フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Nissan 300ZX Owner Network Message Board
[ BACK ] [ MAIN ]

題名:ブレーキローター購入について 投稿者:おさる@96


車検もあるのでいっそうのことフロントのブレーキ
ローターを交換しようと考えているのですが、皆さん
はどこで購入していますか?
希望としてはスリット入りのブレーキローターですが、
オークションを見ても私のZが初期型NAであること
もあり、厚みの違いで取り付けできません。
長野県ということもありZを扱っているショップもあり
ませんので、できれば通販で購入したいのですが。
ご存知の方おられましたら情報の提供をお願いいたします。
宜しくお願いします。

[ 2002/4/4(木) 09:38:13 ]

題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:Big-1@068


こちらの、APロッキード製なんかどうでしょうか?
http://www.hirano-tire.co.jp/

【e-mail to Z friends 】Big-1@068さんへ
[ 2002/4/4(木) 10:07:11 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:おさる@96


Big-1さん情報ありがとうございます。
価格も安いですし、いいかなと思います。
もう問い合わせのメールも送ってみました。
あとは返事が戻ってくるのを待つだけです。
果たして自分でローター交換できるかなぁ。
以前、ブレーキパッド交換時にローター交換も試みた
ことがありますが、そのときはローターのサイズが
ワンサイズ大きい為に断念してしまいました。
今度はオイルをあふれさせないようにしないと。前回は
やっちゃいましたから・・・。


[ 2002/4/4(木) 16:08:22 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:Big-1


紹介した業者は、問い合わせが多いためになかなかメールが帰ってこない時があります。
しかし、他の通販業者より安いと思いますので、我慢して待って下さいね。

【e-mail to Z friends 】Big-1さんへ
[ 2002/4/4(木) 16:43:49 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:まあターボ@232


1年位前に買いました!APのスリットローター!
しかも「平野タイヤ商会」さんの通販で!!
ローターのメーカーも買ったところも一緒なんでちょっと嬉しくなっちゃいました。
私のZも前期のNAでなかなか合うのがありませんでした。
いろいろ探してAPのを見つけて、信頼性も十分だろうと考え真っ先に購入決定しました。
確かその時はメーカーも欠品中で半年くらい待ったような気がします。

ただ、買ったときは良かったのですが、そのまま取り付けてしばらくしたらディスクの内側の部分(ハウジングって言うんですか?)が“錆び錆び”になってしまいました。(T_T)
取り付ける前に塗装した方がいいですね。神奈川県相模原の「K'sファクトリー」で展示してあったので、今度お願いしようと思います。

【e-mail to Z friends 】まあターボ@232さんへ
[ 2002/4/4(木) 17:41:09 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:パークス


はじめまして。8年式のNAなんですけど僕、場合日産で純正品を買うか、解体屋かな(笑)実は、Zの新品ロータは、焼き入れが出来ていません。その為、何キロか走りこみブレーキを踏むとハンドルがぶれてきます。これは、ローターに熱が入り歪むためです。熱が入ったロータを研磨し、取り付けると一度焼き入れが入っている為、歪まなくなりぶれも無くなります。安く上げるため解体屋でローターを探して研磨して使ってます。ちなみに新品のローターから2oが限度です。
参考にならなくてすみませんm(__)m

【e-mail to Z friends 】パークスさんへ
[ 2002/4/7(日) 12:10:58 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:おさる@96


こんにちはぁ。あついですねぇ。
>パークスさん
ローターには焼入れが必要なんですね。知りませんでした。
本当に助かります。

Big-1さんに教えていただいたところでAPロッキード製のブレーキローターを購入することにしました。
いつ頃届くのかは分かりませんが、在庫があるとのことでしたので
春軽には間に合いそうです。いやぁよかったよかった。


[ 2002/4/7(日) 15:38:30 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:フランク@管理人


ローターの交換はローター径、厚さが変わると
キャリパー交換か、キャリパ-のステーが必要になりますが
大丈夫でしょうか?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/8(月) 18:04:11 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:おさる@96


>フランクさん
ローター径、厚さは純正と同じものを注文しましたので大丈夫
だと思います。

やっぱりローター交換時にパッドも交換したほうが良いですかねぇ?純正といえども8千円くらいかかりますし・・・。まだ6mm
ぐらい残っているのでもったいないなぁとおもっちゃって。

どなたか部品をストックしている方いませんかぁ?
(また他力本願だぁ・・・)


[ 2002/4/8(月) 18:32:24 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:Big-1@068


おさる@96さん>ローターを変える時には、パッドも交換しないとブレーキ効きませんよ!
お金は掛かりますが、是非交換しましょう。

【e-mail to Z friends 】Big-1@068さんへ
[ 2002/4/8(月) 18:44:12 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:おさる@96


やっぱりパッドも交換ですかぁ。引越しでお金もないけど、命には
かえられませんもんね。
こりゃ足廻り交換オフ会(GFさんのご好意によりオフ会参加させ
ていただいただけなのですが)に続き、ブレーキ交換オフ会なんて
ならないかなぁ。


[ 2002/4/8(月) 19:27:36 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:ありあす@347


どうも、おさるさん、ありあすです。

効きは分かりませんが、D.speedのTheG1と言うパッドが
5000円で販売されていますけど、どーですか、お試しに。

交換作業ですが、時間さえ合えば私で良ければ交換しますけど…。
(運が良ければゴールデンウィークぐらいですけど。)

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2002/4/8(月) 23:44:52 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:おさる@96


>ありあすさん
>D.speedのTheG1と言うパッドが5000円で販売されていますけど、どーですか、お試しに。

ほう5000円ですかぁ安いですねぇ。どこで購入できるのでしょうか?興味あります。主に街乗りなので純正で問題は無いのですが、スポーツパッドにも憧れが・・・

>交換作業ですが、時間さえ合えば私で良ければ交換しますけど…。(運が良ければゴールデンウィークぐらいですけど。)
ゴールデンウィークは今のところ予定がないので。ただ今度アパートが横須賀(久里浜)になったことで、アパートで休憩を取ることが厳しくなっちゃいました。うーんどうしようかなぁ。ここは気合で乗り切るか?


[ 2002/4/9(火) 14:14:25 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:はるぼん@50


G1パットのお話が出たのでカキコします。(装着中)
Dスピードのホームページ
http://www.dspeed.co.jp/
に飛んで、申込用紙をプリントして必要事項を記入し、
「FAX」します。それから指定銀行へ入金します。
1台分で1万1千円です。

性能はすごいブレーキを体験したことが無いので何とも
いえないけど経験では純正やエンドレスNA−Yより止まります。

あと端っこが研磨されていないので、サンダーなどで削った方がいい鴨。(オイラは削りました)
なぜ?何でだろう…なじみやすくなるらしいよ。
高性能パットは削ってあるしね。


[ 2002/4/9(火) 20:36:10 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:おさる@96


>はるぼんさん
情報ありがとうございます。かなり安いですねぇ。
早速注文と思いましたがFAXがない・・・。コンビニから
FAX送ろうかなぁ。それとも電話するべきかなぁ。
今月はいっぱい買うことになっちゃうなぁ。
でも楽しみ。


[ 2002/4/10(水) 08:54:16 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:おさる@96


本日、ブレーキパッド、及びブレーキローターが無事届きました。
(昨日だったら取り付けできたのになぁ・・・)
情報を提供してくださった皆様ありがとうございます。

タイヤもやっと新品を購入しましたので、これでやっと車検、
春軽に向けての準備が整いました。こりゃ来週はかなり忙しい
こと間違い無しでしょう。

このスレッドでまた質問するのもどうかと思いますが、ディーラー
でのアライメント調整料っていくらぐらいかかるわかる方おられ
ましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。


[ 2002/4/14(日) 21:17:58 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:GF@293


ブレーキバッドの交換するんですか?
もしよかったら春軽の時にやってあげますよ。また車をこっちに持ってくるのは大変でしょ。パッドだったら一瞬で交換できますから。

あとアライメントは、そのまま純正ショックを使うんであれば特にとる必要ないような気がしますよ。乗った感じ、そこまでアライメントがずれている印象はうけませんでした。もしタイヤが変磨耗しているのなら考え物ですが、そうでなければそのままでもいいような気がしますが・・・もしアライメント取るのであれば、オートバックスとかタイヤ館とかにおいてあるG-swatとよばれるアライメント測定装置でとることをお勧めします。測定誤差がかなり小さいのでいいですよ。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/15(月) 10:54:08 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:showjani@413


わしはいっつもタイヤ館でアライメント調整していますが、
1箇所2000円*8箇所=16000円です。
タイヤ交換のたびにやってもらってますが、結構それなりにハンドリングは変わりますから、自然に相当狂ってるのかも知れませんね。

【HP link】
[ 2002/4/15(月) 12:04:01 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:おさる@96


こんばんは。
GFさん、showjaniさん情報ありがとうございます。

>GFさんへ
確かにまっすぐ走るのですが、まっすぐ走っている状態でステア
リングが左にきれた状態なんです。ノーマルタイヤでアライメント
とったときはステアリングがまっすぐだったのですが、スタッド
レスに変えてからおかしくなって。

以前オートバックスでアライメント調整しました。そのときは
トゥしか調節ができないと言われてしまいました。工賃は12000円と安かったのですが。
今度はタイヤ館にいってちょっと話を聞いてみようと思います。
それでキャンバー、キャスターの調整ができるようであれば
やってもらいます。
よく行くディーラーでアライメントのことを聞いたら、一応キャンバー、キャスターの調整が可能と言っていました。ただし、それ
ほど調節はできないといっていましたが。事故車っていうのが一番
の問題なんですよねぇ・・・



[ 2002/4/16(火) 00:06:30 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:zetton@95


先日、アラインメントを測定してもらいました。
普段、ステアリングが左に傾いた状態ですが、左右とも全く問題ありませんでしたよ。サスペンションやホィールのインチ数を変えると左右にブレる事もあるそうです。
ただ、ローダウンサスと18インチを履いているのでネガキャンはかなりついていました。

調整はさておき、測定だけでもやってもらうと安心しますよ。
良心的なショップであれば、測定直後でも不具合箇所を個別に
修正してくれます。
測定前に不具合箇所だけの調整が可能かどうかを確認しておくといいですね。

【HP link】
[ 2002/4/16(火) 03:27:13 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:おさる@96


おはようございます。
>zettonさん
確かに調整個所を聞いてみるのがいいですね。週末は一日かけて
車をいじりまくりますのでアライメントもやってしまおうかな。
あとこのスレとは関係ありませんが、マスターシリンダーストッパーの振込み今日あたりしたいと思います。宜しくお願いします。
(春軽のときにzettonさんに取り付けてもらっちゃおうかとも考えていたのですが・・・)

あと社外のステアリングに交換したからセンターがずれたってこと
はあるのでしょうか?うーんわからんことばかりですな。


[ 2002/4/16(火) 08:55:56 ]
題名:Re:ブレーキローター購入について 返信者:showjani@413


>あと社外のステアリングに交換したからセンターがずれたってこ>とはあるのでしょうか?うーんわからんことばかりですな。

ステアリング交換の際にきちんとセンター出ししてなければ、ずれっぱなしで付くことありますよ。ですから、本当はアライメントを調整して、足回りを修正した上で、センターに合わせるようにステアリングを付けることが肝要だと思います。
多分、足回りが狂ったまま純正のステアリングを外すと、その時点でセンターがどの位置であったのかわからなくなります。

【HP link】
[ 2002/4/16(火) 10:56:17 ]

題名:レーダー探知機について、 投稿者:フランク@管理人


最近、取締りの方式も多種多様の方式となり、どのレーダー探知機がいいのか
情報ありませんか?

そもそも、レーダー探知機自体の存在は違法のような気がしますが、
警察関係者もレーダー探知機の取締りの様子もなく、黙認状態ですね。
これは不公平ですね。
レーダー探知機を持っている人が取締りを逃れ、
もっていない人がうっかりつかまるというのはいいのでしょうか?
レーダー探知機の存在が合法であるならば持っているほうがいいですね。
皆さん持っています?

安全運転を心がけるのは言うまでもありませんが・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ

[ 2002/4/14(日) 10:39:28 ]

題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:フランク@管理人


いま少し調べたのですが、いろいろありますね。
ループコイル式の検知もGPSでしてくれるのですね。

受信機もセパレートタイプや、コードレスタイプなど
いろいろあって、どれがいいのかわかりません・・。
皆さんのお奨めは?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/14(日) 10:41:14 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:my fairlady@715


何年か前に、非合法となった様な気がする・・・。

私の選択基準は、
 1.レーダー(オービス等)製造メーカー
 2.後方からのレーダーもキャッチ出来る物。(覆面対策)
 3.インジケータレベルが付いているもの。
      (誤動作かどうかの判断)
 4.速度or回転数によって、作動するもの。
      (低速走行時には、邪魔)

今は、こんなのに対応した機種あるのかな〜?

ドライブがてら地方に行った時とか、見知らぬ土地では大変重宝してました。 何度か助かってます。
ループコイル、光電管方式は諦めてます。


[ 2002/4/14(日) 11:12:21 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:たぬたぬ@750


フランク@管理人さん、みなさん、こんにちは。
日曜日だっていうのに仕事中のたぬたぬです。

レーダー探知機は色々試してます。、
ソーラー電池内蔵のGPSのモノが究極と思って使用したんですが、
思わぬ弱点が1つありました。
GPSがついてる分、使用電力が大きいせいか充電が間に合わず
夜間などはシガレット電源からコードで電力供給が必要になりました。

車内に探知機のコードがぶらぶらしてるのもいやなので、
現在はGPS無しの探知機を使用しています。
でも管理人さんならうまくコードを隠して配線できると思うので、
お勧めかもしれませんね。

ちなみにメーカーはユピテルのものでした。
ご参考までに。

【e-mail to Z friends 】たぬたぬ@750さんへ
[ 2002/4/14(日) 11:14:39 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:takaz33@644


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


こんにちは、私はサンヨーテクニカのλ-2100NV使ってます

私の購入基準はNシステムに対応している事
ちゃんと反応してくれました、300m手前で
購入のきっかけはオービスではなくNシステムが原因でした

ちなみに2100NVはGPSビーコンは分離型、
電源はシガーライター供給ですので配線が必要になります


[ 2002/4/14(日) 11:37:58 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:ao6@398


レーダー探知機の件なのですが、これは確か違法だったと思います。
レーダー探知機を買って車に付けていても違反ではないのですが、それを使用して取り締まりを察知し違反を逃れた時点で違法と言うことになると思います。その見極めが出来ないため取り締まりは難しいと思いますが。

あと、レーダーの場合、今の機械は目の前に来たときに電波を出すタイプなので探知機が鳴ったときはもう捕まっていると思いますので探知機の意味があまりないような気もするのですが、
実際のところはどうなんでしょう。
オービスにはよいですよね。北海道はまだ少ないですが・・・
わたしはZには付けていませんが、ステップワゴンに付けています。(安物を・・・)


[ 2002/4/14(日) 22:22:12 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:zetton@95


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


おぃらも3月の吹田オフ会へ行く直前に取り付けました。
今まで探知機は付けていませんでしたが、知らない道を
通るのには不安がありましたので・・・

探知機が違法と言われるのは、探知機自体が電波を出して
いる事が原因でもあったと思います。
取締を逃れる事も理由のうちかな?この辺はよく分かりません。

おぃらはコードがごちゃごちゃと付いているのがイヤなのと、
シガライターから電源を取るのがイヤだったのでコードレスにしました。
ソーラー充電式で、電源もONにしたままです。
走行を開始するとショックセンサーが働き、自動的に電源が入ります。

機種はセルスターの「N531XK」でNシステムにも反応します。
ただ、Nシステムに関しては直下を通過した時に反応しますので
あまり役に立たないかも?(^-^;<N対応の機能はいらないけどね
GPSには対応していません。

最近のレーダー取締は「ステルス」と呼ばれる、短時間だけ電波を発射する
タイプがありますね。
先頭を走っていてこれに反応したときは検挙確実です。
それから、測道で「人間」が行っている速度取締も電波の発射は短時間
ですので、これに反応したときもまずアウトでしょう。

【HP link】
[ 2002/4/14(日) 22:31:45 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:F14@571


なんだか最近は、パトカーの接近を知らせてくれるやつがあるらしいです。カーロケイティングシステム?でしたっけ。今つけてるものは、GPS+レーダーのものですが、Nシステムも区別してくれて、まあまあこれでいいかな?といったところです。
どちらにしても、GPSは必要かなとおもいます。

【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2002/4/14(日) 23:20:05 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:GF@293


ちなみに私はレーダー探知機なるものは装着していませんが、いまだにオービスには捕まっておりませぬぞ。
まぁ運がいいのもあると思いますが、頼れるのは自分の目!
それとZの力!(謎)です。


【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/15(月) 10:34:27 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:このちゃん@408


私は市販のレーダー(zettonさんと似てる)と
カーナビに追加ROMをセットアップしてます。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/4/15(月) 11:57:03 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:フランク@管理人


インターネット検索の結果、
普通に電波を発信しているタイプは受信して警告を発するタイプ・・この機能は基本ですね。

電波を発信しないタイプ(ステルス系)はGPSであらかじめ位置情報をもっていて、その位置に近づくと警告するタイプ。

ループコイルや光電管タイプには、これがすごい!警察の使っている無線周波数を検地して警告するタイプがあります。

この3つの機能があれば完璧ですね。
最近はすごいですね。
捕まる前につけようかな?
安全運転が基本なのは言うまでもありません・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/15(月) 17:18:11 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:おのちん


>管理人さん
去年、捕まってから買いました。
それまでは、自分の目を信じてましたが、ふとした瞬間に
白いバイクに乗った人に止められました。
お布施の80000円+お勉強代14000円!

レーダーは警察無線傍受機能付のものをつかってます。
2〜3度入ってきたことがありますが、何を言ってるのか
わからないことが多いです。
でもなんか楽しいです。
GPS付もいいですね〜。けど高い・・・。

【e-mail to Z friends 】おのちんさんへ
[ 2002/4/15(月) 18:41:36 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:カルロス@645 


私のレーダー探知機はコードレスで、警察無線が入る物です。1度だけ、緑色マーチ!と言う声が聞こえたのでなになに!と言っている間に取り締まり場所を通過してしまいました。(しっかりマーチは捕まっていましたが)。
基本的に私は人間レーダーになっています。回りの車の動き、路肩に止まっている車の感じ、等360度(チョット嘘)気を配っております。法定速度を超えて走っていてパトカーや白バイ&覆面の追尾は何度も経験しております。但し、相手が、私の車と同じスピードになる前にハザード一発ポンピングブレーキ(追突されない程度にすばやく法定速度に戻ります)で、過去20年間一度も捕まっておりません。レーダー探知機だけで助かったのは1度だけです。やっぱり、気を配りながらの補助システムとしての探知機利用がよろしいかと・・・。でも、GPSって魅力的!

【e-mail to Z friends 】カルロス@645 さんへ
[ 2002/4/15(月) 19:06:24 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:takaz33@644


確かに結論としてはこれが正しいような気がします
しかしお布施は痛いですねー

あとGPS機能のほかは
あまり期待しないほうがいいかもしれません
無線傍受は聞こえた時点でアウトって話もありますし
ステルスは誤動作多いですしね

結論としてはあくまで保険って事で....
(費用対効果はあると思います)

>やっぱり、気を配りながらの補助システムとしての
>探知機利用がよろしいかと・・・。


[ 2002/4/15(月) 19:21:26 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:Lady@8


私は 常日頃 交通ルールを厳守し、決してスピード違反はしません、
只 名古屋速度と神戸速度の、違いが多いので、只今免停手前です

なんでやねん 3車線の広い道が40Km制限です、
10Kmオーバーでパクリますねん、頭痛いですな!!!!

【HP link】
[ 2002/4/15(月) 20:58:18 ]
題名:Re:レーダー探知機について、 返信者:my fairlady@715


FAL管さま
>捕まる前につけようかな?

多分、FAL管さまには必要なアイテムかと・・・。


[ 2002/4/15(月) 22:56:08 ]

題名:ラジエターファン 投稿者:よしひと@485


去年の10月にH7のTTを購入したんですが、ラジエターファンが、水温に関係なく常時稼動するんですが、エンジンをかけた直後からファンがフル回転します。回転速度は、じよじょに変わるのですが、今までエンジンをかけている時にファンが、止まったのを見たことが、ありませんこれって何かわるいんでしょうか?もうひとつインタークーラーに穴が空いている時の症状が、わかるかた教えてください。
いつも質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】よしひと@485さんへ

[ 2002/4/15(月) 18:58:31 ]

題名:Re:ラジエターファン 返信者:ハリー@53


私も全く同じ症状で、水温センサーの不良でした。

修理代金は忘れましたが、それ程、高くなかったと記憶してます。

【e-mail to Z friends 】ハリー@53さんへ
[ 2002/4/15(月) 19:11:12 ]
題名:Re:ラジエターファン 返信者:よしひと@485


ハリー@53 さん
ありがとうございます。
デーラーにもっていってみます

【e-mail to Z friends 】よしひと@485さんへ
[ 2002/4/15(月) 19:16:34 ]
題名:Re:ラジエターファン 返信者:F14@571


インタークーラーに、穴ってゆう場合と違うかもしれませんが、先日わけあって、右インタークーラーの配管がスポっとぬけてしまい、インタークーラー自体もつぶしてしまったときは、アイドリングが不安定になり、アクセルを踏んでないと、回転が落ちてエンスト、そのため正しい空気量がはいらず燃料がとても濃くなり、排気がまっくろ、といった症状がでました。とうぜん、ブースト圧も、正圧にはなりません。
【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2002/4/15(月) 21:26:37 ]
題名:Re:ラジエターファン 返信者:よしひと@485


F14@571 さんありがとうございます。
運転席側の純正のインタークラーがかなりへこんでいるのでエアー漏れが、ないか心配だったもんで
ブーストも0.7かかるし漏れてはないってことでしょうね

【e-mail to Z friends 】よしひと@485さんへ
[ 2002/4/15(月) 22:23:02 ]

題名:ついにZが家にやってまいりました!? 投稿者:YAKUMO


契約してから約一ヶ月やっと家にZちゃんがやってまいりました!色は赤で家族はいやらしいなんていいますが、最高にかっこいいです。今回ナンバーは自分で番号きめなかったんですが、車を見てびっくり!!なんとナンバーが、習志野300 でした。
             に・1 32 
お店の人もかなりびっくりしてました。内緒できめるなんてことはぜったいしないっていってたんで陸運局の人が気を使ってくれたんでしょうか?主に千葉県内をうろついてるので街中で自分を見つけたらパッシングとかしてやってください!とにかくこれも何かの縁と思ってなが〜く付き合っていこうと思います。まだ仮登録なのではやく本登録しようとおもいます。かってにはしゃいじゃってすいやせん。でも本当にうれしいです。 

[ 2002/4/15(月) 21:52:47 ]

題名:Re:ついにZが家にやってまいりました!? 返信者:YAKUMO


ナンバーみにくくてすいません 習志野300 に・1 32 です。

[ 2002/4/15(月) 21:54:38 ]
題名:Re:ついにZが家にやってまいりました!? 返信者:maakun@499


すごい!ナンバーうらやましいです〜!
誰かが気を遣ってくれたのでしょうね〜(^-^*
これからZライフを一緒に楽しみましょうヘ(^.^)/

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/15(月) 22:01:10 ]

題名:クランクシールとは??? 投稿者:go-ta


先日、車検の際に「エンジンクランクシールに、にじみ
がありますが、修理するとウン十万掛かるので、応急処
置だけしときました」と警告されました。
確かにH3年式なのであちこちガタがきてますが、何か
車検を通したのに、爆弾を抱えてるみたいです。
このまま乗ってても平気なのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】go-taさんへ

[ 2002/4/3(水) 23:21:12 ]

題名:Re:クランクシールとは??? 返信者:kikou


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 359 * 285 )


はじめましてgo-taさん
返信がないようなので・・間違っているかもしれませんが・・
VG30のエンジンって大きく分けて4つのブロックで成り立っていて
そのそれぞれの間にガスケット(パッキン)でシールしています。
クランクシールというのは、おそらく写真の上の3つ穴の空いた
薄い板のような物だと思います。
Zに限らず他のエンジンでも同じようなことは、オイルにじみは
ありがちなので、多量にオイル漏れがないようなら、そのままでも
大丈夫ではないでしょうか?確かに気分は悪いでしょうが・
修理は大変でしょう、上から順番にばらしていかないといけないので重修理ですね。
後はメカに詳しいメンバーに聞いてください。



【e-mail to Z friends 】kikouさんへ
[ 2002/4/5(金) 01:30:28 ]
題名:Re:クランクシールとは??? 返信者:パークス


にじみがあるのは、あまり気分の良いものじゃありませんね。
VG30のクランクシールは、確かオイルポンプハウジングに
取りつけてあったと思います。フロントのシールの奥にオイル
ポンプがある為にじみがひどくなると思います。早期発見!早期
治療が修理代が安くなると思います。あまりひどくなると、タイミングベルトにオイルが付着して最悪の状態になりますからね。
昔、友達が乗って居たZがアイドリングでエンジンが焼けついた事がありました。オイルも規定量入っていたのに・・・・原因は、
オイルも漏れていないクランクシールでした。オイルシールは、漏れなくても寿命があり漏れなくても負圧でポンプがエアーを吸い込みオイルが送れなかったようです。
にじみだけの場合シール再生剤で止める事も可能です。(プロ用)
ただし、オイルシールのみにしか効きませんし、シールが壊れている場合は効きませんけどね

【e-mail to Z friends 】パークスさんへ
[ 2002/4/7(日) 22:14:12 ]
題名:Re:クランクシールとは??? 返信者:OSSAN 乙32


私も先月オイル滲み発見しまして修理出しました。
go-ta さんの箇所は何処でしょうか?
私はミッションとの繋ぎ付近(リア側)でした。
フロント側は更に大変手間掛かります。
シール交換の際、エンジンマウントがちぎれて落ちてきた(涙)
のでそれも交換&日産オイルリフレッシュで総額9万でした。
参考までに。
ちなみに添加剤での対処もありますが応急処置済で駄目でしたら
やはりシール交換をお奨めします。


[ 2002/4/8(月) 09:23:26 ]
題名:Re:クランクシールとは??? 返信者:Zおたく


》 kikou さん、それはヘッドガスケットです、
 クランクシールは、クランクの前と後ろについている
 丸いパッキンみたいなものです、リヤのクランクシールの
 交換は、ミッションをおろして、クラッチを外して交換が
 出来ますが、フロント側のシールは、エンジンを下ろさないと
 交換できません、エンジンを下ろさずに交換する必殺技も
 ありますが、多分この方法はディーラーでは、やってくれないと
 思います・・・基本的にクランクシールのオイル漏れに関しては
 交換しか方法はありません、添加剤などでとまるはずは
 ありません(構造的に・・・)クランクシールの応急処置なんて
 どうやるのでしょうか?クランクシールが駄目になったら
 交換しか絶対に方法は無いはずなのに・・・ちなみに私は
 Zに関してはプロです。


[ 2002/4/8(月) 22:24:01 ]
題名:Re:クランクシールとは??? 返信者:フランク@管理人


こんにちは、Zおたくさん。
Zのプロということで、大変心強く思います。
これからも、悩めるZオーナーのサポートをお願いします。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/9(火) 23:07:11 ]
題名:Re:クランクシールとは??? 返信者:Zおたく


》管理人さん、了解しました!
 あまりにも、おかしく、間違っている事
 に関しては、突っ込みしますね!(笑)
 


[ 2002/4/10(水) 22:07:16 ]
題名:Re:クランクシールとは??? 返信者:パークス


go-taさん!応急処置後のにじみは?
もし応急処置にシール再生剤を使っているのなら直ぐに、にじみは
とまりませんからね。(製品にもよるけど)
シール再生剤は、硬化し弱ったオイルシールを独特の再生作用で
復元し、漏れやニジミを徐々にとめてきます。(再生剤に硬化したオイルシールを浸して実験したことがあります)
しばら様子を見て、とまらない場合は、交換ですけど・・・
シール再生剤は、仕事柄使うことがあります。
私の仕事は、工場、船舶の大型ディーゼル発電機やディーゼルコンプレッサー、大型建設機械のメンテや修理しています。
大型発電機などは、修理代もかなり高額になります。
エンジンが故障すれば、電気を何日も止める事ができず予備機に切り替え後、短時間でスペアーエンジンに交換後、エンジンを完全OHして保管します。
クランクシールからオイルのニジミがある場合、簡単にエンジンを止める事ができません。(緊急の場合は、予備を使用します)
ニジミだけの場合は、シール再生剤を注入後何日かでとまります。
駄目な場合もあり・・・その時は、私の儲けですけどね(笑)
この場合、オイルシール交換とシールのアタリ面の修正、交換
します。(しないと漏れてくることがある為)

うちの会社で使っている添加剤類21日の与島でのオフ会に何本か持って行こうと思います(^_^)V

【e-mail to Z friends 】パークスさんへ
[ 2002/4/11(木) 22:07:13 ]
題名:Re:クランクシールとは??? 返信者:go-ta


ご回答を頂いた皆さん。御礼が遅くなり申し訳ございません。
取りあえず、車検時には、ご指摘のあった添加剤を入れてく
れたようです。
昨年、8月に都内の中古屋で買い、半年(週末しか乗りませ
んが・・・)後の車検で、あちこち不備が発見される始末・・・
「売るときから分かってたんとちゃうんか〜」という思いを
抱きながら、今日も恐る恐る運転してます。

【e-mail to Z friends 】go-taさんへ
[ 2002/4/14(日) 21:54:37 ]
題名:Re:クランクシールとは??? 返信者:アッキー


いつも楽しく拝見させて頂いております。アッキーと申します。
まだ、オーナー登録はしていませんが、近日中にお仲間に入れて
頂きたいと考えております。その時はみなさま宜しくお願い致し
ます。
 私も、go-taさんと同じクランクシールからのオイルモレを抱え
半年以上たっています。黄色い帽子へオイル交換しに行くと、必
ず作業ピットへ案内されオイルのヶ所を指摘されます。やはり、
実際見てみると一時的に心配になりますが、修理代のことを考え
ると見て見ぬふり。。。(こんなオーナーでZがかわいそう..)
 先週末、別の電気系?トラブルの為(トラブル慣れしてます!)
赤いディーラーに行った時クランクシールの見積りをもらいまし
た。
私はクランクの後ろ側のようです。ついでに、親切!?にパワステ
オイルモレの見積りもくれました。(これも1年前から知ってま
す...)
go-taさんの場合とモレのヶ所が違うかも知れませんが、参考に
なればと思い下記に報告いたします。
 クランプ × 1           150円
 シールクランクシャフトリヤ×1   1440円
 交換工賃             45920円

 ホースASSYサクションPS    1990円
 ホースASSYコントロールバルブ 10600円
 チューブASSY PS       6130円
 交換工賃             25270円

ということでほとんど工賃の割合が高いようです
工賃は、どこのディーラーでもほぼ一律なんだろうなと思います
が、Z専門ショップ(東○オートさんや○ルティメイトさん、
オート○ラウドさん、○イトナさんなど)の方と仲良くなると、
割引いてくれるのでしょうかねえ?
 


【e-mail to Z friends 】アッキーさんへ
[ 2002/4/15(月) 20:51:57 ]

題名:マスターシリンダーストッパー申し込みを開始! 投稿者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 315 * 214 )


あの!、Big−1@068さん、zetton@095さんの共同企画!
マスターシリンダーの申し込みを先ほど(4月13日23:00〜)開始しました。
価格が当初のアナウンスよりかなり安い価格設定で募集を開始しました。
期間限定、数量限定です。

お早めにお申し込みください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ

[ 2002/4/13(土) 23:12:45 ]

題名:Re:マスターシリンダーストッパー申し込みを開始! 返信者:CLAPTON@147


こんばんわ。
早速、注文&振込みしちゃいました。
入金は月曜みたいですけど。
zettonさん、よろしくおねがいしますね。(^o^)

今週は、車検でFテンションロッド&Rブレーキローターを
無償交換して貰えるし、ステッカーも来て、
そして、マスターシリンダーストッパー…
あぁ〜、シ・ア・ワ・セ。。。

【e-mail to Z friends 】CLAPTON@147さんへ
[ 2002/4/13(土) 23:49:56 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー申し込みを開始! 返信者:zetton@95


>フランク@FAL管さん

色々とご協力いただきありがとうございました。
早速、注文が殺到しています。(@_@;)

CLAPTON@147さん

早速のご注文&お振り込みありがとうございました。
ネットバンキングをお使いですね?便利な時代になりました(^-^)
発送まで今しばらくお待ちください(゜゜)(。。)ペコッ

【HP link】
[ 2002/4/14(日) 11:08:41 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー申し込みを開始! 返信者:かお@718


よしま即売会での予約(1コ)お願いします。
楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】かお@718さんへ
[ 2002/4/14(日) 23:33:37 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー申し込みを開始! 返信者:zetton@95


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 524 * 335 )


>かお@718さん

('◇')ゞラジャ
確保完了っ!

【HP link】
[ 2002/4/14(日) 23:41:58 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー申し込みを開始! 返信者:zetton@95


本日、第一次発送を9通分完了しました。
また、日頃交流のある方には先行してお送りしています。

早々のお振り込みを頂いた方々、ありがとうございました。

【HP link】
[ 2002/4/15(月) 09:06:09 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー申し込みを開始! 返信者:Big-1@068


とうとう販売となりました。
私も販売企画の一人となっていますが、良いの?
何もやってないから複雑な気分・・・
まさかここまで反響が大きいとは思いませんでしたね。
やはり皆さんもブレーキタッチに不満を抱いてたってことかな?

【e-mail to Z friends 】Big-1@068さんへ
[ 2002/4/15(月) 09:08:55 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー申し込みを開始! 返信者:zetton@95


>Big-1さん

Big-1さんの設計と承諾が無ければ今回の企画も実現してませんよ。
九州の地からFALCONオリジナルパーツを提供できるなんてイイ事ぢゃないですか!
胸を張ってください(^-^)v

>購入をお考えの方々

万が一、物理的に取付が不可能な場合は返品可能です。
安心してお申し込みください。

バラしちゃいますが、プロトタイプ版の作成(メッキ無し)に
1個「ン千円」かかりました。(販売価格の約2倍)
今回FALCONだからこそ出来たこの価格です。お早めにどうぞ!

・・・それと、次回の企画も考えちぅ。まだ極秘。

【HP link】
[ 2002/4/15(月) 11:55:02 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー申し込みを開始! 返信者:フランク@管理人


zettonさんご苦労様です。
注文が殺到しているようで!。
少し安心しましたが、価格が安いのにびっくりです。
私もほしいのですが、数に限りがありますので、
ほかの皆さんの購入を待って注文します。

Big-1さんへ
Big-1さんの協力があっての企画だと思います。
この企画はすばらしい企画です。
同じ九州といってもすんでいる地域の違う方が
協力して全国のZオーナーへ向けてパーツを販売していただくという
この企画に感動しております。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/15(月) 17:50:38 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー申し込みを開始! 返信者:zetton@95


>FAL管さん

まだまだ余裕がありますよ<あっちゃイカン事だが(^-^;
ぜひぜひご協力をお願いしますね!

本日お振り込みを頂いた方の分は全て発送済みです。
個別のご連絡はしておりませんのでご了承ください。
到着まで今しばらくお待ちください。

入金より先に商品が届いちゃう一部の方々(^-^; お振り込みよろしくお願いしま〜〜す。

【HP link】
[ 2002/4/15(月) 19:42:28 ]

題名:フランク@管理人様へ 投稿者:ちゅん@277仮


いまだに仮登録のままで申し訳ありません(^^;
ちょっと確かめていただきたいのですが、
私の登録番号って、検索エンジンでは276なのですが、
メンバーリストだと277なのです。
正体はどちらでしょうか?

登録はできれば全塗装後にしたいちゅんでした。
できればホイールも・・・・

[ 2002/4/14(日) 15:04:43 ]

題名:Re:フランク@管理人様へ 返信者:フランク@管理人


すみません、ちゅん@277さん。
検索エンジンの登録が間違っていました。
276と277が入れ替わっていました。
元に戻しましたので、確認してみてください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/14(日) 17:26:37 ]
題名:Re:フランク@管理人様へ 返信者:ちゅん@277仮


確認いたしました。
ありがとうございます(^^)


[ 2002/4/15(月) 19:22:50 ]

題名:第2弾のステッカー一斉送付いたしました 投稿者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 453 * 130 )


ステッカー一斉送付の第2弾を本日完了いたしました。
現在、振込みして頂いて金曜日までに入金確認メールが届いている方は
もうしばらくお待ちください。
よろしくお願いします。

さて、第1弾の送付確認メールを受信してまだステッカーが届いていない方は
ご連絡ください。

さて、ステッカー限定200枚ですが、
残りはあと僅かです。(20枚以下です。)
振込みをされていない方はお早めに入金お願いします。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ

[ 2002/4/14(日) 19:04:20 ]

題名:Re:第2弾のステッカー一斉送付いたしました 返信者:でぶねこ@562


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1267 * 399 )


管理人様、ありがとうございました。本日取り付けてみました。
なんとなく外枠もいっしょに貼ってみました。
気に入らなければ後日はがします。
見かけましたら気楽にお声をおかけください!( ^^)/\(^^ )


[ 2002/4/14(日) 22:20:01 ]
題名:Re:第2弾のステッカー一斉送付いたしました 返信者:フランク@管理人


外枠もいっしょに貼っていますね・・。
外枠ははずしたほうが・・・。
貼っている場所はアメリカのネットワーク参加者と同じ位置ですね。
アメリカ人は大胆な場所が好きみたいです。
アメリカでこれを貼っているフェアレディZを見たら
感動するだろうな・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/15(月) 17:25:53 ]
題名:Re:第2弾のステッカー一斉送付いたしました 返信者:カルロス@645 


私もこの休みに貼りました。
FAL管さん、ありがとうございました。
う〜ん。でぶねこさん、大胆に来ましたね。
特にフロントかっこいいかも!
私はリア右端に貼っています。フロントは何処には貼ろうか、まだ決まりません。最有力案としては、透明の薄いプラバンに貼って、フロントウィンドーの中に立てかけようかと・・・。(すれ違いざま、運転席から出して振ってしまうまで考えました。・・・情けない・・。)この次お会いする時までには決めときます。
この考えている時間が楽しいんだな・・。

【e-mail to Z friends 】カルロス@645 さんへ
[ 2002/4/15(月) 19:20:27 ]

題名:来週が楽しみです(^^)/ 投稿者:Y.Z@447


皆さん こん○○は。

テレビガイドを見ていたら・・・
うわっ!!大変だ!!!(^^)
NHK総合 4月16日(火)21時15分〜

http://www.tvguide.or.jp/


更に詳しく

http://www.nhk.or.jp/projectx/lineup/lineup.html

みんな 釘付けだな きっと(^^)

今日 ディーラーに頼んでいた部品を取りに行くと
新型マーチのデカイポスターを剥がしていました。
もう剥がすんですか?と聞くと 明日「軽」の発表なので
準備なんですぅとの事。えっ?軽(・・?)
あっ!OEM生産のですね。既に問い合わせが凄いようで
嬉しい悲鳴ですね 頑張れ、日産!

[ 2002/4/9(火) 20:22:35 ]

題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:フランク@管理人


え?日産が軽自動車を販売ですか?
何を考えているのか???わからないですね。
競合製品を投入してきますね。
マーチは軽自動車に対抗できるの車なので、マーチと同時期に
出す必要ないのに・・。
また、アメリカではZの登場の少し前にスカイラインの2ドアクーペを登場させましたね?
これも2ドアクーペ、3.5リットルエンジンと同じようなコンセプトの車を同時期に登場させるとは????
同じメーカーで競合製品を同時期に出すとは?????。

大丈夫?日産!

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/9(火) 23:23:50 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:PEGAちゃん@320


はじめまして これからもよろしくおねがいします
2ドアスカイラインですが今日、雑誌で見ました。 なんだか350Zみたいでした。スポーツ系の2シーターがZ、5シーターがスカ、っていう考えなんですかねー、日産。っていうかゴーン社長・・・2by2乗りとしてはちょっと寂しい・・・


[ 2002/4/10(水) 15:46:54 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:zzz...@643


>2シーターがZ

えっ!350では、2by2はないんですかー!
所帯持ちは、どうするのー?
買えないけど.....(T.T)/~

【e-mail to Z friends 】zzz...@643さんへ
[ 2002/4/10(水) 16:14:19 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:コンバ乗り


こんばんは。新しいスカイラインはアメリカではインフィニテイ-ブランドで売るのでなんか競合はしないみたいですね。それに同じインフィニテイ-でグロリアの4.5lタ-バ-ジョンも売るみたいだし。以前アメリカで1ヶ月ほど旅行をしましたが向こうでは日産ブランドとインフィニテイ-ブランドは同じ会社とは思えないぐらいの差があるみたいです。
350zは日本で300万円以下と聞いたのですが本当でしょうか。カ-ボン製のドライブシャフトにアクセルバイワイヤ-なんてついてこの値段なら魅力的ですね。予約しようかな。z2台はきついな−


【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ
[ 2002/4/10(水) 19:46:45 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:Y.Z@447


こんばんは。返信が遅くなり申し訳ありません。
今週は忙しいぃ〜。飲み会で!(^^)

フランクさん
他社に負けない為には 今ままでの販売車種では限界があるのでしょうか?日産だけが軽を売っていなかったですし。

PEGAちゃんさん
はじめましてm(__)m
私も雑誌見ました。ダブりますね、ZとスカGは。
350ZはS30をかなり意識しているので
2シーターしか無いのですかねえ。
2/2も設定があるとよいのですが・・・。

zzz..さん
はじめましてm(__)m
私も2/2欲しいですう。
うちの車は後席がトランスポータ化しています(><)
今度の休日荷物降ろさなきゃ。しかし便利です!2/2は。

コンバ乗りさん
はじめましてm(__)m
300万以下で売ったら みんな飛びつくのではないでしょうか。
本当だったら凄いですね。私も気持ちが傾くかもしれない・・・。
グロリア4.5L写真見ました。入るんですね あの車に。
チョットというか、だいぶビックリしました。
車重が軽い分 気持ち良い走りが出来そうです。







[ 2002/4/13(土) 01:26:35 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:my fairlady@715


やはり、Zには2by2欲しいですよね〜。
皆さん、日産(メーカー)にメール送りました?
私は、「2by2出してくれー!」とメールしました。
以下、日産よりの回答です。

「平素より日産自動車をご支援賜り、誠にありがとうございます。
また、この度は、次期型フェアレディZのシートに関する貴重な
ご意見を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。
私どもにとりまして、こうしたお客さまからいただくご意見は
大変貴重な糧となっております。
今回、○○様からいただきましたご意見は早速担当部署へ
お伝えさせていただきます。
今後ともお客さまによりご満足いただける車創り、サービスの
提供を目指して一層の精進を重ねて参る所存でございます。
今後とも販売会社共々、日産自動車を末永くご支援賜りますよう
お願いいたします。
末筆ではございますが、時節柄ご自愛賜り、益々のご健勝と
ご活躍をお祈り申し上げます。
日産自動車 お客さま相談室」

というような内容でした。
ディーラーの担当さんも、どんどんメール等で要望出せば、
可能性はあるかも・・・。と言ってました。

みんなでメール出しましょう!
で、2by2販売してもらいましょう!


[ 2002/4/13(土) 13:42:47 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:Lupin


my fairlady@715さん♪
こんにちわ〜_(._.)_
直接メールで提言ってのは良いですね(^_-)-☆
影でコソコソ言っても仕方ないですよね(笑
直接本人にメールで言えばいい事♪
そこからまた人の輪が広がる・・・
(・・?)エッ スレが違うって?!\(_ _)ハンセイ

早速、日産【快適♪CAR LIFE倶楽部】を通してメールしよっと♪

【e-mail to Z friends 】Lupinさんへ
[ 2002/4/13(土) 18:16:17 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:このちゃん@408


> Y.Zさん
私はその時間に帰宅できそうにないので必殺録画人になります。
当日&翌日はその話題でBBSが盛り上がりそうですねぇ〜
アノネ (/^o(・・*)フムフム

#誰かさんみたいに大人ぢゃないから…【-。-】

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/4/13(土) 18:33:04 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 481 * 332 )


日産の軽自動車ってこれの事でしょ?
MOCOって言うらしい…

メーカのhpだと…
http://www.nissan.co.jp/MOCO/
だってさ!!
見てみる?(「・・) ドレドレ

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/4/13(土) 18:47:49 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:みゅう@227


そういえばまだビデオ予約してないです。
忘れるトコでした。思い出してよかったです。

■my fairlady@715 さん
そういう手があったのですね!
しかしながらZ32を維持しつつ、Z33を購入なんて出来る余裕なんてありませ〜ん(涙)


[ 2002/4/13(土) 18:48:52 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:GF@293


これを見逃したら一生後悔しますね。
16日はたとえ天地がひっくりかえろうと、必ず見ます。
停電になったらどうしよう(笑)

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/13(土) 21:27:09 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:このちゃん@408


天と地がひっくり返ろうが
録画してやるぅ〜〜〜
※パソコンの無停電装置(UPS)をビデオデッキに取り付けておこうかな。。。どう?この案 → GFさん

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/4/13(土) 21:34:24 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:GF@293


このちゃん、
さすがですね。けどパソコンで録画できるんですか?
そういえば最近TVチューナー内蔵のPCがでてきてますからね。
でもそうするにあたっては、このGFはGF号を売らない限りにはUPSなる装置はかえませ〜ん(泣)

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/13(土) 21:41:12 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:GF@293


そういえば、チューナーも後付けしなくては・・・
ビデオもないし、やっぱ目に焼き付けるしかないですね

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/13(土) 21:53:20 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:Y.Z@447


my fairladyさん Lupin さん みゅうさん
はじめましてm(__)m
日産にメールを送る方法がありましたね。
私も2/2出してくれ〜ってメールします。
軍資金は・・・無い(TT)コレから預金だ!
でも新車は無理。中古じゃないと手が出せん。
果たしていくらで販売するのだろう??

このちゃんさん
こんにちは!
そうですコレです!MOCOって言うんですね。
スズキのMRワゴンがベースになっているようです。

GFさん 
こんにちは!
私のビデオデッキは状態が良くないです(><)
やはり目に焼き付けるしかないのか・・・。
録画状態が良ければお分け出来るのですが。




[ 2002/4/14(日) 16:55:36 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


日産の位置付けでは、2シーターはフェアレディZ
2By2はスカイラインクーペらしいですね。
この2台はどう見ても同じ様なデザインですね。
ライトもフェアレディZにあわせて若干長くなっていますね。
横から見たらどう見てもフェアレディZと同じですね。

やはり、フェアレディZという名前の2by2に乗りたいですね。
このスカイラインクーペをリア周りとフロント周りを
少し変えれば、フェアレディZの2by2になると思うのですが・・。
エンジンもNA3.5リッターだし・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/14(日) 17:16:14 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:ゆたやん@120


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 132 * 88 )


お久しぶりです。

管理人さん、もしかしてスカイラインクーペを日本で発売するときは、あふあれでぃZの2ぷらす2という名前で出すのでは?
なーんかやな予感がするな〜
やっぱりZはZとして作ってほしいもんな〜


[ 2002/4/14(日) 18:00:13 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 360 )


もしかすると、そうかもしれませんね???
まさか?ですが・・・。
350Zのホイルベースよりも少しホイルベースが長くなっています。
まさか、これを2by2のフェアレディZとして出すのかな?
本当にそっくりですが・・・。
私もいやな予感が・・・。
スカイラインGTR35はこれをベースに作るのかな?
それもいやだな・・・。
いままで別の車で、エンジンも違うのでよかったのですが、
同じエンジンで、同じようなボディで作られるとGTRを作られると
フェアレディZの立場が・・・。
しかも、フェアレディZはNAでGTRはターボだったりして???
350Zを買う人は日産の動向に注意した方がいいですね。


【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/14(日) 18:09:40 ]
題名:Re:来週が楽しみです(^^)/ 返信者:PEGAちゃん


スカの2by2がZの2by2説・・・嫌ですねー。次期GT-Rは「スカイライン」の名が付かないみたいですが、それでも皆のイメージはやはりスカですよね。そうすると・・・トップグレードがGT-R、次がターボスカかNAZ(ターボかNAかは好みだけど)・・・GT-Rの廉価版がZみたいでナンカ嫌だなぁ。



[ 2002/4/14(日) 19:38:02 ]

題名:本日大量出荷 投稿者:このちゃん@408


(^0^)/ こんにちは
オリジナルパーツ申し込みの方へのカキコになるのですが・・・
本日FO回路大量出荷いたしました、納期が遅延気味になった事をお詫び申し上げます。
また、付属の取扱い(取り付け)説明書を見てもわからない場合はメールにてお知らせくださいますよう
お願い申し上げます。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ

[ 2002/4/14(日) 16:46:57 ]

題名:Re:本日大量出荷 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 374 * 280 )


いいタイミングです!。
今、私のZのキーライトがドア連動+フェードアウト化に成功しました!。
かなりいいです!。
何度もドアを開け閉めして楽しんでいます。
このちゃん、ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/14(日) 17:52:04 ]

題名:極秘情報 ばらします 投稿者:じっさま


今日は天気も良く、最高のドライブ日和なんで、
Open−Ladyさんをドライブに誘うため、
お家に行って来ました、

さすが 謎の人物です、 へんてこりんな事やっていました、

実況中継の感じで説明します

>Ladyさん
今年は阪神優勝の予感 カタカタカタ ←キーボードの音
星野仙一 1001名の会員集めるぞ カタカタカタ
タグってこれでうんんんん〜〜ん カタカタカタ
西日本ファンクラブ  あ〜〜だ〜〜こぉ〜〜だ カタカタカタ

じっさまよ〜〜 Ladyさん今忙しいので・帰ってちょ〜

21日の与島に行く金がない   カタカタカタ
ヤフオクで部品売ろうかな    カタカタカタ
FTTPツールで送信 あちょ〜〜〜 あかんがな??
コンテンツ顔文字いれると ヤバイカナ〜〜 カタカタカタ

そんな訳で、Open−Ladyさん 22日にHP立ち上げると、
頑張っていました・・・・・

てな訳で 22日に 新しい会を発足するようです!

西の風に共鳴している方は、集まってみませんか!!!

変なおっさんが 朝からず〜〜と カタカタやっていました

受け付け勝手に開始しているようです、

興味があったら、 参加して欲しい と 言っていました。




【HP link】

[ 2002/4/14(日) 16:07:45 ]

題名:Re:極秘情報 ばらします 返信者:Open−Lady @8


うをぉ〜〜い じっさま ばらしたらあきまへんです、、、

こそこそと やっていたので 秘密だす!!!

BBSだけUPしました、まぁ頑張りましょうね!!!

O−LさんのHPからBBSに入れる様にしました!!!

【HP link】
[ 2002/4/14(日) 16:28:54 ]
題名:Re:極秘情報 ばらします 返信者:フランク@管理人


「西の風」楽しみです!。
公開時にはお知らせください!。


【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/14(日) 17:28:53 ]

題名:ヒカリもの制作じゃ!! 投稿者:showjani@413


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 373 * 280 )


最近、LEDのバルブが解禁になって、オー●バックスなどにLEDのポジション球が並んでいますね。
いいなとは思っていたのですが、実際使用しているのを見ると少し暗いようにみえます。
そこでウインカーユニットにLEDを組み込んでみましたら、う〜んえくせれんと!な状態になりましたので、ご報告です。

(フランク@管理人さんへ)
左のフレームに「NEW」が動いていますよね。これ、HPでお借りしました(って、返す予定はないっすけれど・・笑)。どうしても納得いかーん!という場合はご連絡ください。

【HP link】

[ 2002/4/12(金) 01:13:05 ]

題名:Re:ヒカリもの制作じゃ!! 返信者:フランク@管理人


LEDですか!増えていますね。
消費電力が低く、寿命が長いのがいいですね。
しかし、指向性が高く、光が拡散しないので、
現在の電球部分の代用になるかは疑問なところがあります。
私も、電球部分をLEDにしたところがありますが、
また電球に戻しました。
指向性が高すぎて・・・

NEWのGIFはご自由にご利用ください。
しかし最近GIFは著作権の問題があるらしいですよ?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/13(土) 23:23:12 ]
題名:Re:ヒカリもの制作じゃ!! 返信者:showjani@413


>指向性が高く、光が拡散しないので

そうなんっすよ。だから取り付け位置に苦労しました。
一応HPで取り付けを簡単に解説してます(宣伝、せんでん!)
ので、是非こぞってご来訪ください(笑)。

「NEW」ありがとうございます!!

>近GIFは著作権の問題があるらしいですよ

そうらしいですね。一応GIFを取り扱うソフト(うちの場合ホームページビルダー)が使用料を払ってるはずですから、大丈夫です!
そうそう、話は外れっぱなしですが、GIFを直接取り扱えるフリーソフトウェアは作れない(使用料を払わなければならないため)ので、フリーソフトを作る人は、GIFを取り扱える特定のソフトをプラグインとして取り扱う方法を採るらしいですね。
どの業界もムズカシイことになってますね〜。

【HP link】
[ 2002/4/14(日) 11:53:34 ]

題名:おひさしぶりです。 投稿者:yellow@097


久しぶりの書き込みです。
仕事が忙しくて中々お邪魔できませんでした。
と言うのも、ナント!(九州ネタで大変申し訳ないです)
二月の下旬にSHOPを立ち上げました。(車屋)
『YELLOW PHANTOM』と言います。
パーツ、中古車、etcを扱ってます。皆さん大分に来たら
ちょっとお立寄り下さい。m(__)mヨロシク
缶コーヒーぐらいはお出しします。(笑)

管理人様へ。不適当なら、思いっきり削除して下さい。

【e-mail to Z friends 】yellow@097さんへ

[ 2002/4/13(土) 22:03:32 ]

題名:Re:おひさしぶりです。 返信者:フランク@管理人


え!本当ですか!。
車のショップ屋を立ち上げたのですか?
大分のZ乗りの集まる場所にしたいですね。
場所を詳しく教えてください。

不適当なんてとんでもない!
HP等があれば教えてください。

そう言えば、yellow@097さんには
ボンネットをお譲りする約束をしていたのですが、
まだ、Zの外板が取り外せません・・・。
申し訳ありません。
もういらないですか?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/13(土) 23:37:42 ]
題名:Re:おひさしぶりです。 返信者:maakun@499


yellowさんって、フロントにガムテープしてた方ですか?
(宇佐神社)間違ってたらすみませんm(__)m
場所はドコでしょう?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/13(土) 23:53:06 ]
題名:Re:おひさしぶりです。 返信者:yellow@097


〉管理人様
HPは未だ手が付けられません、完成したら報告させてもらいます。
ボンネットはいつでも良いです。ZのFスポイラー割れちゃったんで、
ついでに加工しようと思って、悩んでます。
(R390風にしたいんだケド)

〉maakunn@499さん
こんにちは、そ〜うです。テープ張ってました(笑)
maakunnさん!見たんですね、恥かしい姿を(泣)
店の場所はJR大在駅を40m道路に向かってまっすぐ行くと有ります。

Zcarの憩いの場所にしたいですので、さらにZの事勉強しないと!
ガンバローっと。


【e-mail to Z friends 】yellow@097さんへ
[ 2002/4/14(日) 11:00:03 ]

題名:ブチルゴム 投稿者:のぶた@220


お取り込み中、横スレすいませんm(._.)m
ちょっと、質問だじょ〜(笑)
テールランプの裏に付いてるブチルゴム!
「簡単な取り方知ってるよ〜。」とか
「以前こうやって取ったよ〜。」
って方、なにも知らない私に助言をお願い致します.

根性で取ると言う意見を頂いたのですが
根性無いもので;^_^A

【e-mail to Z friends 】のぶた@220さんへ

[ 2002/4/13(土) 21:42:03 ]

題名:Re:ブチルゴム 返信者:このちゃん@408


> のぶたさん
\(^▽^)/コンバンワ!
テールのブチルゴムですが、熱湯をかけて取るかドライヤーで暖めながら取ってみてはどうでしょうか?
※ちなみにディーラーで脱着してもらうと 約6000円かかります。

※オールペンしたてなので恐怖の請求書にそう書いてありました。(゚□゚)がーん

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/4/13(土) 21:47:52 ]
題名:Re:ブチルゴム 返信者:GF@293


ブレーキクリーナーなるものがありますが、それでお試ししてみては?私はやったことないので100%うまくいくとは言えませんが、ブチル系はこれでとってます。
【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/13(土) 21:51:22 ]
題名:Re:ブチルゴム 返信者:このちゃん@408


工業用のエチルアルコールかシンナーかどっちかでもOK!!
※どちらかがわからないんだよねぇ〜?
だからさっきスレッドせんかった!!
m(._.)m ゴメンヨ

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/4/13(土) 22:05:21 ]
題名:Re:ブチルゴム 返信者:yellow@097


ガムテープが最高!!でしたよ。
寒いときのほうが、ノビ〜〜なくて簡単かも。
でもその時はガムテープはつかえません。
やるなら、ある程度暖めて取ってからガムテープでフィニシュ!!

【e-mail to Z friends 】yellow@097さんへ
[ 2002/4/13(土) 22:14:59 ]
題名:Re:ブチルゴム 返信者:のぶた


みなさんありがとうございます。

GFさん
以前少ししか使用していないブレーキクリーナーがあるんで、
明日、早速試してみます。

yellowさん
ガムテープですか。
まず、ガムテープを一番にやってみます。

このちゃん
yellowさん→GFさん→このちゃんの順で試してみます(笑)

【e-mail to Z friends 】のぶたさんへ
[ 2002/4/13(土) 22:24:13 ]
題名:Re:ブチルゴム 返信者:フランク@管理人


取る必要あります?
私は、そのまままた取り付けましたが・・・。
どうせ取り付けるときはシーリングが必要ですので
そのまま使いました・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/13(土) 23:32:19 ]
題名:Re:ブチルゴム 返信者:きゃろむ


◇のぶたさん初めまして

たしか、ビールか焼酎を飲みながら     /V\
作業すると綺麗に取れるなり〜♪   (V)◎Φ◎(V)ふぉふぉふぉ。

本当は、綺麗に取ってしまうより少し残ってる位の上に
新しいテープを巻いた方が水漏れし難いヨン。

【e-mail to Z friends 】きゃろむさんへ
[ 2002/4/14(日) 00:07:23 ]
題名:Re:ブチルゴム 返信者:Ladyさん 8


ガムテープ使って、長期保存すると テープ糊が取れなくなっちゃうぞ、
そんな時は サランラップ 使っています・・・・。

Lady号修理完了  バンザイ

【HP link】
[ 2002/4/14(日) 07:57:09 ]
題名:Re:ブチルゴム 返信者:のぶた


>フランクさん
いま、テールランプを少しだけお家でイジっております。
ブチルゴムが床には着くし、床に着いた物を取ろうとすると
のびーとなって手は真っ黒になるし、
頭きてテールからドライバーで無理に取ろうとしたら、
ドライバーが、再起不能になってしまうし最悪です(T_T)

>きょろむさん
焼酎はいもが好きです。
ビールは高いので発泡酒でもイイですか?

>Ladyさん
現在、付いている物をはずして、保管するときにサランラップをやってみます。

【e-mail to Z friends 】のぶたさんへ
[ 2002/4/14(日) 10:09:35 ]

題名:そういえば・・・。 投稿者:my fairlady@715


← Zメンテナンス情報の、ガラス繊維系ボディコーティング剤使用しました。

3月30日(関西オフ会2)当日6時間かけて、処理しました。
結果、「Very Good!」私は気に入りました。

さて6時間もかかった詳細ですが、
 1.洗剤にてボディ洗浄。
 2.粘土を使って鉄粉除去。
 3.歯ブラシ使って、細部まで汚れ&拭き残しWAX除去。
 4.「オイルバスター」にて入念にWAX成分除去。×2回。
 5.水分を拭き取り「ブリス」の登場。
     (私は、直接ボディに塗りこみました)
 6.ボディ、細部、プラスティック素材、ガラス等
      全面コーティング。

なんせ下地処理が大事と思い、久しぶりに手間をかけました。

で、関西オフ会に向かいました・・・。

他に、試された方います?
どうでした?

PS.遅くなりましたが、情報提供者「FAL管さま」&製作者「Nobuコーポレーションさま」ありがとうございました。
この場を借り、お礼申し上げます。

[ 2002/4/13(土) 19:40:39 ]

題名:Re:そういえば・・・。 返信者:GF@293


本気で綺麗にするとなると1日がかりですよね。
my fairladyさんの車また見て見たいものですね。
今度は明るい時に。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/13(土) 21:23:46 ]
題名:Re:そういえば・・・。 返信者:フランク@管理人


いいですよ!ガラス繊維系ボディコーティング剤「ブリス」
なんと言ってもあのデリケートなコンバチのリアスクリーンを
綺麗にする製品ですから、
ボディのコーティングも有効です。
ボディの小さな傷を無くし、コーティングしてくれます。
処理後の輝きはGoodです。

6月末日まで、10%割引してくれます。
「FALCONをみた!」と言って申し込むと割引してくれます。
試してみてください。
洗車オフ会で共同で試してみては?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/13(土) 23:30:49 ]
題名:Re:そういえば・・・。 返信者:my fairlady@715


GFさん
では、与島でお会いしましょう。
昼間ですし・・・。

助手席決まりました?


[ 2002/4/14(日) 00:02:42 ]

題名:心あるZオーナーの皆さんへ。 投稿者:フランク@管理人


この掲示板を開設して初めて管理者の権限で
スレッドを削除しました。
いままで、Zオーナーの自由な情報交換の場として自由に
意見交換をしてきましたが、
今回、Zオーナーを非難する発言がありましたので、
スレッドを削除しました。
人にはそれぞれ価値観が違います。
人の価値観は法に触れること意外は、
その他の人が非難することはできません。

投稿は自由に許可されています。
今後ともどうぞいい意味での捨てハンでの投稿もOKです。
自由に情報交換ください。
しかし、誹謗中傷する類の投稿は禁止します。

今回の一件は悪質な掲示板荒らしの類と思われます。
掲示板への参加者を必要以上にあおり、掲示板の雰囲気を悪くさせる
悪質ないたずらと思われます。
悪質な投稿に関しては無視してください。
心あるZオーナーのみなさん、Zファンの皆さん、
これからも気にせずに自由に投稿ください。

このスレッドにたして返信の必要ありません。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ

[ 2002/4/13(土) 22:18:03 ]

題名:本日退院!!щ( ̄▽ ̄щ) にかっ! 投稿者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 576 * 254 )


本日無事にMyZが帰ってきましたぁ〜(V^−°)イエイ!
明日から発光PROJECT行います!!
完成したら報告しますねん♪

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ

[ 2002/4/13(土) 18:28:25 ]

題名:Re:本日退院!!щ( ̄▽ ̄щ) にかっ! 返信者:zetton@95


 おめでとう!! 
すごく待ち遠しかった事でしょう!!

 残念な、知らせです。
与島いけましぇん!

















      だって、たいぞうだもの、わたしは・・・。


【HP link】
[ 2002/4/13(土) 18:39:55 ]
題名:Re:本日退院!!щ( ̄▽ ̄щ) にかっ! 返信者:このちゃん@408


zettonさん…

与島来れないって?
たいぞう?(改造の事?)






それとも新言葉?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/4/13(土) 18:52:36 ]
題名:Re:本日退院!!щ( ̄▽ ̄щ) にかっ! 返信者:たいぞう@720


 私、たいぞうが、大原しゃんの
とこで、レスしまちた。
行けないのは、たいぞうです。

HMが、Zettonしゃんのに、なっていたので、・・・・。
悪ふざけが、過ぎましたか?

ごめんなしゃい!!      by たいぞう

        

【HP link】
[ 2002/4/13(土) 19:00:02 ]
題名:Re:本日退院!!щ( ̄▽ ̄щ) にかっ! 返信者:たいぞう@720


(-""-;)たいぞう、クビ


by zetton

【HP link】
[ 2002/4/13(土) 19:03:49 ]
題名:Re:本日退院!!щ( ̄▽ ̄щ) にかっ! 返信者:このちゃん@408


あぁ〜〜〜
そゆ事ね!! やっと意味がわかりましたぁ〜

zettonさんは強制参加ですからね!!(O原氏も)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/4/13(土) 19:07:34 ]
題名:Re:本日退院!!щ( ̄▽ ̄щ) にかっ! 返信者:zetton@95


ただいまたいぞうのアリスト、アーシング施工完了〜〜!

ん〜、そーゆーわけで大原さん&たいぞーと一緒に呑みに行ってきます(爆)

)))))))))))(・・)/すたた

【HP link】
[ 2002/4/13(土) 19:10:37 ]
題名:Re:本日退院!!щ( ̄▽ ̄щ) にかっ! 返信者:フランク@管理人


ますます綺麗な車体になりましたね。
確かにリアのサイドウインドウがミラー状態になっていますね。
ほとんど最終型のワイン色車体って感じですね。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/13(土) 23:25:33 ]

題名:ステッカ-到着しました。 投稿者:コンバ乗り


こんばんは、コンバ乗りです。ステッカ-届きました。早速装着しました。ゴ-ルデンウイ-クそして夏たくさんのメンバ-に会えることを楽しみにしています。見かけたら是非声をかけてください。z談義に花を咲かせましょう。宇都宮ナンバ-のホワイトパ-ルのコンバチ見かけたら声をかけてください。また、日光鬼怒川方面でオフ会等企画したら参加してくれる方いますか。お待ちしています。

【e-mail to Z friends 】コンバ乗りさんへ

[ 2002/4/8(月) 20:25:29 ]

題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:フランク@管理人


ステッカー「装着」という表現がパーツみたいでいいですね!。
少しずつ、土曜日に一斉配布したステッカーが届いているようですね。
フェアレディZオーナーネットワークのステッカーをつけたZオーナーの皆さん。
ゴールデンウィークはフェアレディZを走らせましょう!。

オフ会どんどん企画しましょう!。
どんどん企画して、時間の有る方が参加という形がいいですね。
毎週日本のどこかで開催されていればいいですね。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/8(月) 21:00:09 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:カルロス@645


私も届いたそうです。今週は研修に出ておりpcが見れません。
で、今、研修センターにあるpcからこっそり書き込んでます。
大丈夫か俺!
かみさんから携帯にメールが入り届いたこと知りました。「なんかすてきなステッカーが来ていたのでTVに貼っておいたよ!」本当だったら「ブッとばす!」(笑)
今週末に早速貼って走り回ります。意味もなく大黒PA言ってみようかな〜。(大黒PAまで15分)
業務連絡。次の洗車はいつですか?(笑)洗車の予定を書き込むだけでオフ会が出来るって変?


[ 2002/4/8(月) 21:12:11 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:たぬたぬ@750


こんばんは、みなさんはじめまして。
埼玉のたぬたぬといいます、よろしくお願いします。

ステッカー届きました。
リアはすぐに場所が決まったのですが、
フロントはどこにしようか全く決まりません。
みなさんはどこに装着します?

【e-mail to Z friends 】たぬたぬ@750さんへ
[ 2002/4/8(月) 21:22:50 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:Takayuki@261


ステッカー無事届きました。
フランク@管理人さん、発送作業ご苦労様です。

まだ装着はしていません。どこに貼ろうか考え中です。

ステッカー貼ったZを見かけたら声かけさてていただきますね。

>カルロス@645さん
大黒PAまで15分!うらやましいです。
ウチからだと最低一時間半はかかりますね。
私も意味もなく大黒PAに行ってみようかな?


[ 2002/4/8(月) 21:25:44 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:カルロス@645


Takayuki@261さんはじめまして、一時間半は意味もなくふらっと行くには厳しいですね、でも、そのくらい魅力ありますよね、あのステッカー(まだ見てな〜い) 行かれる時にここに書き込む、でぶねこさんが読む、エロエロ軍団に集合かかる。黙っていても3台は集まります。(ほんとうか?)
お会いできる日を楽しみにしています。
さ〜ここも、(PCが置いてある部屋)閉められそうなので退散します。
明日以降書き込みなければ、ばれて怒られたか、地獄の研修中と思ってください。


[ 2002/4/8(月) 21:38:32 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:ぴん@198


管理人さん、私もステッカー届きました!

今までステッカーを一枚も貼ってないので、どこに貼ろうか悩んでます。。。
リアガラス?バンパー?、、、右?左?、、、
う〜ん、眠れません!


[ 2002/4/8(月) 21:58:04 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:NS@611


私もステッカー、今日届きました。
これから何処に貼るか考えて、週末洗車後に装着します。
黄色のZに赤いステッカーだから、かなり目立つかな。


[ 2002/4/8(月) 23:01:18 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:MEE


私も、届きました。近くからではあたりまえですが、遠くからでも、ピンとくる色使い、うるさくないけど気が付きやすそうな大きさで、さっそく貼りました!もし、もし見かけたら声をかけてやっておくんなまし!
【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/4/8(月) 23:21:45 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:はるぼん@50


オイラにも届いたッス。
どこに貼ろうかな〜今度の日曜に装着します。


[ 2002/4/8(月) 23:34:33 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:maakun@499


福岡のワタクシのところにもステッカー届きましたよんヘ(^.^)/
そーとーウレシイっす!声かけてね〜!
ヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
ステッカー装着車さがしてやる〜

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/8(月) 23:42:33 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:CLAPTON@147


私のところにも・・・!!
この書き込みを羨ましく「どうして?ねぇどうして、オレのは?」って感じで読んでいたら、、、
よぉ〜くテーブルを見たら、明日からの車検代が入った封筒の下に
赤い文字の「二折厳禁」と共に茶色く輝く?封筒が!!
スゴクいいです!しばし、見入っちゃいました。
明日からの車検なので、じっくり装着する所を考えます。
これで車検でのしばしのお別れも寂しくなくていいかも?!
逆に辛かったらどうしよぉ〜。。。

【e-mail to Z friends 】CLAPTON@147さんへ
[ 2002/4/9(火) 00:05:58 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:でぶねこ@562


でぶねこ@562です。ステッカー送付ありがとうございました。
ちょーうれしいーです。O(≧▽≦)O

さて、どこに貼りましょうか。GFしゃんやカルロスしゃんと同じところ?
そうすればこっそり取り替えてもばれないかも。

【業務連絡】
カルロスさんへ:次回のエロエロ洗車オフは未定ですが、必ず連絡いたします。


[ 2002/4/9(火) 00:12:19 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:かお(仮登録)


愛媛にも届きました、ありがとうございました!
ボディかガラス部分か、悩みます。

【e-mail to Z friends 】かお(仮登録)さんへ
[ 2002/4/9(火) 03:40:19 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:Big-1@068


私も、昨日届きました。
思っていたよりも大きめなので、これだったら目立ちますね!
ちょいと、優越感に浸れますな〜。

【e-mail to Z friends 】Big-1@068さんへ
[ 2002/4/9(火) 08:55:53 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:おさる@96


私のところにも昨日届いたようです。
「親から知らない人から何かとどいているよぉー」と電話がありました。
さてどこにステッカー貼ろうかなぁ。なやみますねぇ


[ 2002/4/9(火) 08:56:44 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:もも@691


はじめて書き込みします、もも@691と申します。
みなさん、よろしくお願いします。

私のところにも、昨日ステッカーが届きました!
ボディが赤なので、ガラスに貼ろうかと思ってます。
管理人さん、ありがとうございましたm(__)m


[ 2002/4/9(火) 09:36:46 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:ao6@398


ステッカー、札幌にも届きました!
管理人さん、どうもごくろうさんです。
さてどこに貼ろうか考え中!
ボディカラーが赤だと考えちゃいますね。
リアのウインドウだと見づらいし・・・うーん
どこにしよ・・・
貼るのを失敗しないかどきどき!
また一つ悩みが増えました。


[ 2002/4/9(火) 12:48:08 ]
題名:スレッド・ネタと関係ないですが(^-^; 返信者:zetton@95


ao6@398さん

北海道でもオフ会やりませんか?
そろそろ風が心地よい季節じゃないですか?
大々的にやらなくても何台かでも集まれば楽しいですよ♪(^-^)
一言ここで「集まろっ!」って言えばいいと思います。

#ゲストにGF@横浜さんをお送りしときます(爆)

【HP link】
[ 2002/4/9(火) 12:55:29 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:まあターボ@232


こんばんは!ステッカー到着しました!
管理人さん、ありがとうございました。
皆さん同様、私も貼る場所に悩みます。
早く貼っているZとすれ違いたいですね。

【e-mail to Z friends 】まあターボ@232さんへ
[ 2002/4/9(火) 21:17:40 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:メカたれZ@296


 遅れてしまいましたが、昨日私の所にもステッカーが届きま
した。管理人さんありがとうございました。思ったより出来が
良いですぅ。これで十分ですよ。今どこに貼ろうか検討中です。

 今度からZを見かけたらステッカーを探してしまいそうです。
くれぐれも事故らない様注意しなければ・・・。

【e-mail to Z friends 】メカたれZ@296さんへ
[ 2002/4/9(火) 22:01:25 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:takaz33@644


日光でやるなら
湯ノ湖の先の金精道路で関越沼田方面(または逆)が
おもしろいっすよ

景色抜群だし、おもしろいように踏めます...
あっ、もちろんスピード厳守ってことで

>日光鬼怒川方面で


[ 2002/4/9(火) 23:09:01 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:ちづる(♂)@346


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 816 * 307 )


 管理人さん、岡山も昨日届きました。大変な手間と時間がか
かったことと思います。そのパワーに頭が下がります。
 さっそく前後に貼ったのですが、前は最後までどこにどう貼
るか悩みました。仮止めしては矯めつ眇めつ・・・を繰り返す
こと数十分、出勤時間が迫ってきてようやく決まりました。
 一応、すれ違い時に見つけやすい位置にしたつもりです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ちづる(♂)@346さんへ
[ 2002/4/10(水) 04:12:59 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:Takayuki@261


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 480 * 640 )


Takayuki@261です。
ステッカーやっと装着しました!
シルバーの車体に赤のステッカーは映えますね。
貼る場所は色々考えましたが、一番無難?な所になりました。

早くステッカー装着したZに会いたいですね。
お会いしたときはよろしくお願いします。


[ 2002/4/13(土) 22:21:48 ]
題名:Re:ステッカ-到着しました。 返信者:おさる@96


こんばんは。
本日ステッカー貼りました。でも赤だと目立たなくって・・・
2枚あるので一枚はリアサイドガラスに貼ることにしました。
あともう一枚は・・・検討中です。
長野メンバーで持っていない方いなかったら1枚ありますので
譲りますよー。一緒に貼りましょう。


[ 2002/4/13(土) 22:25:01 ]

題名:無題 投稿者:MEE


皆さんこんにちは。これから暑い季節がやってきますね。そこで巷でよくみかけるように、ボンネットの運転席側を少しだけ浮かして、熱対策してみたいと思うのですが、何か「そんなんやめ〜」とか、「○○を◎◎したほうがいいよ〜」とか、アドバイスがあったら教えてください。

【e-mail to Z friends 】MEEさんへ

[ 2002/4/6(土) 17:29:26 ]

題名:Re:無題 返信者:フランク@管理人


ボンネットを浮かすのは本当に効果あるのでしょうか?
外観的にやりたくはないのですが、
効果があるのであればやってもいいかな?・・・

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/7(日) 00:56:59 ]
題名:Re:無題 返信者:reynrd@116


MEEさんこんにちは。
おれっちも熱対策でボンネット浮かせてます。
効果があるか、ないかはエンジンルーム内の温度測ったこと無いので判りませんが、以前に乗っていたS30や130の3.1フルチューン車でもやっぱり浮かせてました。
止まっていても浮いてるところからけっこう熱風が出てきているので、走っていても熱が抜けているんじゃないかって気がしますが。
本当のところはどうなんでしょうか?おれっちも知りたい!

あとは熱対策の意味がちょっと違うけど、パワトラを熱対策でエンジンルーム外(ラジエターの前)に移動させてます。


【e-mail to Z friends 】reynrd@116さんへ
[ 2002/4/7(日) 04:43:11 ]
題名:Re:無題 返信者:はるぼん@50


普通の人から見ると「事故った」とか「壊れてる」と見られがちなのでオイラはやってないけど、浮かしアイテムにいいのありました。
バイクのパーツを扱っているお店に良さゲな物がありましたよ。
アルマイト仕上げで結構かっこよいものが…


[ 2002/4/7(日) 13:04:48 ]
題名:Re:無題 返信者:B&B@No24


今日、Do It Yourself!でも紹介されていたVFCをつけました。
これは効果があるかも知れないです。
電動ファンの動作温度を自分で任意に変えられます。
この季節でも渋滞時には水温が90度近くになっていましたが、今日はVFCの作動温度を82度に設定しました。きっちりVFCが動作して水温計(TRUST製)は渋滞時でも82度から上がることはありませんでした。
でも、水温が上がらないということは熱交換してる訳で、その分エンジンルームが熱くなってるってことですよね!
ということは、その熱を逃がすにはやはりボンネットを浮かすしかないのかな〜???
それに、電動ファンが頻繁に作動するってことは、バッテリーも心配です。
でも、渋滞時の水温上昇の恐怖から開放されたことは確かです。

【e-mail to Z friends 】B&B@No24さんへ
[ 2002/4/7(日) 20:01:15 ]
題名:小技で 返信者:TOMO@672


ボンネットの根元にあるゴムパッキン(運転席から助手席付近までの)を外すといいですよ!これが結構邪魔して熱がコモっています。1分もかからないので、一度お試しあれ(^^)
中期は確かバッテリーの方までつながっているので、ちょっと面倒かな?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】TOMO@672さんへ
[ 2002/4/7(日) 22:13:56 ]
題名:Re:無題 返信者:シンクレア@748


私はボンネット浮かせてます。
エンジンルームに空気を入れても抜く所が無いと
空気が循環してくれないと思いますので・・・。
ボンネットを浮かせてもフェンダーとの隙間から空気が逃げると
効果が薄いと聞いたことがあります。
それを防ぐために、私はフェンダーとの隙間にゴムをはめ込んでいます。
それから、ボンネットの根元にあるゴムパッキンははずしてボディー側に接着し、
バッテリーに水が掛かるのを防いでいます。
雨の日はフロントガラスがすぐに曇ってしまうので、熱を逃がす効果はあると思っています。


【e-mail to Z friends 】シンクレア@748さんへ
[ 2002/4/8(月) 14:14:46 ]
題名:Re:無題 返信者:フランク@管理人


空冷システムを強化するより、水冷システムを強化するほうが
いいかもしれませんね。
限定情報にて水冷システム強化方法を公開中!。
ボンネットを浮かせるのと、ゴムをはずすのは同じことですよね。
ガラスが曇るのはいやですが・・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/8(月) 18:37:27 ]
題名:今は浮かしてるけど。 返信者:たかち


今は浮かしてますが、かっこわるいので戻そうと思います。
浮いてるところを手で押さえつけて、
閉めようとする人がけっこう多いです。(^^;

でも、熱気はすごく出てますよ。
止まってても、運転席からかいかげろうが見えます。

ボンネットを浮かさずに、ゴムパッキンだけはずすのは
いかがでしょうか?
僕はそうするつもりです。


[ 2002/4/8(月) 20:15:47 ]
題名:Re:無題 返信者:フランク@管理人


そうなんですよね、
街で時々180SXなどの車で、ボンネットが浮いているのを見かけますが、
同じにバンパーなども取り付けがずれていて、
いつも「建付けが悪いな〜この車・・」と思っていましたが、
わざと浮かせていると思う人は少ないようですね。
ゴムをはずすか、エアロボンネットにするかしかないですね・・。
しかし、コンバチはボンネットがアルミで出来ているため
加工できるのかな?
コンバチのボンネットがアルミって知っていました?
結構贅沢ですね。
ちなみに、ボンネットだけでなく、
トランクやストレージリッド部など上半身が全てアルミです。
コンバチ以外に流用できるのはボンネットのみですが・・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/8(月) 20:48:50 ]
題名:Re:無題 返信者:Hitomi@364


あれ!? Z32のボンネットって全グレードがアルミ製ぢゃなかったでしたっけ!?
(BNR32も、そうだったような…。)
ボンネット浮かし、ぢつはウチもやろうと思ってます。(^_^)

最近、熱対策が必要になっちゃったので。(^_^;)


[ 2002/4/8(月) 22:04:17 ]
題名:Re:無題 返信者:Hitomi@364


×ボンネット浮かし、ぢつはウチもやろうと思ってます。

○ゴムパッキン外し、ぢつはウチもやろうと思ってます。

間違えちゃった。(^_^;)


[ 2002/4/8(月) 22:47:34 ]
題名:Re:無題 返信者:MEE


皆さん多くのレスありがとうございます。reynrd@116さん、こんにちは。浮かしてらっしゃるのですね。でも、事故みたいとか、かっこ悪いとかの意見が、多いのはびっくりしました。それなりにかっこいいのかとおもってましたので・・。TOMO@672さん、パッキンは、はめこんであるだけなのでしょうか。ひっぱるだけでいいの?シンクレア@748さん、どのくらい、くもるのですか?私はあんまり背が高くないので、(座布団で底上げしているくらいなので)前が見えなくなりそうです。管理人さん、水冷システムも参考にしてみます。まずは、パッキンをはずして、様子を見て、水温計とにらめっこしながらいろいろやってみようと思います。もし、ボンネットうかすことになったら、はるぼん@50さん、その良さゲな物を教えてください。皆さん、どうもありがとうございました。
【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/4/8(月) 23:15:20 ]
題名:ゴムパッキンは 返信者:TOMO@672


ボディに挟んであるだけですよ!私も浮かすのが嫌いで。。。

管理人様>純正のアルミボンネットは加工出来ますよ!
うちはボンネットにS130後期用のダクトを追加しています。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】TOMO@672さんへ
[ 2002/4/9(火) 11:04:51 ]
題名:Re:無題 返信者:はるぼん@50


>MEEさん
良さゲな物…写真ありませんのでごみんね。
バイクのパーツがいっぱい売ってるところなら多分売ってます。
本当の使い方は何かの間にはさむスペーサーでしょうか。
(ボンネット浮かしも使い方同じか)
2個セットでいくらくらいだったかな〜結構高かったような…です
長さは何種類かあったようです。ステンかアルミで筒状の物にネジが切ってあります。
バイクのパーツ屋って結構面白いよ。
バイクは表から見える部品いっぱいあるから派手だし。
アルマイト処理のチタンビスなんて何人諭吉が必要か計算したくないです。

>管理人どの
オオボケかましてくれましたね。
ボンネットは全車共通アルミだぞ!


[ 2002/4/9(火) 20:56:46 ]
題名:Re:無題 返信者:フランク@管理人


おっと、お恥ずかしい・・・・。
てっきりコンバチのみだと思っていました。
これまで優越感に浸っていた自分が恥ずかしい・・・。
しかし、なるほど!です。
以前にコンバチのボンネットとその他のZのボンネットの重さを
比べて、重さがあまり変わらないな〜と思っていたのです。
これで納得です。
全てアルミボンネットなのですね。
さすがZです。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/9(火) 23:14:21 ]
題名:Re:無題 返信者:とおりすがりですが


ボンネット浮かしは本気で熱対策であれば止めたほうが良いです
理由は出尽くしているのでいまさら詳しく書きませんが
ようするに逆効果の場合が多いという事です。


[ 2002/4/10(水) 03:34:21 ]
題名:Re:無題 返信者:zetton@95


>とおりすがりさん

どういった理由でしょうか?みんな知ってるのかな?
おぃらは知りませんでした(^-^;<浮かしてないけど

よかったら教えて頂けませんか?('-'*)ヨロシク♪

【HP link】
[ 2002/4/10(水) 08:50:53 ]
題名:Re:無題 返信者:Hitomi@364


ウンウン! 知りたいです!!(^_^)
本気な人は逆効果になるのかぁ。(←おばちゃんは本気ぢゃないけど)

おばちゃん的には…

お部屋を涼しくしたいのなら→窓を開けるよリもクーラーでガンガン冷やした方が涼しい→ガンガン冷やしてるのにお部屋の窓をちょっとでも開けたら冷えないよ〜。

って思ったんだけど、話の次元が違う!?
すんまそ〜ん。……… (ノ-_-)ノだっしゅ


[ 2002/4/10(水) 09:35:24 ]
題名:Re:無題 返信者:Hitomi@364


あら、やだ。また訂正。

上で書いた「本気」って「本気仕様」の意味で書きました。


[ 2002/4/10(水) 09:41:09 ]
題名:Re:無題 返信者:シンクレア@748


>どのくらい、くもるのですか
雨天の渋滞などではフロントガラスの下1/3くらい曇ります。
しかし“カッコワルイ”と言う意見が多いですネ・・・。

【e-mail to Z friends 】シンクレア@748さんへ
[ 2002/4/10(水) 12:22:14 ]
題名:Re:無題 返信者:PEGAちゃん@320


耳寄りですが、財政上縁遠い(わたしは)情報を・・・
お世話になっている方もいると思いますが、あのレボルフェさんがカーボンボンネットを作るそうです。しかも、なんとドライで!エアスクープも開けるそう!そ・し・て・お値段は・・・31万円(予定)!!!!値段だけ聞くとエライ高く感じるけどドライにしては安いかも。Z32用のドライカーボンボンネットなんてこれから先、どこも作ってくれないだろうし・・・そうそう、とりあえず10枚限定らしいです・・・財布に余裕がある方は走れ!そして私にちょーだい!!!・・・? 

【e-mail to Z friends 】PEGAちゃん@320さんへ
[ 2002/4/10(水) 16:22:49 ]
題名:Re:無題 返信者:KOJ@207


こんばんわ、熱対策ですが、浮かしやダクトボンネットとありますが、エンジン内に水がかかっても平気なんですか?
雨の日が心配です。
私は中古で純正ボンネットを購入しましたが、ダクト加工をためらっています。よきアドバイスがあれば教えてください。
教えて君ですみません。

【e-mail to Z friends 】KOJ@207さんへ
[ 2002/4/11(木) 00:43:50 ]
題名:Re:無題 返信者:フランク@管理人


エンジンが水にぬれても大丈夫か?
というのは、程度問題ですね。
エンジンルーム内の電装部品系に大量の水がかかれば、
壊れます・・・。
それ以外のところでは、少量の水であれば大丈夫でしょう。
水をかけてエンジンを洗う人がいるくらいですから・・・。
必要以上に隙間を空けるとトラブルの元です。
ボンネットのエアダクトも適度な大きさであけましょう。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/11(木) 01:11:26 ]
題名:Re:無題 返信者:KOJ@207


>管理人さん
レスどうもです。
ダクトも自作ですので、大きさは開けてから考えます(笑)
アルミ製ですので加工性はいいけど、熔接がたいへんだー
成功したら報告します。

【e-mail to Z friends 】KOJ@207 さんへ
[ 2002/4/11(木) 21:41:25 ]
題名:Re:すみません〜。 返信者:B&B@No24


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 567 * 425 )


いろいろ話題騒然の中、昔の話題(失礼、MEEさん!!)を持ち上げてしまってすみません。
この前、バッテリーが心配と書きましたが、やっぱり心配なので、明日電流計と電圧計をつけることにしました。大森の3連メーターパネルなんですが、あとひとつ何に使用か迷いましたが、NAなのでバキューム計をつけることにしました。でも、いまいちバキューム計の見方が良くわからない・・・。
これ以外に、以前から水温計を取り付けてあるので、まるでメーターフェチになりそうな感じです。
でも、写真見た感じでは運転が楽しくなりそうな雰囲気じゃないですか???
今度、また装着後の画像をアップしますね。

【e-mail to Z friends 】B&B@No24さんへ
[ 2002/4/12(金) 22:34:12 ]
題名:Re:無題 返信者:モンチ


Zはボンネットがアルミだからどうだかわからないですけど、
事故時にボンネットが首にささった友人もいますし危険だと
おもいます。また、停車時や渋滞時ならいくらかは熱気は抜
けるとは思いますが、走行時はフロントガラスで乱流が起こ
る為、見た目に反して抜けなくなると思います。

熱気を抜くならラジエ−タ−直後にダクトを付けて抜くのが
一番効果的かもしれません。

友人達の間ではボンネット浮かしは「首切りボンネット」と
いう別称になっています。
(ちなみに友人は奇跡的に助かって今は元気です)

【e-mail to Z friends 】モンチさんへ
[ 2002/4/13(土) 11:43:55 ]
題名:Re:無題 返信者:MEE@563


こんにちは、B&B@No24さん。話題再燃けっこうですよ。いろいろあるから面白いと思いますから。しかし「首チョンパ」ボンネットですか・・・。昔カウルつきのバイクのスクリーンのフチゴムをはずして事故って「首チョンパ」の話はありましたが・・・怖いですね。やっぱり浮かすのは遠慮しておきます。
【e-mail to Z friends 】MEE@563さんへ
[ 2002/4/13(土) 17:34:06 ]
題名:Re:無題 返信者:GF@293


B&Bさん、
メーターの話がでてきましたが、空燃費計などつけてはいかがですか?ってもうおそいかな?

レスにもありましたが、ボンネットを浮かさずにボンネットに着いているパッキンを取り外すことでエンジンのこもった熱は逃がせます。それにバッテリー側のパッキンをはずさなければ水の心配はないと思いますが、いかがなものでしょうか?ちなみに私はパッキンをはずしていますが、今のところ、特に問題はありません。
水温も、だいたい80度以下ですし、どんなにまわしても83度以上はいきませんでした。NAですけどね。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/13(土) 21:48:27 ]

題名:穴があったらいれた・・・(爆) 投稿者:zetton@95


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


本日、マスター・シリンダー・ストッパーの販売用製品が完成しました。
製作数は60個ですが、与島オフ会の時に7〜8個ほど直接お持ちしますので
FALCONサイトでのオリジナルパーツ通販としては50個限定にて提供させて頂きます。

販売価格は定形外普通郵便の送料込みで2,700円です。
万が一、取り付け不可能な場合には返品可能ですのでご安心ください。

今回、FALCONにてオリジナルパーツ販売にご協力下さった皆様に心より感謝申し上げます。

【ご協力いただいた方々】

原案の設計を行って下さったBig-1@68さん
製作所をご紹介いただいたバモス@大原さん
製作を担当なさった第一製作所の方々
プロトタイプ版にて取付の協力をいただいた、たいぞう@720さん
快くメンバーのみなさんへの販売場所を提供下さったFALCON管理人、フランクさん
ストッパー製作に期待をお寄せ頂き、アドバイスをお寄せ頂いたメンバーの方々
そして、首を長くしてお待ち頂いた方々

本当にありがとうございます!

近々、←の「オリジナルパーツ」コーナーで販売開始の予定です。
今しばらくお待ちください。m(_ _)m
発送は来週開けより順次行う予定です。

【HP link】

[ 2002/4/12(金) 21:47:11 ]

題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:宮崎のhiro


予約!1個m(__)m
とうとう6本目いきました(@_@)(謎)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】宮崎のhiroさんへ
[ 2002/4/12(金) 22:05:07 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:zetton@95


おぃらも続きます!(謎)

与島にお越しの際にはロハにてお譲りします>hiroさん

【HP link】
[ 2002/4/12(金) 22:08:21 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:my fairlady@715


ご苦労様です。

注文するのと、与島どちらが早いでしょうかね〜?
早いほうに1個。
ハハハ・・・、わがまま。^^;


[ 2002/4/12(金) 22:14:37 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:zetton@95


で、どっちが早いんでしょう?(爆)

与島にて、ご予約ありがとうござい〜〜 ( ・_・)σ゛ツンツン

【HP link】
[ 2002/4/12(金) 22:22:18 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:my fairlady@715


では、与島でパクルこととします。(笑)

・・・えっ?! 与島でzettonさんが取り付け作業してくれるって?


冗談ですよ! 自分で取り付ける楽しみが無くなりますもの・・・。

発送等大変でしょうが、頑張ってください。


[ 2002/4/12(金) 22:36:50 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:maakun@499


安くあがったジャン(^-^*
製作おつかれ様〜ヘ(^.^)/
もちろん注文しま〜す!よろしこ!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/12(金) 22:38:11 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:DJ@31


購入を楽しみにしてます!
インプレも後日カキコしますね!

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2002/4/12(金) 22:43:05 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:zetton@95


現地への輸送料、別途頂きます(爆)>my fairladyさん

>maakun

で?どっちで購入するのだ?
与島へ行く途中、山口メンバーや、倉敷JCT付近のメンバーと合流するぞ。
こっちで勝手に時間算出するから「かなり」与島に近いmaakunがおぃらの予定に合わせるようにっ!

【HP link】
[ 2002/4/12(金) 22:43:47 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:zetton@95


知らんよ。ここ、チャットルームになっても(笑)
うざいでしか?。。゛(ノ><)ノ ヒィ 今夜だけは勘弁してぇ〜〜

DJさん、現地でご希望ですね?
ご自分で取付どうぞ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

この程度の取付け、自分でやった方が楽しいです。

【HP link】
[ 2002/4/12(金) 22:45:51 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:zetton@95


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


いままで与島オフ会にて直接ご自分で取付けコース(笑)をご予約頂いた方々・・・

確保済みですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

【HP link】
[ 2002/4/12(金) 22:55:42 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:じっさま 8


うお〜〜〜〜い 会社に請求書廻してくれぃ!!!
ってか 1個 予約 !!

末締め 翌々10日に 振込み料差っぴいて払いまふ!!
ざま〜〜OOOO


[ 2002/4/13(土) 06:23:47 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:z-boy@82


自分も与島にて1つお願いします。
これでまた一つ与島に行く楽しみが増えました。
ははは

この企画に協力してくださった皆さんに自分も
感謝です〜。ありがとうございます。


[ 2002/4/13(土) 08:32:12 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:zetton@95


>Ladyさん

振り込み確認するまでは送りましぇ〜〜ん(笑)
振り込み完了しても、Ladyさんだけは商品来なかったりして(爆)

>z-boyさん

1個、確保しておきますね〜。
取付料8,000円になっておりますので、ご自分でなさった方が
お安くなりますよ(爆)

【HP link】
[ 2002/4/13(土) 10:59:40 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:カルロス@645 


zettonさ〜ん
まだ残っていますよね!(販売もまだか・・・ふ〜)
やっと研修(缶詰)から帰ってきました。&家にpc無いのでわざわざ会社来て見てます。早速ですが、一つ予約です。(あれ、これってここで、予約じゃないですよね)
失礼しました。申し込みが始まりましたら、正式にオリジナルパーツのところから申し込みます。その時はよろしくです。
で、質問です。これって塗装できるのですか?物を見ていないので良くわからないのですが、何なら色塗ってみようかな?とも思っています。場所が場所で温かい所?ですので、どうなんでしょうか・・・。


【e-mail to Z friends 】カルロス@645 さんへ
[ 2002/4/13(土) 14:04:42 ]
題名:Re:穴があったらいれた・・・(爆) 返信者:zetton@95


カルロスさんどもども〜〜♪
研修お疲れっした〜〜\(^o^)/

塗装の件ですが、可能だと思います。
ただ、耐熱塗料をお使いになられた方がいいかも〜?
メッキしてあるので錆は来ないと思います。

では、正式受注の際には(^ー^)ノ ヨロシク!

ん?顔文字うざいって? ( ・_・)σ゛ツンツン
もちかちておぃらの事?!(爆)

【HP link】
[ 2002/4/13(土) 14:59:51 ]


[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club FALCON All rights reserved.