと比較した場合は
同じです。、誤解しないようにお願いします。

メンテナンス代もほとんど0円のZオーナーもいますので
一概には言えません。
ガス代とかオイル代、タイヤ代などは個人差がありますので、
これも一概には言えません。

つまり、どのスポーツカーを買っても同じくらいですね。
Zが他のどのスポーツカーと比べてもすばらしいのは間違いありませんが・・(オーナー馬鹿ですが・・)。

ちなみに、片山氏は現役ではありません。
現役を引退しております。
Z関係のイベント等で日産に協力しているというのが実情です。
それにしても元気ですね。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 09:53:38 ]
題名:Re:はじめまして 返信者:かっちん


フランク@管理人様、レスありがとうございますm(_ _)m
相場、確かにZ33今、高校生・中学生がZ33を知ってZ32はどういう車なんだろう?と興味を持って好まれるようになるかも知れませんね、それによって価格が押し上げられるのも納得できますね。
維持費、オーナー様によってはメンテ等しないかたもおられるでしょうが、FARCON様のHPを拝見させて頂く限りとってもZの事が大好きで大切にメンテナンスをしてるのが伺えます。
でもZは3000ccですよね?税金が…。

片山氏、誤解してしまい大変失礼致しました、先日テレビ東京に出ていたのを拝見したのですが誤解していました、でも考え方はまだまだ現役ですねぇ(笑)
しかしながら92歳には見えませんよね、車(NEW マーチ)を運転していた姿が映ってました、凄いと思います、でもあまりサーキット等暑いところでの立ち仕事はあまり無理なされないほうが…。

先日カー雑誌で読んだのですが、黒のボディーと白のボディーでは、20〜25度ボンネットの温度が白の方が低いと言う数字が出ていました、ボンネットで目玉焼きやらゆで卵を作っていました(笑)黒のZも良いけん、でも白も良いなぁと言う感じです。

Z、やっぱり素晴らしい車です、年式が年式だけに色々とトラブルとは直面しとうと思いますけれども、オーナーになったら大切に乗っていきたいと思います。
レスありがとうございました。




[ 2002/8/4(日) 10:31:47 ]

題名:NISMO仕様のZ33 投稿者:よっぴー@1069


こんなZ33もあるんですね。

http://www.nismo.co.jp/sports_news.html

[ 2002/8/3(土) 23:58:32 ]

題名:Re:NISMO仕様のZ33 返信者:フランク@管理人


いつものことですが、NISMOは、発表と同時に、新型のパーツを発表してきますね。
ほとんど純正オプションパーツ扱いですからね。
FバンパーのGノーズ見たいな物を出してほしいですね。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 10:00:25 ]

題名:メンテナンスの部品が 投稿者:コンバ乗り


こんばんは、コンバ乗りです。またまたウイルスにやられてしまい本日復帰です。さてドアの内張を交換しようと思い東京オ−トさんにお願いしたところ生産中止とのことで手に入りませんでした。それでアルテイメイトに出かけたのですがやはりなしとのこと。
仕方なく日産に出かけたところ次のような回答でした。
確かに生産は中止していると思われるがZやスカイラインのようなマニアックな車の場合或程度の注文があれば再生産が可能で実際そのようなことがあったとのことです。ちなみにオフホワイトのスエ−ドの内張は40700×2とのことです。一応注文しましたが手にはいるかどうか。また幌も実は在庫がないのではないかとのことです。来週6日にならないとわからないとのことでこれからのメンテやオ−バ−ホ−ルに一抹の不安がよぎりました。或程度の注文がないとなかなか生産しないみたいですね。個人では限界があります。何かよい方法などありませんかね。ファルコンメンバ−で一括注文するとか。それにしても部品がでてきません。コンバ−チブルは。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ

[ 2002/8/3(土) 19:27:19 ]

題名:Re:メンテナンスの部品が 返信者:ドラゴン


「チームS20」で有名な石坂自動車さんが顧客からの要望書のようなものをもってメーカ(日産自動車)に直談判?に行って部品を再度、生産させたことがあるそうです。興味のある方ノウハウを聞いてみてはいかがですか?
【e-mail to Z friends 】ドラゴンさんへ
[ 2002/8/3(土) 20:54:54 ]
題名:Re:メンテナンスの部品が 返信者:フランク@管理人


そうなんですか?
コンバーチブルの最終型は平成10年式なので、
生産中止からまだ4年しかたっていません。
部品の供給はまだまだ大丈夫です。
最近幌を注文している人は何人か知っています。
幌自体は8万円くらいです。
オフホワイトの内張りも平成8年まで生産されていましたので
まだまだ大丈夫のはずです。
在庫がないだけなので、急いでいる場合にはすぐに手に入らないかもしれませんが、
部品の供給は大丈夫です。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 09:40:31 ]

題名:明日は一日愉しみましょう! 投稿者:Yellow32@995


350Z、さすがの話題ぶりですねぇ。一般誌の一面を飾ったりニュースで取り上げられるなど、社会に与える影響は他車の追随を許しませんなぁ。
ところで明日はいよいよ東は座間・西は岡崎の各会場でZミーティングがありますねぇ。
ワタシは上方在住ですんで西地区に行きますが嬉しい事に岡崎ではFALCONでパーキングスペースが確保されておりますので大規模オフ会としても貴重な日となりそうですね。

参加される皆さん、太陽の下で一日愉しみま笑!

【e-mail to Z friends 】Yellow32@995さんへ

[ 2002/8/3(土) 19:58:43 ]

題名:Re:明日は一日愉しみましょう! 返信者:フランク@管理人


本日の愛知県岡崎市のフェアレディZミーティングへ参加の方は、
ファルコン西日本がスペースを確保しておりますので、
Zをもってきた方は、「FALCON参加者です」といえば、駐車スペースがあると思います。
スペースに限りがありますので、もう既にいっぱいの場合はご了承ください。
私もそのスペースに入れないかもしれません・・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/4(日) 09:20:24 ]


[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.