フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(359)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:最終型キセノンの取り付け (6)  []:カメラード クイックシフトの部品について (1)  []:復活しました。 (2)  []:教えて下さい! (2)  []:山口オフ無事終了 (2)  []:赤レンガ日産イベント (7)  []:【本革】センターコンソールカバー装着! (2)  []:ヘッドライト (5)  []:ポンコツ愛車の整備。みなさまはどのように? (5)  []:3月11日、12日は横浜にて・・ (13)  []:エアコン吹き出し切り替えの故障 (5)  []:ウォッシャータンク (8)  []:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ (18)  []:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? (20)  []:ありがとうございました☆ (5)  []:点灯パターン (3)  []:ありがとうございました (10)  []:トラストのオイルクーラー []:クラッチ交換 (1)  []:室内温度センサーが無い? (2) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:最終型キセノンの取り付け 投稿者:配線ド素人


いつも拝見させていただいてます。
ファルコンのメンバーではないのですがご指導お願いします。
この度、最終型のキセノンが手に入りそうなので質問させていただきます。
Z32のNAの平成7年式に乗っています。ヘッドライトの取り付け、取り外しは過去にした事があるのですが
配線、電気系はまったくの素人なのです。
←DIYと過去ログも拝見したのですがまったくわかりません。
素直に車屋に持っていけば良い話ですがなんとか自分で取り付けしたいので
宜しくお願いします。
電気系を申し訳ないのですがわかりやすく説明いただけると助かります。
宜しくお願いします。

[ 2006/3/11(土) 13:13:55 ]

題名:Re:最終型キセノンの取り付け 返信者:としえ


DIYをみてわからなかったら車屋持ってった方がいいんじゃないでしょうか?

[ 2006/3/12(日) 18:32:57 ]
題名:Re:最終型キセノンの取り付け 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


アドバイスとしてですが、DIYの理解度によりますが、
高価なキセノンライトを無駄にしないためにも、まったくの理解不能の
場合にはプロに任せることをお勧めします。
みなさんからアドバイスを得るためにはどこがわからないのか具体的に
書くと得やすいです。


[ 2006/3/12(日) 19:26:36 ]
題名:Re:最終型キセノンの取り付け 返信者:通りすがり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


解らない所が分かるくらいなら解らないなんて聞かないよ

[ 2006/3/12(日) 22:17:17 ]
題名:Re:最終型キセノンの取り付け 返信者:配線ド素人


皆さん、返信有り難うございます。
わたしは説明文にも書いてあるとおり取り付けまではできて配線からどうしていいのかわからないから質問いたしました。
やったことがある人にコネクターはどうだ!とか中期の配線はこうだから最終のコネクターのどこにどう挿すとかリレーと言うのはこうだからここにどうした方が良いとかそう言ったアドバイスがほしかったのですが…。
もう結構です。色々身につきました。有り難うございました。


[ 2006/3/13(月) 10:44:51 ]
題名:Re:最終型キセノンの取り付け 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


適切なアドバイスができずに申し訳ありません。コネクタがどうだ、リレーをどうするというのはDIYに記載されていますので、DIY以上の説明をどのように具体化してご説明すればいいのかよくわかりませんでした。配線を説明するには配線図が一番わかりやすいと思っています。DIYを見直してみます。

[ 2006/3/13(月) 11:25:15 ]
題名:Re:最終型キセノンの取り付け 返信者:はるぼん@50


ド素人さん
最初からそう書けば別のレスがついたかも知れません。
オイラも前はリレーの仕組みすらわからなかった人です。
あとド素人さんは「手に入りそう」といっているのでまだ手元に無いってことですよね。
手元に届き、実際物を見てみると加工の仕方が見えてくると思います。

用意するものは圧着工具、ぎぼし端子などの端子、汎用のコネクターなど。

リレーは普通もののどこかに配線図が書いてますが
4つの端子のうちコイル側2つ(配線図のぐるぐると巻いた絵)に電気が流れると
もう2つの端子に電気が流れます。
これでバッテリー直の12Vを流せます。そんな仕組み。

ていうか「もう結構」ってあるからもう見に来てないかな。
無駄レスすみません。


[ 2006/3/13(月) 12:42:23 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:カメラード クイックシフトの部品について 投稿者:まげ


質問させてください。本日カメラード製のクイックシフトを取りつけたのですが、スラストワッシャーという部品がどうしてもつけられなくて未装着のまま作業終了したのですが、トラブルにつながるのでしょうか。素人考えですが、あのワッシャーはなくてもいいような気がします。とにかく取りつけしずらいですよね。

[ 2006/3/12(日) 21:33:54 ]

題名:Re:カメラード クイックシフトの部品について 返信者:2352


それがないと動きが渋かったと思いました
確かにあれを付けるのは大変でした(^^;


[ 2006/3/12(日) 23:25:06 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:復活しました。 投稿者:ケン。


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


事故により病院おくりにされていたのが昨日無事退院しました。フェンダー、バンパー、ともにきれいに直りました。色々とアドバイスをくれた皆様ありがとうございます。

[ 2006/3/9(木) 11:32:46 ]

題名:Re:復活しました。 返信者:メディ


ケンさんのスレッドの時、コメントしていませんですが、パワステまで逝って大変でしたから、1カ月以上の入院はムズムズしたでしょう〜(>_<)
私は車検で10日も乗れなかったものですから、グラツー4(勿論、GT-FORCEのシートフレーム付き…)で、走りまくりました〜(笑)
愛車に乗るのは久々でしょうが、喜びすぎで突っ走らないようにしましょう〜>^_^<

私は、さす交換済ませないとアクセル踏めな〜い(T_T)(爆)
ともかく、良かったですね〜)^o^(


[ 2006/3/12(日) 20:52:12 ]
題名:Re:復活しました。 返信者:ケン。


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


メディさん返信ありがとうございますm(__)m いゃー今回ばかりはながかったっす(;^_^Aひさびさの愛車はいいですね、車が無いあいだワゴンRにのっていたのですが一ヵ月、いや直してすぐにまた病院送りにされたので約三ヶ月ぶりのZは乗ったときの目線のギャップがビックリしましたね、こんなにひくかったっけ?(・・?)でもこの低さがいいですよね、始めの10分が恐かったですけどね(;^_^A車が無いあいだはラジコンでブイブイしてましたが、愛車では安全安全でいきます。(;^_^Aちなみにちゃんと神社でお祓いしました(>_<)

[ 2006/3/12(日) 23:13:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:教えて下さい! 投稿者:ぶりっじ


はじめて投稿させていただきます。
このHPのおかげでものすごく勉強になり、またZに愛着が増しました。
そこで!皆さんのようにもっとDIYでやってみたいとの想いが頂点に達し、ブレーキローターとパッドを購入。ついでに下回りの点検もしてみたいので4輪ウマをかましたいと思いながらジャッキアップしましたが、どこにウマをかければよいのやら・・・自信がないのでもぐるのも作業も延期中です。
初歩の初歩でしょうけど、どなたかご教授お願い致します。

[ 2006/3/12(日) 22:23:40 ]

題名:Re:教えて下さい! 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


この過去ログが参考になると思います。
http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/old214.html#1075558583


[ 2006/3/12(日) 22:31:43 ]
題名:Re:教えて下さい! 返信者:ぶりっじ


フランクさん、早速のお教え助かります。
やはり、こんなHPを持つZってすごい車ですねぇ。
ありがとうございました。がんばります!


[ 2006/3/12(日) 22:56:48 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:山口オフ無事終了 投稿者:今日


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


かなり寒かったですが、雨が降らなくて助かりました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。

次回は暖かい日にやりましょう!

[ 2006/3/12(日) 20:41:58 ]

題名:Re:山口オフ無事終了 返信者:いなちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


風が強くて寒かったですネ〜!
でもカルスト台地を疾走するZ達は注目の的で楽しかったです。
広島から遠征した甲斐がありました。
ミニツーリング先で買ったお土産の名前には笑ってしまいました(笑)
これでコーナーが安定するかも?!(爆)


[ 2006/3/12(日) 21:58:18 ]
題名:Re:山口オフ無事終了 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


山口県は寒かったのですか。神奈川県は暖かかったです。
秋吉台の道路いいですね!ツーリングには最高の道路ですね。
これからの季節もいいですね。


[ 2006/3/12(日) 22:34:22 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:赤レンガ日産イベント 投稿者:フランク webmaster@zcar-owners.net


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


行って来ました。赤レンガ日産イベント
GTカーを手を触れることが出来るくらいの近さで見ることが出来満足しました。
昨年のチャンピオンカーと今年走る2006年モデルも見ることが出来ました。

[ 2006/3/12(日) 19:34:56 ]

題名:Re:赤レンガ日産イベント 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


歴代の日産車の展示では240Zが展示されていました。

[ 2006/3/12(日) 19:36:36 ]
題名:Re:赤レンガ日産イベント 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


港に240Zラリーカーの展示・・・違和感あります・・・

[ 2006/3/12(日) 19:38:23 ]
題名:Re:赤レンガ日産イベント 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


港に、フルカーボンボディの2006年GTカー!強烈!
これが湾岸を爆音で走りました。まるで深夜の・・・


[ 2006/3/12(日) 19:41:00 ]
題名:Re:赤レンガ日産イベント 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


よくこんなコックピットで運転できるな・・・
市販車ベースのレースとは名ばかり・・・乗り込んでしまえば
何の車なのかわからない。Zの面影0%です。


[ 2006/3/12(日) 19:45:54 ]
題名:Re:赤レンガ日産イベント 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 533 )


GTカーのヘッドライトはかっこいいですね。

[ 2006/3/12(日) 19:49:38 ]
題名:Re:赤レンガ日産イベント 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


更に接近すると・・・むき出しのキセノンのバーナーです。
この無骨さがかっこいい・・・


[ 2006/3/12(日) 19:51:25 ]
題名:Re:赤レンガ日産イベント 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


外観でGTカーと市販車で大きく違うのがリアビューですね。
無理やりのオーバーフェンダーです。GTカーの中で一番違和感あるリアビューですね。


[ 2006/3/12(日) 20:08:54 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:【本革】センターコンソールカバー装着! 投稿者:CARBOY


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


センターコンソールカバー(本革)を装着してみました。
最初は純正表皮を剥がさないで試みたのですが、上手くいかず、剥がしてなんとか装着することができました。
表皮を引っ張って、コンソールの形にフィットさせるのが大変でした。
出来は80点というところでしょうか^_^;
参考までに、完成画像を添付いたします。

[ 2006/3/12(日) 08:12:54 ]

題名:Re:【本革】センターコンソールカバー装着! 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


100点にしか見えませんが・・・・革の張替えは難しいですね。

[ 2006/3/12(日) 19:28:46 ]
題名:Re:【本革】センターコンソールカバー装着! 返信者:CARBOY


フランクさん。ありがとうございます。
実は、手で引き上げる部分が若干弛んでいるのです(ーー;)


[ 2006/3/12(日) 19:53:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ヘッドライト 投稿者:hideo


おはようございます。ヘッドライトについて教えてほしいのですが、最終型以外のヘッドライトは、すべて共通部品でしょうか?価格もご存知でしたらよろしくお願いします。ライトに水が入って曇っているので交換を検討中です。よろしくお願いします。

[ 2006/3/11(土) 09:20:32 ]

題名:Re:ヘッドライト 返信者:ぜっとお


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


初めましてぜっとおです。ライトはキセノンでないものでも左右で8万くらいしたはずです。(キセノンは22万くらい)なので曇りだけなら分解してガラス面のシ―リングをやり直せば直りますよ!(ホ―ムセンターでガンとボンド合わせて600円くらい)分解はガラスがついてる所をドライヤーで暖めながらドライバーでこじればとれますよ。

[ 2006/3/11(土) 13:43:50 ]
題名:Re:ヘッドライト 返信者:hideo


ぜっとおさんはじめましてありがとうございます。新品だと高いですね〜補修のほうこうで再検討します。参考になりました。

[ 2006/3/11(土) 14:55:47 ]
題名:Re:ヘッドライト 返信者:メディ


最終型のキセノンヘッド\105,000(片方1個)
普通型のハロゲンヘッド\35,100(片方1個)
です。
どちらも、日産カードなら上記価格から1割引ですけどね。(キャッシュカードでなく、通常のメンテナンスカードでも…)
ハロゲンは全年式、全て共通ですよ〜


[ 2006/3/11(土) 15:02:27 ]
題名:Re:ヘッドライト 返信者:8


ヘッドライトの前期後期で異なるのはレンズだけです。
ハイビーム光軸調整用ポイント有無だけだったと思います。


[ 2006/3/11(土) 21:34:40 ]
題名:Re:ヘッドライト 返信者:長い道のり


8さん
>ハイビーム光軸調整用ポイント有無だけ

レンズ中央の丸いポッチがハイとロー二つあるかないか?
ですよね?

何年式から変わったのかご存知でしょうか?
便乗質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。


[ 2006/3/12(日) 16:13:09 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ポンコツ愛車の整備。みなさまはどのように? 投稿者:むーむー mut620-lj@infoseek.jp


いつも拝見させていただいております。平成2年式(現在走行距離13万5000km)Z32ツインターボに乗っておりますむーむー@2494と申します。
Z32乗りのなかでも日々旧車に属するようになってきた今日この頃ですが、走行距離の長いZ乗りの方はどのようにメンテナンスをされているのか気になりまして投稿いたしました。
私のメンテナンス初体験は走行距離8万km時にATミッションをリビルト品に載せかえから始まりました。1速2速間のシフトショックが大きくなったからという理由からです。
10万km走行時、アイドリング中回転数が低下し、エンストしそうになることが多く、いろいろ考えましたが原因わからず。その際の当ページを駆使し、燃料フィルターの劣化を疑い交換。症状はたちまち消えました。
11万km時にタイミングベルト、ウォーターポンプ、他ベルト類一式交換(部品、工賃合わせて11万円)いたしました。その後まもなく、12万km時に走行中冷却水漏れいたしまして原因部分のホース(フロント側)交換いたしましたが、3ヶ月後に再び別の部分のホース(運転席近く)から冷却水漏れいたしました。Z32ターボは発熱量多く、ゴムの劣化も激しいのでしょうか、エンジン降ろしまして全冷却水ホース交換いたしました。
走行距離12万km後半時、発電機(オルタネーター)をリビルト品(2万円、交換工賃7000円)に交換いたしました。その後とくに問題はなかったのですが、雨天走行中にパワステの効きが極端に悪くなり、当ホームページで調べたところ車速センサーが原因とわかり、整備依頼。メーター側のセンサーが原因とわかり交換(3万円くらい)。症状はその後まったく認められなくなりました。
最近、プラグを交換しようとした際に、電気系統のカプラーの劣化がひどく、一部折れてしまっていることが判明。カプラー(水温センサー、インジェクション、インジジェクター)一式交換とスピリットファイア製ダイレクトイグニッションシステムに交換。アイドリング安定、高回転安定いたしました。
あれこれメンテナンスに奔走してまいりましたが、見た目、外見はまだノーマルのままです。なかなかそこまで手の回らないのが現状ですが、目標としては20万km走行時までに新車時に近い状態までメンテナンスに専念し、その後ゆっくりといじっていければなどと気の長い計画をたてております。
整備の必要な車でなかなか手間のかかる愛車ですが、エンジン自体は頑丈。なかなか愛着わいて手放せない愛車です。
走行距離の多いオーナーの方、メンテナンスでいろいろ苦闘した方などの意見たくさんききたいです。なかなオフ会にも参加できませんが、陰ながら地味にいじっていきますのでよろしくお願いいたします。
初期型の黒(フロントバンパーは最終型)のポンコツを湘南〜湾岸方面で見ましたら私かもしれません、一声おかけください。

[ 2006/3/8(水) 19:24:41 ]

題名:Re:ポンコツ愛車の整備。みなさまはどのように? 返信者:クマ太


むーむーさん
私はH5年式のコンバチに乗っております。私は普段の足として使っているので、メ
ンテナンスにも気を使っております。

OIL等の定期交換品は、距離に関係なく時期を決めて交換しています。また交換する
のに手間のかかる部品を交換する場合、二度手間にならない様にその時は問題が無い
部品でも、一緒に交換する様にしております。例えばタイミングベルトを交換する場
合、タイミングベルト周りだけでは無く、ラジエターホース上下、ウォーターポンプ
、クーラント交換及びラジエター内部の掃除、ベルト類を全て交換・・等です。
パワーアップもこういった大物パーツを交換する時に一緒にすると、良いと思いま
す。

後は何をいつ交換したのかが解る様に、ノートを作って記載する様にしています。そ
の時ついでに交換した部品の品番と値段も記載しております。

やはり良いコンディションを保つには、少しでも気になる部分があったらすぐに、
ショップ等で原因を調べて、修理する事だと思います。

最後にお互い頑張って、維持して行きましょう!


[ 2006/3/8(水) 20:21:46 ]
題名:Re:ポンコツ愛車の整備。みなさまはどのように? 返信者:bin@161


むーむーさん。はじめまして。H1GCZ32AT18万km黒に乗るbinです。
確かに次々と襲ってくるトラブルには、もう慣れっこになりました。年式と走行距離から考えると、当たり前ともいえるものですから、くるべきものがくると行った具合に考えています。

 私にとって心強いのは、このFALCONの存在です。トラブル予知や対処法を知ったり、わからないことを相談したりなどいつも助けていただいてばかりです。おかげさまで、道路で立ち往生になるなどの難は幸運にも経験していません。


 日頃のメンテは、自分の場合は車との会話でしょうか。水と油類の量はこまめに見ますし、たまには下まわりものぞき込みます。エンジンの音や走行中の変な振動や車体の動きなど、どうしても敏感になりますね。(旧車乗りのサガ?)

 でも、このFALがなかったら、とっくに維持することにねを上げていたかもしれません。こんな自分が役に立てるとしたら、トラブルブルの経験でデータベースに協力することぐらいでしょうか。この場を借りて、FALCONに関わりのあるすべての方に感謝申し上げます。

また、20万kmを軽く越える走行距離を刻む諸先輩方もたくさんいらっしゃいますので、一緒にがんばりましょう!!


[ 2006/3/8(水) 23:10:18 ]
題名:Re:ポンコツ愛車の整備。みなさまはどのように? 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


理想的なZオーナーネットワークの情報共有のご利用方法ですね。
Zを長く、安く維持できる環境、楽しめる環境のご提供を心がけています。
Zオーナーみんなで情報共有することによりZに迷うことなく、
すばらしいカーライフを楽しみましょう。とりわけ愛車のトラブルは
落胆しますので、トラブル情報の共有が一助になれば幸いです。
FALCONはZオーナーのネットワークです。すべてのZオーナーのために…

                       We love Zcar. We have Zcar


[ 2006/3/8(水) 23:33:42 ]
題名:Re:ポンコツ愛車の整備。みなさまはどのように? 返信者:のるみ〜


もーもーさん、皆様おはようございます。
私も以前32に乗ってました。通勤車両で約32万キロ迄走り込みましたが、致命的な故障は幸いにして遭遇しませんでした。消耗品類の交換も最小限で何とか維持できましたが20万キロを過ぎた辺りから各部のキシミ・ノイズが目立つ様になり  「かわいそうで踏めない」状態になってしまいました。本来のコンディションを維持して「適度にパフォーマンスを発揮する…」これが本来の姿でしょうが、修理をしながらマッタリ付き合うというZライフもアリだったのかな…等と自分なりには納得しています。異論多そうですが…

全然答えになってなくてゴメンナサイm(T_T;)m
末永く32を愛してあげてください♪

ちなみに現在は33の中古車に乗ってます
今のところ愛情半分(32対比)(^_^)


[ 2006/3/9(木) 09:41:45 ]
題名:Re:ポンコツ愛車の整備。みなさまはどのように? 返信者:むーむー@2494 mut620-lj@infoseek.jp


みなさまあたたかいお返事ありがとうございました。自分もまだまだだなあ、というくらい元気が出るような走行距離の諸先輩方の存在頼もしい限りです。維持の賢いコツなどこのページを通して学ばせていただきました。これからも末永くよろしくお願いいたします。
先日3月9日には平日大黒にも参加させていただきまして、久しぶりに元気なZ達と元気なオーナーの皆様のお顔を拝見することができました。
また時間ができ次第参加させていただきますね。
それまでにまた少しずつ整備を続けて参ります。
通勤使用で過酷な条件の我がZですが、通勤でもZに乗ることができるのは幸せかもしれません。
お返事くださった方本当にありがとうございました。
オフ会参加した際は是非また新しいお知恵を授けてください。


[ 2006/3/12(日) 12:21:46 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:3月11日、12日は横浜にて・・ 投稿者:フランク webmaster@zcar-owners.net


3月11日、12日は横浜にて「日産モータースポーツイベント」があります。
日産の歴代の車や、GTカーが見れます。いろんなイベントがあるようです。
あんなところでGTカーのデモ走行?があるようです。どうやって?
3月は横浜赤レンガ倉庫前に集合ですね。
これもまたひな祭り?

http://www.nissan.co.jp/EVENT/MOTORSPORTS/2006/11/event.html

[ 2006/2/12(日) 23:17:10 ]

題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


メールで情報を頂きましたので代理投稿させていただきます。

日産のモータースポーツを紹介する今回のイベントは去年も行われました。
GT500マシンのデモランは会場でもある『横浜赤れんが倉庫』近くにある(1.5km位の?)ストレートを封鎖して観客の目の前を走ります。
GT500Zの他にも箱スカやBNR32のレース仕様、R390GT1、IMSA GT-P(だったかな?)を柳田真孝選手とミハエル・クルム選手の運転で走ってくれました。
(イベントは二日あるのでもう一日は本山哲選手とリチャード・ライアン選手のようでした。)


他にも歴代のZやスカGを始め、VQ35を搭載した車両の展示やGTドライバーのトークやニスモスタッフによるスーパーGT車両のタイヤ交換等様々なコーナーがありました。

キッズコーナーもあるのでお子様連れでも大丈夫なイベントです。
お暇でしたらお仲間を誘われて行かれてみてはいかがでしょうか?


[ 2006/2/14(火) 01:16:43 ]
題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:Rey@Force force-z@hotmail.co.jp Link to Z friendsLINK


めっちゃ楽しみですね。
歴代Zを見に、現代のいろんなZで集まるってのもいいかも。
GT小僧の息子を連れて参加しようっと♪


[ 2006/2/14(火) 09:55:56 ]
題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:横濱miyo@1004


私も今年は娘を連れて見に行こうと思います。
唯、道が相当混みそうですね。
自転車で行こうかな。

Reyさんお会いできたら、宜しくお願いします。


[ 2006/2/14(火) 22:14:31 ]
題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:まぁく


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 242 * 161 )



去年、横浜へ遊びに行ってた時に偶然にも見れました。
見たと言っても終わり間際の数分でしたが…

何も知らなかったので、見た時は、なんだ、これはーーっ(>_<)
びっくりしたと同時に興奮してました(^o^)ん〜今年も行ってみたい。


[ 2006/2/15(水) 00:16:06 ]
題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


偶然見つけたらびっくり興奮でしょうね・・・
日産というよりZのイベントに近いですね。ひな祭り状態ですね。


[ 2006/2/15(水) 00:19:03 ]
題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:ひでぶー


過去ログから探してきました。
最近はネット環境から遠ざかってたのですが、最近復活傾向にあるのでちょっと伺いたいかなと・・・。

このイベントなんですが、土日にちょうど神奈川に行く用事があり、連れの了承も得たので行ってみようかと思っています。
イベントに行くのに車で行こうか、電車を利用しようか迷っています。

クルマのイベントなのでテンションあげるのにクルマで行きたいのですが、自分の車を見せるイベントじゃないから電車でもいいかなぁ〜なんて。

ちなみにクルマは32の2シーター黒、宇都宮ナンバーでリアスポレスです。


[ 2006/3/7(火) 18:17:51 ]
題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:行こうかな〜


過去のものを持ち上げてきました。

明日のイベント行かれる方って、どのぐらいいらっしゃいますか〜。

行ったことが無いので、行こうと思います!!


[ 2006/3/10(金) 17:50:42 ]
題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:Haine@2616


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


本日現地はいい天気!暑くもなく心地よい風がそよいでおります…そんな中おろしたてのプロトタイプのZを間近にできる…贅沢ですね〜
しかも本山選手のドライブで目の前をすっ飛んでいきました!
夜中東名走らせた甲斐がありました。

明日も天気がよくなるといいですね(^-^)


[ 2006/3/11(土) 13:46:52 ]
題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:ハマのZ32乗り


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


本日、公共交通機関利用で行って参りました!明日(12日)行かれる方の参考になればと思い書き込みます。会場である赤レンガ倉庫周辺の駐車場は昼くらいには満車だったように思います。車で行かれる方は周辺の渋滞を考慮して早くから行かれる事をオススメします。Z33だけでGTレースカーを含めて6台は展示してあり、Z33乗りの方には、ヨダレもんのイベントかも知れません。Z32オンリー派の私としてはS13やR31が展示してあるのに、歴代Zが240Zしか無いのは少し残念でしたが、スタンプラリーで先着3000名にNismoハンドタオルがもらえたするので、それなりに楽しかったです。一応、Z33のカタログももらい、初めてZ33に触れたりして、Z33もイイなと思いました。

[ 2006/3/11(土) 19:34:02 ]
題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:コスケ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 448 * 311 )


このイベントオススメですよ!
デモ走行だけでも面白い!ウチの2匹のちびも大喜びでした!
デモ走行後、本山選手、柳田選手、星野選手に写真を一緒に撮ってもらいました。
明日も行こうかなぁ?


[ 2006/3/11(土) 22:35:11 ]
題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:コスケ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 448 * 313 )


Zの写真。
上手く撮れませんでしたけど、ドーナッツターンで大サービスでした。


[ 2006/3/11(土) 22:37:26 ]
題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:スーさん


わたしも11日に行ってきました。
みなとみらい線の「日本大通り」から行きましたが「馬車道」でもよさそうな感じでした。(土地勘がありませんもので詳細不明・・・)

デモ走行は15:30からのを見ました。
狭いところを走るので、殆どローギヤでした。一瞬でリミッターがかかる回転まで吹けあがるので、「ブアーーバババババババババババ」という感じの走行が多かったです。そのリミッターがかかるまでの時間が短いのには、さすがレーシングカーと、ナマで実感できました。音に合わせて右足でアクセルを踏む動作をしてみると、普通の感覚で操作してたら「ペダルを踏み切る前に、リミッターがかかる」という感じでした。サーキットではなかなか見られない、とても貴重なデモ走行でした。

タイヤが柔らかいから、まきあげる砂がものすごく、頭から顔から服まで砂だらけになりました・・・(場所が良かったというか、悪かったというか??)


[ 2006/3/12(日) 09:54:27 ]
題名:Re:3月11日、12日は横浜にて・・ 返信者:じゅん 1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


今日 これから あんま天気よくならないのかな?
とりあえず 今から赤レンガにいこうと思います。
だれか あえるといいな!! 

僕は佐竹似?? 190センチ コンマ1トン Forceジャンパー着ていきます。

その後 オーOウエーブにいるかも!! よろしくです!


[ 2006/3/12(日) 10:18:24 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアコン吹き出し切り替えの故障 投稿者:ちづる


平成7年式のマニュアルエアコンですが、
吹き出し口の切り替えができなくなりました。
モーターの故障かと思うのですが、簡単に直るのでしょうか?

[ 2006/3/9(木) 11:50:25 ]

題名:Re:エアコン吹き出し切り替えの故障 返信者:黄色乙@3202


平成元年式TTですが、自分の乙も同じ故障に見舞われました。
昨年、日産ディーラーにて修理をお願いしましたが、原因は
モーターの故障で、部品は製造廃止になっていました。
慌てて解体車を何台か当たり、何とか部品を確保し事なきを得ました。
作業はその人のスキルによって出来るか出来ないか
判断が難しいと思います。


[ 2006/3/10(金) 22:56:39 ]
題名:Re:エアコン吹き出し切り替えの故障 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


モーターという呼び方ではなくて、アクチュエーターといいます。
部品を購入する際にこの呼び方をご利用ください。
あまりトラブルとしては聞きませんが、アクチュエーターの故障は
ありますね。アクチュエーターか、ステーですね。
中古部品の購入がお勧めですね。
取替えは場所によっては非常に難しいです。
狭いいろんな場所にアクチュエーターがあります・・・


[ 2006/3/11(土) 00:01:30 ]
題名:Re:エアコ吹き出し切り替えの故障 返信者:黄色乙@3202 shige-p@jt5.so-net.ne.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


フランクさん>アシストありがとうございます。

画像があったのでアップします。
場所は、足元の左奥です。右上に写っているのが
ステアリングシャフトです。黄色の円内に付いている部品です。
普段は右下に見えるエアコンアンプの陰に隠れています。
依頼したディーラーではダッシュボードを外して作業しました。
その為に、工賃が少し高くなりました。
その一部始終をこの場をお借りして報告させていただいたところ
「ダッシュボードを外さなくても作業できる、そんな高い
工賃を取るのはおかしい」というご意見をいただきました。
しかし、周囲の部品が全く無い、丸裸状態の解体車から自分で
とり外したのですがかなり困難でした。外すのがこんなに
大変なら取り付けはもっと難しい、と考え、ディーラーの請求は
妥当であると自分なりに考えています。こんなやりとりが過去に
あったので、スキルうんぬんの記述を入れました。

ちづるさん、早く直るといいですね


[ 2006/3/11(土) 08:26:31 ]
題名:Re:エアコン吹き出し切り替えの故障 返信者:黄色乙@3202


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )


取り外した部品です。
ご参考になれば・・・・


[ 2006/3/11(土) 08:47:48 ]
題名:Re:エアコン吹き出し切り替えの故障 返信者:ちづる


本日車に乗ってみると、動くようになっていました。
とりあえず、様子を見てみます。
ありがとうございました。


[ 2006/3/11(土) 22:57:23 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ウォッシャータンク 投稿者:zztop32


こんにちは、H2年 Z32ターボ2シーター乗りです。
知らなかったんですがZ32は年式やターボ、NA、2シーターで
フロントとリアのウォッシャータンクの形状が違うのでしょうか?
先日フロントのほうが割れてしまったので解体屋さんに頼んで送ってもらったんですが全然違いました。確認すると間違いなくZ32(H3年)から取り外したと言われ、
こちらもなんの確認もしなかったので、引き取ることにしました。
純正の新品を頼めば済むことなのですが、違いがあるのか知りたいので、
どなたか回答よろしくお願いします><

[ 2006/3/10(金) 16:33:01 ]

題名:Re:ウォッシャータンク 返信者:メディ


2シーターと2by2ではウォッシャータンクの形状・設置場所も違います。
でも2シーター(89〜94年まで)だと左リアにあったタンクのみだったはず…
2by2は右フロントのみにあります。
中期以降は2シーターも前に移動(2by2と共通化)したはずです…
ですから、年式相応の形はそのリアへの搭載型(少し横に細長いタイプ)なので、送られてきたのは、それではないでしょうか…
2つあるなら、前オーナーさんが前用と後ろ用と2つにした?か、フロントに1個だけにしてあるなら、2by2用(2シーター94/10以降型も共通…)転用されたのかもしれませんね〜
前期のリア搭載型はウォッシャーパイプが長すぎで、詰まると大変(ポンプが簡単に逝ったり)でしたから…


[ 2006/3/10(金) 17:22:16 ]
題名:Re:ウォッシャータンク 返信者:zztop32


早速のお返事ありがとうございました。
私のは前後左についているんです、年式と形でそんなに
タンクの種類があるとは思いませんでした、気長にさがしてみます。
ありがとうございました。


[ 2006/3/10(金) 19:32:05 ]
題名:Re:ウォッシャータンク 返信者:メディ


zztop32さん、間違っていたらゴメン…左前にあると書いてあったものですから…
左前でタンクらしき物体ですと、リザーバータンクかと思ったのですが…
どうでしょう?(^^ゞ


[ 2006/3/10(金) 20:25:03 ]
題名:Re:ウォッシャータンク 返信者:Z32ファン


zztop32さんの左前の割れてしまったタンクとは、もしかして冷却水のリザーバータンクのことではないでしょうか?
←Do It Yourself!(できる!)のエンジン系の「夏場の対策第一弾!冷却水の交換」でリザーバータンクの写真が見られますので確認してください。


[ 2006/3/10(金) 20:29:09 ]
題名:Re:ウォッシャータンク 返信者:zztop32


みなさん親切にレスありがとうございました
たった今、写真見ました・・・
まさにそれです・・orz リザーバータンクというんですね><
しかしメーターパネルのウォッシャーのオレンジ色のランプ(水が出ている絵)
が点灯しっぱなしなんでてっきりウォッシャータンクとばかり思ってました。
車屋のメカの人もウォッシャータンクが割れているといってたので・・
この水は冷却水もかねているということなのですか??


[ 2006/3/10(金) 21:14:05 ]
題名:Re:ウォッシャータンク 返信者:メディ


うわっ、間違えた〜ごめんm(__)m


[ 2006/3/11(土) 00:23:29 ]
題名:Re:ウォッシャータンク 返信者:メディ


書いてくれた方がいたのですが…
えっと…ウォッシャーのランプが点いたのであれば、リアの方のタンクにウォッシャー液を入れてくださいね〜(^o^)丿
割れていると言われたフロントのタンクはリザーバータンクです(このリザーバータンクの水は冷却水も兼ねているか?と質問していたと勘違いしてました…)。
ですから、ウォッシャーとリザーバーは全く別ですので、警告灯も違います(^_^;)
これで、よろしいですか?(私の間違いレスの後に書いてくれた方…アリガトね〜)


[ 2006/3/11(土) 03:04:42 ]
題名:Re:ウォッシャータンク 返信者:kazu


始めまして、ZZtop32さん。
水を補充しても警告灯が消えない場合は、ウォッシャータンク内の水位を測るゲージが固着している場合もあります。
濃い洗浄液とか、撥水効果のあるウォッシャー液を入れた場合に、たまにあるみたいです。


[ 2006/3/11(土) 12:33:44 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 投稿者:やまちゃん@039


3月9日(木曜日)に平日大黒PA雛オフを開催します。

←Zオフ会情報で明細はご確認ください。

特にイベントはありませんが、
休日のオフ会には参加できない
今までオフ会に参加した事がない
等などそんなメンバーの交流が目的です。
平日でも雛オフは成立すると思っています。
いろんなZが集まっていますので、
お気楽に参加してください。

参加条件は
「Zが好き」
これだけでOKです。
Zで参加しなくてもOKです♪

[ 2006/3/8(水) 00:01:01 ]

題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:Zone@TOKYOAUTO omura@tokyoauto.co.jp Link to Z friendsLINK


お世話になっております。

いよいよ明日ですね!

休日のオフ会へ参加できないため、平日のオフ会大変助かります。

Z好きの一人としてまたお邪魔致しますので、宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone


[ 2006/3/8(水) 09:54:23 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:ぽんだり Link to Z friendsLINK


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 320 * 212 )


覗いてみよ〜かな〜♪
と、 思っていますので
やまちゃん よろしくね^^ 


[ 2006/3/8(水) 11:53:49 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


行きたいですね・・・なかなか仕事でいけません・・
進化したやまちゃん号、ぽんだり号を久しぶりに見たいですね。
仕事が早く終われば参加させていただきます。難しいか・・・


[ 2006/3/8(水) 23:35:38 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:やまちゃん


Zoneさん
平日大黒PAオフは色んな事を気にしないで、一オーナーとして
遊びに来てください♪
お待ちしています♪

ぽんだりさん
是非、ドライブの途中にお気楽によってください♪
そろそろ、湾岸も楽しいですよ〜♪
お待ちしています♪

フランクさん
仕事がお忙しいようですね〜(汗)
平日大黒PAオフは毎月開催していますので、焦らなくても大丈夫です♪
仕事の合間の息抜きで参加もOKです♪
お気楽に〜♪
3分の参加でもOKですよ〜(笑)
私のZは進化しないで退化しましたので・・・(悩)


[ 2006/3/9(木) 02:48:08 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:ぽんだり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 350 * 262 )


フランクさん〜
おひさです。
昨年のお台場いらいですね〜 あれから マフラーは 外れてませんか?

進化したぽんだり号を是非見にきてくださいね、

いつでもフランクさんが くるなら行きますよ♪

とりあえず お尻の写真を!
年齢35歳以上でないと このよさ? がわからない仕様です^^



[ 2006/3/9(木) 10:24:24 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:Kj@携帯 Kj@jappy7.com Link to Z friendsLINK


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


仕事の具合にもよりますが、川口PAを19時半出発で大黒へ向かう予定です。参加のみなさん、よろしくお願いします。


[ 2006/3/9(木) 12:59:18 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:じゅん 1618 Link to Z friendsLINK


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 453 )


今日も すごい台数でした(笑) 
仕事帰り 6時に大黒につきました。

今回もお初の人も多数で 見所じゅうぶんでした。
 

トリコロールにこだわるひと 
久々みた Z32のブラウンのコンバー
僕の近所に住んでるという 赤のコンバー
川崎の洗車場で知り合い同士になった Z33とZ32の人 
いろいろ 新しい出会い がありました♪

 やまちゃん 真珠貴婦人さん おつかれさまです。きっと朝までコースかな??(笑)

  そして 皆さん 又 お会いしましょう!!

 平日オフは 翌日仕事でいつも早く帰るのが毎回とてもつらい じゅんでした。(涙)


[ 2006/3/9(木) 23:40:31 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:横濱miyo


やまちゃん、真珠貴婦人さん、ご苦労様&お疲れ様です。

遅刻&早退で短時間ですが充分楽しめました。
ナオさん、れいじ〜さん、また是非大黒で会いましょう!!

芝爺一家の皆さん、次は千葉ですね♪  ねっ 芝爺さん♪


[ 2006/3/9(木) 23:47:28 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:芝爺@3001 shiba_gcz32@yahoo.co.jp Link to Z friendsLINK


今回一人寂しく仕事して不参加の芝爺です(涙)
まだまだ盛り上がってることでしょうね♪

じゅんさん
参加も帰りも早いですね。
スーさんとどちらが早いか興味あります(笑)

横濱miyoさん
参加されないとの噂を聞いていましたが、サスガ地元です!
羨ましい。。。

来週楽しみましょう♪


[ 2006/3/10(金) 00:22:07 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:れいじ〜


大黒参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m

やまちゃんさん、真珠貴婦人さん疲れ様でした。
久しぶりのオフ会だったので、すっごく楽しかった〜。

miyoさんありがと、お話できなかったけど今度はゆっくり話しましょ。

Zoneさん、これからも宜しくお願い致します。

Zでは最後のオフ会だったので、奇跡が起こるかと思ったんですけど、
フランクさんには会えませんでした(^^;
お仕事忙しいみたいですので、体調崩さないようにして下さいね。


[ 2006/3/10(金) 01:05:25 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:真珠貴婦人


皆様お疲れ様でした(^^初参加の方と話すたびに「土日は参加できなくて・・・」と言う声をいただいたりすると、やまちゃんと大黒オフ初めて良かったなと思います♪初参加の方もかいを増すごとに増えてる気がします、こうしてたくさんの方たちが交流を持てる場になったら良いなと思っております。

[ 2006/3/10(金) 01:23:19 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:KJ@5119 Kj@jappy7.com Link to Z friendsLINK


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 749 * 521 )


やまちゃん 真珠貴婦人さん お疲れ様でした!
いつも楽しい会を企画していただき、ありがとうございます。

じゅんさん いつも暖かく迎えていただき、嬉しいです。
tetsuya,さん 貴重な話聞けて良かったです。

お名前わかりませんが、お菓子頂きましててありがとうございます。
沢山の方がいらっしゃいまして、全員とお話が出来ませんでしたが、
また行きますので、次回よろしくお願いします。

KJ&tkで、埼玉に戻り、ファミレスにてオフ会の打ち上げをやり、
先程帰宅しました。
毎度思う事ですが、Zに乗ってよかったです。


[ 2006/3/10(金) 02:10:45 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:tk@5120


皆さんお疲れ様!
TETSUYAさん、誕生日おめでとうございます!
を忘れました。
やまちゃん毎回毎回ご苦労様でした。
お菓子をいただいたミッドナイトパープルのZ32さん、ご馳走様でした。
そして参加出来なかった方、いつかはご一緒しましょう!


[ 2006/3/10(金) 02:44:18 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:たけ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


おはようございます。やまちゃんさん、真珠貴婦人さん、参加された皆さん昨夜はお疲れ様&ありがとうございました。他車種でおじゃまさせて頂きました(しかも借り物(^^ゞ)いつも思いますが皆さんのマナーの良さには感心します(他のオフでは…(T-T)なのが多いんです)
次回もまたおじゃまさせて頂きたいので宜しくお願いします。
P.S.にすもんさん、ミットナイトパープルの写真を楽しみにしてますね(^.^)b。


[ 2006/3/10(金) 09:08:28 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:やまちゃん@039 s2000_h@hotmail.com


参加された皆様
お疲れ様でした。
参加された全員が幹事で無事に開催できました。
本当にありがとうございました。

参加したメンバー全員が幹事という事でマナーも雰囲気も、開催する度に
いいオフ会になり、真珠貴婦人さんと初めて良かったと思っています。

今回、参加できなかったメンバーも次回の参加をお待ちしています。


いろんな交流を深めるキッカケになれればいいなぁ〜と
来月も開催しますのでその時はよろしくお願いします。



[ 2006/3/11(土) 02:23:44 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:やまどん yamadon.com@m4.dion.ne.jp


やまちゃん:
9日はどうもでした! 大黒の冷たい風に相方が負けてしまったため、
ご挨拶もせずに帰ってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m。
今メーター周りの改良と新しいナビ装着を着々と進行中です。
近いうちにお披露目出来るかと。また行きますねー!


[ 2006/3/11(土) 08:25:28 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:Zone@TOKYOAUTO omura@tokyoauto.co.jp Link to Z friendsLINK


皆様、大変お疲れ様でした。

今回もかなりの台数が集まりましたね。
ノーマル車からかなりキマッたドレスアップカーまで見ごたえ十分でした。
今回はカメラ小僧のように写真を取りまくってしまいました。

帰り際、尻文字さんにも久しぶりに会えて大変うれしかったです。

今回、私以外のスタッフがお邪魔できませんでしたが、次回はたくさんのスタッフでデモカーでお邪魔したいと思っています。

平日のオフ会本当に助かります。
幹事のやまちゃん、真珠貴婦人さんに感謝致します! 

今後も宜しくお願い致します。

TOKYOAUTO Z32 PRO SHOP Zone


[ 2006/3/11(土) 10:14:24 ]
題名:Re:3月9日(木曜日)平日大黒PA暇オフ 返信者:レッツゴー nrc15555@nifty.com


お疲れ様でぇーす!

じゅんさん、久々に見たと言って頂いた Z32ブラウン・コンバー(No4636)です。
初参加でしたが皆さんに話しかけて頂き、何の不安もなく楽しむ事が出来ました。
ありがとうございました。

それから名刺を頂いた 真珠貴婦人さんありがとうございました。
同じZ好きの方達ともっともっと交流を深めたいのと、自分らしい Z に仕上げていきたと思ってます。

また参加させて頂きます!


[ 2006/3/11(土) 12:22:55 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 投稿者:武蔵 0nx4x54d38x526n@ezweb.ne.jp


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


探したんですがどうすればいいんですかねぇ!ちなみにノーマルの32なんですけどどなたか教えて下さい。お願いします。

[ 2006/2/26(日) 23:01:40 ]

題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


クラブの活動範囲はよくわかりませんがDSCC茨城さんがありますよ。リンクのDSCC関連のHPから行けると思います茨城県以外でも参加できると思います。Zオーナーネットワークとしては不定期にオフ会などが開催されています

[ 2006/2/27(月) 09:17:39 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:みっち〜@1280


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


武蔵さんはじめまして たしかに今の所東北にはオーナーズクラブはないみたいですね。
ただFALCONの東北地区メンバーのかたもたくさんいらっしゃいますので他の地区と比べれば少ないですがオフ会も開かれています。ファル日本海との合同オフなんかもありますよ〜。あとは首都圏の大きなイベントにツーリングかねてみんなで参加するとかですかね〜。
ちなみに僕は仙台ですけど武蔵さんはどちらですか?


[ 2006/2/27(月) 09:54:48 ]
題名:みっちーさんへ 返信者:武蔵


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ちなみに私はもともと柴田郡ですが現在青森県にいるんです。何もないんだよねー!

[ 2006/2/27(月) 10:17:46 ]
題名:フランクさんへ 返信者:武蔵


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


返信有り難うございます。自分は青森なのでできれば北のほうがいいんですけどね!

[ 2006/2/27(月) 10:27:35 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:とうみん


青森のとうみんです。私は関東のオフに参加しますよ、確かに北は少ないですが、中央には北出身も沢山いますよ。機会がありましたらお会いいましょうね。

[ 2006/2/27(月) 11:20:06 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:元おーわい


いやいや、是非とも青森のZオーナーで集まりたいですねぇ♪ここにも再登録しなくては…(^_^;

>とうみんさん
お久しぶりです。オイラのZ、一応昨年復活してましたが、今年本格的に復活予定です。オフ会等に参加したいと思ってますよぉ♪


[ 2006/3/1(水) 16:24:14 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:武っC〜 z31_88ss@yahoo.co.jp


青森県内にて『Zway』という歴代Zのクラブを運営しています。といっても、まだ少数です。一緒にZバカライフしましょう!今はレストア中でホンダZだけしか持ってませんが・・・(爆)よろしくお願いします。

[ 2006/3/1(水) 17:46:22 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:二等兵


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


私は東京にいますが夏休みには八戸に帰りますよ。その時はヨロシクです♪

[ 2006/3/1(水) 20:48:45 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:みかんぼーい


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


武蔵さんはじめまして
自分も八戸近郊が地元です。今は神奈川に居ますが 
是非プチオフでもしたいですねぇ〜
その時はよろしくお願いします。


[ 2006/3/2(木) 02:13:01 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:とうみん


あれれ みなさん勢ぞろいで(^O^)と言う事で沢山いらっしゃいますので宜しくです。
お〜わいさん>久しぶりです、元気してました?雪も大分消えてそろそろですね。

みかんさん・二等兵さん>近いうちそちらへ伺います。また相手してね。

武っCさん>また集まりやってみましょう。


[ 2006/3/2(木) 11:54:33 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:武蔵


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


みなさん長い東北の冬が終わったら集まりたいもんですねー!そのときは仲間に入れて下さいねm(_ _)m

[ 2006/3/2(木) 12:02:25 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:元おーわい


何だか今年は青森オフ決定ですかね!?(^o^)

>とうみんさん
とりあえず走る事は走って何年ぶりかに雪山にも行ってしまいました(笑)今年はお会いしましょうね♪


[ 2006/3/2(木) 23:38:31 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:ひさっち cafe_style@msn.com


あのー、自分も仙台に住んでいて、Zオーナーになって3ヶ月目です。しかも10年のペーパー暦を乗り越えて買っちゃいました。
よろしければ自分もオフ会があれば是非参加させて欲しいです!
青森まで行きますよ〜。
よろしくおねがいします。


[ 2006/3/3(金) 02:15:00 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:とうみん


ひさっちさん、是非青森来てくださいね♪何も無いところですが(~_~;)

おーわいさん、今年は例年に無く冬走ったんです♪調子こいてエアロそのままで(汗
そしたら案の定エアロボロボロ(涙 外せば良かった・・・


[ 2006/3/3(金) 03:12:10 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:カネカネ


武蔵さん!
DSCC東北とDSCC宮城がありますよ。


[ 2006/3/3(金) 22:18:50 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:元おーわい


暖かくなったら青森オフまたは東北オフ実現するとイイですねぇ♪

とうみんさん、オイラもです。でも壊れたのはアンダーカバーと何故かドアミラーですが…(笑)バンクになってるところで上がれなくなって雪壁の方にずり落ちてミラーが埋まってしまい、どうにか脱出しましたがバキッと…(汗)でも社外に交換する理由が出来ました(爆)


[ 2006/3/4(土) 18:46:02 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:蘭丸


武っCさま>
是非東北に『ゼットウエー』を広げて下さい!
私は昨年からZに乗った山形の者ですが是非仲間に入れて下さい!!

ホンダゼットってなんですか?


[ 2006/3/4(土) 23:36:24 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:みっち〜@1280


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


東北は縦に長くて皆さん集まるとなると移動量が大変ですよね〜。東北六県単純に真ん中となると栗駒とか湯田あたりでしょうか… これからの季節各県ともツーリング向きの名所いっぱいありますね!宮城だと蔵王か松島かSUGOかハイランドか(笑)

[ 2006/3/5(日) 00:05:13 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:hashi


山形にオーナーズクラブを作る話はどうなりました?

[ 2006/3/8(水) 12:30:52 ]
題名:Re:東北地方でオーナーズ倶楽部ないですか? 返信者:蘭丸


hashiさま>
そんな涎物のお話があるんですか?

かなり興味アリです(笑)


[ 2006/3/10(金) 22:46:07 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ありがとうございました☆ 投稿者:ナオ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


今月いっぱいで愛車のZ32から降りることになりました。こちらのサイトでは大変お世話になり、オフ会で会った方達にも色々教えてもらいとても嬉しかったです♪今までありがとうございました。降りる前にもう一度皆さんに会いたいと思っています。またいつかZを乗るかもしれませんがその時はよろしくお願いします☆

[ 2006/3/9(木) 01:06:32 ]

題名:Re:ありがとうございました☆ 返信者:やまちゃん@039


ナオさん
色々と悩んだ結果だったのでしょう・・・(涙)
でも、またいつの日かZでの復活をお待ちしています。
もちろん!
気にしないで平日大黒オフに遊びに来てください♪


[ 2006/3/9(木) 02:36:37 ]
題名:Re:ありがとうございました☆ 返信者:メディ


ナオさんの人生にZメモリアルを〜(短くてゴメン…意味不明だし…(^_^;))
また、会える日を・・・


[ 2006/3/9(木) 02:54:57 ]
題名:Re:ありがとうございました☆ 返信者:ぶんぶんまる


Zもぼくらもナオさんを待ってます。
復活もそうですが、出会った後はもう友達、気軽にZたちに会いに来てくださいね。


[ 2006/3/9(木) 18:47:50 ]
題名:Re:ありがとうございました☆ 返信者:れいじ〜


偶然にも同じ時期におりることになりましたね。
はじめはちょっとビックリしました。
お互いまたZ32に乗れる日が来ればいいっすねぇ。


[ 2006/3/9(木) 19:38:21 ]
題名:Re:ありがとうございました☆ 返信者:横濱miyo@1004


ナオさん こんばんは。

先程は美味しいお菓子ありがとうございました。
また大黒に友人の方々と顔を出して下さい。
皆で待ってまーす。


[ 2006/3/10(金) 01:13:38 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:点灯パターン 投稿者:Z32Z


今Z32後期のライト周りの配線図を取り寄せて見ていたところ、ライトが消えた状態でパッシングするとLoは点灯しないようなのですが、実際はどうなのでしょうか?
後期乗りの方、教えて下さい。

[ 2006/3/8(水) 23:04:52 ]

題名:Re:点灯パターン 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


点灯パターンは
←「DIY」の同時4灯のページに記載されていますが、
後期とは最終型のことでしょうか?
1期〜5期と6期では点灯パターンは違います。


[ 2006/3/8(水) 23:44:00 ]
題名:Re:点灯パターン 返信者:たぷー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 567 * 305 )


最終型のパッシング時は、ヘッドランプコントロールリレーが動作せず3-4が接続されていますので、キセノンヘッドランプも点灯となります。

ヘッドランプコントロールリレーの動作条件は、
クラスターSW 1段もしくは2段 
かつ
ライトSW Lo 
です。


[ 2006/3/9(木) 18:42:34 ]
題名:Re:点灯パターン 返信者:Z32Z


回答ありがとうございます。よくわかりました。

[ 2006/3/10(金) 00:28:59 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ありがとうございました 投稿者:Bluelazy


この度、一身上の都合により、Z32を降りることになりました。
ここのサイトには本当にお世話になりました。
なかでもオフ会を通じて色々な方にお知り合いになれ、
特に、なかなかお目にかかれない方にも会えたし、
Z32乗りで良かったとつくづく思います。
またZ32に戻ってきた際は、何卒、宜しくお願い致します。
ありがとうございましたm(__)m

[ 2006/3/4(土) 21:53:38 ]

題名:Re:ありがとうございました 返信者:芝爺@3001 shiba_gcz32@yahoo.co.jp Link to Z friendsLINK


Bluelazyさん
年末に都筑PAオフでお世話になった芝爺です。
その後のツーリングも楽しかったです♪

どのような理由か分かりませんが、とても残念です。
またお会いできるのを楽しみにしています。


[ 2006/3/4(土) 22:13:40 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:横濱miyo


おおっと〜レイジーさん。

最近見ないなっと思っていたら・・・
地元のメーバーなので特に寂しいですが、いつかきっと帰って来る事でしょう!

お待ちしておりまーす。


[ 2006/3/7(火) 01:41:07 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:Doc


れいじ〜さん。
う〜〜〜ん、Z32降りちゃうんだ…残念だ。。。

でも、Z乗ってなくたって知り合いになった事には変わりないから、
Z乗ってなくたって、どっかのオフ会にまたおいでよ〜
(自転車、徒歩でもいいから)

そんで、またZに戻っておいで〜


[ 2006/3/7(火) 14:57:44 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:れぇいずぃ〜


芝爺さん、横濱miyoさん、Docさんありがとうございます。
今熱い神奈川のオフ会に、Z32で行けなくなるのはとても残念っす(*_*)
こっそり隅っこの方で、見てますねw


[ 2006/3/8(水) 23:49:47 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


残念ですが、またいつかの復活をお待ちしています。
オフ会やサイトへは遊びに来てください。
よろしくお願いいたします。


[ 2006/3/8(水) 23:54:13 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:やまちゃん


ん〜れいじ〜さん残念です・・・。
きっと悩み抜いての決断だったと思います。
でも、Zが嫌いになったのでなかったら、
大黒にでも遊びに来てください♪
平日大黒オフ会はいつでもお待ちしていますよ♪


[ 2006/3/9(木) 02:33:41 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:メディ


良いカーライフを!(^o^)丿
Zに戻ってきたら大黒へ〜(笑)
それではまた…m(_ _)m


[ 2006/3/9(木) 04:07:28 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:ぶんぶんまる


れいじ〜さん、思えば二人っきりでオフしたこともありましたね。
オフ会はZじゃなくてもOK。
僕はミニバンや彼女の180SXとかで行きましたし、ダンプで行くことも検討しました。ZがきっかけでFalconを通し知り合えたのですから、違う車でも、徒歩でも、助手席でも何でもかまわないので僕らのZに会いに来てくださいね。


[ 2006/3/9(木) 18:43:27 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:れーじー


フランクさんへ
 去年、カレスと座間でお会いできて、とても嬉しかったです。
それと、素晴らしいサイトを開設してくれて本当に感謝しております。m(__)m

やまちゃんさんへ
 いつ会ってもニコニコ笑顔で接してくれてありがとうございます。
これからも多分会うと思いますので、よろしくです。

メディさんへ
 またZ32に戻って来れるように努力しますねw

ぶんぶんまるさんへ
 寒空の中、二人だけで3時間位プチオフしたのは、
生涯忘れることができないと思いますw
ぶんぶんまるさんと出会ってから、
一気にFORCEの素晴らしい方々とお知り合いになることができました。
本当に感謝しております。
これからもよろしくです〜。


[ 2006/3/9(木) 19:32:41 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:じゅん 1618


レイジーさん 今日 雛オフでちょっと 話したね!!  z降りるのは残念だけど
Z 降りようが 仲間だ! 

これからは ちょくちょく 180で顔出してね! 

都筑は僕が頂いた(笑) なんてね!

ドリドリがんばってね!!

そういえば なおさんもかぁ・・・さみしいね、、、
そういえば 保険屋さん げんきかなぁ・・・??



[ 2006/3/9(木) 23:25:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:トラストのオイルクーラー 投稿者:BUBU


こんにちは。Z33のATにのっているものです。

オイルクーラーの装着を考えていて、値段も比較的安いトラストのGReddy Oil Cooler Kit(スタンダードタイプ)を候補にしています。
トラストのHPをみるとAT車は未確認となっているのですが、どなたかこの製品をAT車に取り付けられている方は居ないでしょうか?

[ 2006/3/9(木) 10:04:22 ]

一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:クラッチ交換 投稿者:よっち


平成3年Z32NA5速のクラッチがもう無理です。
買い換えるんですが何か良い物がありますか?
せっかくだからノーマルをやめて強化クラッチ系が
いいんですが腰が悪いからあんまり硬いのは無理だし・・
誰か教えてください。

[ 2006/3/7(火) 18:08:00 ]

題名:Re:クラッチ交換 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


純正がいいと思いますが・・・

[ 2006/3/8(水) 23:40:37 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:室内温度センサーが無い? 投稿者:ヒロベー hiro0019@ybb.ne.jp


天井の室内灯をはずしてみたらアラ、温度センサーがない!
(H2 TT AT)
初めて知りました ユニットはなくコネクターだけでした

夏場のエアコンは普通に使えます 今まで自分のはコトコト音が
センサーより出なくて良いなと思い込んでいました?

前のオーナーがうるさくて外したのかしら?

トラブル情報を見ますと無くても影響ないようですが
きちんと付けるとどう変化するのか知りたいです
お分かりの方教えてください 中古品探しますか。

[ 2006/3/5(日) 16:15:12 ]

題名:Re:室内温度センサーが無い? 返信者:とおるっち@1933


自分も詳しい方ではないのですが・・・(>▽<;; アセアセ
頭部・足元の2点の温度を計測してそれぞれを目標温度になるように
風量・吹き出し口方向・吹き出し口温度を制御しているようです。
目標値も外気温度によってそれぞれ変化して足元を冷やしすぎないように
しているようです。。。(実使用だとうまく制御できていないような・・・?)

現状は頭部センサーが無いので(断線・ショート検知は出来る)足元の
センサーのみでの制御なので場合によっては夏場に足元が冷えすぎるかも?
でも結構タコな制御するときあるので、それなりにうまくいっているのかも?


[ 2006/3/7(火) 10:10:36 ]
題名:Re:室内温度センサーが無い? 返信者:フランク webmaster@zcar-owners.net


多分、前のオーナーがファンの音に悩んではずした可能性が高いですね。
Z32に限らずオートエアコンの制御はあまり賢くありません。
中古でセンサーを入手して比較してみる価値ありですね。
あまり変わらない気がしますが・・・


[ 2006/3/8(水) 23:38:34 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.