フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(350)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:またまたFASTについて。 (1)  []:幌が開かない! (9)  []:日常点検について… (1)  []:ウォッシャータンクの修理 (8)  []:異音が・・・・ (6)  []:ペーパークラフト (1)  []:つまらん話題です (10)  []:純正色について (1)  []:キッキングプレート付けました(^^♪ (3)  []:いたずらされました。 (13)  []:ブレーキを踏んだとき (2)  []:燃料ポンプについてどなたか教えてください (13)  []:はじめまして。 (4)  []:エアーフローでしょうか? (4)  []:ドアウィンドウのガタ直しについて教えてください (5)  []:念願かなって! (6)  []:ありがとうございました (11)  []:電力低下? (8)  []:報告。雨漏り、ノーマルルーフなのに、、、。 (4)  []:VG30 3400cc 新品キット (4) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:またまたFASTについて。 投稿者:やまどん


FASTを購入しようと思っていますが、メインマシンがMacなのでサブマシンのVAIOを使おうと思っています。WIN98でFASTを見る事は出来るのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。やはりMacOS Xでは見れないですよねぇ。。。

【e-mail to Z friends 】やまどんさんへ

[ 2006/1/27(金) 22:42:40 ]

題名:Re:またまたFASTについて。 返信者:フランク


WIN98なら動くと思います。WIN2000以上がおすすめですが。MACでもWINエミュレーション機能で動くと思います。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/27(金) 23:07:29 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:幌が開かない! 投稿者:ぴー


Z33ロードスター(H16年式)に乗っています「ぴー」です。
昨年暮れに幌を開けようとして丁度幌が収納されようとするところで止まってしまい 幌が収納出来ずオープンに出来ないことがありました。
上記症状はいつもではなく、ディーラーに持っていったときは症状が出ず、修理してもらえませんでしたが、年明けに再度上記症状が出たためディーラーに持っていき症状が確認され、修理に出したのですが、なんと「車高が低くく、ホイールがフェンダーからはみ出しているのでうちではこの車は修理出来ません」と修理を拒否されてしまいました。確かに車高調で地上最低高9cmはクリア出来ていないかも知れませんしホイールは 245/35R19 8.5Jオフセット+22 275/35R19 9.5Jオフセット+36 でお願いしたショップではツライチってことで入れたホイールだったのですが見ようによってははみ出しているって言えばそうかも知れませんが関係のない幌の修理を拒否されたのはちょっとショックでした。トラブル情報をみても幌についての情報がないので同じようなトラブルについての情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。愚痴まじりですみません。

【e-mail to Z friends 】ぴーさんへ

[ 2006/1/25(水) 04:39:34 ]

題名:Re:幌が開かない! 返信者:DANZEN


私のは切り裂きジャックにあってから、分厚いゴムシートを貼っているので、気温の低い乗り始めは途中で止まります。(もうすぐでトランクに収まるというところらへんで・・・)
そんなときは、ちょっと手で上から押してやります。すると収納されます。
ゴムシートが寒さで固くなって、折りたたみにくくなっているんだろうと考えています。

状況がまったく違うので、参考にならんと思いますが、書いてみました。


[ 2006/1/25(水) 17:04:40 ]
題名:Re:幌が開かない! 返信者:ぴー


DANZENさん、お返事ありがとうございます。「分厚いゴムシート」ってどちらのものなのでしょうか。興味シンシン・・・

おっしゃるように開かなかったのは寒い日と言えば言えなくもない日でした・・ ディーラーで確認できたときは屋根のある整備場でしたが確かに寒い日だったような・・

オープンカーって 乗らない人には「オープンカーの季節って夏でしょ!」と思っている方が多いようですが クーラーになれた身としては夏にオープンにすると暑くって オープンカーの季節は絶対冬!!って思ったりしてるものですから 確かに開かないのは寒い日かも・・

【e-mail to Z friends 】ぴーさんへ
[ 2006/1/25(水) 19:31:19 ]
題名:Re:幌が開かない! 返信者:HHH


自分も昨年春(3月)購入したRSで夜仲間に自慢に行くと・・・あれ?
NISSANに預けていると症状がでませんでした。
自分の場合だいたい気温が低くて車体が冷えているときになりました。
そのまま暖かくなってきて症状は消えていたのですが、この冬昨年年末ぐらいから
症状が再発しました。
素人判断では寒く冷えてた時、幌が堅くなってうまくたたみ込めないみたいです。
それで再度預けて、条件を限定(寒く冷えたとき朝一とか・車体も冷え切っている)
して見てもらうと現象確認してもらえました。
只今、どういう修理をしていただくか(幌張り替え・骨組み交換・幌全体交換etc)
お話中です。参考にしてください。

それと、修理に出されるときはホイールはノーマルに戻していけば・・・
車高9cm前後のグレーゾーンはちょっと低いですねぐらいで見てもらえるかも?
ま、合法車両でないとメンテナンスはしていただけませんね。(^^)
たいしたアドバイスにならなくてすいません。m(_ _)m


[ 2006/1/26(木) 08:58:51 ]
題名:Re:幌が開かない! 返信者:ぴー


HHHさん、お返事ありがとうございます。

「どういう修理をしていただくか(幌張り替え・骨組み交換・幌全体交換etc)
・・・」とのことですが、寒いことにより幌がうまく閉まらないとの事でしたら

修理?などの対処をしてもらえるのでしょうか。お話の結果を出来ましたら是非お聞かせ下さい。

【e-mail to Z friends 】ぴーさんへ
[ 2006/1/26(木) 22:15:35 ]
題名:Re:幌が開かない! 返信者:hide_F100


本題と関係ないですが私のZ33も9pをわずかに下回っていてETCの取り付けすらしてもらえませんでした。
数ミリのダウンなら近くのGSで空気圧を上げてもらえば一時的に解消されるのでOKです。


[ 2006/1/27(金) 00:43:26 ]
題名:Re:幌が開かない! 返信者:フランク


Z32の幌は100%布製ですが、Z33の幌はビニール製に近い生地のようです。その為、外気温度に影響を受けるようです。Z32の場合は外気に関係なく幌の硬度は変わりませんが、スクリーンがビニールのため外気が10℃を下回るとスクリーンが折れ曲がる部分が
堅く感じられるようになります。最悪5℃を下回り強引にオープンにするとスクリーンが割れます。Z33の場合は外気が低いと幌全体が堅くなります。モーターの力では開かなくなる場合があるようです。ディーラーで症状が出ないのは、車全体の温度が上がっているためです。ディーラーに行くまでに室内暖房やエンジンの熱などにより幌の温度が上がります。その為、外気が変わらなくても症状が出にくくなります。再現するにはディーラーに一晩おいて車が完全に冷えた状態なら再現すると思います。ディーラーの開店時間までに外気温が上がる可能性はありますが。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/27(金) 07:57:30 ]
題名:Re:幌が開かない! 返信者:DANZEN


ぴーさん、なんとか修理して貰えるといいですね。

ちなみにゴムシートというのは悪戯にあって、切り裂かれた部分の上からホームセンターで売っている真っ黒の分厚さ3mm程度のものを貼っているのです。

幌の張り替えは高く付くし、予備の幌もあるんですが、どうも取り付けには技術が必要らしく(日産内でも取り付けるための研修をやっているそうです。ただ取り付けるだけだと雨漏りするよと言われました)今のところ応急処置状態のままです。

雨漏りはないですが、寒い日に途中で止まります。軽くげんこつでパンチして押し込むか、折り目部分に手を入れて折れるようにしてやると、収納されてくれます。

手のかかる奴やなぁと思って苦にはしてないです。これも傷物になってしまった故の心境なのかもしれませんね。


[ 2006/1/27(金) 13:03:49 ]
題名:Re:幌が開かない! 返信者:ロト


はじめまして。ロトと申します。

私の場合は05年9月納車、その後すぐに開かないという現象がでました。
ちなみに場所は最後のふたが閉まる途中でとまってしまうというものでした。

二回修理にだし、それでも直らないので、(新車購入直後ということもあって)
メーカーにクレームを言いました。

で、メーカーには幌専任の方がいるらしく、その方に幌の全交換をしていただきました。
原因は幌が格納されるときの信号のでるスイッチがどうの…ということでした。
素人なのでよくわかりませんでしたが、その後は異常はありません。

ちなみに寒くてかたくなっているのかな?と私も考えて伝えましたが、
その原因ではありませんでした。

結論はないのですが、大事なZです。
納得いくまで直してもらうことが一番だと思います。
ご参考になればと思います。


[ 2006/1/27(金) 22:53:10 ]
題名:Re:幌が開かない! 返信者:フランク


ロトさんの場合は9月ということで、冬の外気温低下による開かない原因とはが違うかもしれません。温かい季節の場合は幌の制御スイッチの誤動作も考えられますね
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/27(金) 23:03:34 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:日常点検について… 投稿者:りゅうたん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


みなさんのZの日常点検について教えてくださいm(_ _)mできれば「何を何日周期ぐらいで…」など詳しく教えていただけたら幸いです(^-^)
僕は何を点検すればよいのかわからないためウオッシャー液の量など簡単なことしかわからないので教えてくださいm(_ _)m

[ 2006/1/27(金) 15:45:49 ]

題名:Re:日常点検について… 返信者:元Z乗り


まずは教習所で習った点検で大丈夫です。ボンネットを開ける事から始めましょう♪
ネットを見れる環境なんですから、それから自然と知識もついてきますよ。
興味があれば、大丈夫!!


[ 2006/1/27(金) 16:37:13 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ウォッシャータンクの修理 投稿者:RAPTOR


 当方の不注意で駐車場にある車輪止に乗り上げてしまい(汗)Fバンパー及びアンダーカバー等の下周りを激しく損傷してしまいました。
 おかげで(?)妻に内緒でエアロバンパーに換装することができました(^-^)
 しかしながら、ウォッシャータンクの破損には気が付かなかったため、現在はウィンドウの洗浄ができない状況です。
 ニッサン(赤)で、修理の見積もりを依頼したところ、タンクのみの交換は不可能で、ポンプを含めたアッセンブリ交換になるため、約5万円かかるとのことでした。
ポ ンプは正常に作動しているので、アッセンブリの交換というのは納得できなかったので、修理していません。
 タンクのみを手に入れることは可能でしょうか。
 よろしくお願いします。

[ 2006/1/26(木) 11:35:14 ]

題名:Re:ウォッシャータンクの修理 返信者:とおるっち@1933


新品だと手に入らないと思います。。。
解体屋とかで入手するしか無いでしょう。
とは言ってもZが有るとは限らないのでZの専門店(近くに無いようでしたら
東京オートさんとか)に相談してみてはいかがですか?
廃車のZのを安く譲って貰えるかも?


[ 2006/1/27(金) 09:38:49 ]
題名:Re:ウォッシャータンクの修理 返信者:TOMO


FRPで修理するのもひとつの方法です
ポリとFRPは付きにくいと言う話もありますが包み込むようにFRPを貼るとイケます
私は ラジエターサブタンクを修理しましたが漏る事なく使えてます

FRPは塗装屋さんで購入できます
補修ぐらいの面積だとセットで千円ぐらいだと思います
ホームセンターだと少々割高です


[ 2006/1/27(金) 13:11:02 ]
題名:Re:ウォッシャータンクの修理 返信者:RAPTOR


>とおるっちさん
やはり、ダメですか・・・・
水が出ないことには車検も通りませんよね??
タンクの位置からして廃車になってるようなクルマだと、部品取りもキビシイかもしれませんね。
ダメ元で東京オートさんに相談してみます。
ありがとうございました。


[ 2006/1/27(金) 13:16:45 ]
題名:Re:ウォッシャータンクの修理 返信者:RAPTOR


>TOMOさん
補修は効くとは思って、近所の修理工場に頼んだのですが、断られました。
水漏れを100%止めることは不可能って言われました。
まぁ、その程度の技術しか持ち合わせてないということでしょう。
しかし、工場の人が面倒くさがる作業(補修)を、素人の私にできますかね?
不安です。



[ 2006/1/27(金) 13:22:26 ]
題名:Re:ウォッシャータンクの修理 返信者:とおるっち@1933


>TOMOさんへ
補修って手もありますね。忘れていました。ナイス ( ̄一* ̄)b

>RAPTORさんへ
車検は通りません。対向車よりの泥跳ねで即座に視界を確保するための安全装置?
って位置付けらしいですから・・・装置って・・・(笑)

多分めんどくさいというよりも、もれた場合のクレーム処理をしたくないのだと
思います。よほど完璧にやらないといつかはもれる可能性大ですから。。
でもある意味もれても特に問題ない(通常はね)物なのでTRYして見るのもいいかも
FRPでなくてもシール剤の中には固まっての柔軟性があって手でちぎるのも結構
大変な丈夫な奴も有りますから。裂け目だったらそれだけでもいいですし、
ちょっと広範囲なら厚手のビニールとかペットボトルの切れ端でしっかり
付ければ結構持つかもしれません。。。


[ 2006/1/27(金) 15:20:38 ]
題名:Re:ウォッシャータンクの修理 返信者:TOMO


>とおるっち@1933さん
>厚手のビニールとかペットボトルの切れ端でしっかり

そうですね(*^_^*)少しの割れなら十分ですね コーキングを併用すれば完璧かも〜

>RAPTOR さん
>近所の修理工場に頼んだのですが、断られました

私も経験ありますよ
「部品交換工場って看板に書いておけ」と心で毒づいた事もあります

FRPは簡単です いろんなサイトで施工紹介されてますのでクグってみて下さい
FRP同士なら問題無しですが ポリなのでできるだけ広範囲に貼るのがよいです




[ 2006/1/27(金) 15:43:23 ]
題名:Re:ウォッシャータンクの修理 返信者:megu


Z33のウォッシャータンクですが意外と手に入るのでは?
話はすこしずれるかもしれませんがHKSのオイルクーラーキットを装着するさいにウォッシャータンクを取り外し、そこにオイルクーラーを設置します。その場合、ウォッシャータンクはキットに付属のビニール製のタンクをエンジンルーム内に移動して取り付けます。よって、ノーマルのウォッシャータンクがあまる訳です。
HKSのオイルクーラーを付けている人を探してみては?

【e-mail to Z friends 】meguさんへ
[ 2006/1/27(金) 16:05:24 ]
題名:Re:ウォッシャータンクの修理 返信者:RAPTOR


みなさん、ありがとうございます。
>meguさん
HKSのオイルクーラーキットを付けてる人を探せばいいんですね!
意外と見つかるかもしれませんね。
FALで購入依頼してみます。



[ 2006/1/27(金) 16:29:41 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:異音が・・・・ 投稿者:やす


こんにちは、H5式のクロ 2by2 T/T 115,000km に乗っているやすです。
昨日当たりからダッシュボードの下辺りから(たぶんこの辺りだと思います)走りだして速度があがると何かがはずれているような異音がします。
止まっているときは何にも音がしないのですか、少し速度が上がるとおとがしてきます、何かが壊れて外れたのかと思ってエンジンルームを除いてもこれといって変わったところはありませんでした。
こんな症状のでた方どなたかいませんか?
わかることがあったら教えて下さい。

【e-mail to Z friends 】やすさんへ

[ 2006/1/25(水) 11:45:18 ]

題名:Re:異音が・・・・ 返信者:フランク


異音の特定は難しいですよ。特定するには異音の場所を発揮する必要があります。室内かエンジンルームか特定できないようですが、そのあたりに速度に依存するものは無い気がしますので、特定の速度の固有の振動数に共鳴しているものがありそうですね。
音の種類はどのようなものですか?

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/26(木) 00:23:52 ]
題名:Re:異音が・・・・ 返信者:メディ


もう少し状況や音のニュアンス(カタカタとかカンカンなどの擬音)が分かると限定しやすいのですが、その付近ですと…
@遮熱板のネジが緩んでいる。
AMTならミッションとシフトを結ぶリンクのガタ。
Bフロントサスペンション周りのガタ。
あたりですかね〜(^^ゞかなり、大まかですが・・・


[ 2006/1/26(木) 00:27:16 ]
題名:Re:異音が・・・・ 返信者:フランク


×「発揮する」
○「発見する」
です。すみません・・・

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/26(木) 00:56:02 ]
題名:Re:異音が・・・・ 返信者:赤赤赤


H3TTAT(110000)ですが私のZも同じような音がします。助手席側のダッシュボードの中(?)からカタカタ音です。まさしく何かがはずれてぶつかっている様な音です。気にはなっていますが寒い季節のため作業する気になれず放置状態です。

[ 2006/1/26(木) 11:28:50 ]
題名:Re:異音が・・・・ 返信者:やす


フランクさん、メディさんありがとうございます。
それに、赤赤赤さん貴方のZと同じ症状だと思います、速度を上げるとカタカタ音がなるんですよね。何か外れてるのかわかりませんが、もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。


[ 2006/1/26(木) 17:29:12 ]
題名:Re:異音が・・・・ 返信者:やぎ2号


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


H9年式NAにのっていますが、エアコンかけて80キロ以上のスピードを出すと頻繁に音がします。ディーラーや修理工場にだして、高速道路も走ってもらったのですがいつも音を確認できないと言われます。いまはあきらめてます。

[ 2006/1/26(木) 23:13:23 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ペーパークラフト 投稿者:ちぃ


いろんな車のペーパークラフトを発見しました。
作者に無断ですがリンクしてみます。
http://genius.poke1.jp/pmdirectory/

【HP link】

[ 2006/1/26(木) 20:04:21 ]

題名:Re:ペーパークラフト 返信者:NAO@4803


見てて楽しいですね♪
お気に入りに早速登録しました(^ー^)


[ 2006/1/26(木) 20:18:57 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:つまらん話題です 投稿者:ヒロベー


本日意味もなく通りすがりのトヨ○Dラーに寄りました
そこは新車発表会でした

帰りがけ中年の営業マンが追いかけてきてZをほめ始めました
まあ営業会話と聞き流してましたが
すこしマジなんです
聞くと32が欲しく探しているようです 奥さん名義で買い隠れて乗るようです

私にいくらで譲るかと質問しましたがキッパリ断りました
この方はそこの店長でした(雨漏りやセンターべアリング振動を質問されました)
いろんな人がいるものだと感じた次第です

駐車場を出るとき親子連れの小さな子より(カッチョイイ)と
言われテレました。

32まだまだ元気ですね!!

【e-mail to Z friends 】ヒロベーさんへ

[ 2006/1/15(日) 18:44:09 ]

題名:Re私もよく外で・・・ 返信者:ケン。


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


Z32NAに乗るケン。といいますm(__)mトヨ○Dラーの人も注目をおくフェアレディ、私もよく外で洗車しているときや、車をとめているときにしらないおっちゃんにフェアレディは男の夢やらどーやらゆわれて世間話をペラペラ(;^_^Aやっぱそれだけフェアレディは存在がすごいんでしょうね、カッチョイイっと、私もちーちゃい子に度々ゆわれます、以外とうれしーものです(^^)vフェアレディZ乗りとして大切に乗っていきたいですね(>_<)

[ 2006/1/15(日) 19:49:30 ]
題名:オォ━━(」゚□゚)」━━!! 返信者:カジカマックス


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめましてZ32三重のカジカマックスです。ボクは信号待ちで隣に停まった車からよくチラミされてます(≧▽≦) あとジャスコなどの駐車場に止めて買い物行くときなんかチラミされまくってますよ(笑)Zはカッコイイからしかたないですね☆

[ 2006/1/15(日) 20:56:01 ]
題名:Re:つまらん話題です 返信者:ヒロピー


こんばんは。私も今日近くのRステージに32の部品を注文しにいき、帰り車に戻ると隣の車の家族連れの小さな男の子が「こっちのZのが欲しぃー!」と私のZを指さし言っているので見ると手にはディーラーで貰ったであろう33のミニカー?の様な物が…。お見送りしていた営業マンがミニカーを「こっちの方が新しいやつなんだよ〜」と言ってましたが、子供は「こっちの方がカッコイイんだもん!」と32をジッと見てました。4ドアセダンに運転席レカロ付けていたその子のパパさんもジーと見てました。32、ずっと大事に乗っていきたいです〜。

[ 2006/1/15(日) 22:30:35 ]
題名:Zは「いちもく」置かれますね(^ー^) 返信者:のりぃ


自宅のガレージでたまにシャッターを上げて作業していると、
通りすがりの中学生は「おっZや」と呟き、
お子さんはお父さんのミニバンより興味アリアリみたいで、「Zや!」と叫んでます。

それを聞きつつ「そうだよ〜Zだよ〜」とほくそえんでる私です(^^ゞ


[ 2006/1/15(日) 23:01:03 ]
題名:Re:つまらん話題です 返信者:匿名希望


先日ひどい事故に巻き込まれた者です。
みなさんの話を聞いて涙が出そうになりました。

フロントをエンジン部分までやられて廃車寸前だったのですが、修理の見積もりを頼んだディーラーの方に他の部分はきれいなので廃車にするのはもったいないですよと言われ、思いとどまって正解でした。

今の日本車で所有してまで「本当に乗りたいなぁ」って思う車がないんですよね。走りの性能だけ良くても皆がそれを乗りこなせるわけでもないですし。見た目のオーラをまとっているものはホンの数種です。

こういう五感に訴えてくる車をまた作ってもらえるように周りの人に啓蒙したいと思います。
また自分の車は大切にしてあげようとあらためて思った次第です。



[ 2006/1/16(月) 02:11:57 ]
題名:Re:つまらん話題です 返信者:Z’earl@3138


 昨日、息子を乗せて出かけたのですが、やはり自慢げにしてました。
ガレージ保管なので、H4年購入ですが、ダッシュ浮きも無く、リアスポもひび割れとはどう言う事?位に綺麗です。
で、出かけた時に 前に近畿地方(三重か滋賀だったかな?)の黒のGCZ32で、BBSのRSを履いたZが走ってて、私がホームセンターに入ろうとしたら、一緒に曲がってきました。駐車場で、降りて近付いてきたのですが、私が乗ってるのを見たら戻って走っていきました。声掛ければ良かったと思いました。
その後も知り合いの集まってる所に着いたら、「Zは目立つね!」と。
我らZ好きでない人にも、インパクト有るのだなとツクヅク思いました。

【HP link】
[ 2006/1/16(月) 17:34:31 ]
題名:Re:つまらん話題です 返信者:red satan


Z32はホントまだまだ人気ある車だと思います。
私はガルウィング仕様にしてますがある日洗車を済ませ両方をガルった状態で配線の作業をしてました。すると前の歩道で男性の方がずっとこちらを見てたのは分かったのですが得に気にせず作業してたら気配を感じて見上げると、そこには先ほどの男性が見入ってました。しばらく会話をしてその方は帰りましたが相当インパクトがあったようです。
行楽シーズンなどで出かけた時に駐車場なんかでフルエアロ+19インチメッキホイール+ガルウィングのZだと得にお子様に人気あります。
家族連れで自分の車を横切る時に子供が「この車すんげーカッコイイ」とか言いながらずっと見てるのがなんか可愛いです。
けど両親の方は「あんまりジロジロ見ないの」というような顔をしてますが。^^;
子供って正直ですから子供に「カッコイイ」とか言われると嬉しいですよね。
しかし雪国の為、「檜舞台」に上がらせてあげられないのが残念です。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】red satanさんへ
[ 2006/1/16(月) 23:23:57 ]
題名:Re:つまらん話題です 返信者:カラス


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


どうも、はじめまして。さっそくなんですが、gazooでZ32を検索したところ一件もヒットしなかったんですが、店頭にいって探してもらって見つかるってことはありますか?
どうせ買うならディーラーの方がいいんじゃないかなと勝手に思い込んでいて。
あとどのくらいの期間でみつかるかも気になっています。
狙っているのは最終型です。レスお願いします。


[ 2006/1/17(火) 00:12:18 ]
題名:Re:つまらん話題です 返信者:旅人


カラスさんへ
携帯で検索できるのか分かりませんが、PCであればカーセンサーのHPから検索すると
Z32の最終型は28台出てきますよ。但しディーラーではありませんが。
探すのであれば専業店(それも専門店)の方が台数が見つかり、比較も出来ると思います。129万〜369.8万と価格の開きもあり、また地域も関東がメイン(埼玉の1社がせしめてる?)のようですね。


[ 2006/1/17(火) 01:30:01 ]
題名:Re:つまらん話題です 返信者:カラス


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


旅人さん、遅れましたがレスありがとうございます。最終型はまだ高いですね。
金銭的な問題から中期型で我慢しようかとも考えてるんですが、故障したら結局同じ位の金額がかかってしまうんじゃないかとか
悩む毎日です。


[ 2006/1/26(木) 19:21:29 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:純正色について 投稿者:レッド


愛車はZ32の1年式です。色は#AG2のレッドです。
本日、日産純正部品に出向き#AG2のタッチアップペンを購入しようと思いましたが、商品はもう無いと言う事でした(在庫なし)。仕方なく中期から変った#AJ4のレッドのタッチアップペンを注文してきました。#AG2のレッドと#AJ4のレッドはどのくらい違いがありますか?

[ 2006/1/26(木) 17:32:03 ]

題名:Re:純正色について 返信者:ゼットマン


ホルツのタッチペンのAG2は今でもバックス等で売っていますよ!
無い場合でも調合して作ってくれるお店も有ります。


[ 2006/1/26(木) 17:59:35 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:キッキングプレート付けました(^^♪ 投稿者:CARBOY


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 608 * 456 )


ついに念願のキッキングプレートを装着しました。!(^^)!
『Z』部の色は赤と青がありましたが、赤ボディのMy-Z32には、意外と青が似合いました。

[ 2006/1/22(日) 20:16:40 ]

題名:Re:キッキングプレート付けました(^^♪ 返信者:フランク


メッキのプレートいいですね!赤のボディに良く合いますね。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/24(火) 23:41:39 ]
題名:Re:キッキングプレート付けました(^^♪ 返信者:KGC10


キッキングプレートもきれいですが、サイドシルやピラーなど(ドアを閉じると)外から見えない部分までピカピカにワックスかかってますね〜。偉いです!
私もプレート部分(純正ですが)はいつもきれいにしておきたいのですが、我家のガキどもは乗り降りの際、必ずそこに足をかけるので文字通りのサイド「ステップ」状態です。
「敷居を踏むな!」といって戦前のオヤジの様に脅してます(笑)。


[ 2006/1/25(水) 16:38:21 ]
題名:Re:キッキングプレート付けました(^^♪ 返信者:CARBOY


フランクさん、KGC10さん、お褒めの言葉ありがとうございます。
本日は、夜勤明けでしたが、おかげで洗車をする元気がでました。
久々に樹脂系のキズ消し剤を使用し、一時的だとは思いますが、沢山あった磨きキズがかなり消えました。【満足(*^^)v】
キッキングプレートは、当初、純正のアルミライン調のものが欲しかったのですが、とっくに廃盤。メッキ調はケバくならないかと躊躇していましたが、意外と似合っています。乗降車時の満足感がアップしました。


[ 2006/1/26(木) 17:53:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:いたずらされました。 投稿者:葛西Z


ホイールナットを1輪分盗まれました。
そんないたずらされているともわからず発進・・・
ホイールはずれる
朝からブルーです。

友人からはホイール盗まれるよりはましだよといわれましたが
むかつきます。
被害がナットだけなのが不幸中の幸いでしたか。

そんなこんなでとりあえすマグナット購入。
駐車場も代えよう。

すいませんただの愚痴でした。

[ 2006/1/22(日) 20:40:58 ]

題名:Re:いたずらされました。 返信者:葛西Z


マックガードの間違えですね。すいません。

ちなみにホイールはハブボルトに引っかかった状態になったので着地してません。

ああ今週はライブドアショックにはじまりまったくついてないなぁ

すいません愚痴が多くて・・・。


[ 2006/1/22(日) 20:44:29 ]
題名:Re:いたずらされました。 返信者:スーさん


葛西Zさん、イヤなものですよね。わたしもエンブレム一枚盗られただけで、愛車に近づく人間すべてが悪人に見えた時期があります。そういう自分もイヤですが、そうなってしまう事をした人はもっとイヤです。わたしはエンブレムを盗られた時に、兄にBMWのエンブレムを高速道路でとばした事件の話をしてもらい(内容は割愛)、随分と気が楽になりました。愚痴っていただいて、色々な情報を交換して、少しでも気が楽になれば良いと思います。着地してないのは不幸中の幸いですけど、それでもイヤもんと思います。

【HP link】
[ 2006/1/22(日) 21:38:37 ]
題名:えっ! 返信者:やまちゃん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


許せません!!ホイールが盗まれなかった&着地してなかったのが唯一の救いでしたね。あのホイールを狙っている奴は多いので、ホントにご注意を!決して私ではありませんが…(汗)今週末はお会い出来るのかな?防犯対策の話やZ談義しましょう♪

[ 2006/1/22(日) 22:04:45 ]
題名:Re:いたずらされました。 返信者:Haine@2616


マイナーZのホイールデザインいいから盗もうとした??
それともただのいたずら??
どちらにしても許せんね。


[ 2006/1/22(日) 22:33:47 ]
題名:Re:いたずらされました。 返信者:メディ


やっぱり良いものは狙われるのですよね…
私は多角形ホイールナットを装着していますが、もう1つ対策をしようかと悩みます。
現状で盗難が蔓延る限り、出来る限りはしなければならないのでしょうね…
走っちゃえば分からないのだけど、1個だけ違うデザインはチョットイヤ"o(><o)(o><)o"ですね。
見た目も考えたら全部(計20個)マックガードにする?(外す時、面倒だけど…悩)


[ 2006/1/22(日) 22:50:56 ]
題名:Re:いたずらされました。 返信者:葛西Z


みなさん暖かいお言葉ありがとうございます(>_<)
少しは気が晴れます。

最近うちの近所では車に対するいたずらが多いんですよ。

セキュリティのしっかりした駐車場に引っ越しするしかないかな?

防犯センサーのたぐいはどうも信用ならなくて・・・。





[ 2006/1/22(日) 23:51:54 ]
題名:Re:いたずらされました。 返信者:闘魂注入


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


葛西Zさんこんばんは。
災難でしたね。傷とか付かなかったですか?
ホイール盗られなくて良かったですね。
私も今月は不幸中の幸いと言うか、駐車場でバンパーとボンネットぶつけられちゃいまいした。
たまたま、相手が申告してきたので、今日から修理に入ってますが、おそらくセキュリティーの警報もあり申告してきたと思うので、付けないよりはやはりマシだと思いますよ〜

【HP link】
[ 2006/1/23(月) 00:08:22 ]
題名:Re:いたずらされました。 返信者:SORA


葛西Zさんこんにちは。

今回は大事故にならないで幸いでしたね。
着地だけでなく、もしもとれたホイールが歩行者を直撃していたらとか考えると、
この様な行為は本当に許せないですね。

私のZは昨年ボンネット上にコイン(多分)で大きく“K”の文字を入れられました。 
下地まで入ってしまってますが、直ぐになおすと又やられそうな気がして、まだ塗装していません。 この3月が車検なのでその時と思っています。

他人の大切な物を盗んだり、いたずらしたりは、減るどころか益々増えているようですね。 せめて我々Zオーナーは清く正しくいきたいですね。


[ 2006/1/23(月) 13:51:17 ]
題名:Re:いたずらされました。 返信者:たけ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


自分も昨年、ホイールを盗られました(T-T)しかもロックナットを付けていたのに(>_<)7角形や5角形などのロックナットでもホイールのホールから丸出しになってしまうと盗られましいます。なので自分もマックガードを買いました。

[ 2006/1/23(月) 19:55:09 ]
題名:Re:いたずらされました。 返信者:tetsuya.


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ありゃ!災難だったね。
最近どんな状況でも盗難いたずらは後を絶たないんで対策は大変だけど、葛西ちゃんのいつもの明るさで前向きに頑張ってネ♪


[ 2006/1/24(火) 00:10:11 ]
題名:Re:いたずらされました。 返信者:フランク


盗み目的でな無いですね。いたずらの可能性が高いです。
再被害にあわないようにご注意ください。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/24(火) 23:44:43 ]
題名:Re:いたずらされました。 返信者:レッドマン


葛西さんお久しぶりです!そんな腹の立つ事があったんですね!
その対策にマックにしたみたいですが、狙われたらマックも何の役にもたちませんでしたよ(涙)友人の車は壁に寄せてて、マックも付けてたのですが、ホイールもナットも全部持ってかれましたよ!だって、業者しか持ってないはずの、マックはずしで速攻もってかれました!それも車には左右ともセンターから油圧ジャッキで持ち上げられ、新品ブロック4個で・・・!ボディのダメージもかなりなものでしたが、あの狭さでよくやったなぁ〜って、逆に関心しました!今、その友人の車にはいろんなメーカーのロックナットが4つずつついてます!犯人は、必ず何回も下見をして何が付いてるかチェックしてます!雨の夜中など音が消されるから、特にヤバイですよ!高いホイールでマックの人は、せめて他のメーカーのロックナットを追加する事をオススメします!ちょっとは時間かせぎになるし、それで泥棒が盗むのをやめれば安いものかな?


[ 2006/1/25(水) 18:49:17 ]
題名:Re:いたずらされました。 返信者:葛西Z


みなさま暖かいお言葉本当にありがとうございますm(__)m

>レッドマンさん
はい。そのお話定例でも聞かせてくれましたね。
わかってるんですがねー・・・他にどうしようもないのでとりあえずマックです。
とりあえず2月に新川地下駐車場に申し込み予定です。
警備員常駐なんでとりあえず安心かな??



[ 2006/1/25(水) 22:41:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ブレーキを踏んだとき 投稿者:ぼん


ブレーキを深く踏み込んだとき、ブレーキペダル前方の方からガッガッガと音と振動が伝わってきます。特にタイヤがキュッキュいっているわけではありません。

通常走行時にブレーキを踏む分には何も問題はありませんが、深く踏み込んだときに発生します。

最終型にのっており、距離も3万キロ前です。
とても不安でしたので、経験がありましたら教えていただきたく投稿しました。
よろしくお願いいたします。

[ 2006/1/25(水) 23:48:12 ]

題名:Re:ブレーキを踏んだとき 返信者:通りすがり


ABSが作動してるだけだと思いますが・・・

[ 2006/1/26(木) 00:18:17 ]
題名:Re:ブレーキを踏んだとき 返信者:ぼん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


そうなんですか、安心しました。ABS早着車が始めてだったので。ありがとうございます

[ 2006/1/26(木) 00:32:36 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:燃料ポンプについてどなたか教えてください 投稿者:元年マニア


皆様こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいてます。
最近、自分のZ32(H1、VG30DETT)がエンジンがかからなくなり、いろいろ調べた結果、燃料ポンプが作動しなくなる時があります。
部品交換したいと思いますが、全年式及び型式でポンプは加工なしで取り付け可能でしょうか?やっぱり、TT用、NA用、前期用、後期用とあるのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
以上、よろしくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】元年マニアさんへ

[ 2006/1/8(日) 15:26:02 ]

題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:ぜっとお


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


元年マニアさん初めましてぜっとおです。私の記憶では前期・後期でポンプの噴出量が違ったと思います。(後期の方が容量が大きい)車のイジリ方でもかわりますが大は小をかねると言うことで後期用かニスモGTR用がいいかと.. 燃圧は大事ですよ!

[ 2006/1/8(日) 18:07:35 ]
題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:元年マニア


はじめまして、ぜっとおさん、早速のご回答ありがとうございます。
噴出量が変わっているということで後期用を検討したいと思います。
しかし、一番心配しているのが、そのままポン付けできるのでしょうか?
加工が必要なのでしょうか?
非常に申し訳ないのですが、教えてください。

【e-mail to Z friends 】元年マニアさんへ
[ 2006/1/8(日) 18:14:44 ]
題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:ぜっとお


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


後期用であればポン付け出来たと思いますよ。もし加工が必要だとしても配線を繋げる程度だと思います。私はニスモ用をショップ任せにしたので取り付けの記憶が曖昧ですみません。あと後期用のポンプを取り付けしてる方のレスを待ってみては..

[ 2006/1/8(日) 22:31:14 ]
題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:アノニム


NISMO GT―R用はそのままでは付けられません、なぜならストレーナーの向きがZ32用とは90度角度が違う為,ガソリンタンクのバッフルプレートに当りセットできないのです、ストレーナーだけは売ってないでしょうから,このタイプに換装するなら古いZ用ストレーナーを引き続き利用する手があります。更にガソリンタンクのポンプ備え付けのボルトが車に寄ってはかなりトランクのプレートに隠れ外しにくい車も有ります,工業製品ですから少々ボルト穴がずれているんですね。
尚 ポンプの吐出量が大きければそれだけパワーアップに貢献出来ますが,恐らくターボならブースト0,9以上でノーマルポンプやインジェクターの能力を超え恐ろしいエンジン破壊のノッキングが出始めます、従って400ps越えを狙うならポンプとインジェクターの容量アップが必要ですね。ご自分で交換するのは別に難しいことではありません、ただタンクの上がかなり埃まみれなのでウエスと掃除機,そして肝心なガソリンの噴出しを防ぐための知識は必要です。


[ 2006/1/9(月) 00:39:41 ]
題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:元年マニア


おはようございます。
ぜっとおさん、アノニムさん的確なコメントありがとうございます。
パワーアップは狙ってませんので、Z32 後期用を注文したいと思います。(一番は金銭的ですが・・)
又、何かありましたら教えてください。
ありがとうございました。

【e-mail to Z friends 】元年マニアさんへ
[ 2006/1/9(月) 09:10:27 ]
題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:ないと@2371


横レス失礼します。
ニスモGTRの燃ポンに交換する予定なのですが、配線を別に引き直す(ACCから引いて、ヒューズ・リレーをかまして・・・etc)必要がある・・・と聞きました。
純正のラインにカプラーONでは、何がダメなのかよく判りません。もしご存知の方がいましたら、教えて下さい。因みに仕様はGT2530にnismo555ccインジェクターの予定です。宜しくお願いします。


[ 2006/1/9(月) 18:52:09 ]
題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:ぜっとお


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ないと初めまして!私が最初のお店で取り付けてもらった時は純正ラインに接続でした。その後チュ―ニングが進み、GTR用とは別に2個のポンプを動かすためAACから直引きにしてます。お店の人曰わくポンプの電圧が安定するためとAACで常に作動するようにするため。(チュ―ニングカ―は燃圧が大事)ただ直引きだとポンプの音がうるさくなります。(いつもセミが鳴いてる感じ)



[ 2006/1/9(月) 19:37:55 ]
題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:ぜっとお


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


前スレでさんが抜けていましたすみません。ないとさんへ

[ 2006/1/9(月) 22:17:12 ]
題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:ないと


ぜっとおさん
早々のレスありがとう御座います。成る程、電圧の安定ですか!確かに言われる通りですね。燃圧が下がったら一大事ですからね。
因みに配線を引き直すとしたら、リレーは必要でしょうか?ACCで常にポンプONの状態で良い様な気もしますが・・・・。素人質問ですみません。

しかし、燃ポン3機掛けですか!すごいですね!!!!


[ 2006/1/9(月) 22:50:57 ]
題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:ぜっとお


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


リレーは必要です。私のはエ―モンのヤツを3つ使用してますよ! それから配線を直引きするのであれば配線の容量も注意して下さい。(スイッチを付ければセキュリティー対策になりますよ)私のは3.1 TD06仕様の為に保険で外付2個とコレクタータンクを付けているのでしょうがなく..オ―ディオの音を10まであげないとポンプ音が聞こえてうるさいのがつらいです(涙

[ 2006/1/9(月) 23:45:07 ]
題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:ないと


ぜっとおさん、遅レスすみません。やはりリレーは必要ですね!了解です。
しかし、コレクタータンク付けとは本格的ですね!金銭的に無理ですが、いつかそんな仕様にしてみたいです。
いろいろとレス頂きましてありがとう御座いました。


[ 2006/1/11(水) 19:50:55 ]
題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:0111


『ACCで常にポンプONの状態』は万が一の場合危険です。フューエルポンプは通常、IGN=ON&クラセンの信号が数秒間(時間はエンジンにより異なる)無くなるとOFFになります。これは、事故時等に破損した燃料系統からの燃料流出を防ぐ為です。
『ACCから直引き』とはACC出力を直接ポンプの駆動に使用するという事ですか?
それとも、ACC出力をスイッチングとしたリレーを使用し、バッテリー(厳密にはオルタネータ発電)電力をポンプの駆動に使用するということですか?
後者だと、『ACCから直引き』とは言わないと思うのですが。


[ 2006/1/11(水) 22:20:49 ]
題名:Re:燃料ポンプについてどなたか教えてください 返信者:元年マニア


皆様ありがとうございました。
何年式かわからないまま取り付けてみましたが、
問題なく取り付けできました。

【e-mail to Z friends 】元年マニアさんへ
[ 2006/1/24(火) 23:32:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:はじめまして。 投稿者:


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめまして。初めてZを所有しました奏(かなで)と言います。まだ仮登録なのでなにもかも分かりませんが、これから頑張って一人前目指しますのでよろしくお願いします。それで質問があるんですがタイベル交換はいくらぐらい掛かるのでしょうか?

[ 2006/1/22(日) 20:23:24 ]

題名:Re:はじめまして。 返信者:康弘


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


10諭吉+αぐらいだと…店によってバラツキが有るので絶対いくらというのはわからないですが…(汗)他にはテンショナ〜やウォーターPumpなどついでに交換されるといいとは思いますが…余り宛にならなくてごめんなさいm(__)

[ 2006/1/22(日) 22:31:49 ]
題名:Re:はじめまして。 返信者:真珠貴婦人


はじめまして奏さん(^^ベルト類すべて変えると10万だったかな、最低でもタイベルとウォーターポンプは変えることをおすすめします、それなら6万とかでできるかも。

[ 2006/1/22(日) 22:44:53 ]
題名:Re:はじめまして。 返信者:くまきち@4797


>奏さん、はじめまして。
こんばんは。

あの〜私も同じような境遇?で昨年7月にZ32オーナーとなったヒトリです。

ボディーカラーに一目惚れしてマイZを手中にしましたが、タイベル交換はまだでした。
自分に使命を課しDIYでやりました。

要領書と部品・誰にでも揃えられるハンドツールがあれば絶対に出来ますよ!

素人の私が出来たのですから大丈夫です。

無理強いはしませんが、この際ですからDIYにチャレンジしてみては?

簡単ですけど作業内容をUPしてあります。
参考までにタイベル・Vベルト・水ポンプ・オートテンショナー…
←Do it Yourself
に載っている内容で約6万弱で作業しました。

乗れない時間があっても大丈夫な環境でしたら充分可能ですよ。

【HP link】
[ 2006/1/23(月) 22:57:25 ]
題名:Re:はじめまして。 返信者:


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


皆さん返事してくれてありがとうございます。タイベル交換をディーラーで見積もりしたら、12ぐらいでした。やっぱ結構かかりますね↓DIYも考えてみます。これからも色々教えて下さい。よろしくお願いします。

[ 2006/1/24(火) 18:55:16 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エアーフローでしょうか? 投稿者:X-4


宜しくお願いします、H3年NAですが走行中長い下り坂を走行中、完全にアクセルOFFの状態で5分くらいでエンジンがストップします、その時のエンジン回転計は500RPMから1000RPM位までの間を上がったり下がったりしてストップでした、すぐにニュウトラルにしてエンジン始動は致しました。後はストップしません、考えられる原因は何でしょう教えてください。お願いします。

[ 2006/1/19(木) 22:05:52 ]

題名:Re:エアーフローでしょうか? 返信者:メディ


交差点でのエンストは大丈夫になりましたか?それの解決後だと判断して…
走行時にエンストというのは、吸気・爆発・排気が上手くいっていない事ですので、エアフロの可能性もあるのですが、下り坂でエンストですと空気が濃くなっていく(標高や走行風によって)のに制御出来ていないようですから、O2センサーや点火ミス(クランクセンサー信号の歯抜けなどは出現性が低かったりする…)の方も疑った方が良いのではないでしょうか。
点火系に関しても、ダイレクトイグニッションは電圧低下に弱い(ブレーキを踏んでいると電圧低下激しいし…)ですし、バッテリーを強化するだけでも良くなる事もあります(電気制御多いですから)。アーシングとか強化イグニッションシステムにするなどの方法もありますよ〜。
あと、エンジンが古いとピストンの磨耗で圧縮が弱くなっている可能性も高いですから、コンプレッションのチェック(ディーラーでやってもらえます)して、低いと大変です…オイル添加剤で多少は改善できるらしいですが…。
など、色々ありますので、順番を付けるとしたら…
@バッテリー…2年以上使用でしたら新品にしてみる(電子制御が多いので、私の中では2年周期と思っております)
Aアーシング…電装系の劣化は否めません。近い所にアースして電気作動部品への負荷を減らす…でもアーシング施行済みでしたら次!。
Bエアクリーナーはどうなっています?純正?キノコタイプ?キノコタイプですと走行風で空気量の変動が激しくなりますから、ノーマルCPUでは空燃比の調整が効かない時が出るかも。
CO2センサーやダイレクトイグニッション強化は値段が高いので、参考程度に…
これ!っと言いにくいので、羅列して見ましたが、どうでしょう?


[ 2006/1/20(金) 02:19:39 ]
題名:Re:エアーフローでしょうか? 返信者:X−4


メディさん有難うございます。多分交差点でのエンストの延長だと思います。まず@バッテリーは1年使用です。Aアーシング一応対策済みです。Bエアークリーナーはノーマルのクリーナーです。CO2センサーですが、一度3ヶ月前にメーカーでコンサルトチャックの結果O2のセンサーが一定の数値しか表示しないのがありますがあまり気ににしなくて良いでしょう、後はすべて今の状態でしたら異常はないですね、との答えでした、朝の走り始めのアクセルOFF状態では同じ症状が現れます、一度再始動して走り出すと後はめったに起こらないのでそのままで、いつもの症状だと思っているのですが、他の方が乗った時に困るので改善したいと考えています。お願いします。

[ 2006/1/21(土) 18:09:41 ]
題名:Re:エアーフローでしょうか? 返信者:メディ


X-4さん
夜中に、ふと思い出しましたのでレスします。
Zトラブル情報で「エンジンストップT.T」に関して「VTCソレノイドの固着でエンストするのでは」と自分で書いておきながら、忘れていました…(ウッカリにも程が…m(__)m)
この症状はR32やR33にも報告があると聞いていますので、可能性はあるかも。
この件は、いかがでしょうか?


[ 2006/1/24(火) 02:20:30 ]
題名:Re:エアーフローでしょうか? 返信者:メディ


別件ですが、記事(修理内容)を見つけました。
http://www.fas.or.jp/member/fasnews/fasnews_44.html
私がディーラーで聞いた内容とほぼ同じですが…


[ 2006/1/24(火) 12:50:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ドアウィンドウのガタ直しについて教えてください 投稿者:yamaha_2@529


いつもお知恵を拝借しています。
Z32−中期なのですが、運転席側ドアウィンドウがガタつくようになりました。
見てみると、ドアアーム部の中のコロとの接続ネジが外れてしまったようです。とりあえず、ドアアーム部の内装は外したのですが、コロ類ははフレームの中に入っているようで、見えません・・・。
ここの部分へのアクセス方法など、ご存知の方いらっしゃればぜひ教えてください。

[ 2006/1/16(月) 00:55:15 ]

題名:Re:ドアウィンドウのガタ直しについて教えてください 返信者:メディ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


まずは、ドアガラスを外す必要があります。
ガラスをパワーウィンドウスイッチにて、ある程度上に挙げると、画像の○印のナットが見えますから、2カ所外して上に引き出すように外します。コツは後ろを少し持ち上げ状態で外す…です。
一人で外す時は、ご注意を(>_<)
次に続く・・・


[ 2006/1/17(火) 00:56:50 ]
題名:Re:ドアウィンドウのガタ直しについて教えてください 返信者:メディ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 500 * 375 )


そして、次の画像の○印のナット・ボルトを外せば、スライドレールが外せます。
ドアアーム寄りは、レールが2本ありますので、一応3ヶ所に印を入れていますので、ご注意を・・・
実写の方が良かったのですが、絵にて…m(__)m
これで不明の場合は、またレスしてくださいね〜(^o^)丿


[ 2006/1/17(火) 00:57:23 ]
題名:Re:ドアウィンドウのガタ直しについて教えてください 返信者:yamaha2@529


図面付きの丁寧な回答ありがとうございます。
ぐわぁ、ウィンドウを外さなければいかんのですかぁ。うーむ、めんどうですね。
でも、こういうときに限って、雨が降るので隙間から水滴が。。
週末に気合入れて直します。


[ 2006/1/18(水) 00:47:08 ]
題名:Re:ドアウィンドウのガタ直しについて教えてください 返信者:yamaha_2@529


おかげさまでバッチリ直りました。
しっかし、窓ガラスのスライドのコロのネジ(説明が下手で・・)を締めるため
だけに、あれだけバラさないといけないというのも、Z32らしいというか、
手強い。
それに、ドアアームの外側のカバーを外す時に、プラスチックのファスナー類を
バキバキに折ってしまった。そのうち注文しようか思案中です。
図面、ありがとうございました。


[ 2006/1/24(火) 01:49:55 ]
題名:Re:ドアウィンドウのガタ直しについて教えてください 返信者:メディ


無事修理できて良かったですね〜。
私もZ32(新車当時)では内装を外す時、結構な破壊をして当時オークションなど無く(17年前)、解体屋にはそんなにありませんでしたから、新品を泣く泣く買った事もありました〜(笑)
現在はZ33ですが、内装パーツの値段を良く見ると部品が高い!(怒)…DIY時は、気をつけましょうね…(>_<)


[ 2006/1/24(火) 02:38:19 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:念願かなって! 投稿者:ナイスミドル


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 512 * 384 )


2年間悩んだあげく(笑)やっとハンドル、ATノブ、サイドブレーキを純正バートンオレンジ革で張替えました。Z33の内装には不満があったのでず〜〜と悩んでたんですヨ!今は汚れるのが嫌でハンドル回したり、サイド引いたりするのをためらってます。(笑)
これからも大事にZ33を乗りたいと思いますので皆さん宜しくお願いします。

[ 2006/1/22(日) 20:56:00 ]

題名:Re:念願かなって! 返信者:メディ


ナイスミドルさん、2年越しですか〜それなら喜びも一入ではないですか?
メーター照明等がオレンジですから、色バランスも良いですね〜
内装に関しては、現在はイジる予定が無いです(他の事で諭吉さんが飛んでいく〜笑)けど、追加メーターやサーキットカウンターを購入予定なので、シンプルに装着されている様にしたいですね〜。
それよりも、内装のガタピシ感を減らす方が先決かな(爆)…現在までは静かになってますよ〜(笑)


[ 2006/1/22(日) 23:20:43 ]
題名:Re:念願かなって! 返信者:ナイスミドル


メディさん、どうもです!2年間コツコツお小遣い貯めてましたヨ。
今、苦労を思い出しても目頭が熱くなります(爆)
myZ33は相変わらずリアハッチから「カチカチ」音がしています(涙)
何とかしなければ・・・
メディさんの言う通り自分好みの仕様にすると諭吉が何人いても足りませんネ!
英世や一葉の手も借りたい位です(笑)
メディさんのZ33はレス内容から行くと走りに振った仕様なのですか?
追加メーター等の設置場所はZ33の場合困りそうですネ?是非、シンプルに
センス良くまとめて下さい!期待してます。


[ 2006/1/22(日) 23:45:59 ]
題名:Re:念願かなって! 返信者:まもなくZ33オーナー


ナイスミドルさん 初めまして。落ち着いたカラーチョイスがカッコイイですね。さりげないセンスに憧れます!ピラー部分のカーボンも純正のような感じですがディーラーオプションのパーツでしょうか?
私的には今後も要チェックな一台です。
何かと奮発されたのでは?(笑)


[ 2006/1/23(月) 04:11:44 ]
題名:Re:念願かなって! 返信者:メディ


仕様だけなら走りまくりでしょう!(笑)サス・吸排気イジっちゃいましたから〜(^^ゞ・・・それと走行技術と伴っているとは限りません!…(自爆)
サーキットカウンターは…
別にサーキットを走りまくっている訳ではないのですが、静岡在住でFISCOも遠くないのでモータースポーツには興味ありました。
そこで「どうせサーキット走るなら、タイムも欲しい〜」のと、「自分の限界を知る目安になる」と思って買おうと思いました。ちょっとミーハーですかね〜(笑)
追加メーターは、まだ先ですがオイルクーラーと合わせで準備中(あと5人の諭吉さ〜ん、いらっしゃ〜いまで、あと五ヶ月はかかりそう…爆)。
メーター取り付けは、センス良く出来ればいいのですが、装着しましたら掲示板にて…センスが悪かったらご意見又は、ツッコミ入れて下さいね〜(*^^)v
スポーツ走行のカテゴリー(走行会にもタイムアタック系や一日走行会など色々ありますけど…)でしたら、目をギラギラさせて走りませんから、楽しいですよ〜Zだけで走るのは特に…(笑)


[ 2006/1/23(月) 17:49:18 ]
題名:Re:念願かなって! 返信者:ナイスミドル


>まもなくZ33オーナーさん、こちらこそ初めまして!
ドレスアップにご賛同いただきありがとうございます。(嬉)
今後はパネル部分と足元にオレンジ色のパーツを装着したいと思ってるんですヨ。
ピラーのカーボンは社外品です。被せタイプではないのでハリボテ感もなく
結構気に入ってます。(笑)もちろんリアルカーボンです。
HNから推測しますとZ33のオーナーになられるのですか?Zという車は
良い車なのでノーマルを楽しんだ後に自分流にパーツ交換すればZという車を
2倍楽しめますヨ!

>メディさん、毎度です!
スポーツ走行を楽しんでるなんて・・・羨ましいですヨ。
目に見えない所のパーツ交換されてるんですネ・・玄人好みですネ〜!
私はミーハーなのでこの通りですヨ(笑)
今後はメディさんの仕様も参考にさせて下さい。
異音対策もよろしくお願いします。(爆)


[ 2006/1/23(月) 22:41:29 ]
題名:Re:念願かなって! 返信者:おがっち@5030


いなちゃん、こんばんは
次回オフ会が楽しみです


[ 2006/1/23(月) 23:23:33 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ありがとうございました 投稿者:オレンジZ32


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


みなさん、こんばんは。昨年末、残念なことに我がZが事故で廃車になってしまいました。これまでに何回かですがオフ会にもおじゃまさせていただき楽しい時を過ごすことができました。僅かでありますが、使用できるパーツを←オークションに出品しましたのでご覧下さい。

[ 2006/1/18(水) 21:54:01 ]

題名:Re:ありがとうございました 返信者:フランク


Z33純正の色のZ32は非常にきれいでしたが残念ですね。また1台きれいなZ32が世の中からなくなりました。年々多くのZ32がなくなっていきます。オーナーが無事であったのが不幸中の幸いですが、事故の無いようにご注意ください。またの復活をお待ちしております。部品はネットワークのZ32が有効に使わせていただきます。
【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/18(水) 22:20:31 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:やまちゃん@039


お体は大丈夫ですか?
あの、すばらしいZが復帰出来ないほどの重症だと体に
ダメージを追っているのではないかと?心配です。

オレンジZ32さんが大黒にお見えになって時の事をよ〜く!覚えています。
あまりのもカッコ良すぎでした。
私のみならず、当日参加した全員が振り返るほどの大人気でしたね。
今後はZを降りてしまうのですか?
それとも新たなZを購入予定なのですか?

Zを乗り続けようが、Zを降りようが、Zが好きならZ仲間です♪

大黒オフはZが好きな集まりなので今後も気にしないで、
大黒に遊びに来てくださいね♪

平日大黒オフ委員会、一同より。

【e-mail to Z friends 】やまちゃん@039さんへ
[ 2006/1/19(木) 07:24:04 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:スーさん


わたしもよ〜く覚えてますよ。メディさんが興奮した口調で携帯電話で「同じ色の32が・・・」って話していたが印象的でした。今回の32の廃車は残念な事ではありますが、あの32を仕上げたセンスと行動力は今後も健在でしょうから、次のサプライズを期待いたします。

【HP link】
[ 2006/1/19(木) 07:38:46 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:じゅん 1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんばんは 私もよーく覚えています。 イケメンで車もかっこよかったので!
今回の件は残念ですが、又 できれば Zで復活してほしいです。
Z33のオレンジがZ32によく似合うんだなぁ! と 教えてくれた1台です。
センスがいいと記憶しています。

内装もかなりいじってて 参考になりました。 またお会いしたいです!!
覚えてるかなぁ? 僕は佐竹似?の ぬぼーっとした奴です。。。

【HP link】
[ 2006/1/19(木) 19:57:21 ]
題名:皆さん、ありがとうございます。 返信者:オレンジZ32


フランク さん、やまちゃん@039さん 、スーさん 、じゅん 1618 さん お返事ありがとうございます。体のほうは大きな怪我も無く大丈夫です。
やまちゃん@039 、じゅん 1618 さん大黒PAオフ会のときはお世話になりました。チャンスがあればまたおじゃまさせていただきます。楽しい時間をまたすごせるとイイですね。
 


[ 2006/1/19(木) 21:41:11 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:メディ


残念だ…ただ、ただ残念です〜(T_T)
私も、大黒でお見かけした時に「宝くじ当たったら、絶対Z32にサンセットだ!」と金策は安易でしたが、本気で欲しくなったくらいでしたので…
オレンジZさんには失礼かもしれませんが、とても気に入っているので、この画像は保存させて頂きます〜m(__)m。
いつの時もそうですが、ともかく大きな怪我が無くて何よりです…。


[ 2006/1/20(金) 01:24:54 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:ぽんだり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 399 )


こんにちは、
しっかり 覚えていますよ
オレンジで内装やら オーディオ、色々手を加えてあった Zでしたね^^
すごいかっこよかったです。

まさか あのZが・・・

昨年は私の知り合いも多数事故がありかなり本人同様落ち込みました。

手の加えてある 車がなくなることは 個人的にすごく残念ですが!

再び どんな車に乗っても かっこよく作ってまた 逢えると うれしいですね♪





[ 2006/1/20(金) 10:29:21 ]
題名:Re:ありがとうございました 返信者:オレンジZ32


メディさん・ぽんだりさん ありがとうございます。
自分も覚えていますよ。皆さんの前にZを持って行けないのは残念で仕方有りません。またいいマシンに出会えたら、披露しにいきます。それまでしばしのお休みです。皆さんも今まで以上にいいマシンを作っていって下さい。次に会えるのを楽しみにしています。


[ 2006/1/21(土) 00:10:19 ]
題名:間違ってたら 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


すみません。オレンジZさんは ○葉県の○川市の方ですか? 自分が仕事で 回ってる地域にも Z32のオレンジが停まっていて、いつも カッコイイなと眺めながら通り過ぎてました。最近、見かけないので もしかしたらと 思いました。

[ 2006/1/21(土) 13:30:06 ]
題名:自分は 返信者:オレンジZ32


私は茨城県の県南地域です。そうですか・・・。○川市にもオレンジのZ32が居るのですか。是非お目にかかりたいものです。

[ 2006/1/22(日) 00:29:00 ]
題名:すみません 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


違う方だったみたいですね。m(__)m オレンジZさんの写真で拝見する限りでは リアのウイングも似てるような感じです。 ただ違うと思うのは その人は Z33純正の オレンジとは 違う感じもします。もっと明るいオレンジぽっいです。 ただ 羽根の感じとかが そっくりだったので… もしや? と思いました。おまけに最近、見かけないもので… 失礼いたしました。

[ 2006/1/23(月) 22:21:14 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:電力低下? 投稿者:くまきち@4797


購入から半年を過ぎ、気になることがあります。

ブレーキを踏むとライトが「カクン」と一段?暗くなり、ヒーターのファンの音もそれに伴って少し回転が鈍るような…

減速が終わり加速すると今度はライトの明るさ&ファンの音も元通り…

これって普通なんでしょうか?

オルタは納車時に新品バッテリーと共にリビルド交換済みなんですが。

[ 2006/1/13(金) 00:04:53 ]

題名:Re:電力低下? 返信者:ANNIVERSARY@4001


くまきちさんこんばんは。
私のは、その症状はでませんでした(Z32NA)
オルタネーターを、テスターで調べて見てはどうでしょうか?

以前、乗っていたC34ローレルで似た症状を体験しました。




[ 2006/1/13(金) 01:11:11 ]
題名:Re:電力低下? 返信者:AKY@4111


くまきちさん、どうも!
タイミングベルト交換後のVベルトの張り具合はどうですか?
ベルトの張りが問題無い様なら、エンジン稼動状態でバッテリー外して
単純に発電Vを計測してみましょう。


[ 2006/1/13(金) 01:24:50 ]
題名:Re:電力低下? 返信者:くまきち@4797


>アニバさん
どうもです。
過去車に似た症状ありましたか。
慢性的ではなく、たまになんですけどね。
今までの車でもあったんでもしかすると、この瞬間が日産車?などと放置してました。
NAってもしかしてガンメタ来てるんですか♪?見たい。

>AKYさん
Vベルトの張り具合いは絶妙です。イイ感じに張れてます。
バッテリー外してやってみますね。
アレ付けたことだし♪
クルクルターミナル使う理由ができて嬉しいです。

>E-Zo・ファルコン皆さんへ
普段は何ともなくても時々ワイパーなんかが「もさー」っとゆっくり作動することってないですか?
絶対何かあるはずだと思うんですが…なんだろ?


[ 2006/1/13(金) 14:46:17 ]
題名:ワイパー 返信者:ANNIVERSARY@4001


私の思い込みですが
ガラスに撥水処理した時に症状があったような・・・
ドアガラスの場合も、上下スピードが遅い時がありますね!
ん〜何でしょう?

Z32二号機は、車庫で待機中です(^_^;)
リヤスポ無いのもいいですよぉ〜!


[ 2006/1/14(土) 02:35:30 ]
題名:Re:電力低下? 返信者:くまきち@4797


>皆さん返信が遅れましてスミマセン。

オルタ電圧異常なし
・空ぶかし時要領書の範囲で電圧変動あり
・バッテリー端子「断」にて計測も同様

街頭のない真っ暗な道路で軽くブレーキに足を載せるとほんの少しだけ「もはっ」と暗くなる感じ。

ヒーターファンを全開にして同じ道路にて、今度は停止まで…

暗くなりつつ停止発進すると元通り…うーん。

ABSを強制作動(アイスバーンなので)制動最初の作動音に合わせるように一瞬ライト光度が低下しつつ、ブレーキリリース・加速で回復…うーん。

冬なので?
ヒーターの使用頻度が高いから?

私にはよくわかりません。

充電電圧からすると、それほど深刻ではないため春になったら沢山のZ32オーナーさんに乗ってもらおうと思います。

引き続き同じ症状を体験された方の助言をお待ちしております。

【HP link】
[ 2006/1/20(金) 22:28:47 ]
題名:Re:電力低下? 返信者:とおるっち@1933


意外とオルタの発電量は少ないですよ。。

オーディオ(外部にアンプ無し50W×4)
ナビ
ヘッドライト
エアコン

これでいっぱいのようです。。ブレーキ踏んで電圧維持できるかどうかです。

これにフォグランプ(55W)つけていると走行中はいいのですが停車時に完全に
電力不足になります。(電圧が下がる)
もちデフォッガー点ければそれ以前にd (>◇< ) アウト!ですが(^。^;)
(走行中は問題無し)

新車当時からこんな感じですね。


[ 2006/1/23(月) 11:20:00 ]
題名:Re:電力低下? 返信者:2332Z33


不安であれば、電流計を取り付けてみればいかがでしょうか?
電流計の指示からどんなときにバーテリーから電力を消費しているかがはっきりすると思います。(40年代の車ではオルタネーターの容量が少なく補助灯をつけたときには必需品でした)


[ 2006/1/23(月) 20:41:52 ]
題名:Re:電力低下? 返信者:くまきち@4797


>お二方
ありがとうございます。

新車時から症状があるのであれば問題ないってことで「解決済み」にチェックです。
安心しました。

電流計の設置は、いろんなスイッチを入れたり切ったりしてテスターでやってみます。
ご教授ありがとうございました。

一抹の不安が解け安心して乗っていけそうです。

ありがとうございました。

何かの折りに問題提起したとき、知恵を貸して下さい。ペコリ。

【HP link】
[ 2006/1/23(月) 22:05:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:報告。雨漏り、ノーマルルーフなのに、、、。 投稿者:くろびかりV@4991


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


 皆さん、こんばんは。二ヶ月くらい前、雨が降った時や洗車の後に運転席側のキッキングプレートの前方の継ぎ目付近が濡れているのに気付きました。最初はドアの開閉の際に落ちてきたんだろうと軽く考えていましたが、ある雨の日に写真の赤線のところを水がつたっているのを発見。まさか、ノーマルルーフなのに雨漏り!?大変ショックでした。以前乗ってたスープラのエアロトップ仕様で雨漏りに散々悩まされたのでZは絶対ノーマルルーフをと思い、半年くらいかけてやっと探したの、、、、。それ以来何が原因だろうとあれこれ考えて、ウェザーストリップを変えたりしましたが全然直りませんでした。

[ 2006/1/22(日) 20:19:15 ]

題名:Re:報告。雨漏り、ノーマルルーフなのに、、、。 返信者:くろびかりV@4991


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 400 * 300 )


 そこで今回、一念発起して一番考えたくなかったルーフのどこかからの浸入を疑ってルーフへの水かけ試験を実施してみました。すると、Tバールーフ車だったらフロントウィンドウとルーフの境目に当たるところで室内に浸入している可能性が高かったのでルーフモールをはずしてみました(ノーマルルーフはこの脱着作業が結構難しく、クリップを破損してしまいました。)
 するとなんと溶接の継ぎ目のところに穴があいていました。写真では分かりにくいかと思いますが、1ミリにも満たないくらいのピンホールというべき小さな穴です。
 そこで周りをタオルで囲んでそこへ集中的に水をかけてみると、、、。
 わずかですが水が落ちてというより染みていってます。間違いない、ここだ。原因が分かりひと安心です。しかしなんでこんなとこに穴が?って感じですが、とりあえず中の水分が乾くのを見計らって防水しようと思うのですが補修ペイントで塗装で大丈夫でしょうか?ボディー関係に詳しい方、どう思われますか


[ 2006/1/22(日) 20:47:42 ]
題名:Re:報告。雨漏り、ノーマルルーフなのに、、、。 返信者:zetton@九州”5


こんばんは。
ノーマルルーフでも雨漏りするんですねぇ(^^;
継ぎ目のクラックは塗装よりもシリコンコーキングがいいと思いますよ。
モールの下で目立つ事はありませんから色はお好きなものでどうぞ。
徹底的に修理しておきましょう。

【HP link】
[ 2006/1/22(日) 21:46:03 ]
題名:Re:報告。雨漏り、ノーマルルーフなのに、、、。 返信者:くらたん


私はTバー乗りですが、かなり雨漏りには苦労しました。

Tバー部分以外の漏れでは、くろびかりさんと同じ箇所が濡れ原因を突き止めた所
ピラーとFガラスの間からも漏れが発生しておりました。
Fガラスの接着が弱ってきたのか、何かの隙間?からなのかは不明でしたが
モールを外しトヨタのシールブラックをコッテリ塗りこみ
モールを再度組み付けた所、漏れがなくなりましたよ。
参考までに・・。


[ 2006/1/22(日) 21:46:53 ]
題名:Re:報告。雨漏り、ノーマルルーフなのに、、、。 返信者:くろびかりV@4991


>zetton@九州”5 さん
 ありがとうございます。やっぱりコーキングの方がいいんですね。話は変わりますがHPをよく参考にさせてもらってます。私も九州(現在は鹿児島、以前福岡市に住んでました)なのでよろしくお願いします。

>くらたん さん
 ありがとうございます。私もルーフに行き着く前に「Fガラスの接着」を考えましたが、もしそうだったら最悪だなあと思ってましたが、シールブラックで対応できる
んですね。

今週は晴れが続きそうなので今度の土日にご意見を参考に作業してみます。


[ 2006/1/23(月) 20:39:10 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:VG30 3400cc 新品キット 投稿者:佐賀県人


倉庫の中から ピストン クランク等出てきました。
たしか 当時120万くらいしたものですが
需要ありますか?
YAHOOオークションにでも出してみるかな?

[ 2006/1/21(土) 12:13:25 ]

題名:Re:VG30 3400cc 新品キット 返信者:通りすがり


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


釣りですかぁ?3400CCに出来るのですね?

[ 2006/1/21(土) 21:31:24 ]
題名:Re:VG30 3400cc 新品キット 返信者:佐賀人


釣りではありませんよ まじです
NISMO試作 3400用クランク(80万) コンロッド(30万) ピストン
JUN加工ブロックで 明日にでもまじに出品します。
7年くらい放置ですが たしかJUNがボンネヒル走らせた時と同じだと思います。
興味ございましたら 見てください


[ 2006/1/22(日) 00:58:24 ]
題名:Re:VG30 3400cc 新品キット 返信者:ところてん@4260


2〜3万なら速攻買いますが!?
欲しくても金が無い〜(泣

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ところてん@4260さんへ
[ 2006/1/22(日) 01:02:28 ]
題名:Re:VG30 3400cc 新品キット 返信者:佐賀


とりあえず 出品しました。
売れればいいのですが!


[ 2006/1/23(月) 16:19:50 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.