フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】掲示板
Fairlady ZCar Owner's Network Message Board iモード | EZweb | J-スカイ(347)
[ BACK ] [ MAIN ]

[]:リアバンパーの外し方 (8)  []:ライセンス球の配線 (10)  []:Z33 後期テールランプ (9)  []:エンジンスターターに詳しい人 教えてください (2)  []:恐怖・・・ハンドル取られる! (10)  []:Z33の輸出用コンビネーションメーターについて (6)  []:社外フロントバンパーを付けたのですが (6)  []:社外ウィング/デヴィルウィング (4)  []:ガルウィングキットを買っていただけませんか? (1)  []:Z32純正リアウイング (3)  []:ガラガラ音 (9)  []:三重久居オフ (5)  []:おまけ (30)  []:2006/新春平日大黒PAオフ会 (2)  []:エンジンスターター (4)  []:Z32のカムについて (9)  []:ドア・カーテシランプ (2)  []:お礼 (2)  []:謹賀新年 (3)  []:オフ会 始め・・ 明日は大黒!! (2) 
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:リアバンパーの外し方 投稿者:haru__n@2417


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


現在、外装の修復作業中なのですが、リアバンパー脱着の必要性が出て来ました。

どなたか外し方の分かる方、いらっしゃいませんか??

Z32 H6 2by2です。よろしくお願いいたします。

[ 2006/1/5(木) 21:55:03 ]

題名:Re:リアバンパーの外し方 返信者:くまきち@4797


はじめまして。
やってますね〜♪

バンパー脱着ですね。

ナンバープレート裏の10ミリのボルトをハズします。
ナンバーがグラグラになると思いますのでグラグラを利用して地面と水平にします。

タイヤ後ろのボディとの合わせ目に左右各2カ所にボルト、タイヤとごく近い場所にグロメット(再使用不可と思われるので早めの注文を)

ラゲッジルーム後方の内張をハズして、後方に11カ所のナット8ミリだったでしょうか?
ナットの他にもクリップ6個と共に固定されてますので少々コジルような動作が必要かと思われます。

以上要領書のとおりですが、参考になりますでしょうか。

関係ないですが、Z33アルミいいですね。
ぼくも17incモデルを履いてます♪

お怪我なさらぬよう気を付けて下さい。成功を祈ってます。


[ 2006/1/5(木) 22:54:05 ]
題名:Re:リアバンパーの外し方 返信者:haru__n@2417


くまきちさん、情報ありがとうございます。

さきほど、自車にて調べてみました。

しかしナンバープレート裏のボルトの位置がよく分かりませんでした。
無理矢理ナンバープレートを折り曲げてボルトを探すのか?またはバンパー裏側に手を入れて作業するのか?
ナンバーの封印されていない側のボルトを外し、少しずらしてナンバーの裏側を見ようと思ったのですが、ほんの少ししかナンバーが動かず、これ以上動かしたらナンバーが折れてしまうと思ったので、一時作業を中断してしまいました。

ナンバーのライセンス球のあたりにいくつかネジがありますが、そちらは関係ないのですよね??


[ 2006/1/7(土) 11:32:14 ]
題名:Re:リアバンパーの外し方 返信者:くまきち@4797


ナンバー取り付けボルトは直接関係なくてですね、ナンバープレートの裏・かつ下側に固定されているボルトがあります。

ボルトを外すことによって、ナンバープレート上部を軸にして90度動かすことができますよ。


[ 2006/1/7(土) 13:55:58 ]
題名:Re:リアバンパーの外し方 返信者:フランク


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 655 * 199 )


haru__nさん、作業進んでいますか?
前日お会いしたときは途中でしたが・・・
ナンバープレートの取り外しはこのボルトです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/7(土) 16:54:17 ]
題名:Re:リアバンパーの外し方 返信者:haru__n@2417


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 568 * 426 )


くまきちさん

再びありがとうございます。なんとかナンバーブラケットを引き起こす事が出来ました。


フランクさん

こんばんは。カレスト座間以来ですね!作業は少ーしずつ進んでいますが、ほとんど他人から見ると変わっていません。ほんと時間かかりますね。以前は、まだバンパーも白かったのですが。
フランクさんからアップしていただいた資料によると、リアバンパーとナンバーブラケットの間に工具を入れてボルトを緩めるようになっていましたが、自車ではバンパーとナンバープレートの間のクリアランスが全く無く、工具を入れる事が出来ませんでした。仕方なく地面に寝っころがり、リアバンパーの下から腕を延ばしてメガネレンチでボルトを緩めました。


[ 2006/1/7(土) 22:37:42 ]
題名:Re:リアバンパーの外し方 返信者:haru__n@2417


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ブラケットを起こした所の写真も撮っておきました。

次の休みに、リアバンパーの脱着作業を行いたいと思います。


[ 2006/1/7(土) 22:42:05 ]
題名:Re:リアバンパーの外し方 返信者:イエルくん


haru-nさん こんばんは 先日ははぐれたらしく 一緒に食事できませんですみません。 板金がんばってね! 
くまきちさん 去年の暮れのチャットどうも!! 又 話しましょう!! 


[ 2006/1/8(日) 22:48:01 ]
題名:Re:リアバンパーの外し方 返信者:くまきち@4797


>haru__n@2417さん
うまくいってますか?
一応伝えたいことが通じて胸なでおろしです!!

>イエル君さん
年末はどうも〜あんなに集まってたの初めて見ました。
本年もよろしくお願いします。


[ 2006/1/8(日) 23:54:18 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ライセンス球の配線 投稿者:hiroF


Z32のライセンス球の配線が欲しいのですが、ディーラーなどで取り寄せって可能なのでしょうか?
品番などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

今回、リアサイドマーカーを点灯させるためライセンス球の配線から分配したのですが
なぜか右側のライセンス球だけが点灯しなくなりました。左右リアサイドマーカー&左ライセンス球は点灯します。
DIY初心者で原因が解らないのですが、おそらく断線ではないかと判断し今回質問させて頂きました。
情報お持ちの方よろしくお願いしますm(_ _;)m

[ 2006/1/4(水) 00:41:00 ]

題名:Re:ライセンス球の配線 返信者:しろZ


どうやって分配したのですか?
配線に簡単にパチンと挟むやつだと、配線切断の可能性はあります。
また、あの部品は接触不良を起こすので、できる限り使わない方がいいです。
分配するなら、面倒でもギボシ端子のほうが確実です。
それと、サイドマーカーの分配はブレーキランプのスモールの方からとる方が簡単です。
まあ、配線は簡単なので怪しいところを接続し直すと点灯すると思いますが。


[ 2006/1/4(水) 01:58:13 ]
題名:Re:ライセンス球の配線 返信者:zetton@九州”5


こんにちは。
ライセンス球のソケットは腐りやすく折れてしまうので接触不良を起こします。
ソケットが購入できるかどうか不明ですが、応急処置として半田付けしてたりしますσ(^◇^;)

【HP link】
[ 2006/1/4(水) 07:21:20 ]
題名:Re:ライセンス球の配線 返信者:hiroF


しろZさん、zettonさんご回答ありがとうございます。
>>しろZさん
分配方法はご指摘の通り、パチンと挟むだけの簡単なものです。
やはりこの方法だと、あまり良くないみたいですね…
ギボシ端子&スモールを使う方法もあるということですが、自分には方法が解らないです。
どこかサイトなどで紹介されてますでしょうか?
メールでも構いませんので、教えていただければ幸いです。

>>zettonさん
いつもHP拝見させて頂いてます♪
ソケットも折れやすいんですね…
自分が見る限りでは、恐らくソケット部は問題ないと思いますが
可能性として確認してみます。
購入については、後日、直接確認してみたいと思います。
ただブルーorレッドどちらの日産に行けば良いのか…どちらでも良いのでしょうか?

【e-mail to Z friends 】hiroFさんへ
[ 2006/1/4(水) 22:48:41 ]
題名:Re:ライセンス球の配線 返信者:しろZ


ギボシ端子の付け方は、
http://www.amon.co.jp/tatujin/conector_q2.htmlのエーモンのHPにあります。
必要工具が、電工ペンチと検電テスターです。
工具は、一度買うと今後も使えるので、買っておいても損しないと思いますが。
http://www.amon.co.jp/guidance_top.htmlにいろいろ使い方等あります


[ 2006/1/5(木) 00:06:37 ]
題名:Re:ライセンス球の配線 返信者:Shige@3958


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめまして。
サイドマーカーが点灯していて、ライセンス灯が点灯しないということは、接続部分から先で断線したか、もしくは球切れと考えられます。

ちなみに左右のライセンス球を入れ替えて、確認されましたでしょうか?

もしそれで点灯しないようであれば、ライセンス灯のソケットと配線との接続部分のトラブルになると思います。



[ 2006/1/5(木) 00:52:23 ]
題名:Re:ライセンス球の配線 返信者:ゼットマン


ライセンス球の配線(ソケットからカプラーまで)の品番は、26251-30P00です、
あと半透明のプラスチックのカバーは、26511-01P00です。
レッドステージでも注文出来ます。
ただしディーラーで品番を確認してもらってからて注文してください、一方的に指定して注文すると間違っていた場合、キャンセル出来ませんので。


[ 2006/1/5(木) 01:50:32 ]
題名:Re:ライセンス球の配線 返信者:hiroF


>>しろZさん
ギボシ端子の付け方わかりました。工具は所有してたので何とか出来そうです。
ただ、ギボシ端子を使った分配方法というのが知識不足で解りません…
配線図のイメージが出来ないんですよね・・・
何処かのサイトで紹介されていないか探してみます。

>>Shige@3958さん
返信有難う御座います。
球の入れ替えも試しましたが、やはり点灯しませんでしたので
接続トラブルで間違いないと思います。

>>ゼットマンさん
品番情報有難う御座います。
後日、値段などの確認してみたいと思います。

【e-mail to Z friends 】hiroFさんへ
[ 2006/1/5(木) 22:43:41 ]
題名:Re:ライセンス球の配線 返信者:しろZ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 433 * 372 )


配線は簡単です。
テスターでブレーキスモールを探して、後は配線図の通りです。


[ 2006/1/6(金) 01:11:53 ]
題名:Re:ライセンス球の配線 返信者:RUST-MONSTER.@842


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


1ヶ月ちょっと前に交換しました。
復活したはいいけれど、こういう部分はリフレッシュしてなかったので端子がぼろぼろに腐食して接触不良になっていたので、ディーラー(長い付き合いの赤)で部品注文して交換しました。(腐れ具合は画像参照(笑))
端子土台部付配線ハーネスと透明プラスチックレンズカバー*2という部品構成です。
ただ、新品のパーツには画像にある反射板(?)がありませんでした。コスト削減なのか意味無しとされたのか、存在がないものとなっていました。。。
交換は至って簡単で、ランプの止めネジを外し、トランクルーム内中央カバー(ハッチ受け部)の裏に配線が入ってきていてゴム栓されている格好になっているのでそれごと引っこ抜いて新しいのをその逆に・・・それだけです。
ただし、一応左右で長さが違うので一応抜く前に確認しておいた方が気分的に安心します。(^-^;)(私は判らなくなったので適当です(笑))

で、肝心の部品番号やら値段は・・・領収書がすぐ手元になくて失念しました。(^-^;)
確か配線で\700前後くらいだったんじゃないかと。。。(レンズも2個で同じ位だったと思います)
大した金額ではありませんが必要であればまた調べてきます・・・。すいません。


[ 2006/1/6(金) 01:51:27 ]
題名:Re:ライセンス球の配線 返信者:hiroF


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 1200 * 900 )


>>しろZさん
配線図ありがとうございます♪
自分でも調べてみたんですが、図にもあるようなギボシ端子のダブルの存在を知りませんでした(汗)
今回の一件で、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

>>RUST-MONSTER.@842さん
貴重な体験談ありがとうございます。
配線の交換方法まで教えて頂けて、とても参考になります。
しかし、腐り方は凄いものがありますね^^;
配線の長さは、僕のは左の方が短かったですね。単にどこかに引っ掛かって短くなってただけかと思いましたが、左右差があったんですね!
取り付けの際には気を付けたいと思います。

この度は、皆様のお陰で無事解決することが出来そうです。
早速交換と行きたかったのですが、昨日スリップしてアンダーカバーの破損など修理箇所が増えてしまいました…(画像は左フロント下です)
優先順位など見極めて交換したいと思います。
有難う御座いました。

【e-mail to Z friends 】hiroFさんへ
[ 2006/1/8(日) 21:46:51 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33 後期テールランプ 投稿者:秋田


Z33中期型乗りです。ディーラーOPのスモークテールランプ(LED型)が欲しいのですが、通販等で安く販売しているショップを知っている方がおりましたら情報提供をお願いします。また、前期型に後期テールランプを移植した方がおりましたら、正常に作動したかなどの情報提供をお願いしますm(--)m

[ 2006/1/6(金) 21:21:38 ]

題名:Re:Z33 後期テールランプ 返信者:メディ


ここでも、議論がありましたが、問題無しとなっているようです。
私も10月に装着して以来、不具合は出ていないので大丈夫なのでは?
金額は、日産で買っても「日産カード」のメンバーでしたら1割引です。
少し安いというのでは、ジャパンダットサンサービスさんが、多少安いですよ〜
ですが、送料や手数料がかかる分を考えると日産のお店で買うのと変わらないかもしれません。


[ 2006/1/6(金) 22:59:17 ]
題名:Re:Z33 後期テールランプ 返信者:権六


 秋田さん こんにちは。
私も中期型です。私の場合標準のLEDテールを付けてます。
去年の11月から付けてますが特に不具合等は有りません。
只 スモールでもストップでも前期型より眩しい様な気がします(笑)。


[ 2006/1/6(金) 23:00:14 ]
題名:Re:Z33 後期テールランプ 返信者:しずZ


私はディーラーで税込み42000円で購入できましたよ。自分で取り付けました。オークションとかより安いと思います。不具合は無いです。

[ 2006/1/6(金) 23:00:57 ]
題名:Re:Z33 後期テールランプ 返信者:秋田


メディ、権六、しずZさん情報提供ありがとうございました。参考になりました。こちらも早速購入してみたいと思います。やはり、送料や手数料を考えるとディーラーで購入した方がベターですね。

[ 2006/1/7(土) 02:31:11 ]
題名:Re:Z33 後期テールランプ 返信者:ロキ


こんばんわ。
秋田さんのスレに便乗させていただきました。
1年ぐらい前に33Zのオーディオで書き込みしたときは、皆さんに
いろいろと教えて頂きまして大変参考になりました。それ以来、HPはちょくちょく
みさせていただいてます。

ところで、みなさんが言う33Zの中期、後期という表現が気になりまして。。
私も今乗ってるZにLEDテールを移植したいと考えています。
H16.12月に購入しました。これは中期?後期??それとも前期になるので
しょうか?

以前こちらの書き込みでもLEDテールに誤作動あるかもというのがあったの
ですが、今は解決されてきてるんですかね??
勉強不足で申し訳ないですが、どなたか教えてくださると助かります。

なお、ウィンカーミラーの件なんですが、こちらもどこかで
取り付けをやってる店のURLを紹介していたのですが、
そのお店をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。
確かお店は栃木にあったような・・・あやふやですが。。
オレンジのZがトップページのサイトです!

長々となりましたが、どなたか教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします!!


[ 2006/1/8(日) 00:13:40 ]
題名:ロキさんへ・・・ 返信者:メディ


Z33、おおよその変化は、こんな感じですから…
H14/7〜H15/7が初期
H15/8〜H16/8まで第1回仕様変更(サスペンション・シガーソケット増設・内装色変更)
H16/9〜H17/8まで第2回仕様変更(車体形式・ECU変更・ATはレブコン装備)
H17/1〜H17/5まで35周年記念車(排気側にもVTCが付く)
H17/9からマイナーチェンジ(35th車の装備で294psや内装の大幅変更等々)
ロキさんのは、中期型(第3期型)・・・ってところでしょうか。
LEDの不具合は今現在でも聞いた事がないので、大丈夫だと思います。
ウィンカーミラーを製作(加工)しているのは「プライマル」というショップです。
http://www.primaru.com/indexs.html
でも、東京オート(リンクサイトにもあります)で扱っていますよ〜


[ 2006/1/8(日) 00:47:27 ]
題名:Re:Z33 後期テールランプ 返信者:ロキ


>メディ様
 迅速なレス、有難うございます!
 私のは中期型になるんですね・・参考になりました!!
 プライマルの情報もありがとうございました。でも、東京オートの方が
 断然近いのでそちらを利用しようと思います。ウィンカーミラーに
 テールに・・と嫁の監視をいかに潜り抜けるかが一番の試練ですが苦笑。
 
 ところで、重ねて質問したいことがあるんですが。。
 今、ナンバープレートの上のライトをブルーの照明に変えています。
 これって車検通らないんでしょうか??
 


[ 2006/1/8(日) 01:26:29 ]
題名:ナンバー灯に関して 返信者:一応


車検での保安基準にて…
《番号灯(ナンバー灯)》
光度:夜間後方20mからナンバーの数字が確認できる明るさ(照度30ルクス以上)
色:白
よって、青はヾ(`◇')ダメです。

秋田さん、別レスにて失礼致しました。m(__)m


[ 2006/1/8(日) 03:47:14 ]
題名:Re:Z33 後期テールランプ 返信者:ロキ


>一応サマ
 情報ありがとうございました!!参考になりました☆


[ 2006/1/8(日) 19:01:06 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エンジンスターターに詳しい人 教えてください 投稿者:naoya


現在付いているセキュリティーの問題で、マイナスの信号入力でエンジンスタート
するスターターを探しています。
どちらのメーカーのモデルが適合しますか?
教えてくだい!!

[ 2006/1/8(日) 06:49:35 ]

題名:Re:エンジンスターターに詳しい人 教えてください 返信者:フランク


車のメーカーや電装部品で仕様は違います。
常に12Vが流れていてその電圧が途切れてそれをきっかけに動作するのも
逆にいつも0Vで12Vの信号を与えてそれをきっかけに動作するもの
どちらもトヨタ式、日産式などいろんな電装部品で車のメーカーによって
違います。
電装部品のメーカーも車のメーカーに合わせて作っていますが、
どちらのメーカーに合わせて作られていようと
リレーを入れることによって簡単に逆位相に出来ます。
どこの電装部品も普通はトヨタ式、日産式など有名なメーカー用に
作っていますが、どの車メーカーにも適合するように
逆位相にするリレーを用意しています。
この原理がわからないというのであればDIYはやめた方がいいと思います。
また、この原理を理解できない、または取り付けが出来ないといっている
取り付け屋であれば、別のつり付け屋さんに変える事をお勧めします。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/8(日) 08:55:40 ]
題名:Re:エンジンスターターに詳しい人 教えてください 返信者:フランク


逆位相、極性反転の原理は
←「DIY」のユピテルのオートキーレスシステムの取り付け説明に
記載されています。参考にしてみてください。
http://www.zcar-owners.net/club/diy/ve-k1.htm

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/8(日) 09:02:01 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:恐怖・・・ハンドル取られる! 投稿者:黒32


こんにちは、1つ教えて頂きたいのですが、最近やたらとハンドルが取られやすく困ってます。

特に、一般道の轍のある道では顕著で、コーナーでは(感覚的に)横っ飛びしそうな感じで非常に挙動が不安定な状態になり、恐怖を覚えます。また、轍の道では停止寸前のブレーキング時にもハンドルが半回転くらい強い力でもっていかれます。

高速などの、舗装が綺麗な場所では100km/h以上でも、全く問題なく一直線に走ります。

フロントタイヤが18インチの235ですので、轍に弱いのは分かっているのですが、最近特にひどいので困ってます。同じような経験をされた方などでアドバイス等を頂ければ助かります。お願いします。

[ 2006/1/3(火) 05:45:13 ]

題名:Re:恐怖・・・ハンドル取られる! 返信者:なんぶー


こんにちは黒32さん、なんぶーといいます。
私のZでも同じような症状がありました。
症状は(1)カーブを曲がるときハンドルを半分くらい切らないと曲がらない、(2)いつの間にかハンドルのセンターがずれている、(3)急ブレーキ時にハンドルがとられる
調べてみたところ私のZはタイロッドがダメになっていました、タイロッドを交換すると直るとは思いますが、まだ直していません。
調べる方法は、エンジンを掛けてハンドルを左右いっぱいに切ってみてください、どちらかに切った時に足回りからガタガタ音がなるはずです。
あと、フロントをジャッキアップして左右のタイヤを左右にゆすってみてください、もしタイロッドがダメになっている場合はタイロッドの付け根の方から少しカタカタ音がなると思います。
文を書くのが苦手なんで、わかりづらいとは思いますが調べてみてはいかがですか。


[ 2006/1/3(火) 07:02:37 ]
題名:Re:恐怖・・・ハンドル取られる! 返信者:なんぶー


さきほど書き込んだ、なんぶーです。
フロントのタイヤを両方とも手で左右にゆすってでした。


[ 2006/1/3(火) 07:11:09 ]
題名:Re:恐怖・・・ハンドル取られる! 返信者:岡本太郎


ジャッキアップしてフロントタイヤをゆすってみるべし!
ハブベアリングのガタが濃厚。
私もそれです。。。(苦笑)

【e-mail to Z friends 】岡本太郎さんへ
[ 2006/1/3(火) 19:34:47 ]
題名:Re:恐怖・・・ハンドル取られる! 返信者:直線野郎


とりあえず、道路管理者にみんなで苦情だな(-。-)y-゜゜゜
0000


[ 2006/1/3(火) 20:56:39 ]
題名:Re:恐怖・・・ハンドル取られる! 返信者:hiroF


似たような症状で、今日見てもらったのですが
僕の場合は、ブレーキパッドの偏摩耗ではないかと言われましたが…
個人的にはテンションロッド辺りが怪しいと思うのですが…


[ 2006/1/4(水) 00:26:13 ]
題名:Re:恐怖・・・ハンドル取られる! 返信者:黒32


なんぶーさん、岡本太郎さん、直線野郎さん、hiroFさん、色々なアドバイス有難うございます。

同じような現象でも、トラブルの可能性はあれこれ考えられるのですね。とりあえずは、リフトアップしての点検が必要みたいなので、まずはフロントのガタを調べてみます。

なんぶーさんのご指摘された現象は、3番のブレーキング時のハンドル取られくらいで、その他は症状が出ていません。

ハブベアリングはリアだけは交換していますが、フロントは特に問題なかったので交換していません・・・ハブベアリングでない事をを祈ります(ハブベアリングは高いからなぁ〜笑)

テンションロッドはそろそろ交換時期なのですが、テンションロッドがダメな場合、どのような症状が出るのでしょうか?自分も最初テンションロッドかな?などと考えてましたが、綺麗な道では走行に問題はないので少し疑問に思ってます。



[ 2006/1/4(水) 00:55:07 ]
題名:Re:恐怖・・・ハンドル取られる! 返信者:岡本太郎


直線でのブレーキでもハンドルが取られるんならやはりベアリングが濃厚かも?
私はそこまで気づくまでにブッシュ関係を交換強化品入れてみましたが駄目駄目でした(苦笑)
140k〜200k程度のコーナーリングでは“どちらへ〜”って感じで即死状態です(爆)
今車検に通していないのでまだベアリング交換はしていませんが部品そのものの値段の心配より各店の工賃の開きのほうが気になりませんか?
当方、大阪ですが大げさに言うと都道府県で?と思うくらい違いがありました。まあ実際は設備と技術力の問題なのかもしれませんが。。。いろいろ店で交換値段を当たったほうが懸命ですよ。
私の場合はテスタロッサが一番安かったです。
なにぶん大阪なんで店までの高速代、燃料代で相殺できず赤字だったので断念しましたがお近くなら良いかもしれませんね。

【e-mail to Z friends 】岡本太郎さんへ
[ 2006/1/4(水) 04:03:17 ]
題名:Re:恐怖・・・ハンドル取られる! 返信者:岡本太郎


あーーそれと以前車両盗難に遭いホイルも盗まれ予算の都合からあえなく17インチから16インチに替えたんですがその後このガタがてき面に発生しました。
まあ原因がこれとは断言できませんが。。。

【e-mail to Z friends 】岡本太郎さんへ
[ 2006/1/4(水) 04:06:45 ]
題名:Re:恐怖・・・ハンドル取られる! 返信者:かっくん


黒32さんこんにちは♪

最近特に。との事ですので、色々な原因がありそうですが、もしかしてと思いレスしました。。
フロントタイヤは内側の方減りはしていますでしょうか?
もしそうでしたらネガキャンかトーアウトが付き過ぎてる様に感じます。。
轍なんかの路面の悪い所だとオゥ!てくらいハンドルとられますねー。。
トーアウトでしたらすぐ治るんですけど。。


[ 2006/1/6(金) 13:58:12 ]
題名:Re:恐怖・・・ハンドル取られる! 返信者:黒32


岡本太郎さん、かっくんさん、返事有難うございます。PC不調でご返事出来ずに済みませんでした。

ハブベアリング・・・結構、濃厚ですかね?工賃は確かにまちまちですね!でも重要な部品だと値段よりも信頼になってしまいますね(苦笑) 年式も古いので、しっかり見てくれる所が一番ですね。


かっくんさん、ご指摘のトーアウト。もし、これなら最高に嬉しい?のですが・・・。

仕事が忙しくなかなか点検にも行けず、相変わらず轍道では格闘しています。一般道では60km/h程度でも両手運転が欠かせない毎日です・・・。


[ 2006/1/8(日) 07:36:17 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z33の輸出用コンビネーションメーターについて 投稿者:megu


Z33の輸出用コンビネーションメーター(260km/hスケール)に交換したところ警告灯に見た事のない表示が...。タイヤの空気圧警告らいい絵柄なのですが国内用にはこの警告はありません。また3連メーターのコンピュータ表示部に今まで無かったタイヤ空気圧らしい表示が増えてしまいました。(3連メータは交換していない国内用です)
どなたかこの警告灯と表示について情報をお持ちでしたら教えてください。
警告灯を消す方法などもわかる方お願いします。

【e-mail to Z friends 】meguさんへ

[ 2006/1/6(金) 19:05:46 ]

題名:Re:Z33の輸出用コンビネーションメーターについて 返信者:メディ


3連メーターには「PSI」の表示では?
これは、タイヤの空気圧低下警告表示ですね。
システム内容は不明ですが、確かタイヤの回転のズレ(空気圧が落ちると外径が減少するので、回転が多くなる)を認識して警告灯が出るものだったら、バッテリーを一度外して一晩放置すれば、リセットされて警告灯が消えるかも知れません。
面倒かもしれませんが、トライしてみて下さい。消えなかったら・・・スミマセン。
蛇足ですが、「PSI」は「ポンド スクエア インチ」で、圧力の表示で1インチ(2.54cm)四方に1ポンド(約453g)の状態で1PSI単位となります。


[ 2006/1/6(金) 22:55:16 ]
題名:Re:Z33の輸出用コンビネーションメーターについて 返信者:Haine


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 403 * 302 )


meguさん、はじめまして。

ごれですね。

私も仲間です(汗


[ 2006/1/7(土) 00:59:49 ]
題名:Re:Z33の輸出用コンビネーションメーターについて 返信者:megu


メディさんHaineさん情報ありがとうございます。
そうですPSIだったと思います。早速バッテリーを外してチャレンジしてみます。
警告灯の絵柄で空気圧らしいというのは分かったのですが、なにか特別なセンサーがあるのかと思いました。そうするとタイヤをインチダウンすると出たりするのかな?
レクサスなどにはホイールに圧力センサーがついている物もあるようで社外品のホイールが使えないそうですが流石にそれではZは売れないなでしょうしね。

【e-mail to Z friends 】meguさんへ
[ 2006/1/7(土) 03:05:10 ]
題名:Re:Z33の輸出用コンビネーションメーターについて 返信者:megu


Haineさん そう!それです!3連メータは気づきましたか?最初見た時は焦りました。
【e-mail to Z friends 】meguさんへ
[ 2006/1/7(土) 03:08:02 ]
題名:Re:Z33の輸出用コンビネーションメーターについて 返信者:Haine


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 403 * 302 )


meguさん、メディさん、これですね。

ここに数値が一切表示しないので、勝手に『国内仕様にはセンサーないのね。』と思ってました。

あとですね、スモールを点灯した状態でメーターの減光をしていくと最後には真っ暗になっちゃいますよ^^

何のために消えるのかわかりませんが・・・夜にお試し下さい^^;


[ 2006/1/7(土) 05:26:54 ]
題名:Re:Z33の輸出用コンビネーションメーターについて 返信者:megu


バッテリー外して一晩放置してみましたが駄目でした。
メーターをブンカイしてLEDを無発光ダイオードに変えようかと思うのですが流石に荒業過ぎですかね?
警告灯が点灯してても実害は無いのですが目障りです。

【e-mail to Z friends 】meguさんへ
[ 2006/1/8(日) 03:22:11 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:社外フロントバンパーを付けたのですが 投稿者:TT32


お世話になります
先日社外Fバンパーを装着したのですが(中古でTBOの物)
右はきれいにラインに沿ってちゃんとマッチングしてるのですが
左が少しずれてて気持ち悪いです
社外品だとそういうこともあるのでしょうか?
ちなみにノーマルの時はちゃんと左右合致してました
中古エアロに問題があるのでしょうか?
でもそのずれを直すのも鈑金屋の仕事のようなものなのではないでしょうか?
画像が無くてどれだけズれているのか伝えにくいですが
フェンダーとFスポの部分が8MMほどFスポの方が陥没している状況です。
Fスポの状態次第といった感じなのでしょうか?
そこそこの知識がないとすぐに鈑金屋に
言いくるめられそうなので知っておきたいところです

[ 2006/1/6(金) 18:09:22 ]

題名:Re:社外フロントバンパーを付けたのですが 返信者:


取り付け費用いくら払いましたか?
そのショップは常にエアロとかの取り付けをしている店ですか?
最初にショップと話をちゃんとしましたか?


[ 2006/1/6(金) 18:16:01 ]
題名:Re:社外フロントバンパーを付けたのですが 返信者:匿名


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


前にも似たような話題ありましたね
社外でキッチリ面が合うのは難しいでしょうね。個体差がかなりありますから。
酷い場合新品ならクレーム付けて交換もあるでしょうが、中古では…
それと、面を合わせて着けるのも板金屋の仕事でもありますが、パーツ自体の問題まで手は出さないでしょう。
社外パーツを着ける場合、まず仮留めでフィッティングを出して合わない部品をどう処理するか決めてから取り付けるのが理想ですね。
当然補修が入ると場合は別料金になるのが大抵だと思います


[ 2006/1/6(金) 18:28:54 ]
題名:Re:社外フロントバンパーを付けたのですが 返信者:TT32


Wさん、匿名さん>Fバンパー取り付けは他の作業と一緒にやってもらったのでいくらとはいえませんが、『塗装済Fバンパー取付+ゲルコート仕上グリル塗装+両サイドミラー塗装(グレーの部分含)+右フェンダー塗装+両ドアの下のガサガサした部分のみの塗装+塗装済サイドステップ取付』で9諭吉でした。ざっとこんなもんです。高いでしょうか安いでしょうか?色はAG2レッドです。

[ 2006/1/7(土) 23:11:21 ]
題名:Re:社外フロントバンパーを付けたのですが 返信者:


塗装済みパンパーだからポン付けしただけじゃないのでしょうか?

仮合わせ→加工→塗装→取り付け

中古バンパーで取り付け穴とかが、すでに空いてたりする場合加工のやりようが無いためそのまま付けたと考えられますよ

最初によく業者と話してないでしょ?


[ 2006/1/7(土) 23:42:08 ]
題名:Re:社外フロントバンパーを付けたのですが 返信者:TT32


下手なメーカーの新品よりも中古の方が加工が少しで
工賃も安く済みますよっとの事で中古を手に入れました。
確かにあまり話し合わなかったですね。反省してますよ
どの部分の塗装に幾らかかっているのかも明白ではありませんでしたからね。
塗装済を板金屋さんに付けてもらうと割高って聞いたことがありますが
そうなのでしょうか?
初エアロなのでよくわかっていません。


[ 2006/1/8(日) 00:37:07 ]
題名:Re:社外フロントバンパーを付けたのですが 返信者:匿名


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


塗装済なら特別修正の依頼をして無ければ、wさんの言うようにそのままでしょうね。費用が高いかどうかは分かりませんが、現状直すのであれば、そのお店に行って作業内容を確認し、こちらの要望を伝えて、どう処理するかを決めるしかないでしょうね
いずれにしてもクレーム関係の話は1日も早く相手に伝えるのが大事です
特に外装は受け取り時に確認出来るわけですから、その場で言わなければ現状で納得したと受け取られる場合もあります


[ 2006/1/8(日) 02:22:32 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:社外ウィング/デヴィルウィング 投稿者:りょん


Z32でデヴィルウィングを装着されている方いらっしゃいますか?

装着画像がありましたら参考にしたいので見せてください。

宜しくお願いします。

[ 2006/1/3(火) 00:21:34 ]

題名:Re:社外ウィング/デヴィルウィング 返信者:メディ


りょんさん、あけましておめでとうございます〜m(__)m
初っ端から、駄レスになるかもしれませんが…
デビルウィングって商品名でしたら、検索にてAUTOSELECTがヒットしました(Z32装着用じゃ無いけど…)
AUTOSELECTのHP
http://www.autoselect.co.jp/parts/DevilWing.html
どうでしょう?
すでに、ご存知でしたら申し訳ない!
りょんさん、今年もヨロシク〜(@^^)/~~~


[ 2006/1/6(金) 13:27:54 ]
題名:Re:社外ウィング/デヴィルウィング 返信者:りょん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 600 * 450 )


メディさん
明けましてオメデトウございます。
今年も宜しくしくお願いしますm(_ _*)m
先日の○黒オフはサボっちゃいました!

情報戴き有り難うございます。
AUTOSELECTさんトコのウィングでは無く、3次元的?なんてゆ〜のかな…
エアロ調(笑)みたいな…です。

今年は個人的に『Z32用』のパーツではなくオリジナリティを出す為
他車種のパーツを流用してみようかな っと思いまして。

今回 相談させていただいてるウィングは取り付け車種は決まってないみたいで
付けられる場所があれば良いみたいなのですよ。

特にZ32の場合は羽根 付ける場所が広いのでこの羽根も付くかと…

一応 画像を某オークションから借りてきましたので、参考まで。






[ 2006/1/6(金) 18:04:18 ]
題名:Re:社外ウィング/デヴィルウィング 返信者:メディ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 601 * 562 )


33GT-R風ってトコロですかね〜(^^ゞ
画像は上がRmagicのRX-7用、下がRSW製のZ33用(借りてきました)です。RSW製ではないですが、他車にはMR-2やスープラ用あたりにも、こんな感じありましたね・・・
TOKYOAUTOさんでGTO用のリアスポ流用にはオドロキでしたけど、結構良かった…
オリジナリティ・・・なかなか難題です。


[ 2006/1/6(金) 23:50:07 ]
題名:Re:社外ウィング/デヴィルウィング 返信者:りょん


メディさん

画像有り難うございます。
そ〜ですねぇ 上の画像が理想に近いんです。
スポコン系の雑誌でよく見かけるんですが…
(私はスポコン系じゃありませんが)

80スープラの社外ウィングで似てるのを見たことあります。
アノ辺も好みなんですが。

GTOの純正リアスポは かな〜り前に試着したことありますが
希望より かな〜り小さいので断念したんですよ。

Z33ではDEVIL WINGに似てる羽根がありますよね!
下の画像とか…

やっぱり難題なんですかねぇ。。。

むしろ誰もやっていないからヤル気が沸きます。

また相談 のってください!有り難うございました


[ 2006/1/7(土) 21:42:55 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ガルウィングキットを買っていただけませんか? 投稿者:yoshinobu5_11


突然お邪魔してしまい申し訳ございません。現在、フェアレディZ33用のガルウィングキットが手元にあるのですが、事情により不要になりました。もちろん新品です。ボルトオンタイプでショックもすべてそろっております。18万近くで買ったのですが、家にあっても仕方ないので10万円で買っていただける方を探しております。興味がある方はぜひ、一度メールをください。宜しくお願いいたします。

【e-mail to Z friends 】yoshinobu5_11さんへ

[ 2006/1/6(金) 15:06:06 ]

題名:Re:ガルウィングキットを買っていただけませんか? 返信者:匿名


ちなみに何処のメーカーでしょうか?メーカーによってはショックが弱く寒い時期に
ドアが下がって来る物もあるので。


[ 2006/1/6(金) 15:18:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32純正リアウイング 投稿者:りゅうたん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


Z32の2by2Tbarツインターボに乗っているりゅうたんです(^-^)毎回お世話になっておりますm(_ _)m
今回の相談ごとは、純正のリアウイングの左側サイドが盛り上がってきました(おそらく中で腐食している)。対処方法か取り替えを教えていただきたいのですが取り替えの場合はおおよその金額を教えていただけたら幸いですm(_ _)m

[ 2006/1/4(水) 11:06:27 ]

題名:Re:Z32純正リアウイング 返信者:フランク


純正スポイラーは3種類ありますが、ご質問の件は第1期の
スポイラーと理解しました。
第1期のスポイラーは材質の関係で塗装面が波打ってきます。
修理や補修しても車の保管環境が変わらない限り
同じです
第1期のスポイラーデザインはデザインも人気で、空力的にも効果が高いと思われます。
その為FRPの材質で作られた軽い社外品もあります
検討してみてはいかがでしょう
東京オート販売で売られています。ご確認ください
←DIYに交換方法も掲載されています

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/4(水) 23:00:26 ]
題名:Re:Z32純正リアウイング 返信者:MAX


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめまして。
私はリアスポの塗装がひび割れしたので、思い切ってレス仕様にしました。

1型のリアスポでしたら、リアルスピードというブランドで関西のZ専門のお店が販売していますよ。


[ 2006/1/5(木) 00:59:07 ]
題名:Re:Z32純正リアウイング 返信者:りゅうたん


>フランクさん・MAXさん
早速のレスありがとうございます。
参考に検討させていただきますm(_ _)m
年式の記載忘れ申し訳ございませんでしたm(_ _)m


[ 2006/1/6(金) 11:09:38 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ガラガラ音 投稿者:ゼット大好き


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


はじめまして。私のはGCZ32なんですが、特に発進時低速で車体下の方からなんと表現したらよいのか分かりませんが、ガラガラガラ…という音がしてしまっています。知識が無いので一体何の音なのか検討がつきません…私なりに色々調べたんですがプロペラシャフトのベアリングなのでしょうか?スピードに乗って走っている時は音は出ません。簡素な説明で申し訳ないのですが、何か思い当たる原因が解る方いらっしゃいましたらアドバイスを御願いします。

[ 2005/11/21(月) 20:57:08 ]

題名:Re:ガラガラ音 返信者:ぽんぽこ@1091


ひょっとして触媒の遮熱板が緩んでませんか?
Zじゃないですけど自分にそういう経験ありましたので、とりあえず書き込んでみました。


[ 2005/11/21(月) 22:38:30 ]
題名:Re:ガラガラ音 返信者:0(+>


クラッチはノーマルですか?

[ 2005/11/21(月) 23:00:40 ]
題名:Re:ガラガラ音 返信者:もっちむう


プロペラシャフトに関して簡単な質問があります。
(わざわざ新しいスレを立てるまでも無いのでココに書き込ませて頂きます)

プロペラシャフトの交換を考えておりますが、
シャフトの交換はマフラーも外す必要があるのでしょうか?
Zの下にもぐったことが無いので良く分かりません。。

宜しくお願い致します。


[ 2006/1/4(水) 23:08:33 ]
題名:Re:ガラガラ音 返信者:モト@3128


ガラガラ音について
発信時、私も同じ音がしていると思います。低速で負荷が高いとき(ノッキングっぽい感じ?)
この音は、z32のシフトまわりの構造上、ミッション直結でない為、各リンク類の遊び(ガタ)による共振だと思います。シフトレバー〜ミッションまでのブッシュ類を新調すればよくなると思います。過去に同様のスレありました。

プロペラシャフトについて
以前、センターベアリングを交換する際、プロペラシャフトを外しましたが、触媒以降を外さないと作業できませんでした。


[ 2006/1/4(水) 23:31:21 ]
題名:Re:ガラガラ音 返信者:もっちむう


> モト@3128 さん

お返事ありがとうございます!
ではガスケットも必要なんですね。
助かりました。

私のZも低速加速時に『ガァ〜』と共振音がなることがあります。
(結構気になりますよね。。)
いつかはシフトレバー〜ミッションのブッシュ類を新調したいと思います。
いったいいくらかかるんだか…。


[ 2006/1/4(水) 23:40:05 ]
題名:Re:ガラガラ音 返信者:モト@3128


ガラガラ音は、多分、完全には消せないでしょう。
私は、昨年、純正マフラーに戻した際、気になりだしました。
排気音がうるさくて、仕事で疲れているとZが嫌いになりそうだったので、純正に戻したのですが、排気音でかき消されていた音が顔を出しました。皮肉なモンです…
だから、対策としてマフラー交換も手かと…


[ 2006/1/5(木) 00:11:14 ]
題名:Re:ガラガラ音 返信者:アノニム


情報が少な過ぎですが、もし2速4速の(つまりシフトが手前)2000rpm近ペンでが〜という共振音がシフトのしたからオーデイオの下辺りにかけてするならクラッチの共振音の可能性が高いです、つまりノーマルのクラッチでなくツインプレート以上のメタルかカーボンが入っている為共振を発生するわけです もし朝一番でクラッチを繋いでキュイという音がしたら間違いなくカーボンが装備されています。つまりお買い得です!
それからミッション、シフトリンケージ(ZはGT―Rなどと違いシフトリンケージヲ介してミッションの後方からニョキとシフトを出していますこの為共振の発生が考えられますが。。。。)を新品に交換しても恐らくこの共振音なら直らないでしょう
GT―RのミッションとZ32のミッションは4WDへの2本のシャフトの点を除けば同じですが、gt−rのスペシャリストのメカが まずダシュ回り辺りから調べないと音源は掴めないだろうと言ってます、ですから私の言う音源なら諦めたほうが経済的です。まずはレスポンスを見てください!俊敏にレブが上昇するならカーボンが
入ってます。ツインプレートで26万円です!でもま〜カーボンまでおごったオーナーが簡単に手放すとは普通あり得ないですが。


[ 2006/1/5(木) 07:48:36 ]
題名:Re:ガラガラ音 返信者:もっちむう


>アノニム さん

詳しい情報ありがとうございます!
ただ残念ながら私のZのクラッチはそんな高価なものではないようです。。

@1速でも低速加速時に『がー』と鳴くことがある
A朝一番でクラッチを繋いでも『キュイ』とは鳴かない

音が鳴るのはオーディオの後ろ辺りです。
過去ログで同様の症状を見つけてきました。
http://www.zcar-owners.net/bbs2log/bbs2/trouble_old35.html#1098408604

この『が〜』という共振音さえ消えれば言うことなし!なんですが。。。
まぁ、普段は音楽でかき消して気にしないようにしています。


[ 2006/1/6(金) 00:07:57 ]
題名:Re:ガラガラ音 返信者:RUST-MONSTER.@842


>↑
自らも渦中でありながらじっくり読み込んでしまいました。(^-^;)

まずは表題の方からすると、私等の話していたものとはどうも違うような感じですね?
私等の方はスピードに関わらず・・・でしたから、この件では私も遮熱版や取り付けパーツの振動(例えばエアロの端とかどこか固定の足りない部品がビビってるとか)じゃないでしょうか?(音表現からすると遮熱板っぽいですけどねぇ。)
以前、遮熱版の皿状な所に小石が入ってて鳴ってた〜なんて事はありました。。。

で、渦中の件に関しては車体部が変わった(機関部は移植)今も変わらず鳴っています。
今にしてみてやはりフライホイール辺りの振動であろうと思う事にしていますが、金銭的問題で移植時に一度ノーマルを着けて・・・とは言えず(T-T)。。。
しかして鳴れとは恐ろしく、今では加速しながら鳴りかけたらシフトチェンジ!or一気になる領域を通過させる!っというのがだいぶ出来るように上達してきました。
流れ的に4速〜5速(50km/h〜60km/h)が多い時なんかは丁度鳴る範囲なので少々気を使ってたりします。(4速では鳴りだすし、5速ではまだ低いし(^-^;))
・・・とどのつまり「大変だ〜よね(笑)」で慣れてきたような感じ。。。。。


[ 2006/1/6(金) 02:22:51 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:三重久居オフ 投稿者:KAJIKAMAX


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


いよいよ明日ですね久居インターガーデン
昼11頃からです(^^ゞ

[ 2006/1/1(日) 22:53:03 ]

題名:Re:三重久居オフ 返信者:カジカマックス@助手席


遅くなりましたが寒い中参加された方々お疲れ様でした。三が日中にもかかわらず県内だけでなく県外から参加された方もおられお正月早々楽しい時間を過ごさせていた
だきました。またオフ会等でお会いできた時は宜しくお願いします。


[ 2006/1/4(水) 08:50:15 ]
題名:Re:三重久居オフ 返信者:ぜっとお


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


明けましておめでとうございます! やはり家族持ちの2日は無理でした(涙 次回に参加出来るように頑張ります。その時までには愛機を修理して参加します。

[ 2006/1/4(水) 23:11:55 ]
題名:Re:三重久居オフ 返信者:エンブレム


あけましておめでとうございます。

皆さん久居オフお疲れさまでした。

事情有って先に帰らせて頂ききました。皆さんといろいろ話したかったのですが・・・ 
次の機会も是非参加させて頂きたいと思います。


[ 2006/1/5(木) 08:15:12 ]
題名:Re:三重久居オフ 返信者:優樹@TEMPEST


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


お疲れ様でした*多少人見知りするので静かにしてました*
当日は素で寝坊しましたが(笑)さらに前日洗車したのに砂まみれで汚れまくったZでした…


[ 2006/1/5(木) 11:49:33 ]
題名:Re:三重久居オフ 返信者:カジカマックス


皆さん寒い中お疲れ様でした。遠いところからもさんかしていただき、ありがとうございました。初めての三重オフだったのでどうしたらいいのかわからない所もありましたが、みなさんの協力のおかげで成功させることができました。これからもよろしくおねがいします。

[ 2006/1/6(金) 00:40:47 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:おまけ 投稿者:michi-z


本日よりサークルK・サンクスの一部の缶コーヒーにZのミニカーがおういてきますよ!
無くなったら終わりみたいです。
S30〜Z33GT車両までです

[ 2005/12/12(月) 13:09:09 ]

題名:Re:おまけ 返信者:michi-z


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


ミニカーがおういてきますよ!
付いてきますよ!の間違いでした。
こんなのです


[ 2005/12/12(月) 14:28:15 ]
題名:Re:おまけ 返信者:645@3597


もうゲットしたのですね!!いいですね〜☆
探してみたんですが最寄りのサンクスでは、おまけ付缶コーヒーがなくガックシです。。
まだまだ探してみたいと思います!!

【e-mail to Z friends 】645@3597さんへ
[ 2005/12/12(月) 17:06:17 ]
題名:Re:おまけ 返信者:としひろ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


本日地元のサークルKとサンクスを一件ずつ探索しましたが、ありませんでした(T^T)。

[ 2005/12/13(火) 21:54:49 ]
題名:Re:おまけ 返信者:北欧仕様のグリル


こんばんは
ご購入の地域を教えてください。。。
またコーヒーの種類・銘柄(製造・販売元)などでも・・・【伏字でもいいです】
いろんな車体色とかもあるんでしょうか?

お願いします・・・ケース購入でいきます!


[ 2005/12/14(水) 00:09:36 ]
題名:Re:おまけ 返信者:200@H☆T


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


今のところ11個買ってかぶりまくりです(笑)
自分は京都府のY幡市のさ〜くるKにて購入です。
種類はレインボーマウンテンやグランデやファイアなどに付いてましたよ


[ 2005/12/14(水) 00:30:51 ]
題名:Re:おまけ 返信者:CUE@4485


E-Zo広報部でございます(嘘)

http://www.kyosho-minicar.com/100z/index.html

情報はこちらでどうぞ!


[ 2005/12/14(水) 01:33:13 ]
題名:Re:おまけ 返信者:亀吉


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 858 * 535 )


本日ゲットしました!!
フェアレディZに車種を絞ったおまけをつけるなんてこれを企画した人はいったいどんな人なんでしょうね?
ミニカーのコレクターではないのですがこれをみた瞬間ガバガバをわしずかみしていました。
家に帰ってから子供の頃に戻ったみたいにわくわくしながら開封しました。
ただ子供のころと違うのはお金にものを言わせてまとめ買いしてしまうことと、実際Zに乗っていることです。


[ 2005/12/15(木) 00:09:42 ]
題名:Re:おまけ 返信者:mana


200@H☆T さんのカルソニックってもしかして
シークレットなのかなぁ?(笑)



[ 2005/12/15(木) 04:16:28 ]
題名:Re:おまけ 返信者:michi-z


書き込み増えてましたね
自分は岐阜県各務原のさーくるKで購入しました。
近所のサンクスにはまだ行ってないのですが
29種あつめるにはいったい何本飲めばいいのやら…。
砂糖の入ったコーヒーは苦手なんで
カルソニックはシークレットですね〜


[ 2005/12/15(木) 16:37:33 ]
題名:Re:おまけ 返信者:mana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 554 * 165 )


大人買いその1
3種2セット左から順に出ました(涙)


[ 2005/12/15(木) 16:42:14 ]
題名:Re:おまけ 返信者:うみ@1936


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


つられて3本かってきました
32の黒が入っててよかったです


[ 2005/12/15(木) 19:59:11 ]
題名:Re:おまけ 返信者:mana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 463 * 237 )


レースカーは結構箱一杯の大きさです。
ネタで買ったらかなりダブリました(笑)
交換してくれる方よろしくおねがいします〜。

http://midnightmagician.net/



【HP link】
[ 2005/12/15(木) 20:31:17 ]
題名:Re:おまけ 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


やっと21種類集まりましたが… 10台 ダブってます(T_T) シークレットも まだないし(>_<。)

[ 2005/12/17(土) 13:00:36 ]
題名:Re:おまけ 返信者:マロ次郎


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


とりあえず、まだダブりなしですが、店のコーヒーについている量が減ってきているみたいなので、ちょいあせりぎみです。(^_^;)
ついつい集めてしまうのは悪い癖ですね〜
スターウォーズとか、ガンダムとか、お茶犬とか世界名作劇場とか…
なぜか、いらないプロレスシリーズ、ヨシムラに、バイクシリーズ…
あ〜なぜうちにあるんだぁ〜(>_<)
これからはダブり覚悟で買うつもりです。
いちお一車種一個はそろえたいかな
あと三車種ですが…

【HP link】
[ 2005/12/17(土) 15:11:57 ]
題名:Re:おまけ 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


今日も買って 25台揃いました。あと4台です。 残すは 33のイエローと S130の白と銀 それに 33のカルソニックです。 ちなみに15台ダブってます。

[ 2005/12/17(土) 22:58:16 ]
題名:Re:おまけ 返信者:ぼん


私は、Z32がほしく、合計20個買いました。
なのに。。一つもZ32がない。。
なんて確率なんだ。。。


[ 2005/12/18(日) 12:45:27 ]
題名:Re:おまけ 返信者:イエルくん


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


なんとかコンプリートしました(笑)

残り5種類でもがいていたんですが、
たまたま はやってなさそうな店に立ち寄ったら なんとマジックで中身が
わかるよう番号がふってありました! そして店員のお姉ちゃんに頼んで
冷蔵庫の中から その番号のものを取ってもらい すべて揃いました!
結局 88本買いました!! 自力ではZ33は出ませんでした。
Z32もガンメタがレアのような気がします。

今度 海ほたるあたりで交換オフなんていい鴨(笑)


[ 2005/12/18(日) 23:20:15 ]
題名:Re:おまけ 返信者:芝爺@3001


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 627 * 299 )


イエルくん
コンプリート、おめでとうございます。
88本購入は凄いですね。
私は45本ですが・・・(汗)

うっちーさん
うっちーさんが待ちわびてる130の白と33の黄色が3台ずつ、カルソニックが1台余ってます。。。
画像はダブりのZ達です。

【HP link】 【e-mail to Z friends 】芝爺@3001さんへ
[ 2005/12/19(月) 00:29:23 ]
題名:芝爺@3001さん 返信者:うっちー


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


ぜひ譲って欲しいです。携帯から*します。

[ 2005/12/19(月) 01:15:28 ]
題名:Re:みなさん頑張ってますね〜 返信者:hiro1620


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


頑張って集めていらっしゃいますね。
全部揃った方が羨ましいです…

職場の人の協力もあって、随分と揃いましたが、
当然ながら皆さんと同様にしっかりダブっております(>_<)
2個目のダブりもけっこうありましたので、仕方く第2巡目も始めました…。

あと、不足しているのは
Z-L(S30)…白
240ZG…マルーン
HZ31…白
Z32…ガンメタ
Z33(クーペ)…黒
Z33 S-TUNE GT…シルバー の6台を残すところとなり、アト一息です。
3個以上ダブったのがありまして、どなたか交換してくださると嬉しいです。

現在ご提供できるもの
Z31…シルバー
Z432…オレンジ
Z-L…赤
Z33 S-TUNE GT…シルバー

甘いモノ摂りすぎで、ちょとヤバイです…。
職場で大盤振る舞い中です!
ブラックがあったら箱ごと買うのですがねぇ…

1/1は現在冬眠中 zzz

【e-mail to Z friends 】hiro1620さんへ
[ 2005/12/19(月) 14:19:13 ]
題名:Re:おまけ 返信者:フェア@4005


なかなか揃いませんね〜。あとZ432の黄色とS30の赤と240ZGのマルーンと赤それからZ32のガンメタZ33の黒JGTCの22の計7台です。余ってるのはZ432のオレンジ黒とS130赤とZ31の白、ガンメタツートンとZ32の赤それからZ33の黄色とIMSA76です。ぜひ交換よろしくです
【e-mail to Z friends 】フェア@4005さんへ
[ 2005/12/21(水) 16:51:14 ]
題名:Re:おまけ 返信者:フェア@4005


Z32の赤引き取り手が出来ました。
【e-mail to Z friends 】フェア@4005さんへ
[ 2005/12/21(水) 17:40:55 ]
題名:Re.あと一息… 返信者:hiro1620


みなさまからメールいただき、本当にありがとうございます。
とても嬉しく思うのと同時にあと4台を残すところとなりました。

お陰様でS-TUNE GTシルバーと、Z-Lの赤はお引き取り手が決まりそうです。
ダブりですが、
240ZG赤・白 
Z-L赤
Z432オレンジ・ツートン(2個アリ)
S−TUNE GT (黒)
になります。

お店の在庫が少なくなりました。
あとは、皆さんとの交換で何とか…

【e-mail to Z friends 】hiro1620さんへ
[ 2005/12/21(水) 23:59:34 ]
題名:Re:おまけ 返信者:ひろみっち@2451



皆さん、がんばってますね!
私もせっせとサンクスに通い続けて やっと残り4台となりました。
でも後半は開けても開けてもダブりばっかり....。^^;
どなたか交換して頂けたら嬉しいです。

欲しいのは
Z432の黄色 280Zの白 Z32の赤 Z33COUPEの黄色です。

余っているのは
Z-Lの全色 240ZGのマルーン&白 280Zの赤&シルバー Z31のシルバー Z32の黒
IMSAの75号車&76号車 Z33COUPEの黒 Z33JGTCの1号車&22号車 S-TUNE GTの全色です。

宜しくお願いします☆








 




【e-mail to Z friends 】ひろみっち@2451さんへ
[ 2005/12/22(木) 09:05:55 ]
題名:Re:おまけ 返信者:トモ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


なかなか揃わないっすねぇ(^^;) ダブリがかなり… Z432*各1台 Z-L*銀、白各1台 240Z*赤4台、マルーン1台 280Z*白1台 Z31*銀、白各1台 Z32*グレー3台、黒1台 Z33*黄2台、銀1台 S-TUNE*黒2台 JGTC*22号1台 以上ダブリでした(笑)

[ 2005/12/22(木) 14:56:06 ]
題名:Re:おまけ 返信者:トモ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


交換していただけないでしょうか? 欲しいのは… S30*赤 240Z*白 280Z*銀 Z33*黒 JGTC*1号 S-TUNE*赤、銀です。
【e-mail to Z friends 】トモさんへ
[ 2005/12/22(木) 15:24:04 ]
題名:Re:おまけ 返信者:ひろみっち@2451


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 800 * 600 )



 トモさんへ

ご希望のお品、全部揃ってます!
ぜひ、Z432黄&280Z白&Z33黄と交換して下さいな☆
直メさせていただきます。


【e-mail to Z friends 】ひろみっち@2451さんへ
[ 2005/12/22(木) 18:10:41 ]
題名:Re:おまけ 返信者:な32ぜっと


 皆様のおかげでだいぶそろってきました。交換してくれた方ありがとうございます。 残すところあと "JGTCの22が1台 33COUPEの黄色が一台 IMSAの76が1台 カルソニックZ が 1台余っています 足らないのが JGTCの1と 33COUPEの銀と黒 S-TUNE GTの銀 HZ31の黒 HS130の白 HS30Hのマルーン!?茶色!? と 赤 S30の赤 PS30の黄色" となりました。 交換してくれる方 お待ちしてます

[ 2005/12/22(木) 23:36:36 ]
題名:Re:おまけ 返信者:トモ


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


もうどの店舗も無いみたいですね… 最後のを買ってみたもののまたダブリ(笑) ひろみっちさん、連絡お待ちしております。
【e-mail to Z friends 】トモさんへ
[ 2005/12/23(金) 14:37:50 ]
題名:Re:おまけ 返信者:mana


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 599 * 359 )


交換お願いします
希望は
432の黄色
S30の赤
Z31 黒
Z32 黒
Z33 黒
Stune 銀
GT 1号車、22号車

手持ちは
432のオレンジ2台
S30 銀
S130 ガンメタ4台
Z31 白
Z33 シルバー

よろしくお願いします

【e-mail to Z friends 】manaさんへ
[ 2005/12/26(月) 18:15:23 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:2006/新春平日大黒PAオフ会 投稿者:やまちゃん@039


昨日は、寒い中にもかかわらず、
新春平日大黒PAオフ会に参加していただいた皆様、
本当にありがとうございました。

特に今回、初参加の皆さんは勇気のいる事だったと思います。
初参加の皆様にも大変感謝しています。

私は、ただの呼びかけ人であり、
参加して頂いたメンバー全員が幹事です。
各、幹事のご協力で無事に新春平日大黒PAオフ会を開催することができました。
ご協力ありがとうございました。

私(呼びかけ人)は駐車案内などで皆さん全員と落ち着いてお話する時間が
あまりありませんでしたが私は、私なりに楽しめました。
皆さんはどうでしたか?
新しいメンバーに出会えましたか?
今後の参考になる情報交換ができましたか?
FALCONを通じてこんな素晴らしいメンバーに出会えて幸せです。

まだまだ不甲斐無い私ですが、今後もがんばって楽しい
大黒オフを呼びかけて行きたいと思いますので、
お気楽、極楽♪に参加してください☆

P・S
今回、風邪・家族サービス・仕事・などで参加出来なかったメンバーもいると
思いますが、次回も多分開催されますので都合のいい時に参加ください♪
お待ちしております


平日大黒PAオフ委員会より

[ 2006/1/5(木) 06:17:50 ]

題名:Re:2006/新春平日大黒PAオフ会 返信者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


昨日も楽しかったです。 前日の幻オフの予行練習もあり 集まるか不安でしたが
かなり集まりましたね(笑) 毎回平日オフに来て思うのですが、初参加の人が
多く いろいろな各オーナーのこだわりとかみてて ほんと飽きないですね!! 
一日 楽しめました! ありがとう!! 次回も来てね!!

P.S 逆輸入の2by2の方 又お会いできるの楽しみにしています。
    

【HP link】
[ 2006/1/5(木) 11:54:52 ]
題名:Re:2006/新春平日大黒PAオフ会 返信者:zouneko


参加の皆様お疲れさまでした、寒い中でもよく集まりましたね。
流石呼びかけ人‘やまちゃん’の人気・人柄・ガタイの良さですかね!(笑)

体調不調で遅め出勤・早目の早退でしたが、
私的には常連/お久し/初顔区別する事無く十分楽しめたオフでした。
やはりオフには未知数の楽しさが有り‘また参加しよう’という気にさせられます。

次回のオフも気温は寒い事が予想されますが、
‘‘現場は熱く有りたいです”
やまちゃんまた呼びかけ宜しくね。







[ 2006/1/5(木) 23:05:28 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:エンジンスターター 投稿者:雪だるま


Z32に付けたいのですが、とあるカー用品店でマイナス入力なので?と断られました。どなたか付けてる方いましたら教えてください。
また、可能なメーカーと製品名もお願いします。

[ 2006/1/5(木) 04:02:27 ]

題名:Re:エンジンスターター 返信者:まっつん


それはどの様なやり方でマイナス入力だからダメだと言われたのでしょうか?
エンスタのみでの使用でしたら取り付けは可能と思いますが。
また、マイナス入力ダメとゆうことは、プラス入力だと良いって事ですよね?
その場合はリレーを使えば解決しますよ。


[ 2006/1/5(木) 12:05:48 ]
題名:Re:エンジンスターター 返信者:bin


 自分はスター○っていうエンジンスタータをつけましたが、市販のイグニッションのコネクターに割り込ませる配線をかませて、サイドブレーキの配線に接続して、という作業だけでふつうに動いてますよ。 説明書通りで特別な部品はいりませんでした。メーカーによって違うかもしれませんが・・・・ 

 でも、自分はターボタイマー機能を最初利用していたので、ATのポジションが「P」以外でもキーが抜けるようにしてました。これがのちのちの悲劇を呼んでしまいました。お気をつけください。


[ 2006/1/5(木) 13:20:50 ]
題名:Re:エンジンスターター 返信者:雪だるま


アリガトウです。
普通にハーネス使って付くんですね。以前にドアロック頼んだ時も
断られまして(Z32は難しいと言われ)!!!
他の店行ってみます!


[ 2006/1/5(木) 16:20:17 ]
題名:Re:エンジンスターター 返信者:zetton@九州”5


こんばんは。
ドアロックモーター付けるの簡単ですよ。きっと面倒くさくてやりたくないだけでしょう(^^;
Z32って集中ドアロック(助手席も連動タイプ)だから簡単なんだけどなぁ。。。

【HP link】
[ 2006/1/5(木) 22:50:31 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:Z32のカムについて 投稿者:あき


NAでカムを交換されているかたいらっしゃいますか?
フィーリング的にはどの様な感じになるのでしょうか?エンジンチューンをしたことがないのでよくわかりません。
現在のところ、フライホイールとマフラーは社外です。TOMEIのポンカムに交換する事を考えています。
交換されている方、情報宜しくくお願いいたします。

[ 2005/12/31(土) 23:55:35 ]

題名:Re:Z32のカムについて 返信者:やまじ


ちなみに、どのようなビジョンを持って カム交換しようと思ったのですか?
今後のチューニングビジョンや予算も記載した方が良いと思いますよ。

おそらく カム交換のみ している人は少ないと思いますので、
カム交換+α の +α 部分が大きく占めると思います。


[ 2006/1/2(月) 11:01:57 ]
題名:Re:Z32のカムについて 返信者:あき


やまじさんRe:ありがとうございます。
予定としては、給排気とCPUを考えています。パワーよりもレスポンスをもっと良くしていきたいと思っています。
プラスαの部分とはどの様な部分になるのでしょうか?ターボや排気量UPは考えていません。
情報宜しくお願いいたします。


[ 2006/1/2(月) 16:42:42 ]
題名:Re:Z32のカムについて 返信者:モアパワー


ハイカム考えているのなら、NAチューン基本系として
吸気排気ポート研磨、メタルガスケット、鍛造ピストン、クランクシャフト、コンロッド、タコ足、メインインジェクター、ビッグスロットルなどのチューンかな
当然のごとく、中身ごっそり交換ですね
カムだけ変えても…と思うのですが

ガスが沢山入れば、点火系も当然強化しなきゃいけませんし、爆発力に耐えるピストンなども必要です。排気ガス増大にはマフラーの効率も考えなきゃいけないし
バランスが悪いとどこかに負担がくるからすぐ壊れます。
入れたからといって思っているほど馬力がでないのがVG30DEです。
ちなみにNA鍛造ピストンは廃盤になっているものが多く現在見つかる可能性は低いですね。
NAチューンするならこのくらいしないとね。カムを入れる意味が無いかもしれないですよ


[ 2006/1/2(月) 23:21:22 ]
題名:Re:Z32のカムについて 返信者:あき


モアパワーさんRe:ありがとうございます。
いろいろな所に手をいれなければならないようですね。基本的にエンジンの回転フィールが向上しくれれば自分としはオッケーなのですが・・・カムに拘らないほうがいいかもしれませんね。エンジンの回転フィール(もっと軽く回ってほしい)向上させるのに有効な手段があったら教えてください。宜しくお願いします。


[ 2006/1/3(火) 10:59:44 ]
題名:Re:Z32のカムについて 返信者:ところてん@4260


あきさんはじめまして
狙ってるポイントが良く解りませんが、走るステージによって
人それぞれ、意見は違うと思いますよ
フライホイルにマフラーをすでに替えていてこれからのステップアップでポンカム・コンピューター・吸排気をされるのでしたら
ノーマルよりは良くなりますよ(イグニションも変えたほうがいいですよ)
ただサーキットとかタイムアタックを狙ってのレスポンスUPをお望みであれば
シリンダーヘッドの加工に腰下の加工・パーツも必要になりますね!
お金しだいで仕様は変化しますよ
また、プライベートでされるのか、ショップに頼まれるのか?
ショップに頼まれるのであれば、ショップ選びが重要ですね

削除PASS 0000

【HP link】 【e-mail to Z friends 】ところてん@4260さんへ
[ 2006/1/3(火) 12:19:38 ]
題名:Re:Z32のカムについて 返信者:クマ太


あきさん
私もNAに乗っていて、物足りなさを感じNOSチューンをしたのですが、
他のNA乗りの方で、ポンカム・マフラー・CPU・ビッグスロットルに変更
された人が居て、話しを聞いた所、ノーマルに比べてかなりの体感がある
位変化があった様です。全体的に車が軽くなった感じがする様で、スムー
ズにエンジンが吹け上がる感じになった様です。

他の方がお話しになってる様に、全体的に手を入れるのが一番ですが、
上記の改造だけでも、体感的にはかなり効果ある様ですよ。上記の内容で
約60万位だと思います。NOSも同じ位の費用ですが、私は個人的にはNOS
チューンはオススメ致しません。

カム交換されてCPUを変更されるなら、ロムチューンよりHKSのF-CON V PRO
に変更される事をオススメ致します。理由はエアフロが無しに出来る事と
更なるステップアップした時に、セッティングがロムチューンより簡単に
細かく変更できるから。エアフロが無くなると、空気の吸入抵抗が大幅に減る
ので、エアフロ有りのビッグスロットルとエアフロ無しでノーマルスロットル
比較しても、ノーマルスロットルエアフロ無しの方が、吸入量が多いのだとか

お互いNA乗り同志頑張りましょう!


[ 2006/1/3(火) 14:04:57 ]
題名:Re:Z32のカムについて 返信者:あき


ところてん@4260さん、くま太さんRe:ありがとうございます。
サーキット走行などは考えていません。あくまでストリート使用とゆうことでシリンダーやエンジブロック関係には手は出せないと思います(予算的に)。作業自体はショップにお願いする事になると思います。作業の順序につてなのですが、一度に全てを行う事はできないと思うので給排気→満足できなければカムやイグニッション→現状に合わせてCPUといったプランを自分で考えています。プラン的にどうでしょうか?なにせ今までやった事の無いことなので不明な部分が多いのが現状です。
素人なので的外れの部分が多いとは思いますがアドバイス宜しくお願いいたします。



[ 2006/1/3(火) 21:45:47 ]
題名:Re:Z32のカムについて 返信者:speekou


カムの話題が出ていたので、少し参加します!

私もカムをTOMEIのものに変えてます。中高回転のフィーリングが良くなり、何より排気音が高音になります。でもパワーとかトルクとかとは期待しない方が良いです。モアパワーさんのご指摘のようにVG30DEはかなり手をいれないとそれなりに仕上がりません。

私も、カム、ビックスロットル、エキマニ、フロントパイプ、マフラー、CPUを同時にやりましたがお金をかけた割りに・・・です。

さらに、過走行や年式の古い場合、ノーマルの基本性能が出ていないとカムだけやってもフィーリングすらあまり良くない結果になる場合もあるので、そうなると基本的なエンジンオーバーホールも必要になってきたりと、結構厄介です。改良のつもりが改悪になります!

また、もし前期型の場合、カム交換するのは『可変バルタイ』は外さなくてはいけません。ストリートユースの場合、絶対に可変バルタイはあった方が良いです。後期以降の部品を使えば、可変バルタイを生かしてポンカム装着できます。

あと、カム交換はCPUとセット(同時)で考えて下さい。

色々とネガティブな事も書きましたが、あきさんが本当にやってみたければチャレンジしてみる価値はあると思います。雑誌を読むだけでは絶対に経験出来ない、チューニングの良い面、悪い面が実感出来ると思います。ぜひ頑張って下さい!


[ 2006/1/4(水) 01:20:58 ]
題名:Re:Z32のカムについて 返信者:あき


Speekouさん、Re:くれた皆さん大変参考になりました。
皆さんのアドバイスを参考にZをステップアップさせていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます。


[ 2006/1/4(水) 21:57:14 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:ドア・カーテシランプ 投稿者:トモ@4633


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


Z33ですが、純正では光らないドアのカーテシランプを点灯させる為のキットって出てませんか?またはDIYでされてる方、情報をお願いします

[ 2006/1/4(水) 13:30:01 ]

題名:Re:ドア・カーテシランプ 返信者:秋田


ミリュウさんのサイトで販売してますよ。私はつけておりませんが・・・。当方中期型に乗っておりますが、キーシリンダーに照明のないZにがっかりし、ミリュウさんのサイトでキーシリンダーの照明を購入しました。いろんな照明類を販売しているのでオススメですよ
【HP link】
[ 2006/1/4(水) 18:16:46 ]
題名:Re:ドア・カーテシランプ 返信者:トモ@4633


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


秋田さん、情報ありがとうございました。さっそく覗いてみます。

[ 2006/1/4(水) 19:19:43 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:お礼 投稿者:匿名希望


以前、事故の示談についていろいろお伺いした者です。
スレッドが見当たらなくなってしまったので新規に立てますが、
色々教えていただいてありがとうございました。
随分時間がかかりましたが物損の方は無事、示談完了となりました。
ようやく厄介ごとが一段落してなんとか落ち着いて年が越せそうです。
ここまで来るのに皆さんのお力添えがとても心強かったです。
過失割合も100:0とは行きませんでしたが、ほぼ自分の希望通りに出来ました。
ここでのやり取りがなかったら医者にもろくに行かず、そのまま示談してしまったところでした。本当にありがとうございます。
このサイトを運営されている管理人さんにも感謝です。この場を借りてお礼を申し上げます。

今年もいろいろありましたが、皆様良いお年を迎えますようお祈りいたします。

[ 2005/12/31(土) 17:23:31 ]

題名:Re:お礼 返信者:フランク


ZオーナーにはZオーナーの大勢の見方がついています。
困ったときはお互い様、車に関する悩みをわが身のように一緒に
考えてくれるのは、同じZを持つオーナー同士!
今後、他のZオーナーの悩みにアドバイスいただけると幸いです。

【e-mail to Z friends 】フランクさんへ
[ 2006/1/3(火) 10:52:15 ]
題名:Re:お礼 返信者:匿名希望


相談内容の都合で匿名にさせてもらいましたが、差しさわりのない内容にはこれからも登録名で参加させていただきます。

[ 2006/1/4(水) 07:45:15 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:謹賀新年 投稿者:ジャンボ


新年明けましておめでとうございます
本年もファルニホンカイではさまざまなオフ企画いたしますので
宜しくお願いします。

[ 2006/1/1(日) 00:09:37 ]

題名:Re:謹賀新年 返信者:葛西Z


ジャンボさん、ファル日本海様、ファルコンのみなさま

あけましておめでとうございます。

今年も積極的にオフ会に参加していきます。

いずれ日本海にも参加させていただこうかと思っております。

そのときはよろしくお願いします。




[ 2006/1/1(日) 14:18:14 ]
題名:Re:謹賀新年 返信者:FALCON管理G


あけましておめでとうございます。
今年もZオーナーの存在感を世の中に示すと共に
Zオーナーの存在感により、ZオーナーのZを長く維持すること、カーライフを充実
することを目指し、より一層皆様のZ-Carライフにお役に立てますように、
Zオーナーの情報共有に有効なサービス提供を行ってまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

                     We Love Zcar, We have Zcar.
                       FALCON管理グループ一同

【e-mail to Z friends 】FALCON管理Gさんへ
[ 2006/1/3(火) 10:45:53 ]
題名:Re:謹賀新年 返信者:FALニホンカイ


レスに感謝!!

葛西Zさんへ
 お久しぶりです。こちらこそ!宜しくお願いします。
 !新Zでのご来場楽しみにしています。
FALCON管理Gさんへ
 Zライフをこのように楽しめている事に感謝申し上げます。
 FALCONの考えを守り、今後も幅広いZ仲間との交流をしていきたいと思います

どうぞ今後もご指導いただくことがあろうかと思われますがFALニホンカイのバックアップ
を宜しくお願いします。
 


[ 2006/1/4(水) 07:17:50 ]
一番上へ 一つ上へ 一つ下へ 一番下へ
題名:オフ会 始め・・ 明日は大黒!! 投稿者:じゅん1618


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 640 * 480 )


こんばんは 今日は2006年 オフ会初めとして 第三京浜 都筑PAに行ってきました! オフ掲示板でZZZさんという方が書き込んであったので 行ってきましたが
誰もいない状態でした(笑)結局最終的には僕を含め7台でした!!

 明日の大黒のオフの予行練習みたいな 幻のオフでしたね(笑)

 呼びかけた人はできればきてほしいな!! 明日 お会いしましょう!!

[ 2006/1/3(火) 23:25:02 ]

題名:Re:オフ会 始め・・ 明日は大黒!! 返信者:ぶんぶんまる@2289


投稿画像(クリックすると大きくなります。)


オリジナルサイズ( 49 * 48 )


僕も行って来ました。呼び掛けてくれた方とまだお会いしたことがなかったので、行ってみたのですが、現地で会ったのはよく都筑や横浜近辺のオフ会で会う方たちばかりでお会いすることが出来ませんでした。
明日の大黒に僕も参加しますので今日呼び掛けてくれたZzzさんと名刺交換をぜひしたいのでよろしければ短い時間でも良いのでぜひいらしてください。
お待ちしています。


[ 2006/1/4(水) 00:03:21 ]
題名:Re:オフ会 始め・・ 明日は大黒!! 返信者:れいじ〜


参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m
太陽が出ているのに、風があって寒かったっすね。
そういえば、今日のオフ会情報の告知が消えていましたね。
まさに、幻のオフでしたね(^^;


[ 2006/1/4(水) 00:50:25 ]

[To Top Page]管理人:webmaster@zcar-owners.net

Copyright (C) 2002- Fairlady Z owners network【FALCON】All rights reserved.
Copyright (C) 2000-2002 Fairlady Z Convertible owners club【FALCON】All rights reserved.