フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board
[ BACK ] [ MAIN ]

題名:ラジエターの穴空きについて 投稿者:mcv630


みなさん、こんばんは!
先日から水温計が気になってましたが、とうとうぐんぐん上がってしまいました。日産で診てもらったところ、アッパーホース側のコアに穴が空いてそこからシューシュー漏れてました。元年のツインターボなので老朽も考えられるのですが、そこに圧力が集中した可能性もあるそうです。ラジエターに穴が空いてしまった経験がある方、どんな不具合だったか聞かせて下さい。

【e-mail to Z friends 】mcv630さんへ

[ 2002/8/2(金) 23:53:23 ]

題名:Re:ラジエターの穴空きについて 返信者:フランク@管理人


ラヂエターに穴が開くというのは外的な要因ですか?
内部から穴が開くのですか?
内部からの場合の原因は何でしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/3(土) 10:37:14 ]
題名:Re:ラジエターの穴空きについて 返信者:mcv630


内的な要因とおもわれます。ウォーターポンプの不具合かもしれないしとかで何処が悪いか断定できないとのことです。とりあえず、ラジエター交換のみで様子をみようとおもうのですが似た症状の方がいれば教えていただきたいとおもってます。また今回、掲示版で解明できなくも原因がわかり次第掲示板でお知らせしたいとおもいます。些細な事でもいいのでお願いします。
【e-mail to Z friends 】mcv630さんへ
[ 2002/8/3(土) 12:51:58 ]
題名:Re:ラジエターの穴空きについて 返信者:パークス


こんばんわー。
ラジエターに穴が空くと言えば・・・・・
外から何かがあたり穴が空いたり・・・
中から穴が空くのは・・・色々ありますが
クーラントが古くなるとなりますね!
気泡が多くなり衝撃波で傷が付き電触により腐食
して穴が空きますよ!
ラジエターにアース線つけて電触を防いでいる車もありますね

【e-mail to Z friends 】パークスさんへ
[ 2002/8/3(土) 22:51:31 ]
題名:Re:ラジエターの穴空きについて 返信者:mcv630


パークスさんありがとうございます。気泡が原因ですか・・・?一年前に自分でクーラント交換したのがまずかったんですかね?参考にしときます。

[ 2002/8/3(土) 23:32:46 ]

題名:リヤスポについて… 投稿者:Oroji


Z32の初期型に乗ってます。以前ここで「初期〜最終型まで純正のリヤスポは全て取り付け穴が違う」と教えていただいたのですが、初期型リヤスポの取り付け穴に合う他のリヤスポってありませんか?できれば純正の様な控えめのデザインで…どなた様かご存知でしたら教えてください。

[ 2002/8/3(土) 17:17:36 ]

題名:Re:リヤスポについて… 返信者:Dirty@971


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 512 )


うちのZは平成2年式で、トミーカイラM30Zをつけてますが
ボルトオンでつきました。ただしハイマウントストップランプは
なくなりますが・・・。ちなみに金額は塗装、取り付け工賃込み
13万ほどでディーラーで取り寄せてもらいました。横から見ると
こんな感じです。


[ 2002/8/3(土) 18:21:23 ]

題名:教えてください 投稿者:祐一郎です


皆さん教えてください
走行中に変な音がデフのあたりからしたので修理に出した所
ミッションとデフのあたりから音がしているといわれました
交換せずに音を無くす方法があるでしょうか。
対処方法を教えていただければ幸いです
宜しくお願い致します

【e-mail to Z friends 】祐一郎ですさんへ

[ 2002/8/2(金) 23:55:36 ]

題名:Re:教えてください 返信者:フランク@管理人


修理できると思いますが、バラして原因を特定してピンポイントの
修理は手間がかかりますので、
最近はディーラーではASSY交換といわれることが多いようです。

プロペラシャフト関係は問題ないのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/3(土) 10:41:36 ]
題名:Re:教えてください 返信者:祐一郎です


プロペラシャフトは以前交換しています
交換してから半年くらいてす

【e-mail to Z friends 】祐一郎ですさんへ
[ 2002/8/3(土) 18:07:27 ]

題名:プラグ交換について 投稿者:きのけん


みなさん、こんにちは。Z33デビューで販売店に行ってらっしゃる方が多いと思うんですがプラグの件で教えて頂けないでしょうか。

今回、走行距離10万キロ達成と以前、掲示板で車の件でお尋ねしたところプラグが悪いのではないかとアドバイスを頂いたので交換しようと思っています。そこで、1プラグの交換は自分で出来るのか 2出来るのであれば、その方法と必要な工具を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

[ 2002/8/3(土) 10:27:57 ]

題名:Re:プラグ交換について 返信者:フランク@管理人


Zのプラグ交換は、簡単なようで意外とめんどくさいし、
専用工具も必要です。
プラグの取り付け時にねじ山を間違えるとヘッドカーバー
を交換という最悪の事態になりますので、ご注意ください。

エンジンの奥のほうのプラグが交換がめんどくさいです。
バランスチューブにごみなど落とさないように注意ください。

zetton@095さんのHPで紹介されています。
直リンクはココです。
http://zetton.power.ne.jp/lady/photo/plug/index.html
参考にしてみてください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/3(土) 10:49:29 ]

題名:どなたかお持ちではないでしょうか? 投稿者:フランク@管理人


Zに直接関係無くて申し訳ありませんが、どなたか教えていただければ幸いです。

ナビを取り付けようと思っているのですが、
肝心のナビの配線図がありません。

Kenwoodのナビなんですが、GPR−550というナビの
配線説明書どなたかお持ちでないでしょうか?
GPR系のナビであればどれでも同じということです。

どのラインが車速パルス用で、ACC用で、バッテリー用なのか?
わからないのでZに取り付けれません・・。
Zの配線はわかるのですが・・・。
ご連絡いただければ幸いです。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ

[ 2002/8/2(金) 01:00:49 ]

題名:Re:どなたかお持ちではないでしょうか? 返信者:ao6@398


フランク@管さん、こんにちは!
ナビの配線なんですが、ケンウッドのサービスに聞いた方が間違いがなくてよいと思いますよ。
近くの営業所のサービスに言えば配線の数が多くないので電話でも教えてくれます。
ファックスでのサービスも接続図くらいならしてくれると思いますよ。

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2002/8/2(金) 13:13:09 ]
題名:Re:どなたかお持ちではないでしょうか? 返信者:yellow@097


はいはーい!
解りますよ
白⇒車速パルス
桃⇒リーバス
緑⇒サイドブレーキ
あとはハーネスにコーションプレートが付いていますよね!

【e-mail to Z friends 】yellow@097さんへ
[ 2002/8/2(金) 14:20:39 ]
題名:Re:どなたかお持ちではないでしょうか? 返信者:フランク@管理人


早速の回答ありがとうございます。
助かります。
ハーネスのコーションプレートが途中で切断されているため見えないのです・・。

白⇒車速パルス
桃⇒リーバス
緑⇒サイドブレーキ
はわかりました。
後は、常時電源とACC、イルミのラインの色を教えていただけないでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/2(金) 23:03:17 ]
題名:Re:どなたかお持ちではないでしょうか? 返信者:ぽー@800


常時電源(バッテリー)は黄色、
ACC(アクセサリー)は赤、
イルミはオレンジですね。

最近のオーディオ関係はEIAJ規格で統一されて
いるようです。
↓こちらのページで解説されてます。
http://www5.ocn.ne.jp/~sca/mamechisiki.htm

【e-mail to Z friends 】ぽー@800さんへ
[ 2002/8/3(土) 00:36:17 ]
題名:Re:どなたかお持ちではないでしょうか? 返信者:フランク@管理人


助かりました!ありがとうございました!。
【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/3(土) 10:35:45 ]

題名:AT→MTについて 投稿者:MEE@563


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


みなさん、こんばんは。
最近マニュアルシフトが気になっています。
自分のZは、ATなので、MTにするには換装すれば
よいのでしょうか。それとも、車ごと買い替えた方が
いいのですか。部品取り車なら、丸ごと買っても
そんなにしません。って、程度によるみたいですが・・・
どなたかアドバイスあったら、教えてください。

【e-mail to Z friends 】MEE@563さんへ

[ 2002/8/2(金) 21:03:48 ]

題名:Re:AT→MTについて 返信者:フランク@管理人


お!光っていますね!。
MTシフト変換は簡単ではないでしょうか?
しかし、MTシフトのリビルドは数が少ないのでは?
部品取車のシフトは大丈夫かな?
MTなら大丈夫かもしれませんね。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/2(金) 23:00:09 ]
題名:Re:AT→MTについて 返信者:ao6@398


こんばんは、
マニュアルの件なのですが、どの様なねらいでマニュアルにしたいのですか?
私マニュアルに乗っていますが、オートマの方が使い勝手がよくて少し悔やむときもあります。
町乗りだったらオートマのままの方がよいです。
AT〜MTだと、コンピューターからデフまで変えないといけないと思うのでけっこう面倒じゃないですかね?

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2002/8/2(金) 23:33:13 ]
題名:Re:AT→MTについて 返信者:たいぞう@720


 実は私、今、AT⇒MTに換装してる最中です。
明日くらいに出来上がりますが・・・・。
私の場合、費用¥30万弱でした。
クラッチ関係は、新品です。
ショップに頼みましたので、
自分で出来れば、安く上がりますよね。
私には、無理です・・・・。
ATは、確かに楽ですね。
でも、MTの楽しさも捨て難いですね。
私は後者を選びました。

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720さんへ
[ 2002/8/3(土) 00:11:37 ]

題名:ありがとうございます。 投稿者:じゅん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 160 * 120 )


詳しい経緯を・・・。個人売買でZを買いました。前のユーザーがつけていましてそのまんまナンバーをつけました。そして角度調整式と言うのでしょうか・・・。気にしていなかったら、おまわり様がUターンをして追いかけて来ました。そして御用となったのです。

[ 2002/8/1(木) 04:46:26 ]

題名:Re:ありがとうございます。 返信者:JANGO@939


なるほど。写真を見ると確かに捕まりそうな角度ですね。
それにしてもわざわざ追いかけてきて捕まえるなんて、
ずいぶん仕事熱心ですなぁ。
そうやって暴走族も捕まえてほしいものです・・・。

ところで不思議な色のZですね。
ローズピンクみたいな感じに見えるんですが・・・。
Zはメタリック色似合いますよね。
いろんな中間色があればいいのに。


[ 2002/8/1(木) 15:34:43 ]
題名:Re:ありがとうございます。 返信者:フランク@管理人


じゅんさんのZは不思議な色ですね。
いい色ですね。Zは淡いメタリック色が似合うのかな?
ナンバープレートが無くてUターンはわかりますが、角度でUターンとは・・。
じゅんさんの地方は治安がいい証拠かもしれません。
しかし、この角度は鋭角すぎかもしれません・・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/2(金) 00:16:19 ]
題名:Re:ありがとうございます。 返信者:Yellow32@995


じゅんさん、はじめまして。いい色ですね!
まさにLadyってカンジです。それにしてもわざわざ
Uターンしてきましたか・・・。ただ、カラーリングで注目
され易いと思うので、必要が無いのなら通常位置に戻され
てもいいんじゃないでしょうか。
ワタシのはLイエローですが、公僕サンと言わず結構注目
されてますので、目立つ色にお乗りの方はいろんな意味で
注意?が要りますね。

【e-mail to Z friends 】Yellow32@995さんへ
[ 2002/8/2(金) 00:33:38 ]
題名:Re:ありがとうございます。 返信者:ぱすた


はじめまして、ぱすたといいます。
掲示板に書き込むのは初めてです。
以後、よろしくお願いします。

Zは普通の状態でもなにかと注目されやすい車なので、
プレートの角度とか変わってるとすぐに目をつけられてしまうかもしれません。
私なんて、外見ふつうのZなんですが、
公道を時速40kmで走っていたら、ナゼか覆面パトに止められてしまいました(汗
とめられた後、「あ、ちがった」みたいな事を言いながら去っていきましたが・・・(^^;

とまぁ、普通でもこんなんなってしまうので、ある程度角度を戻しておいたほうが
いいかもしれませんね。

【e-mail to Z friends 】ぱすたさんへ
[ 2002/8/2(金) 11:41:59 ]

題名:12ヶ月点検ついでに 投稿者:Big-1@068


ローター&ブレーキマスター交換しました。
ブレーキマスターはオイル漏れのため交換。
部品代:\24,100
工 賃:無料

ローター:APロッキード(ER34ターボ用スリット入り)
ブラケット:グローバル(バージョンT)
パッド:プロジェクトμ(Type NS)
工 賃:\6,500

効果→効きます。町乗りでは申し分ないレベルです。
   かなり扱いやすい印象を受けました。

【e-mail to Z friends 】Big-1@068さんへ

[ 2002/7/31(水) 08:40:48 ]

題名:Re:12ヶ月点検ついでに 返信者:フランク@管理人


へー興味ありますね。
キャリパーは純正ですか?
Big-1@068さんのZのキャリパーはスチール製ですよね?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/2(金) 00:01:46 ]
題名:Re:12ヶ月点検ついでに 返信者:Big-1@068


キャリパーは純正で、8年式なのでスチール製です。
【e-mail to Z friends 】Big-1@068さんへ
[ 2002/8/2(金) 08:38:35 ]

題名:教えてください 投稿者:けんた


はじめまして。NA・AT・2by2所有歴5年になりますが、最近こちらのHPにお邪魔して、我が愛車はプロペラシャフトのセンターベアリング交換が必要であったことをトラブル情報によって発見し、無事修理完了となったのですが、アクセルOFF時の異音が低速では全く発生しなくなったものの、80キロ以上でアクセルOFFすると修理前のようにフロアセンター付近から金属音が発生してしまいます。修理前に比較して格段に静かになり、なめらかな走りになったのですが、前述の異音および80〜100キロ付近から発生するゴーというまるで飛行機にのって離陸するときのような音が(極端に不快ではありませんが)発生してしまいます。これは修理以前からのものなのですが、適切なアドバイスがございましたらよろしくおねがいします。センターベアリングはボロボロだったので適切な修理であったと思うのですが・・・・。

[ 2002/8/1(木) 09:47:54 ]

題名:Re:教えてください 返信者:やじろべえ@054


けんたさん、こんばんわ。

プロペラシャフトのブレは、ひどい場合はベアリングのみでなく、プロペラシャフト自体を交換したいと治らない場合も多いようです。
自分の場合はベアリングの交換のみで直りましたが、自分の前に修理した人は、ベアリングのみでは直らず、結局プロペラシャフト自体の交換になったとのことでした。


[ 2002/8/1(木) 23:36:22 ]
題名:Re:教えてください 返信者:けんた


やじろべえ@054さん はじめまして。

やっぱりそうですか。実は、ディーラーで交換部品を発注する際に
センターベアリングだけで完治しない場合は、プロペラシャフト本体も交換しなきゃダメかもとは言われていたのですが・・・・。
やっぱプロペラシャフト本体に問題があるんでしょうかねえ・・・

スピードの上昇に伴うゴーってゆう音は、うまく表現できないのですが、風切り音が車両全体を包み込むような音っていいますか・・
完調であれば、きっとこんな音はしないんでしょうねえ・・・。

ところで、昨日近所のレッドステージでZ33見てきました。
非常にカッコイイとは思うのですが、いくつか気になる点がありました。
まず、ボディの腰下の樹脂部分とその上部の金属部分の塗装に明らかな色の違いがありました。(シルバーメタ車)
ディーラーマンの言うには、樹脂部分と金属部分の色の違いは仕方ないということでしたが・・・・。
そのほか、助手席のダッシュ部分にグローブボックスがなく、助手席シート後方にグローブボックスが移っています。 
これの容量がけっこう大きくて、ボク的にはかなり気に入りました

3〜4日と発表会ということで、試乗車も用意できるかもとディーラーマンが言ってました。
最安価グレードは300万でしたので、ボクとしてはこのグレードの車両を見たい気もします。
しかし、これだけのコストパフォーマンスの高いクルマを300万円台で手に入れられる日本はすごいというか、日本人の優秀さを改めて感じました。
プアマンスポルシェなんて言わせないだけの高いコストパフォーマンスですもんねえ。


[ 2002/8/2(金) 03:01:35 ]

題名:先週の更新情報!(02/07/22 〜 02/07/30) 投稿者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 584 * 283 )


NewフェアレディZ(350Z)が正式発表になりました。
日産の販売店のに「フェアレディZ」の文字が復活します。
今週末に新しいZに触れることができます。
是非新しいZに触れて、新しい方向性を確認しましょう!。
さて、新しいZの発表を記念してオープニングを新しく設定しました。
Z32をはじめとする先輩Zオーナーの方に加えて新しいZオーナーの方の
ネットワークへの参加が始まりました。
これから新しいZオーナーの方への参加歓迎の意をこめまして、
Z32で培われたZのイメージ、
・力強さ(powerful)
・造形美(stylish)
をモチーフとして、今回新たに350Zのイメージ
・創造性(Creative)
を加えてオープニングを作成しました。
不定期に更新しますのでお楽しみにしてください。

先週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】(オーナーネットワーク総数1233名)正式登録は2002年07月22日受信分まで

15名の新規Zオーナーを参加登録いたしました。
 新規登録者の一覧表示は検索サービスにて表示可能です。
 25日登録7名 検索キーワード:(2002/07/25登録)
 30日登録8名 検索キーワード:(2002/07/30登録)
 上記キーワードを設定して検索すると新規登録者の一覧がごらんいただけます。
 また、最近30日以内の新規参加のZオーナーの一覧もご覧いただけます。

  HP再構築により、登録作業の遅れが解消されつつあります。
  今まで最長1ヶ月近くお待ちいただいておりましたが、
  1週間程度に改善できつつあります。ご協力お願いします。

【Zオーナーネットワーク参加者数一覧】
 ・Zオーナーネットワーク参加者の登録、更新一覧が表示できるようになりました。
  最近30日以内に新規登録、更新されたZオーナーの方のみを一覧表示可能です。
  新規参加、更新されたZオーナーをご覧ください。

【Zオーナー募集】
 350Zの発表を前後して、350Zオーナーの参加が始まりました。
 オフ会での登場も時間の問題です。お楽しみに!

【オープニング】
 350Zの発表を記念して、オープニングを新たに設定しております。ご覧ください。
 スキップすることも可能です。不定期更新予定。

【オフ会情報】
 オフ会、ミーティングの開催が各地で予定されています。
 是非ご確認ください。

お楽しみご覧ください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ

[ 2002/8/2(金) 00:43:39 ]

題名:新Z誕生 投稿者:神風


皆さん今晩は、いよいよ新しいZが発売になりましたが
お金無いので、私は今のZ32を暫くは愛して行きます

【e-mail to Z friends 】神風さんへ

[ 2002/8/1(木) 20:10:44 ]

題名:Re:新Z誕生 返信者:ブリブリ八ちゃん


おいらもだぁ〜〜



[ 2002/8/1(木) 20:59:07 ]
題名:Re:新Z誕生 返信者:フランク@管理人


私は、お金があっても、Z32が好きです。
(実はお金がないのです・・。)

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/2(金) 00:17:36 ]

題名:ブレーキトラブル 投稿者:CZ32


こんにちは、初めて投稿します。Zのオーナーズクラブがあるのは知っていましたが、こんなサイト、コーナーがあるなんてビックリ!すごいですね。
ところで、こないだ日産プリンスで車検を受けました。戻ってきてみると、どうもブレーキの効きが甘いように感じた為、再度チェックしてもらったところ、リア(両方)の制動力が落ちていたとのことです。
車検時にカップキッドを替えたので、もう一度交換してみたようですが、かわりません。その後、ABSのエアー抜き、ブレーキのバランスを制御するバルブのようなものも交換したみたいですが、だめでした。パッドも前に替えたことがあるし。キャリパーやローターではないと思うのですが。
車は、Z32 H3.6 MT TT 2S Tバ 48000k フルノーマル
中古で買って8年経ちます。
何か分かればよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】CZ32さんへ

[ 2002/7/20(土) 14:41:15 ]

題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:コンバ乗り


こんにちは、コンバ乗りです。私も以前同じような症状が出ました。私の時は笑っちゃうのですが、フロントもリアもキャリパ−を左右逆につけられちゃったんです。車検から帰ってきてからどうも効きが悪くてそのうちブレ−キ警告灯が点滅しました。ブレ−キオイルの漏れです。どうしても変なので日産のサ−ビスにお願いしたらこの状態であると指摘されました。フロントなんか変なスペ−サ−みたいなものをつけてたみたいです。いま家にありますけどね。こんなことはないと思いますが念のため確認してみてください。それとリアキャリパ−の開きも確認した方がいいですよ。

[ 2002/7/20(土) 16:13:43 ]
題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:フランク@管理人


車検のときは、ブレーキをオーバーホールすると思われますが、
そのときの組みつけに失敗しているかもしれませんね。
パッドの種類は前と同じですか?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/7/21(日) 09:34:48 ]
題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:CZ32


コンバ乗りさん、管理人さんアドバイスありがとうございます。
キャリパー等のことも聞いてみましたが、どうもばらしていないようでした。まだ調査中です。木曜日にブレーキホースの交換ともう一度エアー抜き等をする予定です。原因はなんなんだろう?
んー、困ったな・・・。


[ 2002/7/22(月) 23:37:47 ]
題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:たいぞう@720


 便乗ですが、
私も今、似たような症状で頭痛めてます。

以前の、ブレーキのタッチと変わったんです。
効くには効くんですが、かなりフニャって感じで、
少し強めに踏めば、
底付きするんです。ペダルが。
以前は、このような事無かったのですが、
マスターシリンダーも新品に交換しましたし、
液漏れも在りません。
ホースの劣化で、一部分だけ圧かけた時に、
極端に膨張してるのかもしれません。
ついでだから、近いうちに
ステンメッシュホースに交換するんですが、
それで直れば良いのですが、
駄目な場合は考え物です。
命に関わる物ですからね、心配です。

交換しましたら、後日レスします。
ついでにローターも換えちゃいましょうかね。

しかし、何なんだろう?

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720さんへ
[ 2002/7/23(火) 00:20:16 ]
題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:フランク@管理人


え?ディーラー車検のときはブレーキのオーバーホールしないのですか?
昔はしていましたが・・・。
最近は車検は自分で持っていくのでディーラーの車検で何をするのかわかりません・・。
あんなに高いのに何をしているのでしょうか?
フェアレディZの車検で必要なのは79,000円です。
それ以上のお金を出してブレーキが弱くなったとは・・
お金を出して前より悪くなったとはいただけませんね。
ブレーキ関係は何をしたのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/7/23(火) 00:48:50 ]
題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:コンバ乗り


こんばんは、コンバ乗りです。ブレ−キの件ですがブレ−キオイルの交換をしてエア−抜きなんて間違いなく出来てますよね。
それとマスタ−シリンダ−なんか調整しましたか。
そうそう、ブレ−キラインとキャリパ−の取り付けなども疑ってみてください。
私はブレ−キラインをステンレスメッシュ製に交換してブレ−キパッドはエンドレス製ロ−タ−も新品に交換して効きはノ−マル以上と感じています。この辺の作業は信頼出来る(出来ればZ32専門店)にお願いした方がいいと思います。私の近くの日産にお願いしたときは、サ−ビスマンの方はZ32に特に詳しい方でしたのでよかったのですが、やはりちょっとしたノウハウがあるみたいです。どうしても感じがつかめないようでしたら東京オ−トさんにお願いしてみてはいかがですか。Zをたくさんみているお店はやはり強いと思います。車に限らず何でもそうですけど。
早く愛車が完調になるといいですね。



[ 2002/7/23(火) 21:17:02 ]
題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:たいぞう@720


 今日、福岡のDAYTONAさんへ行ってきました。(かなり近所)
で、ここでブレーキライン交換するのですが、
私のZの症状は、エアが混入しているのでは?
との事でした。
私自身、エア抜きは、2回も行っており
この説は無いだろうと思ってました。
しかし、Y社長曰く、
ABS&マスターシリンダー内のエアは、
ちょっとコツが要るらしく、
普通にエア抜きしただけでは、抜け切れない!
との事でした。
ま、Z専門ショップですので、即、納得。
ステンホース交換の際に、きっちりやってもらいます。
それで直れば、抜き難いエア溜りが原因ということが言えます。
交換した純正Bホースもチェックしますけど・・・・。

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720さんへ
[ 2002/7/23(火) 22:25:59 ]
題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:やじろべえ@054


Zのブレーキのエア抜きはかなりしつこくやらないと抜け切れないという報告が以前あったと思います。
専門店に任せるのであれば大丈夫だと思いますが。


[ 2002/7/23(火) 22:37:47 ]
題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:


症状を聞く限りではブレーキのエア抜きの様な気がします。
若しくは、キャリパー自体に問題ありそうですが・・。

マスターシリンダーはOHキットと言うヤツ(中のバネとかが入ってるキット)があると思いますので、走行距離もそこそこならOHしてもいいかも知れません。
マスターバックがお釈迦になる事は聞いた事が無いですけど・・。


[ 2002/7/23(火) 22:45:14 ]
題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:CZ32


みなさん、いろんな情報ありがとうございます。ホースを替えエアー抜きをしっかりやったら、まあまあ良くなりました。(まだカチッとしたタッチが足りないような気もするけど、重量もあるしこんなもんだったのかな。)
そしたら今度は、普通に走っていて止まりブレーキペダルから足を離した瞬間にキュという音がします。スピードが30キロくらい以上でていれば必ず鳴ります。グッと踏んで離した瞬間です。止まって
いる状態で踏んだり離したりしても鳴りません。マスターをOHキッドで替えたからその辺のバネか何かの音かなあ。どうも気になります。直りますかねえ。一度見てもらう予定ですが。


[ 2002/7/27(土) 23:32:07 ]
題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:きゃろむ


マスターバッグのエアー洩れは無いかな?
低年式で、いきなり
フルストロークかけたから・・・
効かなくなるって程の洩れぢゃあ無い様だけど。。。


[ 2002/7/28(日) 04:47:39 ]
題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:パークス


こんちわー
ブレーキの効きが甘いとは・・・危ないですね!
ブレーキマスターシリンダーは、OHしましたかね?
ブレーキマスターシリンダーは、OHしては駄目です。
漏れ及び年数でASSY交換しないと絶対駄目ですよ。

Zのマスターシリンダーは、アルミボデーです。
アルミボデー製のシリンダーは、シール交換せずに
無条件で新品に交換です。
シール交換すると1日でだめになることがあります。
中のアルミ自体が磨耗してる為だと思います。
香川の日産では、Zのマスターは、ASSY交換していますよ。
これは、今までにシール交換でのトラブルが多かったためだった
そうです。

香川の部品センターでは・・・ASSY部品しかだしませんね!
頼んだらインナーキットは、出してくれるけど1年は、持ちませんよって・・・説明してくれます。他の県はどうなんですかね?

ブレーキは、自分や他人の命を奪うことがある為ここだけはしっかりお金をかけて欲しい部分ですね。
僕は、外に見える部分よりブレーキやタイヤにお金をかけますよ。
本当なら車検ごとにマスターシリンダー関係は、交換した方が
ベストですけど・・・

本当は、いけない事ですけどディスクブレーキは、普通の使い方
をすると10万キロもちますね。これは、シールに直接ブレーキ
圧がかからないためだと思うだけど・・・・
ホイルシリンダーは、寿命が早いですね。
シールに直接、圧がかかるために寿命が短いのかも・・・

【e-mail to Z friends 】パークスさんへ
[ 2002/7/28(日) 10:21:36 ]
題名:Re:ブレーキトラブル 返信者:CZ32


みなさん、いろんな情報本当にありがとうございました。ブレーキの音も知らないうちにきえました。ところが、こんどはテンションロッドからオイルがポタポタと・・・。いろいろありますね。

[ 2002/8/2(金) 00:12:28 ]

題名:退院しました! 投稿者:ZIN@944


昨日ZIN号無事退院しました。
タービン横のヒーターホースが破れたとのことでした。
保証期間は終わってますが、東京オートさんで購入したことと、
タイベル交換したばかりということで、費用はかかりませんでした。
東京オートさん、有難うございます!

これで8月4日のイベントに参加できます。
当初、岡崎に行くつもりでしたが、この暑さがちと心配なので、
座間に行く事にしました。

8月4日、各会場に行かれる皆さん、Zの熱い一日を楽しみましょう!

【e-mail to Z friends 】ZIN@944さんへ

[ 2002/8/1(木) 12:36:43 ]

題名:Re:退院しました! 返信者:フランク@管理人


ZINさん、退院おめでとうございます。
ところで、座間って何?
8月4日は座間でも何かあるのですか?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/1(木) 13:25:49 ]
題名:Re:退院しました! 返信者:Zone@808


東京オート販売(株)Z32専門店のZone@808です。

ZINさん、こんにちは。
先日はお店でお会いできて良かったです。

さて、8月4日の「日産カレスト座間」のイベントに午前中、実は私も仕事を抜け出して行こうと思っております。当日はかなりのZオナーさんが集まるのではないかと予想されますね。
知らない方のために・・・場所は神奈川県座間市の「日産カレスト座間」です。詳しくはHPをご覧ください。http://www.carest.co.jp/
Zオーナーさん、ぜひ集まりましょう!

7月30日の新型フェアレディZ発売を記念して、8月は各地でZのイベントであるようですね。
当店にも8月にNewZの展示車が入って来る予定で、その他Zをさらに盛り上げる企画を考案中です。

Zの人気はオーバーヒートしそうですね!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】Zone@808さんへ
[ 2002/8/1(木) 14:29:44 ]
題名:Re:退院しました! 返信者:ZIN@944


>管理人さん
有難うございます。

そうなんです。日産カレスト座間(神奈川県)にて、岡崎と似たようなイベントが、行われるとのことです。
関東勢は結構な数のZが集まりそうです。
ちなみに集合はD黒PA08:30と聞いております。

【e-mail to Z friends 】ZIN@944さんへ
[ 2002/8/1(木) 14:32:00 ]
題名:Re:退院しました! 返信者:ZIN@944


おっとっと・・・ ↑ のZONEさんの紹介の通りです。

>ZONEさん
先日は有難うございました。
元気に帰ってきて感謝してます!


【e-mail to Z friends 】ZIN@944さんへ
[ 2002/8/1(木) 14:35:14 ]
題名:Re:退院しました! 返信者:フランク@管理人


なるほど!というより、今週末は全国的に日産関係でイベントがありますね。
新型Zをじっくり見るのであれば、
お近くの販売店の方がゆっくり見れるでしょうね。
イベントに行くと、人が多くてゆっくり見れないかも?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/2(金) 00:10:34 ]

題名:続、ぶりぶり 投稿者:Kaz@171


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


以前紹介した、お化けコンバに
またあっちゃいました!
前回から、リアブリフェン、フロント5cm+ダクト付き
へと進化してました・・・!

【e-mail to Z friends 】Kaz@171さんへ

[ 2002/7/29(月) 00:31:46 ]

題名:Re:続、ぶりぶり 返信者:フランク@管理人


すごいですね、後ろから見てみたいですね。
タイヤはどのようなサイズなんでしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/7/30(火) 23:20:14 ]
題名:Re:続、ぶりぶり 返信者:Kaz@171


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 435 * 374 )


うーん?タイヤサイズは忘れましたが
すげーリムでっせ!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【e-mail to Z friends 】Kaz@171さんへ
[ 2002/7/31(水) 07:47:29 ]
題名:Re:続、ぶりぶり 返信者:フランク@管理人


す、すごいリムですね・・・。
こんなリムのホイルはVIPカー以外ではじめてみました・・。
このリムだと段差を乗り越えるとすぐにリムが曲がりますね・・。
気を使いそうです。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/1(木) 23:57:16 ]
題名:Re:続、ぶりぶり 返信者:JANGO@939


すげーっ!
昔、ポルシェ928がああいう風になってたのを
見たことあります。
すごく高そうでした。


[ 2002/8/2(金) 00:07:08 ]

題名:ATセレクタ 投稿者:とも099


日産ATの持病のATセレクタ異常が次第に酷くなってきました。
数日乗らないと、Pレンジのままではエンジンがかかりません。
以前は、Pレンジのままさらに上方へ一度押してやるとかかりました
が、今は、Nレンジに変更しないとかかりません。
以前、日産に聞いたときは症状によってはATセレクタの調整をすれば
治るという話でした。この調整というのは、どうやれば良いんでしょ
うか?

【e-mail to Z friends 】とも099さんへ

[ 2002/7/28(日) 23:11:49 ]

題名:Re:ATセレクタ 返信者:フランク@管理人


そんなことがあるのですか?
知りませんでした・・・。
ATの位置がずれているのですね。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/7/30(火) 23:19:12 ]
題名:Re:ATセレクタ 返信者:とも099


うっ… あまり知られていない症状なのでしょうか。
以前に乗っていたR32の時もそうで、日産のATには多い症状だと何か
で読むか聞くかしました。
当時は、ディーラに友人がいたので、車検の時にいつの間にやら
直っていたのですが、直し方は知らないのです。
で、有名らしいので、ご存知のかたがいるかなぁと思ったのですが、
いないようですね…

【e-mail to Z friends 】とも099さんへ
[ 2002/7/31(水) 00:08:27 ]
題名:Re:ATセレクタ 返信者:Hiro


レパードで同じような症状が出ました。そのときは、Pの位置が
定位置より奥に入ってしまうことが原因でした。そのときは部品交換で直りました。

【e-mail to Z friends 】Hiroさんへ
[ 2002/8/1(木) 02:52:16 ]
題名:Re:ATセレクタ 返信者:


A/Tセレクタの調整は、A/T本体の横に付いている扇型のような部品で行います。ここにシフトからリンクされたワイヤ−があり、このワイヤ−の長さを変える事でポジションを調整します。
自転車のブレ−キ調整と同じ要領で?出来ると思います。

【e-mail to Z friends 】もさんへ
[ 2002/8/1(木) 08:24:09 ]
題名:Re:ATセレクタ 返信者:


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1600 * 1200 )


間違えました!ワイヤ−ではなく、ロッドを調整します。
【e-mail to Z friends 】もさんへ
[ 2002/8/1(木) 09:13:20 ]
題名:Re:ATセレクタ 返信者:とも099


ATセレクタのことだから、車内からできるものだと思ってました。
社外から、しかもジャッキアップしないとダメなんですね。
で、今 僕のZはハブベアリングの交換で東京オートさんに出している
のですが、担当の小村さんの方で先に調整しておいてくれたようです。
ありがとうございます。>小村さん
4年半も前に購入しただけの僕のことも覚えていただけたようで、妻も
非常に好印象のようでした。

【e-mail to Z friends 】とも099さんへ
[ 2002/8/2(金) 00:05:15 ]

題名:はじめまして! 投稿者:今日


こんばんは。今回参加させていただきました。
皆様よろしくお願いいたします。

KH6色に乗ってらっしゃる方へお聞きしたいのですが
FバンパーとFガーニッシュのみ変色したりしますか?
中古で買ったんすけど・・・
Fガーニッシュは塗装しなおしましたんで、妙にFバンパーがういちゃってちょっと悲しいんです・・

[ 2002/7/31(水) 22:58:04 ]

題名:Re:はじめまして! 返信者:フランク@管理人


私のもKH6色ですが、Fパンパー、Fガーニッシュはプラスチック系の材質なので、変色はあるかもしれませんが、
もしかしたらあとから塗装されているかもしれません。
それほど紫外線に影響を受けない色なので・・・。
赤、黄色の車体などは、特に変色が激しいのでご注意を!

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/8/2(金) 00:05:14 ]

題名:マフラーについて 投稿者:たけにゃん


皆さん、はじめまして
現在 7年式のTT、MT、2by2に乗っているたけにゃんと申します。(男です)
今のmyZはフルノーマルですが、やはりマフラーの抜けが悪く
少々不満を感じてきたので、マフラーの交換を検討しています。
いつもは街乗りで、週に一回くらい走りに行く程度なので
低中速のトルクがあまり損われることなく、それでいて高回転での抜けも良い、そんな都合のいいマフラーを探しています(笑
当方音にはこだわりません(小さいにこしたことはないですが…)
こだわっているのは左右出しのみです。
今のところ候補は、柿本、5次元、HKS、藤壺
といったところです。
どなたかこの中(でなくても構いません)でいいマフラーがありましたら、マフラー自慢と共に教えてもらえれば幸いです。
また、マフラー交換と共に交換したほうが良いものがありましたら、ご教授下さい。

長文失礼しました。

[ 2002/7/31(水) 16:31:03 ]

題名:Re:マフラーについて 返信者:りょう


どうもはじめましてりょうと申します。はじめてカキコします。
自分のおすすめはZEESです。音もそこそこしずかだし140パイ?の左右だしなんで迫力はあります。

【e-mail to Z friends 】りょうさんへ
[ 2002/8/1(木) 01:35:12 ]
題名:Re:マフラーについて 返信者:KEN’S−Z32


初めまして。
私は今5次元のキャノンボールマフラー(130パイ×2)をつけてるんですが、これはかなりいいと思いますよ!!
メインパイプが60パイなので低速トルクが細くなることなく高回転まで気持ちよくふけてくれます。
また、音を文章で表現するのは難しいですが、低回転では重低音がそこそこ効いてきて、高回転ではしっかり吹けてるなーと感じさせる音がします。
全体的にそんなにうるさいマフラーでは無いと思います。
もし、中古でも構わないんでしたら、当方もうすぐマフラーを他のに交換しますので安くお譲りいたしますよ!!

【e-mail to Z friends 】KEN’S−Z32さんへ
[ 2002/8/1(木) 10:07:31 ]
題名:Re:マフラーについて 返信者:たけにゃん


>りょうさん
ZEESですか 良さそうですね
色々調べてみて検討してみます。

>KEN’S−Z32さん
そのマフラーはTT用ですか?
TT用でしたらかなり興味あります。
よろしかったらマフラーの詳しい状態を教えてください。

昨日、友達などから情報を集めてみたのですが、柿本を特にすすめられました。
どなたか柿本(特にN1+)をつけている方、つけていた方、インプレお願いします。

しかし、マフラー選びだけでもこんなに悩むなんて…先が思いやられます(笑

【e-mail to Z friends 】たけにゃんさんへ
[ 2002/8/1(木) 16:29:50 ]
題名:Re:マフラーについて 返信者:KEN’S−Z32


もちろんツインターボ用です。
マフラーの状態ですが、使用期間は1年半です。
サビや穴などもありませんし、凹みや傷なども装着した状態では確認できません。
ざっとこんな感じです。

【e-mail to Z friends 】KEN’S−Z32さんへ
[ 2002/8/1(木) 22:57:19 ]
題名:Re:マフラーについて 返信者:たけにゃん


>KEN’S−Z32さん
TT用で、左右出し、傷も凹みも無しですか…
完璧ですね!
ぜひ譲っていただきたいです。
このHPで話をするのは良くないと思いますので
メアドを乗せておきましたのでよろしかったらこちらにメール下さい。
よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】たけにゃんさんへ
[ 2002/8/1(木) 23:42:33 ]

題名:エアフロ? 投稿者:HD300@506


今晩は、今まではアイドリングや走行時、エンジン回転が安定していたのに、最近30分ぐらい走行すると、1500回転ぐらいまで、アイドリングが上がってます。エンジンの調子はすこぶるいいのですが、月一くらい加速した時かぶります。これってエアフロが原因でしょうか?どなたか教えて下さい。

[ 2002/8/1(木) 22:51:03 ]

題名:Re:エアフロ? 返信者:やじろべえ@054


HD300@506さん、こんばんわ。

スロットルポジションセンサーの接触不良か故障ではないでしょうか。トラブル情報にありますので参照してみてください。


[ 2002/8/1(木) 23:41:05 ]

題名:NAにターボ用の純正足回りはどうか? 投稿者:KAZU


みなさん。こんにちは
私はNA2シーター(フルノーマル)に乗っています。
最近足回りがイマイチに感じられます。(やわらかい)
そこでリフレッシュを近いうちに行おうと思っているのですが
どうせ新品の部品に変えるのなら少し固めにしたいと思っています。純正部品でショック、サス、スタビライザなどはNAに比べて
ターボ用の方が固めのセッティングになっているようです。
費用は変わらないので取り付くようならターボ用の足にしたいのですがどなたか実戦された方いらしたら感想やアドバイスをして頂けるとありがたいです。

[ 2002/7/29(月) 12:50:10 ]

題名:Re:NAにターボ用の純正足回りはどうか? 返信者:


実践はした事ないのでエラそうな事は言えませんが、ターボ・NA・2シーター・2by2・年式は関係なくZ32型なら足回りは確か適合したと思います。

硬さはどれぐらいが好みなのか分かりませんが、社外品で言えばビルシュタインなんかは硬いと思いますが・・。その辺は足回りに詳しい人から意見を聞いて下さい・・。


[ 2002/7/29(月) 21:21:32 ]
題名:Re:NAにターボ用の純正足回りはどうか? 返信者:KAZU


レスありがとうございます。
あんまりガチガチもやなのですがノーマルよりもうちょっとガシッって感じになってほしいんですね。ハイパーレブとかで見ると
NAに較べてターボ用はサスのバネレートやスタビ径など違うんですよね。ホントはビルシュタインとかほしいのですが先立つ物が
トホホって感じなんです。


[ 2002/7/29(月) 23:03:33 ]
題名:Re:NAにターボ用の純正足回りはどうか? 返信者:だいちゃんZ


ターボ用の2シーター用はまさしくボルトオンですね(^_^)
ただ、NAにとりつけると今より車高は高くなりますよ。
スタビは効き目は大きいと思いますが(^_^)
乗り心地もすてずに、ならば、サスはノーマルで
スタビはターボ用で、ショックだけエナペタルの
リング式車高調整がいいかと(^^)


[ 2002/7/30(火) 18:21:54 ]
題名:Re:NAにターボ用の純正足回りはどうか? 返信者:KAZU


貴重なご意見ありがとうございます。
車高があがるのはエンジンの重さがNAとターボでは違うので
サスが沈みこまないからなんですかね。
いずれにしても良いアドバイスありがとうございました。


[ 2002/7/31(水) 12:40:16 ]

題名:新型を 見た 座った 静かだった  投稿者:Yellow32@995


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 583 * 423 )


いよいよ明日ですね。夕方 もしかしてあるかな〜 なんて何気にディーラーにTELすると「昼に入りました、赤です」との事。夕方行ってみると、奥のほうに輝く赤Zが!どうやら各支店に1台づつ入ってる(ホントかどうかは確かめてね)らしい。エンジン点けたり(とても静か)、トランク(噂通りの容量)やらいろいろ見せてもらいました。スタイルは少しばかり西欧のクルマみたいですが新世代スポーツカーって感じのカッコ良さはありますね。ただ、流麗さではZ32の方に分がある?ありたい・あって欲しい・・・。内装などは全体的に“温故知新”なカンジですが使い勝手は良く考えられていると思います。とりあえずカタログGetして帰りましたが、Z32のようにZ独特のオーラが出始めるまではもう少し、時間が必要なモデルのような気がします。
でも実車を見ると改めてZを復活させてくれたMr.ゴーンには感謝せずにはいられません。
 

【e-mail to Z friends 】Yellow32@995さんへ

[ 2002/7/29(月) 21:46:36 ]

題名:Re:カタログの中は・・・ 返信者:Yellow32@995


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 707 * 296 )


表紙を開けると最終型のように“2部”構成です
【e-mail to Z friends 】Yellow32@995さんへ
[ 2002/7/29(月) 21:48:30 ]
題名:Re:カタログの続き・・・ 返信者:Yellow32@995


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 707 * 511 )


カラーリングは7色(白Pはオプション)だそうです。ライトニングイエローみたいなのもあればいいのに・・・
【e-mail to Z friends 】Yellow32@995さんへ
[ 2002/7/29(月) 21:51:37 ]
題名:Re:新型を 見た 座った 静かだった  返信者:zetton@95


こんばんは〜♪
真横から見るとZ32に似てますね〜
350Z、ちょっと好きになったりしました(^^;)

【HP link】
[ 2002/7/29(月) 21:57:04 ]
題名:Re:オプションカタログは 返信者:Yellow32@995


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 702 * 433 )


こんなカンジです。補足ですが一枚目の画像はカタログの上にオプションカタログが載ってます。
カタログは銀版が主にイメージ写真の他、グレード・カラバリ・主要装備と緒元でP32あり、オレンジ版は装備やメカニズムの解説が主でP31ほどあります。オプションの方は14Pで中身は、 
ビルシュタイン¥175000- 藤壺チタン¥223100- 藤壺ステン¥89100- レイズ18インチ¥290000- ニーパッド¥32000-などが載ってます。

【e-mail to Z friends 】Yellow32@995さんへ
[ 2002/7/29(月) 22:09:14 ]
題名:Re:新型を 見た 座った 静かだった  返信者:Zem


通りすがりのZemですが、
真横から見るとZ32というよりも
プレリュードに見えたのは私だけでしょうか?(苦笑)
やっぱり私的に好きにはなれません。。。Z32最高!


[ 2002/7/29(月) 22:50:13 ]
題名:Re:新型を 見た 座った 静かだった  返信者:Hiro


8月の3・4日に宮城県仙台市のアクセルホールにて、日産プリンス宮城
主催の、先行展示会があるみたいです。「詳しい問い合わせは各営業所へ」とラジオで言っていました。

【e-mail to Z friends 】Hiroさんへ
[ 2002/7/30(火) 08:45:41 ]
題名:Re:新型を 見た 座った 静かだった  返信者:Zばか@416


本日、18:00 銀座日産ギャラリーにて公開されますよ。
すんごい人だかりになること間違いなしです。
ゴーンも来るかも?来ますね、間違いなく。
帰りに見に行きます。


[ 2002/7/30(火) 12:11:08 ]
題名:Re:今日の23時はテレビ見ましょう! 返信者:Yellow32@995


新聞のテレビ欄を見ると23時からやってる

テレビ東京系列「WBS」で
“伝説のZ復活 その舞台裏” の文字が・・・

“怪傑ゾロ”が復活した話は聞いてないんで恐らくZ33の
新車発表の話題でショウ!
皆さん、23時はテレビ前に集合です。

【e-mail to Z friends 】Yellow32@995さんへ
[ 2002/7/30(火) 12:57:03 ]
題名:Re:新型を 見た 座った 静かだった  返信者:FAST/H


ただ今、有明から帰ってきました。
有名どころと ツーショットを決めてきました。

参加された皆さん お疲れさまでした。
とても良い 記念に成りましたね。

名刺入れ 大切にしましょう。
それにしても、暑かった・・・


[ 2002/7/30(火) 19:06:49 ]
題名:Re:新型を 見た 座った 静かだった  返信者:フランク@管理人


今週末は全国いっせいに販売店に350Zが登場しますね。
試乗はできませんが、
触れる、乗ることはできると思います。
まずは、量産タイプを見に行きましょう!。
おっとカタログをもらうのを忘れないように・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/7/31(水) 00:14:41 ]
題名:Re:新型を 見た 座った 静かだった  返信者:Yellow32


コンバモデル、12月に出るとWBSでコメントしてましたね。
因みにワタシが見た赤Z(ベーシックグレードA/T)は試乗車(ディーラーたらい廻し車ではなく、そのディーラー専用)になり展示車は別に来るらしいと言ってました。登録したら連絡くれるって言ってたので楽しみです。

【e-mail to Z friends 】Yellow32さんへ
[ 2002/7/31(水) 01:07:12 ]
題名:Re:新型を 見た 座った 静かだった  返信者:JANGO@939


僕もきのう見てきました。
写真ではもう見飽きるぐらい見ていたのですが、
やっぱ実物は違いますね。
写真だとボッテリした印象で、あまりスポーティーには
見えなかったんですが、
実物はまさにスポーツカーっていう感じで、
かなりかっこよかったです。
とくにサイドウインドからリアフェンダー、ストップランプに
続く面処理がサイコーでした。


[ 2002/7/31(水) 11:49:26 ]


[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.