フェアレディZオーナーネットワーク掲示板
Nissan 300ZX Owner Network Message Board
[ BACK ] [ MAIN ]

題名:ホイールについて 投稿者:しのぶっち


現在レザックスの17インチを履いているのですが、前の車につけていた18インチに交換しようと思ってます。ところがこのホイールが曲者で、フロント9J off+11 235、リヤ10J off+4 265,
なんです。つめ折りでいけますかね?
はみ出した時はオーバーフェンダーつけようと思ってます。
そこでお勧めのオーバーフェンダーなど(安いと嬉しいです)あったら教えてください。

【e-mail to Z friends 】しのぶっちさんへ

[ 2002/3/21(木) 17:54:56 ]

題名:Re:ホイールについて 返信者:フランク@管理人


グローバルで売っていたと思います。
確か前後左右の4つで4万円くらいだったと思います。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/22(金) 02:01:12 ]
題名:Re:ホイールについて 返信者:しのぶっち


グローバルのオーバーフェンダーは
片側何cmくらいワイド化になるんでしょうか?

【e-mail to Z friends 】しのぶっちさんへ
[ 2002/3/22(金) 02:26:41 ]
題名:Re:ホイールについて 返信者:Kaz@171


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 682 * 660 )


始めまして、しのぶっちさん
>リヤ10J off+4 265,

これでは、かなり出てしまう気がしますが?
Rフェンダー切断、加工しなければ無理じゃないでしょうか・・・
ちなみに、うちのは10J/off38/265/35/18でちょいはみです

【e-mail to Z friends 】Kaz@171さんへ
[ 2002/3/22(金) 22:10:10 ]
題名:Re:ホイールについて 返信者:しのぶっち


やはり無理ですか?
前の車(MS137クラウン)では余裕で履いてたんですけど。
今日試しにつけてみたんですけどチョロQ状態(笑)。
とりあえず235あたりのタイヤを引っ張って、フェンダーつめ折りしてオーバーフェンダーをつけようかな・・・・。

【e-mail to Z friends 】しのぶっちさんへ
[ 2002/3/22(金) 22:36:23 ]
題名:Re:ホイールについて 返信者:しのぶっち


いや〜、しかしKaz@171さんのZ、見事なツライチですね!
全体の写真とか是非見てみたいです。
ちなみにホイールはなんですか?
僕が履かせようとしているのはインペリゲネシスディッシュのメッキです。ラグジュアリーな雰囲気で仕上げたいのですが。
元VIP乗り(皆さん嫌いでしょうが)としてはツライチだけは譲れません!!なんとかして頑張ってみます!

【e-mail to Z friends 】しのぶっちさんへ
[ 2002/3/22(金) 22:41:07 ]
題名:Re:ホイールについて 返信者:Kaz@171


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 395 * 249 )


こんな感じです。
(さっきの画像デカスギ・・・\( . . ) ハンセイ)

ホイールは、OZレーシング べラU 18インチです!
イタ車な感じ?
O(≧∇≦)O イエイ!!

【e-mail to Z friends 】Kaz@171さんへ
[ 2002/3/22(金) 22:55:52 ]
題名:Re:ホイールについて 返信者:しのぶっち


OZですか〜!
いいですね〜!
VIPCARでも人気ですからねー。
僕も一度は履かせてみたいです。
でも学生なので高級ホイールは買えません。
今つけようとしているホイールも一本10万したのでまだまだ使って
元を取らなければ・・・せこくてすいません・・・・。
フェンダーのツメ折加工などはされてるのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】しのぶっちさんへ
[ 2002/3/22(金) 23:30:28 ]

題名:神話の里高千穂オフ会 投稿者:宮崎のhiro


オフ会情報にも書いてますが、4月7日にツーリング開催します。
神話の里高千穂町に集まって美味いものでも食べましょう!
特に熊本の方、近いですよね?是非参加お願いします。
すでに熊本からはBig-1さんから参加表明いただいてます。
詳しくはオフ会情報のコーナー又は宮崎ZephyrのHPにて。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】宮崎のhiroさんへ

[ 2002/3/22(金) 20:30:56 ]

題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:zetton@95


なんか裏でおぃらの名前が、、、しかも行く事になってるし(笑)

で?行くことにしました(爆)
ただ行くだけではおもしろくないので、バモス@大原さんも同乗です♪
んでもって、アーシングオフ会にもしませんか?
5台以上集まってくださるとやりがいがあるってもんです。

それと、タイヤへの窒素充填、ボンベが2本ありますので8台まで
OKですよ。バモス@大原さんのご厚意で一台、1,000円で充填
してくださるそうです。

では発泡酒をおみやげに用意しておいてください。

ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

【HP link】
[ 2002/3/22(金) 21:58:45 ]
題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:このちゃん@408


zetton@95さんは
開催されるオフ会には絶対参加してくれます。

こらぁ!(メ゜゜)ノ。゜ ゜゜ 。。ヘ(。>_)ノダッシュー!

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/3/22(金) 22:00:48 ]
題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:zetton@95


おらおら、このちゃんこっち来いや〜〜!!

( `.'メ)==C彡。゜o)...ズルズル...

【HP link】
[ 2002/3/22(金) 22:05:45 ]
題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:このちゃん@408


オールペイント中の私にかわってzetton氏が必ず参加してくれます。
でも、そのうち九州攻撃(奇襲攻撃)させてもらいます。
そのときは\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/3/22(金) 22:35:26 ]
題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:zetton@95


こ・の・ちゃ・ん(はぁと)

7月においでぇ〜〜(悪魔の囁き)

【HP link】
[ 2002/3/22(金) 22:36:41 ]
題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:このちゃん@408


( ロ_ロ)ゞ カシコマリマシタ
行く!!行くぅ〜〜〜〜!!
ナビ迷子ですが、ちゃんと行けるかなぁ〜〜〜

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/3/22(金) 22:40:36 ]
題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:zetton@95


じっさま&たるさんに着いていくといい鴨〜〜〜???
【HP link】
[ 2002/3/22(金) 22:41:22 ]
題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:宮崎のhiro


zettonさん、本当に来てくれるんですか?
しかもバモス大原さんまで同乗とは。
ありがて〜!お礼に添加剤(麦入り)を差し上げねば。
7月はこのちゃん@408さんの奇襲攻撃も楽しみにしてますよ。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】宮崎のhiroさんへ
[ 2002/3/22(金) 23:00:50 ]
題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:zetton@95


片道200Kmくらいですよね(^-^;
ま〜、3時間もあれば着くでしょう(笑)

アーシングの件、募集かけておいてくださいませ♪
大原@バモスさんも乗り気ですよん♪

【HP link】
[ 2002/3/22(金) 23:02:43 ]
題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:maakun@499


(T_T)ドー・・・・・
その日は予定が入っているよー
行きたいよー行きたいよー行きたいよー
。oO(~_ヘ)Oo。ウェェェェン

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/3/22(金) 23:13:10 ]
題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:zetton@95


ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< ← maakun

うそうそ(^-^; 
次の機会に・・・d(^-^)ネ!

【HP link】
[ 2002/3/22(金) 23:17:12 ]
題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:maakun@499


>zetton
おいら捨てられてるし、、、。
ってか、夏に合同バーベキューするから来るように、、、。

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/3/22(金) 23:27:50 ]
題名:Re:神話の里高千穂オフ会 返信者:zetton@95


バーベキュー?!

行く鴨〜〜〜♪<節操ないおぃら(--;)

【HP link】
[ 2002/3/22(金) 23:29:58 ]

題名:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 投稿者:maakun@499


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


今日は朝から暴風雨で、どうなるかと思いましたが、
午後から持ち直して良かったっす!
皆さんお疲れ様でしたm(__)m

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ

[ 2002/3/21(木) 19:37:45 ]

題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:maakun@499


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


またまた1枚
【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/3/21(木) 19:47:20 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:maakun@499


疲れて酔っぱらってしまいましたあ〜
遠路から、かお@718さん・a href="mailto:Azetton@095">Azetton@095さん、マット25@637さん・a href="mailto:AmiyaziZ@205">AmiyaziZ@205さん・a href="mailto:ATAKESI@707">ATAKESI@707さん、大分Zealの皆様、他、
ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/3/21(木) 19:59:47 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:maakun@499


かお@718さんは無事、フェリーに乗れたそうです(^-^*
帰路、お気をつけて(^^)/~~~

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/3/21(木) 21:49:37 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:たいぞう@720仮


maakun、はじめまして、お疲れ様でした
楽しそうですネ。近所在住なのに、参加出来なくて
とても残念です。次回こそ是非・・・。
私のmaakunに対する印象です。

   酔っ払い!?

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720仮さんへ
[ 2002/3/21(木) 22:15:59 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:maakun@499


たいぞう@720さん、次回はかならず誘います!
お会いできる日を楽しみにしています(^-^*

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/3/21(木) 22:32:48 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:maakun@499


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


なんと!ゲストホールはジュース飲み放題ヘ(^.^)/
日産様ほんとにありがとうございました。
ところで、写っているのはze○○on(笑)

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/3/21(木) 22:46:08 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:たいぞう@720仮


は〜い 
私もお誘い待ってます。
結構忙しい身の上ですが、極力参加
出来る様精進してまいりますので
宜しくお願い申し上げ候。

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720仮さんへ
[ 2002/3/21(木) 22:49:53 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:maakun@499


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


東京ドーム50個分の工場敷地内をバスで移動しました!
【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/3/21(木) 23:02:39 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:zetton@95


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 466 * 370 )


たいぞうさん、31日待ってるぢょ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

maakun、この人はだれでせぅ?(笑)

【HP link】
[ 2002/3/21(木) 23:03:54 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:フランク@管理人


おーうらやましい!。
本当はZの生産ラインを見てみたいですが、
車がどのようなラインで組み立てられていくのか見てみたいですね。
それにしても、駐車場のZの台数も圧巻ですね。
近くに日産の工場ないかな?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/22(金) 02:10:44 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:じっさま


ぜっとんさんの 顔 が写っていたな
おひさ〜〜 です
夏9は了解しました、約束なんで行きまふ!!

【HP link】
[ 2002/3/22(金) 08:33:08 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:zetton


★じっさま

夏9、楽しみです。
何なら毎年の恒例行事にしましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

【HP link】
[ 2002/3/22(金) 09:29:35 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:じっさま


ぜっとんさんが 春秋軽 ぜぇ〜〜〜んぶ
出るんやったら、 考えてもいいじょ、年2回来れる(@'ω'@)ん?
じゃったら来てみそ〜〜〜〜じゃわい【爆】


[ 2002/3/22(金) 18:38:04 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会おつかれさまでした! 返信者:zetton@95


え?年に二回だけでいいの?ナーンチャッテ(・_・)ヾ(^^;ォィォィ

灼熱の9州へいらはぁ〜〜い ヘ(・、ヘ)(ノ、・)ノ

【HP link】
[ 2002/3/22(金) 21:54:51 ]

題名:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 投稿者:このちゃん@408


コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
さてさて、昨日リリースいたしましたフェードアウト回路や4灯同時点灯回路の件ですが、早速疑問・質問を頂きましたのでこの場をお借りして…
・フェードアウト回路ですが、キーシリンダーのライトコントロールにも使えます。
※基本的には3本の配線で、うち2本は割り込みさせる線と残り1本はアースなので…
また、商品代金1000円とは商品+送料の金額です。
※定形外郵便にて発送しますので…
・4灯同時点灯回路は大きく2つの部品(配線)で構成されています。
現在のところはこの程度の回答で答えになっているかと思います。
((((( ( (ヽ(;^0^)/

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ

[ 2002/3/19(火) 21:33:49 ]

題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:zetton@95


|_-)ソォーッ

同時転倒・・・違った(^-^; 〜点灯回路は3,500円ですね・・・

ん?おぃらだけ3万円? 。。゛(ノ><)ノ ヒィ ( -.-)ノ⌒-~ポイ

ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

【HP link】
[ 2002/3/19(火) 22:01:06 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:西君@89


このちゃん!
西君Zは春軽の時に作業してねん!

楽しみ!楽しみ!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2002/3/19(火) 22:10:15 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:このちゃん@408


> zetton@95さん
(゚□゚)がーん
そんな事はありません!!

> 西君@89さん
( ・_・)ん?
どっちの回路だ?

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/3/19(火) 22:15:43 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:zetton@95


|_-)ソォーッ

振り込んだよん。

)))))))))))(・・)/すたた

【HP link】
[ 2002/3/19(火) 22:30:53 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:たいぞう@720仮


すご〜く楽しみです。
zettonさんには、カミソリの刃 同梱で
お願いします。
日曜日に楽しみがまた増えました。
今度は、このちゃんオリジナル格安HIDキット
作るらしいですね!?
誠に、すんばらしい〜〜。   では・・

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720仮さんへ
[ 2002/3/19(火) 22:47:19 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:ふらんく@管理人


このちゃん@408さん、ご苦労様です。
かなりの注文がはいているようです、がんばってください。
フェードアウト回路は写真がありますので基本的にはイメージをつかんでいただけると思いますが、
4灯同時点灯回路は、どのようなイメージなのでしょうか?
カプラーをつなぐだけでOKなのでしょうか?
純正ライン線を切ったりする必要があるのでしょうか?
回路に詳しくなくてもすぐに取り付けできるのでしょうか?
取り付けイメージがいまいちわかりません。
限定情報で紹介しているやり方は誰にでもできるという方法ではありませんので、
あの紹介よりも簡単であるという認識でよろしいのでしょうか?
写真があるとイメージをつかみやすいのですが・・・。

【e-mail to Z friends 】ふらんく@管理人さんへ
[ 2002/3/19(火) 22:50:46 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:zetton@95


こっちに書いとこ・・・( ..)φカキカキ

たいぞう@720さん、あ〜寝具はどうしますか?
やるんだったら材料の手配しますよん・・・というか、手配してるけど(笑)
今週末か来週末あたり予定立ててください。都合に合わせます。

それと、おぃらが施工する場合は材料費(伍千円程度)だけで構いませんよ。
アーシングでトルクアップ!

( ・_・)σ゛ツンツン

【HP link】
[ 2002/3/20(水) 10:01:47 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:じっさま


欲しいけど 作る立場にまわるとたいへんじゃ〜〜
でも欲しいけど 我慢じゃ でも欲しい 我慢じゃ
でも欲しい やっぱり欲しい でも我慢じゃ でも欲しい
ちょうだい!!って申し込みせねば
って作る立場考えると 我慢じゃ〜〜 でも欲しい・・


[ 2002/3/20(水) 10:24:39 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:このちゃん@408


> zetton@95さん
(・◇・)ゞ リョウカイッ

> たいぞう@720仮さん
(。_゜)〃ドテ!
格安HIDって・・・
バーナーやイグナイターは高価ですからねぇ〜
ウーン /(-_-)\
やっぱり回路だけにしとこっと。。。
※4灯同時点灯回路までだと、HIDでもハロゲンでも使えるから・・・

> ふらんく@管理人さん
m(._.)m ゴメンネ
明日にはKITの写真送ります。
FAL管さんの質問内容への返答は・・・
・運転席側LOWビームからLOWビームの接点を拾います。
※平座金オスタイプの端子2本を差込するタイプ。助手席側のLOWビームのコネクタは抜いてしまいます。
・HIビーム側は一切さわりません。
・このちゃん@回路から左右のLOWビーム配線を接続する。
※これは個別にメールにて伺います。(HID・ハロゲンで端子が変わるので・・・)
・車内外への配線は2本だけ引きます。
・クラスター右側の配線を1箇所カットして、そこへリレーを割り込ませます。
・ステアリング下の配線を1箇所カットして、そこへリレー(ダミーですが・・・)を割り込ませます。
・残りはバッテリーから+と−を取るようにしてます。

> じっさまさん
(・_・)ん?
遠慮しなくてもいいですよん。
ほちいの?
(c ̄− ̄) コッソリキクヨ



【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/3/20(水) 10:44:44 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:Big-1@068


私にも4灯同時点灯回路分けて下さい。
本日、振り込みました。
宜しくお願いします。

【e-mail to Z friends 】Big-1@068さんへ
[ 2002/3/20(水) 11:56:07 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:シンクレア@748


昼休みにフェードアウト回路代金を振り込みました。
回路の到着が待ち遠しいですぅ〜。


【e-mail to Z friends 】シンクレア@748さんへ
[ 2002/3/20(水) 13:08:04 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:このちゃん@408


> Big-1@068さん
(・◇・)ゞ リョウカイッ
受注メール届いております。
週末発送に向けて頑張ります!!
(*^-^)

> シンクレア@748
うんうんo(^-^o)(o^-^)o
楽しみにしておいて下さい!!

これでみんなのZに「このちゃん菌」が・・・
きゃはは (o_ _)ノ彡☆バンバン 

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/3/20(水) 14:50:12 ]
題名:(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 返信者:きらら


このちゃん菌だって〜
あぁ〜Zだけでなくて、Zの主人さまにも症状がでるかも。
かなりの感染力だからねぇ〜
ちなみに初期症状は・…
L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ
したくなってきます。
お気をつけくださいませ…
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


[ 2002/3/20(水) 16:55:35 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:zetton@95


|_-)ソォーッ

きららちゃんめっけ( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・きらら菌(爆)

ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

【HP link】
[ 2002/3/20(水) 17:44:29 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:ao6@398


このちゃんさん、こんばんは!
おりぢなるぱ〜つ製作ご苦労様です。

ところで、ふぇーどあうと回路を自分で作りたいと思うのですが
作り方を教えて欲しいんですが・・・
どんなもんでしょ!
門外不出だったりして・・・
もしよければ教えてください。
よろしく〜!

【e-mail to Z friends 】ao6@398さんへ
[ 2002/3/20(水) 21:50:43 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:たいぞう@720仮


 このちゃん、振り込みましたよ。たぶん・・・・
っていうか、初振込みなもんで。
確認の方、お願いしますね。
 
zetton様ぁ〜。来週末、つまり月末辺りは
いかがでしょうか?
できれば3/31(日)が良いんですけどォ。
週末は仕事あるので・・・。
施工者はzetton様で、お礼は、何某かの形で・・。
それと、明日の日産九州工場見学ツーリング
楽しんできて下さい。
私も行きたかったけどォ、残念です。
参加される皆さんにも、宜しくお伝え下さい。ぺコッ
あ〜、毎週毎週楽しみが、いっぱいです。



 

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720仮さんへ
[ 2002/3/20(水) 22:21:50 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:じっさまBy京都帰り


このしゃん
やっぱ欲しい!!!
フェードアウトってコンバチにはどうかな??
でもほちい 申し込みしよ〜〜〜と

ぐわんばってね〜〜〜

【HP link】
[ 2002/3/20(水) 23:39:30 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:Hiro


HPより申し込みはしましたが、振込先がわかりません。
どこかに書かれているのを見落としたのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】Hiroさんへ
[ 2002/3/22(金) 10:13:09 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:zetton


★Hiroさん

自動返信(?)メールに振込先は書かれていましたよ。

【HP link】
[ 2002/3/22(金) 10:28:05 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:このちゃん@408


(; ̄o☆O=(・_・Oオコンニチ ワーンツーパンチ
たくさんの申し込みアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
まさかこんなに注文が来るとは・・・(⌒○⌒; ポカーン
ハロゲンでの4灯同時点灯される方が多いのには驚きました。
そ〜いえば、この回路ってHIDでもハロゲンでも使える事を製作した私が最近気づいたのはだまっておこう・・・【-。-】

部材不足だぁ〜
買出しだぁ〜
C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー

> ao6@398さん
もう少しまっててねん!!
(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

自動メールが届いた後に私から御礼(謎)メールが届いてる方は受注しておりますので安心してくださいませ。

□_ヾ('_' ) カタカタ
> Hiroさん
いつ申し込みされました?
何でしたら、もう一度注文してみて下さい。

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/3/22(金) 12:13:48 ]
題名:Re:りぢなるぱ〜つを申し込んでくださった方々へ!! 返信者:Hiro


おさがわせしました。
申し込みの際のアドレス入力を間違っていたようで、再度申し込
みをしたところ、返信メールが来ました。
早速銀行に行かないと。

【e-mail to Z friends 】Hiroさんへ
[ 2002/3/22(金) 14:38:38 ]

題名:日産九州工場見学オフ会終了! 投稿者:zetton@95


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 522 * 355 )


福岡Zeus主催、Zeus・大分Zeal・FALCON合同オフ会、無事終了しました♪

午前中は台風並みの風雨で、風速22mを記録するほどのお天気でした(^-^;
しかし、zettonの日頃の行いが良いせいか、午後からはお天気も回復♪

愛媛からお越しの「かお@718」さんを始め、福岡Zeus・大分Zeal他、個人参加の
みなさんが26台?集合しました(またまた正確には数えてませんm(_ _)m)が
日産九州工場へ集合しました。

12時前に食堂で昼食。その後、13時頃よりゆっくりと時間を掛けて工場内見学。

オートメーションで流れていくサニー・エクストレイルそしてブルーバードシルフィー
の組み立て作業にみなさん感動の涙(ちょっと大げさ)

残念ながら撮影許可は駐車場とゲストルームのみでした。。。

見学が終わった後は工場内の駐車場で恒例のZ談義に花を咲かせました。
16時過ぎに工場内で解散。名残を惜しむようにみなさんの目には涙・涙・涙・・・

みなさんお疲れ様でした。またお会いしましょう!

写真は見学が終わった後に撮影したものです。
目線を入れるのが大変なのでサイズを小さくしています。ご了承ください。

#かお@718さんは21時の小倉発フェリーでお帰りになるそうです(^-^;

【HP link】

[ 2002/3/21(木) 19:51:31 ]

題名:Re:日産九州工場見学オフ会終了! 返信者:zetton@95


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


あ、これも載せとかなきゃ(^-^;

仕事で入る時とは待遇が段違いでした(笑)

なお、工場見学は1名からでも受け付けているそうです。
今回参加出来なかったみなさん、デートコースや家族サービスにいかがですか?

【HP link】
[ 2002/3/21(木) 19:55:02 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会終了! 返信者:maakun@499


>zetton
別スレになっちゃったね〜
酔っぱらってるせいか、変な文章になっちゃったよ〜(O.O;)(o!o;)

【e-mail to Z friends 】maakun@499さんへ
[ 2002/3/21(木) 20:03:23 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会終了! 返信者:zetton@95


あ〜(@_@) たった今、いまリア・ガーの修理終わったよぉ〜(謎)

つーか、おぃらも酔っぱぁ〜〜
(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

【HP link】
[ 2002/3/21(木) 21:13:20 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会終了! 返信者:たいぞう@720仮


zettinさん、maakunさん、お帰りなさいせ。
午前中はまさに嵐みたく一時は「どうなってることやら?}と
少々心配してました。
午後からは嘘のように天気も回復して、楽しまれた事と
思います。
私のZ君は後日のパワーフロー取り付けの為、エアクリーナー
を取り外しており、走行不能状態です。
他にも用事があったのでさんかできませんでした。 ぐやじぃ〜
今度こそは参加したいとおもいます。
その時はヨロシクですぅ。
 zettonさん、3/31(日)アーシング施工、宜しくお願いします。来週連絡致します。
今度の日曜はリアガラスフィルム貼りしま〜す。
時間をかけて丁寧に貼るのだぁぁぁ。    では・・
 

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720仮さんへ
[ 2002/3/21(木) 22:02:11 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会終了! 返信者:フランク@管理人


Zオーナーと日産の工場!いい記念写真ですね。
うらやましいので、
今度、九州に帰ったときは一人で行ってみよう!
本当に1人でも受け付けてくれます?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/22(金) 02:14:23 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会終了! 返信者:zetton


あれ?朝一番でレスしてたつもりがカキコされてなひ(^-^;

★FAL管さん

「事前に予約」を入れればOKだそうですよ(^-^)
工場内の食堂で昼食も食べられます。
食事のみ実費負担で、500円(幕の内)〜1,500円(フルコース)があります。

【HP link】
[ 2002/3/22(金) 09:27:18 ]
題名:Re:日産九州工場見学オフ会終了! 返信者:zetton


寝ぼけて別のスレッドにレスしてた・・・(ーー;)
【HP link】
[ 2002/3/22(金) 09:28:29 ]

題名:ヤフオクにて... 投稿者:takaz33


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 480 )


戦うこと5回(戦死4回)
やっと手に入れた「S14用」ナーバンATシフトノブ
ホントに付くか?と疑念を抱きながら最落にてゲット

そして朝っぱらから取り付け開始、が
付かない..........................

どうもシフトノブそのものは日産なら流用可能らしいが
シフトレバーの柄?(赤い矢印)の長さと太さが違う
Z32は柄の長さが(S14より)短く、細いタイプと解かり
Z32にはどうやってもつかない、はずだった

このままヤフオクで売るかとも思ったがそれじゃつまらんと
「糸ノコとヤスリ&ハンダ」調達、さっくり切ってしまった
切った部分はOD用配線が剥き出しなので
再度ハンダで配線しなおし、周りはガムテで絶縁
そして写真に至る...

ということでAT乗りの皆さん
ヤフオクでこの商品見かけたらちゃんとZ32用を買いましょう
苦労しますよ

[ 2002/3/21(木) 13:38:51 ]

題名:Re:ヤフオクにて... 返信者:だいちゃんのぱぱ@13


その昔、U13にナバーンのシフトグリップ(AT用)を付けていました。当時のディ−ラ−いわく、販売店で初めて注文されたとか。
GSでも注目の的でした。上握りでODのON・OFFが出来るなど、意外と使いやすいので(昔はこれで首都高バ○○なども・・・)ATの方にはおすすめです。


[ 2002/3/21(木) 22:02:29 ]
題名:ダイエー優勝セールにて... 返信者:まさ@No.48


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


takaz33さん、初めまして。
自分もnavanのシフトノブ欲しかったのですが車種専用&\18,000-もするため、
量販店で買えるこのタイプ(セールで\8,000位)にしました。
交換ついでにMT用のシフトブーツ付けてみましたが、
たいがいの人はMTだと思ってくれるようです。
なぜ3速に入れて駐車しているのかと聞かれたこともあります(笑)
配線隠しの方法としていかがでしょうか?
シフトインジケーターも隠れてしまいますが・・・

【HP link】 【e-mail to Z friends 】まさ@No.48さんへ
[ 2002/3/21(木) 22:29:23 ]
題名:Re:ヤフオクにて... 返信者:西君@89


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 320 )


ナバーンのシフトノブってもう販売していないのかな?
元REDの部下がナバーンのリヤスポをオーダーした時無かったのは覚えているけど・・・。

そういえば前乗っていた2by2はナバーンのシフトノブだった。
そして現在はこれ!

【HP link】 【e-mail to Z friends 】西君@89さんへ
[ 2002/3/22(金) 00:32:20 ]
題名:Re:ヤフオクにて... 返信者:takaz33


皆さん、おはようございます
シフトノブを換え昨日さっそく乗ってみたんですが....

シフトロックを解除するのに「OD」ボタン押すこと3回
やっぱりいままでの感覚が残ってました

>まさサン
>
>配線隠しの方法としていかがでしょうか?
>シフトインジケーターも隠れてしまいますが

そうなんですよね
Zの場合メーターでポジション確認できないからやや不便です

それよりセンタークラスタはカーボン調になってますね
とてもカッコいいです
確かにZはクラスタの色換えるとさらにいい感じになりますよね
純正でもそれなりなんだけど何か試してみようかな



[ 2002/3/22(金) 07:27:39 ]
題名:Re:ヤフオクにて... 返信者:じっさま


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


おいらは こんな感じゃ〜〜
ODオフスイッチは移設してあるじょ〜〜
この為にミシン買ったんじゃ〜〜(馬鹿)

【HP link】
[ 2002/3/22(金) 08:49:50 ]

題名:タービンブロー?! 投稿者:ゆうじ


またまた問題をおこしてしまいました。
今日、暖気うんてんが終わったあとコンビニで一度エンジンを止め、再度かけたら例によって油圧計が0を指していましたがかまわずフル加速したら突然室内に焦げ臭い臭いがたちこめました。
すぐさまわきに車をとめボンネットを開けましたが異常ありません。マフラーからも白煙は噴いていません。
その後特に異音もしないし加速感もおかしくありません。
ただブーストがコンマ6しかかかりません。
今まではコンマ7かかっていました。
やはりどこか壊したのでしょうか?
どなたか似たような経験をしたかたはいませんか?
分かる方ご指導ください。お願いします。気になって気が気ではありません ;;

[ 2002/3/21(木) 00:22:09 ]

題名:Re:タービンブロー?! 返信者:某三二式@402


こんばんわ ゆうじさん
タービンブローではないと思いますよ。
自分がタービンブローしたときは、後からカナリの白煙が
でましたから・・・(ミラーで後ろの車がみえないくらい・・)
詳しいことはわかりませんが、一度ショップまたはディーラーで
診てもらったほうがよいと思います。


[ 2002/3/21(木) 02:07:10 ]
題名:Re:タービンブロー?! 返信者:ゆうじ


某三二式さん、ありがとうございます。
一応日産にかけこんで見てもらったのですがやはり同じことを言われて異常ありません。と言われました。
ただ室内にあのときは尋常ではないほど異様な匂いがしましたのでやはり心配です。


[ 2002/3/21(木) 08:48:00 ]
題名:Re:タービンブロー?! 返信者:ふらんく@管理人


振る加速時の室内で焦げ臭いにおいですか?
気になりますね!。
においの種類によりますが、外気循環のときですか?
内気循環のときですか?
プラスチックが焦げたにおいですか?
オイルのにおいですか?

【e-mail to Z friends 】ふらんく@管理人さんへ
[ 2002/3/21(木) 12:49:35 ]
題名:Re:タービンブロー?! 返信者:F14@571


臭いってひょっとして、クラッチの臭いじゃないですか?(MTなら)もしフル(急)加速をしようとして、高回転で半クラ使ってしまうと、けっこうきついものがありますよ。
ちなみに僕のもほとんど0を指しています。ブーストはふつうにかかりますが、。もしATならまったく参考にならなくすみません。


[ 2002/3/21(木) 14:19:31 ]
題名:Re:タービンブロー?! 返信者:ゆうじ


管理人さん、F14さんありがとうございます。
あのときは外気循環にしてました。
匂いはなにか焦げたような匂いだったと思いますがよく覚えていません。

もしかして言われるようにクラッチでしょうか?
確かにエンジンに特に異常はありませんが、あのあとから足元からからから小さい音ですがするようになりました。
Zは下からクラッチがのぞけるんでしたでしょうか?
今度下にもぐってカバーをはぐってみます。


[ 2002/3/21(木) 21:58:08 ]

題名:春ですね〜 投稿者:スパイク@23


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


近所の桜も、だいぶ咲いてきました。
来週くらいには、花見できるかな〜

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ

[ 2002/3/19(火) 20:16:35 ]

題名:Re:春ですね〜 返信者:GF@293


もう桜の時期ですね。四国はもうかなり咲いていますね。横浜はまだ5分咲きってところでしょうか。それにしても良い写真です。早く松山に行きたいな〜
【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/3/19(火) 23:51:13 ]
題名:Re:春ですね〜 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


春はもうすぐです!。
お花見しませんか?
Zを前において!。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/20(水) 00:25:32 ]
題名:Re:春ですね〜 返信者:Lupin@668


花見ぃ〜( ^-^)∠※
毎年、冬眠から覚めると花見です(^^ゞ
でも、Zを前にって事は・・・酒抜きぃぃ?!(≧∇≦)

スパイクさん♪
今週の土日は見頃かな?!o(゚◇゚)○o(^-^)oわくわく♪

【e-mail to Z friends 】Lupin@668さんへ
[ 2002/3/20(水) 00:37:09 ]
題名:Re:春ですね〜 返信者:MEE


スパイク@23さん、先日はどうもありがとうございました。
しかし、きれいな写真ですね。どこですか。○信川沿いですか。Zも車検からかえってきました。是非詳しい場所を教えてください!!

【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/3/20(水) 08:48:32 ]
題名:Re:春ですね〜 返信者:スパイク@23


週末には、花見できるかもしれませんね。
お昼休みに、ハンバーガーとコーラでやろうかな〜
管理人さんの所だいぶ咲いてますね。

GFさん>また来て下さい。松山のメンバーも増えてますから。新しい峠見付けときます。
Lupinさん>先日は、ありがとうございます。近いうちにお会いできるといいですね。
MEEさん>Z復活、おめでとうございます。今度は、Zでオフ会しましょう!

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2002/3/20(水) 19:33:44 ]
題名:Re:春ですね〜 返信者:ふらんく@管理人


スパイクさん、すみません、誤解しました?
私の投稿した写真は昨年のものです・・・。
しかし、愛媛県は早いですね!。
場所は東大坂です。
わかる人います?

【e-mail to Z friends 】ふらんく@管理人さんへ
[ 2002/3/20(水) 22:27:40 ]
題名:Re:春ですね〜 返信者:スパイク@23


そう言われると、少し花びらが散ってますね。

自分のは、窓を開けると見える、極々小さい公園です。
満開までもう少しですね〜。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2002/3/20(水) 23:16:37 ]
題名:Re:春ですね〜 返信者:MEE


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 1200 )


おいらも写真撮ってきました〜。へたな写真でごめんなさい。
あと、ガラス左端の紙切れは駐禁告知ではありませんので・・・わかると思うけど。

【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/3/21(木) 20:51:19 ]

題名:Tバー 投稿者:F14@571


最近あったかいですね。
Tバールーフをあけてはしると、とてもきもちい!(コンバチはもっと最高なんだろうなー)
で、ふと思ったのですが、屋根をはずしてあの黒袋に入れてる姿って、ひょっとして、すごーくカッコ悪いような、、、。
どなたか「かっこいいはずしかた」ごぞんじの方教えて下さい。

[ 2002/3/20(水) 22:59:09 ]

題名:Re:Tバー 返信者:スパイク@23


こんにちは、F14さん。
格好いい外し方とは違うかもしれませんが、
外して走ると決めた日は、Tバー家に置いて出かけては?これなら人に見られません(セキュリティ必要ですが)。出先の駐車場に止めるときも男らしく開けたまま。
今までお会いしたコンバチの方々も、男らしく開けたままの方が多いです。

雲とお友達になると、天気が読めます(はずです)。でも、これをやると必ず雨が降る...何度と無くガソリンスタンドに、逃げ込みました。何でだろう〜?

参考にならないですね...

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2002/3/21(木) 00:03:06 ]
題名:Re:Tバー 返信者:F14@571


こんにちは。
僕も開けっ放しで止めてどっかいちゃいますよ!だって、とられるよーな高価なものないし。H2年式だし。ガンメタだし(笑)
でも家においとくのはなー、雨とかすこし心配ですし。
それとも、いっそのこと「ここがはずれるんだぞ」と自慢げにするかな?


[ 2002/3/21(木) 14:28:57 ]
題名:Re:Tバー 返信者:Laura


スパイク@23さん>>MR−2乗っている友人が
家にTバー置いてきて、急な夕立の中で
コンビニで買ったゴミ袋を屋根に貼りつけて帰っていったのを
みたことならあります・・・。
それを見るまでは自分も結構家に置いて来ていたんですけど
今ではそっちの方が恥ずかしいことを理解しましたので
常にトランクに入れていますよ。
でも出先でも開けっ放しですけどね。


[ 2002/3/21(木) 14:59:33 ]
題名:Re:Tバー 返信者:F14@571


Lauraさん>おもわず吹き出してしまいました。ゴミ袋ですか、、。ちょーソフトトップですね。

[ 2002/3/21(木) 16:02:02 ]
題名:Re:Tバー 返信者:ふらんく@管理人


私のZはコンバチなのですが、Tバールーフも好きです
Tバールーフは片側だけ開けたりできるじゃないですか!。
ガラスなので雨の日にも室内が明るくていいですね!。
コンバチはフルオープンかクローズしかできません。
しかも、クローズのときは結構暗いです・・・。
Tバールーフはガラスなので収納に苦労しますね。
その点、コンバチは収納に苦労しません。
開けるのも「よーいドン」で競争すると
コンバチのほうが断然開けるのは早いでしょうね。
開けるときや締めるときは、あまり見られたくありませんが・・・。

【e-mail to Z friends 】ふらんく@管理人さんへ
[ 2002/3/21(木) 17:33:16 ]
題名:Re:Tバー 返信者:GF@293


私の場合は後部座席に立てかけてます。特に激しい走りをしない限り、特に問題ありません。はずしたルーフを黒袋に入れるのはちょっと面倒ですよね。リアシートは結構つかえます。傷もつかないし。
【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/3/21(木) 19:17:38 ]
題名:Re:Tバー 返信者:スパイク@23


ちょーソフトトップいいですね〜。今度まねしてみようかな〜ウソ
最近は出かけるときに自宅で取り外して、帰ってきてから閉めるパターンが多いですね。当然積んでますが、出先では開けっ放しです。
開け閉めしてるところは見られたくない気がします。
コンバチは、オープンの解放感を味わうために、クローズドが暗いのかな?

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2002/3/21(木) 19:52:14 ]

題名:フロアーマットのお洗濯♪ 投稿者:zetton@95


どもども。zetton@95でし。

納車から早一年半、思い起こしてみると一度もフロアーマットを
洗濯したことがないのです(^-^;)
今のZを中古で購入したときからディーラーオプションタイプが
敷かれてました。

うちの駐車場は舗装がしてなくて、地面は『土』(-"-;)
ダークグレーなはずのマットがだんだんと黄土色に・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
たまに外して叩いてみると泥埃がわんさかと・・・叩いても叩いても
出てくるわ出てくるわ(T.T)

みなさんはマットの洗濯はどうされてますかぁ?
自分でジャブジャブと水洗い?洗剤使ってます?
それともガソリンスタンドで?・・・でも、すぐには乾かないよね?(^-^;)

教えてくださ〜〜〜い m(._.)m ペコッ 

【HP link】

[ 2002/3/20(水) 15:02:16 ]

題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:ふらんく@管理人


確かに気になりますね!。
私も本格的に洗ったことが無いです・・・。
ガススタの洗浄機は濡らしているだけのようで、
濡らしただけでは中の汚れは落ちそうに無いですし・・。
叩いて出すのが一番いいのかな?
叩いて問題になるのが「fairlady Z」と書かれた金属のプレートですね。
いつも叩く度に「カーン」と言い音しています。

【e-mail to Z friends 】ふらんく@管理人さんへ
[ 2002/3/20(水) 22:11:44 ]
題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:たいぞう@720仮


zetton様、こんばんは
私は、自分でジャブジャブ派です。
が、しか〜し。
Z純正フロアマットが汚れるの嫌なので
市販のふかふかマットを上に敷いていまして
洗うのは、そちらの方です。
土禁(土足厳禁)にはしてません。
足臭いので・・・・。

【e-mail to Z friends 】たいぞう@720仮さんへ
[ 2002/3/20(水) 22:57:01 ]
題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:HD300@506


zetton@95様こんばんは。
私も自分で洗いますが、まず洗剤で表面、裏と洗い、あと水を流しながら表面を下にして、水面につけたり離したりして、奥に入った砂等を洗い出してます。後は自然乾燥です。
今の季節はまだ早いかな?

【e-mail to Z friends 】HD300@506さんへ
[ 2002/3/20(水) 23:07:41 ]
題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:zetton@95


みなさんご回答ありがとうございます。

★FAL管さん

叩く度に「カーン」・・・笑ってしまいました(^-^;
奥底に溜まった砂埃は水洗いしないと落ちないような気がします。
叩いても叩いてもどんどん出て来るんですよ(・_・、)グスン

★たいぞうさん

「様」付けはやめてくだしゃい (^◇^;)
ここではみんな仲間ですし、上下関係も全くありません。
どうぞよろぴく('-'*)♪

こうなったら内装に合わせてフロアマットも豹柄で攻めてみましょうかね〜〜
(半分本気)
31日おっけーですよ。お礼は必要ありません(^-^)

★HD300さん

「様」付けはやめてくだしゃい (^◇^;)
ここではみんな仲間ですし、上下関係も全くありません。
どうぞよろぴく('-'*)♪
・・・こぴぺ (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

やはり水洗いでジャブジャブが気持ちよさそうですね。
お天気がいい日に頑張ってみます(^-^)/

)))))))))))(・・)/すたた

【HP link】
[ 2002/3/20(水) 23:21:14 ]
題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:スパイク@23


自分も、買ってから1年半くらい真剣には洗ってないような気がします。

今度試してみようと思ってるのは、界面活性剤入りの洗剤を吹きつけ、しばらく経ってから、洗車場のスチーム(バーッと出るヤツ)で、洗い流し。
車のクリーニング屋さんがやってたような気がする。

【e-mail to Z friends 】スパイク@23さんへ
[ 2002/3/20(水) 23:37:29 ]
題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:zetton@95


★スパイクさん

スチーム、よさそうですね!(^-^)
ホースの水道水でちまちま・・・だと確かに時間が掛かりそう。
洗車場のスチーマーだと洗剤も出ますし。

この方法が楽そうかな?(^-^;
ありがとうございました。

【HP link】
[ 2002/3/21(木) 06:56:52 ]
題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:じっさま


ぜっとん 元気か??
そんなもん買ってから1度も洗った事ないぞ!!
だって クソ踏んでそのまま運転したんで 嫌じゃ〜〜

様無し仕様でした・・・・。

【HP link】
[ 2002/3/21(木) 08:37:46 ]
題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:宮崎のhiro


洗濯機で洗濯&脱水した後、陰干ししてます。
ブリ大根の汁をこぼした時に試したんですが
生地も痛みませんでした。ぬるま湯を使うと尚Good。
ちなみに純正のマットです。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】宮崎のhiroさんへ
[ 2002/3/21(木) 08:58:07 ]
題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:ふらんく@管理人


洗濯機ですか?hiroさん。
ちょっと抵抗ありますね・・・。
洗濯機が2台合ったらやりますね。
おっとそう言えばコインランドリーが・・・。
これは非常識かな?

今思いついたのですが、良くテレビショッピングなどで
スチームが出るクリーナーがありますよね。
あれなんていいかもしれませんね!。
車でも使えそうです。
シートとか、エンジンルームとか・・・。

【e-mail to Z friends 】ふらんく@管理人さんへ
[ 2002/3/21(木) 12:45:34 ]
題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:You@323


こんちは。

天気の良い日に洗濯洗剤をぶっ掛けて、デッキブラシでゴシゴシ
洗います。油汚れやらなんやらあっても、結構キレイになりますよ。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】You@323さんへ
[ 2002/3/21(木) 13:37:25 ]
題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:シンクレア@748


私はコインランドリーで洗ってます。
夜中の3時頃コッソリと・・・。
チョット後暗いですが、超綺麗になります。

洗車場のガン洗車機で、午前中に試しに洗ってみました。
手軽にけっこう綺麗になりますが、
家までの帰りにフロアマットが使用不能なのが難点てすね・・・。



【e-mail to Z friends 】シンクレア@748さんへ
[ 2002/3/21(木) 15:11:13 ]
題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:マーチン


こんにちは
私は洗濯機で洗ったんですが(それも汚れていたので「強」)で洗い終わってみたら、金属プレートのところがよれて穴があいていました。(>_<)仕方なくゴムを貼り付けました。「強」はやめた方がいいみたいです。


[ 2002/3/21(木) 16:13:12 ]
題名:Re:フロアーマットのお洗濯♪ 返信者:zetton@95


★レスを下さったみなさん(省略でごめんなさい・・・)

みなさん、マットの洗濯は色々と苦労されてるんですね(^-^;
洗濯機の案、これもよさそうです(^-^)
今度、お天気の良い日にきれいきれいすることにします。

#てか、豹柄マットぉ〜〜〜 (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

【HP link】
[ 2002/3/21(木) 19:49:57 ]

題名:退院 投稿者:HD300@506


2ヶ月位前にガソリン漏れと、オイル漏れで修理に出してましたが、本日ようやく帰って来ました。ガソリンはインジェクションの交換、オイル漏れは??気になる部分はそれなりにしましたが、明細が来たら又報告します。長い入院でしたが、又楽しく付き合える。

【e-mail to Z friends 】HD300@506さんへ

[ 2002/3/20(水) 19:36:22 ]

題名:Re:退院 返信者:ふらんく@管理人


退院おめでとうございます。
これから車に乗るのが楽しい季節です。
間に合いましたね。
報告お待ちしております。

【e-mail to Z friends 】ふらんく@管理人さんへ
[ 2002/3/20(水) 22:13:25 ]

題名:退院 投稿者:HD300@506


2ヶ月位前にガソリン漏れと、オイル漏れで修理に出してましたが、本日ようやく帰って来ました。ガソリンはインジェクションの交換、オイル漏れは??気になる部分はそれなりにしましたが、明細が来たら又報告します。長い入院でしたが、又楽しく付き合える。

【e-mail to Z friends 】HD300@506さんへ

[ 2002/3/20(水) 20:34:10 ]

題名:(jДj)! 投稿者:LEc


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 120 * 128 )


Zオーナーズクラブを脱退しなければなりません・・・。
高速道路で鹿が出てこられては240km/で避けた後の
四回転は当たり前でしょうね(jДj)。

Zのローン、あと五年残ってますので
ローン終わったらまたZ買います。
その時は、再入会しますので忘れないで下さいね(jДj)。

[ 2002/3/18(月) 12:48:37 ]

題名:Re:(jДj)! 返信者:zetton@95


うわっ!鹿ははねてないんですよね?
LEcさんに怪我は無かったんでしょうか・・・

速度からすると不幸中の幸いの事故だと思いましょう・・・...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
次のZ、買ったときには安全運転でねっ(^-^)b
早期の復活をお待ちしてます!

>FAL管さん

LEcさんの番号は永久欠番でいいんですよね?

【HP link】
[ 2002/3/18(月) 13:02:13 ]
題名:Re:(jДj)! 返信者:フランク@管理人


だ、だ、大丈夫ですか?
Zの損傷具合と、この投稿で大丈夫そうですが・・。
日本の公道では100km/h制限ですので、
アウトバーンでの話ですね・・
アウトバーンで240km/hで走行してこの損傷ならいいほうかもしれません。
しかし、気をつけてください。
体が大丈夫でしたら、又Zオーナーへの再起が可能ですが、
怪我をするとZオーナーへの再起もできなくなります。
とにかく、Zがあって初めて楽しいカーライフが送れるわけですから
事故をしないように気をつけてください。

FALCONは現役Zオーナーの集まりですから
一覧から削除となります・・・。
しかし、欠番ですので、再起の再には元の番号へ復活可能です。
いつまでもお待ちしております。
一覧からの削除以外は今まで通りですのでHPをご利用下さい。
掲示板への投稿も自由です。今まで通りZについて、情報交換しましょう。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/18(月) 13:05:23 ]
題名:Re:(jДj)! 返信者:ありあす@347


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 200 * 133 )


お怪我が無いことを祈ります。

管理人さんの言う通り、五体満足ならば、いずれ復活は出来ます。
(写真のZは今乗っているZの事故時の写真です、1回転半です。)

FALCONならZに乗っていないからってなんて言うことは無い
と思いますので、大変だとは思いますが無理をせず頑張って復活し
てくださいね、お待ちしてます。

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2002/3/18(月) 21:44:53 ]
題名:Re:(jДj)! 返信者:このちゃん@408


> LEcさん
お怪我はありませんでしたか?
LEcさんの身体が大丈夫なら、またZに乗ればいいだけの話しぢゃないっすか!!

一日も早い復活をお祈りします。
めげずに頑張ってください!!
(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/3/18(月) 22:52:41 ]
題名:Re:(jДj)! 返信者:Kaz@171


LEcさん、無事ですか・・・
きっと、Zが身代わりになって守ってくれたんでしょう!
体が無事なら、またZに乗れます。
おいらも、R32を新車で買って3ヶ月で廃車にしました・・・
つらいですけど、これも経験です。
次のZは、大事に乗ってください。

【e-mail to Z friends 】Kaz@171さんへ
[ 2002/3/18(月) 23:32:57 ]
題名:Re:(jДj)! 返信者:MEE


はじめまして、LEcさん。大変でしたね。Zに守ってもらった命を大切にして、またZ使い?をめざしてください。(バイクなら、ミンチ状態で身元不明となっていたでしょう。)
【e-mail to Z friends 】MEEさんへ
[ 2002/3/18(月) 23:35:08 ]
題名:Re:(jДj)! 返信者:LEc


自分の愚かさと、Zに対する申し訳なさとで一杯です。

Zが守ってくれたので幸いにも無傷で済みました。
今度Z買ったら、踏むのはFISCOだけにしようかな、と思います(懲りてない。

皆さん、エールをありがとうございました。
必ず戻ってきますんでΣd(Д`)!


[ 2002/3/20(水) 12:21:11 ]
題名:追記。 返信者:LEc


追記です。
買う時は東京オート販売さんにお願いしたいと思います。
もちろん『Falconのページで知った』と言いますとも、ええ(笑。


[ 2002/3/20(水) 12:51:34 ]

題名:またもや入院生活・・・(今度は長い鴨) 投稿者:このちゃん@408


皆さん\(^▽^)/コンバンワ!
本日は出張の為、昼間組をさぼって(っておいおい・・・)しまいました。
さてさて、本日より私のZを再度入院させる事になりました。
入院理由:
@冷却系のリフレッシュ
A先日のオフ会参加に刺激されてオールペイント実行&エクボ直し。(DJ氏鴨やzetton氏鴨の責任だぁ〜きゃはは (o_ _)ノ彡☆バンバン・・・)
なので、暫くZの居ない状態になってしまいました。
Zの居ない状態=暇人なので、おりぢなるぱーつを作る暇が出来たって事ですので・・・
このPROJECTを題して「春軽仕様このちゃん号製作(謎
」とでも言っておきませう。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ

[ 2002/3/18(月) 21:37:26 ]

題名:Re:またもや入院生活・・・(今度は長い鴨) 返信者:ありあす@347


あぁっ、元年型とは思えないほど綺麗と言う、このちゃん号
を見る前にオールペンになってしまった、残念。

でも、春軽の楽しみが一つ増えたから良いかぁ。
復活したら見せてくださいね、って春軽まで、おあずけとか

【e-mail to Z friends 】ありあす@347さんへ
[ 2002/3/18(月) 21:53:33 ]
題名:Re:またもや入院生活・・・(今度は長い鴨) 返信者:このちゃん@408


> ありあす@347さん
綺麗・綺麗とは言っても、やはり13年と言う年月には勝てません…
再度同色にしておりますので、楽しみにしてて下さい!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/3/18(月) 22:14:29 ]
題名:Re:またもや入院生活・・・(今度は長い鴨) 返信者:はるはる@212


このちゃんさま

ウーン、先を越されてしまいました、オールペン!
俺もやってやる!
そこで、オールペンってどこまでパーツ(モール等)を
外して塗るかで費用が違ってくると思いますが、
今回のコースはどんな感じで費用はどのくらいなのでしょう?
聞くのが恐い、でも聞きたい・・・
ヨロシクお願いします。


【e-mail to Z friends 】はるはる@212さんへ
[ 2002/3/19(火) 10:42:50 ]
題名:Re:またもや入院生活・・・(今度は長い鴨) 返信者:このちゃん@408


> はるはる@212さん
聞きたいですかぁ〜
見積は2種類取りました!!
・廉価版(マスキングで非塗装部分を隠してペイントする方法)
 32萬円
・豪華版(モール等全て取り外して塗装する方法)
 45萬円
です・・・ (ちなみに同色塗装の場合ですよん!!)

【e-mail to Z friends 】このちゃん@408さんへ
[ 2002/3/20(水) 10:55:33 ]
題名:Re:またもや入院生活・・・(今度は長い鴨) 返信者:はるはる@212


技術顧問さま!
おりぢなるぱーつ製作のお忙しい時期にご回答いただきまして
ありがとうございました。

私も“豪華版”で行ってみようと思います。
春軽仕様完成写真期待しています!

【e-mail to Z friends 】はるはる@212さんへ
[ 2002/3/20(水) 12:18:51 ]

題名:サージタンク 投稿者:ZZZ


今度Z32のサージタンクをピカピカに磨こうと計画中です。
紙ヤスリの何番くらいから進めて行くのが無難でしょうか??
初めてなもんで外に注意する事等々何でも結構ですので教えて下さい。よろしくおねがいいたします

[ 2002/3/18(月) 08:32:01 ]

題名:Re:サージタンク 返信者:showjani@413


こんにちは!ZZZさん。
いきなりですが、やめといたほうがいいです!・・・・・・サンドペーパーは。
グラインダーでなければ、手の皮10枚じゃききませんよ。
最近は3000円くらいでグラインダーがありますので、これにサンダーを付けて磨くのがいいと思います。
昔、バイクのスイングアームを磨いたことがありますが、梨肌のでこぼこは結構深く、とてもじゃありません。


[ 2002/3/18(月) 19:01:17 ]
題名:Re:サージタンク 返信者:


ZZZさん>はじめましてshowjani@413 さんの書かれているとおりサンドペーパーは止めた方がいいでしょうね!
知り合いでDIYで磨いた人いますが、磨きっぱなしだとすぐに曇ってしまうので、メンテが大変かも?出来ればメッキがいいですけどショップに頼むと¥80000もかかるし。。。私はエンジンOH時に検討したんですけど、その分他にお金を回してしまいました(^^)


[ 2002/3/18(月) 19:34:10 ]
題名:しまった。。。 返信者:TOMO@672会社


名前はtになってしまった。。。(^^;)

[ 2002/3/18(月) 19:40:07 ]
題名:Re:サージタンク 返信者:ZZZ


showjani@413&TOMOさん情報ありがとうございます。
とりあえず、電動サンダーとベルトサンダーは用意したんで、来週くらいから進めようかと企んでいます。。ど〜なることかちと心配ですが。無事完成したいです。
また、情報等々ありましたらよろしくおねがいいたします。

【e-mail to Z friends 】ZZZさんへ
[ 2002/3/20(水) 08:55:01 ]

題名:クーラントの温度ってどれぐらいですか? 投稿者:You@323


こんばんは。
先日、クーラントのホースから漏れ漏れ事件が発生しました。
しかし、そのときでも純正の水温計は真ん中を指したままでした。
漏れを直して、大森の水温計をアッパーホースが付いてるアルミの
鋳物のパイプにPTネジを切って取り付けました。
ちなみに、漏れを直してるときにサーモスタットに65℃と刻印が
打ってありました。
そして、アッパーの温度は70℃程度なんです…??オカシイ(+_+)
皆さんのクーラントの温度はいかほどですか?

【HP link】 【e-mail to Z friends 】You@323さんへ

[ 2002/3/19(火) 23:11:55 ]

題名:Re:クーラントの温度ってどれぐらいですか? 返信者:フランク@管理人


純正の水温計はほとんど動かないですね・・。
社外水温計は夏に向けてほしいパーツですね。
水温計はトラブル情報も参考にしてみてください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/20(水) 00:24:00 ]

題名:クラッチについて 投稿者:みはるパパ


HKS製R32用トリプルを、Z32に流用可能でしょうか?
また、経験のある方はいますか?
フライホイールの加工等で取り付けできないもんでしょうか?
皆さん、ご教授お願いいたします。

【e-mail to Z friends 】みはるパパさんへ

[ 2002/3/19(火) 20:03:50 ]

題名:Re:クラッチについて 返信者:フランク@管理人


R32用のクラッチがZ32に流用できるのですか?
知りたいですね。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/20(水) 00:21:47 ]

題名:本日の東海愛知エリアのオフ会の報告です。 投稿者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 599 * 297 )


本日は天気もよく、温かい日曜日、「おはみか」も
すごい台数で、400台?位来ていたかな?
フェアレディZはFALCONで12台参加でした。
FALCON以外にも何台かZがチラホラいました。
では写真で全国の皆さんへ報告です。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ

[ 2002/3/17(日) 23:39:25 ]

題名:Re:本日の東海愛知エリアのオフ会の報告です。 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 422 * 518 )


本日は、珍しくイエローZが3台集結!
赤と黄色は目立ちますね!。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/17(日) 23:43:51 ]
題名:Re:本日の東海愛知エリアのオフ会の報告です。 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


東海愛知エリアのマスコットガールも参加!
本日のマスコットガールは2名参加です!
お父さんはZ談議!、子供もZ談議?

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/17(日) 23:47:11 ]
題名:Re:本日の東海愛知エリアのオフ会の報告です。 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 595 * 343 )


東海愛知エリアのオフ会恒例!
スカイラインをミニツーリング!。
天気もよくサイコーです。
黄色と赤のZのツーリングは目立ちます!!!

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/17(日) 23:51:10 ]
題名:Re:本日の東海愛知エリアのオフ会の報告です。 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 621 * 390 )


梅が咲いています!。
梅とZ軍団!、信号待ちの後半部分

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/17(日) 23:54:10 ]
題名:Re:本日の東海愛知エリアのオフ会の報告です。 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 513 * 286 )


信号待ちの前半部分です!。
12台なんですが、信号待ちで切れてしまいます・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/17(日) 23:56:32 ]
題名:Re:その後のヨットハーバーにて 返信者:GF@293


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


昼食後にいつものヨットハーバーに移動しました。
やっぱりここに行かないと東海オフって感じがしません。
たぶんそう思ってるのは私だけでしょうけど(笑)。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/3/18(月) 00:01:32 ]
題名:Re:本日の東海愛知エリアのオフ会の報告です。 返信者:フランク@管理人


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 636 * 389 )


おまけ!。

おまけ!。
オフ会で止まっているZもいいのですが、
やはり、走っているZを見るといいですね。
しかもこの台数!。
ワインディングをこれだけのZが走っていると圧巻ですね
後ろから見ていて楽しいです。
次回、お時間のある方はぜひ参加ください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/18(月) 00:01:59 ]
題名:Re:その後のヨットハーバーにて 返信者:GF@293


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


どうも近々遊園地ができるようです。
そうなると、ここの駐車場は入れなくなるかも・・・残念だな〜。

それにしても今回のオハミカは混雑してましたね。みなさん、お疲れ様でした。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/3/18(月) 00:06:02 ]
題名:Re:本日の東海愛知エリアのオフ会の報告です。 返信者:フランク@管理人


いえいえ、GF@横浜、ありあす@湘南さん、Lady@大阪さん
が一番お疲れ様でした
無事に帰られたようで、安心しました。
次回は春軽でお会いしましょう!

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/18(月) 00:34:19 ]
題名:Re:本日の東海愛知エリアのオフ会の報告です。 返信者:32Z


オフ会のBBSを見ても本当に楽しそうですね。
まだ登録できていませんが、オフ会にさせて頂いても
よろしいのでしょうか?
一度に多くのZを見てみたいです。
たまに街でZと横に並んだりしますが、
なんだか妙にお互い意識しあって仲間という感じがしませんよね?
ここの皆さんのようにZに乗っているだけで仲間という雰囲気が
非常にうらやましいです。
参加させて頂きますので宜しくお願いします。
クラブのステッカーとかないのですか?
それを見ればすぐに街でも声をかけるのですが・・。


[ 2002/3/19(火) 11:51:06 ]
題名:Re:本日の東海愛知エリアのオフ会の報告です。 返信者:フランク@管理人


こんにちは32Zさん。
オフ会は誰でも参加可能ですので、気軽に参加してみてください。
お待ちしております。
また、支障が無ければZオーナーネットワークの参加お待ちしております。
ステッカーの件ですが近日リリースします。
お楽しみに、貼ってくださいね?
ちょっと出来が良くないのですが・・・。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/20(水) 00:19:58 ]

題名:オークション 投稿者:まあターボ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 240 )


つまらないものですが、3点ほどオークションに出品させていただきます。よろしかったらどうぞ。
(どうも写真がうまく載せられないので、いったんこちらに送らせていただきました。)

【e-mail to Z friends 】まあターボさんへ

[ 2002/3/19(火) 16:03:43 ]

題名:Re:オークション 返信者:フランク@管理人


FALCONオークション結構出品されています。
チタンキー、マフラー、本革純正車検証入れなど!
チェックしてみてください。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/20(水) 00:17:00 ]

題名:どうしましょ? 投稿者:インチキ整備士


みなさんこんばんは。
タイミングベルトとウォーターポンプの交換をしているのですが、わからない事があるので教えて下さい。
タイミングベルトに各プーリーとの合わせの線が書いてあったんですけど、その線に合わせてベルトを組むと、なぜか微妙にヘッド側
の合わせのマークとずれるんです。
みなさんはベルトに書いてある線とヘッド側のマーク、どっちに合わせて組んでますか?
ちなみに、どっちに合わせても組んだあとクランクプーリーは720度回ります。

【e-mail to Z friends 】インチキ整備士さんへ

[ 2002/3/17(日) 03:10:40 ]

題名:Re:どうしましょ? 返信者:フランク@管理人


すごいですね!、インチキ整備士さん。
タイミングベルト交換をDIYですか!。
さすが、インチキとは言えど整備士!
この手の質問は技術顧問のはんた〜@136さんですね。
最近、掲示板で見かけませんが・・・・。
はんた〜@136さん、見てましたら回答お願いします!。

【e-mail to Z friends 】フランク@管理人さんへ
[ 2002/3/17(日) 21:53:23 ]
題名:Re:どうしましょ? 返信者:Laura


タイミングベルトの交換時には、
ベルトに書いてあるラインとプーリーのマークを合わせるのが正解です。
バックプレートのマークはバックプレートがボルトによる固定である為に、
多少の誤差が出る場合があります。
基本的にはプレートとプーリーのマークを合わせるのは上死点を出すための
参考に使うだけですよ。
大事なのは各プーリーのマーク間のベルトのコマ数を合わせることですからね。


[ 2002/3/18(月) 03:35:47 ]
題名:Re:どうしましょ? 返信者:GF@293


インチキ整備士さん、初めまして。ってHN書くのに抵抗が・・・

タイベルを組んだ状態でプーリーとの合マークに会わせるのはほぼ無理です。私もタイベル交換する時にちょっと不安だったんでタイベルはずす前にやってみたんですけど・・・ダメでした。だからといってずれている訳ではないですよ。
私の場合は
古いタイベルをはずした後、各プーりーとバックプレート側の合マークを合わせ、タイベルのコマ数を合わせながら組んでいき、最後にテンショナーの締め付けをおこないました。ちなみにテンショナーを緩めておかないと組めませんよ。って言うかテンショナーも交換した方がいいですよ。
結局はLauraさんがおっしゃってる通り、プーリーマークとベルトのコマ数が重要ですね。

タイベル交換の最大の難関はクランクプーリーをはずすことだと思います。それが出来ればあとは楽勝、楽勝!整備書片手に寝ながら作業です(←これはウソ)それと気を抜いてはいけないのが水周りのシーリングです。

言うまでもないと思いますが、ベルトを組んだ後一回手でベルトを回してみましょう。それであたりがなければ最悪の事態は間逃れます。しかし1コマずれていてもエンジンはかかりますが、調子はメチャクチャ悪いようです。あたりまえですが・・・
それではタイベル交換がんばって下さいね。

【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/3/18(月) 18:26:47 ]
題名:便乗質問です 返信者:You@323


こんばんは。
先日、タイミングベルトのテンションは如何なものかとカバーを
外してみてみました。両バンクの間のアイドラーは手で余裕で
回せるぐらいテンションが掛かってませんでした。
タイミングベルトのテンションって、こんなにもユルユルで良い
のでしょうか?エンジンを掛ければ、アイドラーはギュンギュン
回ってます…(^^ゞ
よろしくお願いします

【HP link】 【e-mail to Z friends 】You@323さんへ
[ 2002/3/18(月) 22:43:41 ]
題名:Re:どうしましょ? 返信者:GF@293


意外とタイベルの張りは弱いです。ファンベルトなどと比べると格段に張りが弱いですね。もし見ることができるのなら、オートテンショナーを見て見るといいかもしれません。遊びがあるようでしたら、締め付けてあげないとのちのち大変なことになりますよ。
【e-mail to Z friends 】GF@293さんへ
[ 2002/3/19(火) 11:12:25 ]
題名:Re:どうしましょ? 返信者:You@323


やっぱし、緩めなんですね。
整備書を買って、自分で出来るか検討してみます。
しかし、このあたりのクルマの調子に直結するのでヤリガイがありますよね。
ありがとうございます。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】You@323さんへ
[ 2002/3/19(火) 22:47:17 ]
題名:Re:どうしましょ? 返信者:インチキ整備士


みなさん、レスありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
GFさん、タイベル交換が楽勝とは・・・。トラック整備が専門の僕は、細かいパーツに泣かされまくりでした。
Lauraさん、アドバイスありがとうございます。いちかばちかってんでベルトのマークに合わせて組みましたが、これで安心して走れますよ!
YOU@323さん、がんばってください!整備書も無いのにチャレンジしたオバカな僕でもなんとかなりましたよ。

【e-mail to Z friends 】インチキ整備士さんへ
[ 2002/3/20(水) 00:10:06 ]


[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club FALCON All rights reserved.