フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Nissan 300ZX Owner Network Message Board
[ BACK ] [ MAIN ]

題名:おちえて。 投稿者:たかち


朝、エンジンをかけてUターンして発進!と思ったら、
ツインプレートのいたずらでエンスト。
苦笑いしつつキーを回すと、かかりません。
セルは元気よく回ってます。
でもかからないんです。

あきらめて他のクルマで仕事に行き、
帰ってきてもう一度イグニッションをひねると、
あらあら、簡単にかかっちゃいました。
これって、トラブル情報にある
水温系のセンサートラブルですかねぇ?
どう思います?

トラブル情報でのセンサー位置がよくわからないので、
それも教えてちょ!

【e-mail to Z friends 】たかちさんへ

[ 2002/4/8(月) 16:08:11 ]

題名:Re:おちえて。 返信者:フランク@管理人


エンジンがストップするのはトラブル情報では
3つ報告されています。
・水温センサー
・AACバルブ
・パワトラ
です。
パワトラが壊れる前兆のような気もします。
水温センサーぶは「アイドリングが不安定」の
項目に場所がよくわかる写真がありますので、確認してください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/8(月) 18:40:41 ]

題名:高千穂オフ会報告 投稿者:宮崎のhiro


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 700 * 464 )


昨日の高千穂オフ、無事終了しました。
参加のみなさんありがとうございました!
天気にも恵まれ楽しい1日でした。
今回は技術系オフ会ってとこでしょうか。
参加台数はs30が1台、z31が3台、z32が5台、y32が1台でした。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】宮崎のhiroさんへ

[ 2002/4/8(月) 09:25:09 ]

題名:Re:高千穂オフ会報告 返信者:宮崎のhiro


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 700 * 464 )


宮崎組の朝の集合場所にて。
残念ながら仕事で参加出来なかったカズマリさんが見送りに。
先日復活したばかりの400馬力超の怪物を囲んでしばし談笑。
オフ会では130は希少車ですね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】宮崎のhiroさんへ
[ 2002/4/8(月) 09:31:25 ]
題名:Re:高千穂オフ会報告 返信者:宮崎のhiro


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 700 * 464 )


信号待ちではぐれたメンバーを待つ為にしばし休憩。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】宮崎のhiroさんへ
[ 2002/4/8(月) 09:34:32 ]
題名:Re:高千穂オフ会報告 返信者:宮崎のhiro


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 700 * 464 )


アーシング施工大会になりました。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】宮崎のhiroさんへ
[ 2002/4/8(月) 09:37:08 ]
題名:Re:高千穂オフ会報告 返信者:宮崎のhiro


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 700 * 464 )


チッ素ボンベまで転がってます。
【HP link】 【e-mail to Z friends 】宮崎のhiroさんへ
[ 2002/4/8(月) 09:39:52 ]
題名:Re:高千穂オフ会報告 返信者:宮崎のhiro


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 700 * 464 )


謎のゲスト、説教おやじ登場。
だれが呼んだんだ〜?まいった、まいった。
もしかして高千穂の神様か?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】宮崎のhiroさんへ
[ 2002/4/8(月) 09:41:57 ]
題名:Re:高千穂オフ会報告 返信者:フランク@管理人


すばらしい!。いい天気で気持ちよさそうですね。
アーシングオフ会ということは、zettonさんが参加?
東海オフでも、アーシングオフ会が昨年ありました。
帰りに皆さんアーシングの効果を確かめながら
帰宅できてよかったようですよ!。
フェアレディZのネットワークならではの面白い企画ですね。
春軽でも20組限定であの!幻の「あー寝具」が
装着できるかもしれません!。
お楽しみに!。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/8(月) 18:31:21 ]

題名:ツーリング計画 投稿者:Open−Lady@8


暖かくなって来ました、ツーリングの季節ですね、

誰かが・何処かで 旗を振らないと、手を上げない地区って
結構有りそうですね、
集まりたいと思ったら ぼそっと オフ会BBSで旗振ってみましょう、
1台でも2台でも、そこから始まります、きっと愉快な仲間が出来ます、
誰かがやってくれるの待っていても、始まりません。

と言う訳で、今回私は 旗を振ってみます、

北陸地区の皆様  6月に行こうかと思います、
何処か 美味しいもの 食べさせてくれる所を、
案内してください、私も出来るだけ 仲間 誘ってみます、

今後Ladyさんは、 時間と金が続く限り、全国廻る事にしました、

突撃した時は、よろしくお願い申し上げます、
オフ会やりた〜〜〜い と考えている方、連絡ください・・・。

【HP link】

[ 2002/4/7(日) 04:39:52 ]

題名:Re:ツーリング計画 返信者:おさる@96


こんばんは。
北陸地区ですかぁ。場所にもよりますが長野からだったら参加
できそうな気がします。そのときはよろしくおねがいしまーす。

今年はLadyさんとzettonさんは全国を廻りそうな雰囲気
ですな。こりゃ楽しみだ。たぶんなんかやってくれるんだろうなぁ。そっちの話題のほうが以外に楽しみだったりして。(^。^)


[ 2002/4/7(日) 15:49:36 ]
題名:Re:ツーリング計画 返信者:Lupin


この指とまれ ( ・v・)σ \(^^\)ルパン
【e-mail to Z friends 】Lupinさんへ
[ 2002/4/7(日) 20:41:07 ]
題名:Re:ツーリング計画 返信者:Ladyさん


>おさるさん
5月は軽井沢の企画しました、
6月は北陸の企画しました、

おさるさん 今度は あなたが ぼそっ と提案しましょう

私は   いつも一人で参加 数年後 Z仲間みんなで参加
そんなんです 長野にはいつも参加してくれる あの方が居ます
そして大切な仲間も居ます、 

早く 旗振って下さい、 

Lypinさんの言う通り 待っていたかのように

この指に 輪 が出来ます 

時々 刺されるような事も有りますが、 仲間が守ってくれます
長野頑張れ  来月は春軽  来年は長野主催で開催してよ
みんな 頑張って集まろう・・・・。

【HP link】
[ 2002/4/7(日) 21:17:12 ]
題名:Re:ツーリング計画 返信者:さらりん


こんにちは、さらりんです。

春軽まだ申し込んでません。
が、きっと行きますので、またよろしくお願いします。

もちろん、長野近辺でオフ会があれば参加したいです。

【e-mail to Z friends 】さらりんさんへ
[ 2002/4/7(日) 23:29:53 ]
題名:Re:ツーリング計画 返信者:おさる@96


こんばんは。おさる@今日だけホテル暮らしです。
>LADYさん
>おさるさん 今度は あなたが ぼそっ と提案しましょう
ぼそっと7月にでも計画しちゃいますか。長野メンバーもちゃくちゃくと増えていますからね。夏なら海、山どっちでも楽しいと思いますし(海と山しかしらないだけですが・・・)。まずはプチオフからはじめましょう。

まずは春軽からということで。ゴールデンウィークはやっぱり
皆さん予定があると思いますので。
はやく5月がこないかなぁ。楽しみぃ。







[ 2002/4/8(月) 00:03:14 ]
題名:Re:ツーリング計画 返信者:maakun@499


>全国廻る事にしました
Ladyさん水戸黄門みたいだじょ(-.-;)
ボンネットに葵の御紋を書いたらいい鴨〜
(((((((((; ゚゚)⌒スタコラサッサ


【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/8(月) 00:08:25 ]
題名:Re:ツーリング計画 返信者:YOU@366


滅多に書き込みするほうではないのですが、Ladyさんの書き込みに共感して、レスしました。

>1台でも2台でも、そこから始まります、きっと愉快な仲間が出来ます、

まさしくその通りだと思います。
東北オフは去年、初めて開催しました。台数は6台と少なかったですが、逆に少数な分、みんな仲良くなれたようでよかったと思ってます。
自分が多忙だったため、第2回の東北オフ会計画が凍結されたままになってるんですけど、そろそろ解凍しなきゃいけませんね。

>誰かが・何処かで 旗を振らないと、手を上げない地区って
結構有りそうですね、
結構、東北はその傾向があります。
だから誰かがやらなきゃ、っていう感じで、自分なんかがいつも出しゃばってしまってますが、何事も始めなきゃ始まりませんからね。

>今後Ladyさんは、 時間と金が続く限り、全国廻る事にしました、
もちろん、東北でもお待ちしております。(笑)

【HP link】 【e-mail to Z friends 】YOU@366さんへ
[ 2002/4/8(月) 00:49:03 ]
題名:Re:ツーリング計画 返信者:zetton@95


>Open-Ladyさん

夏Q、当初数台でのオフ会の話が大きくなってきてます。
はっきり言ってビビってますが、九州過去最大のオフ会を超えさせようと
企んでいます。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってか、自信はないけどきっとみんな集まってくれる気がしますよん♪

でしょ?!>九州全メンバー

【HP link】
[ 2002/4/8(月) 02:08:55 ]
題名:Re:ツーリング計画 返信者:Open−Lady@8


夏Q 行きますばってん、あらかわさんゲストで呼んで下さい、
めっちゃファンなんですばい・・・。

【HP link】
[ 2002/4/8(月) 08:05:10 ]
題名:Re:ツーリング計画 返信者:フランク@管理人


どんどん計画しましょう!
今、一番顔が有名なのは間違い無くGFさんです。
Ladyさんが2番目かな?
全国行脚で有名人になりましょう!

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/8(月) 18:05:44 ]

題名:お引越し。 投稿者:popota@65


ごぶさたしております。
突然ですが今月末で関西(京都)の方に引っ越すことになりました。東海の方でもオフ会などにはほとんど参加できなかったのですが、頑張って参加していきたいと思ってるのでどうぞよろしくお願いします!(特に関西方面の方。)

少し前に当て逃げされて入院させているため、どこにもいけず凹み気味のポポタでした。。。

[ 2002/4/6(土) 00:24:08 ]

題名:Re:お引越し。 返信者:zetton@95


京都ですか〜。φ(.. )メモメモ

きっと、このちゃんやLupinさんがイヤと言うほどお相手してくださるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

)))))))))))(・・)/すたた

【HP link】
[ 2002/4/6(土) 00:37:06 ]
題名:Re:お引越し。 返信者:Ladyさん


>popota@65さん
お久しぶりです、ついに関西でっか!!
おいらも関西に住んでいます、又よろしくお願いします。
うんんん〜〜ん イチゴ以来かな???


[ 2002/4/6(土) 05:34:00 ]
題名:Re:お引越し。 返信者:GOやん


>popotaさん
 ようこそ関西へ!
 こちらこそよろしくお願いしますね!


[ 2002/4/6(土) 06:43:52 ]
題名:Re:お引越し。 返信者:たる@292


初めまして・a href="mailto:Apopota@65">Apopota@65さん。愛知のたる、です。
といっても、吹田には出没します(気持ちだけは・・・)ので、その時お会いしませう。多分、たる号もいるだろう。

最近、たるも当て逃げに遭い、ヘコんでます。ほんと、腹が立ちますな。


[ 2002/4/6(土) 07:47:47 ]
題名:Re:お引越し。 返信者:Lupin


popota@65さん、はじめましてぇ〜♪
京都ですかヘ(^.^)/
σ(^_^)は、右○区ですよん(^_-)-☆
よろしくお願いしますね_(_^_)_

当て逃げしたヤツは・・・

\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)

【e-mail to Z friends 】Lupinさんへ
[ 2002/4/6(土) 10:16:20 ]
題名:Re:お引越し。 返信者:このちゃん@408


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
popota@65さん京都にくるのねん♪
京都メンバーが増えるぅ〜〜〜
LupinしゃんやVenusしゃんtkしゃん…
こりゃ宴会せんといかんな。。。|電柱 |^m^)くっくっく・・

WelcomeToFALCON@Kyoto!!

(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ


【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/4/6(土) 11:15:36 ]
題名:Re:お引越し。 返信者:Lupin@668


(*¨)(*..)(¨*)(..*)ウンウン♪
歓迎の宴じゃぁ〜
酒持ってこぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(^○^)

唯の酒呑みおやじと化したLupinでした(;^_^A アセアセ・・・

【e-mail to Z friends 】Lupin@668さんへ
[ 2002/4/6(土) 13:13:47 ]
題名:Re:お引越し。 返信者:popota@65


皆様どうもありがとうございます&よろしくお願いいたします♪
引越しとはいっても実はもともと京都人なもんで、ゼッツのナン
バーも「京都」になっております。(笑)

>zetton@95さん
たしかぜっとんさんは九州の方でしたよね?
レスありがとうございます。遠いからなかなかお会いできない
かもしれませんがネットでもどうぞよろしくお願いします♪

>Ladyさん
おひさしぶりです!
そうですね、某イチゴ狩り以来ですね!!お元気ですか?
こちらこそ若輩モンですがどうぞよろしくお願いします!

>GOやんさん
こちらこそよろしくお願いします!
実はGOやんさんのお名前はゼッツは某HPにてかなり前から
知ってました。(爆)実物をぜひ拝ませてください♪

>たる@292 さん
こちらこそ初めまして♪
ポポタも愛知などに友達がいるもんで関西行ってからも
ちょくちょく東海方面に出没してるかも・・・。(爆)
どうぞよろしくお願いします!
当て逃げにはほんまに参ってしまいます。(>.<;)
これで3回目?くらいかも・・・。月曜に復活です。

>Lupinさん
右○区ですか!ポポタはとりあえず実家に戻るので
一つ山越えて○岡です。(いなかのほう)
こちらこそよろしくお願いします!!

>このちゃん@408さん
どうぞよろしくお願いしまっす!
宴会、機会があったらぜひやりませう♪
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 


[ 2002/4/6(土) 16:02:32 ]
題名:Re:お引越し。 返信者:Ladyさん


POPOTAさん

と〜〜〜へ〜〜〜ほ〜〜〜〜
さんが よろしく と言っています、
現在 NTTより電話回線止められて、ネット不可2ヶ月です
こちらから送っても返事は有りません、郵便で送って下さい。
雪は解けました(大謎)


[ 2002/4/6(土) 22:04:35 ]
題名:Re:お引越し。 返信者:フランク@管理人


お久しぶりです・a href="mailto:Apopota@65">Apopota@65さん。
東海のオフ会ではお会いできませんでしたが、
関西のオフ会でお会いできそうですね。
楽しみにしています。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/7(日) 01:06:57 ]

題名:|電柱 |^m^)くっくっく・・ 投稿者:このちゃん@408


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1216 * 456 )


ポストに用事があったので帰りに日産にて
パチ /■\_・) カメラ
また、最終仕様に近づきました。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ

[ 2002/4/6(土) 20:47:49 ]

題名:Re:|電柱 |^m^)くっくっく・・ 返信者:フランク@管理人


ワインレッド最終型仕様に近づいていますね。
ほとんど外観は完璧ですね。
次は内装ですね。
パワーウインドウを上下式にして、
最終型ホワイトメーターを取り付けましょう!

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/7(日) 01:04:42 ]

題名:シートベルトストッパーについて教えてください。 投稿者:B&B@No24


ついにシートをレカロにしました。
ところがシートベルトストッパー、ベルトを適度に緩めておく、正式にはテンションレスELR機構って言うんですか?、これが効かなくなってしまいました。
それもそのはずで、シートベルトの受け側(座席の脇)の下から出ている線をどこにもつないでないのです。
というか、どこに結線すればこの機構がもとどおりになるのかわかりません。
もともとは純正の電動シートそのものに結線されていました。
どなたか、おわかりになる方いないでしょうか??

【e-mail to Z friends 】B&B@No24さんへ

[ 2002/4/6(土) 20:17:51 ]

題名:Re:シートベルトストッパーについて教えてください。 返信者:フランク@管理人


レカロですか!、いいですね。
そう言えば、シートベルトの受け側はシートに取り付けられいますが、
レカロに変えた場合はシートベルトの受け側はどうなるのでしょう?
単純な疑問です。

ところで、シートベルトの受け側がレカロに付けられるとして、
シートの下で、テンションレス配線とつながっていますね、
しかし、パワーシートの場合は
配線がごちゃごちゃあるのでどれがどれだかわかりませんね。
探してみます。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/7(日) 01:01:43 ]

題名:輸出用パーツの部品ナンバー 投稿者:Hiro


ヨーロッパ向けのリアフォグ付きリアバンパーの部品番号を知りたいのですが、調べる方法はあるでしょうか?ショップで「部品番号がわかれば取り寄せてあげる」と言われたのですが肝心の部品番号をどの様にして調べたらよいかわかりません。

【e-mail to Z friends 】Hiroさんへ

[ 2002/4/6(土) 11:09:10 ]

題名:Re:輸出用パーツの部品ナンバー 返信者:フランク@管理人


ヨーロッパ仕様は注意してください。
2by2しかなかったと思います。
また、サイドマーカーもありません。
国内仕様に穴をあけたほうが安いような気が・・・。
リンクにあるダットサンフリーウェイに問い合わせると
わかると思います。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/7(日) 00:49:53 ]

題名:ライトの配線。 投稿者:ゆう


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 705 * 523 )


配線が分からないので教えてくれませんか?
製品はアブフラッグのTYPE1です。ポルシェ928用のライトが付いています。
ライト側は茶、白、黄、黒。
リレーがのライト側が緑×2、黒×2、黄。
リレーの車体側が青、黒、赤、白。
です。
アブフラッグに聞いてもよく分かっていないみたいです。
誰か取り付けした方がいらっしゃいましたら知恵を貸して下さい。

【e-mail to Z friends 】ゆうさんへ

[ 2002/4/5(金) 14:53:54 ]

題名:Re:ライトの配線。 返信者:nakai@327


ゆうさん
はじめまして、nakai@327です。
ぼくは、TYPE1―Rを持っています。現在塗装の一歩手前まで来ています。
以前、アブフラッグの方に問い合わせた時の回答です。


▼中井さん:
>はじめまして。
>Z32用フロントバンパースポイラータイプ1−Rに関して教えていただきたいのですが。
>先日個人売買にて上記商品を購入しまして修理塗装後に取り付けを行おう予定なのですがポルシェ928純正のスモールとフォグランプの配線がよく分かりません。
>可能であれば取り付け説明のコピーを頂きたいのですが。
>(もしくはメールにて回答いただきたいのですが)
>ちなみにフォグランプ部分は一体物で、内部にはスモールらしき小型ランプ、半分くらいのカバーをかぶったランプ、あと一つやや大きめのランプがあります。
>
>以上、宜しくお願い申し上げます。

お問合せ有難うございます。
早速ですが、お答え致します。
 ライトキット-黄色線 = 純正フォグの緑線(クリアランスランプ)
 ライトキット-黒色線 = 純正フォグの緑線
 ライトキット-白色線 = リレーキットの緑線
 ライトキット-茶色線 = リレーキットの黒線

 ウインカー赤線 = 純正配線の緑線
 ウインカー黒線 = 純正配線の黒線

になります。
宜しく御願いします。


以上です。ぼくもまだ取り付けていません。


[ 2002/4/5(金) 18:29:48 ]
題名:Re:ライトの配線。 返信者:ゆう


こんばんわ、なかなか上手く付かなくて・・・。
分解してみるとフォグが並列に2個並んでました。
何とか取り付けスイッチオン!・・・ヒューズが飛びました。
明日ディーラーに聞いてもう一度チャレンジしてみます。
お互い楽しみですね〜。

【e-mail to Z friends 】ゆうさんへ
[ 2002/4/6(土) 01:56:18 ]
題名:Re:ライトの配線。 返信者:フランク@管理人


う〜ん、イマイチわからないですね・・。
ライトの話ですよね?
どんなライトなんですか?
アブフラッグだからバンパーの話?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/7(日) 00:47:07 ]

題名:マスターシリンダーストッパー試作品完成 投稿者:zetton@95


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 715 * 461 )


本日、試作品が完成しました。
鉄材を用い、充分な強度をもたせるために厚みがあります。
写真の試作品はメッキされていませんが、製品版はメッキを施します。

では、これより装着して取付具合を見てみます。

【HP link】

[ 2002/4/3(水) 19:47:26 ]

題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:zetton@95


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


装着の様子です。

ステンレスボルトにてしっかりと固定しましたので
実走行&急ブレーキテストでもズレる事はありませんでした。

【HP link】
[ 2002/4/3(水) 20:19:26 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:zetton@95


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


左が今回作成したストッパー(鉄材)で右側がBig-1@68さんが
作成されたストッパー(ステンレス材)です。

ステンレスを使用すれば薄く作れるのですが、材料費・加工費の
関係で今回は鉄材を使用しています。

【HP link】
[ 2002/4/3(水) 20:21:59 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:フランク@管理人


すばらしい出来映えではないですか!。
いいブレーキタッチになりそうです!。
楽しみ!

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/4(木) 11:43:44 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:my fairlady@715


zetton@95さん、お久しぶりです。(3月頭関西オフ会)
4/21「与島」に参加ですよね〜。
即売会なんて無理っすか〜??


[ 2002/4/4(木) 22:46:18 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:zetton@95


どもども(^-^)/

またお会いできますね♪
今度はmaakun@499も連行して逝きます(爆)

本日、正式発注して納期は約2週間です。間に合うかな?
取説・ステンレスボルトなど無くて構わなければ送料分+αは差し引いて提供も可能です。
ただ、ここでの提供を主としたいので数量は限定させてくださいね〜〜

【HP link】
[ 2002/4/4(木) 23:00:07 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:my fairlady@715


了解ぃ〜す。
ステンボルトも欲しいので、待ってま〜す。

当日現金先払いOK?
単に、振込に行くのが面倒な不精物でした。


[ 2002/4/4(木) 23:24:18 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:maakun@499


>zetton
(゚゚;)\(−−;)オイオイ
逝く×
行く○

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/4(木) 23:31:01 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:zetton@95


すってんボルト。6mm×20mmタイプはホームセンターで購入可能ですよ。
3本入り(納豆・・・ナット+よっしゃ〜!・・・ワッシャー+座金)で
で120円でした。

ぢぶんで買った方がいい鴨?(^-^;

てか、おぃらも無精モノ(笑)

【HP link】
[ 2002/4/4(木) 23:51:49 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:zetton@95


よっしゃ!決めた!

あと10個、追加発注します!
もし売れ残ったら自分で何とかします。

ただし、ここでの提供は期間限定です。m(_ _)m

【HP link】
[ 2002/4/5(金) 00:09:27 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:西君@89


ぜっとんさん!
西君も買うじょ!
春軽の時、4649!

で、このちゃんも4649!

最後に西君のZは4989!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2002/4/5(金) 00:12:47 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:zetton@95


>西君

ここでは「zetton」です。そこんとこ4649ぅ!(▼▼メ)

夏9に来たら西君にも譲るぢょ(笑)

【HP link】
[ 2002/4/5(金) 00:19:08 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:zetton@95


今朝方、10枚追加発注しました。
うち、何枚かは与島オフの時に即売したいと思います。

・・・買ってくれるかな?(^-^;

【HP link】
[ 2002/4/5(金) 12:01:46 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:カルロス@645 


zettonさ〜ん。
1週間姿隠すんだけど(pc無し!)その間に完売?
なくなったら、同じ仕様が遠ざかっちゃうよ〜。
必ず申しこむからね〜。

【e-mail to Z friends 】カルロス@645 さんへ
[ 2002/4/5(金) 18:53:58 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:zetton@95


>カルロスさん

一週間後から一週間不在なら無くなってる鴨?
んなこたぁないか(笑)

まだ完成するまで二週間かかりますよ。ご安心ください。

【HP link】
[ 2002/4/5(金) 19:59:59 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:DJ@31


zetton@95さんの心意気(10枚追加発注!)に惚れました(変な意味じゃないよ)!
で、与島オフの時に一枚ヨロシクね!
ボルトは自前で用意しときます。

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2002/4/6(土) 00:14:00 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー試作品完成 返信者:zetton@95


おおお!DJさんありがとうございますぅm(_ _)m

惚れた?(*^。^*)ポッ!! (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

ピッカピカ黄金色のストッパー持っていきますね〜!!

【HP link】
[ 2002/4/6(土) 00:36:14 ]

題名:無題 投稿者:ハリー


皆さん、こんにちは
すっかり春らしい陽気になり、絶好のツーリングシーズンになりました。
あちら、こちらでツーリング、オフ会の話題も活気ずいてきましたね。
4月21日に私の所属するZツーリングクラブDSCC関西、主宰による
山陰、中四国地区合同のツーリングが行われます。

DSCC関西と他のZのクラブ、どこにも属さないZフリークの方
等、
様々な年式、型式のZとオーナーのゲスト参加が予定されています。
とにかくZが好きと言う、クラブや時代(年齢?)の枠を越えた、
オーナーの交流を深める一日となるでしょう。

FALCONメンバーの方も可能な方はゲスト参加しませんか?
詳しくはLINK先になっているDSCC関西のホームページを覗いて下さい。

かなりの台数が参加されますので色々なZと対面できますよ。
(管理人さんお待ちしていますので宜しく)

【e-mail to Z friends 】ハリーさんへ

[ 2002/4/1(月) 18:24:02 ]

題名:ZツーリングクラブDSCC 返信者:???


LINK先ってどこ?
【e-mail to Z friends 】???さんへ
[ 2002/4/1(月) 20:21:14 ]
題名:Re:無題 返信者:スパイク@23


???さん、はじめまして。
LINK先は、トップページのリンクサイトにありますよ。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2002/4/1(月) 21:08:46 ]
題名:Re:無題 返信者:ハリー


こんばんはスパイクさん、お久しぶりです。

すぐ近くでのオフ会の開催ですね。時間があれば遊びに来て
下さい。
天候にも左右されるでしょうが現時点で80台近くのZが集まり
そうです。

???さんどうもすいませんでした。
リンクサイトの中にDSCC関西があります。

行き先は岡山のドイツの森です。広域複合施設?です。
ドイツの森公式サイトもありますので一度、どうぞ。
ご家族、友人と参加されても大丈夫ですよ。

【e-mail to Z friends 】ハリーさんへ
[ 2002/4/1(月) 21:57:39 ]
題名:Re:無題 返信者:maakun@499


与島オフ会の日ですよね〜
合同の話が出来たらおもしろいのにね〜

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/1(月) 22:47:52 ]
題名:Re:無題 返信者:???


皆さんありがとうございます。
初心者なのでわかりませんでした。

でも80台てスゴイですね!!
どんなZが集まるのですか?

【e-mail to Z friends 】???さんへ
[ 2002/4/2(火) 00:15:21 ]
題名:Re:無題 返信者:ハリー


maakunさん初めまして
与島でのオフ会に参加される方も一部の方はこちらと掛け持ち
される様な事を聞いています。その逆の方もおられる様です。

私も一緒の場所でする事を提案させて頂いたのですが・・・

時間的には一時間程の距離だと思います。
四国から参加される各クラブのメンバーは与島で合流される様です

どちらの集まりもZフリークの親睦会ですから楽しいと思いますよ


【e-mail to Z friends 】ハリーさんへ
[ 2002/4/2(火) 01:37:53 ]
題名:Re:無題 返信者:???


ZツーリングクラブDSCCさんのHP見せていただきました。
なかなかおもしろいですね。
特に会員用ページが気になります。

当日はツーリングには行かないつもりでしたが、そんなに集まる
ツーリングなら行ってみたいですね。
誰でも行ってもいいのですか?
もしかして有料ですか?

【e-mail to Z friends 】???さんへ
[ 2002/4/2(火) 01:48:58 ]
題名:Re:無題 返信者:ハリー


Zが好きな方でしたら、どなたでもOKです。
参加料などは当然、必要無いです。

現地の駐車場(2000台)は無料、入場料は団体600円です。

参加するZはS30,130.Z31,Z32等、歴代のZや
左ハンドルのZも参加される予定です。

参加される皆さんは安全運転でお願いします。

【e-mail to Z friends 】ハリーさんへ
[ 2002/4/2(火) 02:11:49 ]
題名:Re:無題 返信者:maakun@499


ハリーさん、はじめましてm(__)m
福岡から与島オフに参加予定なのですが、
有意義な時間を過ごしたいと思っています
掛け持ち、、、考えてみたいですね〜

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/2(火) 08:24:16 ]
題名:Re:無題 返信者:zetton@95


ま・・・maakun、まぢ?( ̄□ ̄;)!!
【HP link】
[ 2002/4/2(火) 09:07:02 ]
題名:Re:無題 返信者:ハリー


maakunくんさん、こんにちは
マジですか?日帰りですか?

【e-mail to Z friends 】ハリーさんへ
[ 2002/4/2(火) 11:32:07 ]
題名:Re:無題 返信者:フランク@管理人


フェアレディZオーナーネットワークはいろいろなZクラブの方が参加しております。
フェアレディZオーナーネットワークは文字通りフェアレディZオーナーのネットワークですので、
フェアレディZオーナー間に壁はありません。
オーナーズクラブは壁を作るものではないと信じております。
DSCCの皆さんにも大変世話になっております。
フェアレディZオーナーは皆さん平等にフェアレディZのある
カーライフを楽しみましょう!
中四国エリアの与島オフ会と同時開催ですが、
合流の可能性もあります。
ネット上の有名人に会えるチャンスです!。
お気軽に参加しましょう!。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/2(火) 12:20:42 ]
題名:Re:無題 返信者:このちゃん@408


> ネット上の有名人に会えるチャンスです!。
zettonさんの事だな・・・
きゃはは (o_ _)ノ彡☆バンバン 

こらぁ!(メ゜゜)ノ。゜ ゜゜ 。。ヘ(。>_)ノダッシュー!

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/4/2(火) 12:30:22 ]
題名:Re:無題 返信者:スパイク@23


ハリーさん、お久しぶりです。

21日、100台前後のZが移動ですね〜、楽しい一日になりそうです。

maakunさん>マジですか?
もし実現するのなら、山口県から合流あるかも??やっぱり遠いですよね〜

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2002/4/2(火) 12:33:05 ]
題名:いく〜 返信者:fairlady


まじまじマジっスか?
そ、そんなに集まるっスか?
行きたい行きたい生きたい?
どこであるの?


[ 2002/4/2(火) 18:39:02 ]
題名:Re:無題 返信者:スパイク@23


fairladyさん>はじめまして。
自分の書き方が、悪かったみたいです。

ハリーさんか書かれてる、DSCC関西さんのツーリングに80台前後、
ファルコン与島オフに、20台前後。どちらも岡山県で近所。合計で100台前後のつもりで書きました。
一ヶ所に100台前後では無いです。
分かりにくい書き込みでした、すいません。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2002/4/2(火) 18:57:43 ]
題名:Re:無題 返信者:GF@293


maakunさんマジですか?
今回のオフは凄そうだな〜
与島か・・・距離よりもお金が問題かな・・・

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/2(火) 19:03:42 ]
題名:Re:無題 返信者:fairlady


はじめまして>スパイ・a href="mailto:N@23">N@23 さん
了解しました。
近所で合計100台ですね。

なんか操作ミスで2回もでてしまいました。
すいませんみなさま。m(__)m


[ 2002/4/2(火) 19:13:56 ]
題名:Re:無題 返信者:スパイク@23


そうです。近所で合計100台です。
他にも勘違いされた方いますかね?勘違いされた方すいません。

fairladyさん>二重投稿の削除は、投稿時に削除PASSを入力していれば可能です。投稿左下の四角の中に削除PASSを入力し削除ボタンで出来ます。自分も何度もやりましたから。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2002/4/2(火) 19:30:32 ]
題名:Re:無題 返信者:MEE


いきたい!!いけない!!!夜しかないのよ〜!!!
【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/4/2(火) 22:25:00 ]
題名:Re:無題 返信者:maakun@499


>zetton
だってぇ〜、、、50台以上のZ見たことないんだもん(^-^*

>ハリーさん・スパイクさん・GFしゃん
とは言ったものの、位置関係も時間もまったくわからない
おいら(^_^;)日帰りだし、、、。

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/2(火) 23:12:09 ]
題名:Re:無題 返信者:zetton@95


>maakun

当日は別行動でよろぴく♪(笑)

【HP link】
[ 2002/4/2(火) 23:33:46 ]
題名:Re:無題 返信者:ハリー


maakunさん、日帰りですか?

中国自動車道ですと美作IC,山陽道でしたら山陽ICで降りて
どちらからも30分前後でドイツの森です。

DSCC関西のホームページからジャンプできますから詳しい
地図や施設の内容がチェックできますよ。

与島へは山陽ICから約30分位だと思います。ねっ>スパイクさん
九州からの参加もあると、西日本合同オフ、ツーリングですね。

maakunさんを始め各クラブのステッカー等の交換、販売等が、
あっても良いですね。

各地のZのクラブやオーナーの方が集まれる事は中々無いでしょう。(個人的には特産物や名産品の方がいいですが・・・)


【e-mail to Z friends 】ハリーさんへ
[ 2002/4/2(火) 23:45:43 ]
題名:Re:無題 返信者:maakun@499


>ハリーさん
レスありがとうございます。
DSCC山口の支部長さんに当日の予定聞いてみようかな〜

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/3(水) 00:13:23 ]
題名:Re:無題 返信者:fairlady


スパイクさん、おしえてくれてありがとう。m(__)m
とうじつ、お話できるといいですね。
とうじつ、お会いしたいですね。


[ 2002/4/3(水) 01:14:47 ]
題名:行きたいけど 返信者:宮崎のhiro


あまりにも遠過ぎて見て見ぬふりをしてましたが、行きたい!
maakunさんやzettonさんも参加されるんですか?
でも、雨降らしちゃ悪いしな〜。
宮崎から何時間かかるんでしょうか〜?
どちらも日本国内であることは間違いなさそうですね。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】宮崎のhiroさんへ
[ 2002/4/3(水) 09:03:06 ]
題名:Re:無題 返信者:maakun@499


>hiroさん
おひさです(^o^)
確かに日本国内ですね(笑)
お金と体力勝負といったところでしょうか(^_^;)
高千穂オフは予定があり参加できず残念です。
久しぶりに会いたいですね〜

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/3(水) 09:24:28 ]
題名:Re:無題 返信者:宮崎のhiro


>maakunさ
7月の打ち合わせも兼ねて是非お会いしたいところですね。
掛け持ち参加されるんですか?日帰りで?
宮崎からだと一泊二日せねば無理ですが行きたいな〜!
あ〜、どうしよ。最近体力無いですぅ。
なんせ年男の中古オヤジですから。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】宮崎のhiroさんへ
[ 2002/4/3(水) 10:16:20 ]
題名:Re:無題 返信者:???



昨夜カキコしたのですが、やはり失礼かと思い削除しました。
が、やはりふしぎに思うし納得できません。
やはり質問させてください。
多分ほかの多くの方も気になっていると思います。

同じ日時・しかも同じ方向に向かうのになぜ、違った場所でおこなうのですか?
近くとはいえ、移動するには時間と手間と高速代などかかり、大変な浪費です。
特に遠くからの参加者にはかなりきついと思います。
多くの方々が同じ場所での開催を望んでいるはずです。
詳しい経緯は分からないのですが、常識的な範疇で言えば後から企画した方が先に企画した方に合わすべきだと思います。

素人が生意気なことを言ってすいません。m(__)m
しかしこれは皆さんが思っていることだと思います。
個人的にはどちらにも参加したいと考えています。


[ 2002/4/4(木) 12:21:24 ]
題名:Re:無題 返信者:ハリー


こんにちは、???さん
確かにその疑問は多くの方がお持ちだと思います。

DSCCのツーリング企画は昨年に既にある程度の予定が決まっており
今年の2月には決定しておりました。

FALCON関西オフ会でも一部の方にはお話をしていたのですが、
急遽、FALCONも開催が決定した様です。

私も同じFALCONメンバー、Zオーナーとして同じ場所での開催を
企画者?幹事?の方に打診したのですが・・・


【e-mail to Z friends 】ハリーさんへ
[ 2002/4/4(木) 13:05:50 ]
題名:Re:無題 返信者:じっさま


それはちょっと無理のある、話ですね、
企画している人物が2組居るのですから、
偶然同じ日に、偶然近くで 開催する、 あくまでも偶然です、

最初は 中部に行こうと考えていたのが、
過去の経緯から 縁 有って、四国に決定したのです、
当然DSCC関西さんが四国でツーリングやるとは、
知りませんでした、 企画した我々のミスは認めますが、
DSCC関西さん、に勝手に合流は無理だと思います、
年間スケジュールで決めている様なので、
こちらの突発的オフ会とは、全く種類が異なります、
今回DSCC関西さんの、温情で合流させて頂く訳なので、
本当に有り難い事と思います、

ただ、我々の当初計画は変更させる訳にはいきません、
過去のファルオフを振り返って、思い出の地で開催致します、

その点を、ご理解頂きたく思います、

>???さん  説明になっていないかもしれませんが、
今後は気を付けて企画するように努力しますので、
今後とも皆で協力して進めて行きましょう、
みんなの ファルコン ですから、
みんなの意見聞いて、みんなの考えまとめて、
楽しい集まりをしましょう、   じっさまからのお願いです。



[ 2002/4/4(木) 19:04:50 ]
題名:Re:無題 返信者:Lady@0008


うんうん!!
これにて一件落着〜〜〜〜  でんな!!
じっさま金さん お見事〜〜〜〜 (大笑)&(大謎)

【HP link】
[ 2002/4/4(木) 19:43:54 ]
題名:Re:無題 返信者:???


じっさまさん、お初です。

文意より企画された方とお見受けます。
じっさまさんの言うとおり
 みんなの ファルコン ですから、
 みんなの意見聞いて、みんなの考えまとめて、
 楽しい集まりをしましょう
そのとおりだと思いますし、FAL管さんも常々書いていますよね。
だったらみんなが求めているのに、なぜそうしないのですか?
DSCC関西さんに与島に変更してもらうとか?
中間地点で合同でするとか、いろいろ手はあると思うのです。
FALCONにはDSCC関西さんのメンバーも多く登録されていると聞きます。
きっと何らかの妥協点があるはずです。
給料前でみんな大変だと思います。

FALCONはだれの持ち物でもないと思うし、すべてのメンバーが平等だと思います。
リーダーがいないからこそ平等なネットワークです。
だからこそFALCONが好きです。


[ 2002/4/4(木) 19:53:15 ]
題名:規律!! 返信者:じっさま


>???さん
その通りです、本当に申し訳御座いません、

皆様が その様に考えているのならば変更も考えます、
単なる私のワガママで 与島 にしました、

みなさまの意見もある程度聞いたつもりです、
ただ意見聞いた方は何時も参加して頂いている方なので、
意見が片寄ってしまいました、
???さんの意見を尊重し、再度調整致します、

本当に申し訳有りません、今後の企画段階での参加をお待ちしています。


[ 2002/4/4(木) 20:49:02 ]
題名:Re:無題 返信者:???2


???さんって
@何番ですか?????
検索しても出ないよ????



[ 2002/4/4(木) 20:52:47 ]
題名:Re:無題 返信者:フランク@管理人


本当にいい意見交換がされていますね。
元々、FALCONはフェアレディZが好きな人たちのネットワークであり、その他のZクラブもフェアレディZの好きな人たちの集まりです。
フェアレディZのオーナーに壁や枠を作ること自体疑問を感じています。
実際にFALCONには壁や枠はありません。全てのフェアレディZオーナーに平等です。
いろんなクラブの方が参加してフェアレディZのオーナーのネットワークの和、輪を作っています。
クラブ、ネットワークは誰の持ち物でもありません。
フェアレディZオーナー一人一人の為に存在します。
フェアレディZオーナーに利益のあるように皆さんで考えましょう。
確かに別々に開催することはフェアレディZオーナーにとって有効ではないかもしれません。
何よりもフェアレディZオーナーの為に考えましょう。
そのことはどこのクラブでも異論はないはずです。

フェアレディZオーナーネットワークの参加者であり、
今回のDSCC関西のツーリングチーフのハリーさんが合同開催を
呼びかけております。
どうでしょうかZオーナーの皆さん。

追伸:ちょうどいい機会なので、紹介させていただきます。
FALCONのコンセプトについて「FALCONの方向性について」を追記しましたので、
ご覧ください。
長文ですが・・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/4(木) 20:52:54 ]
題名:Re:無題 返信者:じっさま


管理人さん
今回の 与島 私のわがままで勝手に決めた事は申し訳無いと思います。

今回のトラブルは みんなの意見 ですね、
片寄った意見に惑わされました、
いつものメンバー いつも集まる仲間 そんな錯覚に陥りました
今までみんな 仲良く良い雰囲気で集まっていたので、
本当に楽しい時間を感応して、握手して・挨拶して・抱き合って
感動して・再会を誓って・訳隔てなく会話して・本当の感動を体感して
管理人さんの主旨は理解しています、
私は皆様に喜んで頂ける様に頑張ったつもりです、
本当にご迷惑お掛けして申し訳有りません。


[ 2002/4/4(木) 21:17:31 ]
題名:Re:無題 返信者:フランク@管理人


いえいえじっさま、誤解しないでください。
このような議論が重要と言うことです。
FALCONにはZオーナーに枠というものがありませんので、
フェアレディZオーナーに有効な事を皆さんで議論しながら
決定していきましょうという
このような議論が必要なのです。
この柔軟な考え方がFALCONの良さだと考えています。
全てはフェアレディZオーナーの為に!。

さて、まだ決定ではありません。
「与島ならいけたのに、岡山なら行けません」
というフェアレディZオーナーもいるかも知れません。
そのようなオーナーも当然無視できません。
皆さんの意見をお待ちしております。
ころころと開催ポイントを変えることは出来ません。
予定がありますから・・。
現時点では、まだ与島のままです。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/4(木) 21:35:50 ]
題名:Re:無題 返信者:zetton@95


おぃらは開催地・主催者は誰でも構いませんよ。
二カ所で開催ならそれでよし。合同でもよし。

ただ、二カ所開催の場合は、おぃらを含め遠距離で日帰りの人は
両方参加は不可能に近いですね。
当然おぃらはFALCONメンバーですから与島を優先させます。
時間に余裕があればDSCC関西の皆さんともお会いしたいとも思っています。

ただ一つ、気になるのは・・・
立派な意見だと思います>???さん
ハンドルを隠す必要もないでしょう。

前にもこういう事(捨てハン)がありましたが、正しいことを言っているので
あればきちんと登録ハンドルなりニックネームなりを使った方がいいです。
いたずらや嫌がらせにとられかねません。

FALCON、DSCC関西どちらのツーリングに参加なさるか分かりませんが、
もしお越しの際には『あの時の???は私でした』と言ってくださいね。
絶対にいじめたりしませんから。

ここに顔を出す以上は仲間ですよ。

【HP link】
[ 2002/4/4(木) 21:47:15 ]
題名:楽しい楽しいツーリング! 返信者:my fairlady@715


???さん、確かに合同で100台近く(以上?)の『Z』が集まるのは魅力ですが、それは今後の課題としませんか?
DSCC関西さんは、年間計画されているみたいなので、やはり変更は無理でしょう。
では、「FALCONが合わせれば?」と思うのは当然ですが、FALCON関西地区のメンバーには「与島」に何か思い出が有るのでしょう。

私は@715番で新しいメンバーですが、FALCONがここまで大きくなったのは、当初から登録しているメンバーの努力と思います。
「与島」に何か思い出があるのなら、新しいメンバーとして、その思い出の地に立ちたいと私は思います。

これだけ登録者が多くなれば、全員の意見を考慮し調整するのはやはり無理でしょう。
誰かがどこかで決断しなければ、ツーリングの企画なんて出来ないと思います。

私は、「与島」であろうが「ドイツ村?」であろうが、数台であろうが、何百台であろうが、短距離であろうが、長距離であろうが、同じ趣味を持つ「Z」オーナー同士でツーリングがしたいです。
FALCON以外にメンバー登録していないので、私はFALCONメンバーに会える「与島」に参加したいと思っています。

どんなもんでしょう?

・・・何か支離滅裂ですが、今回は現状のままでの開催とし、今後検討していけば良いのではないでしょうか?


[ 2002/4/4(木) 22:01:27 ]
題名:Re:無題 返信者:じっさま


>フランク@管理人さん
     ↑  の件は了解しています、 
管理人さん 関西の支部化の件は勘違いしていると思います、
クラブではなく 集まり です 
そして   仲間   です 


誰も決定権は無いです、そしてトラブル無い様に交流する為
会話の場所を設置するだけです、
そこには管理人も居ません、
居るのはサーバー提供者・ページ提供者・全てボランティアです
数多くのボランティアによって 楽しいひとときを・・・・・
それが私の考えです。

皆様解って下さい 苦労している仲間もいるのです、
本当に頑張っている仲間もいるのです、
自腹切って下見に行っているのです、
みんなの為 ただそれだけで動いている 仲間がいるのです
みんなの為 ただそれだけです・・・・・・

そんな我々 支援してくれる方の言葉を、私は信じます。
壁なんて無いですね、
今の良い状態をいつまでもそしていつまでも継続したい。。。
それがみんなの夢・・・・。そして私の夢です・・・・。


[ 2002/4/4(木) 22:07:32 ]
題名:Re:無題 返信者:じっさま


>ぜっとんさん
ごめ〜〜〜〜ん おいらも捨ハンだす

正式名称 Open−Lady@0008でふ

その他数多くHN有るんで順番に紹介します(爆)


[ 2002/4/4(木) 22:24:22 ]
題名:Re:無題 返信者:zetton@95


(「・・) どこどこ?

ろーまんほりでぇ〜さんはどこかな?(笑)

【HP link】
[ 2002/4/4(木) 22:29:28 ]
題名:Re:無題 返信者:maakun@499


今ほんとにいい意見交換が出来ているように思います。
私はファルコンに登録してから、たくさんのZオーナーに
出会えて感謝しています。
私は福岡でZのクラブを運営していますが、フランクさんの
想いに触れ、世界にZオーナーの交流の輪を広げていきたい
と、願っている1人です。
今回はたまたま偶然に同じ日に近くでということになった
だけで、Zに対する想いは皆同じだと思います。
クラブの枠を超えることは、いろんな人のいろんな意見があり、
難しい話しもあるようですが、少しずつでも交流しあえるよう
になればと思います。
ハリーさんはクラブの枠を超えるためのお手伝いをしていただ
いたのだと考え、今後の課題にしたいですね。
と、いうことで与島におじゃましま〜す!
時間が許せば、ドイツの森にも顔出したいっす!

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/4(木) 22:30:25 ]
題名:Re:無題 返信者:zetton@95


ということでmaakun、21日はタイトなスケジュールですな(謎)( ̄ー ̄)ニヤリッ

場所は離れてるけどDSCC関西のみなさんとも会いたくなったぢょ。
一瞬だけでもいいからでも会えるといいですね〜〜♪

【HP link】
[ 2002/4/4(木) 22:34:52 ]
題名:Re:無題 返信者:maakun@499


>タメのzetton
んだんだ、体力勝負(O.O;)(o!o;)

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/4(木) 22:38:20 ]
題名:Re:無題 返信者:zetton@95


( ゜o゜)ハッ もしかして「???さん」は当日参加しないのですか?!

(~ヘ~;)ウーン、、、強制参加決定!(爆)

C=C=C=C= ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

【HP link】
[ 2002/4/4(木) 22:45:52 ]
題名:Re:無題 返信者:スパイク@23


すいません、皆さんが書き込みしているのに、文章書くの遅いんですよね〜。皆さん速すぎ!

じっさまだけが、決めたわけではありません。私も参加してました。

今回の関西からの与島遠征は、四国メンバーをかなり意識してもらっての事だと思ってます。
四国以外から与島に参加される方にとって、料金がかなり高くなるデメリット以外岡山で開催されることと何ら代わりがありません。
瀬戸大橋の通行料金がかなり高いため、四国側からの本州へ遠征は実現しにくいのです。
本当に橋一本だけで、与島から岡山がそこに見えてるのですが、料金すごく高いのです。参加者の中には、通行料金がまるで気にならない方も居ると思いますし、与島往復する金額だけでも目一杯の方も居られると思います。


今まで、オフ会で何度かお会いした方でも、ハンドルネームとメールアドレス以外に、何も知らない方がほとんどです。
ファルコンを通じて知り合いになった方が、掲示板の書き込み、メールの案内だけで、一人でも集まれればそれだけでオフ会は成功じゃないでしょうか?

私が最初にオフ会参加したのは、与島で自分を含め3人でした。今までの最小オフは自分を含め2人でした。私にとって、この1人、2人の参加者は意味あるモノです。
自分が楽しかったので、次のオフ会にも参加してみたくなりましたし、それ以降のオフ会は四国の方へメール送るようにしてます。

今回の与島オフについて、決定した経緯については、問題があると言われれば、あるのかもしれません。でも、誰かが言い出さなければ皆さんに呼びかけも出来ません。その時点ではベストの選択だと今でも思ってます。
今後は、考え直さないといけないのかも知れませんが、
呼びかけをする担当の方が決まっているわけでないので。誰かが誰かと会う約束をし、他の方に呼びかけ、参加可能な方が参加する!そんなのでいいのではないのかと思ってるのですけど...

おかしいですかね?

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2002/4/4(木) 23:01:20 ]
題名:Re:無題 返信者:Open−Lady


>Maakun&ぜっとん 九州男児さん
大変ご無沙汰しています、某所で結構嫌われ者のLadyです
ぜうすのHPがんばってちょ〜〜〜〜 BBS動かんじょ〜〜〜
ぜっとんさん動きが速すぎてついていけんじょ〜〜

ハリーさんメールが忙しいでしょ〜〜
許してちょ〜〜〜

ハリーさん今回は色々ご迷惑お掛けしました、
皆様の判断にお任せしたいと思います。

【HP link】
[ 2002/4/4(木) 23:06:34 ]
題名:Re:無題 返信者:ついに爺


ろーまんほりで〜
って誰じゃい OL@あっは〜〜ん も有ったな??
ま〜〜 西日本オフ会 愉快に・感動して・目いっぱい楽しんで
仲間増やして・    最高の握手  しましょう!!!!

だって   仲間  だよな
初参加の皆様 仲間 になりましょう!!!

何気なく集まった時に 握手 出来る仲間です、
その 握手 の感動を1人でも多くの方に配りたい・・・。


[ 2002/4/4(木) 23:26:11 ]
題名:Re:無題 返信者:maakun@499


>Ladyさん
ぜうすのHPもうちょっと待ってね(^_^;)
簡単なのを、業者に頼んでるから〜

>このスレにカキコしてる皆様
みーんな想いは同じだよね!
これからも手を取り合ってがんばろう!

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/4/4(木) 23:27:23 ]
題名:Re:無題 返信者:おさる@96


こんばんは。
意見交換はいいことですね。なんかそう感じてしまいました。
自分は基本的に内気なのでオフ会参加、ましてや開催なんて
と思っていました。
しかし、このネットワークで知り合った方の計らいで、オフ会
に参加させていただいたことにより、同じZオーナーとして集
まって話し合う、こんな楽しいことないと思いました。
長野では今のところオフ会ってやっていないと思うので、一度
開催なんてしてみようかなぁ。幹事経験者の方アドバイスをお願
いしまぁーす(o^∇^o)ノ。
あとおいらの車が壊れたときには助けに来てね。そろそろちゃんと
整備しないとほんとにやばい。


[ 2002/4/4(木) 23:28:29 ]
題名:Re:無題 返信者:スパイク@23


すいません、私の書き込みにも、抜けておりました。

ハリーさん>、私の書き込みでご迷惑をお掛けしていたら申し訳ないです。すいません。また、お会いできるのを楽しみにしております。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2002/4/4(木) 23:35:35 ]
題名:今更、ですが・・・ 返信者:たる@292


こんばんは。いつぞやのオフで、カー・レスで登場した『たる』と申します。与島の話、某BBSで知っていましたが、これほど広範囲に亘るとは思ってませんでした。『Z好き』の気持ちで話が進んでいくのを見るのは良い気分です。
今回、別オフ(?)2つを抱えており、金銭的問題と車の寿命から、この与島オフは辞退することにしました。
勿論、九州の一部の方、四国オフで出会った方、そして吹田でお会いした方、みなさんに会いたい気持ちは強いです。が、たるは中部オフ(あるのかなぁ〜?)を取ろうか、と。

前置きはさておき、Fの好きなところは、住んでいる地方や所属しているクラブなどを越えて交流できるところです。だから、金銭的に辛かったらそのイベントは辞退すればいいし、行った先で興味が湧いたら誰か誘って別ツーやってもいいし、良い意味『なんでもあり』と言えるのでは?ただ、自由の度が過ぎ、単なる無秩序となり兼ねませんが。

うー、脈絡ないですな。ま、当日行けない人間があれこれ言うのもなんですけど、与島のお話も、DSCCさんのお話も、個々に発生して決まったことだろうし、今回はそれぞれを出来る範囲で楽しむのがポイントでしょうか?

とりあえずmaakun、ちゃんとおうちに帰ってね。


[ 2002/4/4(木) 23:37:52 ]
題名:Re:無題 返信者:たる@292


(どーでもいいレスですが、)↑いっちゃん好きな色に変えるの忘れた(T_T)

[ 2002/4/4(木) 23:40:08 ]
題名:Re:無題 返信者:OpenーLady


>ぜうすのMaakunさん
始めまして ぜっとん親分より本名出せの命令により
今回はこれで出します、
メールが忙しいハリーさんは ごみんね これでかんべんでふ!

結局 後は成り行きで勝負でんな・・・・
応援メッセ〜ジ感謝です 阪神は43年ぶりの快挙でんな、


[ 2002/4/4(木) 23:47:37 ]
題名:Re:無題 返信者:zetton@95


「ずっとぜっと」by かめ@558(代筆)
【HP link】
[ 2002/4/4(木) 23:53:27 ]
題名:Re:無題 返信者:DJ@31


じっさまさんと同じく、今回のツーリングを企画した一人として
補足説明&意見させて頂きたくレスします。

今回のツーリングに関しては一部メンバーの間で、2月末位には既に
企画していました。当初は与島か中部(おはみか)遠征の二通りのプランが
あったのですが、私達企画者も公平を期すためオフ会常連のメンバーの
方にDMにて意見を募りました(本来はBBS等でより広い意見を
募るのが公平なのですが、以前より参加して頂いている方の意見を
尊重したく一部の方のみの意見に偏ってしまった事は反省します)。
10名近いご意見を頂た結果、一人を除く全員が与島希望でしたので、
仮決定後、中四国のメンバーの方と連絡を取り、日程調整等行った結果、
正式に決定したのが3月中旬です。
DSCCさんのツーリングの場所・日程を知ったのは本当につい最近です。
ですが、事前に準備した結果既に与島に決定済みでしたので、変更は
全く考えませんでした。逆に、DSCCさんも同じく事前準備の上
決定されている事なので変更等出来ないと思います。

???さんの意見も分からないではありません。しかし、ただ漠然と
4月にツーリングに行きましょう、ではなく、企画者は企画者なりに
いろいろと下準備をしている事は理解して頂きたいですね。
ですから、決定事項に関してはおいそれとは変更できないのです。
個人的にはハリーさんにはオフ会でお世話になっていますので、
フレキシブルに考えても、とも思いますが、実際に今から与島行きを
心待ちにしているメンバーの方も沢山おられます。又、沢山のZを見たいと思う方も
おられる一方、純粋にFALCONメンバーとして懇親を深めたいと
考えている方もおられるのです。
私の考えは後者です。誤解を恐れず言えば、台数が多くなるほど
コミュニケーションはとりずらくなるので(オフ会で痛感してます)
より皆さんと深くお近づき出切る事を望みます(これはあくまで私見です)。

今回の件は反省事項として今後検討していきたいと思います。
ですから、御意見がありましたら(厳しいものも)是非今後とも宜しく
お願いします。

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2002/4/5(金) 00:11:47 ]
題名:Re:無題 返信者:my fairlady@715


ハリーさんすみません。(長くなって)

???さん、色々な意見が出てますが、レス無いですけれどいかがなものでしょう?
???さんの意見が正しいとか、間違っているとかの話題ではないので・・・。
私が心配するのは、「FALCONってこんなん?」「FALCONから抜けよ」とかなるのは(進展し過ぎ?)、同じ『Z』大好き人間として大変寂しいです。
「今回はこのままでOK!」とか、「それでも合同にしてくれー!」とか、何か無いですか??
レス待ってます。

(もしかして、話しぶり返してる? すみません。m(__)m)


[ 2002/4/5(金) 00:35:41 ]
題名:Re:無題 返信者:じっさま


DJさん
ご迷惑お掛けして申し訳有りません、
今後共頑張りましょう!!!


[ 2002/4/5(金) 00:40:59 ]
題名:Re:無題 返信者:DJ@31


>じっさまさん
了解です(^^) これからもみんなで楽しく!をモットーにいきましょう!

PS・阪神、つよいでんな〜

【e-mail to Z friends 】DJ@31さんへ
[ 2002/4/5(金) 00:57:01 ]
題名:Re:無題 返信者:スパイク@23


またまた、遅くなってしまったけど、

じっさまさん、DJさん>了解です!
皆さんで楽しいことは全てOK!です。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2002/4/5(金) 01:57:15 ]
題名:Re:無題 返信者:ハリー@53


色々な意見があり盛りあがりましたね。
FALCONに対する様々な思いもあって、勉強になりました。

営利を目的としない企画の幹事はどんな企画事でも意見の調整
は大変です。少数の意見が多数の意見に押し切られてしまうのも
民主主義のルールでも有るのですから。

各地のクラブはそういった過程の中で同じ考えや気の合う者同士
で作られていったはずです。

しかし、FALCONはそういった各地のクラブや個人の壁の無い
ネットワークだと理解し、メンバーとなっています。

誰に強制されるでも無く、それぞれがZライフを楽しむ為の、
公共の情報交換の場だと思います。

今回のFALCONの与島オフ会も、じっさまさんがDSCC
のメンバーでもある事を考えれば、既にクラブの壁は無くなって
いると考えられます。

DJさんの意見調整の中で確かに一部、偏った人選が有ったかも
しれません(私も初期からの常連でしたがDMは来てません)。

やはり公共性の強いネットワークですから広く告知、意見を求め
た方が良いでしょうね。

しかし、少数で気の合う仲間内で懇親を深めたいのなら告知する
必要は無いでしょうし、告知しない方が良いでしょう。

色々な人やZと遭って、話を聞き、交流がしたい。
そう思うからこそ、広く告知しようと思ったのです。

ただZが好き、と言うだけで、Zに対する思い入れや、価値観
など、様々ですから必ず、気が合うとは限りません。

オフ会、ツーリング、これは強制でも指導でも有りません。
自身の責任と判断で参加するものです。

共通の趣味の集まりですから話題には事欠きません。
今回は同時開催の運びとなってしまいましたが、どちらに
参加されても楽しいはずです。

一番、大切なのは同じZフリークとしての仲間意識だと
思いますよ。

【e-mail to Z friends 】ハリー@53さんへ
[ 2002/4/5(金) 02:46:44 ]
題名:Re:無題 返信者:Ladyさん 


ようやく!!
これにて一件落着でんな、

みなさま ご苦労様でした、

阪神は 64年ぶりの5連勝!!
でも中日ファン でも星野ファン そんでもって今関西住まい

ま〜〜色々有りましたが、人生成り行きですな!!
仲間は大切にしましょう!!!


[ 2002/4/5(金) 07:58:14 ]
題名:Re:無題 返信者:GF@293


では当日風向きでどちらに参加するか決めます
風の向くまま気の向くままの生活をしているもので・・・

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/5(金) 10:00:23 ]
題名:Re:無題 返信者:フランク@管理人


貴重なZオーナーのいろんな意見が出ました。
全てのフェアレディZオーナーの為に意見を出し合って、いいネットワークを作りましょう。
Zクラブの中にはお金を払ってクラブに参加し、維持しているクラブもあります。
それらクラブに参加してらっしゃるフェアレディZオーナーや運営者も尊重されるべきです。
FALCONは、全てのフェアレディZクラブを尊重し、フェアレディZオーナーを支援します。
フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】に参加してくださっている
Zオーナーは壁がありませんので、いろんな他のクラブに属していらっしゃる方も多くいます。
他のZクラブとイベントが重なる場合がありますが、
オフ会等のイベント開催決定はオフ会専用のBBSという形で全てのZオーナーに公開され
打合せを行って頂いています。

やはり、メール等での打合せは、他の方に見えませんので、
開催日時、場所等の打合せはBBSで行っていただくと助かります。
今回は、4月21日の与島での開催決定の前にDSCC関西のイベント情報が
不足していましたために、同じ日時開催の議論が十分なされないままに
決定されてしまいました。

是非、公開の場であるオフ会専用BBSにて、いろんな情報を出し合って、
決定していきましょう。

オフ会の開催決定権は誰に有るわけでもなく、民主主義的に
オフ会専用BBSにて、皆さんで議論され決定されていきます。

今回の与島PA開催は中四国エリアのZオーナーの皆さんが主催なので
中四国両方のエリアのZオーナーに不公平なく
中四国の真中ということで与島PAとなっているようです。

岡山エリアのみの主催であれば岡山でも良かったのですが・・・。

時間とお金に余裕の有る方は両方参加してみませんか?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/5(金) 11:06:56 ]
題名:Re:無題 返信者:zetton@95


>時間とお金に余裕の有る方は両方参加・・・

お金と時間も無いけど両方参加する鴨?(^-^;

>maakun

一緒に死のうな〜(爆)

【HP link】
[ 2002/4/5(金) 11:57:45 ]

題名:m(T-T)m ホントウニゴメン 投稿者:このちゃん@408


みなんさま( ^ ^ )/ こんちは
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
おりじなるぱーつ、ちと出荷が遅れております。
m(T-T)m ホントウニゴメン。
莫大な数量を申し込んでいただいたのはありがたいのですが、
1個1個手作りなので。。。
急いで製作〜発送しますので、もう少し待っててねん♪
(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
※現時点でFO回路の部品は注文を頂いてる分+5個程度で在庫が無くなります。
※4灯同時回路は残り2個分の部品しかストックがありません。

昨日まで注文頂いた方の分の部品は確保できてますんで安心してください!!
私の手がノロいだけです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ

[ 2002/4/4(木) 14:05:21 ]

題名:Re:m(T-T)m ホントウニゴメン 返信者:zetton@95


なぬ〜?!

このちゃんこっち来いや!( ▼.▼メ)==C彡。゜o)...ズルズル...

・・・って、うそうそヾ(^^;)
おぃらは急がないから後回しで構わないよ〜〜ん。

【HP link】
[ 2002/4/4(木) 14:10:18 ]
題名:Re:m(T-T)m ホントウニゴメン 返信者:まあターボ@232


ホッとしました。
掲示板見てるとすでに届いている人もいるようなのに、自分のところになかなか来ないのでちょっと心配してました。
ところで「入金しました」というメール送ってないのですが、大丈夫..でしょ...う....か?

【e-mail to Z friends 】まあターボ@232さんへ
[ 2002/4/4(木) 17:49:17 ]
題名:Re:m(T-T)m ホントウニゴメン 返信者:このちゃん@408


申し込みされた皆さん
安心してくださいねん♪
皆様の分のパーツ(材料)はちゃんとKEEPしてますし、
ちゃんとデータベースで管理してますから。

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/4/4(木) 18:32:41 ]
題名:おそくてもOK 返信者:prahahoza


こんばんは。このちゃんさん(まずは敬称付き)、本当にお疲れ様です。電気系担当大臣として会員の皆さんへの便宜を図ってくださっている仕事量は想像以上だと思います。私の分なんかは遅くても構わないので、年度始めの本業をしっかりこなしつつ、パーツの精度をキープして良い物を提供してください。ところで、総数はどのくらいですか?手作りだと、一つ当たりの時間掛ける注文数だから、とんでもない時間ですよね。みんなでこのチャンを励ましましょう。ユン〇ルを送って頑張ってもらいましょうか。そうしたら、昼夜問わず作業できるかも。。。鬼!冗談です。楽しみに待ってますので、ゆっくりでOKですよ。

【e-mail to Z friends 】prahahozaさんへ
[ 2002/4/4(木) 22:07:08 ]
題名:Re:m(T-T)m ホントウニゴメン 返信者:reynard@116


このちゃん@408さん、はじめましてです。
おれっちも注文してありますけど、の〜んびりでOKです。

1個1個の手作業ってホント大変ですよね!
おれっちじゃ真似できないや。

ウーン、考えただけでもすごすぎる。感謝、感謝!。


【e-mail to Z friends 】reynard@116さんへ
[ 2002/4/5(金) 00:34:13 ]
題名:Re:m(T-T)m ホントウニゴメン 返信者:えすけ@570.会社


うぅすんません。このちゃん様。
私が、「回路まだぁ??」なんていうメールを送ったばっかりに
いらぬプレッシャーをかけてしまって〜。ごめんなさい。

ちょびっつ郵便事故が心配だったモノで(汗
私は特に急いでないので、後回しでもいいですよぉぉ(余計に混乱しちゃうかしら)

大変なご苦労をお察ししますが、何卒お体には気をつけてください〜


[ 2002/4/5(金) 10:03:03 ]

題名:やられました 投稿者:MEE


今朝がた。「Don't drink too much」なるウイルスにやられました。ウィルスバスターを実行不能にする太刀の悪い奴です。皆さんきをつけてください。

【e-mail to Z friends 】MEEさんへ

[ 2002/4/2(火) 21:48:12 ]

題名:Re:やられました 返信者:zetton@95


MEEさん、大変でしたね。
情報ありがとうございます。早速アップデートしています。

どのバージョンでも実行不可能になるのでしょうか?
メールか何かでやってくるのですか?

よかったら分かる範囲で教えてくださいm(_ _)m

【HP link】
[ 2002/4/2(火) 21:53:30 ]
題名:Re:やられました 返信者:MEE


メールでした、、。不用意に空けた自分がわるいのですが、、。送り主が電話番号になっていたので、もしかしたら、最近はやりのワンギリのニューバージョンかもしれません、、。バスターがキャンセルされるので、しかたなく、OSリインストールしました。バックアップとっていたので比較的らくでしたが・・。皆さん気をつけましょう。

【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/4/2(火) 22:19:19 ]
題名:Re:やられました 返信者:MEE


「はじめまして、ZETTON@95さん」がぬけていました。すみません。
【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/4/2(火) 22:20:47 ]
題名:Re:やられました 返信者:takaz33@644


これですよね?やられたの

http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/w32kleze.html
IEとかOEのパッチとかにも注意したほうがいいです

もし入れてないようでしたら下のも入れといたほうがいいっすよ
ものすごい怖いので...

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms02-015.asp






[ 2002/4/2(火) 22:30:32 ]
題名:Re:やられました 返信者:zetton@95


うにゅ。MEEさん、初めましてぢゃない鴨?(^-^; ・・・たぶん

メールを見るだけ(開く)だけで感染するタイプかな?
MicroSoftのOutlookはキケン鴨。。。

おぃらは別のメーラーを使ってます。

【HP link】
[ 2002/4/2(火) 22:51:17 ]
題名:Re:やられました 返信者:MEE


只今完全復活いたしました。あらためて、こんにちは、ZETTON@95さん。メールを開くと、とたんに「〜.exe」なんてものがなだれこみ、ヤバイッと思ってウィルスバスターを起動させたのですが、すでに起動できなくなっていました。(最新版ならできたかも)他のものは動いたのですが、気持ち悪いのでHDDにフォーマットをかけて最初からやりなおしました。はじめまして・a href="mailto:Atakaz33@644">Atakaz33@644さん。ありがとうございます。早速のぞいてみます。
【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/4/3(水) 22:57:57 ]
題名:Re:やられました 返信者:フランク@管理人


ほんと、くだらないものを作る人いますね。
その労力を人の役に立つことに使えばいいのに・・・。
みなさん、注意してください。
ウィルス定義ファイルの更新を行ってください。
セキュリティソフトをお持ちでない方は
早急に購入をお勧めします。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/4(木) 11:47:48 ]

題名:マレーシアGP見たい〜 投稿者:杳弥


おひさしぶりです!ご無沙汰している間に我がZ君も、数箇所の擦り傷を私につけられてすっかりWILDな外観となってしまいました。F1マレーシアGPに行ったら、修理費が無くなってそのまま…。どなたか!!F1のTV放送を録画した方いらっしゃいませんか??マレーシア録画に失敗してしまったのです(>_<)貸して下さる方がいらっしゃいましたら、お願いします^/^勿論、お礼はいたします!すぐにお返しいたします。「貸してやるから連絡よこせ」という心優しい方は、私のメールアドレスにご一報下さいませ。あ〜誰か録画された方、いらっしゃるでしょうか…場違いなやつが出てきてすいませんでしたm(__)m
追伸:解約間近の予定の携帯番号ならいっか…と記載いたしましたところ、削除したほうが良いとアドバイスを受けまして再投稿させていただきました。他の方が真似してしまってもいけないですね。
コメントありがとうございます☆あと、ブラジルは近所で持っている方がいました。管理人さん、ありがとうございます!

【e-mail to Z friends 】杳弥さんへ

[ 2002/4/2(火) 22:39:19 ]

題名:Re:マレーシアGP見たい〜 返信者:フランク@管理人


見つかりました?
マレーシアですか・・
マレーシアはもう消したな〜。
あの第一コーナーの事故シーンはすごかったですが・・。
誰か持っていませんかね?
日産がF1に参戦したら面白いのにな〜。

女性の電話番号は危険です。
フェアレディZオーナーは紳士淑女なので大丈夫ですが、
フェアレディZオーナー以外にも閲覧していますので・・

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/4(木) 11:40:37 ]

題名:車検について 投稿者:YAKUMO


車検についてなんですけど、H2式で10万以上走ってても車検は2年つきますか?どこかで10年落ちは1年車検ってきいたもんで。

[ 2002/4/2(火) 21:57:32 ]

題名:Re:車検について 返信者:F14@571


ほ、ほんとですか!?
僕のもH2年式で、このペースだと来年の車検までには10万kmいきそうなので。だれかおしえくださ〜い。

【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2002/4/2(火) 22:22:37 ]
題名:Re:車検について 返信者:やじろべえ@054


10年落ちで毎年車検になるのはずいぶんと前の話ですね。

新車時の車検が3年になったのと同時に、10年以降の車検は2年ごとに変更になりました。また、走行距離は車検に関係なしです。


[ 2002/4/2(火) 22:54:50 ]
題名:Re:車検について 返信者:たいぞう@720


たしか、自家用車で10年以上経過車の一年毎
車検は、何年か前に廃止されたような・・・。
違ったかな?

車検制度も昔に比べてかなり簡略化されてますし、
この際、ユーザー車検チャレンジされてはどうですか?
浮いた金額で、チューニングや、メンテでも。
私の講座にでも・・・、です。

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720さんへ
[ 2002/4/2(火) 23:02:53 ]
題名:Re:車検について 返信者:たいぞう@720


講座⇒口座

ジョークの失敗程、情けないものは・・・

 うえぇぇぇぇぇん!!

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720さんへ
[ 2002/4/2(火) 23:06:37 ]
題名:Re:車検について 返信者:フランク@管理人


タイムスリップしたのかと思いました・・(笑)
登録から10年以上経過した車、バイク等が1年車検であったのは
もう10年位前に規制緩和でなくなっています。
今では新車時の3年を除いて、すべて、2年車検です。
そのうち車検制度自体もなくなるかも?(個人的希望)

ユーザー車検の方法はDIYで紹介しています。
ご覧ください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/2(火) 23:08:00 ]
題名:Re:車検について 返信者:zzz...@643


でも、税金は10%上がるんでしたよねぇ?

[ 2002/4/3(水) 00:26:38 ]
題名:Re:車検について 返信者:フランク@管理人


10年以上経過した車の10%の増税は今年の3月に東京都議会が
決めたことですね。
自動車税は地方によって違いますので、
今のところ東京都のみの話ですね。
しかし、全国に広まる可能性がありますね。
何の意味があるのかわからない法案ですね???
環境に影響するのは年式ではなく年間走行距離のような気がします。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/3(水) 01:08:47 ]
題名:Re:車検について 返信者:zzz...@643


>フランク@管理人さん
なんか、埼玉県もみたいですよ。
聞いた話なので、定かでないですが....
ほんと、意味ない増税は、反対!!

【e-mail to Z friends 】zzz...@643さんへ
[ 2002/4/3(水) 18:56:19 ]
題名:Re:車検について 返信者:takaz33@644


>なんか、埼玉県もみたいですよ。

これほんとです
-------------------------------------------------------
平成13年度および14年度末の時点で、
新車登録から一定の年限を超えている次の自動車について、
その翌年度から税率が高くなります。

新車登録から11年を超えているディーゼル車と
新車登録から13年を超えているガソリン車・LPG車は
通常の税率より「おおむね」10%高くなります
-----------------------------------------------------

ちなみに「環境への影響が大きい自動車」に増税だそうで
なめられたモンですな、うちのZは環境にやさしいよ


[ 2002/4/3(水) 19:44:38 ]
題名:Re:車検について 返信者:zzz...@643


>takaz33さん
やっぱりですか〜
反政府デモでもしますか!

【e-mail to Z friends 】zzz...@643さんへ
[ 2002/4/3(水) 21:33:53 ]
題名:Re:車検について 返信者:みゅう@227


↑ほんとだったんですか…Σ( ̄□ ̄;)
知らなかったです。

東京都もそうですが、埼玉メンバーの方結構多いですよね。
私も埼玉県民でし。再来年には増税かぁ。
いっそのこと引っ越すか!?(爆)


[ 2002/4/3(水) 23:28:39 ]
題名:Re:車検について 返信者:zetton@95


脱税中のおぃら(^-^;

・・・延滞金4,700円まだ払ってない(爆)

【HP link】
[ 2002/4/3(水) 23:39:50 ]
題名:Re:車検について 返信者:のぶた@220


埼玉県も増税だ〜(ー_ーメ)
みゅうさんと同じく、引っ越すか!
それとも最終型にするか!
どっちも無理そう(T-T)

ちなみに脱税してるぜっとんさんは逮捕されます(笑)


[ 2002/4/3(水) 23:48:44 ]
題名:Re:車検について 返信者:zetton@95


逮捕はされないと思うけど差し押さえは・・・(;^_^A アセアセ・・・

福岡県は取り立てがきびちぃんだよね〜〜
いっそのこと給料から差し押さえしてくれれば腹括って払うんだけどぉ〜

ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

【HP link】
[ 2002/4/3(水) 23:53:28 ]
題名:Re:車検について 返信者:ちゅん


税金・・・
たぶん5年くらい連絡つかなければ時効かと・・・
住民税払い忘れたまま、引越しを繰り返しまして、
気が付いて連絡したら時効になってますと言われました(^^;

さあ、れっつちゃれんじ!!


[ 2002/4/4(木) 00:08:31 ]
題名:Re:車検について 返信者:zetton@95


その昔、東京から引っ越して支払い票が3ヶ月ほど遅れてきたんですよ。
当然納期限も3ヶ月ずらしてあったにもかかわらず、銀行で延滞金計算してくれちゃって
正直に言われた額を支払ったところ、県事務所から余剰金返金の通知が。。。

後日、小切手で送られてきたので銀行へ持ち込んだところ「手数料」で
返金額が目減りしました。

小切手って現金化するのに手数料がかかるんです。
一番得したのは計算をミスした銀行でした(-"-;)

その後、絶対に「延滞金計算はやらないでくれ」と言って支払ってます。
でもってこのありさま(爆)

【HP link】
[ 2002/4/4(木) 00:18:26 ]

題名:宙に浮いているのか? 投稿者:たいぞう@720


 皆しゃ〜ん!ど〜もでし。

さてさて、どうしたものか?
オド&トリップメーター止まりました。
他は動いているんですが、
トリップメーターをリセットする時に
ちと硬かったので、何回か強めにピストン運動
させたのがいけなかったのでしかねぇ〜?
メーター外して見てみたら、すぐ分かりますかね?
燃費測れないので、ちと辛いでし。

皆さんのお知恵とお金貸して下さいまし。

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720さんへ

[ 2002/4/2(火) 22:30:49 ]

題名:Re:宙に浮いているのか? 返信者:シンクレア@748


オド&トリップメーターは以前にバラして距離をイジッタことがあすが、
とてつもなく簡単な作りでしたヨ!
多分バラして組みなおせば直るんじゃないですかねぇ〜。

【e-mail to Z friends 】シンクレア@748さんへ
[ 2002/4/3(水) 10:08:09 ]
題名:Re:宙に浮いているのか? 返信者:zetton@95


オドメーターの分解は「聖フェアレディ病院」で紹介されてましたね。

↓聖フェアレディ病院〜自然吸気科
http://vg30de230ps.tripod.com/

↓直リンク
http://vg30de230ps.tripod.com/odo.htm

【HP link】
[ 2002/4/3(水) 10:13:18 ]
題名:Re:宙に浮いているのか? 返信者:フランク@管理人


距離をいじるのはお勧めできないですね・・・。
間違うと違法行為です。
くれぐれも自己責任でお願いします。

さて、オドメーターの作りですが、第1期と2期以降で違います。
第1期はオドメーターの軸が金属のプレートで支えられていますが、
第2期以降はプラスチックで支えられていますので、
「自然吸気科」で紹介されているようには行きません。
ご注意ください。

このネタはHPでの紹介は疑問ですね・・。
フェアレディZ自体が中古市場から敬遠される存在に
なりかねません。
HPを管理されている方はご注意ください。

オドメーターはリセット同時に動かなくなる事がありますが、
何度か押していると動き出す事があります。
どうしても動かない時にはバラすしかないですが・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/3(水) 12:09:13 ]
題名:Re:宙に浮いているのか? 返信者:たいぞう@720


 皆しゃ〜ん、有り難う御座います。
とりあえず、FAL管さんがおっしゃる事が、
すぐ出来ますので、早速リセットボタンを
連打してみました。
貴婦人なので、優しく押したり押すリズム変えてみたり
してみました。
すると彼女のメーターが、動きだしました。
いや〜、日頃の行いっすかねぇぇ。
昨日も、白バイにマイク警告で助かったし。
少し指の腹が陥没しましたけど・・・。

皆さん、お騒がせ致しました。

シンクレアさん、自供してはいけません。
気をつけましょう。
メーター戻しは、メンテ等の目安にもなりますから
あまり・・・。

とにかく、無事直りましたので、
報告させていただきました。


【e-mail to Z friends 】たいぞう@720さんへ
[ 2002/4/3(水) 23:02:12 ]

題名:芝浦PAオフ会 投稿者:らぶぜっと


参加された皆様どうもお疲れ様でした。
Zにハマり、Zに狂い、そしてZを理解し合える仲間と同じ時間を
共有できた至福のひとときをありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。
ところで...帰り道に初めて気が付いたのですが私のZ号、
(高速の継ぎ目なんかで)強い振動が起こったと同時に
ロービームが一瞬消える!気のせいじゃなくて...なんで?

【e-mail to Z friends 】らぶぜっとさんへ

[ 2002/3/31(日) 01:20:01 ]

題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:みゅう@227


お疲れさんでし。
お会いできて嬉しかったです。

メカちっくな事はまったくわからないので…すんまそん。
お〜い誰か〜!?わかる人いないかねぇ(「・・)


[ 2002/3/31(日) 01:30:29 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:F14@571


接触不良!?じゃないのかなあ。
バルブをおしてるバネはきちっとはまってます?あれ意外とへんなふうにおしこんでも、固定されちゃいますから。
いちど止まっている状態でさわってみたりして、確かめたらどうですか?

あーやってならんでるとけっこうすごいですね。

【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2002/3/31(日) 02:08:29 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:ありあす@347


走ってて左右とも消えるんですか?

私は初めて聞きます、両方だとしたらリレーなのかな?
片方だけだったら配線かな?

う〜、役に立たなくて申し訳ないです。

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2002/3/31(日) 02:14:52 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:おさる@96


本日はみなさまお疲れ様でした。
GFさん本当にお疲れ様。おいらはただただ見ていることしか
できませんでした。
オフ会の参加は初めてだったのですが、Zがいっぱい集まるって
やっぱりいいです。それにみんな個性があって(強すぎるぐらい)
同じZってなかったし。
それにしても洗車していけなかったのが心残りです。みなさん
のZすごいきれいなんだもん。
じゃこれから長野にかえりまぁーす。


[ 2002/3/31(日) 03:35:08 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:みゅう@227


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 305 * 230 )


おさるさんはそ〜んな時間に帰宅したんですか!
ビックシです。今回一番遠い中の参加お疲れ様です。

昨日は全12台並んでの撮影が出来なくて残念…
Takayukiさ〜ん、また画像頂戴ね♪
だから私はほとんど撮ってなかった(笑)


[ 2002/3/31(日) 12:23:13 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:でぶねこ@562


Takayukiさん、カメラもすごいですね!
Takayukiしゃんのでぢかめ、何万げぞ(C:。ミ)?
でぶねこのでぢかめは230万げそ。
なのでTakayukiしゃんがいる時はあまり撮りません(^。^;)
でぶねこの写真もあとでください。


[ 2002/3/31(日) 13:23:14 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:Takayuki@261


オフ会参加された皆さん、お疲れさました。
特に朝&夜連続で参加した、でぶねこさん、ありあすさん、F14さん、元気ですかー?
私は、疲れてますけど、満足感はいっぱいです。

写真はこれから編集にかかりますので、アップまで少々時間がかかります。
しばらくお待ちください。

>みゅうさん&でぶねこさん
 了解しました。写真送りますね。
 オリジナルの大きなサイズでもいいですか?


[ 2002/3/31(日) 21:43:05 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:みゅう@227


>Takayukiさん
全然デカデカサイズでも問題なしです!
急がなくていいのでよろしくです。


[ 2002/3/31(日) 22:19:52 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:でぶねこ@562


関東地区オフ会の写真、ちょっとですが掲載しておきます。
http://www.myalbum.ne.jp/fc267186

PS.
Takayukiさんへ、オリジナルサイズでお願いしま〜す。
でぶねこ写真で欲しいのがあったらお送りしますよ。

【e-mail to Z friends 】でぶねこ@562さんへ
[ 2002/3/31(日) 22:33:33 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:F14@571


でぶねこさん〜、写真みせていただきました。
い、いつのまにあんなに走行中の写真を??
モルジヴの話、また聞かせて下さいね。

takayukiさん、今日subfanリレー入手しました。部員の事故車180SXから、かっぱらって、、いや頂戴してきました。

【e-mail to Z friends 】F14@571さんへ
[ 2002/3/31(日) 23:10:25 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:Takayuki@261


芝浦PAオフ会、写真編集完了しました。
これからアップしますが、写真を取り始めたのが遅かった為、
撮り逃しがありました。
しかし、銀塩の方に撮ってあったと思うので、現像できるまで
お待ちください。申し訳ございません。

>みゅうさん
 オリジナルでOKですね。できれば送信前に連絡します。
 まっててくださいね。

>でぶねこさん
 写真アップご苦労様です。走行中の写真がいいですね。
 後は目線の入れ方が・・・。
 でぶねこさんもオリジナルOKですね。

>F14さん
 リレー入手しましたね。良かった。
 私の方は、ハイマウントのストップランプのバルブをディーラーに頼みに行ってきましたよ。
 あと、ナンバー灯のバルブは買ってきたけど、雨のため交換してません。
 弁当箱は開けてみましたか?


[ 2002/3/31(日) 23:37:50 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:Takayuki@261


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


一番目は、集合写真とHitomiさん(上)、みゅうさん(下)です。

[ 2002/3/31(日) 23:47:10 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:Takayuki@261


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


二番目は、左上から下に、GFさん、らすさん、
右上から下に、ありあすさん、でぶねこさんです。


[ 2002/3/31(日) 23:49:19 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:Takayuki@261


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


最後に、左上から下に、らぶぜっとさん、おさるさん
右上から下に、おさるさんの友人、Takayukiです。


[ 2002/3/31(日) 23:51:29 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:GF@293


ここにも芝浦オフのスレッドがあるとは気づきませんでした。 (;^_^A アセアセ・・・

らぶぜっとさん、確かロービームはバルブ(バーナーだったらちょっと話が変わってくるけど)ですよね?実はフィラメントは切れていてもライトが点灯するって知ってました?ようは切れても切断部分がふれあっていれば電気がながれるから点灯します。たぶんらぶぜっとさんはこのケースでないかと思うのですが。大きな振動があれば、その時切断部分が離れて、本来の状態になります。結論をいうとバルブ交換した方がいいですよ。そのバルブはもう死んでます。
ちょっとショックなのはらぶぜっとさんが、どなたなのか分らなかった・・・今度のオフの時は宜しくお願いしま〜す。

おさるさん、
本当にお疲れなのはおさるさんの方ですよ。ちょっと振り回しすぎちゃったかな?(笑)この日に初めてお会いしたとは思えませんね。これがFALCONの良い所だと思うんですが。これでおさるさんもオフ会にはまっちゃうかな?

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/1(月) 09:20:19 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:Takayuki@261


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 222 )


銀塩の写真が仕上がりました。
デジカメで撮り逃してしまった方の画像アップします。

左がながしょんさん、右がF14さんです。

お二方、画像のアップが遅れてしまって申し訳ございません。
次回はこのようなことがないよう、心がけます。

これで、芝浦PAオフ会参加者全員そろったかな?


[ 2002/4/2(火) 19:02:04 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:みゅう@227


たぶんこれで全員だったはずでし。
自分がいな〜い!って方いませんよね!?

Takayukiさん、画像UPお疲れ様です。
あと画像メールありがとうです\( ̄▽ ̄)/


[ 2002/4/2(火) 19:48:09 ]
題名:Re:芝浦PAオフ会 返信者:ながしょん


Takayukiさん,画像UPありがとうございます!
【e-mail to Z friends 】ながしょんさんへ
[ 2002/4/3(水) 20:01:21 ]

題名:教えて下さい 投稿者:Y.Z@447


皆さん こんばんは。
足回りから 異音が発生するようになりました。
右前のタイヤが段差を乗り越えるたびに「カシャ、カシャ」と音がします。
速度は10〜40`位です。ショック(カヤバ調整無)&ブッシュ(アッパーリンク、テンションロッド、ロアアームをニスモ製)交換後 1万2千キロ走行しました。
今日、ディラー及びショック交換したお店で相談したところ アッパーマウントあるいは 他のゴム部品が怪しいが バラしてみないと分からないとの返事。一緒に乗ってもらったものの その時は症状が出ず・・・(^^; で帰ってきました。
過去ログで 「バンプラバー破損で異音が出た」とありましたが バンプラバーとは 具体的な場所はどこになるのでしょうか?
また ショックは1万2千`でダメになってしまうのでしょうか?
スプリング、タイヤ、ホイールはノーマル。実走行6万2千`です。
教えてください。宜しくお願い致します。

【e-mail to Z friends 】Y.Z@447さんへ

[ 2002/4/1(月) 00:04:55 ]

題名:Re:教えて下さい 返信者:フランク@管理人


ショックは1万2千`でダメになることはないと思いますが、
走り方によりますので一概には言えませんね?。
足回りはショック関係とロッド関係などいろいろありますので、
ショックだけとはかぎりません。

>一緒に乗ってもらったものの その時は症状が出ず・・・

2人乗車の重みの問題かもしれませんで、
サービスマンに1人で運転してもらい確認してもらいましょう。
車体を浮かせて足回りを確認するとわかると思うのですが・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/2(火) 12:30:16 ]
題名:Re:教えて下さい 返信者:Y.Z@447


管理人さん こん○○は。

返信ありがとうございます。
私もショックはもっと もつものだと思うのですがチョット心配になりまして・・・ 無茶な運転はしていないのですが。

>2人乗車の重みの問題かもしれませんで、
>サービスマンに1人で運転してもらい確認してもらいましょう。
>車体を浮かせて足回りを確認するとわかると思うのでが・・。
言葉が足りず申し訳ありません。管理人さんの指摘する点は私も
お願いして 調べて貰ったのですが やはり症状が出ず特定できませんでした。

私の気にしすぎかなあ(・・?)
もう少し様子を見ようと思います。



[ 2002/4/3(水) 17:41:57 ]

題名:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 投稿者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 453 * 130 )


フェアレディZオーナーネットワークが4月20日をもちまして、2周年を迎えます。
この2年の間に多くのフェアレディZオーナー同士の情報交換の輪が広がりました。
インターネットを中心とした情報交換から、オフ会を通しての情報交換と
情報交換の形態も広がりました。
オフ会を通して、全国規模でZを走らせて情報交換がされていますが、
もしかしたら、近所のフェアレディZもZオーナーネットワークの仲間かもしれない?
もしかしたら、ネットワーク上では知りあいかもしれない?
もしかしたら、街ですれ違うフェアレディZはネットワーク仲間かもしれない?
「仲間とわかったら声をかけるのにな〜」と思っていました。
そこで、目印を作成しました。
フェアレディZオーナーネットワークのステッカーです。
試作段階ですが目印としては十分効果あると思います。
車体の何処かにこのステッカーを見かけましたら、是非オーナーに声をかけて
ハンドルネームを聞いてみてください。
海外にもステッカーは渡っています。海外旅行の際にこのステッカーを
貼ったフェアレディZにも注目してください。
3月29日に公開してからもう既になくなりそうです・・・。
800名以上のネットワークに200枚では少なかったかな?

先週の主な更新情報は以下のとおりです。

【メンバー募集】(オーナーネットワーク総数800名)登録は2002年03月16日受信分まで

No766のオーナー参加!埼玉県より、cameさん、ブラックZ!
No750のオーナー参加!埼玉県より、たぬたぬさん、ブラックZ!
No733のオーナー参加!神奈川県より、SHUMEIさん、ブラックZ!
No728のオーナー参加!神奈川県より、竜さん、ガンメタZ!
No727のオーナー参加!福岡県より、Zおやじさん、シルバーZ!
No675のオーナー参加!From Hong Kong、norip、Convertible Z!
No670のオーナー参加!埼玉県より、某Yさん、シルバーZ!
   
  登録作業をハイペースで進めております。
  他のページのメンテナンス作業もあり、1週間に10オーナーの登録が
  限界となっております。
  現在20オーナー以上が待ちになっております・・・。
  楽しみに待たれているとは思いますが本当に申し訳ありません。
  登録作業を最優先に行いますので、今しばらくお待ちください。
   
【メンテナンス情報】
 あの!革シートのクリーニング剤を開発したNobuコーポレーションの第2段!。
 今度はボディーコーティング剤!。
 商品の効果は一押しです!。ワックスとは違うガラス繊維コーティングで
 ガラスの輝きを発します。
 またこの商品は、コンバチオーナーにも朗報!
 リアスクリーンの透明度をUPします。傷の入ったリアスクリーンを復活!。
 また、まだきれいなリアスクリーンの保護にも使えます。
 値段もお手頃なのでお試しください。
 「FALCONを見た!」と書いて注文すれば10%割り引き(6月末日まで)

【FALCONオークション】
 FALCONオークションの出品が多くなっております。
 ご確認ください。
 ご利用の場合はまずオークションページからユーザー登録をお願いします。
 ユーザー登録するとご利用できます。
 ユーザー登録資格はZオーナーネットワークの方でしたら誰でもご利用できます。
 仮登録の方もご利用可能です。

【オリジナルパーツ販売】
 現在オリジナルパーツのお申し込み、ご提供を募集中。
 ネットワーク参加者でしたらどなたでも、購入可能です。
 また、販売システムのご利用も可能です。
 どしどしご応募下さい。期間限定です。

【オフ会情報】
 オフ会がドンドン企画されています。
 オフ会情報のチェックをお忘れなく。

お楽しみご覧ください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ

[ 2002/4/2(火) 08:08:48 ]

題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:GF@293


出遅れてしまった・・・ステッカーの存在は知ってたが、申し込み日を確認するのを怠ってしまいました。もう遅いかな?
200枚じゃすぐなくなっちゃうかな?それに番号も293だから今手に入れたら200番以前の人に悪いかな?今度追加発行した時はみのがさないようにしよっと

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/2(火) 09:44:07 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:zetton@95


GFさん、昨日の夜追加注文したけどまだ残ってたみたいですよん。

【HP link】
[ 2002/4/2(火) 10:03:31 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:カルロス@645 仮登録


しっしまった、皆様のこと考えず2枚発注してしまった。
でも、リアは当然として、渋滞時に対向車と挨拶したかったので
フロントガラス用にと・・・。
GFさんが入手できなかったら1枚回します。
GFさん、飛ばしすぎには気をつけて・・・!
で、写真見たのですがボディーカバーってまだ入手できますか?
黄砂の影響受けない?気がつかない色ですが、少し綺麗にしておきたいので・・(笑)
今週中には仮登録が取れることを祈ってます。toFAL管殿


【e-mail to Z friends 】カルロス@645 仮登録さんへ
[ 2002/4/2(火) 11:40:57 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:フランク@管理人


フェアレディZオーナーネットワークはすべてのオーナーに対して
平等です。
申し込み順にお譲りしております。
まだありますのでドンドン申し込んでください。
複数枚申し込みもOKです。(最高申し込み枚数5枚です)
あと50枚をきりましたが・・・。
申し込みが200枚をオーバーしましたら次回の企画を検討します。
200枚以下の場合はこれで終了です。(時期未定)

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/2(火) 12:52:19 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:zetton@95


一枚600円で作成しても200枚で12万円オーバー。
もしかしてFAL管さんがまとめて支払い済みですか?
結構大変ですよね(^-^;

おぃらもストッパー製作には出来上がりと同時に現金払いなので・・・

お互い完売できるといいですね。

C=C=C=C= ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

【HP link】
[ 2002/4/2(火) 13:02:20 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:フランク@管理人


そうなんですよね・・初期の投資金額が大きいので
金欠の私には負担が大きい・・・。
これから整理しまして送付作業を開始します。
貧乏暇なしです・・。

さて、申し込みができた方は振り込みさえしていただければ
確実に送付します。
本日夜、整理のため申し込みを一時ストップします。
よろしくお願いします。
申し込みをされて入金していただけた方は
もうしばらくお待ち下さい。
発送しましたらメールにて連絡いたします。
よろしくお願いします。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/2(火) 14:00:41 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:カルロス@645 仮登録


FAL管さん、zettonさん(はじめまして、ストッパー購入希望者です)
たしかに、事前に全額立替をお願いするのは心苦しいですね。
もしも残ったら・・と言う不安がつきまといます。
もしかしたら、それが気になって「○○を作って皆に分けてあげたいけど・・・・まとまったお金が・・・・や〜めた」
ってことがおこっているのではないでしょうか。
何かうまい方法考えられませんかね。
たとえば
@製品発表を行なう(売価のバランスで希望生産数量&希望売価を表記)
A一定期間の申し込みを行ない数を集める
B希望数量に達した場合はOK
C希望数量を下回った場合
 C-1  メーカー等に対する価格交渉
 C-2  購入希望者に対する売価upの通知
 C-2-1 価格upでの再購入希望確認
D最終作成数量の確定後発注or作成・・・
これじゃ〜面倒くさいですよね〜。
発注者側としては、お願いしているので、納期がかかろうが、多少値段が上がろうが我慢できるとは思うのですが・・。
リスクの分散がうまく出来るともっといろいろなことが出来そうな気がするのですが・・・。
勝手な事書いてすみません。GoodIdea お持ちの方お願いします。

【e-mail to Z friends 】カルロス@645 仮登録さんへ
[ 2002/4/2(火) 15:02:57 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:zetton@95


カルロスさん、こんにちは。
ストッパーはもう少しお待ちくださいね。
本日、試作品が1枚だけ完成しましたので、週末に実車合わせして
から本格生産となります。

今回、製作前にアナウンスしたのも大体の数を集計したかったというのが
理由です。ただ、やはり恥ずかしがり屋さんが多いみたいで(^-^;・・・
正確な数をはじき出すのは無理でしたね。
値段がはっきりしていないから無理もないか(^^ゞ

当初100枚製造の予定でしたが、こちらもリスクを背負い込むのは
まっぴらですから50枚でも単価が高くならないよう製作所の方と交渉し、
数を減らすことにしました。
みなさんの利便性を考えると、最初に製品を揃えてから受付がベストで
しょうし。

今回のストッパー販売に関して『儲けようとしてるんじゃないのか?』
とお考えの方もおられるでしょうがアタリです(笑)

冗談はさておき、製作までの打ち合わせ・試作品の作成費用・梱包資材
代金・ステンレスボルト・取付説明書の作成・郵便局からの発送などに
掛かる交通費が掛かりますので工場原価だけでは済みません。
上記の経費をさっ引いて、ストッパー一個あたりタバコ一箱程度の手間賃
くらいは欲しいなというのが本音です。

メンバー限定販売は期間を決めてやりたいですね。だらだらとやると
注文受付〜入金確認〜発送の手間が何度も掛かりますし・・・
売れ残ったらオークションあたりで叩き売ります。もちろんタバコ一箱
程度の儲けではやってられませんので、限定価格+本気の儲けを上乗せ
します(笑)

【HP link】
[ 2002/4/2(火) 16:35:55 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:フランク@管理人


オリジナルパーツの値段を決めるのは難しいですね。
パーツ単価は数が多ければ下がりますし、少なければ上がりますし・・。
供給するほうは1種のギャンブルです・・。

私も、ステッカーを発注するために12万円の初期出費で
本当に回収できるのかな?と不安でした。
何とか出費分は回収できそうですが・・・。
まだ単価が600円と安いのでいいですが、
ストッパーの場合は4000円と単価が高いので不安ですね。
もしあまった場合はZオーナーネットワークで必ず
協力しますので、ご安心下さい。
Zオーナーの善意は無駄にしませんし、Zettonさんに
あまった分を全部負担していただくのは非常に心苦しい・・。
ZオーナーネットワークはZオーナーの協力で成り立っております。
全面的に協力します。
50枚で4000円で20万円ですか!!!!。
私のときより初期投資が大きいですね。

皆さん、この善意を無駄にしないように、
多くの注文をお待ちしています。(まだ受付開始していませんが・・・)

FALCON基金でも作ろうかな?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/2(火) 16:55:59 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:zetton@95


>50枚で4000円で20万円ですか!!!!

いえいえ、そこまでは掛かりません(;^_^A アセアセ・・・
予価は諸経費を含んだ金額ですので単純な製造原価としては
もっと安くなります。立て替え費用はそれだけです。
あとはみなさんからの注文〜お振り込みで諸経費がペイできます。

このちゃんスペシャルは受注生産かな?(^-^;
受注生産はリスクが少なくていいっす。

【HP link】
[ 2002/4/2(火) 17:08:55 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:GF@293


zettonさん、カルロスさん、
有難うございます。私が書き込みした時点で実は管理人さんにメール飛ばします。では手に入りそうですね。

管理人さ〜ん、
メール行ってますよね?

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/2(火) 18:20:51 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:でぶねこ@562


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 445 * 123 )


GFしゃん、でぶねこも2枚申し込みしたので1枚譲りますよ。
そのかわり「でぶねこ号」って印刷してあるけど。

これでいつでも交換できるな。
GFハイパーチューニングエロエロ号と。うっしっしゞ(≧ε≦;)


[ 2002/4/2(火) 21:21:43 ]
題名:Re:先週の更新情報!(02/03/25 〜 02/03/31) 返信者:zetton@95


( ̄□ ̄;)!!5枚注文してしまったおぃらって・・・

不足したらご近所のメンバーの方にお譲りします。一枚2,000円で。ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
ん?たいぞう@720さんが近所かな?(笑)
でも注文してましたよね〜〜(^-^;

C=C=C=C= ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

【HP link】
[ 2002/4/2(火) 21:42:41 ]

題名:マスターシリンダーストッパー販売 投稿者:zetton@95


以前、Big-1@68さんが公開されたマスターシリンダーストッパーの件です。

Big-1さんよりデザインの使用許可が頂けましたので、まとまった数で製作を
開始しようと考えています。

まだ、製造単価は問い合わせ中なので最終的にどれくらいの価格でお譲り
できるかははっきりしませんが、とりあえず100個くらいは製作してみ
たいな・・・と考えています。
Big-1さんより材料の強度・価格の面でアドバイスを頂きましたので、
市販品よりも安くはできるかと思います。

製造単価によっては話がポシャる事もあり得ますが、果たして『欲しい!』
って方はおられますでしょうか?
反応を見てやる・やらない、製作枚数を目論んでみたいと思っています。
よろしくお願いします。

【HP link】

[ 2002/3/25(月) 16:56:40 ]

題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:シンクレア@748


値段によっては欲しいです!

【e-mail to Z friends 】シンクレア@748さんへ
[ 2002/3/25(月) 17:40:41 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:フランク@管理人


お!Zオーナーネットワークオリジナルバーツ第4弾!ですね。
ネットワークならではの技術協力。
zetton@95さん、オリジナルパーツ販売システムをご利用ください。
オリジナルパーツ販売は価格と質がポイントです。
特に価格と材質の公表が必要ですね。
大体の価格と材質を公表していただければ反応があると思います。
期待しております。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/25(月) 18:39:18 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:おさる@96


ほしぃー(^人^)おねがい

[ 2002/3/25(月) 18:55:26 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:FAST/H


質問です。
ASCD付きには、対応でしょうか。
以前、プロスパイスのものは、ASCDに干渉してしまい、付けられませんでした。
ご回答、お願いいたします。
対策されていれば、購入希望です。

【e-mail to Z friends 】FAST/Hさんへ
[ 2002/3/25(月) 19:42:08 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:zetton@95


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


みなさん、レスありがとうございます。

ただ今、100枚単位での見積中です。
100枚も売れるとは思っていませんが、50枚だとかなり単価が
高くなってしまうので・・・安く抑えるためには仕方がないのです。

材質はSS400(鉄材)を予定していますが、見積結果によっては
ステンレスを使用するかもしれません。
ただ、製造原価を低く抑えたいので鉄材の可能性大です。
厚みは充分あるものを使用しますのでステンレスでなくても強度的
には問題ないはずです。

予価は見積額次第なのではっきりした金額で言えませんが・・・
ステンレス6mm×20mmの六角ボルト2本+定形外郵送の送料込みで
4,000円程度に抑えられればなぁ・・・という所が本音です。
兎に角、価格につきましては現時点で何とも言えませんm(_ _)m

はっきりとした価格・仕様が分かり次第、再度アナウンスさせて頂きます。

>FAST/Hさん

ASCDとは・・・?オートクルーズのユニットでしょうか?
おぃらのZには付いていないので何とも言えませんが、写真を
見て判断して頂けると助かります。

【HP link】
[ 2002/3/25(月) 20:58:28 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:ありあす@347


自分でやろうかと思ってましたが、曲げの所で
困っているので是非欲しいです。

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2002/3/25(月) 21:03:53 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:たいぞう@720


買いますぅぅぅぅ!
私は送料要りませよね? にひひひ・・
私のもクルコン付きなので、日曜日に
付くか否か確認して下さいまし。
嗚呼、zettonさんの近所に住んでてえがったえがった〜

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720さんへ
[ 2002/3/25(月) 22:50:55 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:zetton@95


>ありあすさん

おぃらは切断の段階で断念しました(T-T)
・・・というか、材料集めだんかいからですね(^-^;

>たいぞうさん

歩いて取りに来てください(笑)
きっと送料よりも燃料代の方がかかります(爆)

【HP link】
[ 2002/3/25(月) 23:25:47 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:FAST/H


>私のもクルコン付きなので、日曜日に
>付くか否か確認して下さいまし。

たいぞうさんに お・ま・か・せ・


[ 2002/3/26(火) 15:38:00 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:zetton@95


あ〜、そうそう追記です。

加工は業者さんへお願いすることにしていますが、一枚一枚が手作業になります。
もちろん面取り加工までやってもらいますし、品質にはこだわりたいと
思っています。

それと、もしステンレス材を使用した場合、製造単価が鉄の約3倍に
なるそうです・・・5〜6,000円でお譲りしても赤字です(T-T)

ただ今、交渉中につきもうしばらくお待ちください!

)))))))))))(・・)/すたた

【HP link】
[ 2002/3/26(火) 16:04:17 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:このちゃん@408


SUS400で作ってぇ〜
(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/3/26(火) 22:07:39 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:zetton@95


SUS400おっけ〜♪

このちゃんだけ8,000円ね〜〜\(^o^)/

)))))))))))(・・)/すたた

【HP link】
[ 2002/3/26(火) 22:12:24 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:KOJ@申請中


こんにちは、マスターシリンダーストッパーの件ですが、
余計な事ですが、本文中に手作業とありましたので、・・・

加工の方法としてレーザー加工(切断)、ベンダー加工(曲げ)があります。この方法ですと、
手作業よりかなり効率が上がり、高精度になるはずです、尚且つ、リピートの対応もできるはずです。
数量についても50ヶでも100ヶでも作業時間はさほど変わらないはずです。
切断面もファインカット?(だと思います。)を使用すればかなり綺麗に仕上がります。
SUS304H.LやSS400を使用予定とありますが、
サイズ的に見て、完成品の単価が3倍にならないと思いますので
材料費、加工費別に見積もりを取ってみてはどうでしょうか?
加工業者により見積もりはマチマチだと思いますので・・・
私の意見は個人的意見ですので参考程度にして下さい。

余計な事でしたらすみません。

【e-mail to Z friends 】KOJ@申請中さんへ
[ 2002/3/27(水) 11:47:52 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:zetton@95


KOJさん、ご意見ありがとうございます。

私が書いていた「手作業」の部分は切断面の面取の事でした。
説明不足で申し訳ありません。

まだ現時点では「ざっくり」とした話しかできていませんので
枚数による単価の変化や材料費による値段の差は「参考程度」に考えて
いただけると助かります。

しかし、提供するときの値段はできるだけ安く・・・とは考えています。
最初に「3,000円でいいよ」と言っておいて「実は4,000円」なんて
誰も買ってくれませんし・・・(T-T)

一枚1,000円でできたとしても50枚で5万円、
100枚で10万円(実際にはこの程度では済まないでしょう・・・)を
業者さんに支払わなければならないので(^-^;<一枚も売れなかったら丸かぶり
ただ極端な話、業者さんも50枚5万円の仕事だとやる気も無くすかな?(^-^;
だからある程度まとまった数で発注しようと思っています。

#ファインカット工法でも面取は必要ですよね?>識者の方

【HP link】
[ 2002/3/27(水) 12:04:08 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:たいぞう@720


 FAST/Hさん
マスターシリンダーストッパークルコン付き車へ
取り付け出来そうですよ。
例のクルコンユニットの下に割り込ませての
取り付けで、4.5mmユニットが上に上がりますが、
ボンネットも閉まりそうです。
曖昧ですが、私は取り付け可能な方に
5.000点です。

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720さんへ
[ 2002/4/1(月) 00:48:00 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:FAST/H


たいぞうさん あ・り・が・と・う・ございます。
それでは、私もリリースされたら申し込みたいと思います。
ご確認、ありがとうございました。


[ 2002/4/1(月) 10:10:55 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:zetton@95


たいぞうさんフォローありがとうございます。

追補しておきます。
土曜日にお願いする工場へ出向き、仕様についてすりあわせを行ってきました。
結局、強度を考えて厚みが4.5tの鉄材を使用することにしました。
オートクルーズ付きのタイプはストッパーの厚み分、ユニットが上部
へ持ち上がる事になりますのでボンネットへの干渉も充分考えられます。

とりあえず試作品を1枚だけ注文しています。
今週末あたりに試作品が完成予定ですのでたいぞう@720さんの
Zを人柱実験台として使わせてちょ!

よろぴく♪>たいぞうさん

それと、注文枚数は50枚でGo!です。
鉄材を使用しますので錆止めのためにメッキ加工も行ってもらいます。
再見積中ですが、予価4,000円よりも安くなるかと思います。

# 試作品1枚で5,000円(^-^;
# 多少価格に上乗せさせてくださいm(_ _)m>購入予定のみなさま

【HP link】
[ 2002/4/1(月) 10:34:07 ]
題名:た・い・ぞ・う・さんへ 返信者:FAST/H


念のために、装着後、粘土を挟んでクリアランスをご確認下さい。
くれぐけも、装着したからっと言って、ボンネットをバンと閉めないようにね。
結果報告 お待ちしています。


[ 2002/4/1(月) 17:27:59 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:ながしょん@102


すいませ〜ん。これを装着するとどこがどうなるのでしょうか?機械によわいものでだれかわかりやすく教えてもらえたらたすかります......。
【e-mail to Z friends 】ながしょん@102さんへ
[ 2002/4/1(月) 18:39:45 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:GF@293


>ながしょんさん
ブレーキ踏んだ時に感覚としてグニャ〜って感じになりませんか?その一番の原因がマスターシリンダーが動くためです。その動きを封じるのを今ぜっとんさんが作ってます。それを装着することによって、ブレーキを踏んだ時にカチッとした踏み応えに変わります。
分りました?(笑) うまく文で書けないや。おとといのオフ時に聞いてくれればよかったのに〜

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/1(月) 19:14:00 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:zetton@95


>ながしょん@102さん

GFさんの仰るとおりの効果が期待できますね。
←Do It YourselfでもFAL管さんが説明なさってます。

ご心配な方はご遠慮ください。
後々「ホースが抜けた」「取り付け不可」等々のクレーム対応は避けたいので・・・

【HP link】
[ 2002/4/1(月) 22:12:45 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:たいぞう@720


 zettonさん、
OKですよ。
仕事帰りに寄りますね。
皆さんには、また結果、効果を
報告致します。
翌日は高千穂ツーリングがありますから、
効果は、色々試して見ましょう。

しかしさすが年度始、クソ忙しく
今帰宅です。
あ〜、明日も怖い。

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720さんへ
[ 2002/4/2(火) 00:05:56 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:フランク@管理人


楽しみにしています!。
50セットの販売ですね。
完成後にはお知らせください。
HPのシステムをご利用ください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/2(火) 12:32:54 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:ユー君


zettonさんおひさです。
私しもメカのことはあまり解りませんがブレーキの効きが良くなるんですよね、速攻で注文入れます。是非ともお願い致します。
で・・・・・・ネジ止めるだけですよね。

【e-mail to Z friends 】ユー君さんへ
[ 2002/4/2(火) 12:38:15 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:ながしょん@102


GFさん,zettonさん,御説明ありがとうございます!またひとつ勉強になりました。もちろん購入予定です!!製作大変だとは思いますががんばってください。楽しみにしてます!
【e-mail to Z friends 】ながしょん@102さんへ
[ 2002/4/2(火) 19:53:07 ]
題名:Re:マスターシリンダーストッパー販売 返信者:zetton@95


>ユー君さん

お元気でしたか?(^-^)
挙手ありがとうございますm(_ _)m
もちろんボルトで締めるだけです。元々付いているボルトはヤワそうなので、
ステンレスボルトもセットにて販売しようと考えています。

>ながしょんさん

ぜひぜひよろしくお願いします。
ブレーキを踏んだときの感覚が変わってきますよ。
製作は福岡市内にある製作所さんにお願いしてますので、
おぃらは待ちかまえてるだけです(^-^;
試作品もかなり安くして下さいました。みなさんの声を伝えておきますね。

>たいぞうさん

メールを送っています。
土曜日に試着のお付き合い願います。

【HP link】
[ 2002/4/2(火) 21:40:38 ]

題名:事故報告! 投稿者:GF@293


って言っても私の車ではないのですが。
今日、私の後ろを走っていたスカイラインがコーナー出口でスピン!そのまま対向車線に飛び出し、対向車と激突!その後ろの車が対向車に玉突き(たぶん)という夜中の峠で起きるような、なんとも悲惨な事故がありました。ミラーで見たことなんで細かいことまでは分りませんが、ずっと私のことを追っかけていたんで前々から気にはなっていたんですが・・・。車の限界域を越えた走りはなるべく避けましょうね。(私はそんなにスピード出してなかったですよ)
でもなんかイヤな感じですね。私の前後で最近こんな事故が多いい。やっぱお払いしてこようかな〜(笑)。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ

[ 2002/4/1(月) 16:57:26 ]

題名:Re:事故報告! 返信者:zetton@95


GFさん、追突されなくてよかったですね(^-^;
一度事故に遭ったり、目撃するとなぜか立て続けです。

お互い気を付けましょう。

ん?おぃら?σ(^◇^;) 安全運転ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

【HP link】
[ 2002/4/1(月) 23:13:29 ]
題名:Re:事故報告! 返信者:おさる@96


事故は怖いですなぁ。田舎者のおいらは車がいっぱい走って
いるだけでも怖いです。
私は自損事故したことあるから、やっぱり事故の怖さも知って
るし、何よりも愛車がなくなってしまうのが何よりも悲しいですもん。

zettonさんは安全なのかぁ。なんか危険なにおいがしたので
こちらにきてみたらzettonさんがいたんだけどなぁ('_'?)ほや?



[ 2002/4/1(月) 23:23:07 ]
題名:Re:事故報告! 返信者:Kaz@171


それはきっと、GFさんのナンバーを、踏んだんですね・・・(爆)
なんにしても、無事でよかったね!
吹田に行った帰りにフランクさんと、事故は見ましたが。
コーナ出口で、スピンするほどのスピード!
怖いですね〜GFさんにとっては、お散歩程度なのでしょう・・・
(≧∇≦)b OK!

【e-mail to Z friends 】Kaz@171さんへ
[ 2002/4/2(火) 01:22:41 ]
題名:Re:事故報告! 返信者:GF@293


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


今ナンバー落としてないか本当に見に行っちゃいました(笑)。
ちゃんと付いてるよ〜ん

ぜっとんさん、追突されないように必死になって逃げてました(それが危ないっちゅうねん)

おさるさん、
ぜっとんさんはこと運転に関しては安全ですよ。なんていったって無事故無違反ですからね(ばれていないだけでしょうが)。

Kazさん、
今度またお散歩しましょうね。その時は尻文字さんもお誘いしましょう。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/2(火) 10:08:59 ]
題名:Re:事故報告! 返信者:フランク@管理人


皆さん、Zを走らせることは楽しいのですが
Zがなくなっては話になりません。
Zが手元にあってはじめて楽しいのですから!。
事故だけには気をつけてください。

ZがなくなりましたらフェアレディZオーナーネットワークに
参加できません・・。
気をつけてください。

GF@293さんへ
日本お宝、希少なイエロー最終型のZを壊したら許しませんぞ!!!。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/4/2(火) 12:56:34 ]
題名:Re:事故報告! 返信者:GF@293


管理人さん御安心を!
悪運は強いので今までに廃車寸前で間逃れています。(笑)
冗談は抜きにして肝に銘じて運転します。

けどね、今回を含めて私の前後を走っていた車が、3台廃車になっていますシビック、アルテッツァ、スカイライン。この人たちは僕の身代わりになってくれたのかな〜・・・。ツーリング時に私の前後を走る人は十分注意して下さいね(笑)。

僕もかなりのお調子者なので、そこの所は要注意ですね。ホント気を付けます。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/4/2(火) 18:58:57 ]


[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club FALCON All rights reserved.